« ウサギ座布団出来上がり! | トップページ | 心優しく頼れるウサギ »

2008年10月15日 (水)

『元気に遊ぶウサギ』と『悩む母』

今日は、午前中、動物病院へ行ってきました。

 103_panap1030716_p10307162

前回、処方してもらったスナッフルの薬をなかなか

飲んでもらえなかったことを伝えました。

 103_panap1030717_p10307172

先生に『どうやって飲ませてる?』と聞かれ、

みーまんが座っているところに下から口元に注射器を持って行くと

今まではどんな薬でも飲んでくれていた。と伝えたところ、

『その飲ませ方の方が難しいですね。』と言われました。

 103_panap1030724_p10307242

首の皮膚は丈夫だからとグイッとみーまんを持ち上げて見せた。

でも、私は物心ついてからというもの、

実家で犬や猫やフェレットとか色々な動物を飼っていたけど

首をつかんで持ち上げたことがないんです。

 103_panap1030725_p10307252

『薬をきちんとあげるには、この方法が確実ですよ。』と先生は言う。

 103_panap1030728_p10307282

言っていることは頭では分かっているけど。

首をつかまれている顔が私には苦しそうに見えてしまって。。。

でも、薬を飲まないで状態が悪くなってしまったら、それは私の責任です。

 103_panap1030732_p10307322

みーまんと言葉で会話ができたらいいのに。と本当に心から思いました。

 103_panap1030733_p10307332 

ご覧の通り、くしゃみの症状以外、すこぶる元気です。

みーまんは来年で満6歳。

これからは、もっともっと気をつけてあげなくちゃいけないことが沢山あるはずです。

今から私が弱気じゃいけませんよね。

なんだか愚痴ってしまいましたね。ごめんなさい!

気を取り直して明日から頑張ります(≧m≦)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

|

« ウサギ座布団出来上がり! | トップページ | 心優しく頼れるウサギ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/42786323

この記事へのトラックバック一覧です: 『元気に遊ぶウサギ』と『悩む母』:

« ウサギ座布団出来上がり! | トップページ | 心優しく頼れるウサギ »