« わぁ~!ウサギさんだ~♪って言われたよ☆ | トップページ | お口に青汁がぁ~♪ »

2009年4月30日 (木)

ボク、普通のウサギだもん…☆

今日もいいお天気♪

さすがに2日連続でお出かけするのは、

みーまんも疲れるだろうから今日はお休みね(*^-^)

もう、さすがに分厚いコタツ布団は暑いので、

ペラペラなコタツカバーのみで過ごしてる我が家。

みーまんの緊急避難場所も兼ねているのでまだ片付けられない(^-^;

でも、避難場所としてだけ使っているわけじゃないんですよ。。。

ほらっ♪ハラリッ~。

Img_32282

注) 浜で寝そべってるアザラシさんではありません。。。

まったり寛ぎたい時に、ひっそりとコタツに身を隠します(^-^;

Img_32292

目は開いてますが、寝てます。。。

Img_32302_3

昨日、ものすごい速さで野原を駆け抜けた

同一ウサギさんとは思えないなぁ。。。(;´▽`A``

全力で遊んだから、ちょっとお疲れなんだよね(*^-^)

Img_32482_3

楽しい出来事を思い出してるんでしょうか^^?

ふふ♪寝言でも言いそうな感じ~(*^.^*)

Img_32472_2

Oh!No~∑(゚∇゚|||) 

あのオジサンに言われた一言が、やっぱりショックだったのかしら?

前に行ったうさんぽでも言われたんだよね。

「これは、普通のウサギじゃない!!」って…。

・・・フツ~ですから( ̄Д ̄;;

Img_32312

まあ、そんなに気にすることはないよ。。。

その独特な柄は、みーまんの個性♪

一度見たら、忘れることはないと思うよ(* ̄ー ̄*) ブツブツ…。

Img_32322

結構、傷つきやすいデリケートなみーまんなのです。。。(^-^;

今度、オジさんに会ったら耳打ちしてこう言ってもらおう♪

「へぇ。変わった柄の子だねぇ~。」って…(*^-^)

Img_3237

…これなら、まだいいんじゃない^^?

言い方次第で、受け取り側が傷ついたりするもの。。。

ウサギさんは、ちゃんと会話を聞いてるんだぞ~(-ε-)

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

|

« わぁ~!ウサギさんだ~♪って言われたよ☆ | トップページ | お口に青汁がぁ~♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

まだまだ一般社会ではうさぎって、
オリの中で人参を食べている姿しか想像できないんでしょうね。
(じゃ、野ウサギはどうするの?)
うさんぽがTVで話題になるぐらいだし、
たれ耳さんなんか「これ?犬?」って言われることもあるそうで・・・

リード付けて走るなんて見たことないんでしょうね。
だから「特殊なうさぎ」って思われたのかも?

みーまんくんって個性的で可愛いと、わたしは思いますよ。
ママの言うことも良くわかるし。

うしくんなんか動物病院で
「こっちの子(ペロ)は可愛いね」
と言われて凹んだことがあります。


投稿: のり@わんこ商会 | 2009年4月30日 (木) 14時29分

☆のりさんへ☆

そうですね。。。まだまだウサギさんって
理解されてないのかもしれないですね。
もっとウサギさんについて色々知って欲しいです(*^-^)

「個性的で可愛い」と言ってもらえてみーまんも照れてます(*^.^*)
ありがとうございます(*^-^)

しかし、その動物病院の人ヒドイじゃないですか。
こっちの子は可愛いね。なんて比べるような言い方!(≧ヘ≦)
うしくんだって、とっても可愛いのに!!

投稿: みーまま | 2009年4月30日 (木) 17時46分

「目が赤くて、人参ばっか食べてて、お耳は立ってて…」って、
子供の時にお絵かきをした、
あのイメージのままの人が多いのかもっ。
ま、かくいうワタシも小猪をお迎えするまでは、
似たりよったりだった?(^^ゞ
でも、だからこそ、ホントのウサギさんの姿に触れるたびに、
はまっちゃう率が高いんですよね、きっと♪
みーまんくん、これからもうさんぽで、
「うさぎって、こんなにかわゆくて個性的なんだぞっ♪」って、
広めていってくださいね^^ ぽちぽち☆

投稿: ちゃい | 2009年4月30日 (木) 22時35分

みーまんちゃん今日はまったりだね(^^)
昨日たくさん走ったんだものね~(^^)
みーまんちゃんは普通のかわいいうさぎさんだよね(^^)
個性的なガラで一度見たら忘れないよ(^^)
カッコイイよ(^^)

投稿: がじゅう | 2009年4月30日 (木) 23時39分

みーまん君は普通より可愛く見えたんだよ~
みーまん君の模様は目立つしカッコイイよ。
僕なんてね、灰色一色だからブログで他のウサギさん達を見てたお祖母ちゃんに「つまんないウサギ」って言われたんだよ~bearing  byメロ

投稿: さゆり | 2009年4月30日 (木) 23時49分

まだまだうさぎさんの存在は、「!?」何でしょうね~ think
ミーマン君は、バレエダンサーのようにカッコイイレオタード着てるのに shine
学校うさぎのイメージが強いんでしょうね。
慣れないし表情がないしって、思われてるのは、
ちょっぴり悔しい typhoon

わが家も同じく、まふまふを見た人から、
「なんて肥えているんでしょう !」と言われました。
でも、私もうさぎさんと暮らすまでは、同じように思っていたから、
何とも言えないんですけどね~・・・

それに、犬 ? って聞かれるし・・・
うさぎですっ言うと、うさぎは臭いんじゃないの ?
って言われたことも・・ weep

まだまだ、マイナーなんですね~ sweat01
でも、うさ飼いさんも少しずつ増えてきているし、
これからも可愛さをアピールしちゃうぞ sign03

投稿: ぷいぷいmama | 2009年5月 1日 (金) 00時50分

☆ちゃいさんへ☆

みーままも同じです。
子供の頃のウサギさんのイメージって
「人参食べて、お耳が長くて。」でしたね^^;
あまり知らなかったからこそ、
実際、一緒に暮らしてみてその魅力に、
はまっちゃうのかもしれないですね^^♪
私もその中の一人ですが~(*^-^)
また、うさんぽに出掛けることがあったら、
ウサギさんについてまだよく理解していない人に
こんなに魅力的な動物なんだよ。ってお話ししたいです^^♪

投稿: みーまま | 2009年5月 1日 (金) 11時49分

☆がじゅうさんへ☆

ふふ♪今日は、すご~くまったりでした~♪
またいつ来られるか分からないから、
思いっきり遊んだんでしょうね^^;
体力温存のため、のびのび~っとネンネしてます♪

個性的な柄だから、またあのオジさんに会ったら、
声掛けられるかもしれないですね^^

投稿: みーまま | 2009年5月 1日 (金) 11時53分

☆さゆりさんへ☆

みーまんの柄は、個性的だからね♪
でも、忘れられなくていいかも(*^-^)

「つまんないウサギ」なんて、ちょっとヒドイよ^^;
メロちゃんだって、とっても魅力的で可愛いのにね~(`ε´)

投稿: みーまま | 2009年5月 1日 (金) 12時18分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

ふふ♪
バレエダンサーのようなレオタードですからね^^♪
忘れられないでしょうね(*^-^)

うさぎさんって表情豊かなのを知らない人って
損してるなぁ。って思いますよ(^-^;

え~!!ヒドい~(`Д´)
肥えてる。なんて言われたら、
みーままだったら、怒っちゃいます!!
もっともっと、ウサギさんについて、
よく知ってもらいたいですよね(*^-^)

投稿: みーまま | 2009年5月 1日 (金) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/44843649

この記事へのトラックバック一覧です: ボク、普通のウサギだもん…☆:

« わぁ~!ウサギさんだ~♪って言われたよ☆ | トップページ | お口に青汁がぁ~♪ »