« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

「眠気」に勝つ「食い気」!!

みーまん。おはよ~ヽ(´▽`)/

あらら?なんだか眠そうだねぇ。。。

 103_panap1030999_p10309992

さあ、ご飯食べようψ(`∇´)ψ

今日は、小松菜だよっ♪さあ、お食べなされ~(*^-^)

 103_panap1030975_p10309752

・・・おいおい(^-^; 起きてるぅ?

 103_panap1030976_p10309762

ぷっ( ´艸`)プププ!!

眠いけど食べるのねぇ。。。

 103_panap1030977_p10309772

”食い気”と”眠気”を同時に行えるのはみーまん。

・・・君だけだっ(;´▽`A``

 103_panap1030980_p10309802

眠そうな虚ろな目で見事、完食ですっ!

・・・ということは、あと残るは。。。

 103_panap1030998_p10309982

おぉΣ(`0´*)!! 伸びた両足がステキ(*≧m≦*)

かあちゃんの大好きなポーズでねむねむタイムの始まりです♪

おやすみ~☆楽しい夢を♪

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

君の大好きなところ☆

今日はお天気はいいけど、寒いですね(゚ー゚;。。。

ご飯食べたあとは、まったりタイムです♪

なでなでしながらみーまんを見ていると

なんだかとても愛おしくて仕方なくなる~(*≧m≦*)

 104_panap1040059_p10400592

撫でても撫でても繋がらないとこが好き~♪

 104_panap1040060_p10400602

ワンポイント~ヽ(´▽`)/

 104_panap1040061_p10400612

撫でてはピョコッと動くしっぽ♪ 好きだぁ~(≧∇≦)

 104_panap1040057_p10400572

ちょっと鼻デカなお鼻が好き♪

 104_panap1040056_p10400562

すんませ~ん・・・(苦笑)

ちと迷惑がられてましたねぇ。。。ほほほっ(^-^;

だって、大好きなんだも~ん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

ソファでテレビを観るウサギ

今日もいい天気でしたねo(*^▽^*)o

肌寒くなってきたけど人間もウサギも過ごしやすい季節♪

104_panap1040121_p10401212

最近、動きもすばやくて元気いっぱいです☆

あらw(゚o゚)w ソファに飛び乗ってチョコンと座ってる。。。

なんだか、テレビ鑑賞を始めましたよ(*≧m≦*)

104_panap1040137_p10401372 

プッヽ(*≧ε≦*)φ

そうだねぇ。お馬さんがいっぱいだね~♪

104_panap1040138_p10401382

ふふふっ(笑)・・・おもしろい(≧∇≦)

104_panap1040140_p10401402

TOYOTAは食べられませんっ。。。

104_panap1040139_p10401392

桃子ちゃんが可愛いのはいいけどお嫁さんには無理だよ(;´▽`A``

きれいなお姉さん好きだもんね(^-^;

104_panap1040122_p10401222

楽しんでみてたくせにぃ~(*≧m≦*)

人間の世界には色がたくさんあり過ぎてウサギさんの目には

キツイでしょうね。。。

実際、どうやって見えてるのかな(*^.^*)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

【みーままの一日】

出掛けた時に、電線に止まってる2羽の鳩を見かけました。

寄り添っている様がなんだか微笑ましかった(*^-^)

やっぱり一人じゃさみしいもんね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

ファイト♪一発!ラ・フランス?

今日は、あらかじめ切り分けたものをあげましたよヽ(´▽`)/

かなりお気に入りみたいなのでカットしている間にも

”くれくれ攻撃”が激しかったですぅ(;´▽`A``

 104_panap1040109_p10401092

さあ、召し上がれ~♪

 104_panap1040111_p10401112

なんだかなぁ・・・。お上品ぶってますけど(^-^;

 104_panap1040112_p10401122

早くも、もう素が出てる。。。

 104_panap1040115_p10401152

はははっ(笑)確かに・・・。

可愛い口元がすっかり、じゅるじゅる状態ですなぁ(*≧m≦*)

 104_panap1040116_p10401162

攻撃が激しすぎて思考回路が停止したか?

 104_panap1040117_p10401172

我に返ったようです。。。

果汁もきちんと残さず飲み干しました(*≧m≦*)

 104_panap1040119_p10401192

よっしゃ~!

かあちゃんも今日も頑張るぞぉ~ヽ(´▽`)/

ファイト~!一発~!

 104_panap1040120_p10401202_2

・・・( ´艸`)プププ

なんだか、本当に一日をものすごく頑張れそうな気がしてきた♪

人間もうさぎも、おいしいものを食べて

元気を出すっていうのは共通してるよねっ(≧∇≦)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

【みーままの一日】

本日は、我が妹のお見合いの日でした。

あまりにも心配で変装して見合いの場に乗り込んでみようと思ったが

それが原因で破談にでもなってたら、妹に一生恨まれそうなので

じっと静かに自宅で待機してましたよ・・・(^-^;

なんだか落ち着かない一日でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

ラ・フランスざんす~♪

今日のデザートはラ・フランスでございます♪

みーまん、初めてだけど食べてくれるかな?

 104_panap1040091_p1040091

どう?どう?

 104_panap1040097_p10400972

おぉぉ!?りんごの時もそうだった。

やっぱり、この食べ方ですかっ(゚▽゚*)

まず始めに枝の部分をかじり始めるんだよねぇ。。。

 104_panap1040099_p10400992

気に入ったみたいね~(◎´∀`)ノ

じゃあ、皮むいてきてあげるね。

 104_panap1040101_p10401012

あら~Σ(゚д゚;)

ちょっと、待ってぇ~!かあちゃんの分がなくなるっ(;´▽`A``

 104_panap1040102_p10401022

ちょっと。ちょっと~!

変なおじさんみたいだからやめなさい(^-^;

このあと、食べやすいように小さく切って仲良く食べました♪

食べ物の恨みは怖いもんね~(^-^;

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

チモシーが好きっ

みーまん。おはよ~o(*^▽^*)o

ご飯食べよ~♪

 104_panap1040063_p10400632

この音を聞くと動きが速いっ(≧m≦)

 104_panap1040064_p10400642

袋から出したばかりのチモシーは香りがいいので

いい食べっぷりです(◎´∀`)ノ

 104_panap1040066_p10400662

ロングチモシーを食べてる口元が好きヽ(*≧ε≦*)φ

 104_panap1040075_p10400752

ちゅるちゅる・・・。

 104_panap1040076_p10400762

ちゅるちゅるちゅる・・・。

 104_panap1040078_p10400782

みるみるうちにチモシーが短くなっていきました(*≧m≦*)

 104_panap1040079_p10400792

チモシー食べ放題!いっぱいお食べ~ヽ(´▽`)/

みーまんよ。

君の食べっぷりを見ているだけでかあちゃんは幸せさっ♪

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

うさぎワールド♪

うさぎタオル、とりあえずまだ健在ですよ~。

うさぎさんがいっぱいで可愛いですねぇ(*^-^)

 103_panap1030955_p10309552

えらい遠巻きで見てますが・・・

 103_panap1030954_p10309542

あまり感心ないのかな?

 103_panap1030957_p10309572

なぜか上から目線。。。(*≧m≦*)

ほらっ、遊んでおいで~♪

 103_panap1030964_p10309642

ふふふっo(*^▽^*)o

たくさんのうさぎさん達と遊びんしゃい♪

 103_panap1030966_p10309662

あれ?もうおしまい~?

ほらっ。水玉うさぎさん、ストライプうさぎさんでしょ。

チェックうさぎさんもいるよ~?

 103_panap1030967_p10309672

・・・真顔ですけどぉ(^-^;

身が持たないということか(´,_ゝ`)プッ

この後、スフィンクスポーズでしばらく動かなかったです。。。

じゃあ、明日は久しぶりに『ジョニー』と遊ぶ?

あっw(゚o゚)w もっと疲れちゃうかっ( ´艸`)プププ

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

夢の中へ。。。

昨夜のネムネムなみーまんです。。。

いつも通りお布団セッティング後、走りこんできて~

 104_panap1040009_p10400092

どうやら寝る気満々のようです~(*≧m≦*)

 104_panap1040016_p10400162

寝る体勢になると必ずといって枕と本棚のあいだにスッポリはまる。

みーまんは、これが落ち着くみたい(*^-^)

ゆっくりとゆっくりと夢の中へ入っていきます。。。

 104_panap1040013_p10400132_2

こっくりこっくりしてる顔がたまらんっ! 

 104_panap1040018_p10400182_2

眠りへゆっくりと落ちていきます。。。

 104_panap1040017_p10400172

うふふふ~ヽ(*≧ε≦*)φ

 104_panap1040024_p10400242

うふふふ♪しか出てこないっ(*´Д`*)

 104_panap1040019_p10400192

まあ!すっかりペッタンコになっちゃってぇ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

眠りを誘うBGMは『夢の中へ』でした~♪

みーまんのうっとり顔でかあちゃんもグッスリでございます。

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

うさぎ&インコ&ミニチュアダックス

おはよ~。みーまん♪

只今、大好きなバナナを堪能中でございます♪

 103_panap1030900_p10309002

ホント、好きだよねぇ~(*^-^)

そういえば、実家の長老セキセイインコ『きょ』が。。。

   103_panap1030784_p10307842

さすが、長老だけあって貫禄あるねぇ。

 103_panap1030901_p10309012 

聞いてないし。。。( ´艸`)プププ

 103_panap1030789_p10307892

自称ミニチュアダックスの『きゅーちゃん』も参加。

   103_panap1030780_p10307802

一喝~!!

 103_panap1030791_p10307912_2

ふぅ~(^-^;

気づけば、ケンカしてるふたり。。。

 103_panap1030902_p10309022

ふふっ(笑)マイペースな感じがいいですね~(*≧m≦*)

 103_panap1030906_p10309062

やっぱり、バナナで頭がいっぱいヽ(´▽`)/

 103_panap1030801_p10308012

ひぃ~Σ(゚д゚;)

きゅーちゃんの”元気100%攻撃”のお誘いがぁ~!

 103_panap1030908_p10309082

・・・・・止まったっ\(;゚∇゚)/

 103_panap1030942_p10309422

だよね(≧m≦)

大好きなバナナ食べてのびのびお昼ねするのが

みーまんのリラックス生活の基本だもんね♪

毎日、まったり暮らしましょo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

小松菜の食べ方講座

みーまん、おはよ~♪

本日の朝ごはんは、小松菜です。。。

 103_panap1030969_p10309692

はい。先生!よろしくお願いしま~す(゚▽゚*)

 103_panap1030984_p10309842

先生!顔が見えませ~んヽ(*≧ε≦*)φ

 103_panap1030985_p10309852

ぷっ(笑) 端からですね。分かりました~♪

 103_panap1030986_p10309862

はい。はい。たたんでぇ(*≧m≦*)

 103_panap1030988_p10309882

素晴らしい口の動き。。。(≧m≦)

 103_panap1030991_p10309912

先生!茎の部分はどうするんですか~?

 103_panap1030994_p10309942

了解ですっヽ(´▽`)/

こんなに小さいお口なのに大きな葉っぱを

器用に食べるんだもんねぇ。。。ふふふっ(*^-^)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

【みーままの一日】

今日は、suda-chanと映画を見に行きました。

水曜はレディースディでお得(*^-^)

『イーグル・アイ』なかなか面白かったですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

今夜もプロレス!!元気ですか~!?

昨夜のみーまんでございます。

最近、涼しくなってきて活動しやすいのもあると思うのですが。

 103_panap1030832_p10308322

そっと、添い寝をしてくれるような

ほんわかした感じじゃないんですよねぇ(^-^;

 103_panap1030864_p10308642

どちらかというとケモノ系。。。Σ(゚д゚;)

・・・・・・カ~~~~ン!!

今夜もゴングが鳴りましたぁ~ヾ(;´Д`A

 103_panap1030838_p10308382_2

アントニオ猪木かいっ∑(゚∇゚|||)

チャ~ララァ~♪チャララ~ララ~♪(アントニオ猪木のテーマ)

 103_panap1030839_p10308392

すっかり戦闘モードになってる。。。

 103_panap1030841_p10308412

いでででぇ~(;д;) 少しは手加減しなさい~!!

 103_panap1030847_p10308472

よかよか~(o^-^o) 

…ていうか、そのままお開きでいいですけど。。。

 103_panap1030848_p10308482

うん。うん。疲れたよねぇ(^-^; このまま寝てくれ~!

 103_panap1030850_p10308502

Σ(`0´*)…油断しているところを、突いてくるとは。。。

 103_panap1030851_p10308512

ふふっ。かあちゃんの勝ちっψ(`∇´)ψ

今夜もこの戦いはしばらく続くでしょう・・・(;´д`)トホホ…

今日は、お薬をもらいに動物病院へ。

クシャミも鼻水も落ち着いてきてるからよかった。。。

みーまんがきちんとお薬を飲んでくれたからだね(*≧m≦*)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

顔洗う姿は『うさぎボール』

みーまん、おはよう。今日もいい天気だねぇ(*^-^)

 103_panap1030680_p10306802

朝ごはんも食べたことだし、ゆるりと過ごしましょ♪

 103_panap1030683_p10306832

あら、素敵なお辞儀だこと。。。

 103_panap1030685_p10306852

なんか、カッコいいねぇ(*≧m≦*)

 103_panap1030686_p10306862

安定した立ち姿♪

 103_panap1030687_p10306872

顔を拭くたびに『ぶぶっ』って声がするっ(*≧m≦*)

 103_panap1030688_p10306882

『うさぎボール』とでも言いましょうかヽ(´▽`)/

いつ見ても顔を洗う姿はかわいいものですな~♪

 103_panap1030805_p10308052

今日は、どんな夢をみるのかな?(≧∇≦)

ゆっくり、おやすみ~♪ 

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

うさぎ界のお笑い王子?

今日もいい天気~♪

みーまん、まだ眠そうだね(*^-^)

 103_panap1030874_p10308742

さあ、ご飯食べようか。今日は、セリですよぉ(o^-^o)

 103_panap1030875_p10308752

おぉ! いい食べっぷりです♪

セリは大好きで全部きれいに食べるよね(*^-^)

 103_panap1030878_p10308782

おいしそうに食べますねぇ♪見てるだけで嬉しくなる(*^-^)

 103_panap1030884_p10308842

セリ堪能中~(*≧m≦*) おいしすぎて止まりません~!

 103_panap1030886_p10308862

ふふふっ(笑)セリから逆襲、受けてる。。。

引張った反動で目に当たっちゃいましたよぉ(^-^;

 103_panap1030888_p10308882

ぷっヽ(*≧ε≦*)φ

頭に葉っぱが乗ってるし、鼻がパッカーンって開いてるし。。。

ひとりでボケと突っ込みやってる感じ~(*≧m≦*)

あまり、笑わせないでぇ~♪

 103_panap1030896_p10308962

見事、完食です~♪

食事中も君は、なんて表情が豊かなんだっ!!

みーまんよ。君は間違いなく…

かあちゃんの癒し度100%な存在ですっヽ(´▽`)/

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

柿の味に悩むウサギ

今日も見事な秋晴れ(*^-^)

本日のみーまんのデザートは・・・。

 103_panap1030818_p1030818

柿で~す!

みーまんは、今まで食べたことがないけど、どうかな?

 103_panap1030813_p10308132

やっぱり、香りは気になるようですよぉ。

 103_panap1030814_p10308142

おっ。様子見にひと噛み♪

 103_panap1030817_p10308172

がじがじ始めてしまいました。。。

今、剥いてあげるからちょっと待っててぇ~(^-^;

 103_panap1030819_p1030819

さあ、お食べ~(≧∇≦)

 103_panap1030821_p10308212

あっ、食べましたねぇ。。。

 103_panap1030825_p10308252

なんか、納得いかないような顔してますが。

 103_panap1030408_p10304082

やっぱり、甘いりんごさんが一番好きみたいだねぇ(≧m≦)

明日は、りんごにしようかね~(*^-^)

今日もお薬飲みましたよ。いい子♪いい子♪

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

【みーままの一日】

天気が良くて散歩してる人や釣りをしている人。

思い思いに休日を楽しんでましたねぇ。

   103_panap1030830_p10308302

水面を見ていたら秋空がきれいに映ってました♪

芸術の秋って感じですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ウサギ流!大好きの表し方

今日も気持ちのいい秋空ですヽ(´▽`)/

 103_panap1030682_p10306822

そうねぇ♪

みーまんにとって、過ごしやすい季節になったよね(≧∇≦)

 103_panap1030679_p10306792

はい。はい。なんだい?

よいしょっと。ソファに腰を下ろしましたよ。。。 

……がっ!!

 103_panap1030738_p10307382

元気なのはとてもいいのだが、これが始まると

結構、お付き合いするのが大変なのよねぇ。。。

 103_panap1030741_p10307412

ぴぎゃ・・・Σ(゚д゚;)

みーまんよ。可愛い顔が台無しよ。。。

 103_panap1030746_p10307462

いてててっ・・・!

ん~もう、どうにでもしてくれぃ~(;´▽`A``

何故か、私の足がものすごく大好きなのだぁ。。。

 103_panap1030754_p10307542

やっと、落ち着いてきたみたいですね(^-^;

靴下を脱いだら、見事に傷だらけになってることでしょう…★

まあ、みーまんに思われてる勲章っていうことで。(笑)

 103_panap1030756_p10307562

ほほほっ♪ 大丈夫よ~。

いつもの可愛い顔に戻りましたよ(*^-^)

この後、いつものようにお昼寝でもしなさいね。。。

 103_panap1030762_p10307622

甘えんぼさんだねぇ♪

でも、今日も嫌いなお薬をきちんと飲んでくれたね。

偉いね(o^-^o) さすが、かあちゃんの子だっ!!

いいよ。いくらでも、なでなでしてあげるよ♪

ゆっくり、おやすみ(*≧m≦*)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

心優しく頼れるウサギ

おはよう。みーまん!今日も朝からいい天気♪

陽の光でみーまんが眩しそうです。

 103_panap1030697_p10306972

まだ眠そうだねぇ。。。

みーまんの朝のスケジュールを一通り終えたら、

お…お薬を飲んでもらわなきゃ(;;;´Д`)

 103_panap1030699_p10306992

ちゃんと聞いてるし…(^-^;

心の中に押し寄せてくる罪悪感。。。

本当に私にできるのだろうか…。胃までキリキリしてくる(;;;´Д`)ゝ

 103_panap1030705_p10307052

なんか、考えてるみたい。

 103_panap1030710_p10307102

???

 103_panap1030711_p10307112

ん?

 103_panap1030713_p10307132

みーまん。。。頼もしいねぇ。。。(涙)

 103_panap1030367_p10303672

みーまんよ。君はなんて優しい男なんだ?

この後、嫌で仕方なかった薬を首根っこ掴むまでもなく

自分でゴクゴク飲んでくれました。

私の不安な気持ちが伝わるんでしょうねぇ。。。

みーまんに気を使わせてしまった感じです。

ごめんね。そして、ありがとっ。。。(*^.^*)

かあちゃんは、まだまだダメだなぁ…★

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

『元気に遊ぶウサギ』と『悩む母』

今日は、午前中、動物病院へ行ってきました。

 103_panap1030716_p10307162

前回、処方してもらったスナッフルの薬をなかなか

飲んでもらえなかったことを伝えました。

 103_panap1030717_p10307172

先生に『どうやって飲ませてる?』と聞かれ、

みーまんが座っているところに下から口元に注射器を持って行くと

今まではどんな薬でも飲んでくれていた。と伝えたところ、

『その飲ませ方の方が難しいですね。』と言われました。

 103_panap1030724_p10307242

首の皮膚は丈夫だからとグイッとみーまんを持ち上げて見せた。

でも、私は物心ついてからというもの、

実家で犬や猫やフェレットとか色々な動物を飼っていたけど

首をつかんで持ち上げたことがないんです。

 103_panap1030725_p10307252

『薬をきちんとあげるには、この方法が確実ですよ。』と先生は言う。

 103_panap1030728_p10307282

言っていることは頭では分かっているけど。

首をつかまれている顔が私には苦しそうに見えてしまって。。。

でも、薬を飲まないで状態が悪くなってしまったら、それは私の責任です。

 103_panap1030732_p10307322

みーまんと言葉で会話ができたらいいのに。と本当に心から思いました。

 103_panap1030733_p10307332 

ご覧の通り、くしゃみの症状以外、すこぶる元気です。

みーまんは来年で満6歳。

これからは、もっともっと気をつけてあげなくちゃいけないことが沢山あるはずです。

今から私が弱気じゃいけませんよね。

なんだか愚痴ってしまいましたね。ごめんなさい!

気を取り直して明日から頑張ります(≧m≦)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ウサギ座布団出来上がり!

今日は、セロリを食してま~す♪

葉っぱも茎もおいしそうに

全部、食べてくれるからいいですねぇ(*^-^) 

 103_panap1030549_p10305492

大根の葉っぱは、よく食べてくれるけど

茎の部分はちゃっかり残しちゃう(^-^; 

全部、きれいに食べてくれると嬉しいんですけどね♪

 103_panap1030552_p10305522

お腹いっぱいになった?

 103_panap1030553_p10305532

みーまんよ。君はほんとに分かりやすい子やな。。。

『食べたら寝る!』

それ、基本よねぇ(≧∇≦)

 103_panap1030542_p10305422

おぉおおお~!見事にペッタンコ∑(゚∇゚|||)

『うさぎ座布団』しかもシッポつき、可愛い~♪

自由自在にコンパクトになれるからホント器用よねぇ。。。

 103_panap1030541_p10305412 

はいっ!可愛くてたまりませ~んっ(*≧m≦*)

みーまんよ。君は、どこまでかあちゃんの心を

わしづかみにすれば気が済むんだぁ~(◎´∀`)ノ

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

なでなで満喫中~

今日のなでなでタイムです♪

『なでなでしてポーズ』を前にしては断れません。。。

 103_panap1030647_p10306472

でも、真顔だよっヽ(*≧ε≦*)φ

みーまんにじ~っと見つめられると疲れていても、

なでなでを止めることなんて出来ませ~ん。

 103_panap1030651_p10306512

うっとり顔もたまらん。。。

 103_panap1030645_p10306452

眠っていいのよ~(*^-^)

なでなで…なでなで…なでなで…。。。

 103_panap1030641_p10306412

眠くなってうとうとしてる顔をみていると、ますます止められない。

みーまんの眠そうな顔を見てると、

とっても幸せな気持ちになるんだヽ(´▽`)/

みーまんも同じ気持ちでいてくれてるのかなぁ。。。

そうだったら、もっともっと幸せだな o(*^▽^*)o

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

だってボク、うさぎだもん♪

うさぎハウス、復活~ヽ(´▽`)/

かれこれ3,4年前にみーまんにプレゼントしたものの、

あっけなく破壊されてしまったぁ~゚゚(´O`)°゚

でも、みーまんのストレス解消になってくれれば嬉しい(*^-^)

  103_panap1030626_p1030626

ほらほらぁ~♪ いいじゃないですか~(o^-^o)

可愛いおウチに私は大満足です~!

 103_panap1030632_p1030632

さあ、組み立て完了!みーまんのセカンドハウスだよ。

好きなように遊びなさいねぇ(≧∇≦)

 103_panap1030654_p10306542

おぉ。楽しそうですねぇ(゚ー゚; 好きなように遊んでいいからねぇ。。。

 103_panap1030655_p10306552

・・・・・ちょっとでいいから、おウチの中に入ってみない?

ハウスがボロボロになる前にさっ(^-^;

 103_panap1030659_p10306592

え~、どういうことで…?

 103_panap1030661_p1030661

はははははっ。。。(;;;´Д`)ゝ。。。

君ってヤツは、なんて予想通りに行動してくれるウサギさんなんだっ。

 103_panap1030664_p10306642

そうだねぇ。

あのぅ~、ワラ刺さってますけど痛くないんですかね?

まあ、みーまんが楽しくしてくれればいいんだよo(*^▽^*)o

その姿を見るのが、かあちゃんは嬉しいんだ♪

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いしますね♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【みーままの一日】

昨日は、久しぶりにshina-sanと2人飲み会でした♪

長年の友人はなんでも話せていいものです。。。

末永くよろしゅう。次は、忘年会で♪

帰宅したら、ドアを開けるなりみーまんがお出迎えしに

走り寄ってきてくれました。なんて健気な…(涙)

今日は、いっぱい甘えていいからね(o^-^o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

すごく心配症なウサギさん

私が出掛けるのをすぐ察知するみーまん。

いつも、かあちゃんをじっと見てるんだね。。。

  103_panap1030618_p10306182

そんな可愛い顔で見つめないでぇ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日は、久しぶりにshina-sanと飲みに行くんだ。

でも、たまに都内に出ると迷子になるっ(;´д`)トホホ…

  103_panap1030622_p10306222

うぅうう。。。その通り!

かあちゃんは筋金入りの方向オンチなのよねぇ。

心配しずぎてみーまんの指導講座が始まりましたよ~(^-^;

  103_panap1030604_p1030604   

心配性だよねぇ。。。(*≧m≦*)

  103_panap1030600_p10306002   

うん。うん。左右確認は大事だよねぇ。。。

  103_panap1030616_p10306162

ほほほっ。。。(*^-^) そこまでやるぅ? 

  103_panap1030625_p10306252

ありがと~(≧∇≦)

かあちゃん思いのみーまん♪ 泣ける…、泣けるねぇ。。。

右左確認、了解~!心強いわぁヽ(´▽`)/

とうちゃんと仲良くお留守番しててね♪行ってきま~す!

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いしますね♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

ぱりぱりサラダ大好きっ

今日の朝の光景。

みーまんは短いチモシーに『ぱりぱりサラダ』を

ふりかけて食べるのが大好き♪

 103_panap1030640_p10306402

・・・袋かじってもおいしくないぞ~(^-^; 今、あげるね(o^-^o)

 103_panap1030558_p10305582 

人参、エンドウ豆、キャベツの芯が乾燥されているもの。

このおかげで本当によく食べてくれる♪さあ、召し上がれ~!

 103_panap1030564_p10305642

食べてるときの頭って可愛いですよねぇヽ(´▽`)/

耳のフリフリ具合がなんとも言えないっ♪

 103_panap1030502_p10305022

ごちそうさまねぇ♪まったりタイムの始まりぃ~ヽ(´▽`)/

ねえ、みーまん。この角度で寝てると

茶色のボディスーツ着てるみたいだねぇ(*≧m≦*)

きゃあ~!セクシー!

 103_panap1030498_p10304982_2

ふふふっ。おやすみぃo(*^▽^*)o

今日もいっぱい食べてくれてありがとう♪

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いしますね♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

添い寝してくれるウサギ

昨夜のみーまん。

お布団のセッティングが終わったら必ずダッシュで登場です♪

そして、そっと寄り添って寝てくれるのです(*≧m≦*)

 103_panap1030577_p10305772_2

家具と枕のあいだにピッタリはまるのが好きらしい(^-^;

 103_panap1030579_p10305792

気持ちよさそうですぅ♪

この寝顔を見ながらナデナデしていると心地よい眠気が

漂ってきて私もウトウトしてくる。。。

 103_panap1030587_p10305872

うぅ。。。意識が飛びそうなくらい眠い~。

時々、ナデナデしながら手が止まる。。。

 103_panap1030592_p10305922

みーまんよ。

君はかあちゃんのことをよく分かっているようだね(*^-^)

 103_panap1030593_p10305932

すっかり、私が眠りに落ちたのを待っていたかのように

ムクッと起き上がりピョンピョンと自分のお家に帰っていくのです。

そして…電気を消すのはもっぱら夫です(;´▽`A``

みーまんのおかげで毎晩、幸せな気持ちで

眠りに落ちていくのですぅ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 ありがとね♪

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いしますね♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【みーままの一日】

今日は久しぶりに気持ちのいい秋空でしたね♪

連休前にDVDを早めに借りておこうとレンタル屋さんへ。

最近、アメリカドラマ『HEROES』にハマりましたヽ(´▽`)/

103_panap1030635_p1030635

週末になるやレンタルして夫とかじりついて見てます。

ドラマってついつい次が気になっちゃいますよね。

この勢いで全部見るぞ~(◎´∀`)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

天使の寝顔

みーまんは今日も食欲旺盛です♪

短くカットしたチモシーを食べています(≧∇≦)

 103_panap1030535_p10305352

いい食いっぷりですね♪

これから毛の生え変わりが始まるので体力をつけておいて欲しい。

 103_panap1030483_p10304832

(*お食事中の方ごめんなさい。)

涼しくなってから、●が絶好調で嬉しくてたまりません。

毛球症の恐怖がいつも頭にあるので、変な話ですが、

山盛りでしてくれると嬉しくていつまでも見ていたいと

思ってしまうのですっ(*≧m≦*)

 103_panap1030487_p10304872

お腹いっぱいだね♪いっぱい食べて偉い!偉い!

ふふっ。なんか、やりきった感が漂ってる~ヽ(´▽`)/

 103_panap1030484_p10304842

あとは、気持ちよくお昼寝タイムだねぇ。。。

ゆっくりお休み♪

 103_panap1030488_p10304882

この寝顔には、ほんと、チュ~したくなりますヽ(*≧ε≦*)φ

かあちゃんにとっては天使の寝顔です♪

よく食べて、よく寝て、よく遊んで、いつまでも元気でいてね☆

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いしますね♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

人参フレグランス~

おはよう。みーまん!

今日も催促ポーズ全開ですねぇ~(o^-^o)

   103_panap1030517_p10305172

はいはい。少々お待ちを~!

   103_panap1030519_p10305192_2

ワクワクしすぎて違う方向、向いちゃってますよ(^-^;

   103_panap1030520_p10305202

嬉しさのあまり飛び跳ねてます~♪

   103_panap1030523_p10305232

あれ?急に立ち止まりましたよ?

どうしたの~?

   103_panap1030521_p10305212

・・・・・・(;;;´Д`) ノー!やめてけれぇ。。。

   103_panap1030522_p10305222

うぅぅ・・・。立ち直れん(´;ω;`)ウウ・・・

ちょっとぉ~!一応、かあちゃんは女の人なんだからさぁ。。。

   103_panap1030524_p10305242

人参の香水ってないの?(笑)

存在したら、私の体中にガンガンかけまくって、みーまんを

酔わせてみたいっψ(`∇´)ψ

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いしますね♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【みーままの一日】

外を歩いていたら、フワッと甘い香りが漂ってきました。。。

すると、キンモクセイが満開でした♪

好きなんですよね。優しい懐かしい感じがして(o^-^o)

周りを気にせず、鼻をつけてクンクンしてたから

ちと変な人だと思われたかもね(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

そんな顔でも君が好き

悩んでいたみーまんのお薬ですが、

なんとか四苦八苦して飲んでもらうことができているので

少し、このまま様子を見ようと思います(^-^;

みーまん。ただいま~!

セクシーポーズでお出迎え♪

   103_panap1030399_p10303992

見て。見て~。すっごいでしょ?このパンの量!

買いすぎちゃったかなぁ(^-^;

   103_panap1030398_p10303982

おいおい。誤解を招くようなこと言うんじゃないの。。。

一気に食べるわけないでしょっ。や~ね~(^-^;

みーまん。ずっと、寝てたの~?

   103_panap1030396_p10303962

大分、過ごしやすくなってきたしね。

ゴロンした後、お腹を上にした状態でしばらく動かないもんね(o^-^o)

   103_panap1030392_p10303922

いいことさっ!思うがままに過ごしておくれ♪

気持ち良さそうに寝てるみーまんを見てると

かあちゃんも幸せ気持ちになるのさ~ヽ(´▽`)/

   102_panap1020330_p10203302_2

あっきゃあ~Σ(゚д゚;)

う…うん。目がどっかいっちゃってる顔のみーまんもス・キ (゚ー゚;

ちょっと、『変なおじさん』みたいだけど。。。

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いしますね♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【みーままの一日】

今日は、eno-sanと三井アウトレットパーク入間でお買い物。

月曜の平日にも関わらず混んでました(;д;)

私たちは、もっぱらウィンドゥショッピングでしたが、

Costcoでこれでもかという位パンを買って

『どんだけ食べるんだ~!』とガハハ笑いで家路に着きました♪

女同士の買い物ってなんでこんなに楽しんだろっ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

クチビル泥棒♪

ここ最近、バタバタ忙しかったせいか

今日は何も考えたくありませ~ん(^-^;

そんな日はみーまんに仲良く遊んでもらうのが一番ヽ(´▽`)/

   103_panap1030423_p10304232

ソファに座れば、走りこんでジャンプ!

   103_panap1030424_p10304242

こらこら。これ以上、かあちゃんの服に穴を開けないでくれ(;д;)

君は天才的な『穴アート芸術家』だからねぇ。。。

   103_panap1030426_p10304262

あう!は…歯があたるっ!なんて大胆な~Σ(゚д゚;) 

真顔でチュ~だよ~♪

   103_panap1030436_p10304362

そうよ。そうよ。恥ずかしいじゃないか(;´▽`A``

みーまんは恥ずかしくないのぉ?

   103_panap1030443_p10304432

ほほほっ。我に戻った。。。

   103_panap1030444_p10304442

なんかコンパクトにまとまってますよ。

今のところ、照れてるような感じにも見えますが、

彼はまた私の唇を奪いに来ることでしょう。。。キャー(*≧m≦*)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いしますね♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

投げ飛ばし決まった!

昨日の夕方のニュースの中で今年の夏に渋谷に出没した

『渋谷ザル』さんがまだ都内に潜伏しているらしく、

目撃者によると木に上って柿を食べていたり

時にはカラスと戦っている姿を目撃されているらしい。。。

どうしたのかな。とは思っていたけど、

なんにせよ人間社会には、危険がいっぱいだから

くれぐれも怪我しないように気をつけて欲しいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、思いのほか私の病院の受診に時間がかかってしまい、

みーまんの病院に行けなかった(;д;) すまん。

自分流でもう少しみーまんに頑張って飲んでもらうしかない。。。

   103_panap1030312_p10303122

そうです。ジョニーには必要ありませ~ん。

   103_panap1030313_p10303132

羨ましそうだけど。。。

   103_panap1030314_p10303142

だめよ。みーまんが飲まないと意味ないんですよ(^-^;

   103_panap1030318_p10303182

あっ、ヤバイ!みーまんの顔が怖くなりましたぁ~☆

また必殺技が出るか。。。

   103_panap1030319_p10303192

・・・・・投げ飛ばし決まった!

   103_panap1030321_p10303212

この通り、くしゃみする以外は元気なんですけどねぇ(;´▽`A``

ムッとしてるから目がすわってるし…(゚ー゚;

ウサギには表情があまりないという人もいるけど、

みーまんを見ていると、感情も表情もホント豊かですよ。

君の怒り顔もかあちゃんは大好きさ♪

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いしますね♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

背中で語るウサギ

今日、朝の情報番組を見ていたら、アメリカからのニュースで

桟橋近くで海水浴を日課とする犬がサメに襲われ丸呑みされた。

飼い主の男性が海に飛び込んでサメの横っ腹にパンチを炸裂。

怯んだサメが口の中から犬を吐き出したところ救助したそうな。

ホント、現実にあるのか?と思ってしまうような出来事w(゚o゚)w

しかし、勇敢にもサメに挑んだ男性はワンちゃんを

助けようと必死だったんでしょうね。

どれだけ愛情をかけているかよく分かります☆

もし、みーまんがサメに丸呑みされたら…。

と自分に置き換えて色々想像していまいました。

もちろん!私も戦いますともっψ(`∇´)ψ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も朝から薬を断固拒否するウサギと戦っております!

考えた結果・・・。

   103_panap1030445_p1030445

こんなん出来ましたけど!? う~ん。見た目がぁ…(^-^; 

まあ、細かいことは気にしないで、さあ、どうぞ~!

   103_panap1030447_p1030447

すごい遠巻きで見てるんですけど(;;;´Д`)

大好きなバナナですよぉ~♪

   103_panap1030453_p10304532

だめか。。。完全にバレてる!?

全くといって口をつけてくれませんねぇ。。。

   103_panap1030455_p10304552

・・・・・固まりました。

   103_panap1030456_p1030456

なんか、シリアスな感じですけど。

完全な敗北です。。。

困ったなぁ。どうしたらいいんだろ(悩)

   103_panap1030457_p10304572

ミニウサギが背中でなにかを語っている・・・。

あんまり、しつこいと嫌われちゃうから、しばらく大人しくしてよう。

明日、先生に前に飲んでた薬に

変えてもらえるか相談してみようかな。。。

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いしますね♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

今日は長期戦さっ!

今日は、縁結びの神様で知られている神社へ

お参りとお守りを買いに出掛けました。

我が妹に縁談話しが。。。

私とっては大事な妹。幸せになってほしい。

お守りが効いてくれるといいな(゚ー゚)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、機嫌が悪いのかお薬を飲んでくれません★

注射器を口元に近づけるとプイッとそっぽを向いてしまう始末。

こうなったら、何をしてもダメ。。。

とりあえず、機嫌を直してもらうために大根葉でも。。。

   103_panap1030323_p10303232

いい勢いで食べてるぅ(*≧m≦*)じゃ、お薬もいけちゃう?

   103_panap1030358_p10303582

あっ、速攻でお断りなのね(;´д`)トホホ…

意思は固いみたいですねぇ。。。

   103_panap1030326_p10303262

でもさ、お薬飲まないと良くならないよ~。

お願いします!飲んでくださぁ~い!

   103_panap1030360_p10303602

Oh!No~!! ホント、今日はダメそう\(;゚∇゚)/

あ~あ、長期戦だな。。。

   103_panap1030329_p10303292

うぅぅ。。。開き直ったか。困ったこんだぁヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でも、かあちゃんは、あきらめないぞ!覚悟しなさい!

   103_panap1030335_p10303352

人の話聞いてないし。。。やれやれ。ひとやすみしたらね♪

みーまんよ。葉っぱだけじゃなくて茎も食べなさいね。

お薬を飲んでくれない時、皆さんはどうしてるのかなぁ?

うまい方法ないですかね。。。(悩)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いしますね♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

お薬飲めるかな?

今日もぐずぐずなお天気でした。

ちなみに私の体調もぐずぐずでございます(^-^;

昨日、動物病院でもらった液状のお薬です。

   103_panap1030383_p1030383

注射器に飲む分量を印つけてくれたんですけど

……結構、多いですねぇ。

前のお薬は、粉末だったので少なめの水に溶かして

細い注射器であげてたんだけど。

量が多いだけに飲んでくれるか心配(;;;´Д`)ゝ

   103_panap1030384_p10303842

私の心配をよそに嫌がることもなくゴクゴク飲んでくれました。

私を困らせることもなく、ほんと親孝行な子(;ω;)

   103_panap1030389_p10303892

偉い!偉い!パチパチパチッ(≧∇≦)

お薬が効いてくしゃみの回数が減るといいねぇ。。。

あれ。どうした?疲れちゃった?具合悪い?

   103_panap1030390_p10303902

・・・・・・・ん!?

   103_panap1030391_p10303912_2

・・・・・・・(´ρ`)ポカン

みーまんよ。君は、私が思うよりたくましいのかもしれない。

そのままのみーまんでご長寿ウサギさん目指していきましょ♪ 

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いしますね♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »