« 今日は病院に行ってきたよ。 | トップページ | お顔のシミ »

2009年1月17日 (土)

冬の散歩道

今日は、暖かい一日でしたね。

みーまんも調子良さそうだし、ちょっとお出かけしたくなりました。

自宅から車で15分程行ったところにある大きな公園。

枯れ葉が敷き詰められた道を抜け、

  P10602402_3

水辺の上に浮かぶ道を歩く。

  P10602422_2   

細い道を抜けると視界が開き、広い池が飛び込んでくる。

鴨が自由気ままに過ごしている静かな池。

P10602702_2

鴨さんたちって見てて飽きないですねぇ(* ̄ー ̄*)

P10602602

カラフルな体を丸くしてお昼寝☆

周りにはワンちゃんの散歩やウォーキングしてる人がチラホラ。。。

ん?池の周りに人が…。

P10602482_2

なにやら、カメラを構えたおじさまたちが何人もいて同じ方向を見て

何かを捕らえようと待ち構えている。

P10602522     

この様子が気になって後ろから見ていると、

おじさまたちは、この池にいる2羽のカワセミの姿をカメラに収めたいらしい。

ラッキーにも空中でピタッと止まる小さなカワセミの姿を

肉眼で見ることが出来ましたよ(≧m≦)

感動できたし、すごく面白かったです♪また、見たいなぁ。。。

おじさまたちは、その瞬間をものすごい速さでレンズに収めてました。

私もそんな決定的な瞬間の写真を撮ってみた~いヽ(´▽`)/

こういう時、一眼レフが欲しい~!!って心底、思います☆

P10602812

やっぱり、自然っていいですね。。。 頭がすっきりして爽快です(≧∇≦)

こんなゆったりした時間を持つことって贅沢かもしれませんね(* ̄ー ̄*)

P10602382

この公園には広い芝生の広場があるから、もう少し暖かくなったら、

みーまんと一緒に、うさんぽしてみたいなぁ(≧∇≦)

ランキングに参加しています☆
 応援クリックして頂けると嬉しいです♪
 
 ↓  ↓      ↓  ↓   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ  Ranking  

Bnr80_15_03  E_02

|

« 今日は病院に行ってきたよ。 | トップページ | お顔のシミ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/43767037

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の散歩道:

« 今日は病院に行ってきたよ。 | トップページ | お顔のシミ »