トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

みんなお疲れ様。

今日一日、お疲れ様でした。

昨日の残り作業完了しましたぁ~despair

疲れたもののやはり、きれいになるのは気持ちのいいものです。

これで、しばらくは落ち着けそう。

101_panap1010860_p1010860 ブルーベリーの実が色づいてきました。

なんか、かわいいですよねconfident

作業の合間に癒されました。

ブルーベリーは鉢植えのままで育てたほうがいいみたいですよ。

我が家のベランダでも栽培できるかな。

デザートのトッピングにいいですよねcatface

ただいま~!

みーまんも留守番、お疲れ様!!

今日は、小松菜にしようか。さあ、召し上がれ~happy01

101_panap1010899_p1010899  101_panap1010900_p1010900  101_panap1010902_p1010902

 うぉ~、小松菜~heart      ん~。うまいっすね~catface    なんか鼻デカですよ

101_panap1010907_p1010907  101_panap1010908_p1010908

  高速食いっ!!         顔がブレちゃってますけど。 

元気に完食ですっnote お疲れ様でした。   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

何事も体力勝負?

今日は、我が弟の誕生日birthday おめでとう!

たくましい男に成長していってくれ。弟よ…。

みんなでケーキ食べてお祝いしました♪

実家でお盆前までに障子を張り替えたいらしく

普段お世話になっていることもあるし、働いて恩返し。

汗だくになって、張替えをすること約4時間。

    ふぅ~…。そろそろ、終わりが見えてきたな~!

すると、母が奥の部屋から

     わぁ~!!おねえちゃ~ん~!!

と何やら騒いでいるではないか…。覗いてみると

・・・・・・・・・・・・coldsweats02

    もしもし、今、それ張り替えたばかりですよね~?

     ハイ・・・

    汗だくになって腰痛いなぁ。って言いながら完成したやつですよね~?

     よろけちゃって・・・。

    なんでっ!思い切り穴あいてるんだよぉ~shock

    うぅぅぅ~。私の4時間を返してくれ。

    あしたも作業続行だな・・・。あははは・・・。

でも、お世話になってますから、明日も頑張りますっ~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

人参にうっとり

食事中~delicious

新鮮なニンジンに夢中です。            

101_panap1010869_p1010869_3

む~。うまいっ!!

おかあちゃん、これ昨日、もらったニンジン?

む~ん。いい香りgawk

ニンジン、大好き!!

              いっぱいお食べ~!

101_panap1010874_p1010874_2

うまうま。うまうまdelicious

おかあちゃん、ちゃんと持っててよ~。

        ハイハイ。お持ちしてますよ…。

        命令すな~。まあいいよ。

       ゆっくりお食べcatface

101_panap1010870_p1010870

     うぅぅ…。

     このポッカリ開いた口がたまらん…

まだいっぱいあるんだよね?

   人参パラダイスですよ。みーまんさん

イェイscissors

明日も食べるぞぉ~♪          

そして、見事な食べっぷりで完食しました。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

手作り三昧な一日

101_panap1010859_p1010859_2今日の3時のおやつです!

小豆からきんつばを手作りましたnote

やっぱり甘さ控えめがいいですよね。

なかなか上手にできましたsmile

夫の好物なので喜んでくれそう。

catface

101_panap1010867_p1010867

水菜とパプリカの冷製パスタとゴボウのサラダです。

自分で作っておきながら、なかなか美味scissors 

夏のメニューに追加決定!

パルメザンチーズとレモン汁が効いてサッパリ。

おいしいもの食べて夏バテ知らずで乗り切りたいです!

shine

101_panap1010865_p1010865_2

夕焼けがとてもきれいだったから、ベランダから思わず1枚。

空に浮かぶグラデーションがなんとも言えないです。

心に余裕がないと空を見上げることってないように思う。

今、夕焼けを見ている私は…

ちょっと心が元気になったってことかな~。

明日も空を見上げていたいなconfident

sleepy

101_panap1010534_p1010534_2 いい感じのお尻ですね~catface たまらないです…。

澄ました顔して足をビヨーンと伸ばしたときのお尻が好きなんです!!

今日は、新鮮な人参食べようね。

でも、おかあちゃんにも少しお裾分けしてもらってもいいかな。

明日は人参サラダ作ろうっとgood

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

夕立のあと

雷と雨、すごかったですねthunder

夕立が去ったあと、スチームサウナになってダラダラになってたけどsweat01自然の力には勝てませんgawk

そんな日はゆるりと過ごしましょう。

100_panap1000964_p1000964_3   みーまんもダラダラです~sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

夏祭り

夕方、夫とお祭りにでかけました。
夏祭りってなんかいいですねぇ☆
ひんやりした風に当たりながらゆったり散策するのは気持ちがいいものです。

普段、車が行き交う道路の真ん中をのんびり歩けるのって、ちょっと得した気分。
明かりがついたいくつもの提灯がきれいでしたdiamond

夫とお酒を飲みながら、色々と語らいbeer不思議とお酒って普段言えないことをさらりと後押ししてくれる。
お互いの辛い気持ち、心配な気持ちを確認できました。
やはり夫婦でも言葉にした方がいいです。         
夏祭りに乾杯!

夏祭り

みーまん、また留守番でごめんよ。後で人参あげるからねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

土用の丑の日は…

今日は実家に行って野菜を沢山頂きました〜!
太陽の恵みに感謝。

野菜の自然の色ってうっとりする位、きれいですよねcatface でも食べちゃうrestaurant

土用の丑の日は…   カラフルですね      土用の丑の日は…

そして、たくましくトラクターを乗りこなす弟に感動。日々、立派な男に成長していく姿を見る度、涙を流してしまいそうになります。

だから晩御飯はウナギじゃなくて、夏野菜を沢山使ったメニューにしたいと思いますsign01

今日のみーまんは、トイレの網をはずして狭いのに体を丸く押し込んで暑そうにフガフガしてました。無理もないよねぇ…。

 土用の丑の日は…おかーしゃん、夏だねぇ~!フガフガ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

今日も暑かったですね!

今日のみーまんは外の暑さはなんのその、元気いっぱいでした!5歳4ヶ月とは思えない身のこなしです。

夕方、風が気持ちよかったから、ぷらっと一人散歩☆最近、暑さに託つけてウダウダ気味だったし…★

いつも気にかけているツバメの赤ちゃん達、お母さんの帰りを寄り添って待っていた。

早く帰ってきてくれるといいねnote

今日も暑かったですね! みーまんは元気いっぱい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

ブログを始めたきっかけは・・・

たまに素直な気持ちを日記に書いたりすると

次の朝には不思議と気分サッパリしてたりして…☆

いつも、サッパリしていたいからブログを始めたいと思いました!

みーまんは5年前、生後2ヶ月で我が家に来てくれました。

可愛いしぐさに癒される毎日で大きな目で見つめられると何とも言えないgawk

最初は女の子らしく『みーちゃん』と呼んでいたんです。

ある日いつもどおり遊んでいた『みーちゃん』の後ろ姿にハッとしたsign01

なんか…eye 股の間になにかが見える…  あれれ?実は男の子!?

そういえば、ペットショップのおじさん何も言ってなかったな…sweat02

まあ、可愛いから今更どっちでもいいけど(笑)

ということで、それからは『みーまん』という名前になったわけです。

どうぞよろしくですtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年8月 »