« 充実した一日 | トップページ | さよなら。くじらの島 »

2009年2月 8日 (日)

気の向くままに

今日は曇り空です。

予定は決めてないのでビーチでのんびりしようかな♪

でもクジラが気になるので港までふらっと行ってみよう。

…が最後☆午後の便で申し込んじゃった(-.-;)

気の向くままに行きましょ♪

港には、初日に会ったおじさまが…。

もうすでに7時出航の船でクジラを撮影してきたという。

それでもって、また12時に再度、クジラのいる海原へ~ヽ(´▽`)/

なんて、タフなんだっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

その前に古座間味ビーチまで散歩。

なんだか、坂道を登るのも体が苦痛ではなくなってきたような。。。

Img_1318

静かなビーチ。曇りだろうが関係ない。やっぱり癒される(* ̄ー ̄*)

Img_1321_2

さて、時間が来ました!さて、行くぞぉ~ヽ(´▽`)/

13:15に出航です。波が荒く風が冷たい。

とにかく、船の揺れがものすごかった(;;;´Д`)ゝ

少し、自分が心配になったりしました。

Img_1425

でもクジラさんたちは元気いっぱいでしたよ(^O^)

尾びれを高く持ち上げて水面に振り下ろして大きな飛沫をあげたりで

こちらまでびしょ濡れ(;´▽`A``

Img_1518

昨日のクジラさんたちより活発でダイナミックな動きでした☆

遠くのほうでも上半身を海面に投げ出して大きな飛沫をあげていました。

Img_1626

たまたま、私の隣りでクジラさんを見ていたおばさま。

本島からご夫婦で来たそうです。

ご主人が率先してホエールウォッチングに行くぞ~!と

申し込みをしたらしいけど、船がポイントに着いて間もなく、

猛烈な船酔いに襲われてしまったご主人★ 

嗚呼、お気の毒に…( ̄Д ̄;;

結局、奥さまはひとり「きゃー!出た~!きゃあ~!」と

少女のように楽しんでらしたのが見ていて対照的でした(゚ー゚;

   Img_1644

この奥さま、宮古島出身だそうです。私の大好きな島♪

「石垣島は観光地で見るところがいっぱいあるからいいけど、

宮古島は何もないから。」

と奥さまは言います。私は、こう答えました。

「何もないからいいんですよ。」

物がありふれた便利な生活をしていると、

逆に何もないところに行きたくなるものです。 

楽しい時間でした♪また来年も来れたらいいなぁ。。。

   気の向くままに

港に帰ってからは、のんびり散歩。

この島には映画『マリリンに会いたい』の主人公のマリリンの像があります。

阿嘉島には住むシロが座間味島にいるマリリンに会いたくて

海を泳いで島を渡ったという実話です。

   気の向くままに

今もマリリンは阿嘉島を眺めてシロを想っているのかな?

とちょっと切ない気持ちになってしまいます。

これ、夕飯に食べたジーマーミー豆腐☆

   気の向くままに

手作りなので、びっくりするほど美味しかったですヽ(´▽`)/

今日で食べられなくなると思うとさみしくなります。。。

遊びに来てくれてありがとうございます。
   
ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ  Banner_br_ume 

Bnr80_15_03   F_04

|
|

« 充実した一日 | トップページ | さよなら。くじらの島 »

ひとり旅」カテゴリの記事

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/43998354

この記事へのトラックバック一覧です: 気の向くままに:

« 充実した一日 | トップページ | さよなら。くじらの島 »