« 暖かい春を迎える前に | トップページ | バタバタです。。。 »

2009年2月 3日 (火)

ウサギの鬼退治

今日は、節分の日ですね。

我が家にいる鬼を追い払うべく、豆まきしましょ~♪

P1060602

準備万端でございます~☆ さあ、やるぞぉ~ヽ(´▽`)/

みーまん、

この鬼さんは悪い人だから豆をぶつけて退治するんだよ。

P10605792

初めて見る赤い顔をした鬼さんにピンときてないみたい…(^-^;

ん~じゃ、こういえば言えばいいのかな?

かあちゃん、鬼さんが怖いんだ。みーまん、助けてちょ(。>0<。)

P10605812

なんか、俄然やる気が出てきたようで…(゚ー゚;

P10605922

恐怖を物ともせず…、

P10606012

勇敢に鬼さんに立ち向かい、

P10605942

…退治してくれちゃった(*≧m≦*)

かあちゃんが鬼さんに向かって、豆を投げつけることもなく

ヒーローの活躍で我が家の鬼退治は終わりました…(;´▽`A``

いやいやc(>ω<)ゞ、それじゃダメよね。。。

その後、家中に豆まきをして、これでスッキリしました!!

P1060604

さて、最後には歳の数だけ豆を食べる。

…ってことは、かあちゃんは20粒食べないとねっ♪

なんちゃって☆ ちと無理があるよねぇ(=´Д`=)ゞ

  遊びに来てくれてありがとうございます。
   
ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_oni 

Bnr80_15_03    E_02 

|

« 暖かい春を迎える前に | トップページ | バタバタです。。。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/43944639

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギの鬼退治:

« 暖かい春を迎える前に | トップページ | バタバタです。。。 »