« 船出 | トップページ | 南国の爽やかな朝 »

2009年2月 6日 (金)

座間味島到着

泊港から10:00発のフェリーざまみで出発。

フェリーは、阿嘉島経由で座間味島を目指します。

ゆっくりゆっくり進むフェリーは、どんどん景色を変え

スローな空気を充満させる。

南国のサンサンとした太陽が降り注ぐ座間味島に着きました。

Img_0455

フェリーでのんびり景色を楽しみながら

時間をかけてというのも贅沢な感じがしました♪

港に着くと、今日から宿泊する宿の奥さんが迎えに来てくれていました。

Img_1233

今日から宿泊するお宿は滞在中私ひとりらしいf^_^;

だから、部屋の鍵も渡されてない。これも沖縄の島ならでは。

この時期、ホエールウオッチングで有名だから

もう少し観光客がいるのかなと思いきや意外でしたね☆

とりあえず散歩でもと出掛けてみましたよ〜。

古座間味ビーチと、座間味港が見渡せる高月山展望台へ上ってみることに♪

途中に「ヒカンザクラ」が咲いてました♪きれいですね。

   座間味島到着

…がしかし!ものすごい坂道で汗だく…(-.-;)

こんなことならバイクでも借りればよかった。

でも頑張ったあとには感動がっ☆

Img_0458

ボディガードちゃんも一緒にパチリ☆

   座間味島到着

素晴らしい景色に大満足~(^O^)/

Img_0484

座間味集落を一望できます。

さっき、あの港に到着したんですねぇ。。。

Img_0487

ブツブツ文句言いながら頂上を目指していた

私は小さい人間だなぁ。と思えてしまった。自然は偉大だ〜(^-^)/

なんて、一人感動していたら、年配の男性と女性が展望台にやってきた。

私と同じカメラを持っているおじさまが

「くじら撮りに来たんですか?」

と話しをしていると、

「車で展望台を回るから一緒にどうですか?」と言ってくれて…。

ぷっ(*≧m≦*)…迷うわけもなく同乗させて頂くことに。

アップダウンの激しい坂道をどんどん進んでいく。

あ~、良かった♪この方達に会えて。。。と後部座席で思う私(* ̄ー ̄*)

チシ展望台、稲崎展望台、ニタ展望台、女瀬の崎展望台、神の浜展望台

と展望台が多い島なのです。

Img_0491

これは、女瀬の崎展望台。

夕日がとても綺麗に見えるところです☆

なんだか、海に突き出してるような感じですね。。。

島をぐるりと回って、座間味集落に戻ってきました。

おじさまは、

「まあ、ビールでも飲もうや!」

と食堂へ一直線(^-^; 私は、いくらでも時間があるけれど、

一緒に回ったこの女性は、奥さんではなく友人らしい。

もうすぐ出航するフェリーで本島に戻らなくてはいけないと言う。

結局、おじさまとお話しすることに。

話しをすると、カメラ好きで南の島が大好きで

色々な島へ出掛けるという。

私と同じような感覚の持ち主なのかもしれないなぁ。。。

つい、オリオンビールを片手に話しが弾んでしまいました(^-^;

すっかり、ご馳走になってしまいました。

やっぱり、南国の島が好きな人とお話しすると楽しい♪

遊びに来てくれてありがとうございます。
   
ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ  Banner_br_ume 

Bnr80_15_03   F_04

|
|

« 船出 | トップページ | 南国の爽やかな朝 »

ひとり旅」カテゴリの記事

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/43972122

この記事へのトラックバック一覧です: 座間味島到着:

« 船出 | トップページ | 南国の爽やかな朝 »