« 毛球症に…。 | トップページ | いっぱいのありがとう!! »

2008年12月19日 (金)

指先に感じる力強さ

昨夜は、まだ食欲が戻らずいつも食べている野菜をあげても

食べる気がしないのか口にしてくれませんでした。

でも、なにかお腹の中に入れないと。と思って色々、試行錯誤して

セロリをすり潰してみて、指にのせてあげたところ、

ペロペロと美味しそうに舐めてくれました。

そのままお皿を差し出すと食べるのを止めてしまいます。

また指にのせてあげると食べ出すのです。

指に感じるみーまんの力強い舌の感触に少し安心できた。

みーまんも目を閉じて私の指の感触を確かめて安心しているようだった。

指先を通してお互いの存在を確認。

 104_panap1040660_p1040660

他のものは食べないかと色々な野菜を摩り下ろしてみた。

人参・不評★ ブロッコリーの茎・好評☆ バナナはそのまま・大好評☆

少し食べたあとは、お腹を優しくマッサージ。

●は、すごく小さい●とほとんどは柔らかい●だった。

全然出ないわけじゃないから、それも良しとしておきたい。

でも、夜は心配だったから、みーまんのおウチの前に布団を持ち込んで寝ました。

と言っても、ほとんど眠れず朝には目の下にクマが。。。

朝、ケージの扉を開けると、ピョコっと顔を出して自分でトコトコ外に出てきてくれました。

昨日は、ずっとおウチにいて出てきてくれなかったのに。。。

きちんとお薬を飲んで、セロリはそのままで、バナナもモリモリ食べてくれました。

チモシーも柔らかいものを自分で選んでモソモソと食べるような感じ。

●も小さいけど少し出ました。

そして午前中は病院へ行き注射をしてもらいその帰りに

みーまんが食べそうな野菜をあれもこれも買いこんできました。

 104_panap1040859_p10408592

帰宅後、セリやパセリをそのままで差し出すと美味しそうにバクバクと完食♪

お腹マッサージをした後は、コタツに入り気持ち良さそうに座っています。

しばらくすると、自分でおウチに入りチモシーを沢山食べて

涙型の●ではあるけれど、前日より大きめな●をたくさんしてくれました。

昨日より今日! 今日より明日! 明日より明後日!

少しでも良くなるように。。。

   104_panap1040577_p10405772

力強く頑張っていこう!!

かあちゃんはいつもみーまんの傍にいるからね。 

ランキングに参加しています。 

よろしかったら応援ポチポチっとお願いします♪

 ↓  ↓    ↓  ↓

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  人気ブログランキングへ 

|

« 毛球症に…。 | トップページ | いっぱいのありがとう!! »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/43464838

この記事へのトラックバック一覧です: 指先に感じる力強さ:

« 毛球症に…。 | トップページ | いっぱいのありがとう!! »