« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ボク、普通のウサギだもん…☆

今日もいいお天気♪

さすがに2日連続でお出かけするのは、

みーまんも疲れるだろうから今日はお休みね(*^-^)

もう、さすがに分厚いコタツ布団は暑いので、

ペラペラなコタツカバーのみで過ごしてる我が家。

みーまんの緊急避難場所も兼ねているのでまだ片付けられない(^-^;

でも、避難場所としてだけ使っているわけじゃないんですよ。。。

ほらっ♪ハラリッ~。

Img_32282

注) 浜で寝そべってるアザラシさんではありません。。。

まったり寛ぎたい時に、ひっそりとコタツに身を隠します(^-^;

Img_32292

目は開いてますが、寝てます。。。

Img_32302_3

昨日、ものすごい速さで野原を駆け抜けた

同一ウサギさんとは思えないなぁ。。。(;´▽`A``

全力で遊んだから、ちょっとお疲れなんだよね(*^-^)

Img_32482_3

楽しい出来事を思い出してるんでしょうか^^?

ふふ♪寝言でも言いそうな感じ~(*^.^*)

Img_32472_2

Oh!No~∑(゚∇゚|||) 

あのオジサンに言われた一言が、やっぱりショックだったのかしら?

前に行ったうさんぽでも言われたんだよね。

「これは、普通のウサギじゃない!!」って…。

・・・フツ~ですから( ̄Д ̄;;

Img_32312

まあ、そんなに気にすることはないよ。。。

その独特な柄は、みーまんの個性♪

一度見たら、忘れることはないと思うよ(* ̄ー ̄*) ブツブツ…。

Img_32322

結構、傷つきやすいデリケートなみーまんなのです。。。(^-^;

今度、オジさんに会ったら耳打ちしてこう言ってもらおう♪

「へぇ。変わった柄の子だねぇ~。」って…(*^-^)

Img_3237

…これなら、まだいいんじゃない^^?

言い方次第で、受け取り側が傷ついたりするもの。。。

ウサギさんは、ちゃんと会話を聞いてるんだぞ~(-ε-)

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

わぁ~!ウサギさんだ~♪って言われたよ☆

今日は、風もなく文句のつけようのないいいお天気♪

みーまんとお出かけする準備を始めますヽ(´▽`)/

残念ながら、夫は休日出勤ということで、

今日は、みーまんと2人きりのデートなのです(*^-^)

よぉ~し!いつも行く公園へGO~ヽ(´▽`)/

到着するや否や、嬉しくて走り出すみーまん(*^-^)

うさんぽは、いつ行くのかなぁ♪って

ウズウズしながら待ってたのかもね~(≧∇≦)

P1070650_2

カッコいいぞ~!!みーまん(*^-^)

P1070643 P1070648
P1070644 P1070649

GWだから、人も多いだろうと思いながら家を出てきたんですよ。

P1070671

…あら?ここだけ、時間が止まってませんか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お散歩してる人はチラホラ。。。

「あっ、うさぎさんだ~♪」「近くで見てもいいですか?」

と声を掛けられることが多かったね。中には、

「このウサギ、普通のウサギとは違うんでしょ?」

「え(^-^;?普通のウサギです。。。」

「柄がさ。普通のウサギと違うんじゃない?」

P10706652 

「ちょっと、変わった柄ですからね(;´▽`A``エヘヘ。。。」

ふふ~ん(;-ω-)ノ レオタード柄や~( ̄ー ̄)ニヤリ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さあ、今日のランチは、人参と大根の葉♪

P1070662

ちなみにかあちゃんのランチは、おにぎり♪

P1070661

一緒に食べようヽ(´▽`)/ お外で食べるとおいしいねぇ(* ̄ー ̄*)

P1070666

ふふ♪

お腹がいっぱいになったのか、アンニュイなお顔してますね♪

かあちゃんも眠くなったよ。。。ちょっとだけネンネしようか(* ̄ー ̄*)

P1070717

青空の下、そよそよ風に吹かれて、

ひとりとヒトリがまったりと贅沢なお昼寝。。。(*^-^)

このケージ、うさんぽ用にと押入れから引っ張り出しました。

みーまんを我が家に迎え入れた時に買ったものなんです。

まだ、体が小さくてこのケージでも余裕だったもんなぁ。なんて、

みーまんの子供の頃を思い出しちゃう(* ̄ー ̄*)

ちょっと、思い出に浸るかあちゃんなのでした♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さあ、もうひとっ走りして帰ろう♪

今度は、可愛い子に声を掛けられましたよ(*^-^)

P10707062

優しく手を差し出す小さな手。お母さんが、

「ウサギさんを驚かせちゃダメよ。優しくね。」と心配そう。。。

みーまんは小さな子が大好き♪自分から積極的に近づいて行きます。

小さなウサギと小さな女の子。。。なんかお似合いですね(゚▽゚*)

「可愛いウサギさん、バイバ~イ♪」

と手を振ってお母さんと帰っていきました。

きっと、動物を可愛がる優しい家族なんでしょう♪

P1070700

また、今度は通りかかった穏やかな感じの年配のご夫婦。

ウサギさんを飼いたいと思っているそうで、

「やっぱり、可愛いわねぇ♪」とニコニコと話しかけてきました。

今は、シマリスさんと暮らしているそうです(*^-^)

P1070693

動物を本当に好きな人は、動物も何かを感じると思うんです。

みーまんは、そのご夫婦にピョンピョン♪と近づいていきましたね。

「飼うならウサギさんのこと、ちゃんと勉強しないといけないわね♪」

とニコニコしながら帰っていかれました(*^-^)

みーまんのアピールは、ご夫婦の中に何かを感じさせたのかな?

なんだか、嬉しかったよ♪

     P1070724

さあ、帰ろう~(*^-^)

今日は、色んな人に会えて楽しかったね(* ̄ー ̄*)

バックは頑丈だから、暴れても無駄だからねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

また来ようね♪

青空の下で大好きな野菜をモグモグ♪

お外で食べると美味しいな♪

帰る予感がしたのか、ダッシュなみーまんです♪

また来ようね(*^-^)

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

え?ダ…ダイエットですかっ!?

今日もいいお天気♪でも、ちょっと風が冷たいかなぁ。。。

ゴールデンウィークでお出かけする方も多いでしょうね~(*^-^)

我が家は、毎年、沖縄に行くのが恒例だったけど、

今年は自宅でのんびりすることにしました!

どこに行っても混んでそうだしね~( ̄◆ ̄;)

今日のみーまん。

ゴールデンウィークなんて関係ないも~ん♪って言ってる?

Img_31402

ふふ♪ ゴロゴロしてます~(*^-^)

     Img_31432

ネムネムなんだねぇ~♪

かあちゃんの大好きなオシリが丸見えだよ~(*´Д`*)

Img_31462

嗚呼~(*´Д`*) たまらんっ♪

Img_31472

ごめん。見ないでって言っても無理~( ̄ー ̄)ニヤリ

じっ~~っと見ていると、ちょっと気づいたことが。。。

な~んか、

     Img_31482

クビレがないじゃないですかっ∑(゚∇゚|||)

ちょっと、大丈夫かしら?( ̄○ ̄;)!

換毛時期で体力を使うから、お腹も空くのかもしれないけど、

よく食べるもんねぇ。。。

Img_30672

ウサギさん用のオヤツをあげてるわけじゃないし、

減らすとしたら、フルーツしかないなぁ。。。

様子を見てちょっと色々考えてみようかなぁ?

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

ボクなりのやり方があるんだっ♪

今日からお天気が続くみたいですね♪

張り切って窓ふきして、カーテンまで洗っちゃいましたよ(*^-^)

只今、洗剤の香りに癒されてます~(* ̄ー ̄*)

今日のみーまん。

お気に入りの冷蔵庫の前で、齧り木で遊んでおります~ヽ(´▽`)/

Img_31962

まずは、角をガジガジ…。

なんか、ちょっとやる気がなさそうな感じが漂っていますが~(^-^;

Img_31982

ご飯を食べる大きなお口とは違って、

小さなお口で何故か遠慮がちだよねぇ。。。(^-^;

Img_32002

みーまんなりに夢中になっているようだし、まあ、いいっか(*^.^*)

かあちゃんが持っててあげようか?はいっ!!

Img_32012

今度は、縦にガジガジ…♪忙しいこっちゃ( ̄○ ̄;)!

Img_32032

…だそうなので、また元の位置に。。。

多分、自分なりのやり方っていうかこだわりがあるんでしょうね(^-^;

それから、闘志に火がついたのか、俄然やる気になったようで、

一心不乱で齧りだしましたよ~\(;゚∇゚)/

Img_32102

明らかに、齧り始めの顔つきと全然、違います~( ̄Д ̄;;

なんて、分かりやすいウサギさんなんだ~☆

Img_32052

やっぱり、この角度が齧りやすいみたいだね(*^-^)

Img_32112

うんうん(*^-^) 好きなだけ齧ってくれ~い♪

ガジガジ…。ガジガジガジ…。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

しばらく、齧りまくって気が済んだのか、

Img_32132

毛づくろいを始めました~♪

Img_32142

なんだか、ため息が聞こえてきそうです(* ̄ー ̄*)

Img_32182

ふふ♪今日のお仕事はおしまいですかぁ(≧∇≦)

Img_32172

お疲れ様でした♪

また気が向いたらガジガジしてね(*^-^)

「人参食べる子~♪」って声を掛けると、

コタツから飛び出てくるみーまんです~♪

注意)みーままの声が大きいので、
       ボリュームを下げてくださいますよう(*_ _)

「人参」の一言に走り寄ってくるみーまん♪

ちゃんと耳を澄まして聞いてるんですねぇ(* ̄ー ̄*) 感心感心♪

待ちに待った人参です♪はい。いただきま~す!!

大きなお口で美味しそうに食べるね♪

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

つまみ食いは楽しいなぁ~♪

今日は、いいお天気で気持ちがいいですね♪

あれ?土日は、お天気よくないって言ってなかったっけ?

でも、昨日の雨でぬかるんでるから、うさんぽは無理だねぇ。

…な~んて、思うかあちゃんを他所に。。。

Img_31532

チモシーを狙ってます(^-^;

Img_31552

おぉぉ!!(゚ロ゚屮)屮 ウル○ラマンの如く、飛び上がり~、

Img_31572

ぷっ(*≧m≦*) チモシーに到達っ!!

Img_31602_2

ご機嫌で食べてます。。。(*´Д`*)

チモシーの箱の回りをグルグル。。。

Img_31642

また、違うところから立っちしてチモシーにお顔を突っ込んで~、

Img_31652

とぉおおお~ヽ(´▽`)/♪

体を仰け反らして思いっきりチモシーを引張ります~(*^.^*)

Img_31662

おいしいのかい?

ちゃんと、ご飯入れに入れてあるのになぁ。。。

つまみ食いみたいな感じで余計おいしく感じるのかな?

Img_31772

…なんか、いつもより美味しそうな顔して見えるのは、

かあちゃんだけかしら~(^-^;?

Img_31782

まあ、いいっか♪ いっぱい食べてくれてるんだしね(* ̄ー ̄*)

Img_31802

食欲旺盛、大賛成~ヽ(´▽`)/

いっぱい食べてね♪それと運動もしないとねっ(* ̄ー ̄*)

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

雨の日は、まったりしよ~♪

今日は、雨ですね~(@Д@;

こんな日は、何もせずにまったりしましょう~(* ̄ー ̄*)

晴れの日は、どうも張り切り過ぎてしまうので、

今のうちに体力温存だねっ♪

みーまんもネムネムな模様です。。。

Img_21452

出た~(*^-^) Mr.アクビくん♪ のびのび~だねぇ( ̄▽ ̄)

Img_21462

体全体を使って大きなアクビ~(*^-^)

そして。。。

Img_30742

そうだねぇ~(* ̄ー ̄*) まったり~♪

Img_30762

ふふ♪たまらず、ナデナデ~ヽ(´▽`)/

Img_30772

ちいさなお口が見えちゃってるよ~( ̄▽ ̄)

かあちゃんまで眠くなっちゃった。。。(*´Д`*)

Img_30792

ふふ~♪クロスしたお手手がかわゆいね♪

たまには、ゴロゴロ過ごすのもいいかもね(* ̄ー ̄*)

久しぶりに齧り木をあげました。

カジカジするお口が。。。♪

食べる時は豪快なんですけどねぇ。

齧り木を齧るときは、なんか遠慮がちに見えます(^-^;

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ボク、立っちしちゃうぞ♪

今日は、パッとしないお天気で気分も憂うつ☆

お天気によって気分って本当、左右されるものです。。。

昨日は、気持ちいいお天気だったので、

家の中をあちこち、掃除しまくっていたのに今日は…( ̄Д ̄;;

それに土日は、雨とか言ってるし…(@Д@;

みーまんのお出かけ用のニューバックを用意したっていうのに。。。

これなら、ファスナーを齧られることもなく安心です(*^-^)

実は、このバック、以前に実家にいた子が使っていた物で、

今は使わないから。と譲って頂いたんです。

ありがたく、使わせて頂きますヽ(´▽`)/ ありがとう♪

Img_3150_2

長年、物置に眠っていたみたいで、埃まみれ☆

持ち帰るなりガシガシ水洗いしてピッカピカになっちゃいましたよ~♪

どう?みーまん。今までのより大きいバックだね。

Img_31512

みーまんも細かくチェック☆

Img_31492

ふふ♪このバックとは、長い付き合いになりそうだ~( ̄ー ̄)ニヤリ

今度、晴れたらこれでお出かけしようね♪

では、一息♪

本日のデザートは、キーウィでございます♪しばらくお待ちを~(*^-^)

Img_31222

甘い香りにたまらず、お鼻がピクピク。。。

Img_31232_2

はいはい。今、小さくしてあげるからね♪

     Img_31262

もう、立っちしてるじゃないの(*^.^*)

はい。どうぞ♪召し上がれ~(* ̄ー ̄*)

Img_31292

どうですかぁ^^?キーウィのお味は(*^-^)

Img_31342

ふふ~♪ 良かったね♪ 甘いねぇ~( ̄▽ ̄)

Img_31362

いいお顔してるっ( ̄ー+ ̄)

もっと、あげたくなっちゃうけど我慢我慢。。。

Img_31392

はい。ごちそうさまね(*^-^) お皿もキレイキレイしていい子だね♪

明日も一緒に食べようヽ(´▽`)/

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

アンヨ伸ばしたら気持ちいいのに♪

なんだか眠い今日この頃。。。

暑くもなく寒くもなく今の季節は、過ごしやすくていいですね(*^-^)

P10706092

人間もウサギさんも同じ~(* ̄ー ̄*)

P10706112

みーまんもネムネムです♪

びよ~~んっと体が伸びちゃった~( ̄▽ ̄)

     P10706122_2

ふふふ~♪ お鼻がピンクでかわゆいねぇ~(*^-^)

お顔だけ見てるとノビノビ寝ているように見えますが~、

P10706142

…なんで~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ アンヨが縮んじゃってるぅ~(^-^; 

伸ばしたら寝やすいと思うんだけどなぁ。。。

寒いのかなぁ? いや、そんなに温度低くないし…。

この方が落ち着くとか…?う~ん。謎だぁ。。。(ブツブツ…)

P10706152

あんまり足をじっと見てたから、

みーまん、アンヨを引っ込めっちゃったよ~(^-^; ごめん。。。

気にしないでネンネして下さいな~♪おやすみぃ(*^-^)

今日の朝のみーまん。

ナデナデにうっとり顔になっちゃいました♪

やっぱり、ナデナデは気持ちいいですよね(*^-^)

お顔を洗ったり毛づくろい♪キレイキレイして気持ちいいね(o^-^o)

でも、あんまり見すぎちゃうと~、

カメラを持つ手をペロペロした後、逃げちゃいました(^-^;

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ボクの”行っちゃダメ作戦”☆

今日は、青空が広がってホント気持ちのいいお天気~♪

新しいキャリーバック探しに出掛けようかなぁ(*^-^)

昨夜のみーまんです。

おウチに入ってお食事中です( ̄▽ ̄) チモシーをモグモグ~♪

P10705842_2

大好きなウサギさんのタオルで遊ぼう♪

P10705852

…ねえ。。。みーまん。

さっきからなんで、かあちゃんの顔ばっかり見てるの~?

まあまあ、ちょっと座ったら(*^-^)?

P10705862

ふふ♪すごい渋々してチョコンとお座りしましたねぇ。。。(^-^;

それでも、かあちゃんの方をじっと見てる。。。( ̄○ ̄;)!

…そして、かあちゃんはソロソロっと席を立ちます。

     P10705912

わお!! 瞬間移動~∑(゚∇゚|||)?

は…早すぎる身のこなし~(^-^; みーまん。あのね…、

     P10706012

この真剣なお顔~(;´▽`A`` んな、大袈裟なぁ~!!

     P10705932

…ぷっ(*≧m≦*)♪ ナデナデしてポーズで必死の引きとめ作戦♪

んも~!!

かあちゃんは、お風呂に入りたいだけなのっ( ̄○ ̄;)!

毎晩のように繰り広げられる”行っちゃダメ作戦”~(@Д@;

「すぐ帰ってくるから、ご飯食べて待ってるんだよ。」

っていつも声を掛けてドアを閉めるんですが、

昨晩は、なんだか甘えん坊さん~(=´Д`=)ゞ

     P10705952

必死で追いかけてきます~(^-^;

うぅぅ、これでは、いつまで経ってもお風呂に入れん。。。

「じゃあ、みーまん。一緒にお風呂入る?」

     P10705982_2

「すぐ来るから、待ってるんだよ~♪」と後ろ髪を引かれながら

ドアを閉めるかあちゃんなのです~(;´Д`A ```

どうやったら一緒にいられるか一生懸命考えてるみーまん♪

そんな姿が可愛くて、なかなか離れられないんですよね(*^-^)

かあちゃんも一緒にいたいんだよ~(* ̄ー ̄*)

毎晩、短い別れを惜しむ”ひとりとヒトリ”なのです( ̄ー ̄)

今日の午前中のみーまん。

「ゴロン~♪」と声を掛けてネンネするみーまんです(*^-^)

気持ち良さそうにペロペロしてます(*≧m≦*)♪

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

クシャミには勝てないっ☆

昨夜のみーまん。

ご飯いっぱい食べて、よく遊んで一休み~♪

一息ついてから、お顔を洗い始めましたよ。。。(*^-^)

Img_18062_4

短いお手手でお顔をキレイキレイ♪

Img_18082

まぁ~~るいねぇ~(* ̄ー ̄*) ♪ 

かあちゃんの視線もなんのその、熱心にお顔を洗います(*^.^*)

そして。。。

Img_23002

ころりん♪しちゃいましたよ~ヽ(´▽`)/

ネンネする前にお顔洗うんだもんね~。偉いねぇ。。。♪

     Img_23012_3

ふふ~♪気持ち良さそう。。。(* ̄ー ̄*)

どんどん、心地よい眠りに…

Img_23042

…沈んでいくのです~(* ̄ー ̄*)

Img_23062

あまりの眠さに体が仰け反っちゃう~(*´Д`*)

うふふ~♪この寝顔に幸せ感じます。。。♪どんな夢みてるのかな?

あまりの可愛さにたまらず、みーまんに顔を埋めてみる。。。

フワフワの柔らかい毛がくすぐったいねぇ♪

嗚呼っΣ(゚д゚;)こんな時に~!!

は…鼻がムズムズするぅ~ι(´Д`υ)アセアセ…。我慢(汗)

…が、我慢空しく、はくしょ~~んっ!!

Img_23082

ごめ~ん( ̄Д ̄;; ビックリしちゃったよね(^-^; 

またしても安眠妨害してしまったかあちゃんなのでした。。。

もうちょっと、寝顔見ていたかったんだけどなぁ( ̄ー+ ̄)

クシャミには勝てなかったよ(;´д`)トホホ…

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

カミカミするのは、お仕事だから☆

昨日のうさんぽから帰ったみーまんは、

帰ってからも興奮冷めやらぬようで元気いっぱいでした。

…こちらの体力が持ちませんっ。。。(汗)

さて、昨日言っていたキャリーバックについてですが。。。

帰るのがイヤでイヤでバックに入れても何度も飛び出てくる始末☆

全力で入るのを阻止して暴れまくるみーまん。

バックとの格闘の結果…、

P1070565

うぅぅ…(;ω;)無残。。。

いずれこうなるのは、分かりきっていたんですが~、

P1070564

…完全に致命傷ですっ( ̄◆ ̄;)

これじゃ、ファスナー上がらないでしょ~( ̄Д ̄;;

今月の頭に購入したんだけど、もうお努めご苦労様みたい。。。

約2週間の短いお付き合いだったわ~(@Д@;

ほらほら、みーまん。バックさんを見てご覧なさい~。

P1070573

…お散歩じゃないですっ(^-^;

また新しいバックを買わないとお出かけできないんだよ~( ̄○ ̄;)!

カミカミしちゃったからね。

P1070575

…何も言いません。。。

カミカミするのは、ウサギさんのお仕事なんだから(゚ー゚;

P1070576

スリスリ始めましたよ~。

P1070578

…ぷっ!!(*≧m≦*)

バックがないとお出かけが出来ないということは、

キミは分かってるんだねぇ。。。(;´▽`A``

P1070580

みーまん医師による懸命の治療が始まった模様ですっΣ(;・∀・)

なりふり構わずのスリスリはしばらく続くのでした…(*´ェ`*)

…今週中にまた買いに行こう~( ̄ー+ ̄)

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

うさんぽへGO~!!

今日のとってもいいお天気♪

朝一番で、みーまんにこんなお顔で見つめられてしまいましたよ☆

Img_30992

…なんで、シリアス?Σ( ̄ロ ̄lll)

ちと、お顔がこわい~(^-^;

Img_30982

…思いの強さがかあちゃんにヒシヒシと伝わってくる~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

分かりましたっ!!行きましょう~ヽ(´▽`)/

お散歩道具を色々、バックに詰め込んでお出かけだぁ♪

さあ、着いたぞ~(*^-^) 桜の木の下は、

ちょうど日陰になっていて、風が吹き抜けてとても気持ちがいい♪

これなら、いっぱい遊べるね(*^-^)

P1070524

公園に着くなり、早速走り出すみーまん♪

足取りが軽いねっ(*^-^)

P1070501_4 P1070502

P1070503 P1070504_2

今日は、かあちゃんと2人きりのデートなので、

カメラ片手に結構大変だぁ~(゚ー゚; 

P1070511_3

暑くなったら、かあちゃんの足元で一休み(*^-^)

P1070522

今日は、大きな●も大量にしながら、

チッコも大量にしながらのうさんぽ~♪絶好調やね。みーまん(*^-^)

P1070536_3 P1070537_2

眩しくて、目が細くなっちゃうね。

P1070528

お耳が熱くなってきたから、日陰で一休み。

お水は飲まないから、野菜を食べてもらいます♪

小松菜も人参も全部きれいに食べてくれましたよ~(* ̄ー ̄*)

P1070520

帰 りたくない一心で、駄々をこねてこのバックに入るのを

拒否するくせに、ちょっと離れた場所まで行くと不安になるのか、

自分のバックの位置を確認しに帰ってくる。。。(^-^;

その後も、ピョンピョン♪自由に走り回る。

P1070540 P1070544
P1070541 P1070542

さあ、帰るよ~!!って声をかけるとこのお顔。。。

P1070558

「ボク、帰らないよ~!!」 って言ってる?

みーまん、そろそろ帰ろうよ。

P1070562

「・・・・・・・。(無)」

また、聞こえないフリ…( ̄Д ̄;;

帰ろう。と声をかけてからの方が、俄然、元気に走り回ってる(^-^;

例の如く、ものすごい勢いでバックに入るのを拒否☆

そのバックが、また大変なことに!!

それはまた次回にでもお話しします。。。( ̄○ ̄;)!

結局、公園に4時間半くらい居ましたよ~☆

でも、楽しい休日になりました♪

みーまん。また、うさんぽ行こうね(* ̄ー ̄*)

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

なでなでマジックにかかっちゃった♪

みーまんの換毛が日々進んでいるので大丈夫かな。と

心配していたかあちゃんをよそに、タンポポを食べたせいか、

チモシーをいっぱい食べてくれるせいなのか、

ビックリするほどの大量の●をしてくれました~♪

なんか、嬉しくなっちゃうなぁ(* ̄ー ̄*)

今日は、暑くもなく寒くもなく、爽やかないいお天気~☆

みーまんは、今日もお外の具合をチェックしてますよ~♪

Img_23582

ふふ♪いいお天気だねぇ(*^-^)

Img_23572

少しずつ少しずつお外に近づいていきます。。。

Img_23562

ひぇえ~~∑(゚∇゚|||) なんてことっ!!

そ…そこまでやる必要あるのかぁ~\(;゚∇゚)/

あ~、ビックリした~(@Д@;あんまり、驚かせないでおくれ~★

そんなにお外見たいのかな。。。(*^-^)?

ナデナデしてあげるから、こっちにおいで~♪

Img_25812

ふふ♪みーまんの頭の上に手をかざせば、この通り~♪

ここがいい感じですか?みーまん様♪

Img_25822

…なぜか、お殿さま語に。。。(≧m≦)ぷっ♪

みーまんは、こめかみをナデナデすると、とっても気持ちいいみたい♪

Img_25852

ぷっ(*≧m≦*) …放心状態~!!

このお顔を見てると、手を出さずにはいられない~(≧∇≦)

Img_25862

なすがまま~♪なされるがまま~♪

お互いが癒されてますっ(* ̄ー ̄*)

Img_25912

うん。ナデナデ最高だね~( ̄▽ ̄)♪

言葉がなくとも、みーまんのお顔が物語る気持ちよさ~♪

そんなみーまんが見たくて、

なかなかナデナデが止められなくなる~(*^-^)

すっかり、なでなでマジックにかかっちゃうんだよねぇ♪

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ボク、近くにいると安心なんだ♪

今日は、ひんやりな涼しげなお天気。

この所、ポカポカな日が多かったから一休みって感じだね♪

こんな日は、過ごしやすくていいよね(* ̄ー ̄*)

さて、朝ご飯も食べたし片付けちゃおう。とトコトコとキッチンへ~!

スポンジに洗剤をつけて。っと…、

Img_30972

ん~!? いつの間に~w(゚o゚)w

さっきまでおウチでご飯食べてたのに~(^-^;

みーまんは、かあちゃんが席を立つといつの間にか近くにきて、

じっと傍に座ってることが多いのです(*^-^)

やっぱり、近くにいた方が安心できるんだよね♪

洗い物を進めていく内に。。。

Img_30962

…みーまんの体が伸びていきます(゚ー゚;

眠くなっちゃったみたいねぇ。。。

Img_30942

ムニャムニャ~♪だね(* ̄ー ̄*)

あ~、忙しい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 泡まみれでシャッターを押してますっ(゚ー゚;

Img_30932

とうとう「貞子顔」になり、深い眠りに落ちました~( ̄ー+ ̄)

どれどれ~?どんなお顔で寝てるのかな~?

(洗い物そっちのけ~(;´▽`A``)

Img_30832_2

んふふ~♪ よく寝ちゃってる( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_30852

短いお手手で枕してるね♪疲れないのかなぁ。。。

Img_30892

え~い!洗い物なんてどうでもいいや~♪

かあちゃんは、この寝顔を見てニマニマしてたいんだ~っ(*^-^)

傍にいて安心して見せてくれるこの寝顔。。。

なんか、とっても幸せ感じるなぁ~(* ̄ー ̄*)

先週のうさんぽに出掛けたときに、摘んだタンポポの葉を

きれいに洗って干しておいたものを

美味しそうに食べてくれましたよ~(* ̄ー ̄*)

ものすごい勢いで、全部食べられそうだったので、

動画を撮るところじゃなくなっちゃいました~(^-^;

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

それって、照れ笑い^^?

今日は、とってもいいお天気ヽ(´▽`)/

やっぱり、風のない穏やかなポカポカな陽気だと

ウキウキしますよね~(*^-^)

今日は、張り切ってレースのカーテンなんか洗っちゃおうかな~。

石鹸の香りの真っ白いカーテンで気持ちい…

Img_30612

…いしぃ~∑(゚∇゚|||)

お尻のみを残して、カーテンの向こうをモゾモゾとのぞく

怪しげなウサギがひとり…(゚ー゚;

あのぉ~、ちょっと~、みーまん、何してるの~?

Img_30622

ふふ♪声をかけた途端、振り向きましたよ~( ̄▽ ̄)

…まだ、お顔が隠れてるけど。。。(*^.^*)

Img_30632

おぉぉ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ものすごいダッシュッ☆

でも、ピタッと止まるや否や。。。

Img_30642

…いえ、何も!!(^-^;

あの姿を見られたくなかったのか、

チラリとかあちゃんの顔を見るのです~(;´▽`A``

そう!!何も見てない!! かあちゃんは何も見てないの~(@Д@;

そういうことにしておきましょ~♪

誰しも見られたくない姿ってあるもんね。。。

Img_22852

…みーまん、それって照れ笑い?(*´Д`*)

かあちゃんも、えへへ♪

人間もウサギも照れ笑いってするんだねぇ(* ̄ー ̄*)

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

ボクだけの避難場所♪

今日は、風が強いですね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

昨日、久しぶりに雨が降ったから良かったけど。。。

今日の午前中。

一通りお掃除を済ませて、最後に掃除機をかけて終わり~!

みーまんは、掃除機が大嫌い( ̄Д ̄;;

避難場所として一目散に身を潜めるのが、ココ!!

Img_30402

…コタツの中( ̄▽ ̄)

視界が遮られるから落ち着くんでしょうけど。。。

ちょっとだけ、お鼻が出てるよ(≧m≦)ぷっ♪

Img_30392

うん。もうお掃除が終わったから、いないよ(*^-^)

だから、出ておいで♪

Img_30422

ふふ♪

ばっさ~!とコタツから出てきたよ(*^-^)

Img_30442

ガーガーさんがいないか、耳を立てて確認してる。。。

疑り深いっ(≧m≦)ぷっ♪

ね?いないでしょ?

Img_30462

ホッとした顔してる(* ̄ー ̄*)

お気に入りの場所でネンネしてなさいね♪

みーまんは、トコトコとお気に入りの場所へ歩いていきました。。。

Img_30472

あっ!!しまったぁ~∑(゚∇゚|||) 

す…すまん。。。片付けるの忘れてたっ( ̄Д ̄;;

Img_30482

せっかく、出てきたのにまたコタツに逆戻り~(@Д@;

ものすごい速さで、逃げ込んでしまいました。。。

これからは、全部片付けてから声を掛けることにするよ(^-^;

ごめん。ごめん。機嫌を直して~(;´▽`A``

Img_30552

お詫びに。。。

Img_30532

うん。みーまんの好きな人参♪ どうぞ~♪

Img_30562

ごめん。ごめん。許してくれる?

Img_30602

…って、許してくれたみたいです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

人参のおいしさに怒りを忘れてくれたのか。。。

モグモグと食べ続けてます(*≧m≦*)♪

人参の威力は素晴らしいヽ(´▽`)/ 

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

~走って走って走りまくったぞ♪~桜のじゅうたんをダッシュだっ♪(後編)

3日連日で紹介させて頂いた

うさんぽの模様の紹介は今日で終わりです(*^-^)

走る。走る。みーまんは、とにかく走る~ヽ(´▽`)/

短いシッポをピンッと立てて、ピョンピョン。。。

Img_2971_4 Img_2972_3
Img_2975 Img_2978

早い!!は…早いっ!!た…楽しいねぇ~♪

ゼ~ハ~\(;゚∇゚)/ゼ~ハ~(;´▽`A`` 息切れ(汗)

夫アンドみーままは、間違いなく運動不足です(@Д@;

でも、そんなのみーまんには、関係ないもんねぇ。。。

Img_2989_2

かあちゃ~ん♪とばかりに一直線に走りよってきてくれる(*´Д`*)

おいで~!! かあちゃんの可愛い子~ヽ(´▽`)/  親バカ(汗)

Img_2987 Img_2990

タッタカタ~♪軽快なフットワーク(*^-^)

ピョンピョン♪身軽に飛び跳ねるみーまん☆

Img_2997 Img_2999
Img_3000 Img_3002_2

ビックリしちゃう程の体力~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

みーまん、キミは本当に6歳なのかい?

人間にしたら、還暦過ぎてるんですよっ~(゚ー゚;

Img_3010

でも、みーまんが楽しくしてれればいいかっ(* ̄ー ̄*)

お外に行けば、とうちゃんとかあちゃんが何があっても守るよ。

安心して、怪我なく遊んでくれたらそれでいいんだ♪

P1070483_2

いっぱい遊んだにも関わらず帰りたくないと駄々をこねるみーまん。

お顔を洗って余裕の表情。。。でも、今日はもう帰ろう♪

ジタバタ。。。ジタバタ。。。小さな小さな抵抗(≧m≦)

タンポポもお土産用に摘んだよ。おウチでゆっくり食べよう♪

また来ようね。

そろそろ帰ろう。って声を掛けても聞こえないフリをするみーまん。

まだまだ遊び足りないのかな?

でも今日はいっぱい遊んだから、みんなで帰ろう♪

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

桜のじゅうたんをダッシュだっ♪(中編)    ~お外でご飯はおいしいね♪~

普通、前編とくれば後編なのですが、親バカなばかりに

画像と動画を載せきれず、3編にさせて頂きますっo(_ _)oペコッ

綺麗に咲いていた桜たちも風に揺られて

はらはらとピンクの花びらが地に落ちていきます。

Img_2949

私たち、みーまん一家は、この下でお散歩しました♪

Img_2950

土手の向こうには、一面のタンポポが広がっています♪

本当は、この中で遊ばせてあげたかったんだけどね。

あまり日陰がなかったのであきらめました(゚ー゚)

Img_2952

桜の木の下にもタンポポ咲いてるしね。

今日は、こっちで我慢してね(* ̄ー ̄*)

Img_2966

うん。うん。いい顔してるっ♪

今日もチッコ我慢しないでしてもいいんだからね。って

みーまんに言うと、すぐその場でチッコしてくれました。偉いねぇ(*^-^)

Img_2977

走っていく足の裏に桜の花びらがくっついてるよ♪

走り回って、お耳がちょっと熱いね。 一休みしようね♪

かあちゃんもお顔が熱いよ。心なしか腰も痛いような(;´д`)トホホ。

Img_2945

持ってきたケージにバスタオルで日陰を作ったよ(*^-^)

風も少しあるから、いいクールダウンになるね。

Img_2946

チモシーも人参もモリモリ食べて、あっという間に完食!!

ほら。みーまん。タンポポだよ♪

Img_3035

ムシャムシャ~( ̄▽ ̄) タンポポも完食~!!

お外でみんなで食べるご飯は、おいしいね♪

ピョンピョン♪楽しくてしかたがないみーまん。

もっともっと、走りたいんだそうです(*^-^)

夫をぐいぐいと引張っていくみーまん。

走っては止まってまた走って、予測不可能なのです(^-^;

走り去ると思いきや、名前を呼ぶとこちらに方向転換∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちゃんと、気にしてくれているのがよく分かります♪

夫は、みーまんが変な草を食べやしないかとハラハラしていたけど

みーまんはお構いなしですねっヽ(´▽`)/

ともかく、ヘトヘトになってしまった夫なのでしたぁ~(;´▽`A``

しつこいようですが、明日へまだまだ続きます(≧m≦)

 最後まで読んでくださってありがとうございます。
    ランキングに参加中です☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

桜のじゅうたんをダッシュだっ♪(前編)

今日もいいお天気♪昨日ほど気温は高くないみたいだね。

来週は、雨が降るみたいだからお散歩行ってみようか(*^-^)

車で15分程のこの間、母とお花見をした大きな運動公園。

桜は散っちゃってるだろうけど、桜の木が日陰になって、

直射日光じゃないから暑くはないと思うよ。

P1070486_2

まだ、綺麗に咲いてる桜がありました♪

種類が違うのかな。とってもいい感じに咲いてる☆

P1070487

ホッとするような可愛らしいピンク色♪

春を一生懸命生きてるのを感じます(*^-^)

さあ、日陰用にケージも大きなタオルもセッティングOK~!!

チモシーも人参もお水も準備万端!!

時間は、たくさんあるよ。みーまんの好きなように自由に過ごそう♪

ほらっ♪みーまん、タンポポが咲いてるよ(*^-^)

Img_2963

モグモグ。。。ふふ♪美味しいのかな^^?

みーまん、桜のじゅうたんを一緒に走ろう(≧∇≦)

よ~し。行くぞぉ~ヽ(´▽`)/

Img_2972

いい走りだねぇ。。。かっこいいねぇ(゚▽゚*)

Img_2989

かあちゃんの呼ぶほうへまっしぐら♪ かわゆいヤツめ(゚▽゚*)

ますます、惚れ直しちゃったよ~( ̄▽ ̄)

いいお顔で走り寄ってくるみーまんをご覧下さい♪

かあちゃん、まっしぐら~ヽ(´▽`)/

可愛さを再確認♪(親ばかですいません^^;)

リードを持っている夫は大変そうですが、

みーまんに振り回されて嬉しそうでした(* ̄ー ̄*)

 遊びに来てくれてありがとうございます。
   ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Mr.アクビくんの2連続アクビだぞ~♪

お外でのんびりした時間を過ごしてちょっとお疲れなみーまん。。。

全国的にいいお天気だったからね~。

日陰にいたといっても、ちょっと暑かったかな?

Img_18142

ふふ♪よぉ~く寝てる(* ̄ー ̄*)

Img_1819_2

…とおもいきや。。。

今夜も素晴らしいアクビ姿を披露してくれましたよ♪

Mr.アクビくん♪登場です~ヽ(´▽`)/ パチパチッ…(゚▽゚*)

Img_23092

のびのびしながら、大きなお口を開けるみーまんヽ(´▽`)/

…さっきの可愛らしい寝顔は何処~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ?

Img_23112

ふふ♪アクビの後の一息~(*^.^*)

Img_23122

おぉぉ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

力を込めてまた、のび~♪だね。。。

Img_23142

あはは♪ 今夜のMr.アクビくんは、

スペシャルサービスで2連続アクビを見せてくれました~(≧∇≦)

Img_23172

ぷっ(*≧m≦*) ご苦労様ですっ♪

アクビの後は、モリモリご飯を食べて…、またネンネしましょ♪

【みーままの一日】

みーまんのお散歩の後は、みーままのお散歩♪

例の如く、eno-sanと夕方、ウォーキングに出掛けましたよ。

    P1070466

軽く汗ばんだ体に風が気持ちよかったぁ♪

夕日もとっても綺麗でした( ̄▽ ̄) また行くぞっ♪

 遊びに来てくれてありがとうございます。
   ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

春の風は気持ちいいなぁ♪

今日もとってもいいお天気♪

おトイレを見ても食欲を見てもいい感じだね(* ̄ー ̄*)

よ~し!暑くならないうちに早めにお出かけしよう(*^-^)

Img_2764

チューリップやイチゴのお花がきれい(* ̄ー ̄*)

Img_2763

さあ、ハーネスもつけたし、

みーまんの好きなようにしていいんだよ~♪

Img_2788

うん。うん。いいお顔してる♪

あっちへこっちへ動き回る。。。

Img_2790

お顔の白い部分がお日さまに照らされて眩しいね。

チモシー持ってきたよ(*^-^) 食べようか?

Img_2796_2

モグモグ。。。今日は、ちょっと早いランチだね♪

Img_2800

ムシャムシャ。。。お腹空いてたのかな?おいしい?

Img_2802

ぷっ(*≧m≦*)

眩しいのか、ちょっとブサイク顔になっちゃったよ~(^-^;

でもでも、お腹いっぱいになった後は…、

Img_2806

お外でナデナデ?珍しいねぇ(* ̄ー ̄*)

そよそよ風が気持ちいいから、眠くなっちゃったのかな?

Img_2807

ふふ♪

みーまん見てたらかあちゃんまで眠くなっちゃったよ(=´Д`=)ゞ

ずっと、ポカポカなお天気が続いてくれたらいいよね(≧∇≦)

 遊びに来てくれてありがとうございます。
   ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

  ポチッと拍手お願いします♪

拍手する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

みーまん流☆おねだりの仕方♪

お掃除を終えて、ふぅ~。一休み♪

かあちゃんが座ると、みーまんがピョンピョン(*^-^)

短いお手手をのせてなにやらアピール開始~♪

Img_28842

ずずずぃ~っとお顔を近づけてきます(*^-^)

Img_28852

キラキラしたお目目でかあちゃんを見つめる~(*´Д`*)

かあちゃんの周りをクルクル回って~

Img_28882

ぷぷっ(*≧m≦*) オシリをプリッとさせて~

Img_28902

じっと、かあちゃんの顔を見つめるんだよねぇ(=´Д`=)ゞ

さて、そろそろみーまんが

大好きなもの食べる時間なんだよね(* ̄ー ̄*)

ふふ♪カメラは美味しくないからさ~、

ちょっと、待ってて持ってくるからね~♪

は~い。バナナ♪お待たせ~ヽ(´▽`)/

Img_28722

♪祝♪ バナナGET~ヽ(´▽`)/

この間、あれだけバナナだらけだったのに、

毎日食べていたから思いのほか、なくなるのが早かったなぁ。。。

また、買ってこなきゃね(*^-^)

Img_28772

おいしいね~(≧∇≦)

Img_28792

かあちゃんも、うふふ~♪

Img_28802_2

今日も、いい顔してるぞっヽ(´▽`)/

ふふ♪そんなに美味しそうに食べてくれると

もっともっとあげたくなっちゃうよ~(*≧m≦*)♪

うぅぅ。。。いかん、いかん。耐えなければぁ~(;´Д`A ```

 遊びに来てくれてありがとうございます。
   ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

  ポチッと拍手お願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

かあちゃん、安眠妨害ですよ~☆

とっても静かなみーまん。

すっかり、夢の中です。。。ヽ(´▽`)/

P10701632_5   

…なんとも不自然な寝方(≧m≦)ぷっ♪

P10701662

寝てるよねぇ。。。(*´ェ`*)

P10701642

…寝るときは目を閉じましょ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

みーまん。ドライアイになっちゃうって~(^-^;

P10701672

すんません(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

起こしちゃったねぇ。。。

かあちゃんは、安眠妨害の常習犯だよね( ̄ー ̄)ニヤリ

    P10701732

おぉ~w(゚o゚)w

起き抜けのノビノビ~を始めたよ~(* ̄ー ̄*)

    P10701742

ふふ♪今日のノビノビ~は、迫力あったねぇ(* ̄ー ̄*)

    P10701762

ホント、みーまんの伸びは気持ちがいいね♪

でも、スッキリしたけど、また寝ちゃうんでしょ~(≧m≦)

また起こしちゃったら、ゴメンネ☆

先に謝っておくよ(* ̄ー ̄*)

 遊びに来てくれてありがとうございます。
   ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

  ポチッと拍手お願いします♪

拍手する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パクッ~♪なのです☆

ぐっすり寝ていたみーまん。

…と思っていたら、ムクッと起きだしてきた(*゚ー゚*)

ねえねえ。みーまん、ご飯でも食べるかい~?

    P10704192

ふふ♪まだ、眠そうだねぇ。。。ぼぉ~っとしたお顔(*^.^*)

みーまん。お腹空かないの?食べる?

P10704012

じゃあ、足元にチモシーを置いてあげようね( ̄▽ ̄)

P10704092

うふふ♪おいしいねぇ。。。

じゃあ、かあちゃんが持っててあげるね(* ̄ー ̄*)

はい。ど~ぞ(◎´∀`)ノ

P10704042_3

あら。。。まだお口に入ってたねぇ(*^-^)

食べる?

P1070410

おぉぉ~ヽ(´▽`)/ 

みーまんの小さなお口がチモシーを~、

P10704112

パクッ~(*´Д`*)

…かあちゃんは、このお口を見ただけでお腹いっぱいですっ♪

ムフフ…(* ̄ー ̄*)

    P10704172

はい。ごちそうさま~(*^-^)

ねえ、みーまん。

お手手がモデルさんみたいだねぇ(*≧m≦*)ぷっ

 遊びに来てくれてありがとうございます。
   ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

  ポチッと拍手お願いします♪

拍手する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

嗚呼☆そんなに見つめないで~♪

今日もポッカポカなお天気でしたね♪

みーまんとお散歩するには、ちょっと暑いだろうね(*^-^)

だから、今日はかあちゃんがお散歩してきたよ。

しだれ桜が綺麗だったよ(*^-^)

Img_2770

まだ、春休みみたいだから子供さんも多いみたいだから、

また違う日に遊びに行こうね♪

ただいま~♪

ふっ~と、席についてチラリとみーまんを見ると、

Img_26422

ん!? なになに?

Img_26412

へ!? すごく見られてますけど。。。

    Img_26442

そんな切ない目で見つめないで~(*´Д`*)

ドキドキしちゃうでしょっ♪

んふふ♪みーまんにそぉ~っと手を伸ばすと…、

    Img_26452

あらら~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ペッタンコになっちゃった♪

ナデナデして欲しかったんだねぇ。。。

    Img_26462

かわゆいヤツめっ(=´Д`=)ゞ

ナデナデ、気持ちいいのかい?

    Img_26482

ふふ♪それは、良かった(* ̄ー ̄*)

かあちゃんも最高ですっ♪

Img_26492

これでよく眠れるねぇ(≧m≦) ゆっくりお休みなさい~☆

みーまんの無言のアピールに

とってもとっても弱いかあちゃんなのでした(*´Д`*)

 遊びに来てくれてありがとうございます。
   ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

  ポチッと拍手お願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

プリプリな可愛いシッポ♪

今日は、母とお花見がしたくてお出かけしました♪

ピンク色の長いトンネルが続いています(*^-^)

Img_28262

青空に向かって桜たちが背伸びしてるね(*^-^)

Img_2815

みんな桜が大好き。。。

Img_2765

いつも忙しくしてる母が桜を見上げて

楽しそうにしてる笑顔が私には、とっても嬉しく眩しく見えました♪

ちょっと、嬉しい桜日和でした。

みーまん、ただいま~

ムニャムニャなみーまんなのです。。。

ポッカポカなお天気は、眠気を誘うよねぇ(*^-^)

Img_28322

かあちゃんまで眠くなっちゃう~。

Img_28342

うぅぅ。。。かわゆい~(* ̄ー ̄*)

この寝姿も大好きなんだけど、かあちゃんは、やっぱり…、

Img_28392

わっきゃあ~(≧∇≦)

嗚呼~♪なんて素敵なシッポなのっヽ(´▽`)/

Img_28422

かあちゃんは、このプリプリなシッポ大好き~(*≧m≦*)

たまには、横から見てみようかな。。。

Img_28442

うふふ♪横から見ても素敵(*≧m≦*)ぷっ♪

どんな角度から見ても、

やっぱり、かあちゃんの大好きなシッポなのです~(* ̄ー ̄*)

Img_28452

ふふ。。。ごめん。ごめん(*´ェ`*)

シッポばっかり見過ぎちゃったかな( ̄▽ ̄)

かあちゃんは、みーまんの全部が大好きなんだぞ~☆

 遊びに来てくれてありがとうございます。
   ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

  ポチッと拍手お願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

桜の木の下でうさんぽ♪

今日もお花見日和ヽ(´▽`)/

さあ、みーまん一緒に行ってみようか♪

新しいキャリーバックでお出かけだ~(*^-^)

Img_2665

公園の桜がいい感じで咲いてるね。

Img_2670

こんなに綺麗に咲いているのに、不思議と誰もいない。

でも、その方がのんびりできるね♪

Img_2668

初めての場所だけど大丈夫?

みーまんのペースでゆっくりでいいからね。。。

Img_2672

ふふ♪ちゃんと自分のバックの位置を確認♪

不安かな?って思ったから、

いつもお部屋で使ってる毛布をもってきたよ。

Img_2682

毛布エリアから、周りの様子をうかがってみる。。。(*^-^)

少しずつ、少しずつ冒険心が湧いてくるね。

Img_2677

風が気持ちいいね(*^-^)

大きな耳を広げて身体いっぱい風を受けてる。

Img_2711

草の香りをくんくん…♪ どんな香りがするのかな?

暑くない?日陰に入ってひとやすみしようね。

Img_27132

風が吹き抜けて気持ちがいい。

Img_27192

お顔を洗う余裕まで出てきたね(* ̄ー ̄*)

おトイレ大丈夫かな?我慢しないでチーしてもいいんだからね。

なんと!! 私がそう声をかけた途端、チッコしてくれましたよ♪

みーまん♪偉いねぇ。

Img_27222

ふふ♪ちょっと、照れ顔(*^.^*)

そろそろ、お腹すかない?

チモシーも人参も持ってきたよ。食べる?

Img_27302

ふふ♪お外でランチだね。おいしい?

お外の空気をいっぱい吸って、日差しをいっぱい浴びて、

夜は、ぐっすりネンネだね( ̄▽ ̄)

いっぱい遊んだし、そろそろ帰ろうか。

Img_27432

名残惜しそうなお顔~(≧m≦)

もっと遊びたい~!ってバックに入るのを拒みます…(^-^; 

じゃあ、これならどうかしら?

Img_27552

おウチの中では、この抱っこはさせてくれないのにね。。。

腕の中で小さくじっとするみーまんは、

いつもよりもっともっと可愛いなぁ。って思っちゃうよ(*^-^)

さあ、一緒に帰ろう。また遊びに来ようね(* ̄ー ̄*)

 遊びに来てくれてありがとうございます。
   ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

  ポチッと拍手お願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

「ストロング・顎~♪」の謎☆

なんとも、桜日和な一日でした♪

満開ではなかったけれど、

黄色い菜の花と桜のピンクのコントラストがとっても素敵ヽ(´▽`)/

Img_2636_4   

この草むらの中にみーまんがチョコンと座ってたら。。。なんて

考えるだけでニマニマしてしまいます(*´Д`*)

    Img_26312

こんな景色、みーまんにも見せてあげたいなぁ♪

今日もみーまんは、熱心に

スリスリに没頭していますよ~(=´Д`=)ゞ

Img_25622_2

皆さんからダンボールの角は、固くて怪我することもあるのに、

みーまんの顎大丈夫なのかな?とご意見を頂いてから、

スリスリしてる口元をじっと観察することにしました。

このスリスリに関しては、こちらを見ていただければ♪
 ↓    ↓

こっち向いて~☆

Img_25642

…そして、私は気づいたのです!!

Img_25662

こ…これはぁ~!?∑(゚∇゚|||)

Img_25632

スリスリする直前に角をベロベロって舐めてるじゃないですかっ!!

柔らかくしながら、顎をすりつけてる~(;´▽`A``

それなら、ゴツゴツして痛くないのかもね。。。

Img_25692

なんと~!!

いつの間にこんな高度なワザを習得したんだっ(*´Д`*)

Img_25722

…努力だそうです(^-^;

これで「ストロング・顎~♪の謎」が解けました(*≧m≦*)ぷっ♪

これじゃ、角がヘタレるわけだっ(≧m≦)

遊びに来てくれてありがとうございます。
   ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

  ポチッと拍手お願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

なんで、足がピ~~ン!!なの~?

桜が咲いてきて、暖かくなってくると、

P1070395_2 

人間もウサギさんも眠くなります。。。(*^-^)

P10702592

ここにも眠くてたまらないウサギさんがひとり。。。

P10702622_2

春ですなぁ…(* ̄ー ̄*)

みーまんの寝顔をじぃ~っと見てると、

忙しく過ごしているのがふと不思議に感じるよ。。。

でもさ…、

P10702602_2 

なんで、足をピ~~ンって突っ張ってるんだぁ~?(゚m゚*)

P10702642_2

ふふ♪見事に直角90度でございますっ( ̄▽ ̄)

なんか、タッチしてるみたいだね♪

P10702662

足が、何かにくっついてると安心できるのかな?

よく寝てるね。。。(* ̄ー ̄*)

みーまんが、気持ちよ~く寝てくれてると

かあちゃんは、とっても嬉しいのです~♪

遊びに来てくれてありがとうございます。
   ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

  ポチッと拍手お願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

気ままウォーキング&空飛ぶウサギ

昨日は、風は強かったけど、いいお天気でした♪

青空に桜が映えますね(*^-^)

お買い物に行く途中でひとりお花見をしてしまいました♪

P1070350_3 

なんだか、風にも負けず咲いている桜を見ていると、

なんだか、励まされますね♪

P1070351

青空にピンク色の花びらを散らしたようです。

P1070353

きれいですよね~♪うっとり…(*´Д`*)

そう。そう。

私は、これを買いに行って来たのです~ヽ(´▽`)/

みーまんの新しいキャリーバック♪

前のものがボロボロで、探していたんですよ☆

P1070354

蓋の部分がメッシュになってるから、みーまんの様子も見られるし。。。

P1070355

おトイレの心配も大丈夫だね。どうかな?新しいバック!!

P1070356   

真新しいから、自分の匂いがついてないもんね。。。

クンクンと匂いを嗅いでます(^-^; ピンときてない感じだね~☆

とりあえず、みーまんに見せたかっただけよ~。

今度、これでお出かけしようね♪

お出かけといえば、

最近、友人のeno-sanと毎日じゃないけど夕方1時間くらい、

ウォーキングしてるんです。今日も行ってきます♪

みーまん、ちょっとだけお留守番しててね~(゚▽゚*)

エッサホッサ♪と歩いていると、

P1070362

公園の桜、まだ満開じゃないけど、週末には満開になるかなぁ。

ちいさな公園なので、今度みーまんのお散歩に良さそう♪

さあ、行こう!! エッサホッサ~♪

P10703682

きゃあ~♪可愛いネコさん(*^-^)

人懐こくて、私たちの後ろをテクテクついてきます。。。

夕ご飯の時間が近いからおウチにお帰り(* ̄ー ̄*) バイバイ♪

よし。行くぞ~!! エッサホッサ~♪

P10703702

e)ほら。みーまま♪きれい。きれい♪

P10703712

m)おぉ~♪いいねぇ。きれい~ヽ(´▽`)/

と女2人、桜にはしゃぐのでした。。。

すると、前から白クマさんがっ~Σ(゚□゚(゚□゚*)

eno-sanに抱きついていきましたよ~!!

    P10703742

真っ白いグレートピレニーズです。

人懐こい甘えん坊さんの11ヶ月の男の子です♪

可愛いかったなぁ(*≧m≦*) また会おうね♪

はい。行くよ~!エッホエッホ…♪

P1070379

m)わあ~♪なんの花?きれいだねぇ(*^-^)

e)こんな所あったんだね~。。。

P1070381

e)見て見て~♪道端にこんなにキレイに咲いてるなんて偉いよね~?

m)そうだねぇ。たいしたもんだね~(* ̄ー ̄*)

とあ~でもこ~でも♪と行く先々で小さく感動しながら道を行く☆

真剣に歩かんかいっ~( ̄○ ̄;)!

…そして1時間のウォーキングは終了したのでしたっ。。。

ただいま~。いい子にしてた?

P10703862

…ちかっΣ( ̄ロ ̄lll)

寝てたのね。。。ごめん。ごめん。続きをどうぞ~♪

    P10703832

熟睡してたのかな?すごく眠そうだね。。。

    P10703842

…なんか、その体勢おかしくないかい?

オシリが浮いちゃってるよ~?

寝心地悪くないのかなぁ。。。(゚m゚*) でも、なんか…、

「空飛ぶウサギさん」みたいだねぇ(*≧m≦*)♪

P10703872

ぷぷぷっ~(*≧m≦*) 

P10703882

はい~。ゆっくり寝てくださいヽ(´▽`)/

いつも、こんなかあちゃんに付き合ってくれてありがとう(*^-^)

遊びに来てくれてありがとうございます。
   ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

Mr.アクビくん、絶好調~♪

昨夜のみーまん。

お散歩した日の夜は、はしゃいだせいか、

ちょっと疲れモードだね。。。

Img_22872

ウトウトしてます(*^-^)

きちんと手を揃えてね。。。ほらっ♪

Img_22932

ふふ♪白い手と茶色い手が揃ってるね(≧m≦)♪

Img_22902

もう、お目目を開けていられないみたいだね。。。

我慢しないで、ネンネしちゃいなさ~い(* ̄ー ̄*)

しばらくして、ムクムクと起き出しましたよ~♪

みーまん。グットモーニング~(≧∇≦)

    Img_22652

いよっ!! Mr.アクビくん再び登場~ヽ(´▽`)/

    Img_22662

ふふ♪かあちゃんまでアクビ出ちゃうよ(* ̄ー ̄*)

    Img_22672

みーまんのアクビは、いつ見ても気持ちがいいねぇ(≧∇≦)

全力でアクビしてる感じが、かあちゃんは好きだぁ♪

    Img_22702

何事もなかったかのようなお澄まししたお顔してるね♪

この写真だけだったら、大きなお口を開けて

アクビしたなんて思えないよね。。。(≧m≦)

遊びに来てくれてありがとうございます。
   ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

  ポチッと拍手お願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

心がウキウキするね♪

お散歩に出掛けてきましたよ♪

今週末には、桜も咲いてくれるでしょう。

暖かくなってくると、ちょっと心がウキウキするのは、

人間もウサギさんも同じ(≧∇≦)

Img_25242

率先して、自分から軽やかにジャ~ンプ!! とぉ~♪

うん。うん。元気でよろしい~ヽ(´▽`)/

Img_25212

風がいい感じだね。。。(*^-^)

Img_25222

芝がチクチクでちょっと気になるかもね。

もうひとつ、気になるのが…、

    Img_25562

ひぇ~~Σ( ̄ロ ̄lll)

この突き刺さるようなきゅーちゃんの視線…(*≧m≦*)ぷっ!

この家のプリンスなのに!!ってちょっと不満そうですが、

少しの間、我慢しててね♪

Img_25112

みーまんさん。余裕ですねぇ。。。

きゅーちゃんの鳴き声にも怯むこともなく、場所が変わっても

顎のトレーニング?にも抜かりがありません(≧m≦)ぷっ

さあ、自由に遊んでおいで~♪

Img_25342

とりあえず、葉っぱの匂いをくんくん。。。

すると、「みーまん、おいで~~!!」と向こうで声が…、

Img_25362

ほらっ。みーまん、おじちゃん(我が弟)が呼んでるよ~☆

みーまん、行っておいで♪

Img_25182

ふふ♪おじちゃんへまっしぐら~ヽ(´▽`)/

Img_25392

ナデナデしてもらって嬉しいね♪みーまん、ご機嫌~(* ̄ー ̄*)

お外に出ると元気いっぱいだね☆

Img_25292

かあちゃんもお外で遊んでるみーまんを見てるのが大好き♪

でも、今日はいっぱい遊んだし、そろそろ帰ろうか。

Img_25542

うん。また遊びに来よう♪…あっ。お花が落ちてるね。。。

Img_25452

うふふ♪おでこに赤いお花をチョコンっ♪

よく似合ってる。。。(≧∇≦)

みーまん、男の子だけど無条件にかわゆいね~(*^-^)

遊びに来てくれてありがとうございます。
   ランキングに参加しています☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

  ポチッと拍手お願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »