« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

ごはんに向かってダッシュ!!

みーまんの朝の光景。

みーまんハウスから『ごはんだよ~!』と声をかけると

 104_panap1040886_p10408862

かあちゃんに向かってダッシュ!!

 104_panap1040887_p10408872

みーまんの走りの速いこと、速いこと。。。

カメラに収めるのはなかなか難しいんだよね(* ̄ー ̄*)

 104_panap1040889_p10408892

ふふふっ(*^-^) ごはん♪ごはん♪

 104_panap1040892_p10408922_2

ちかっ(*≧m≦*) あらま。君の手、短くてかわいいね♪

さあ、ごはん食べよう☆

 105_panap1050088_p10500882

詰め込みすぎでないの~? 大丈夫?

食欲旺盛で結構~♪結構~♪

ゆっくり食べてね( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

【みーままの一日】

今日は風が冷たくて寒かったです(゚ー゚;

ちょっと足を伸ばしてお安い市場に行ってみました。

 105_panap1050096_p10500962

30個以上入って、\1,000~Σ(`0´*)

どんだけ食べるのかと言われそうだけど、

調理法を考えるのも楽しいものです♪

いいお買い物ができて大満足です(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

心のつながりの強さ

今日は、久しぶりに街中へ出掛けましたよ~。

すっかりクリスマスムードになってました( ̄▽ ̄)

帰り道、富士山に夕焼け雲が帽子のように

チョコンとかぶって綺麗でした(* ̄ー ̄*)

 105_panap1050031_p10500312

いつも、いい子でお留守番ご苦労様♪

 105_panap1050021_p10500212

ごめんね。ひとりじゃつまらないよね★

じゃあ、抱っこね♪

 104_panap1040953_p10409532

言葉がなくても君の表情で寂しかったっていうのが分かる。

いつも、私を目で追ってるみーまんが愛おしい。。。

   104_panap1040961_p10409612

いつも一緒。アイコンタクトでお互いの気持ちを確認。

 104_panap1040957_p10409572 

みーまんは、抱っこの時だけは

安心したようにしっかり目を閉じることが多いよね。

 104_panap1040962_p10409622

かあちゃんとみーまんとの心のつながりの強さを感じるよ(*^-^)

みーまん。ずっとずっと、一緒にいようね。。。

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

楽しい時間はあっという間

実家から柿をたくさん頂きました~。

みーまんも私も柿に囲まれてパラダイスです♪

ほら、見て見て。柿さんってきれいだよね~( ̄▽ ̄)

 104_panap1040933_p10409332

感動しております( ̄ー ̄)ニヤリ

 104_panap1040934_p10409342

はい。少々お待ちを今、剥いてあげる!

さあ、召し上がれ~(◎´∀`)ノ

 104_panap1040935_p10409352

ご機嫌なみーまん♪ おいしいかい?

 104_panap1040937_p10409372

君はほんと、おいしそうに食べるね( ̄▽ ̄)

その勢いだとあっという間になくなっちゃうね。。。

 104_panap1040943_p10409432

完食です~! みーまん、柿さんはどこにも行ってませんよ(^-^;

君のお腹の中でしょ☆

 104_panap1040944_p10409442 

ちょっと、オジサンっぽくなっちゃったよ( ̄Д ̄;;

 104_panap1040910_p10409102

・・・そうだよね☆

楽しい時間はちょっとだから楽しいのかもね。。。

また明日の柿さんを楽しみにしようね(* ̄ー ̄*)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

【みーままの一日】

今日は、私の大好きだったおばあちゃんのお誕生日。

本人がいなくても忘れることなく誕生日をお祝いしてあげたい。

おばあちゃん、お誕生日おめでとう!

この思いが空に届きますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ウサギのうたた寝☆

今日は、寒かったけどちょっとお出かけ☆

ただいま。みーまん、寒くなかった?

 104_panap1040914_p10409142

あら。失礼しました~!! じゃ、続きをどうぞ( ̄▽ ̄)

 104_panap1040916_p10409162

グラグラしてますけど。。。

 104_panap1040917_p10409172

・・・ふふっ。眠りにおちた(*゚ー゚*) おやすみなさ…

 104_panap1040919_p10409192

…ぃ!? って起きなくても~(゚ー゚;

よく、電車の中で見かける”うたた寝する人”みたいだねぇ☆

 104_panap1040924_p10409242

この後もしばらくは、この繰り返しでした~☆

みーまんを見てたら、通勤電車でうたた寝して勢いあまって

後頭部を強打してた頃の自分を思い出した。

みんな、お疲れなのねぇ(^-^;

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

【みーままの一日】

今日は、なかなか行けなかった美容院に行った。

時間はかかるし、じっと座ってるのって苦痛だと渋々出掛けた私。

でも、髪にハサミを入れていく度、どんよりした気持ちまで

パサッパサッと床に落ちていくような気がした。

終わった頃には、渋々ここに来た私はどこに?

・・・女心は、結構単純なものなのかもしれないね(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

かあちゃん、柿ください!

最近、ドラマ『29歳のクリスマス』やってますねぇ。

山口智子さんはいつ見ても爽やかでいい♪

ドラマのシーンを見て、上司をスカッとぶん殴れたら

気持ちいいだろうなぁ。なんて思ったりしたこと思い出した(≧∇≦)

なんだか懐かしさいっぱいです。。。

まっ、コタツにでも入って~、

 104_panap1040971_p10409712

ぬくぬくしながら、デザートなんか・・・

 104_panap1040990_p10409902

・・・食べましょうかねぇ♪

あの、その視線が気になるんですけど。。。(^-^;

 104_panap1040991_p10409912

君の視線の先には・・・

 104_panap1040985_p10409852

みーまんの好きな柿。。。

膝に座ってお願いするなんて律儀なウサギさんですこと♪

はい。どうぞ~。召し上がれ(*^-^)

 104_panap1040979_p10409792

すっかり、柿を見ると”くれくれ攻撃”が定番になったね☆

こんなに柿を好きになるとはね・・・

 104_panap1040973_p10409732

ちょっと!あなた、なんてことっΣ( ゜Д゜)!

食べようと口に入れかけた柿を奪い取るなんて~Σ(`0´*)

 104_panap1040980_p10409802

奪取しそびれた残りもよかったらどうぞ( ̄▽ ̄)

もうこれでおしまいにしようね♪

 104_panap1040907_p10409072

ご満足いただいたようですな(≧m≦)

明日は、カットした柿、食べようね♪

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

可愛いやつめ~☆

今日は25日。お給料日の人も多いと思います。

この日に銀行に行くと必ずといって誰かしらにバッタリ遭遇☆

今日は、以前勤めていた会社の事務員さん、おまけに母w(゚o゚)w

ちょっと立ち話・・・。が長話しになり寒空の下、

すっかり冷え切ってしまいました。゜゜(´□`。)°゜。

早く用事を済ませてコタツへ直行だっヽ(´▽`)/

 104_panap1040911_p10409112

ただいま~♪いい子にしてた?

 104_panap1040912_p10409122

ぷっヽ(*≧ε≦*)φ 有無を言わさないナデナデの催促ですな☆

抱っこしてあげる~♪みーまん、カモ~ン( ̄▽ ̄)

 104_panap1040883_p10408832

可愛いヤツめ(*^-^)

 104_panap1040880_p10408802

抱っこは、かあちゃんとみーまんだけのスキンシップ♪

腕の中でじっと見つめられると可愛さ倍増(≧∇≦)

 104_panap1040858_p10408582

みーまんよ。君が人間のMENSだったら、

かなりのプレイボーイかもしれないなぁ。。。(^-^;

でも、もし人間に生まれ変わってもまた君に会ってみたいもんだ♪

今、かあちゃんの頭の中には細身のスーツを着こなした

サラリーマン風のかっこいいMENSが・・・。

顔は・・・。やっぱり、うさぎのみーまんしか浮かばないっす(* ̄ー ̄*)

いつか会える日までのお楽しみにしておきましょ♪

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

ボクの元気をプレゼント♪

久々の雨で寒さがこたえます~(^-^;

3連休の最終日とあって自宅でゆっくりする人が

多いんじゃないですかね。。。

今日は、昨日の戦利品の調理に追われてました(;´Д`A ```

その新鮮な食材を使って夫の誕生日をお祝いをしました♪

 104_panap1040798_p10407982

なんだか、和食オンリーな食卓になってしまいました。

年齢の高さが分かってしまいます(;;;´Д`)ゝ

まあ、ヘルシーでいいんだけどね♪ おいしく頂きました(*^-^)

 104_panap1040649_p10406492

おぉぉ~! !みーまんからお祝いしてもらえれるなんて!(夫感動♪)

 104_panap1040650_p10406502

うん!? 随分、張り切って高速ホリホリしてる。。。

 104_panap1040654_p10406542

え~…( ̄Д ̄;; 自慢げに。。。

 104_panap1040664_p10406642

う~ん( ̄○ ̄;)!

みーまん、いまいち君の伝えたいことが分からないぞ。。。

 104_panap1040665_p10406652

ふふっ♪ そういうこと!? いいプレゼントだね( ̄▽ ̄)

 104_panap1040730_p10407302

夫よ。。。いい誕生日になってよかったね(≧∇≦)

君の元気をもらってまた明日からお仕事頑張るそうです♪

みーまんが元気でいてくれるだけで

毎日プレゼントもらってるような感じだけどねヽ(´▽`)/

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

お留守番ご苦労様

今日は、茨城県の那珂湊に出掛けることにしました。

久しぶりの遠出です♪

みーまんには悪いけどお留守番しててね。

 104_panap1040735_p10407352_2 

では、行ってきま~す!!

連休という割には、高速道路は混んではいなかった。

結局、順調に2時間半くらいで目的地に到着~ヽ(´▽`)/

TVとかで紹介されたりするので人でごった返しでした。

まずは、腹ごしらえってことで回転寿司へ。

どれを食べても新鮮でおいしいかったですよ♪

さすがに、大トロが行列をなして回ってきたのには感動しました(゚0゚)

新鮮なお魚や貝が買えたのでさっさと帰り支度。

 104_panap1040875_p10408752

しかし、帰り道は途中で事故による渋滞で散々でした。

でも、渋滞のおかげで綺麗な夕焼けを見られて

ちょっと得した気分( ̄ー ̄)ニヤリ

 104_panap1040871_p10408712

う~。でも、みーまん、ご立腹だろうなぁ…と気にしつつ、

なかなか進まない渋滞にイライラ…(^-^;

そして、しばらく振りにみーまんと再会ヽ(´▽`)/

みーまん、ただいま~!!

 104_panap1040670_p10406702

やっぱり、そうだよねぇ(^-^; ごめん。ごめん。

小松菜あげるから許して。

 104_panap1040837_p10408372

食べながら、まだ怒ってる。。。

 104_panap1040840_p10408402

( ´艸`)プププ…。 機嫌なおった~?

とってもいい子で留守番してくれました♪いい子だったね(◎´∀`)ノ

 104_panap1040832_p10408322

あとは、小松菜の茎もきれいに食べましょ~♪

今日のみーまんの寂しかった分、

明日はずっと一緒だよ(≧∇≦) 

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ナデナデして~♪

さあ、今日から3連休が始まりましたねぇ♪

お出かけする人も多いでしょうね。

私は、みーまんとイチャイチャするのが一番のリラックスヽ(´▽`)/

 104_panap1040853_p10408532

はいよ~♪なでなで・・・なでなで・・・

 104_panap1040855_p10408552

ぐりぐり・・・

 104_panap1040857_p10408572

喜んでますなぁ(*^-^) これでどうだ!?

 104_panap1040860_p10408602

見事にペッタリ・・・(*≧m≦*)

 104_panap1040862_p10408622

そして夢の中へ(≧∇≦)

気持ち良さそうに眠りに落ちていくみーまんを見ていると

こっちまで眠くなってくる☆

なんにせよ。君が毎日気持ちよく過ごしてくれれば

かあちゃんは、それだけでいいのさ~(* ̄ー ̄*)

その天使の寝顔をいつまでも見せておくれ。。。

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

うさぎとクリスマスツリー

今日は、少し早いかもしれないけど、

我が家の小さなツリーの飾り付けをしましたよ♪

   104_panap1040815_p10408152

飾っている最中ってなんだかワクワクして楽しいですよね(≧∇≦)

ほらっ。きれいでしょ?

 104_panap1040816_p10408162

微妙な距離感・・・(^-^;

 104_panap1040818_p10408182

でも興味はあるみたいだね。

 104_panap1040826_p10408262

みーまんとクリスマスツリーの高さって同じくらいみたいだね♪

私なんかだと小さいツリーだなぁ。って思っちゃうけど、

みーまんと並ぶとツリーが大きく見えるよ(◎´∀`)ノ

 104_panap1040820_p10408202

あぎゃΣ(゚д゚;)

こらこら。倒すんじゃないのぉ~!!

 104_panap1040828_p10408282

そうです。食べ物ではありませ~ん(^-^;

じゃあ、みーまんにはニンジンやりんご、バナナを

飾ったツリーなんていいかもね( ̄▽ ̄)

 104_panap1040507_p10405072

ふふふっ(≧∇≦) いいかもねぇ~♪

お互い楽しく過ごしたいもんねヽ(´▽`)/

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

今年はどんな年だった?

なんだか今日は、寒さが身にしみますねぇ。。。

外出するのが億劫です(*´Д`*)

 104_panap1040648_p10406482

・・・君、暖かそうだねぇ(^-^;

最近、年末に向けて忘年会のお誘いが多くなってきた。

1年の締めくくりになる12月ってやっぱり特別ですよね(*^-^)

   104_panap1040741_p10407412

はいはい。チューブ剤ね。只今~(◎´∀`)ノ

クリスマスや大晦日もあることだし。。。

今年を振り返ったり、来年はどうしようかなと考えたり、

色々な思いがクルクル回る12月☆

 104_panap1040684_p10406842

みーまんは、今年はどんな年だった?

 104_panap1040689_p10406892

後半、病院行くことが多かったからなぁ。

あまり、いい年じゃないかったかな?

 104_panap1040687_p10406872

・・・・・・。( ̄Д ̄;;

みーまん、何度も言うけど毛球症予防のチューブ剤は

お薬なんだけどね(^-^;

 104_panap1040573_p10405732

ん~、まあ、いいかぁ(*゚ー゚*)、

今年も、君はかあちゃんの手をそんなに

煩わせることもなくいい子でいてくれた1年でしたヽ(´▽`)/

明日は、一緒にクリスマスツリー飾ろうか♪

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

いつも一緒にいたいの☆

しかし。。。

みーまんは前にも増して甘えん坊さんになってしまった。

私が食事を作ろうとすれば、キッチンマットにどっしりと座り、

 104_panap1040640_p10406402

眠くなればその場でゴロンと寝てしまう。

 104_panap1040637_p10406372

リビングでPCを触ろうものなら、隣りに座りかまって欲しくて

イタズラをして気を引こうとする。

 104_panap1040733_p10407332

さて、お風呂に入ろうと部屋を出ようとすれば、ものすごいダッシュで

行かないでとばかりに追いかけてくる。

 104_panap1040605_p10406052

夜が更けてくれば、一緒に寝ようとお布団でじっと待っている。

 104_panap1040624_p10406242

ふと、私に何かあって留守にした場合、

この子は大丈夫だろうかと心配になる。

ご飯食べなくなったりとか元気がなくなっちゃうとか。。。

以前、仕事をして留守にしている時間は、

一人きりにならないようにと思って実家にセカンドハウスを

置いてみーまんだけ移動するという生活をしていたことがある。

その当時よりも断然、今のほうが甘えん坊に

拍車をかけているような気をしている。

 104_panap1040732_p10407322

やっぱり、一緒に過ごす時間が長くなれば長くなるほど、

ちょっとしたことでも寂しさが倍増するんだろうね。きっと。。。

できるだけ寂しくないようにしてあげたいな。

みーまんは、お母さん子だもんね(*≧m≦*)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

スナッフル少し良くなったよ♪

今日は、2週間振りに動物病院へ行ってきました。

 104_panap1040717_p10407172

元々、軽度のスナッフルと言われていたけど。

最近、めっきり寒くなってきたというのに、スナッフルの症状、

くしゃみ、咳、手で鼻周りを拭くという行動が減ってきたような・・・。

 104_panap1040661_p10406612

先生に状態をみてもらうと

『鼻も前よりきれいだし、手も汚れてませんね。』

と言われ、思わず、やった!と手を上げたくなった(*^-^)

『お薬も1日2回を1回にしてみましょう!』

とさらに声を上げたくなったヽ(´▽`)/

 104_panap1040417_p10404172

みーまん、真面目に一日も休まず、きちんとお薬飲んだからね。

偉かったね(≧∇≦)

 104_panap1040476_p10404762

でも、油断は大敵!!

我が家の防寒対策は、改善の日々で、

保温シート、隙間テープを部屋中に張り巡らせ状態なのです!!

やっぱり、一番気をつけないといけないなぁ。と思うのが

隙間から吹き込んでくる寒い風☆

発見しようものなら”仕事人”のごとく、

隙間テープ張りまくってますψ(`∇´)ψ

 104_panap1040508_p10405082

なんにせよ、みーまんが元気でいてくれるのが一番です。

これから、どんどん寒くなっていくけど、

お家の中だけはポカポカ暖かにしてあげたい。

そして、かあちゃんの腕の中でさらに『ぬくぬく』しましょ♪

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

うさぎ流!信頼の証

昨夜のみーまん。

みーまんハウスの周りをウロウロ・・・(^-^;

104_panap1040592_p10405922

ソロソロッと自宅に近づき・・・

104_panap1040594_p10405942

スリスリ。スリスリ…(^-^;

104_panap1040595_p10405952

顎から出る分泌物をいろんなものに付ける習性があるのは

知っているけど、見てると結構同じ場所にスリスリしているような。。。

104_panap1040596_p10405962

この角が好きなようで、頻度の高さがこのヘタレ具合で

お分かりいただけると思います(^-^;

104_panap1040609_p10406092

今度は、チェックうさぎさんと遊んでいると思いきや…

104_panap1040611_p10406112

何を思い立ったか、ダッシュ!!

そして…

104_panap1040612_p10406122

やっぱり、スリスリ…(;´Д`A ```

君は、この角がこよなく好きなようだねヽ(´▽`)/

そういえば。。。

私の手を差し出せば、スリスリ。足を伸ばせばスリスリ。

結構なスリスリ攻撃にあっているΣ(`0´*)

飼い主にこすり付けるのは信頼している仲間だという

しるしだと本で読んだことがある。

みーまんよ。君なりの信頼の証、しかと受け止めたぞ~!!

かあちゃんも明日からみーまんにスリスリしようか?

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

キミの意志の主張

朝、みーまんハウスを掃除しようとすると、

外の様子が気になるのか必ずといって、この格好ヽ(*≧ε≦*)φ

思いっきり、へっぴり腰になってるよ~(^-^;

104_panap1040614_p10406142

そういえば、最近、ビックリしたことがある。

いつも通りケージの中でニンジンを食べているみーまん。

104_panap1040621_p10406212

でも、まもなく走ってきて困ったような顔をして私の顔を見てる。

『どうしたの?もう食べちゃったの?』と聞くと

『こっちに来て。』とケージの方へ誘導していく。

104_panap1040617_p10406172

ケージの中を見るとかじり木が邪魔でニンジンが

食べられないと教えたかったんだね。。。。

夫と2人で この子は天才だ!と驚いたものですΣ(゚д゚;)

104_panap1040601_p10406012

(完全なる親バカです☆)

昔話の『ここ掘れ。ワンワン』のワンちゃんみたいですねぇ。古い?

もしかしたら、みーまんも小判、掘り当ててくれるかなヽ(´▽`)/

104_panap1040572_p10405722

だよね~(*≧m≦*)

君は、まだまだ未知数ってことだね(*^-^)

これからのみーまんとの生活がもっと楽しみになってきたよ♪

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

出会いを振り返って…。

ふと、みーまんと出会った日のことを思い出すことがあるんです。

早いものでもう6年近く一緒にいることになるね。。。

 104_panap1040636_p10406362

ある日、ペットショップへ入ると同じケージの中に3匹のウサギさん。

雪のように真っ白い体で赤目のきれいな子、

チョコレート色で全身包まれた黒い目がクルクルしてる子、

そして、茶色いレオタードを着ているような中途半端な模様の子。

    104_panap1040578_p10405782

みんな、生後2ヶ月くらいで元気いっぱいだった。

真っ白い子とチョコレート色の子は、すぐ飼い主さんと

出会えそうな感じがしたけど、

レオタード柄の子は大丈夫だろうか。。。と正直思った。(すまんっ!)

    104_panap1040576_p10405762

ショップの方が『抱っこしてみますか?』とケージを開けてくれた。

ケージを開けた途端、

一番元気に抱っこしてと身を乗り出した子がレオタード柄の子だった。

その子は、キラキラした目でまっすぐ私たちの顔を見た。

その瞬間、夫も私も この子だ!と思ったんだ。。。

そして、我が家の一員となった。

 104_panap1040511_p10405112

私と誕生日が同じだということも何か運命めいたものを感じてしまう。

もう出会ってから、もうすぐ6年になるね。

君は、一緒に生活していく中で色々なことを覚えていったね。

いたずらをして私の気を引くことも覚えたしね…(^-^;

 104_panap1040527_p10405272

ホント、ウサギさんの知能の高さに驚かされることばかり。。。

これからも、もっともっとみーまんのこと沢山知りたいなと思う(*^-^)

ずっとずっと、仲良くしてね。

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

大根の茎をベロベロ…

暖かい一日でしたね(*^-^) 

昨日、買ったオキザリスが空に向かって気持ち良さそうにしてました。

さてさて、今日もみーまんは・・・

あら。みーまん、大根の茎だけ残ってるよ?

いつも葉っぱだけきれいに食べて茎が寂しげに横たわってる。

かあちゃんが持っててあげるから、食べな~♪

 104_panap1040579_p10405792

なんだか、気乗りしなさそうなお顔・・・(^-^;

 104_panap1040580_p10405802

ベロベロしておりますが~。

 104_panap1040583_p10405832

ふっ(^-^; 全然、減ってない~★

 104_panap1040585_p10405852

そうね。いつも気付くとなくなってるもんね。

自分のペースで自由に食べたいよね(*^.^*)

なにかと手を出しすぎてしまっているかも。と少し反省。。。

お互い、気持ちよく過ごしたいもんね♪ 気をつけよっ(≧m≦)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

【みーままの一日】

今日は、ちょっとピックリな出来事が。。。

金曜日は、近所の八百屋さんに行くと決めている私。

あれ買ってこれ買ってとブツブツ言いながらいつものように

角を曲がり八百屋さんへ目を向けると。。。

なんだか、人だかりが!? w(゚o゚)w !?

え~!? 八百屋さんの名前が変わってるΣ(゚д゚;) どういうこと~?

なんと! NHKの連続テレビ小説『つばさ』の撮影だそうです。

そういえば、大根持って店から出てきた男の人TVで見たことある。

でも、レジのおばさんはいつも通り店の中にいたりして。

なんだか面白いですね(*^-^)

普段、見慣れてる景色がテレビの中でまた違った町に変わるなんて♪

残念ながらヒロインの多部未華子さんを見ることはできなかったけど、

これから寒い中、撮影大変だと思うけど頑張ってくださいね(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

お互いの存在

毎日の生活って自然と体に染みついてくるもの。

みーまんの朝ごはんタイムです(≧∇≦)

かあちゃんの足元をクルクル。。。

この動作を見るのも私の朝の光景の一部になってる。

 104_panap1040558_p10405582

ちょうだいのポーズって何度見ても可愛いヽ(´▽`)/

何気なく過ごしていても順番や配置なんかが違ったりすると

なんか、すっきりしない感があったりして。

みーまんだったら、すごくそう感じるんだろうね。。。

 103_panap1030982_p10309822

起きてからご飯食べるまでの順番も決まってるしね♪

私たち、人間よりウサギのこの子のほうが、

もっと敏感に色々なことたくさん感じてたりするんだよね。

食べ終われば、このとおり…

 104_panap1040538_p10405382

お互い伝えたいことを、もっともっと分かり合えたらいいなぁ。

みーまんもそう思わない?

なんだか寒い季節になってくるとしんみりと考えてしまったりする。。。

でも、たまにはこういった時間があった方がいいのかも(*^.^*)

そうじゃないと、幸せが当たり前になっちゃうもんね。

みーまんが私と一緒にいるのが当たり前だと思ってるところあるし。

ちょっと立ち止まって存在の大切さを再確認することは

必要なことだなぁって思います☆

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

【みーままの一日】

オキザリスというお花♪

ごっつい名前とは逆に可愛らしいピンクのお花です。

可愛らしくて思わず買ってしまいました(*^-^)

104_panap1040562_p10405622

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

遊んでほしいんだもん

今日も元気いっぱいなみーまんです♪

ニンジンの葉っぱをムシャムシャ(*^-^)

 104_panap1040540_p10405402

食欲旺盛、●も快調~!

スナッフルの症状を除いては、言うことなしです☆

 104_panap1040542_p10405422

みーまんの周りの環境も寒くないように冷えたりしないように、

少しは改善できたかな。とは思うけどこれから、

どんどん寒くなってくるし、もっともっと気をつけてあげないとね。

 104_panap1040547_p10405472

年齢を重ねてくるにつれ、みーまんは甘えんぼになった。

かまってほしくて、私の顔をチラリと見ていたずらをしてみたり(^-^;

 104_panap1040550_p10405502

私がパソコンに向かっている今も靴下をガジガジ…(;´Д`A ```

ちょっと待っててね。と言っても聞く耳持たず。。。

 104_panap1040552_p10405522

そうだよね(^-^;

つまらないよね。自分の方に目を向けてもらえないって☆

かあちゃんの手が3本あったらいいのにって思うよ。

2本はパソコン。あと1本はみーまんを撫でる手(≧∇≦)

そんな都合よくいかないかっ。

あとでい~っぱい遊んであげるよ♪

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

抱っこでネムネム♪

寒いせいか、よく寝ることが多くなってきたような。

気持ち分かるわぁ(◎´∀`)ノ

 104_panap1040524_p10405242

半目、開いてるよ(*^-^)

 104_panap1040526_p10405262

ふふふ(*≧m≦*)

可愛すぎる♪我慢できん。

抱っこしちゃお~ヽ(´▽`)/ カモ~ン♪

 104_panap1040532_p10405322

じっ…。 なすがまま。。。

   104_panap1040535_p10405352

眠すぎて、動く気ゼロ(*^-^)

 104_panap1040534_p10405342

いいさ。しばらくこのままで。。。

いつまでも、抱っこしてたい(≧∇≦)

かあちゃんだけの特権だから♪

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

【みーままの一日】

今日は、ガス工事の点検で自宅から出られず。

そんな時に限って、突如、eno-sanの訪問!

話しを聞けば、自宅マンションの外壁工事の騒音で

せっかくのお休みをゆっくり過ごせないそうで。。。

…って、我が家に非難しに来たのです(^-^;

TVを見ながら「あ~でもない。こ~でもない。」とぺちゃくちゃ♪

気づけば、もう日が暮れていた。

女同士の話しは尽きることがないのです(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

ボク、離さないぞ~!

昨日、テレビを見ていたら沢山のうさぎさん達が

仰向けでじっと動かずにいるではないですかっ!

TVに食いついて見ていると、うさぎさん達の状態などを

確認するために体の負担がないように気をつけながら

やっているとのこと。

普段しない格好をすると平衡感覚が麻痺して動かなくなるとか。。。

しかし、我が家のみーまんには効くまい(^-^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜のみーまん。

あまりにもTVにかじりつき過ぎたかなぁ(^-^;?

遊びたそうにじ~と視線を送ってくる。。。

 104_panap1040428_p10404282

よっしゃ!! こいっヽ(´▽`)/

   104_panap1040502_p10405022

これが始まるとなかなか止めてくれないのよねぇ(^-^;

   104_panap1040505_p10405052

大興奮~(*´Д`*)

いい加減、離してくれぇ~☆

   104_panap1040495_p10404952

かあちゃんの服の袖を離してくれない・・・ヾ(;´Д`A

は・な・せ~!!

   104_panap1040496_p10404962

うぅぅ。。。どうしたらいいんだっ(;´д`)トホホ…

こうなったら、力比べだぁ~!

   104_panap1040497_p10404972

そして・・・言うまでもなくかあちゃんの服は

みーまん作の穴だらけのTシャツに変化していくのです(;;;´Д`)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

【みーままの一日】

今日は、母と妹でドライブ(*^-^)

104_panap1040517_p10405172

紅葉がきれいだったなぁ♪

欲を言えば天気だったらもっときれいだったかも!?

そして、横川と言えば

104_panap1040523_p10405232

峠の釜めし本舗『おぎのや』さん!!

昔から変わらない味♪本当においしい(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

ニンジン捜索隊☆

寒いにも関わらず、みーまんは食欲旺盛ですよ。

見事な食べっぷりをどうぞっヽ(´▽`)/

 104_panap1040440_p10404402

やっぱり野菜の中ではニンジンが断トツに大好きだよね♪

 104_panap1040442_p10404422

器用に食べるもんだっ!!

 104_panap1040444_p10404442

よく噛んでね(*^-^)

 104_panap1040450_p10404502

ニンジンがなんだか歪な形に。。。

みーまんの歯形で彫刻ができそうな感じ☆

 104_panap1040455_p10404552

ちょっとその気になったりして。

 104_panap1040453_p10404532

まぁ~るく開いた口が可愛いねぇ(*≧m≦*)

しかし、そろそろ君のアートな作品が。。。

 104_panap1040461_p10404612

そして。。。ニンジン消滅~(;´▽`A``

 104_panap1040465_p10404652

探してますが・・・(^-^; あるわけないっしょ。。。

 104_panap1040466_p10404662

ぶっ(゚ー゚; 隠してどうするぅ? 

ニンジンさんは、みーまんのお腹の中じゃ~(*^-^)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

【みーままの一日】

今日は、寒いので”コタツかたつむり”になっております。

ほっこりしながらアップルパイを頬張る♪幸せだぁ(*^-^)

そして、次第にBIGになっていく私なのです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

しあわせ~♪

今日は、さっむいですねぇ。。。

こういう日は、部屋でぬくぬくしましょ♪(いつもかっ☆)

あら!?ここにすでに、ぬくぬくしてる子が。。。

 104_panap1040333_p10403332

みーまんの為に照明を落としてるので写真が暗いですが★

腕の中で気持ち良さそうな顔をして寝ているみーまん♪

 104_panap1040334_p10403342

しばらく起きそうにない。。。 安心してるんだね(*^.^*)

 104_panap1040337_p10403372

ピンと伸びた2本の手が可愛らしい。。。

 104_panap1040335_p10403352

いつまでも見ていたいこの寝顔。。。

みーまんは、私にしか抱っこさせてくれない。

この寝顔は私にしか見せてくれないんです(*^-^)

信頼し合えてることを実感できるこの瞬間、

とても幸せな気持ちになれるかあちゃんなのです(*´v゚*)ゞ

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

【みーままの一日】

今日は、3時のおやつにアップルパイを作ってみましたよ(≧∇≦)

Photo

自分で言うのもなんだけどおいしかったぁ(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

だるまさんが転んだっ!

コタツを出してからというもの、

早くも”親友”になっているのが分かる今日この頃。。。(;;; ´Д`)

いかん。いかん。 このままでは~\(;゚∇゚)/

 104_panap1040259_p10402592 

おぉ!! なんと頼もしい我が息子よ~ヽ(´▽`)/

 104_panap1040174_p10401742

だるまさん・・・?

 104_panap1040390_p10403902

なんか、ちょっとおかしいような気が。。。

まあ、いいか。

だ~る~まさんが転んだっ!!

 104_panap1040391_p10403912

完璧じゃないですかぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ

 104_panap1040392_p10403922

ぷっ( ´艸`)プププ♪ お鼻が広がっちゃってますよ~☆

はい。行きますよ~!

だぁ~るぅ~まさんが転んだ~!!

 104_panap1040395_p10403952

素晴らしい~!! ワンダホ~(*゚▽゚)ノ イエ~イ☆

 104_panap1040398_p10403982

・・・・・えへへヾ(´ε`*)ゝ 気づいたか。。。

 104_panap1040376_p10403762

その通り!

かあちゃん、一歩も動いてないよ~(=´Д`=)ゞ

みーまんの運動になっちゃったねぇ☆

でも、楽しかったよ(≧∇≦)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

毛布でぬくぬくタイム☆

今日も寒いぞ~!! 

今年、一番の冷え込みって言ってた。。。

さすがのみーまんも、

 104_panap1040397_p10403972

ブルブルやねぇ(^-^;

じゃあ、みーまん毛布でぬくぬくしなさ~い♪(≧∇≦)♪

 104_panap1040380_p10403802

わお!瞬間移動~!Σ(`0´*)

およ?何やら怪しげな動きをはじめたぞ。。。

 104_panap1040382_p10403822

・・・( ´艸`)プププ

かあちゃんのお布団セッティングを見てるからかな?

 104_panap1040362_p10403622

おぉぉ~ヽ(´▽`)/ ぬくぬく独り占めだね♪

 104_panap1040367_p10403672

あっという間に夢の中へ~♪

こんなに小さな毛布にスッポリ体が収まっちゃうんだもんね。

みーまんの体の小ささを実感するよ。。。☆

おやすみ♪

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

【みーままの独り言】

連日、小室哲哉さんの逮捕の報道。

我が青春を彩った小室さんの曲が色あせてしまったようで

なんだか悲しいですね…★

アメリカ合衆国大統領もオバマさんにチェンジ!!

時代は常に変わっていくんだな。って実感。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

ステキな笑顔♪

今日も寒いですね…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

とうとう、引っ張り出しましたよ~♪我が友よ。。。  

コタツって、なんかハッピーな気分になりますヽ(´▽`)/

 104_panap1040361_p1040361

みーまんは不思議そうな顔をしていますが、

季節限定・コタツさんと仲良くしてくださいまし~♪

さあ。デザート食べようかね(≧∇≦)

 104_panap1040341_p1040341 

柿でございます♪

前回、あげた柿はあまりお口に合わなかったみたいだけど。

 104_panap1040354_p10403542

少々、心配な感じ?まあ、食べてみて♪

どう。おいしいでしょ?

 104_panap1040353_p10403532

ぷっ(≧m≦) 癒し度100%のいい笑顔♪

 104_panap1040351_p10403512

じゃ、また明日も食べよ(≧∇≦)

かあちゃんと分け合いっこしようね♪

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

疲れたあとは…お昼寝♪

今日は、午前中、動物病院へ行ってきましたよ~。

帰ってきてからは、ちょっとご機嫌ナナメでしたが。。。

しばらくすると…

 104_panap1040327_p10403272 

だよね。。。

今日、待合室で待っていたワンちゃんは怖かったのか

ずーっと鳴いていて、鳴き声が響き渡ってましたよ(^-^;

 104_panap1040328_p10403282

ビックリしすぎて、みーまんの目が飛び出そうに

なっていたので外で待機してました。。。

 104_panap1040330_p10403302

ぶっヽ(*≧ε≦*)φ 再現しなくてもいいよぉ~!!

病院は、また2週間後だから、しばらくゆったり過ごそうね♪

さあ。お昼寝しよ(*^-^)

 104_panap1040324_p10403242

ふふふっ(*´v゚*)ゞ

なんだか、かあちゃんも眠くなってきちゃったよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 104_panap1040323_p10403232

みーまん!いざ、夢の中へ~(*^.^*)

お外に出れば、危険がいっぱい。

みーまんを守ってあげられるのは私だけしかいない☆

と思うと神経ピリピリです(;´▽`A``

かあちゃんもちょっと疲れたかな。。。

みーまんとちょっとだけおやすみ~(≧∇≦)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

うさぎのスケジュール

おはよ~。みーまん♪

今日は寒くて目は覚めたよ~☆

 104_panap1040266_p10402662

さあ、ご飯だっ!!今日は、三つ葉と人参の葉っぱです。

まずは、葉っぱから食す(*^-^)

 104_panap1040290_p10402902

そして、茎もポリポリ・・・(≧∇≦)

 104_panap1040298_p10402982

おっ!食事が終わったようですよ(*^-^)

 104_panap1040299_p10402992

律儀にも夫にもごあいさつ♪

 104_panap1040300_p10403002

あら~(^-^; あっという間に通り過ぎて・・・

 104_panap1040304_p10403042

ぷっ(*≧m≦*) はいはい。少々、お待ち下さい~(^-^;

あっという間にバナナ完食です♪

そして。。。

 104_panap1040311_p10403112

いや~な顔をしながらも、きちんとお薬を飲んでくれました。。。

 104_panap1040313_p10403132

なんとも苦々しい顔ヽ(*≧ε≦*)φ 偉かったね♪

 104_panap1040316_p10403162

朝のスケジュール完了~!!

ゆっくりお昼寝して下さいまし(*≧m≦*)

順番が違ったりすると、これでいいの?ていう顔をして

指摘してくれるんだよね。君は・・・。

かあちゃんより優秀です~ヽ(´▽`)/

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

うさぎは急に止まれないっ!

昨夜のみーまん。

お布団のセッティングが出来るや否や

早速、いつもの定位置でスタンバイ(^-^;

 104_panap1040199_p10401992

向こうを見ながら、視線はこっち…(^-^;

ちょっと、待ってて~!

寝る前にかあちゃんも色々やることがあるからさ(*^-^)

ささっさっと寝室をあとに。。。

 104_panap1040208_p10402082

おぉぉ!! 素晴らしいダッシュ(゚ー゚;

 104_panap1040209_p10402092

真顔で追いかけてくる~!! かわいいからいいけど(^-^;。。。

 104_panap1040210_p10402102

おやおやヽ(*≧ε≦*)φ

勢いあまってうさぎは急に止まれない?

分かった。分かった。じゃあ、今日も仲良く寝ようね☆

 104_panap1040214_p10402142

やれやれ(^-^; また定位置に戻ってなでなでを満喫♪

手がかかる子ほど可愛い…☆

シーツのほころびなんて、気にしませんっ(*^.^*)

 104_panap1040217_p10402172

この寝顔をみて、毎晩、眠りにつけるなんて

かあちゃんは幸せだよ(*≧m≦*)

今晩もふたりでいい夢みようね♪

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

【みーままの一日】

今日は、近くで航空ショーをやってるらしく、

轟音を立てて飛行機が空を行きかってました。

  104_panap1040284_p10402842

そして、秋空の中、風に揺れるコスモスが綺麗でした♪

  104_panap1040287_p10402872

ちょっと、寒かったけど

お花見てると心がほっこりします(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

寒い季節の過ごし方って。。。

今日は、風が冷たいです。

どんどん、寒い季節になっていきますねぇ。。。

みーまん。おはよっ(*^-^)

   103_panap1030619_p10306192

寒いと、家から出たくなくなるのよね(^-^;

そして、暖かくなる頃、私の体は体重増加してるんだっ(自己予知☆)

   103_panap1030606_p10306062

・・・Σ(゚д゚;)クマ!! グサグサ…(lll゚Д゚)

そ…そうねぇ。確かにその通り・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   103_panap1030609_p10306092

さらに、グサグサ…グサグサ…∑(゚∇゚|||)

分かってる。分かってるよぉ~。君の言いたいことは。。。

でも、人間の体は、寒くなると脂肪を蓄えようとして

体重が増える人が多いんだよ(^-^;

コタツと仲良しの人も多いと思うよぉ?(自分含む。)

   103_panap1030613_p10306132

ふふふっ。。。( ̄▽ ̄) なんとでも言え~!!

『クマ』になろうが、『コタツかたつむり』になろうが、

寒い日はぬくぬくしてウダウダしたいんじゃあ~ヽ(´▽`)/

今年の冬も肥えるぞぉ~!! おぉぉ~!!

 103_panap1030365_p10303652

みかんにコタツ。これって日本人の特権だと思いません?

ひと季節ごとに楽しい過ごし方をできるのも日本ならでは。。。

太るのなんて怖くないもんねっ(*≧m≦*)

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

【みーままの一日】

今日は、物心ついてから本当のおじいちゃんのように

大好きだった通称『じっちゃん』にお線香をあげに出掛けました。

あんなに悲しかった日からもう1年経ってしまったと思うと

日々の流れって本当に早く過ぎていくなぁ。とつくづく思う。。。

自分が召されるとき、悔いのいい人生だったと思えるような

生き方ができたらいいなぁ。って思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »