« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

癒し上手♪

やっぱり今日は熱心に24時間テレビに見入ってしまいました。

やっぱり最後は『サライ』でさようならですな。

これで8月も終わりだなぁ。。。

    101_panap1010955_p10109552_2

と言っているような気がします・・・catface

横たわっていてくれるだけで癒され度満点ですっ!!

    101_panap1010957_p10109572

来年で6歳になるみ~まん。

明日は、み~まんの健康診断に行こうかと思っています。

いつまでも元気でいて欲しいですからね。

おウチに迎え入れた3ヵ月後、毛球症と診断され時間をかけて治療した甲斐あって元気になりました。

ちょっとした変化も絶対見逃したくはないです。

み~まんも私も皆、辛い思いをするだけですから。。。

健康第一!!明日も頑張るぞぉ~!!おぉ~ぅ!!

  応援クリックお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

チャレンジは大切よっ☆

24時間テレビ始まりますねぇ。歴史を感じます~!

この時期は夏休みの宿題のカウントダウンが始まるっていう思い出が。。。

      101_panap1010891_p10108912

夏休みかぁ。楽しかったなconfident

毎日、がむしゃらに遊んでたから大変だったよぉ。

自分が悪いんだけどね。。。

      101_panap1010892_p10108922

なんか、どっかで聞いたフレーズcoldsweats01

子供の頃ってエネルギーが有り余ってるから明日のことなんて

何も考えてなかったもんね。今となっては無理だけど。。。

      101_panap1010889_p10108892

そうよ。みんなそうやって大人になるのよっ。

しかし、エドはるみさんはパワフルで健康的でいいですね♪

でも、天気が心配。豪雨にならなければいいけど。

無事にゴールしてくれるといいなぁ。。。

      101_panap1010893_p10108932

ほんとだね。いつまでも挑戦する気持ちを忘れちゃいけないよね。

みーまん、いいこと言う~!!

      101_panap1010897_p10108972

なんでもやる気が必要!年齢は関係ないですよね。

よぉ~し!かあちゃんも頑張るぞぉ~!急に張り切りすぎ?

とりあえずウォーキングから始めてみようかな。。。

  応援クリックお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

食べたいの♪

なんとか晴れました。っていう天気でしたね。

なんだか秋めいたような空でした!

みーまんにお土産だよ~。ほら、見てごらん♪

     102_panap1020542_p10205422_2

食べるものじゃないんだよ~。

みーまんに見せたくてもらってきたのだ♪

     102_panap1020544_p10205442

こら~。駄々こねるんじゃないの~!!

だめ。だめ。お腹こわしちゃうよ。

     102_panap1020546_p10205462_2

まだ、あきらめてないのか。。。

世の中には自分が知らない美味しいものがまだまだ存在する。

美味しいものへの探究心は人間もウサギも同じ♪

みーまんの気持ちも分かるっ。

でも、ひまわりは食べられませ~ん!!

  応援クリックお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

ケージの外で。。。

今日は、on-chanとイタリアンランチです。

いつも同じお店になりがちだけど、今日はお初のレストランでワクワク♪

『幕の内弁当』ならぬ『幕の内プレート』なるものを頼みました。

その日の日替わりの品がワンプレートに彩られています。なんかお得感ありますよね。

店内もおしゃれな感じでつい長居してしまいました!ご馳走さまでした♪

      102_panap1020550_p1020550

なにやら、ブツブツ言ってますよぉ~!

みーまんさ、外からじゃチモシー食べられないよ~?

おウチに入りなさ~い。

      102_panap1020262_p10202622_3

ムキになってきましたね。

ケージに当たっております。。。おいおい。。。

こらこら、よぉ~く考えてみ?

      102_panap1020263_p10202632

納得するの、はやっ!!

何事もなくケージに入っていきました。。。

      102_panap1020265_p10202652 

押してだめなら引いてな~。ってよく言ったもんだ。。。

  応援クリックお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

ダンシングうさぎ♪

久しぶりに晴れましたね♪

空が青々して気持ちがいいです。

ひまわりもシャキッと空を見上げてましたっ!

    102_panap1020538_p10205382

ただいまっ!!お留守番お疲れさま~。

ん?なんだ?なんだ?

    102_panap1020506_p10205062

おぉぉ~。ものすごいアピールです!

なんだか踊ってるみたいだねぇcatface ふふっ。。。

    102_panap1020504_p10205042

あっ、ちょっと待ってぇ~!

分かったよ。君の好きなコレでしょ?お待ちどうさまー!

    102_panap1020512_p10205122

満足満足♪部屋の中にはガリガリ…シャワシャワ…

みーまんのお食事中の音が響いております。

    102_panap1020514_p10205142

みーまんのヒゲ、早くて見えないっす。

やっぱり人参がお似合い♪人参食べるCMには是非みーまんを!

  応援クリックお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

奇跡に会える?

今日は病院でした。これからまた治療が始まります。

落ち込んでくよくよしている間にも

次のチャンスに向かって日々、体は準備を始めているんですよね。

人間の体って本当にすごいですね。。。 

お母さんになるってことは奇跡です。

いつの日かその奇跡に会えるといいなぁ。 

      102_panap1020527_p10205272_4

みーまんもそう思う?ありがとっ。頼もしいウサギさんだなぁ。

      102_panap1020535_p10205352

ずぅ~っと、そばにいておくれ。

おかあちゃんは、みーまんに助けられてばかりだなぁ。

  応援クリックお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

君と両思い

かわいいもの見つけましたよ~。

かぼちゃやバラの形をした水に浮かべて楽しむロウソクです。

なんだか、かわいくて使うのもったいですね。でも興味津々。。。

夜、灯りを灯してみるとこんな感じ。綺麗ですねぇ♪香りもGOODでした。

102_panap1020526_p1020526_2 102_panap1020522_p1020522

みーまんは、甘えん坊さんです。

     102_panap1020406_p10204062

はいはい。ここでいいですかぁ?

     102_panap1020408_p10204082

まったりしてますな♪ホント、なでなで好きだよね。

     102_panap1020410_p10204102

ありがとっ♪優しいねぇ。。。

     102_panap1020422_p10204222

そんなに一所懸命にならなくても~。

     102_panap1020421_p10204212

ぴゃぁぁああああ~!!野獣に変身しましたっ。。。

何故か、私の足ばかり。愛されている証拠?

幸せすぎてこわい。。。

  応援クリックお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

雨の日は君と

なんだか、ずっと雨ですね~。

毎日、雨だと気分も滅入ります。。。

カンカン照りだと暑いって騒ぐくせにわがまま言ってますねぇ。

      102_panap1020392_p10203922

こんな時は、部屋でのびのび、ゆっくりするのが一番ですね。

ちょっと、ジメジメしてるのは嫌だけど。

      102_panap1020394_p10203942

たまには、だら~っと何もしないのもいいものです。

これからの1週間乗り切るのに体力温存♪

      102_panap1020396_p10203962

そうだね。一緒にのんびりしようか♪

  応援クリックお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

むにゃむにゃ~

今日は、ちょっと肌寒くて目が覚めました。

涼しいので、みーまんは元気いっぱいに走り回ってます。

いや~、昨日の男子4×100mリレー、銅メダルshineやりましたね~!

アンカーの朝原選手にバトンが渡った瞬間から涙ぐんでました。

ゴールの瞬間、拍手しながら泣きました~!感動しながら就寝。

今日の朝は、人様に見せられない顔になってましたぁ。。。トホホ。

      102_panap1020438_p10204382

みーまんは、お休み中です~。

むにゃむにゃ動く口元が可愛いですよね!なんか、笑ってるみたい。

      102_panap1020440_p10204402

眠りが深くなってくると何故か半目開けるよね。なんでだろ?

目、乾かないのかな?

      102_panap1020441_p10204412_2

ふぇええええ~!

完全に眠りに落ちるとガラッと目つきが変わるのは何故~!?

この瞬間までニヤニヤしながら見てるんですけどね。

最初の頃はびっくりしたけど、この寝顔も見慣れてくるとすごく可愛いです♪

  応援クリックお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

君は金メダリスト

昨日、買った『おじぎ草』です。

ちょっと、触れただけで律儀におじぎをする可愛らしいところが大好きです。

つい、私もおじぎしたくなっちゃうんですよねgawk

      102_panap1020453_p1020453

みーまん、おはよう。今日は涼しいね。

夫のお弁当作ってるからちょっと待っててね。

      102_panap1020444_p10204442

昨日、ソフトボールは金メダル獲得!すごかったね~!感動したっ。

団結して勝ち取った金メダルshineおめでとう!!

やるときゃやるんだよねぇ。日本は~。ペラペラ…

      102_panap1020445_p10204452

やっぱり、スポーツはいいですね。オリンピックもあと少しで終わり。

選手の頑張りや努力はもちろん、

家族や友人や色々な支えがあって一つのものを目指すって本当にドラマですよね。

もし、自分の家族がそういう立場だったら心臓バクバクじゃないですかね。

      102_panap1020446_p10204462

みーまん、君はいつでも金メダリストさっ♪

いつだって我が家の表彰台の1番高いところにいるんだよ。

みーまんがいちば~ん!!今すぐ人参をっ。

      102_panap1020458_p10204582

いつまでも、元気なみーまんでいてくれれば充分です。

これからも仲良くしてね。。。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 102_panap1020045_p1020045

よろしかったらクリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

毎日が戦いなのっ

今日は、愛読している『うさぎと暮らす』を購入しに出掛けました☆

色々なおウチのうさちゃんを見られて楽しいんですよ。

この間、eno-sanが言ってた占いのおじいちゃんを見かけたので試しに見てもらいました。

ふむふむ。話しを伺っていると、eno-sanとあまり変わらない内容のような。。。

まあ、人それぞれ信じるもよし。信じないもよし。

ちなみに私はいい事だけは信じるタイプなので、これもよしとしましょう!

そして…。今日もみーまんは戦っております。

      102_panap1020427_p10204272

固まってますねぇ。大丈夫?すぐ終わるからさ、ちょっと我慢してて~。

      102_panap1020428_p10204282

ものすごい警戒してますね。横断歩道渡るんじゃないんだから。

まあ、気の済むままにしてくださいな。

      102_panap1020429_p10204292

んじゃ、すいませんね。失礼しま~す!!

      102_panap1020426_p10204262_2

ちっちゃっ!! どうしても掃除機だけは怖いんです。そりゃそうですよね。

でも、ごめんね。毎日きれいにしないといけないからね。

はい。終わった。終わった。お疲れ~!

     102_panap1020433_p10204332_2

大袈裟な…。しかもアップだし。

音の出ない掃除機ってできないもんですかね。(わがままです?)

じゃあ、明日からホウキで掃除してみる?ムリムリ…

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 102_panap1020045_p1020045 人気ブログランキングへ 

    よろしかったらクリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

お疲れなのね

長年、仲良くしてもらっているminamiからメール。

私をいつも気遣ってくれる優しい友達です。

ほんと、友達っていいですね。私は幸せ者です♪いつもありがとconfident

今日は、久しぶりに薄力粉パンを焼いてみました。

オーブンから焼きたてパンを取り出すときはワクワクします♪

      102_panap1020374_p10203742_3

やっぱり、焼きたてはおいしいですね!あっ、夫ごめん。ひとり贅沢しちゃったね。

また、休日に作ろうかな♪

そういえば。

      102_panap1020380_p10203802

今日、ニュース見たけど渋谷駅の改札にお猿さんがいたらしいよ。

なんで、人混みの多い場所にいたんだろうね~?

      102_panap1020382_p1020382

早く、山に返してあげたいよね。みーまんはおウチの中が一番だね♪

      102_panap1020387_p10203872

まあ、くつろいで下さいよ。

      102_panap1020388_p10203882

まあ、体の柔らかいこと~。

      102_panap1020390_p10203902 

さっぱりしたみたいね…。

      102_panap1020391_p10203912

・・・お疲れのようやね。この体勢になると、しばらくは動きませ~ん。

涼しくなったら、うさんぽに出掛けようね!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 102_panap1020045_p1020045 人気ブログランキングへ 

    よろしかったらクリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

うさぎハウス1号

なんだか、最近あちこちで大雨洪水注意報が多いですねぇ。

いつも傘が手放せません。

ワラで作られたうさぎハウスを見つけてみーまんにプレゼント。

ハウスが完成するも。。。

       100_panap1000942_p1000942

ねぇねぇ、ハウスの入り口さ、ボクの体には小さくな~い?

 あっ、ごめん。ちょっと狭かったかも~。

自分で広げるか♪ガジガジガジ…。これ食べられるからいいねぇ。

       100_panap1000945_p1000945

うひょひょひょ~♪ガジガジガジ…。

 うぅぅぅぅ。苦労して組み立てたのにぃsweat02

 まあ喜んでるみたいだしいいかっ☆破壊王のみーまんには最適だな。

       100_panap1000947_p1000947 

やっほ~い♪今度は掘ってみるかっ♪ホジホジホジ…

 くれぐれも変な生き物ではありませ~ん。みーまんのお尻ですっ!

       100_panap1000956_p1000956

楽しそうやね。みーまん♪君の生き生きとした顔が大好きだぁ~!

いつも、癒してくれてありがとう♪

近いうち、うさぎハウス2号、プレゼントするからね。

ハウス1号よ…。お務めご苦労様でしたっ!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 102_panap1020045_p1020045 人気ブログランキングへ 

    よろしかったらクリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

向日葵の花束

今日は、診察日でした。またまた憂鬱な気分で出掛けました。

病院の帰り道、ひまわり畑に遭遇!!

空に向かって手を広げているみたいに沢山咲き乱れてました。

     102_panap1020342_p1020342  

み~んな、太陽に顔を向けています。

一度しかないこの夏を精一杯、生きている。

     102_panap1020346_p1020346

私たち、人間は何か大切なこと、忘れてしまっていることあるかも。

なんだか、色々考えさせられますねぇ。

     102_panap1020350_p1020350

頑張っていれば、会えなかった赤ちゃんに再会できるよ。

励まされているみたいでした。

落ち込んでいっぱい涙を流した今年の夏、

大きな花束をプレゼントされたようなそんな気がしました。  

     102_panap1020282_p1020282

お留守番、ご苦労様!

綺麗なひまわり、みーまんにも見せてあげたかったな。

でも、人参のほうがいいかっcatface

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Ranking102_panap1020045_p1020045 クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

幸せな時間

今日の朝は涼しくて気持ちよく起きられました!

久しぶりじゃないですかね。こんなに涼しかったの。

マラソンの土佐選手、残念。中村選手も最後までよく走りきりました!

お疲れ様でした。

レスリングの伊調馨選手、金メダルですっshine姉妹でメダリスト!!

浜口選手、銅メダルshineいい笑顔がたくさん見られて気持ちがよかったです!

遅く起きた今日のブランチは、なんちゃってナシゴレンですっ。

辛さなしなのでパクパク食べちゃいました。おいしかったです!

      102_panap1020339_p1020339

朝起きてから、落ち着いてくると必ずといってトイレを寝床にしてまったりするみーまん。

それトイレなんだけどね。狭くても、なんか安心感があるのかな?

みーまんが気持ちよく過ごせればおかあちゃんは何よりだけどね。

      102_panap1020318_p1020318

せっかくの可愛い顔がつぶれちゃってるよ~。でも幸せそうだねぇ☆  

      102_panap1020319_p1020319

夕飯は、前から気になっていた坦々麺。ちょっと辛かったけどなかなか美味でした。

辛さも自分で調節できるからいいですね。

      102_panap1020340_p1020340

おいしいものを食べられるってホント、幸せですっ。

幸せは、すぐとなりにあるものなのかもしれませんね~confident

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Ranking102_panap1020045_p1020045 クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

グラビアうさぎ

レスリングの吉田選手、金メダルshine伊調選手、銀メダルshineおめでとう!

女子バレー、2敗ですね★キューバは強かった…。

しかし、すごい雨と雷でした。

道がすっかり川になってしまって、マンホールから雨水が噴出してました。

なんにせよ自然には勝てませんね…。

そんな中で微笑ましい光景を目にしましたよ。

買い物帰りの自転車を押したおばあちゃん。

川になった道に足をとられて歩きずらそうにしていたら、

近くを通りかかった高校生くらいの男の子が、おばあちゃんの自転車を水のでていないところへ移動してあげてました。

おばあちゃんは嬉しそうに何度も男の子にお辞儀をし、また男の子も照れくさそうにペコッと頭を下げました。

自分は2階から見ていただけなのに、なんだかあったかい気持ちになりました。

           102_panap1020322_p1020322

     いい話しじゃないか~。泣けるねぇ、泣けるねぇ~。

     ちょっと、なんか、グラビアモデルさんみたいね。

           102_panap1020320_p1020320

     ポーズ決めてみたりして~。どう?どう?

     男の子なんだけどね~。まあいいや。かわいいし。

           102_panap1020321_p1020321

     微笑んでみたりして。うふっheart01

     う~ん。いい写真集ができそうだぁ~!!

102_panap1020045_p1020045にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

すたこらさっさ~

こら~!待ちなさい~!!

逃走してますねぇ~。

ピョコピョコ、くるくる回って遊んでいるので可愛くて見ていると、不意にオシッコをぶわっとかけられるんです。

夫ではなく、決まって私despair

最近はヒドイですよっ!!顔に照準を定めて豪快にかけるんです…。

うぅぅぅ~sweat01またシャワー浴びなければっ★

102_panap1020271_p1020271 102_panap1020272_p1020272

すたこらさっさぁ~!どこへ行く~?早いっ!逃げるが勝ちっ♪

ボクの愛情表現なんだからしようがないじゃない~?

        102_panap1020256_p1020256   

だって、ボク、ホントにおかあちゃんのこと好きなんだもん♪

勘弁してぇ~coldsweats01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ102_panap1020045_p1020045 クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

プリッと

今日の空模様は、なんだか忙しかったですね。

通り雨みたいな感じで、少し暑さが和らいだような気がします。

しかし、北島選手はすごいですね。

有言実行!金メダル獲得shineおめでとう!

女子バレー、フルセットの末、勝ちましたね。

しかし、応援しながらあまりの睡魔に勝てず寝てしまったらしい。。。

目の下にクマがぁ~bearing

     102_panap1020309_p1020309   102_panap1020311_p1020311

ちょっと、おかしいでしょ。この格好~。プリッとしたお尻にくぎ付け。。。

          ちょっと、おかあちゃん、あんまり見ないでよ~。

          101_panap1010944_p1010944

          む~ん。昼寝の邪魔しないでぇ~。

早く過ごしやすい季節がきてくればいいのにねcatface

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

プロレスうさぎ

眠い目を擦りながら応援したけど、男子バレー黒星でしたね…。

でも、元バレー部としては、応援しなければっ!

しかし、マラソンの野口選手の欠場は残念。早く良くなってくださいね。

そして、表彰台に上がる選手も続々。

柔道の上野選手、金メダルshine やった~!競泳の松田選手、銅メダルshine 

やった~!

こちらは、ねむねむなのにみ~まんには、これからがハッスルな時間。

ウサギさんは夜行性だから仕方ないっすね!

102_panap1020223_p1020223 102_panap1020224_p1020224

み~まん選手、いいスタートを切りました。扇風機をよけて~、いいフットワーク。早い!早いです!

102_panap1020231_p1020231 102_panap1020235_p1020235

ガシッ!おっと固め技に入りましたよ。これは強烈だ! いててっ。参りました!試合終了!

なんのこっちゃ。睡眠不足で眠いです~。

眠いけど、女子バレー、見るぞ~!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

仲良しランチ

今日は、ENOさんとイタリアンランチ。

ツナとオリーブのパスタおいしかったです。

           102_panap1020312_p1020312

以前、一緒に仕事をしていた仲間だけど、環境が変わった今も仲良くしてもらっている大事なお友達です。

色々、話してると時間が経つのがホント早いです!

なんでも話しができる人がいるって幸せなことですね。

感謝しています。いつもありがとconfident

           102_panap1020069_p1020069

              イタリアンか~。おっしゃれ~♪

柔道の谷本選手、金メダルですね~!

笑顔いっぱいで嬉しそうな顔っていいですね。こっちまで嬉しくなりました♪

オール一本勝ちってすごいな~。かっこいい!

女子バレーも白星☆ストレート勝ちで気持ちがよかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

ひらけフタ!

水泳の北島選手は強かったですねぇ~!

世界新記録に2冠なんて。おめでとうございます~!!

そして毎朝の光景。

102_panap1020266_p1020266  102_panap1020267_p1020267

早く、ペロペロちょうだい~。 早く~! とうっ!気合いだぁ~!まだフタ開いてませんけど。

102_panap1020268_p1020268  102_panap1020246_p1020246

じっ~。ひらけフタ~!念じても開かないか。どよ~~ん…ぐっぐれてやるっ。イジイジ…

ごめん。あまり焦らしてはかわいそうですね…。

その後、嬉しそうな顔をしてペロペロしてました~catface

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

頑張れ!日本!

102_panap1020052_p1020052_3

102_panap1020055_p1020055

ただ者じゃありませんね。

柔道の内柴選手、2大会連続の金メダル!!

おめでとうございます!

息子さんとの約束を果たしたんですね。

強いお父さん、かっこいいです♪

なに?この清清しさ…。

102_panap1020057_p1020057

なに?このやりきった感は…。 

やっぱり、スポーツっていいわ~!

 あんまり、興奮すると血圧あがるわよ。

 リラックスして応援したら?ボクみたいにぃ~。

くつろぎすぎじゃ~。

 ニン♪

男子バレーボールの試合。

今日の対イタリア戦は黒星だったけど、

12日のブルガリア戦で頑張って欲しいですね。

柔道の中村選手、

初めてのオリンピックで銅メダルおめでとう!!

19歳のメダリスト誕生やりましたね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

花火

花火を見に行ってきました。

夕方から涼しい風が吹いて気持ちが良かったです!

やっぱり、夏の風物詩。

ひと夏には、1回くらい見ておきたいもの。

 102_panap1020097_p1020097    102_panap1020188_p1020188

花火を見てると、恋人同士の頃をふと思い出してしまいました。

夏になると毎年、2人で花火を見に行ってたな…。

      102_panap1020215_p1020215   

たまには、いいものですね♪

102_panap1020032_p1020032 おかあちゃん、花火どうだった~?

 きれいだったよ~!

 みーまん。いい子にしてた?

 お留守番ありがとね。

 偉かったね!

confident

102_panap1020058_p1020058

ボク、いい子にしてたよ。

ナデナデして~!

 はいはい。

 明日は、いっぱい遊ぼうね!

 ナデナデナデナデナデ…

tv

帰宅後、女子バレーボールを応援しましたが、残念でした。

アメリカは強かったですね★

柔道の谷選手は銅メダル。ママになってもメダリストshine

皆さん、お疲れ様です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

ダッシュ!

今日、北京オリンピック開幕ですね。

私もテレビの前で応援したいと思います!選手の皆さん、頑張ってくださいね。

TVで過去のオリンピックでの感動のシーンを見ていたんだけど、

頑張ってる姿を見ていると胸が熱くなって自然と涙が止まらなくなりました。。。

やっぱり、スポーツっていいですよね。

昨日、富士山の頂上をを目指していた我が妹は、今日、ご来光を無事拝むことができたそうです!

登頂おめでとうぉ~!!

大変な思いをしても、頑張っただけご褒美が待っているということですな~。

102_panap1020006_p1020006  102_panap1020007_p1020007

珍しく、みーまんが走っております。

速すぎてブレブレですが、このまっしぐらの先には…

102_panap1020008_p1020008  102_panap1020014_p1020014

もちろん、大好きな小松菜でした!

一緒にオリンピック、応援しようね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

夏空とTVうさぎ

今日は、暦上、秋が始まるという立秋ですが…。

暑いですっ!!37℃を越えてたところもあったみたいじゃないですか。

体温より高いってどういうこと!?

とにかく、この暑さには体に堪えます。。。

そういえば、我が妹は富士山に登るとかで出掛けて行ったっけ。

山の天気は変わりやすいから気をつけてね~!

最近、富士山の登山は人気があるみたいですね。私も体力つけて挑戦してみようかな。

102_panap1020022_p1020022  102_panap1020028_p1020028

暑いのはしんどいけど、やっぱり夏空は気持ちがいいです。

このひまわり、すごい大きいんですよ。

来年は、この種を蒔いたらたくさん咲くでしょうね。楽しみです♪

102_panap1020026_p1020026  102_panap1020027_p1020027

本日、弟より聞いたお話し。

玄関の電球が切れたので脚立をかけて弟がスタンバイ。下から母が新しい電球を渡すということだったらしい。

電球はあざ笑うかのように、母の手から汗でツルッと滑ってガシャン!

…なんとも言えない空気が漂ったのは言うまでもない。

脚立に上って手を差し伸べたまま、固まった我が弟よ…。

暑い中、お疲れ様でした!

102_panap1020017_p1020017 PCに向かっている時や電話している時つまらないオーラを出して八の字走行で一所懸命、邪魔をします。

あきらめた時は、このポーズ。

テレビ見てるの?って聞きたくなります。

ごめん。ごめん。すぐ終わるよ~。

あとで人参食べようね。

101_panap1010978_p1010978じーーーーーーーーー。

いい加減にしなさいよ…。

 こわっ!!すんませんっ!!

ボクとちゃんと遊びなさい…。

 分かりましたっ!今すぐ人参をっ!

これからはこの作戦で行こう♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

ゴロ~ン!

今日は夕立がなくて良かったです♪

1日の終わろうとする時、雨や雷ってなんか嫌ですよね。

今日のみーまん。

みーまんは、『みみ~。ゴロ~ン!!』と言うと以下のとおり、ゴロゴロしてくれます。

101_panap1010990_p1010990  101_panap1010980_p1010980

おっ!ゴロ~ンの決定的瞬間! お~ほほほほ~。 笑ってるんかい?

101_panap1010993_p1010993  101_panap1010994_p1010994

両手をぺろぺろべろ…♪      ビロ~ン。舌べろ出てるぞ~。

101_panap1010983_p1010983  101_panap1010996_p1010996

ぬお~ん!のけ反り~。セクシーですな。 おかあちゃん。おはよっ!

みーまんよ。いつも可愛い表情をみせてくれてありがとう。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

素敵なレオタード

水道の調子が悪かったので、午前中に業者さんが来ることに。

とても爽やかな感じの業者さんで、なんかこちらまで爽やかな気分に…♪

作業も滞りなく終了!

これで安心して暮らせますわ。暑い中、ご苦労様でした!

それにしても、午後からの雷と雨、すごかったです。

それにしても最近、なんだかおかしな天気despair

101_panap1010964_p1010964

 今日はレオタード柄がいい感じですな。

 ワンショルダーのレオタード。かっこいいねぇ~!

おかあちゃんも着てみれば?

 無理無理(笑)みーまんだからこそ、最高に似合ってる!!

 ウチの子になってくれないかな。って思った決め手になったよ。

101_panap1010962_p1010962

えぇぇ!?それだけの理由?

 耳立っちゃってるよ…。それに、他の子より元気が良くて人懐こそうだったからね。

そういえば、結構、ボク頑張ってたかもね。

 後から知ったけどおかあちゃんと同じ誕生日だしね♪

おかあちゃん、末永くよろしく♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

たれウサギ

今日は診察日だったので病院へ行ってきました。

病院に行く日って朝起きてから、とても憂鬱な気分なるんですよね~。

でも、車で走ってると景色見て癒されたりしました。

そして、みーまんは…     

101_panap1010938_p1010938 みーまん!しっかりしろ~!

 起きるんだ!立ち上がれ。み~まぁ~ん!

 大変だ!反応がない!

 誰か担架持ってこ~いっ!!

 搬送!搬送!

annoy

101_panap1010940_p1010940おかあちゃん。

あの~、ボクで遊ばないでくれる?

 すんません。

 ちょっと楽しそうだったんで…。

ボクの睡眠を邪魔しないでよ~。

sleepy

101_panap1010941_p1010941ぬ~~~ん。

 みーまん。なんか『たれパンダ』みたいだね(笑)

 たまには、活発に走り回ってる姿映させてよ。

今は、無・理なのぉ~!!

 また今度お願いしますっ!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ボクの特等席

今日も暑すぎです!

外を見回しても人っ子ひとり歩いてる姿を見ません。

人もウサギもバテバテですね。

101_panap1010924_p1010924暑い時は、冷蔵庫の前がボクの特等席。

 心なしか不機嫌そうに見えますけど…。

もともと、こういう顔なんですっ!

 失礼しました~。

しかし、暑い!

sun

101_panap1010923_p1010923  ちょっと引いてみましたが。

しばらくは動きませんよ。

 はいはい。

涼しくなるから冷蔵庫の扉開くのを待ってるんだけど。

 開ける予定はないです!

sun

101_panap1010925_p1010925

ちぇっ!

絶対、どかないぞ~。

 あの、伸ばした足がマットで隠れちゃってますけど。

ほっといてくれ~。

 やれやれ…。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

膝の上には君

久しぶりに昔からの友達と飲みに行きました。

色々とお話しできて楽しかったな。

お互い年齢を気にするお年頃になり、微妙な会話に…sweat01

まあ、それも月日の流れというもの。

これからも長いお付き合いよろしく!

 101_panap1010917_p1010917_2

毎日、毛球症のためチューブ剤をあげるんです。

みーまんはこのチューブ剤が大好き。

ペロペロだよ~。って言うと猛ダッシュで走ってきます。

ぷっくり頬っぺたがいいですねぇ。

膝の上にチョコンと乗るみーまん、可愛い!!

101_panap1010911_p1010911_2横から見るとこんな感じ。

視線がやばい。

あの~、みーまん!どこ見てる?

なんかいい表情してる。

おかあちゃんは、君に癒されっぱなしだぁ~!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

百日紅

101_panap1010861_p1010861 これ、百日紅(さるすべり)の花なんです。

きれいですね~。

長く伸びた枝の先にこんなピンクの花を咲かせるんですよ♪

部屋に飾りたいくらいだけど、結構大きいんですよ。

夏に咲く花ってカラフルで見ていると元気になりませんか。

実は、今日は初めて…『さるすべり』の漢字名を初めて知りました…。勉強不足ですいませんっ!

100_panap1000828_p1000828だらぁぁぁぁぁ~ん。

みーまんよ。

暑いときには、君の毛皮がスポッと脱げればいいのになぁ。と夏になるといつも思うよ。

たくさん、昼寝して体力温存!

夜いっぱい遊ぼうね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »