« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

今日は病院だよ

台風の影響か今日も雨で肌寒い日でした。

案の定、急激な温度差に風邪気味です。

のどが腫れて痛い。。。うぅぅう…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、そんなこと言ってられない!!

今日は車でお出かけ☆

   103_panap1030382_p10303822

みーまんの2週間分のお薬がなくなったので

病院へ行くのです(。・w・。 )

   103_panap1030376_p10303762

病院、怖いもんねぇ。。。ごめんよ。

今日は、念のためレントゲン撮影。

歯、鼻腔の状態は特に問題はなかったのですこし安心できた。

お薬も違うものに替えて様子を見ることに。

くしゃみや咳が少しでも緩和できればいいんだけどな。。。

   103_panap1030380_p10303802 

待ち合い席で、ウサギさんのお薬をもらいにきたというおば様。

『静かにしていい子ね♪何歳なの?』

『来年で6歳です』

『うちの子、8歳なの。女の子なんだけど怒りっぽくてねぇ。』

とニコニコしながら、うさ会話♪

8歳かぁ…。年上の子の話し聞くとなんか励みになるというか、

みーまんと一緒に頑張ろう!ってすごく思います。。。

   103_panap1030374_p10303742  

一日の流れでなんの躊躇もなく薬を飲んでくれるみーまん。

薬をあげるのを忘れてしまっている時には

『まだ、飲んでないよ?』

とじっと座って目で訴えて教えてくれる。

君はなんで、そんなにお利口さんなんだい!?

   103_panap1030381_p10303812

今日は、混み合ってたから時間かかって疲れちゃったね( ̄Д ̄;;

そうだね。早く帰ろ~!!

   103_panap1030370_p10303702

これから、どんどん寒くなってくるし体調をくずさないように

お互い気をつけていこうね!

今日はお疲れさまね。。。

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いしますね♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

ハッピー♪バナナタイム

朝方、寒くなりましたね。

季節の変わり目は風邪をひきやすいので気をつけないと。

今日の朝のみーまん。

可愛い目で何かを催促してますが…。

   103_panap1030296_p10302962

お待たせ~♪これだよね(o^-^o)

   103_panap1030292_p10302922

今、食べやすいように切ってあげるからね。

もうちょっと待ってて。

   103_panap1030322_p10303222 

へい。超特急でぇ~ψ(`∇´)ψ

   103_panap1030300_p1030300

召し上がれ♪日課の朝バナナです!

あれから夫も毎朝食べてますよぉ~。。。

効果はいかほど?と思いつつ、そっと様子をうかがってます☆

   103_panap1030305_p10303052

そうそう。スーパーでバナナが品切れとか。。。

今のところは、近所の八百屋さんで買えてるけど

全然、買えなくなっちゃたらどうしよw(゚o゚)w

   103_panap1030306_p10303062

ねえ、みーまん。バナナのない生活、想像できる?

今のうちにドカ食いとか?

   103_panap1030307_p10303072_2 

エンディングの『サザエさん』かっ!

そんなこんなで、みーまんのバナナタイムが終わろうとしています。。。

   103_panap1030308_p10303082

楽しみな時間が終わるのは、あっという間☆

でも、バナナがある限り、毎日ハッピーさっ♪

毎朝、とうちゃんにおすそ分けしてくれてありがとね(≧∇≦)

 

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いしますね♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

お花畑でランラン♪

やっぱり、うさぎは夜行性☆

布団を敷き終わるのをじっと待ってるんです!!

セッティング完了~!と思いきや、ダッシュ♪

   103_panap1030237_p103023712_2

   103_panap1030238_p10302382

タオルケットにもぐり込みましたよ。。。

鼻で押しのけながらモソモソしております!

   103_panap1030250_p1030250

おほほっ。あら、可愛いウサギさんが産まれましたよヽ(´▽`)/

   103_panap1030251_p10302512

なんか、目がキラキラしてますっ♪

人間もそうだけど、楽しいと目が生き生きしてくる~(≧∇≦)

   103_panap1030256_p10302562

鼻で押しのけてまたもぐり込んでしまいましたヾ(´ε`*)ゝ

   103_panap1030271_p1030271

またまた、勢いよく飛び出してきましたよ~。

   103_panap1030260_p10302602

興奮してるのか、いつもの『ぶぶぶぶぶぶぶ』です。

   103_panap1030261_p10302612

結構、疲れると思うんだけどなぁ(^-^;

でも、普段あまり体を動かせる機会がないから

楽しく遊んでくれれば私も嬉しい♪

   103_panap1030270_p10302702

そうだね。おウチの中なのにお花畑だねぇ(o^-^o)

また、今夜も一緒に遊ぼうか~♪

 ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

実は…。カンフーうさぎ?

彼岸花が水辺に咲いてました。

赤色の花って秋の空にホント映えますよねぇ♪

     103_panap1030093_p1030093

今日は、きゅうりくんに会ってきましたよ。

みーまんとお話ししたいそうなので、メッセージをどうぞ!!

   102_panap1020667_p10206672

きゅーちゃんは、いっつもお鼻びっしょりです。

元気100%、健康の証ですね♪

ちなみに、この鼻のことを

『きゅっきゅ鼻ビッチョ』と名づけております。

   103_panap1030195_p10301952

これは、テレパシー会話とでもいいましょうか。。。

きゅーちゃんの声が届いている模様ヽ(´▽`)/

   102_panap1020663_p10206632

おぉぉ。遊ぶ気満々だね!!

   103_panap1030203_p10302032_2

顔色が冴えませんよ?大丈夫~?

   103_panap1030205_p10302052_2

やんわりとお断り。。。

   102_panap1020668_p10206682

なぜ、余裕の横座り?

   103_panap1030209_p10302092

みーまんの方が先輩だからねぇ。。。

ちと、カチンときたみたいですよぉ★

   103_panap1030210_p10302102

ブルースリーかいっ!?

また会ったときには、2人とも仲良くしてよね♪

 ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

どうにも、と・ま・ら・な・いぃ~♪

すっかり秋めいてきたこの頃。。。

川沿いにコスモスが綺麗に咲いていました。

103_panap1030189_p1030189103_panap1030190_p1030190

昨夜のみーまんです。あれっ?じっとして動かないですよ?

   102_panap1020936_p10209362

あらあら、なでなでの催促?お~い。返事しなさ~い。

   102_panap1020937_p10209372

おぉ???今日は、珍しくとうちゃんを指名?

目の前を素通りされることが多い夫なのです。

やる気満々でなでなで始めましたよ~(◎´∀`)ノ

   102_panap1020938_p10209382

まんざらでもない様子。ひたすら、なでなで。。。

   102_panap1020945_p10209452 

気持ち良さそうですねぇ♪

しばらくして、夫は休憩を提案☆

・・・・・しかし!

   102_panap1020943_p10209432

・・・・が。みーまんにより却下☆

なでなでを止めることが出来ませ~ん!!

   102_panap1020948_p10209482

もう、どうにもと・ま・ら・な・いぃ~♪(by山本リンダ)

こうなったら、手に血が通わなくなるまで

やっちゃって下さぁ~い(*゚▽゚)ノ

   102_panap1020947_p10209472

可愛い顔して結構、スパルタよねぇ。。。みーまん。。。

夫よ…。辛かろうが頑張ってくれっ(≧∇≦)

そして、なでなでは暫く続いたのでした・・・。

 ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

りんごさんに恋してる♪

今日の朝の光景です。

りんごを手にした途端、やってくるみーまん。

   103_panap1030142_p10301422

君の鼻はほんと、すごいっ(゚0゚)

   103_panap1030143_p10301432

今、りんごさん剥いてるから、ちょっと待ってなさ~い!

いい子にしてないとあげないぞ~。

   103_panap1030144_p10301442

なんて聞き分けのいいウサギさんなんでしょ。。。

さあ、食べようか。おいで♪

   103_panap1030159_p10301592_2 

やっぱり、DAIGO風~ヽ(´▽`)/♪

おいしかったねぇ。。。後はゆっくりネンネしてね☆

   103_panap1030174_p10301742

おいおいっ!!

りんごさんのSWEETなお味にメロメロになったらしい。。。

また、明日一緒に食べようね♪

 ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

抱っこしておしゃべり♪

今日は、実家のお友達を紹介します~。

ミニチュアダックスなはずなのに巨大な体のキュウリくん。

おしゃべりが上手な長老のセキセイインコのキョちゃん。

よろしくです。

103_panap1030095_p10300952 103_panap1030120_p10301202

なんとも賑やかなお家なのだ♪

帰ってくると、おやおや・・・。

103_panap1030077_p10300772_2 

ソファに座った途端、走りこんでJump!!

それじゃ、お話ししようか?

103_panap1030088_p10300882

最近、みーまんを連れて行くことがめっきり少なくなったからなぁ。

103_panap1030087_p10300872

う~ん。連れて行きたいのは山々だけど、

キューちゃんの元気100%の攻撃が心配なんだよね。。。

103_panap1030084_p10300842

なぜかDAIGO風になっちゃった(*≧m≦*)

カレは一緒に遊びたいだけなんだけどね。

巨大なだけにPOWER全開。。。私もヘトヘトになるもん★

103_panap1030082_p10300822

キューちゃんを迎えた頃は、みーまんの方が大きかったのに

あっという間に抜かされた。。。

みーまんが同じサイズだったら互角に遊べた?(ありえん…)

103_panap1030081_p10300812

可愛い顔でチュッとしてくれるみーまん。

かあちゃんは、ずっとみーまんにメロメロなのさっ♪

 ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

頭隠して尻隠さず。。。

しっかし、今日は暑かったぁ~sun

今日は、あちこちでパトカーやら救急車やら見かけることが

多かったなぁ。

車同士の事故、目撃したし。

事故を気にしてよそ見運転で事故を起こしたりして。。。

う~ん。悪循環だなぁ★ 気をつけよう! 

せっかくの秋晴れなことだし安全運転で行きましょうね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   103_panap1030058_p10300582

立てかけた布団に何やらムキになってます。。。

   103_panap1030059_p10300592

うぅ~!これ以上、ボロボロにするのは勘弁してくれぇ~(;ω;)

   103_panap1030061_p10300612

かじりついたら離さないって様子。。。

   103_panap1030063_p10300632

おいおい。なになに?どうしたの。。。

   103_panap1030065_p10300652

ウロウロして落ち着かないでおります。

   103_panap1030066_p10300662

ん!?この音は?

   103_panap1030068_p10300682

みーまんの大キライな掃除機さん。

あっ、頭が消えた。。。

   103_panap1030069_p10300692

体をコンパクトに収めるとは。。。お主考えたな・・・。

みーまんさん!さすがですっgood

 ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

柔軟なカラダ☆

なんか、ジメジメした天気でしたね。

今日は除湿機が活躍してくれてますよ~!

そういえば今週末、我が家におニューのエアコンさんが

嫁入りしてくれることになりました♪痛い出費だけど致し方ない。。。

でも、決算時期だったから少しお安く購入できました。

これで来年の夏は快適で~す♪(先の長い話(笑))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  102_panap1020929_p10209292

なんですかぁ~?自信満々じゃないっすか。。。

  102_panap1020928_p10209282

おぉ!!素晴らしい。体の柔らかさ☆

  102_panap1020926_p10209262

『ぶっぶっぶっぶっぶっぶっぶ』って言いながら、

ひたすら毛づくろい~♪

  102_panap1020924_p10209242

できるわけないっしょ~!!間違いなく、骨が外れますっ!

忘れもしない4ヶ月前。。。

骨盤体操なるもので腰をグルグル回していたら

足の付け根がハズれたらしく、整骨院に駆け込み・・・。

その後、完治するまで猛烈な痛みに苦しんだのです(;´д`)トホホ…

  102_panap1020931_p10209312

こらぁ~。哀れみの目でみるなぁ~(;д;)

散々、周りの人から笑われたんだぞ~。チクチョ~(`◇´*)

これから、たくさん酢を飲んで柔らかくなってやるぅ~!

  102_panap1020934_p10209342

はぁ~い。了解ですっ。。。

やっぱり、骨はずしたくないから、おとなしくしてま~す。

これ以上、笑い者になりたくないしねぇ★

 ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

見事な立ち姿ご覧あれ☆

昨日、女芸人さん達が色々なダイエット方法で

減量に成功したっていう番組を見ていたら、

夫がバナナダイエットにかなり興味をもったらしく、

『明日からバナナ食うぞ~!』とやる気満々。

ちょっと、メタボ気味なのでいい機会かも♪

この際、スリムになっていただきましょ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みーまんは、電子音が大嫌いでこのとおりで…。

    103_panap1030034_p10300342

なぜか、モデルさんのような立ち姿☆

これ、テレビから聞こえるクイズ番組なんですよ。

怖いみたいで固まっちゃうんですよね。。。

    103_panap1030036_p10300362

このみーまんを見てるとこちらも落ち着けないですぅ。

こんな時、なんですけど、筋肉質ないい体♪

惚れ惚れぇ~☆すまん。すまん。。。

    103_panap1030037_p10300372

みーまんが怒り出す前に早いとこお願いします!!

おぉぉ!!やっと正解したようです。

    103_panap1030038_p10300382

これで落ち着きを取り戻してくれればいいけど。。。。

    103_panap1030039_p10300392

・・・・・変ですっ!!

この後、なでなでして機嫌を直してもらいましたぁ。

我が家では、クイズ番組は要注意★

 ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

生き生きしてる君の顔

台風が通り過ぎたあとって、暑いですよねぇ。。。

我が家は、扇風機フル稼働~!!

今日の空は、雲がクルクルと形を変えてずっと見ていても飽きないです☆

   103_panap1030021_p1030021

また、ジョニーのリベンジですか?

   102_panap1020982_p10209822

おぉ!! みーまんがウットリしてるぞ。

ジョニーが頼もしいお兄さんに見えてきました。。。

   102_panap1020983_p10209832

そのまま仲良くしておくれ。

   102_panap1020985_p10209852

いい感じだけど、またいやな予感が…。

   102_panap1020986_p10209862

ふふふ♪やっぱり、最後には投げられちゃうのね。

   102_panap1020988_p10209882

よく見てみると、ジョニーと一緒にいるみーまんの顔は

なんだか生き生きしてるように見えるんだけど、気のせい?

結構、楽しんでたりしてね♪

・・・でも、ジョニーのリベンジはまだまだ続くのでした。

 ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

ニンジンの前では野獣!

夕方、再放送で『離婚弁護士』やってますね。

見ててスカッとするぅヽ(´▽`)/天海祐希さんってカッコいい!

宝塚出身の人って凛として素敵な人が多いですねぇ。

真矢みきさんとか…憧れちゃうなぁ。。。

   102_panap1020962_p10209622

・・・・・・・・・。野獣と化してますが。

しばらくお楽しみください。

   102_panap1020961_p10209612

   102_panap1020965_p10209652 

可愛い顔してるんだけどね。。。

   102_panap1020966_p10209662

また始まりましたよぉ~。

   102_panap1020972_p10209722

   102_panap1020978_p10209782_2

ひとやすみ?

   102_panap1020979_p10209792

それ、また行けぇ~!

   102_panap1020980_p10209802

・・・・・人参がなくなるまで、まだまだ続く…。

毎度のことながら、そんな顔の君も好きだっ!! 

 ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

寝顔ナンバーワン♪

雨がたくさん降ってます。天気が不安定ですねぇ。

そんな日はゴロゴロして過ごすのもよし( ^ω^ )

ねぇ。みーまん、寝るときは目を閉じない?

  102_panap1020899_p10208992

し~ん。。。全く、動きません。何か悩み事でも・・・?

  102_panap1020900_p10209002_2

救急車呼ぶか?

あらっ。眠りに落ちたようです。。。

  102_panap1020902_p10209022

さらに深い眠りに落ちましたよ。

  102_panap1020903_p10209032

さらにさらに深い眠りに落ちていきました。

  102_panap1020908_p10209082

ありゃありゃ。。。

でもそんな顔の君も好きだっ♪

  102_panap1020906_p10209062

失礼しましたぁ。ゆっくり、寝てくだされ。

あとでいっぱい遊んでね♪

 ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

ニヤリと笑うウサギ

今日は、暑かったですねぇ。

クーラーが再起不能なので扇風機が頑張ってくれてます~!!

夏の疲れが出てくるのはこれから。

うさぎも人間も体調管理には気をつけましょうヽ(´▽`)/

  102_panap1020825_p10208252

私、酸っぱいものが大好きで今年、青しそを米酢に漬け込んで『青しそ酢』を作ってみたんですよ。

なかなかのヒットで食卓で大活躍してますっ☆

最近は、りんごも旬だし『りんご酢』作ろ~♪

  102_panap1020826_p10208262

まあ、みーまんには酸っぱくて無理だねぇ(゚ー゚;

でも、人間の体にいいんだよ~♪

  102_panap1020827_p102082702

うん。うん。いっぱいお食べ♪

毛球症は怖いからね。チモシーならガンガン食べておくれ(≧m≦)

  102_panap1020828_p10208282

ふふふ。。。結構、結構(^-^;

でも、食べすぎは『メタボうさぎ』へ一直線だぁ。

これから涼しくなってくることだし、運動もしていこうね♪

  102_panap1020821_p10208212_2

うぅっ!! 胸に突き刺さるぅ。。。

その通りでございます。おいしいものの誘惑が多いこれからの季節。

読書の秋!食欲の秋!スポーツの秋!ってよくいったもんだっ。

ぜ~んぶ、制覇すれば問題ないかっ(゚▽゚*)

 ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

うさとも♪

今日は、お薬が切れたので念のため診察に出掛けました。

2週間分のお薬を頂いて様子をみることに。。。

  102_panap1020870_p10208702

くしゃみも回数は減ってきたように思うけど、心配だから

念のため、お薬は切らさないようにしておきたかったので。。。

  102_panap1020874_p10208742

たまたま、待合い席にみーまんと同じミニウサギの女の子がいました。

ご主人様は、とても若いお兄様♪

まあ、私が浮かれることもないんだけど…coldsweats01

  102_panap1020875_p10208752

膝の上にチョコンと座っていい子にしてたので

『静かに抱っこしていい子ですね。』と自然に声をかけてしまいました。。。

  102_panap1020877_p10208772

お兄さんは照れながら『珍しいんすよ。』とポソッ。

可愛いくて仕方がないとばかりに撫でてあげてる姿をみてると

大事に大事に育ててるんだなぁ。と思いました。

  102_panap1020878_p10208782

みーまんを見て『かわいいっすね。』と言われ、

嬉しくてムフッ♪と心の中で喜んでしまう私。。。

こういう時喜ぶのは多分、私だけではないと思いますけどね。

  102_panap1020879_p10208792

みーまんも自分と同じミニウサギさんに会うことがないので

女の子をじっと見つめていましたよ。

  102_panap1020880_p10208802

女の子は、怖かったのか、興味を持ったのか、

膝の上から全く動かないでこちらを じっと見てました。。。

なかなかの美人でしたよ~♪みーまんはどう感じた?

  102_panap1020883_p10208832

病院から帰ってくると、プンプン怒ってるけど、

大好きなフルーツや人参をあげると機嫌を直してくれる

大らかな君が好きだっ♪

 応援ポチポチお願いします~♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

なでなで最高!!

今日で連休が終わりですね。

休みってなんでこんなに早く感じるんだろう。

ん!?無言でなにか訴えてるみたいですねぇ。。。

   102_panap1020741_p1020741

動きませんよ。。。

   102_panap1020740_p1020740

まだまだぁ~。。。

   102_panap1020739_p1020739

分かりましたよ。これでしょ?これ~?

   102_panap1020742_p1020742

やっぱり、なでなでタイムは楽しみにしているらしい。。。

しばらくは、ウットリまったりしてます♪

   102_panap1020743_p1020743

ホント、気持ち良さそうだからいつまでも撫でてあげたくなります。

うぅぅ、しかしこちらの体力がいつまで持つかっ!

毎日、少しずつでお願いしま~す!!

 応援ポチポチお願いします~♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

夢は大きくねっ!

今日は、天気がよかったので夫とぶどう狩りに行ってきましたよ~。

巨峰をお腹いっぱい食べましたぁ。甘くておいしかった♪

102_panap1020865_p10208652 102_panap1020866_p10208662

みーまん、お留守番ありがとうね。ぶどうさん、おいしかったよん♪

   102_panap1020709_p10207092

3連休とあって家族連れが多かったです。

小さい頃、両親に連れて行ってもらったのを思い出すなぁ。

   102_panap1020712_p10207122

うぅぅ。。。う~ん。うさぎさんはぶどう狩りしてなかったなぁ。。。

みーまんの分までいっぱい食べてきたよぉ~。

   102_panap1020713_p10207132

みーまんも行きたかった?ごめんね。

なんかみーまんが楽しめることないかな。

   102_panap1020714_p10207142

ナ~イスアイデア♪

にんじん畑に行ったら、みーまんとっては『人参パラダイス』ってことに!

な~んて勝手な想像~。(´,_ゝ`)プッ

   102_panap1020715_p10207152

夢は大きく持つってのはいいことさっ!! でも実現するといいね!!

畑でも借りてにんじん畑作るかなぁ~happy02

 応援ポチポチお願いします~♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

うさぎって大変なの

熱心に毛づくろいを始めましたよ。

私も顔を洗ってお化粧してなんて毎日の繰り返し。

たまに面倒くさいなぁ。と思うことはあるけど、顔を洗わない日なんてないし。

みーまんにしてみても、同じように日課なんだよね。

102_panap1020557_p10205572 102_panap1020559_p10205592

ホント、体柔らかいですよねぇ。。。

思うんだけど、人間みたいに足とか吊ったりしないのかな?(素朴な疑問。)

足吊って、『いててて~。』って痛みでもがいてる動物は見たことないもんなぁ。。。

102_panap1020560_p10205602 102_panap1020561_p10205612

すごい体勢になると、息は苦しくならないんですかね?

でも、よく聞いてると『ぶっぶっぶっぶ…』って言ってるけど。

102_panap1020574_p10205742 102_panap1020573_p10205732

手が短いのに器用に顔を洗う姿、可愛いです♪

耳も横や後ろに自由自在。ずっと見ていても飽きることはないですっ。

102_panap1020566_p10205662 102_panap1020575_p10205752

毛づくろいを終えたときの顔をみていると、やり終えた感が感じられますよ。。。

みーまんと一緒にお風呂に入れたらいいのに☆

そしたら、ふわふわっの泡で包んであげたいなぁ。。。

 応援ポチポチお願いします~♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

りんご&うさぎ

今日は、暑かったですよ~。

大好きな石垣島に台風が近づいているようで心配です。。。

穏やかな温かい島の人たちは大丈夫だろうか…。

何事もなく、通り過ぎてほしいものです。

   102_panap1020848_p10208482

八百屋さんに出掛けたのでリンゴを買ってきましたよ~。

どうぞ召し上がれ~!!

   102_panap1020847_p10208472

なんか、素っ気ない態度のみーまん。

鼻でつんつん。。。 くんくん。。。

   102_panap1020850_p10208502

おっ!! リンゴの枝部分をカプッといきました。

そのままの勢いでガッツガッツ食べ進めていくのかなぁ?

   102_panap1020852_p10208522

およよよよ。。。

ビックリ~!身は食べませんねぇ。。。

   102_panap1020854_p10208542

いつも剥いてあげたものを食べてるから、食べ方が分からなかったのかな~?

   102_panap1020816_p10208162

その後、まったりして満足そうでしたぁ♪

夜、デザートで食べようね。

 応援ポチポチお願いします~♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

メタボうさぎ?

102_panap1020820_p10208202_3お豆腐屋さんで買ったおからでドーナツを

作ってみましたよ~。

軽く満腹感があって朝食にいい感じです。

きなこと黒糖をまぶしたのはナイスでしたっ♪

おからデザートにはまりそうです。。。  

restaurant                      102_panap1020818_p10208182_2

夕飯は秋の味覚。栗ご飯でーす。

栗をむくのは、かなり面倒くさいですが、

栗ご飯食べたさに黙々とむきまくりました!

基本、私はご飯は圧力鍋で炊くのでこの通り。

想像した通り、美味しくいただきました♪

今日もとても過ごしやすかったですね。

みーまんは、食欲旺盛ですよ。。。

   102_panap1020834_p10208342

そうだねぇ。。。今日のデザートは梨だったなぁ。

季節のものだからこれは秋の味覚だよ~!

   102_panap1020832_p10208322

みーまんさぁ。聞きたいんだけどー。

冷蔵庫から梨を取り出した途端、走りよってくるでしょ。。。

におい?それともそろそろ梨が登場するタイミングが分かるのか。

足元ですまぁ~して座ってる君を見ると聞いてみたくなる。

   102_panap1020831_p10208312

そうね。ナゾが多い男は魅力的かも。。。

その食いっぷりも素敵♪食欲があるのは大いに結構なんだけど

食べ過ぎて『メタボうさぎ』にならないようにしないとね。

(実は、動物病院で2.1kgあった。前より増えてたんだよね。。。)

   102_panap1020830_p10208302

ノウ~!! 鼻がぱかぁ~んですよ。。。可愛い顔が台無しだぁ~★

食欲の秋というのにダイエットはつらいわよねぇ。

やっぱり運動だよね!! みーまんはひとりじゃない。

かあちゃんも一緒に頑張るぞ~!!

 応援ポチポチお願いします~♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

水玉うさぎさん♪

かわいいウサギさんだらけで迷わず買ってしまったバスタオル。

癒し顔がたくさんでたまらないです♪

   102_panap1020790_p10207902

ウサギさん、いっぱいだね♪かわいいね~。

   102_panap1020780_p10207802

自分から行ってごら~ん。

ジョニーの時とは反応が違いますねぇ。。。

   102_panap1020794_p10207942

水玉ウサギさんに興味を示してますよぉ~。

   102_panap1020772_p10207722

あらっ!!これも愛情表現のひとつ・・・。

すまない。水玉ウサギさん、ここはひとつ耐えてくれ!

   102_panap1020773_p10207732

はっ…激しいですっ!!

べろべろ攻撃が止まりません!

   102_panap1020774_p10207742

恋に目覚めた…?

水玉ウサギさん、やっと解放してくれました。。。

   102_panap1020775_p10207752

嵐が過ぎ去ったかのように、静けさを取り戻しました…。

なんにせよ、元気でいてくれるのがなによりですよ。

それを考えれば、私の手足が傷だらけになるなんてことは大したことないです。

でも、今日は水玉ウサギさんに感謝です♪またお願いしまーす♪

 応援クリックお願いします~♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ブラッシングでうっとり

カラッと晴れて、なんだかサイクリングしたくなりました。

走りきった先にご褒美がないとやろうと思えないダメな私。

マウンテンバイクのGIANTが私の相棒♪名前は『ジャイコ』です。

2つ先の駅にあるお豆腐屋さんを目指してGO!!

   102_panap1020762_p10207622

風がとにかく気持ちがいいです♪

普段通る道でも速度が違うだけで新しい発見があったりするのは面白い。。。

途中、ママチャリのおば様にブビィ~ンと抜かされ、

自分の体力のなさを痛感しましたぁ。オホホホッsweat01

   102_panap1020751_p10207512

涼しくなってくると毛が抜けてくるので隙あらばブラシでケア。

まだ本格的ではないけどこれから始まると思うと怖いです。

   102_panap1020754_p10207542

うっとり顔してる。。気持ちよさそう~。

たまに目がどっかにいっちゃってる顔をするけど、それでも可愛いhappy02

   102_panap1020758_p10207582

じゃあ、お尻のほうもブラシしようね♪

結構、シッポの周りが抜けますね。気をつけようねぇ。。。

   102_panap1020756_p10207562

気持ちよかったみたいだね♪またブラシングしようね。

 応援クリックお願いします~♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

脱力うさぎ。。。

今日はなんだか忙しい一日でしたよぉ~。

昨日の夜クーラーが動かなくなって、なんとか復旧させようと思い、

あれやこれやと掃除してみたり奮闘しましたが、さようならだそうです。。。

うぅぅぅ…sweat02私の汗を返せー!!

ふっ。形あるものはいつか壊れるのさ…。お疲れ様っした!

   102_panap1020681_p10206812

見ての通り、お疲れです~。。。

1週間分の薬がきれたので動物病院へ行ってきました。

あと、1週間分薬を飲んで状態が良いなら通院しないでいいそうです。

良かったぁ~♪

   102_panap1020683_p10206832

ネイルカットもしてもらいました。サッパリしたね☆

家では、暴れてしまうから先生にお願いしてるのです。。。

   102_panap1020684_p10206842

会計待ちの時に隣りに座ってた猫ちゃんを連れていたおば様が

『あら?なんの音かしら?』

・・・・・・。

『ぶっぶっぶっぶっぶっぶっぶっぶっぶっぶっっ・・・・』

このリズミカルな音をみーまんが発してるなどとは、知るはずのない。

   102_panap1020685_p10206852

『あの…。ウチのウサギの鳴き声なんですぅ。』

『あらっ!? あらっ!? ウサギちゃんって、ぶぅ!って鳴くのねぇ~。』

『ウサギちゃんってご飯は何を食べてるの?』

『ワラですっ。。。』

『あらっ!? あのワラぁ~?へぇ~!あらっ!? そぉおなのぉ~!?あらそぉ~。。。』

あらっ!が口癖なのか。。。ふふっ♪

   102_panap1020687_p10206872

家族の一員ですからねぇ。

動物病院には、同じ思いの人がたくさんいるから自然とお話しできるのって

なんか嬉しい感じがします。

み~んな元気が一番!!

 応援クリックお願いします~♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ムキムキボディ~

なんと、本日9月7日は私たちの結婚記念日でございます。

パチパチ♪パチパチ♪ なんとも、時が経つのは早いものですっ!

   102_panap1020656_p10206562  

夫との生活も長くなってくると、小さな感謝を忘れがち★

1年に一度、反省かつ感謝を感じ直す日として記念日って必要かもね。

   102_panap1020657_p10206572

みーまんがこのウチに来たときのこと、覚えてる?

まだ生後2ヶ月位でちいさくて壊れそうで、不安で一杯だったよ。。。

でも、みーまんから近寄ってきてくれたね。嬉しかったなぁ♪♪

   102_panap1020659_p10206592

そういえば、病院に行った時に先生に言われたことがあったね。

『みーまんちゃんは、人間で言ったらプロレスラー並の筋肉の持ち主ですね♪』

プ…プロレスラーって…。

言われてみれば… まぁ、結構なムキムキなボディかもねぇ。。。

   102_panap1020661_p10206612_2

機会があったらお願いしま~す♪

君との毎日が記念日☆いつまでも元気で仲良くしていこうね。

 応援クリックお願いします~♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

ジョニーの子守唄☆

ジョニーの歌声で深い眠りへ。。。

お薬もかかさず飲んでクシャミも大分落ち着いてきてちょっとホッとしてます。

   102_panap1020676_p10206762

なんか、暑くなると鼻を鳴らすのが頻繁になるみたいな気がしますねぇ。

だから、いつもより温度を下げるようにしました。

   102_panap1020670_p10206702

ふふふっ♪可愛い。。。

ゴロン♪ゴロン♪して、すごく気持ち良さそうにしてる。

   102_panap1020671_p10206712

この寝顔見てると幸せな気分になりますっ♪

   102_panap1020674_p10206742

あれ? 楽しそうですねぇ。。。

あまり調子にのらないほうがいいんじゃないのぉ?

でも、なぜ小声?

   102_panap1020678_p10206782_3

まったりしてますが。。。

結構、後ろからの視線って感じるものですよね。

   102_panap1020677_p10206772_2  

まあ、同じ顔してることだし、仲良くやりましょっ!!

  応援クリックお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

ひまわりさん、また会おうね☆

今日は、暑かったですねぇ。。。

癒し度満点だったひまわり畑も今年の夏を終えたようです。

なんだかさみしいなぁ。。。

青空に咲く黄色は元気になる不思議な力を持ってるような気がします。

お世話になりました。ありがとっ♪また来年、会いましょ!

   102_panap1020607_p10206072_2

これからは、トンボがたくさん飛び回る秋がくるね。。。

子供の頃、夕焼けの中ものすごいトンボの大群に出くわして

網を振り回して追いかけた思い出が。

その名残りか、いい歳してトンボを見かけるとウズウズしてしまうのです。

あっ、でも捕まえてもちゃんと空に返してますからね。

    102_panap1020613_p10206132

*注)残念ながら、トンボさんは食べられません。。。しかも意味不明だし☆

秋って夜がなんだか長いじゃないですか。

時間がゆっくり流れてるみたいで私、好きなんですよ♪

   102_panap1020614_p10206142

そっ…そだねぇ。なんだか遊ぶ気満々ですな~!!

少しくらいは読書の秋。させておくれよぉ。。。

  応援クリックお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ほんとは仲良し☆

おぉぉ。昨日、決裂だと思いましたが、歩み寄っていますよ。

すばらしいじゃないですか。。。

  102_panap1020649_p10206492

ジョニーの周りをクルクル。

みーまんと仲良くしてくれる子がいたらいいのかな。と考えたことはあったけど

やきもち焼きのみーまんが果たしてうまく友達になれるか不安がありました。

  102_panap1020650_p10206502

性格もありますしね。。。

みーまんの独占欲はすごいですよ。

多分、私はみーまんにとって彼女なんだと思うんですっ!!

  102_panap1020651_p10206512

人間だったら、『俺についてこい!!』ってタイプだと思う!

はっ!!また投げ飛ばしましたよ。。。

  102_panap1020652_p10206522

してやったり!って顔してますね。

ケンカの強い不良タイプって感じですかね☆ 個人的には好きですけど♪ 

  102_panap1020653_p10206532

やっぱり、ウサギのみーまんのままでいいです♪

  102_panap1020655_p10206552

本当は仲良し?

ジョニーの歩み寄りは、これからも続く・・・。頑張れ。ジョニー!!

  応援クリックお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

みーまんが2人?

久しぶりの再会ですね♪

みーまん、覚えてないの?

   102_panap1020622_p10206222_2   

やっぱりスキンシップは大事だよね。。。

怪しんでる・・・。警戒してるみたいだけど。

   102_panap1020624_p10206242  

並んでみてごらん?

ぷぷぷっ♪レオタード柄までそっくりじゃないですかぁ~?

   102_panap1020639_p10206392  

すくい投げ、決まったっ!!

君は横綱coldsweats01 有無を言わさず投げ飛ばしましたぁ。。。強いっ!!

   102_panap1020643_p10206432  

みーまんに友達を!と思ってかあちゃんが作ったんだから仲良くしておくれよ。

まあ、みーまんにしてみれば同じ顔をしていては、面白くはないですな。

   102_panap1020645_p10206452  

完全に決裂ですっ!!

いつの日か和解することができるだろうか・・・。

かあちゃんは、信じてるぞっ!

  応援クリックお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

君はポーカーフェイス☆

病院でいただいたお薬は、全く問題なく飲んでくれるのでホント助かります。

み~まん、偉いね!

    102_panap1020585_p10205852_3

鼻はブゥブゥと鳴らしますが、走り回ったりして活発ですね。

具合が悪いなら無理しないでもっとアピールしてくれたらいいのにな。

大丈夫じゃないのに大丈夫。って顔に出さない。

・・・というか出せないんですもんね。。。

私たちが注意して見てあげないといけないってホントそう思います。

最初の頃、君のポーカーフェイスから感情を読み取るのは難しかったよ。

    102_panap1020587_p10205872

今は、こんなことかな。こうして欲しいのかな。と話しかけて

意思の疎通をとってるような感じだよね?

通じ合ってると私は思ってるけど、実際みーまんはどう思ってるのかな。。。

    102_panap1020586_p10205862

やっぱりそう思う?同じ気持ち。。。

毎日、仲良く楽しく行きましょう!!おぉぉ~!!

  応援クリックお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ボクは強い子!

空の模様がくるくる変わっていきますね。

見てて飽きないので1枚!

     102_panap1020603_p10206032_2

今日は動物病院に行ってきました。

スナッフルの疑いがあり、1週間分のお薬を頂いて様子を見ることになりました。

たまに咳のような声を上げるときがあって気になったので念のため見ていただきました。

     102_panap1020598_p10205982_2

食欲もあるし、お腹も張ってないし、至って元気なんですけどね。

でも心配は尽きません。。。

     102_panap1020601_p10206012

そうだね。み~まんは、お薬飲むの上手だもんね。

毛球症の時、毎日だったからね。偉かった!

先生がちょっと席をはずした時に『かあちゃん、怖いよ~。』って、

私の首に顔をねじ込んで必死に頼ってくる。

み~まんには悪いけど、かあちゃんはそんな時のみ~まんが

可愛くて守りたくて仕方なくなるんだ。

     102_panap1020600_p10206002

ごめん。ごめん。

またお薬飲まないといけないけどかあちゃんと一緒に頑張ろうね。

     102_panap1020602_p10206022

色々、環境を見直さないといけない。1週間後、良くなってるといいな。

  応援クリックお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »