« 南国の爽やかな朝 | トップページ | 気の向くままに »

2009年2月 7日 (土)

充実した一日

10:00にホエールウオッチング協会の説明を受け、いざシンフォニー号へ♪

Img_0512_2

船長さんは、頼りがいのありそうなダンディな方♪

どうか、たくさんのクジラさんに合わせてくださいなヽ(´▽`)/

文句の付け所のない天気。クジラの数もかなりいるという。

港から20分行ったところにもう2隻停泊してる。

その先にはクジラさん♪お会いできました(^O^)

Img_0571_2

この日、6頭ものクジラさんたちがw(゚o゚)w

Img_1021_2

目の前で潮を吹いたり頭やヒレを出したりと

モデルさながらのポーズを次々と披露してくれました!

Img_0657_2

船長さんが

「次は、1時の方向に出るよ~!」

と時計の針の方向で指示を出してくれます。

Img_0669_2

シャッターチャンスを逃さないように照準を合わせじっと待つ。

夢中でシャッターを押しまくり気付いたら2GBのカードがいっぱい☆

どんだけ撮ったんじゃい(-.-;)

初めてのクジラさんに大興奮、大感激であっという間にウオッチング終了。

すごく楽して大満足でした(*^o^*)

ウォッチングを終え港に帰る途中にもまた別のクジラさんがw(゚o゚)w

一体、何頭いるんだっ(゚0゚)

船長さんいわく、これは「ザトウクジラ」ではなく、

Img_1232_2

「座礁クジラ」だって(*≧m≦*)ぷっ

午後はレンタルバイクを借りました。

Img_1289_2

日が暮れるまでまだ時間があるので古座間味ビーチへ。

舗装されたアスファルトの坂道を風をきって走る。

気持ちがいいなぁ。。。

坂を上りきったら、今度は一気に坂を下る。

そして、木々を抜けるとその先には青の世界が広がるのです。

Img_1283_2

誰もいない広いビーチに癒され度満点(^O^)/

   充実した一日

波の音しか聞こえません。なんて贅沢☆

波音のBGMは、体の奥まで響きわたります。

その後は夕日を見るために

クネクネの山道を走り女瀬の崎展望台を目指す。

美しい景色を見るためには険しい道はつき物なのかっ(゚ー゚;

そして、目的地に到着♪ってやっぱり誰もいない☆

   充実した一日

海に突き出た展望台からは日が沈んでいく様がよく見えます。

Img_1311_2

そしてクジラたちの姿も確認することができました♪

ひとりホエールウォッチングだね(* ̄ー ̄*)

母クジラにそっと寄り添う子クジラの姿。

なんだか微笑ましかったです。ずっと見ていても時間が足りないくらい。

どの世界も親子愛は素晴らしいっ!

しばらく、クジラの姿をみていると地元のご夫婦がやってきた。

「今日はクジラいっぱい出たみたいね~!!」

とクジラを見にきたらしい。

毎年、クジラが何頭来てくれるのか楽しみにしているみたいだ。

クジラは地元の人にとっては、家族のようなものなのかなぁ(* ̄ー ̄*)

毎年、里帰りする子供のような。。。

夕暮れ時、風も冷たくなってきた時間にクジラの姿を

確認するためだけに高台にある展望台に足を運ぶんだもの。

なんか、愛を感じますっ( ̄▽ ̄)

ぐるりと海を見渡して

「ゆっくり見ていってね~!」

とにこやかに帰っていきました☆

日が暮れて山道を駆け下り、レンタルバイクを返却へ。

おじちゃんが

「夕日、見られた~?」

「見た。見た。クジラも見えた~!」

「そう。よかったねぇ~!」

…なんか地元にいるみたいだっヽ(´▽`)/

そんな気さくな沖縄の島の人が好きっ♪

遊びに来てくれてありがとうございます。
   
ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ  Banner_br_ume 

Bnr80_15_03   F_04

|
|

« 南国の爽やかな朝 | トップページ | 気の向くままに »

ひとり旅」カテゴリの記事

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/43985587

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した一日:

« 南国の爽やかな朝 | トップページ | 気の向くままに »