« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年、最後のビックリ☆

とうとう、今日で2008年も終わりなんですねぇ。。。

過ぎてしまえば早かったような気がします。

7月からこのブログを始めて半年が経ちますが、

一日一日の色々な出来事が新鮮に感じられました(*^-^)

そして、なによりも自分のつたないブログを

読んで下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

2009年もみーまんと共に仲良く楽しく元気に暮らしていく模様を

お伝えできたらいいな。と思っています。

来年も皆さんにとって、よい年になりますように(≧∇≦)

                               ☆みーまま☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家とみーまんの正月飾りも昨夜終えました。

一夜飾りはよくないというので(^-^;

すっかり、みーまんハウスもお正月いらっしゃい♪の雰囲気(* ̄ー ̄*)

P10507292

そして、何故か新年に書初めをしたいと突如言い出した夫(^-^;

私が子供の頃に使っていた書道道具を何十年振りに

引っ張り出してみたら~、なんと!! こんなものが。。。

P10507362

ぷ~~っヽ(*≧ε≦*)φ

これ、私が中学1年生の頃書いたものです☆

一体、なんで?なんで?『牧草』なんだ~!? 全く覚えてない…。

もしかして、みーまんとの出会いを予知していたのかぁ?w(゚o゚)w

…なんとも貴重な作品がでてきたものだ( ̄▽ ̄)

今年、最後のビックリでした☆

P10506822

そうねぇ♪一緒に除夜の鐘も聞こうね(≧∇≦)

みーまんが元気になって一緒に年越しできることを

とても嬉しく思うよ(*^-^)

P10506642

こちらこそ(*≧m≦*) 来年もよろしくね♪

では、みーまんより最後に一言☆

P10506362

…です♪o(*^▽^*)o♪

ランキングに参加しています。 
よろしかったら応援ポチポチポチっとお願いします♪
  ↓  ↓      ↓  ↓      ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   Banner_kagami   Bnr80_15_03 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

マッサージ大好き♪

コタツ近くでまったり寛いでいるウサギがひとり…。

♪もう~い~くつ寝~るとお正月~♪ってメロディが漂っていそうな。。。

今年もあと少し。疲れも溜まっていることでしょう☆

マッサージでもしてあげようか~?

P10507062

ぷっ(≧m≦) 気持ち良さそう♪ じゃあ、腰の辺りはどうかな~?

P10507082

されるがまま。動きませんよ~( ̄▽ ̄)

P10507092

人間もウサギもマッサージがお好き(≧∇≦)

ちょいと、どんな気持ち良さそうな顔をしてるか見せてごらん?

P10507072

もちろん、うっとり顔だよねぇ~♪

病院に行くことが多かった今年は、お疲れ様だったね。

キミの疲れを癒すべく、しばしマッサージを続ける。。。

来年は、みんな健康で楽しく過ごせたらいいね(≧∇≦)

【みーままの一日】

今日は、今年最後の買出しですヽ(´▽`)/

お安い市場は、ごった返しの人混みでものすごかったですぅ。。。

お正月を迎えるためにも怯んではいられない(゚ー゚)

なんとか、お目当てを買えたのでホッとしましたよ☆

これで、年越しそばもお正月飾りもおせちもバッチリでございます(≧∇≦)

…もう何もしないぞ~(* ̄ー ̄*)

ランキングに参加しています。 
よろしかったら応援ポチポチポチっとお願いします♪
  ↓  ↓      ↓  ↓      ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   人気ブログランキングへ  Bnr80_15_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

キミは、おねだり上手♪

今日は、台所仕事が山盛りなのです☆

先日、大量に頂いたりんごを使ってりんごジャムを作っておこうと

皮を剥きまくり鍋へ。忙しくしていると下から熱視線がぁ~(゚0゚)

みーまんの”りんご欲しいの視線”全開です!!

一口だけあげてまた作業に取りかかる。。。

105_panap1050077_p10500772

…その後、みーまんの無言の訴えに負けずになんとか、

りんごジャムが出来上がりました~☆

P10506972

その後、お正月のお雑煮用の具を下ごしらえです。

ゴボウ、人参、大根、里芋、鶏肉を次々と鍋へ。

また、視線が。。。 間違いなく、人参狙いだっ(^-^;

また一口、どうぞ~( ̄Д ̄;;

みーまんよ。キミは”おねだり上手”だねぇ。。。

ひと通りの作業を終えて、ひとやすみ♪

すると…

P10504052

うん? 疲れた体を労わってくれてるのか~?

それにしちゃ、べろべろが長いような。。。

P10504102

ああw(゚o゚)w そういうこと~!?

かあちゃんの手は、みーまんの大好きな香りに染まっちゃってるみたいだね☆

…頼むから、手を食べないでね~(;;;´Д`)ゝ

P10504092

ふぅ~(≧∇≦) 

あとで新鮮野菜、食べようね♪ キミのお鼻はすごいっ(* ̄ー ̄*)

ランキングに参加しています。 
よろしかったら応援ポチポチポチっとお願いします♪
  ↓  ↓      ↓  ↓      ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   人気ブログランキングへ  Bnr80_15_03

【みーままの一日】

今日は、実家のお掃除に出掛けましたよ~。

う…腕が、腰がぁ~ヾ(;´Д`A い…痛いですぅ☆

でも、これで母も新年が迎えられるので、ヨシとしましょ♪

体の痛みに悶え耐えていたら、夕方メールが。。。

年内の仕事納めを終えた夫から、前にTVで見たコスメが欲しいと

言っていたのを覚えていたらしく、会社帰りに買ってこようか。と連絡が♪

P10506962

お店の中はもちろん女性が多いわけで。。。買いづらかったと思いますよ(;´▽`A``

大掃除のあとの手あれに活躍してくれることでしょう。 ありがと~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

大掃除、お疲れね☆

今日は、我が家の大掃除でした~ヽ(´▽`)/

一言!疲れましたぁ。。。

掃除している最中、みーまんはいい子にしててくれましたよ(*^-^)

P10505062

普段、マメに掃除している方だと思うんですが、

今年もあと3日で終わってしまうと思うと

今年の汚れは今年のうちに。と力が入ってしまいます(^-^;

P10505072

まず、間違いなく明日は筋肉痛でしょう(;´▽`A``

疲れはしたけど、気持ちよく新しい年を迎えることができそうです♪

今日、おウチの大掃除をした人は多いんじゃないですかね。

P10505082

私の母は、今日、年賀状作成に追われてました★

使い慣れないパソコンでひとり戦っていたようで、

『小さい”つ”ってどうやって打つの?』

『プリンターが動かなくなったぁ~★』

と度々携帯が鳴るので、大掃除を中断して救助に出掛けました。

P10505122

聞けば、まだ大掃除どころではないそう。。。

体にムチ打って…明日は、実家の大掃除か~!?

P10505132

♪かあ~ちゃんの♪ためぇ~な~ら、エ~ンヤコ~ラ♪

ムスメは、かあちゃんの為に頑張りますっ(≧m≦)

母にも、気持ちよく新しい年を迎えて欲しいからね♪

今日は、早く寝よっ☆

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチっとお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

おnewのブラシにうっとり♪

先日、みーまんの為に新しいブラシを購入しました。

今日は、そのブラシを初めて使ってみましたよ~(o^-^o)

P10505992

今まで使っていたスリッカーブラシにプラスして使っていこうね♪

でも、これワンちゃん用なのでちと大きめです(^-^;

このダブルのブラシで毛球症に立ち向かうべく、

ガシガシと換毛を撃退していきたいと思いますっ!!

P10506002

なんか、お気に召したようですねぇ。。。

マッサージ効果もあるから気持ちがいいのかもしれないね( ̄▽ ̄)

P10506062

うっとりだねぇ(* ̄ー ̄*)

眠りを誘うほど気持ちいいんだねぇ。。。

P10506092

ふふ( ̄▽ ̄) 寝ちゃったね♪

みーまんの寝顔にうっとりなかあちゃん。。。

P10506072

嗚呼∑(゚∇゚|||) やっぱり”貞子顔”になってしまいました。。。

みーまんは、深い深い眠りに入ったようです(;´▽`A``

そのまま、ゆっくりお休み~(* ̄ー ̄*)

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチっとお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

フレッシュジュースで乾杯!!

前々から欲しかったミキサーを夫に買ってもらいました(*^-^)

え?これってクリスマスプレゼント?

う~ん…(^-^; あまり深く考えないようにしよう。。。

では早速、フレッシュなジュースを作ってみましょう!!

 P10506422

人参とりんごとはちみつと水を入れて~。(ノリノリ♪)

スイッチオ~ン☆

P10506432

おぉぉ~Σ(`0´*) なんて画期的なんだ…☆ 感動~(≧∇≦)

P10506442

いい勢いで泡立っちゃってますが、体にはいいだろう♪

どんなお味がするんだろう。ワクワク~(* ̄ー ̄*)

P10506472

みーまんが飛びついてきましたよ~。

P10506482

ひぇ~(lll゚Д゚) 必死な形相で、せまりくるみーまん。。。

おいおい。かあちゃん、まだ一口も飲んでないよ~(;´▽`A``

P10506512

はっΣ( ̄ロ ̄lll) …そうでした★

みーまんには酷だったね。。。ごめん。ごめん。

ちょっとだけ、舐めてみる?

P10506532

…喜んでる(*≧m≦*)

P10506522

毎朝のふたりの楽しみが増えそうだね♪

新鮮野菜をたくさん摂って、お互い健康でいよう~!!

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチっとお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

うさぎとうさぎのクリスマス会☆

今日は、1週間分の飲み薬がなくなったので

みーまんを連れて病院へ。

動きも活発になってきて、イタズラする余裕も。。。

昨夜は、久しぶりに添い寝してくれました(*^-^)

食欲は文句つけようがない位。●は形も大きさも揃ってきた。

あとは、もう少し量が増えていってくれたらいいんだけどね。

2週間分の飲み薬をもらい、年明けにまた診察です。

順調に回復していってくれてホッとしてます(* ̄ー ̄*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さあ、今日はクリスマス♪

久しぶりにジョニー登場で~す( ̄▽ ̄)

P10506562_3

そうなんです♪

ジョニーにもクリスマスプレゼントにマフラーを編んであげました☆

P1050655

マフラーを見せびらかしたいジョニー。。。

P10506702

ジョニー、ショッ~ク∑(゚∇゚|||)

自分だけと思いきや、みーまんにもプレゼントが。。。

やっぱり平等じゃないとねっ(*^-^)

P10506732

ふっ(≧∇≦) ツリーと一緒に記念写真♪

P10506752

うさぎとうさぎが今年を振り返る。。。

P10506762

今年振り返れば、みーまんに投げ飛ばされ邪険に扱われてきたジョニー★

ツリーを目の前に和やかなムード。

P10506792

…やっぱり、そういうオチですかっ!?

まっ、投げ飛ばされなかっただけでも良かったんじゃ(^-^;

うさぎとうさぎのクリスマス会、楽しくやりましょ♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

実家にもクリスマスプレゼントに持っていきました♪

すると、この方たちからもメッセージが。。。

  P10504602

長老のキョちゃん。帽子がお似合いね♪

P10504842

ぷっ(*≧m≦*) 真顔だけど。。。 仲良く、メリークリスマスね♪

かあちゃんは、これから、eno-sanとクリスマス会+忘年会ですヽ(´▽`)/

みなさん、楽しいクリスマスを☆

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチっとお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

うさぎサンタさん♪

今日は、クリスマスイブですね。。。

みーまんが少しずつ元気になってくれて楽しくクリスマスを

迎えることが出来たことをとても嬉しく思ってます(*^-^)

感謝を込めて…みーまんにプレゼントを用意しましたよ♪

気に入ってくれたかな?

 P10503392

うさぎサンタさん!! お似合いです~(≧∇≦) パチパチ…♪

かあちゃんお手製のクリスマス仕様のボンボン付き帽子☆

長いお耳が窮屈じゃないように耳用の穴も開けたみーまんだけの帽子♪

せっかくだから、グリーンなこの方とも記念に。。。

 P10503452

嫌がることもなく、なんだかお澄まししてますねぇ。。。♪ 

ふふっ♪かわいいね(* ̄ー ̄*)

 P10503432

ぷっ(≧m≦) どういたしまして☆

この位にして、大好きなコレもプレゼント♪ さあ、召し上がれ~(*^-^)

 P10506322

やっぱり、みーまんにはニンジンが似合う(*^.^*)

換毛で顔に段差が目立ちます。。。

眉間にシワがあるみたいに見えるので、

ちょっと不機嫌そうに見えますが(^-^;

本人は、すご~くご機嫌です♪ 念のため( ̄ー ̄)ニヤリ

 P10506382

きれいに食べたようだね♪おいしかったかい?

 P10506392

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みーまんよ。かあちゃんは、キミのその可愛いペロリ顔をカメラに

収めたくて何度シャッターを押したことか。。。

夫にも見せたところ、ニヤリと笑っていました( ̄▽ ̄)

楽しいクリスマスになりました♪

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチっとお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

メタボに注意~!

さて、さて、りんごに引き続き、

またステキなプレゼントを頂きましたよ~♪

 P10505942

ぷっ(≧m≦) どんだけフルーツ食べれば気が済むんだっ!?

私が果物好きだということが、

今までを見ていたらお分かりになるだろ~(*^-^)

ありがとう!! 毎日、おいしく頂きます♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は祝日!! クリスマス前倒しということで

我が家の恒例のケンタッキーのパーティーバーレルで

ディナーでごわす( ̄▽ ̄)

 P10506022

一昨年のクリスマス、ケンタッキーへ買いに出掛けた時、

予約してもらわないと購入できません。と悲しい断りを受けたことがあって。。。

それから予約するようになりました~ψ(`∇´)ψ

ちなみに今年のデザートはホワイトティラミスでしたよ♪

おいしく頂きました( ̄▽ ̄)

 P10505742

みーまんには、全くといって関係ない食材ですな。。。

 P10505762

…そうねぇ(^-^;新鮮な野菜とチモシーを食すキミには、

カーネルおじさんは縁がないわねぇ。。。

まあ、年に一回だと思えばね…(;´▽`A``父ちゃん、ケンタッキー好きだし☆

 P10505772

はぅΣ(゚□゚(゚□゚*)

父ちゃん、痛いところ突かれたけど。。。どうするぅ???

って言っても、食べるけどねぇ(^-^;

 P10505782

呪いの呪文が小声で聞こえますが。。。

メタボにならないように生活習慣は気をつけていきましょう。と

みーまんが言っているので、気をつけてください!!

(すんごい、こじつけっぽいけど…(^-^;)

…かあちゃんは、みーまん食の方が好きだけどね♪

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチっとお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

き…気になるなぁ~☆

今日も朝ごはんを催促するほどの元気なみーまんです。

やっぱり、食べないと元気にならないもんね。

水分もたくさん摂って欲しいから、

水の減り方や野菜の量も気をつけないといけないね☆

ついつい、じ~っと見てしまいがちに…(^-^;

 P10503892

食事の風景をじっと見ている私の顔は、

みーまんから見たら多分、すごい怖い顔をしているかもしれないね。。。

 P10505682

私の視線が気になるのか、早々とおウチに入っていく。

 P10505692

だって、ちゃんと食べてるか気になるんだもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 P10505712

ごめん。ごめん。

でも、キミのどんな小さなことでも見逃したくないんだ(≧m≦)

かあちゃんがきちんと管理してあげることでキミが元気になるなら、

うっとおしいっ!!と煙たがられたりしても気にしない。。。

(でも、結構、無理してる(;;;´Д`)ゝ…。ふぅ。気を取り直して~)

さあ~!!チモシーもたくさん食べなさいね(*^-^)

 P10505732

…いい子ですねぇ(* ̄ー ̄*)

この後もモリモリ食べて、いい形の●をしてくれました~☆

みーまんも懸命に元気に向かおうと頑張っている。

かあちゃんもみーまんがもっと元気になっていけるように

しっかりしないとね。

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチっとお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

いっぱい食べてね♪

今日も食欲旺盛です(*^-^)

パセリ・セロリ・小松菜・セリ・ブロッコリーの茎・バナナを

残さず食べてくれました。 

 P10505572

チモシーも積極的に食べ、水は前に比べたらかなり飲んでいます。

●も形がいい大きさになってきて量も増えてきました。

柔らかい●は、今日は見かけません♪

 P10505532

ちょっと、ほっそりしちゃったけど、

キミの食べっぷりを見ると少し安心するよ(* ̄ー ̄*)

 P10505582

いっぱい食べて、いっぱい●して、毛球症なんて吹き飛ばしちゃおう!!

そんな強気な気持ちになってしまいます(*^.^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お昼頃、宅急便でお届けものが…。

 P10505392

りんごをたくさん頂きました♪

ダンボール箱を開けた途端、部屋中に甘い香りが…(* ̄ー ̄*)

いち早く、喜んでいたのがこのひと。。。

 P10505402

早く食べたいと体中で訴えています。

いくら食欲が戻ってきたと言っても、まだ全快したワケじゃないんだよ?

でも、りんご大好きだから少しだけあげるね♪

とっても嬉しかったらしく、珍しく垂直ジャンプを披露してくれました(≧m≦)

りんごの甘い香りにハッピーな気持ちになったのかもね♪

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチっとお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

いっぱいのありがとう!!

今日は、病院3日目です。先生にお腹の状態をみてもらうと、

『お腹の張りや硬さは大分、緩和してきてるみたいですね。
今日は注射だけで明日からは飲み薬だけにして様子を見ましょう。』

と言われ、少しだけだけど胸を撫で下ろしました。。。

以前、病院で会ったミニチュアダックスの女の子に再会。

カノジョは今日で完治ということで飼い主さんも嬉しそうでした。

おめでとう。良かったね(≧∇≦)

みーまんもカノジョに続いて元気になりますように。。。

みーまんの食欲はどんどん増してきて、野菜は用意している最中にも

足元で催促するほどにまでなってくれました♪

 P10503762

今日は、小松菜・パセリ・セロリ・セリ・ブロッコリーの茎を少しずつ。

残さずに全部食べてくれました(≧m≦)

チモシーもたくさん食べてくれましたよ~。

 104_panap1040903_p10409032

●は、量は少しずつだけど形や固さが正常な●に

近づいてきている感じです(*^-^)

部屋の中を走り回ったり、行動も活発にもなってきました。

体重が減っちゃったから、少しずつ食事も運動も増やしていきたいね。

まだまだ油断は禁物だと分かっているけれど、

キミの回復の兆しを今だけでいいから喜ばせて欲しい。。。

心配事があると、何を食べても体重は減っていくもの★

私もこの3日間で3kg近く減りました。

また明日からは、みーまんの毛球症の完治に向かって

気を引き締めていきたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みーまんを見ていると、たくさんのありがとう。を言いたくなる。

ご飯を食べてくれてありがとう。

●をしてくれてありがとう。

気持ち良さそうに眠ってくれてありがとう。

 P1050518

少しだけど、元気になってくれてありがとう。

そして、ウチの子になってくれてありがとう。

これからもいっぱいのありがとうが

もっともっと増えていけるように

キミが気持ちよく過ごしていけるように

キミが幸せだと感じてくれるように

ずっと一緒にいられるように

…お願いごとは限りないなぁ。。。(*^-^)

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチっとお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

指先に感じる力強さ

昨夜は、まだ食欲が戻らずいつも食べている野菜をあげても

食べる気がしないのか口にしてくれませんでした。

でも、なにかお腹の中に入れないと。と思って色々、試行錯誤して

セロリをすり潰してみて、指にのせてあげたところ、

ペロペロと美味しそうに舐めてくれました。

そのままお皿を差し出すと食べるのを止めてしまいます。

また指にのせてあげると食べ出すのです。

指に感じるみーまんの力強い舌の感触に少し安心できた。

みーまんも目を閉じて私の指の感触を確かめて安心しているようだった。

指先を通してお互いの存在を確認。

 104_panap1040660_p1040660

他のものは食べないかと色々な野菜を摩り下ろしてみた。

人参・不評★ ブロッコリーの茎・好評☆ バナナはそのまま・大好評☆

少し食べたあとは、お腹を優しくマッサージ。

●は、すごく小さい●とほとんどは柔らかい●だった。

全然出ないわけじゃないから、それも良しとしておきたい。

でも、夜は心配だったから、みーまんのおウチの前に布団を持ち込んで寝ました。

と言っても、ほとんど眠れず朝には目の下にクマが。。。

朝、ケージの扉を開けると、ピョコっと顔を出して自分でトコトコ外に出てきてくれました。

昨日は、ずっとおウチにいて出てきてくれなかったのに。。。

きちんとお薬を飲んで、セロリはそのままで、バナナもモリモリ食べてくれました。

チモシーも柔らかいものを自分で選んでモソモソと食べるような感じ。

●も小さいけど少し出ました。

そして午前中は病院へ行き注射をしてもらいその帰りに

みーまんが食べそうな野菜をあれもこれも買いこんできました。

 104_panap1040859_p10408592

帰宅後、セリやパセリをそのままで差し出すと美味しそうにバクバクと完食♪

お腹マッサージをした後は、コタツに入り気持ち良さそうに座っています。

しばらくすると、自分でおウチに入りチモシーを沢山食べて

涙型の●ではあるけれど、前日より大きめな●をたくさんしてくれました。

昨日より今日! 今日より明日! 明日より明後日!

少しでも良くなるように。。。

   104_panap1040577_p10405772

力強く頑張っていこう!!

かあちゃんはいつもみーまんの傍にいるからね。 

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチっとお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

毛球症に…。

昨夜、帰宅してから、みーまんの様子がおかしいことに気づきました。

山盛りにしたチモシーもあまり減っていないし、●もしていない。

じっと座ったまま動かないし、息遣いが少し荒いような気がする。

みーまんの細かい動作も見逃さないようにと深夜遅くまで見ていました。

いつも換毛が始まると多少、●が少なくなったりと変化はあったけど

今回みたいなのは見たことがない。

どうして?と頭の中が真っ暗になった…。

朝方になっても状態は変わらず、自分で食べ物を口に運ぶ姿は見られなかった。

なにか口に入れてくれたらと思って、セロリをすり潰して口元へ。

すると、私の指先からペロペロと食べてくれた。

時間を待って病院へ。 診察の結果、やはり毛球症の診断が。

体重も少し落ちてる。1.9kgだった。

今日から腸の動きをよくする注射と朝晩の飲み薬と潤滑させるチューブ剤の服用。

これから毎日の通院が始まる。

帰宅後、注射の効果が出たのか、豆粒のような●がたくさん出た。

人参を摩り下ろしたものを口元へ運ぶと美味しそうに沢山食べてくれた。

しばらくすると、自分でチモシーを口にした。

前日は、部屋を走り回ったり、ゴロゴロ寝そべってみたり、

いつもの元気なみーまんだったのに。

私の管理が行き届いてなかったのかもしれないね。

もっともっと、気をつけてあげればよかった。その思いの繰り返し…。

 105_panap1050143_p10501432

ごめんね。みーまん。 早く元気なみーまんに戻りますように…。 

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチっとお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

フルーツの香りに誘われて

雨が降って寒さが増しますなぁ。。。

まあ、コタツにでも入ってグレープフルーツでも食べましょうかね♪

 P10505342

私は、丸ごと剥いて食べるのが好き( ̄▽ ̄)

甘酸っぱい香りに誘われて…

 P10505282

かあちゃんの膝の上にチョコンと座り、顔を出すウサギがひとり(*^-^)

じゃ、少しだけあげようかね♪

 P10505292

ふふっ♪机までベロベロ舐めてますけど…(;´▽`A``

 P10505302

かあちゃんと同じでみーまんは果物、好きだよね( ̄▽ ̄)

 P10505322

ぷっヽ(*≧ε≦*)φ

手が滑っちゃって顔が必死になってますけどぉ(^-^;

君の表情の豊かさにかあちゃんの頬はゆるみっぱなしでございます♪

みーまんの特技!! 布団のシワ伸ばしの模様です( ̄ー ̄)ニヤリ

短い手で力いっぱい伸ばしてる姿が可愛いです♪

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチっとお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

【みーままの一日】

今日は、長年、姉さんと慕うne-sanと女2人の忘年会♪

なんと!?今日は4年振りくらいの再会になるなぁ。。。

話すことは尽きないだろう(^-^;

一体、なにが飛び出すか、楽しみぃ~( ̄ー ̄)ニヤリ

みーまん、ごめん。今夜はお留守番お願いねm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

うさぎはコタツで丸くなる♪

ホント、芯まで冷えますねぇ。。。 寒いわ~(゚ー゚;

用事を終えて帰宅すると、みーまんの姿が見えない☆

 104_panap1040921_p10409212

みーまんハウスを見ても冷蔵庫前の定位置を見てもいない。

残るは、コタツの中。

ひらりとコタツ布団をめくると、暗闇でなにやらうごめく物体がっΣ(゚д゚;)

ぷっ(*≧m≦*) コタツの中でのびのび気持ち良さそうに

寝ているみーまんを発見!!

(コタツのなかでは、こんな格好で寝てました☆

暗くて写真が撮れなかったので。)

 105_panap1050160_p10501602

ネ~コはコタツで丸くなる~♪って歌があるけど。。。

はて? 私は、ネコさんではなくウサギさんと暮らしていたんじゃ(^-^;

 105_panap1050113_p10501132

やっぱり、みーまんは暗いところのほうが落ち着くんだよね。。。

私も足が冷えていたので、コタツへGO☆

…が!! 私の足をツンツンと小魚のようにつつく感触が(゚ー゚;

みーまんよ。。。

かあちゃんをそんな邪魔にしないで~!!悲しくなるじゃない。゜゜(´□`。)°゜。

うぅぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ホットカーペットに続きコタツまで独り占めなんてヒドイわ~★

嘆いていると、コタツの中からトコトコ出てきて私の隣りへ…

 P10504162

あらまっw(゚o゚)w 自由気ままなウサギじゃ(* ̄ー ̄*)

これでコタツはかあちゃんのものさっ( ̄ー ̄)ニヤリ 大人気ない…(失笑)

 P10504172

ふっ( ̄ー+ ̄) また寒くなったらコタツにお入りなさい♪

お互い寒がり同士だから、ふいにホットな争奪戦が始まることもあるけど

譲り合いの精神は忘れず仲良くしようね( ̄ー ̄)ニヤリ

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチっとお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

眠さMAX☆耳のピコピコセンサー

いやぁ~(゚ー゚; 寒いですっ(^-^;

でも、お部屋の中はポカポカなんです♪ ねっ!みーまん(*^-^)

 P10503232

そんな時は寝てしまいなさい~( ̄ー ̄)ニヤリ

 P10504232

なんて素直な子なんだっ( ̄▽ ̄)

癒し度NO.1のゴロンのポーズ♪ たまらん~( ̄ー ̄)ニヤリ

 P10504242

横になりながら、両手で顔を洗ってますヽ(´▽`)/

短い手で器用だよね。。。

 P10504272

あっΣ(`0´*) 眠りに落ちましたよ~。。。

クワッとお目めがぱっちりでございます(^-^; 

個人的には、この顔を”リングの貞子”と呼んでます…(lll゚Д゚)

 P10504282

…(;´▽`A`` あの。。。間違えて救急車を呼びませんように(^-^;

この状態が、かあちゃんなら間違いなくドライアイなんてもんじゃない☆

キターーー!!って即、目薬が必要でしょ(*≧m≦*)

ふっ、その前にホントに救急車で運ばれるわ…( ̄ー+ ̄)

 P10504302

相変わらず、お目めはパッチリだけどね☆

でもさ、本当に起きてる???

 P10504312

ぷっ(*≧m≦*) 耳のピコピコセンサーは眠気MAX状態になってますけど☆

ウサギさんの眠さ度を知るには、耳を見るのが一目瞭然。。。

思う存分、寝たまえ~ヽ(´▽`)/

癒し度たっぷりのゴロンゴロンの模様をどうぞ♪

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチっとお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

小さな君は大きな存在

今日の朝の野菜タイムは、カブの葉と人参の葉です♪

いい勢いで食べてますよ~ヽ(´▽`)/

 P10503752

大きな葉っぱもお構いなしでガンガン食べていく。

 P10503782

ふふっ。顔が半分隠れちゃってるけど、

そんなの関係ねぇ~!!って感じだね(* ̄ー ̄*)

 P10503792

あら、失礼~(゚ー゚; ダメ出しされたぁ★

だったら、かあちゃんもそんなの関係ねぇ~( ̄▽ ̄)

 P10503852

えへへ♪開き直りはかあちゃんの得意分野だからね(*^-^)

まあ、あきらめてくれぃ~☆

 P10503862

君は、かあちゃんにとって頼もしいオトコなのさっ( ̄▽ ̄)

かあちゃんの鼻をペロペロ舐めてくれるみーまんの優しい顔を

見てると癒されると同時に頼もしく感じることがあるんだ。。。

 105_panap1050180_p10501802

小さな君だけど、かあちゃんには大きな大きな存在(*^-^)

ご飯を食べる姿、寝てる姿も走ってる姿も見てるだけで

元気付けられて大きな力になるんだ!!

ずっと、ずっと元気で仲良くしていこう♪

末永くよろしくね( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチっとお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

地球の引力に負けたっ!!

みーまんの換毛は着々と進んでおります。

毎晩、時間をかけてブラッシングしている結果…。

こんなんなりましたけど~(゚▽゚*)

 P10503912

…ぴぇ~!!(゚ロ゚屮)屮!!

すんごいやつれた顔になってしまったよねぇ(^-^; 大丈夫?

 P10503932

ウサギさんって大変ですよね(^-^;

体の隅々の毛が抜け変わるんだから体力もいるでしょう。。。

よく食べるし、よく寝てるしね☆

 P10503952

その間にも、昼下がりのまったりした時間が睡魔を誘う…。

 P10503962

地球の引力には勝てない。

 P10503972

吸い寄せられる~。

 P10503992

みーまんよ。引力に負けるな~ヽ(´▽`)/

 P10504012

やっぱりダメかっ( ̄ー ̄)ニヤリ

換毛はしばらく続くし、体力温存だね☆

かあちゃんもブラッシング頑張るぞ~(* ̄ー ̄*)

毎朝、毛球症予防のチューブ剤を喜んで

舐めるみーまんの模様です☆

よかったら観てみてくださいね(*^-^)

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

小さなかまくらで温まるウサギ

今日は、on-chanとコストコへ出掛けました♪

出発前に自宅に寄ってもらったのですが、

みーまんは、すっかりon-chanと仲良しになりましたよ。

遊ぼうよ♪とお鼻でツンツンと催促するほど( ̄▽ ̄)

ホント、君は人見知りしないウェルカムなウサギだっ☆

on-chanから早めのクリスマスプレゼント頂きました(゚▽゚*)

   P10503692

そして、買い物を終えて、いそいそと家路に着くと。。。

 P10503552

あらw(゚o゚)w ごめん。ごめん。寒かったかな?

 P10503562

ひぇ~Σ(゚д゚;)大変だ!! 

待ってて!!すぐ温かくしてあげるからね!!

 P10503622

毛布よし!ホットカーペットON!ストーブもスイッチON!

 P10503612

それはよかった(* ̄ー ̄*)

陽が傾くと、急に寒くなるもんね。気をつけないといけないね。

 P10503662

温まってぬくぬくしておくれやす~♪

小さなかまくらで温まるウサギ…

 P10503672

ひとりでお留守番で寂しかったのかな。。。

安心しておやすみ(* ̄ー ̄*)

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

ストーブに首ったけ☆

日中は暖かでも夕方からは、やっぱり冷えますよね。。。

我が家はガスストーブなのですが~。

 105_panap1050297_p10502972_2 

うっとり顔のウサギがひとり…(* ̄ー ̄*)

 105_panap1050294_p10502942_2

いえ。なんでもないですっ(^-^;

 105_panap1050300_p10503002

ぬくぬくパラダイスですね~♪

近すぎて火傷しないように気をつけないとね( ̄▽ ̄)

 105_panap1050114_p10501142

眠くなったようですよ♪

さらに、うっとり顔になっていきます。。。

 105_panap1050061_p10500612

ふふふ(* ̄ー ̄*)

とうとう、ゴロンしてしちゃいました♪

 105_panap1050060_p10500602

ホント、君は気持ち良さそうに眠るよね♪

乾燥しないように加湿器も稼動しないとね~(*^-^)

おやすみ♪

手に付いたグレープフルーツの甘い香りをクンクンと

嗅ぐみーまんの模様です。

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

大好き♪チモシーボール

ビデオムービー入れてみました。

これからは動画も紹介させていただくので、

よかったらそちらも見てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は暖かい日だったなぁ。

みーまんは食欲旺盛でモリモリよく食べてくれます♪

毛が抜けるこの時期は体力も落ちてくるし、

毛球症の心配は尽きないけど、チモシーをモリモリと

食べてくれるのを見てるとホント嬉しい。。。

 105_panap1050244_p10502442

チモシーを入れて遊びながら食べられるというこのボール。

みーまんの為にあるんじゃないかと思うくらいの優れもの( ̄▽ ̄)

 105_panap1050258_p10502582

これで食べだすと、ひたすらモグモグ食べまくる。。。

 105_panap1050266_p10502662

食べて転がして~、

 105_panap1050269_p10502692

投げ飛ばして…( ̄Д ̄;;

 105_panap1050270_p10502702

…また食べる(^-^;

なんだか、忙しいお食事風景ですこと(* ̄ー ̄*)

そして、やっとお腹が満たされたみーまんは。。。

 105_panap1050280_p10502802

きゃあぁぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

嵐が去ったあとのような風景が私の前に広がってますけど★

でも、君がたくさん食べてくれるならいいさっ( ̄▽ ̄)

転がして投げ飛ばしていっぱい食べてくれ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、撮影したチモシーを食べるみーまんを動画で載せてみました。

よかったら見てくださいね♪

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

目指せ!!ちょい悪オヤジ

見回してみると、みーまんの姿が見当たらない。

『おーい。みーまん。どこに行った?』と呼んでいると、

 105_panap1050283_p10502832

あら。自分でコタツの中にいたの?

フサフサ毛皮を着ているみーまんでも寒さは堪えるんだね☆

でも、なんか慌てた感じでコタツから出てきましたね。

温まってたんでしょ?そんなことで怒ったりしませんよ( ̄▽ ̄)

 105_panap1050284_p10502842

・・・ん~?なんだか様子が怪しいなぁ(`◇´;)

恐る恐る、コタツ布団をめくってみると。。。

 105_panap1050211_p1050211

なんと!!コタツにもぐって、ひっそりと布団を破壊していたようだ★

無残にも毟り取られた毛があちらこちらに…(´;ω;`)ウウ・・・

みーまん。しかと見よっ!! この残骸たちを~

 105_panap1050224_p1050224

え?∑(゚∇゚|||) そうきた? う~ん。それじゃあ…

 105_panap1050221_p10502212

ぷっヽ(*≧ε≦*)φ よくお似合いですよ☆

なんだか、楽しくなってきたぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

 105_panap1050222_p10502222

・・・君って最高♪ (*^ー゚)bグッジョブ!!

 105_panap1050223_p10502232

されるがままに抵抗しない君が好き・・・(* ̄ー ̄*)

コタツ布団の逆襲にもなんのその、マイペースなみーまん☆

可愛いイタズラ好きな”ちょい悪オヤジ”を目指して

元気に歳を重ねていってくれたらいいなヽ(´▽`)/

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

【みーままの一日】

本日は、ミニサイズのイギリスパンを焼いてみましたよ♪

この側面の巻き具合がたまりません~( ̄▽ ̄)

 105_panap1050288_p10502882

オーブンからパンを出す焼きたての香りって

自分で作った時だけの贅沢って感じがします(≧∇≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜の夕飯は。。。

豪華ディナーからの反動か、和食一色な食卓です( ̄▽ ̄)

丸ごと一匹買った目ヂカラのすごいサバさんを三枚に下ろして

サバの味噌煮を作りましたよ♪

 105_panap1050219_p10502192

やっぱり、味噌味ってホッとして落ち着きますねぇ。。。

生姜たっぷり入れたせいか、生臭さはなくおいしく頂きました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ボクのぬくぬくゾーンに…

昨夜のみーまん。

自慢のワンショルダーのレオタード柄を見せつけ

お見合い写真のようなお澄ましポーズしてますけど(^-^;

どしたの?

   105_panap1050196_p10501962

ん?無言。。。

なんか困っていらっしゃるのかしら?

 105_panap1050187_p10501872

すっかり、ホットカーペットは君のものになっているらしい(^-^;

侵入者とみなされている夫の足☆

 105_panap1050189_p10501892_2

ちょい。ちょい。と当たる夫の足が気になるようです。

なんだか、お顔が怒っているように見えるんですけど(;´▽`A``

 105_panap1050193_p10501932

みーまん。その目はかあちゃんに助けを求めてる?

君の頼みじゃ、仕方がな…

 105_panap1050191_p10501912

いぃ…Σ(`0´*) 

なんて便利なお耳ですこと( ̄○ ̄;)!

”不動のみーまん”VS”夫の足”の地味な戦いは

その後、しばらく続いたのでした☆

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

【みーままの一日】

昨夜の夕飯タイムの模様です♪

私のいない土曜の晩に”ひとりステーキ”を楽しんだらしい夫(^-^;

さすがに全部食べきれずステキなステーキ肉が冷蔵庫にポツンと。。。

 105_panap1050168_p10501682

そのお陰で日曜のディナーはなんだかゴージャスに( ̄▽ ̄)

おいしいもの食べてるときって幸せ~♪

(手前の緑の液体は、ほうれん草のポタージュです。念のため(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

素直な気持ちって大切

昨夜、帰宅してからのみーまん。

夫とお留守番していたのにもかかわらず、

なんだかつまらなさそうにしていたそう。。。

私が帰ってきた途端、元気に走り回る。

と思えば、急にゴロンと寝そべって甘えだす。

顔を近づければ、ペロペロと優しい顔をして舐めてくれる。

寂しかった気持ちを体全体で表す君が可愛くて仕方ない。

今日の朝も。。。

 105_panap1050132_p10501322

まだまだ甘えたいようで私から離れない~(*^-^)

しかも、君は自分の癒し度100%のポーズを心得ているようで(^-^;

 105_panap1050131_p10501312

嗚呼~(*´Д`*)

 105_panap1050133_p10501332

コイツめ~☆なんて可愛いんだっ( ̄▽ ̄)

甘えんぼさ~ん♪

 104_panap1040410_p10404102

ふふっ、たまらん。。。(* ̄ー ̄*)

今日は、どこも行かない。みーまんとずっと一緒さっ(*^-^)

 104_panap1040731_p10407312

みーまんよ。甘えたいだけいっぱい甘えなさい(* ̄ー ̄*)

君の素直な感情を目の当たりにすると考えたりすることがあるよ。

人間って変な意地を張って素直になれなかったりする時があるんだよね。

そんな自分に気づいた時には君の顔を見るよ。。。

ねっ!! ウサギの先生(≧∇≦)

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

【みーままの一日】

昨夜は、shina-sanと忘年会♪

街中はすっかりクリスマスムード一色でしたヽ(´▽`)/

ほろ酔いになる頃、ちょっと言い合いみたいになった。

早くに父を亡くした私は母や兄弟の心配をしすぎだ。

もっと自分の幸せを考えて欲しい。と彼女は言った。

本気で意見を言い合えるshina-sanの存在に感謝です!!

 105_panap1050149_p10501492

帰り道、冷たい風がなんだか気持ちが良かった…。

出会ってから20年、長くに培ってきた友情に乾杯!!

これからも宜しく。それと、ありがとね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

意思の強いオトコ

さてさて。。。

みーまんは、すっかり私のホットカーペットがお気に入りのようで

この通りでございます~(^-^;

 105_panap1050141_p10501412

足元から熱せられる、ほど良い温かさに酔いしれてます( ̄▽ ̄)

このウットリ顔をご覧下さい♪

 105_panap1050140_p10501402

みーまん。せっかく寛いでる最中に申し訳ないんですが、

そろそろ、キッチンでのお仕事でしたいんだけど(^-^;

ちょっと失礼しますよ~。

 105_panap1050145_p10501452

・・・彼の意思はとても強いようです( ̄Д ̄;;

跨がれようとも足で挟まれようとも動きません~☆

 105_panap1050144_p10501442

君の揺るぎない意志の強さはよく分かったよ。。。

このホットカーペットがみーまん専用になるのも

時間の問題だな…(;´▽`A``

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

【みーままの一日】

昨夜の『メギス』さんがこんなに変身しましたよ~。

 105_panap1050138_p10501382

お魚屋さんが言っていた通り、天ぷらで大正解でした( ̄ー+ ̄)

三枚におろすのは面倒だけど

その先には美味が待っているのだ~♪と思えばなんのその☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、会社帰りに夫が買ってきてくれました♪

最近、北海道は活気づいてますよね。

おいしいものがいっぱいってとても幸せな気分になります♪

   105_panap1050148_p10501482

口に入れた途端、溶けちゃうんですねぇ…(* ̄ー ̄*)

美味しかったです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜は、shina-sanと2人だけの忘年会ヽ(´▽`)/

大人数でワイワイするのも好きだけど、

少人数で語りながらチビチビ飲む方がどちらかと言うと好きだ。

そんな付き合いもshina-sanとは長い歴史がある。

今では考えられないような失敗など等…。

今宵も何かが起こりそうな予感が(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

天使の羽♪

寒くなるにつれ、みーまんのお着替えの準備は

着々と進んでいます(*^-^)

 105_panap1050055_p10500552

毎日、ナデナデしながら、抜け毛のチェック☆

 104_panap1040753_p10407532

最近は、顔やお尻周りがかなり毛の抜け具合が見られます。

個人的に頬っぺたからズボッと抜ける毛が好き( ̄ー ̄)ニヤリ

変わってるかしら(^-^;。。。

 104_panap1040755_p10407552

いつ抜けるか、心待ち?にしていたので抜けた瞬間、

みーまんよりスッキリしたような爽快感が。。。♪

 104_panap1040830_p10408302

なんとでも言ってくれ~( ̄▽ ̄)

 105_panap1050136_p10501362

…( ´艸`)プププ♪

抜ける瞬間に立ち会えてよかったわ(◎´∀`)ノ

毛球症にならないためにも

毎日ブラッシング~♪していきましょ(≧∇≦)

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

【みーままの一日】

昨日、市場で買った『メギス』を使って料理してみましたよ。

魚屋さんにお奨めの調理法を聞いたら、焼き物か天ぷらがいいとのこと。

プロに聞けばあまり調理したことのない魚でも怖いものなし!!

 105_panap1050137_p10501372_2

キラキラした目が鮮度を物語ってます♪

(でも、魚のお顔が苦手な方のために顔だけモザイクを。)

海の恵みに感謝です(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

冷えは足元から。。。

おはよ~(◎´∀`)ノ 今日の朝のみーまん。

しっかりと小松菜を完食です~♪

 105_panap1050095_p10500952

次はデザートのバナナね♪

 105_panap1050117_p10501172

みーまん、きちんとお皿で食べなさいよ~。

ちなみに、かあちゃん専用のホットカーペットの上に

チョコンと乗ってるし。。。

 105_panap1050120_p1050120

もしも~し、聞いてますか~(^-^;

お歳を召してくると足元が冷えるんですよ。ふっ、悲し~★

みーまんもお若くないから足元が寒いのかもね。。。

 105_panap1050125_p10501252

そんな、あなた、真剣な顔して・・・( ̄Д ̄;;

嗚呼、なんだか切なくなるわっ。。。

 105_panap1050126_p10501262

うぅぅ。。。落ち込んでなんかないさ。。。

 105_panap1050128_p10501282

なんだか、キリッと凛々しいじゃないの!?

みーまんとかあちゃんは同じ日にひとつ歳を取るんだもんね(*^-^)

今度のお誕生日は盛大にやっちゃう? ( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

【みーままの一日】

今日は、母と妹と一緒にお安い市場へ

買い物に出掛けましたよ~ヽ(´▽`)/

主婦は安いものに敏感なのです。。。

 104_panap1040718_p10407182

早速、豚肉のスペアリブ作ってみましたよ~♪

余分な脂を落とすために紅茶で煮るのがポイントです( ̄▽ ̄)

これ、すごくおいしいんですよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

私は○○○になりたい

今日は、映画『私は貝になりたい』を観てきましたよ。

見に来てる人をみると年齢層が幅広い感じがしましたね。

 105_panap1050063_p10500632

話題になってる名作と言われる作品ですもんね。

とてもとても深いお話しです。。。

中居くん、君はやっぱりスターだっヽ(´▽`)/

仲間由紀恵さんの演技もとってもよかった!!

 105_panap1050110_p10501102

CM見てても泣けるくらいだったので予想通り、

ポロポロ泣けました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 105_panap1050112_p10501122

お化粧ハゲハゲでございます。。。 参ったぁ…゚゚(´O`)°゚

子供の頃、映画館で観た『南極物語』以来の大泣き☆

 104_panap1040740_p10407402

動物ものに続き、最近、家族愛に弱いんですよね(^-^;

歳を重ねると涙腺が弱くなるってホントかもね。

 103_panap1030691_p10306912

家族の絆を見つめ直せるいい映画だと思いました(*^-^)

今、『私は・・・になりたい』を当てはめたいなら

1日だけ『私はみーまんになりたい』!!

どんな気持ちで1日を過ごしてるのか身を持って体験してみたい。

・・・ということは、1日みーまんが私になるってこと!? どう?

   104_panap1040577_p10405772

あぅ!! 断られたぁ~Σ(`0´*) 言ってみただけさ。。。

これからもずっと、

みーまんとかあちゃんの家族愛は続いていくのさ( ̄▽ ̄) 

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

君と話しができたら

今日は、みーまんの病院に行く日でした。

どんどん、冷え込んでくるにも関わらず、絶好調なみーまん♪

 104_panap1040003_p10400032

先生にも

『調子も良さそうだし、お薬飲まないでみようか。』

と言われホッとしました(*^-^)

 104_panap1040396_p10403962

家での環境をもっともっと、気をつけてあげなくちゃっね☆

待合い席で一緒だったミニチュアダックスの女の子可愛かったな。

飼い主さんの膝に座って不安そうに顔をじっと見つめてた。

実家の元気100%のきゅーちゃんとは大違い( ´艸`)プププ

 103_panap1030789_p10307892

いえ。なんでも(;´▽`A``

また、隣りに座っているのはチンチラっぽい大きな猫ちゃん♪

『静かにしてていい子ですね。』

って言ったらフゥ~(`◇´*)って怒ってるし。。。

 104_panap1040949_p10409492

ほんと、色々な動物たちとお話できたらいいなぁ(*^-^)

『ドクタードリトル』ってエディマーフィ主演の映画見て羨ましかったもん♪

どこが痛いのか、どうして欲しいのかって分かってあげられたら

お互い、いいなぁって思っちゃう( ̄▽ ̄)

でも、みーまんとは心と心が繋がってるからいいかっ(* ̄ー ̄*)

ねっ!?(≧∇≦)

 105_panap1050067_p10500672

うん。うん。そうだね(* ̄ー ̄*)

伝わらなくてもどかしい方がお互いを気遣えるのかもしれないね。

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

面倒くさがり屋さん

みーまん、お食事中~ヽ(´▽`)/

チモシーを食べていますが。。。あれ?

なんかおかしくない?

 104_panap1040846_p10408462

君、横着して、おウチの外で食べてるの?

 104_panap1040847_p10408472

食べにくいでしょうに~(^-^;

おウチに入るのが面倒くさいとか?

 104_panap1040600_p10406002

なんてこった!? (*≧m≦*)

これでもみーまんハウスをかなり改良したんだぞ~!!

既製のハウスだと下の部分が高さのあるプラスティックの台になってたんだけど、5歳になった頃、負担を考えてダンボールを受け皿にして高さをかなり低くしたんだよ。

 104_panap1040607_p10406072

うぅぅ。。。また、さらに改良せねばいけないのかな(;´Д`A ```

それまで、しばし待っておくれ~。

 104_panap1040851_p10408512

でも、ちゃんとおウチに入ってご飯は食べましょうね♪

 104_panap1040861_p10408612

なんにせよ、お腹がいっぱいというのはいいことだっ(≧∇≦)

今度、おウチの外にもチモシーを置いてあげようかな。

ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします♪

  ↓  ↓        ↓  ↓

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »