« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

Mr.アクビくん♪再び~☆

今日もシトシト雨だぁ~★

雨続きだと気分も滅入りますねぇ。。。

でも♪今日は、日曜日なのでリフォームの騒音から解放されて

まったりな一日を過ごせそうです~(*^ロ^*)/

昨夜のみーまん♪

このところ、お日さまのカンカン照りな日が少ないので、

みーまんには過ごしやすいみたいですね♪

Img_37862

眠くて眠くてウトウトなのです~(*≧Д≦*)

Img_37882

ふふ~♪気持ち良さそうなお顔しちゃって~♪

我慢しないで寝ておしまいなさいっ(^ー^*)

Img_37892

みーまんがとうとう、ダウンしましたぁ♪

しばし、夢の中へ~(^ー^)/

みーまんが目覚めましたよ~(^∇^*)

おっ~(*´∇`*)♪ 久しぶりに出ました!! Mr.アクビくん

Img_37982

両手を思いっきり伸ばして~、

Img_37992

大きなお口を開けております~(^ー^*)/

Img_38002

そろそろ、終盤に差し掛かってきましたよ~♪

Img_38012_2

そして~、フィニッシュ(*^ー^*)v

Img_38022

大きなアクビしてスッキリしたお顔してますよ(^ー^)♪

換毛が少し落ち着いてきたせいか、調子がよさそうです。

こちらが気持ちよくなるようなアクビ姿も見せてくれたしね♪

何故か、みーまんのアクビを見ると、

実況中継をしたくなってしまうみーままなのでした~♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     今日も涼しいから、ネムネムなんだ♪ 

  このまま、暑い日がこなければいいのになぁ(*≧v≦*)

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

かあちゃん☆起きて~♪

騒音で実家へ避難してバタバタだった昨日(^。^::)

昨夜もみーまんと一緒のお部屋で眠りにつきました。。。

今日もシトシト雨です。

休日の雨は、またのんびりした雰囲気が漂ってます。

お布団でゴロゴロとまったりしながら、寝返りを打つと、

Img_37852

ひぃぃいい~~~∑(^Д^;;) こわっ!!

なんで、顔半分隠して見てるの~~^^???

早く起きてくれないかと、ずっと待っていたらしく、

Img_37582

お腹が空いて、ちょっとブサイク顔に。。。(^ー^;;) ゴメン~☆

     Img_37602

無言で、かあちゃんを見つめます。。。(汗)

     Img_37611

ため息をつきながら、ソワソワ(^Д^;;)

     Img_37622

深いため息です。。。

仕方なく、牧草を食べてケージの中でノビノビするも。。。

Img_3764

…納得いってないみたいです(^ー^;;;)

みーまんが欲しいのってコレだよね~^^?

Img_37402

ふふ♪ 嬉しそう~(*^ー^*)

朝は、野菜を食べないと一日が始まらないようです♪

みーまんは、暴れるでもなく静かにじっと待っててくれるんだよね。

エライ♪エライ♪

でも、もうちょっと可愛く起こしてくれないかなぁ~(^ー^;)

      ☆いつもありがとうございます☆

    かあちゃん、なかなか起きてくれないから、 

      ボク、ちょっと驚かせてみたよ♪

  やっぱり朝は野菜モリモリ食べないとね(≧∇≦)v

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

ただいま~!!今日は避難してましたっ☆

今日は、朝からシトシト雨です☆

なんとなく、雨の日ってのんびりできるような

雰囲気がありますよね(^-^*)

…がっ!!

ガガガァ~ツと、ものすごい工事音がなり響いて、

のんびりどころのお話しじゃなくなってしまいました~(^。^;)

お隣りがお部屋のリフォームを始めたらしい。。。

みーまんの顔を見ると。。。ヒェ~~∑(`Д´;;)

今にも大きなお目目が飛び出そうなお顔になっちゃってる(´Д`;)

こりゃたまらん(汗) ひ…避難だぁ~!!

さっさと荷物をつめて、実家へGO~!!

☆。☆。☆。☆。☆。☆。

結局、帰宅したのは、18:00頃でした☆

普段、実家に行っても、みーまんが待ってるからと

あまり長居ができなかったんだけど、今日はみーまんと一緒だし。。。

と夕飯まで頂いてのんびりしてしまいました(*^ー^*)

実家には、みーまんのセカンドハウスがあるので、

みーまんが移動すればいいだけなので助かってます♪

帰宅後のみーまん。

Img_3528

実家では、さすがにのびのびは出来なかったので、

Img_3530

早速、ゴロゴロしてますっ(^ー^*)♪ お疲れさま(^ー^)

やっぱり、おウチがいいねぇ♪

Img_3531

何故か、実家から帰宅後は●が快調です。

おウチに帰ってホッとするからだろうな。。。

Img_3533

実家にいてもピョンピョンと走り回るみーまん。

「みーまん、こっちにおいで。」

っていうと、いつもより早く走り寄ってきてくれる。。。

Img_3534

いつもと違う場所だと、やっぱり不安だもんね。

でも、ガガガ~ッの騒音じゃ、

おウチにいても寛げなかったからなぁ。。。(^^;)

お隣さ~ん!! 早く、リフォーム終わらせてくださ~い(^m^;)

また、騒音は始まったら避難だ。。。

      ☆いつもありがとうございます☆

     ガガガ~ってすごい音でビックリしちゃったよ(^^;;) 

      ビックリしてお耳が大きくなっちゃったよ!

        あっ♪ 元からかぁ~(≧∇≦)

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

眠りにつく前の癒しは…♪

昨夜のみーまん。

最近、すっかり一緒の部屋に寝るのが日課になってます(*^ー^*)

布団を敷いて、ふぅ~。と枕に頭を沈めるも

頭の上の何かの気配にふと目をやると…、

Img_36832

あぁ~、なんということでしょう(^∇^*)/

かあちゃんの大好きなオチリを

見せびらかせて寛いでるじゃありませんか~♪

Img_36852

リラックスして伸びたこのシッポがたまらなく可愛いのです(*≧Д≦*)

Img_3686

そして、見てないようでこちらを見てるお目目♪

そっちを向いてても、かあちゃんのこと見てるでしょ(^ー^*)?

Img_36882

…うん。分かっちゃう(^ー^)

ねえ。みーまん、もう眠いんじゃないの(^ー^)?

Img_36902

ふふ♪

もう夢の入り口まで来てるみたいだねぇ(^ー^*)

…なんか、この横顔、

ゆで卵のように見えるのは私だけかなぁ~(*´Д`*)?

Img_36912

気持ち良さそうなお顔だね~(^ー^*)

みーまんは、今夜どんな夢見るのかなぁ^^♪

Img_3692

タラコちゃんがあまりにも丸見えだから

可愛くウサギさんで目隠したよ~(*≧Д≦*)

眠る前にみーまんにたっぷり癒されちゃったよ(^ー^*)

みーまんの寝顔を見ながら、眠りにつくかあちゃんなのでした~♪

いい夢見られそう(*^ー^*)v

      ☆いつもありがとうございます☆

      ボク、かあちゃんといつも寝てるんだ♪

     朝は、ボクが起こしてあげるんだよ(*^ー^*) 

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

人参ハッピータイム♪

今日もお掃除が終わった後は、お決まりの人参タイムです♪

「みーまん。人参食べる~?」の一言で

始まるこのハッピーな時間~(*^∇^*)

まずは一口~♪

Img_36262

かあちゃんが持っててあげようね♪

Img_36272

おいしいねぇ~(*^Д^*)♪

Img_3631_2

ふふ~♪食べるのに夢中です(^∇^*)

Img_36282

首をひねってまたカジカジ…♪

Img_36302

ほ~~ほっほっほ~(*^Д^*)/ (キャラが変わってしまった^^;)

な~んて可愛いお顔をしてるんでしょっ(^∇^*)

Img_36322

やっぱり、人参が似合うねぇ(*^ー^*)

角度を変えてモグモグ食べるから、体力使うのかなぁ(^ー^)?

休んでは食べ、休んでは食べ、完食したのでした。。。

人参ひとつ食べるのでも色んな表情を見せてくれるみーまん♪

美味しそうに食べてくれるとかあちゃんは嬉しいんだ(*^ー^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

      やっぱり人参はおいしいなぁ~♪

     ボク、毎日楽しみにしてるんだ(*^∇^*) 

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

あれ?若返っちゃったかなぁ♪

昨日は、お迎え記念日に沢山のお祝いの言葉を

頂いてありがとうございました(*^ー^*)

また、来年の記念日に向かって元気いっぱいで

過ごしていきたいと思っています♪

これからもよろしくお願いします(*^ロ^*)/

今日も過ごしやすいお天気ですね♪

みーまんものびのび~っとしてます(^ー^)♪

Img_3637

このところ、自分のおウチでのびのびすることが多くなりましたね。

なんだか、まったりしてていいですよね~♪

こっちまでまったりな感じが漂ってきて、いい感じです(*^○^*)

…な~んて、ぽ~っとしていたら、ガチャガチャ~☆

Img_36412

・・・・・・・。

おトイレの蓋を外して、中に入ってますっ(^。^;)

Img_36522

砂が入ってるトイレでお尻を冷やそうとか思ってる^^?

小さい頃、よくそんなことしてたなぁ。。。

ここ何年か、こんなことしなかったのに(^ー^;)

記念日迎えて、昔のことを思い出したとか???

Img_36592

どうにも、この蓋が邪魔でイヤらしい。。。(^^;)

Img_36622

…結構、楽しんでる?

お口が笑ってるように見えるよ(^ー^*)?

Img_36632

格闘の末、悲しくもトイレの蓋は地へ沈められたのでした…^^;

Img_36652

・・・・・い~え^^; 何も~(^ロ^;)

なにか、ムシャクシャしてるのかしら?

う~ん。大好きなものでもあげたら、機嫌良くしてくれるかなぁ?

とか、考えていたら、

Img_36692

だぁ~~~∑(゜ロ゜;;;)  ぺっぺっぺ…^^;

今度は、砂をシャカシャカかきだしてますっ。。。。

Img_36742_2

こ…高速すぎてみーまんの顔が見えませんっ∑(゜∇゜∥)

バッシャッバッシャと砂が外にぃ~~(´Д`;;)

なんで、そんなに一生懸命になってるのぉ~~^^?

Img_36782

…しばらく放っておきましょ~( ̄Д ̄;;;)

なんだろ?これも小さい頃によくやってたなぁ。。。

Img_36812

ふぅ~。 気が済んだようです。。。

お仕事、お疲れさま(^m^*) スッキリしたかい(*≧∇≦*)?

急にどうしたんだろうね?キミは~(´Д`;)

子供の頃を思い出したとか?

みーまんがなんだか、若返っちゃった感じがしたよ(*^Д^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

    久しぶりにホリホリしたら、スッキリしたよ~♪

         よく眠れそうだなぁ(*^∇^*)v 

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

祝☆お迎え記念日6周年~♪

私と同じお誕生日の小さなウサギさんが

我が家に来たのは、2003年5月25日でした(^ー^)

みーまんが家族の一員になって丸6年です♪

生後2ヶ月だった小さなみーまん♪

時が経つのは、本当に早いものです。。。

1020293_img2_2

にょ~~ん(^ー^*) ちいさ~(^m^*)

あどけない顔してますよねぇ。。。

ショップで同じケージに3匹の小さなウサギさん。

真っ白い子、茶色の子、そしてレオタード柄の子(^m^*)!

その中でもみーまんが一番元気が良かった♪

開けられたケージから小さな手を一生懸命伸ばしてた。

夫も私も「この子だっ!!」ってピンっときたんですよねぇ(^ー^)

1020298_img2

同じお誕生日だったということは、お迎えして1ヶ月してから

分かったことで、ますます運命を感じてしまいました♪

お迎えする時、嬉しすぎてお誕生日を聞き忘れてしまって、

後から聞きに行ったんですよ~(汗)

1030306_img2

それから楽しい毎日の始まりです(*^ー^*)

まるで、ぬいぐるみのようなみーまん♪

いつも近くでのびのび~、ゴロンの可愛らしい姿を見せてくれました。

お子ちゃまなだけに、イタズラもし放題でしたね~(^ロ^*)/

1030316_img

ふふ♪梅酒のビンが大きく見えます(^m^*)

みーまんの小ささがよくわかる♪

1030318_img

頭かくして尻隠さず~(^m^*) あちこち自由にピョンピョン…♪

こっちには何があるのかな?って部屋中走り回って好奇心旺盛^^♪

小さなお尻が可愛いなぁ(*^ー^*)

1030320_img

疲れたら、一休み(*^ー^*)

まあ~るくなった小さい体。歩き疲れたのかな。足をペロペロ(^^*)

1030324_img

ふぅ~(^ー^) 落ち着いた^^?

小さい頃からキッチンマットが好きだったねぇ。。。(^m^*)

なんだろう?落ち着くのかなぁ^^?

1020292_img2

お腹が空いてペレット食べてます♪

うふふ~♪エサ入れが大きいなぁ~(^д^)ヾ

今では、飲んでくれない給水ボトルが見えますねぇ。。。

この頃は、ペロペロして飲んでくれてたんだけどなぁ^^;

1030305_img

お腹がいっぱいになると、またまた、のびのびポーズです(^m^*)

何をしてても可愛くて仕方なかったなぁ♪

1030328_img

お休みなさ~い♪ そこ、トイレなんだけどねぇ^^; 

小さなみーまんにはピッタリの寝床になってました♪

よく食べ、よく寝て、よく遊んで毎日元気いっぱいでしたよ(^ロ^*)

よく、追いかけっこして遊んだよね(^ー^)

遊び疲れてスヤスヤ寝てる顔が可愛かった。。。今もねっ^^♪

かあちゃんは、みーまんのいろ~んな顔に癒されてたよ。

ウチの子になってくれてありがとう♪って心からそう思ってるよ。

みーまんはどう思ってるのかな。。。

頼りないかあちゃんと6年。不安じゃなかったかなぁ^^?

みーまんが初めて毛球症になった時、

不安で心配で涙ぐみながら仕事してたこともあったしね。。。

でも、今は、ず~っと一緒にいられるから大丈夫!

みーまんの様子が少しでもおかしいと思ったら、

すぐ病院に連れて行ってあげられるからね(^ー^*)

いつまでも元気でいて欲しいし、ずっと傍にいて欲しい。

これからも、色んな勉強や努力もしていかなくちゃいけないね。

お互い頑張っていこうね(*^ー^*)

6年経ってこんな立派なウサギになりました(^○^*)

これからも元気で仲良く暮らしていきたいと思います♪

   105_panap1050196_p1050196_3

ご飯いっぱい食べて運動して健康で

7周年を元気で迎えられるように頑張っていきたいね♪

これからも宜しくお願いしま~す♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     ボク、こんなに小さかったんだよ♪

    おかげさまでこんなに大きくなりました(^○^)

   みなさん、これからもよろしくお願いします♪

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

換毛でボサボサなのです~☆

今日も涼しい一日になりそうです~♪

これなら、エアコンも扇風機もつけずに済むなぁ(^ー^*)

昨日、通販で頼んだ品物が届きました(*^m^*)

午前中にお願いしたんだけど、思いがけず

あまりにも早い時間の配達でアタフタしちゃいました。。。(汗) 

とりあえず、焦りながら眉毛だけは書きましたけどねぇ(^m^*)

     Img_3607

「アクアコール」と「EM微生物被毛剤」です!

以前、ちったんさんから教えて頂いたものです♪

「EM微生物被毛剤」は、被毛をフカフカにして

汚れや臭いを抑えてくれるという優れもの♪

みーまんの様子を見て使ってみたいと思います(^ー^*)

そして、水分補給が上手くできないみーまんには、「アクアコール」。

この間、発売した「うさぎと暮らす」にも出てましたね。

早速、水に溶かしてあげてみましたよ~(^○^*)

Img_3613

おぉぉぉお~~(^ー^*) 素晴らしい♪

Img_3614

ゴクゴク飲んでくれました♪ 良かった(*^ロ^*)♪

…こう見ると、すごいボサボサだなぁ(^^;)

Img_3608

でも、チモシーもモグモグ食べていい調子だね♪

●も申し分ないですよ~(^○^)♪

Img_3610

換毛でボサボサ気味だけど、元気なみーまんです♪

野菜もモリモリ食べるよ~(*^ー^*)

Img_3600

ここ最近の野菜の摂取量は、かなり多いよね。

換毛で体力使うもんね(^ロ^;) いっぱい食べようね♪

水菜はすっかりお気に入りになったよ~♪

Img_3601

おいしいね~(^ロ^*)

今日も完食しました~♪ パチパチ~(*^○^*)/

Img_3619

ふぅ~。お腹がいっぱいになりましたか~(*^ー^*)

毎日、ブラッシングしてもバサバサ抜けるみーまんの毛☆

早く、ツルッとしたみーまんに戻って欲しいなぁ~(^ロ^)/

あと、もうひと頑張りって感じかなぁ^^?

      ☆いつもありがとうございます☆

     ボクの毛、毎日どんどん抜けるんだよ~^^;

    ふぅ~。体力使うからご飯いっぱい食べなきゃ♪

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

ヘチマの枕の寝心地は♪

今日は、そんなに気温は上がってないですね。

私たちにとっては、エアコンも扇風機もあまり必要ないかな。

って感じのお天気です。

でも、ウサギのみーまんにとっては、暑いよね^^;

お耳を触ったら、熱かったよ。

じゃあ、みーまんはこれね(*^。^*)

Img_3591

弱にして扇風機稼動~☆

そよそよ風にみーまんはノビノビし始めましたよ~(^^*)

Img_3593

ん!?

なんで、小さくなったヘチマを傍に置いてるの?

Img_35942

うんうん。それは~?

Img_35962

おぉぉぉお~(*´д`*) 考えたね~♪

すんごい通気性のいい枕だねぇ。。。(*^ロ^*)♪

Img_35952

ぷぷぷっ♪そよそよ風がス~ス~するよね(*^○^*)

涼しいかい^^? 気持ち良さそうな顔してる♪

Img_35982

お耳の熱さも和らいできて、心地いい眠りに入っていくみーまん♪

ヘチマの枕は寝心地はどうだい^^?

齧るだけじゃない。枕にもなるんだねぇ。。。(^m^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

   ヘチマの枕は涼しくて眠くなっちゃったよ(^m^*)

      齧って丁度いい長さになってるしね♪ 

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

つまみ食い健在です♪

今日は、風が強くてビュービューです^^;

でも、エアコンじゃなくて扇風機で過ごせそうな感じです。。。

掃除機の騒音でみーまんは、かなりのストレスを感じているので、

今日は、ホウキでお掃除しましたよ~♪これなら大丈夫ですよね^^*

みーまん。これでしばらくはガーガーさんに会わなくて済むよ~^^

これ、昨日の抜け毛です^^;;

Img_3582

毎日、このぐらいの量が抜けていくので、

みーまんがどんどんホッソリしていくようで、ちょっと心配。。。

Img_3577

でも、食欲は衰えず、モリモリつまみ食いしてます(*^○^*)

Img_3576

ふふ。。。♪チラリとこちらを見るみーまん。

かあちゃんは、しっかり見てますよ~(^ー^)

Img_3578

開き直ったのか、お澄まししながら食べてます(^m^*)

Img_3579

いいさ~♪いっぱい食べてくれれば(*^○^*)

Img_3580

う~ん。換毛のせいでオチリがボサボサになっちゃってるね。。。

あとで、キレイキレイにブラッシングだっ♪

Img_3584

お腹がいっぱいになったようです♪

…と思っていたら、

Img_3587

まだ食べます♪ いっぱい食べてすごいね~♪

Img_3590

今日は、やっぱり過ごしやすいせいでしょうか。

よ~く食べてくれます(*^○^*) いい子いい子♪

実は、今月25日は、

みーまんが我が家の家族になって丸6年の記念日なのです♪

あっという間に6年経っちゃったって感じがします*^^*

昔の写真を見ていたら小さいみーまんに久しぶりに会えて、

今、どっぷり思い出に浸ってます(^m^*)

記念日には、みーまんの小さかった頃の写真を

載せたいな。って思っています♪

ミニみーまんのレオタード柄は、やっぱり可愛いです(^○^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

  今日は、ガーガーさんに会わなくてホッとしたよ(*^○^*)

    かあちゃんは、ホウキでお掃除してたけど、

  ボクの抜けた毛が舞い上がってゴホゴホしてたよ(^m^;;)       

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

かあちゃん!! 落ち着いて~☆

昨日のトイレに乗ったまま動かないみーまんの話しの続き。。。

野菜も食べないチモシーも食べないで虚ろな目をしている様子を

見ているうちにどんどん心配になってきてしまって…(@。@;)

Img_3551

(↑今日のみーまんは明日葉をモリモリ食べてます♪)

夕方になってもそんな調子で、なにも口にしてない。

お昼過ぎからは、全く●をしてない。

シリンジにお水をいれて口元にやってもプイッ!ってされるし(^^;)

夕方5時には、大好きな潤滑油のチューブ剤を

せがまれるのに、そんな素振りもない。

Img_3553 

「ほら、みーまん。大好きなチューブ剤だよ~。」

ってあげてもプイッ!!

うああ~~~~(|||@ロ@) 間違いないっ。おかしい~!!

みーまんが大好きなチューブ剤を舐めないなんて!!

躊躇せず、みーまんをバックに入れて、またまた病院へ。。。

Img_3563

先生いわく、換毛で胃腸の動きが鈍くなっちゃったかな。って。。。

朝までは、スノコに落ちないほどの●はしてたし、

野菜だって水だって充分口にしてたのに。。。

Img_3566

念のために、水分補給と胃腸の動きを良くする注射をしてもらいました。

「今、注射したのが8時位から効いてくると思うから、

様子見て、チューブ剤と飲み薬あげてみて下さい。

もし、調子が上がって来ないようならまた明日来てください。」

と言われました。。。

順調に回復してきてる感じだったのに。とガッカリしながら帰宅。

バックから出たみーまんは、おウチに走っていき、

置いてあった水をゴクゴクとガブ飲み!!

んあっ?

今度は、夕方あげた野菜をパリパリ、モグモグ!!

Img_3572

はあ~~~?

「かあちゃん、ボクのチューブ剤は?早くちょうだい♪」

と立っちするみーまん。

Img_3573

ええええぇぇ~~~~!!∑(゜ロ゜∥;)

一体、あの具合の悪そうなみーまんは何処へ???

さっき、注射したばっかりでしょ?効き目早過ぎない^^?

しばらく様子を見ていると、いつものみーまんに戻ってた~^^

チモシーを食べながら、大きい●はするし。。。

…急な気温の上昇で体がついていかなかった?

それとも、ガーガーさん(掃除機)の騒音が、

かなりのストレスになってたってことなのかな?

Img_3569

ただでさえ、ものすごい換毛の量を目にしてる毎日。。。

つい過敏になってしまいます(^^;;)

でも、何事もなくてよかったです。。。

みーまん、注射打たれてしまって、すまん~(-m-;)

ひとりでバタバタ慌ててしまったみーままなのでした。

はぁ~~^。^; 疲れたぁ。。。

今日のみーまんは

この通り、野菜をモリモリ食べて元気にしてます♪ 

      ☆いつもありがとうございます☆

       かあちゃん!! 落ち着いて(*^ー^*)

          ボク、元気だよ~♪

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

今日はご機嫌ナナメです★

今日は、グンと気温が上がって暑いです(^ー^;)

こんなに急に暑くなると、

換毛真っ只中なのに、更に抜けるでしょうね。

毎晩、ブラッシングしてるけど、ものすごい量です(^。^;;)

Img_3542

毎晩、この位の量が簡単に抜けます。。。

あ~、恐ろしい(@。@;)

横着してて、まだホットカーペットが敷いたままの我が家。。。

さすがに、今日は完全な夏仕様のお部屋に替えることにしました♪

…もう汗だくです(@ロ@;)

(早くやらなかった私が悪いんだけど☆)

みーまんは、この暑さと大嫌いなガーガーさん(掃除機)の音に

耐えかねて隣りの部屋に逃げていきました(^^;)

やっと、終えて落ち着けると思いきや、

Img_3535

滅多に乗らないトイレの上に座るみーまん。

体が大きすぎてはみ出してるけど…(^。^;)

Img_3540

ストレスを感じたり、機嫌が悪かったり、暑かったりすると、

窮屈そうにトイレの上に座るんです。。。

エアコンの温度も低めにし、大好きなイチゴも用意しました。

…食べないし、動かない(-。-;)

トイレの前にとりあえず、冷え冷えボードを置いてみた。

Img_3541

手だけ冷やしてる。。。(^ー^*)

みーまんは、冷え冷えボードに乗るのがキライなんです。

冷たくて気持ちがいいのに、肌触りがイヤだとか^^?

この手もすぐに退けてしまいました。。。

他のおウチの子は、上に乗って体を冷やしたりしてるのに。

この冷たさを知って欲しいんだけどなぁ(^ー^;)

暑さと騒音のストレスのせいか、

今日は、しばらくこのまま動きそうもありません。。。

      ☆いつもありがとうございます☆

       今日はボク、動かないよ~!!

     ガーガーさんの音でご機嫌ナナメなんだ☆

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

自家製イチゴのお味は…*^ロ^*

毎日いいお天気なので、

ベランダの野菜たちもどんどん成長しています♪

Img_3485

明日葉には、新しい葉っぱが出てきました。

セロリも背が高くなってきましたよ (*^ー^) 楽しみだなぁ♪

Img_3484

ワイルドストロベリーは、この通り~(*^ロ^*)♪

見事にキレイな赤色に染まりました☆ 

今日は、ひとつだけ食べてみましょう♪

Img_3486

準備万端~(*^m^)

「みーまん。イチゴだよ~♪」

Img_3489

奥でのびのびしてたのに、このダッシュッ(^ー^;)

Img_3490

…あまりの嬉しさに一瞬、思考回路が止まったようです(^m^*)!

「みーまん。こっち。こっち。」

Img_34932

ふふ♪イチゴにありつけました~(*^ー^*)

久しぶりのイチゴおいしい? おウチで作ったんだよ♪

Img_35052

…(*^ー^*)♪ この顔が見たかったんだよ~o(*^ロ^*)o

Img_35022

あまり大きくないから、みーまんには丁度いいサイズだったかもね♪

あっという間に食べちゃった~(^○^*)

Img_35132

そうだねぇ。。。

まだあるから、また明日のお楽しみにしようね(*^ー^*)♪

Img_35172

名残り惜しそうにお口をペロペロ♪

Img_35182

…と言いたげな顔をしてます。。。

     Img_35252

・・・・・・・・無言の催促?(^ー^;)。

     Img_35262

相当、美味しかったみたいです♪

ずっと、お口をペロペロしてたよ。。。(*^ロ^*)

こんなに喜んでくれるから、あげた甲斐があるってもんです♪

かあちゃんもみーまんのこのお顔が見たいから、

楽しみにしてるんだけどね~(*^○^*)

明日も食べようね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     久しぶりのイチゴはおいしかったなぁ♪

    明日は、もっとゆっくり食べよ~(*^ロ^*) 

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ボクの「まあるい落し物」♪

過ごしやすいお天気で、朝から洗濯~♪

サッパリして気持ちがいい~(*^o^*)

…やっぱり、昨夜もみーまんと一緒に寝てしまいました^^*

朝、目が覚めて隣りにみーまんがいるっていうのが、

なんとも言えない幸せな気持ちになれるんですよね♪

Img_34582

今日も朝5時に起こされたけどね^^;

かあちゃんは、二度寝するからいいけどさ^^*

ウトウトして目を開けると、枕元にみーまんがいてくれると、

すごく嬉しいんだよね^^♪

しかも後ろに幾つか、丸い落し物してるしね(*^ー^*)

具合が悪いときなんて見掛けもしなかった落し物。。。

元気になってきた証拠かな♪

かあちゃんは、落し物大歓迎ですよ~(^ロ^*)/

Img_3457

「早く起きて。」ってかあちゃんの鼻をペロペロって

舐めてくれるのは、逆効果だよ。みーまん(*^。^*)

心地よくて、また寝ちゃうから。。。(*^m^*)♪

さてさて、ご飯食べようかね。

Img_34602

今日は、水菜と三つ葉です♪

水菜は、すっかり気に入ったみたいでキレイに食べてくれます♪

おいしい?

Img_34642

ふふ♪口から伸びる水菜(*^ー^*)

Img_34712

今日もいい食べっぷりだね♪よしよし(^。^*)

はい。ごちそうさま♪

みーまんは、ご飯を食べ終えるとキッチンにいる

かあちゃんまっしぐらなのです。。。

Img_3477 Img_3478
Img_3481 Img_3482

(逆光になって暗くなっちゃいました★)

タッタカタァ~って音が聞こえてきそうな感じ~(*^ロ^*)

食後の果物を食べたいので走ってくるのです~♪

みーまん、朝のスケジュールを遂行中です^^*

今日は、人参ジュースじゃないよ~(*^ロ^*)

深刻に悩んでるような顔で人参を食べてるみーまんにご注目^^!!

やっぱり人参はおいしいね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     ボク、ウトウトして落し物しちゃったよ^^*

    でも、かあちゃんはナデナデしてくれたよ♪ 

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

眉間にシワ。。。^^?

今日も涼しくて過ごしやすいですね^^

みーまんの体調も大分落ち着いてきました。

でも、昨夜は、なんだかみーまんと一緒に寝たくなって

布団をズリズリ持ち込んじゃいました^^;

暗闇でムシャムシャ、コトンコトン、ゴクゴクって音を聞いてると

「あ~、良くなったんだなぁ♪」って安心して眠りにつけました。

・・・・・。

朝方、5時にケージから出して~。とガシャガシャ^^;

仕方ないので、自由に遊んでもらうことにしました。

そして、また私は眠りの中へ~♪

外も明るくなってきて、まだウトウトしてると枕元で…、

Img_34272

う…う~ん。。。まだ眠いよ~(-。-)

Img_34282

…起きなきゃダメか~(-.-)

換毛が進んで、まるで眉間にシワが入ったような模様になってる

みーまんにこんな顔されるとなんか迫力あるなぁ。。。^^;

チューブ剤、お薬、野菜を用意せねば。。。

Img_3438

ふふ♪やっと、落ち着いたようです。^^*

Img_3439

ナデナデしちゃう~♪

あっ、久しぶりにちょっとだけリンゴ食べようか(^o^*)

Img_34432

ぷっ(*^m^*)! 反応はやっ^^;

最近、大好きな果物あまり食べてなかったからね。

はい。どう…

Img_34482

ぞっ!!(@口@;)

久しぶりのモグモグしたお口を撮りたかったのに、

あっという間に食べちゃった^^;

よっぽど美味しかったんだねぇ。。。^^*

眉間にシワがあるようなお顔をしてても美味しい顔は可愛いね♪

みーまんも元気になってきたことだし、

張り切ってバック作っちゃいましたよ~^o^♪

我ながらムフフ♪な出来上がりです^^*

     Img_3437 

小さいウサギさんが跳ね回ってる可愛い生地を見て、

迷わず買っちゃいました♪

      いつもありがとうございます☆

     早く元通りの顔に戻りたいなぁ^^; 

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

ポニョポニョなお腹になったよ♪

今日は、どんよりお天気です☆

この季節、お花や苗が多く出ているのでつい目が行ってしまって、

またベランダの家族が増えてしまいました♪

Img_3422

明日葉に続いて、セロリと大葉です^^*

上手く育ってくれるといいなぁ☆

Img_3424

毎年、実をつけてくれるワイルドストロベリー♪

早く赤い色に染まって取れたてをみーまんに食べて欲しいなぁ^^

Img_34252

イチゴに思いを馳せるみーまんなのです~^^;

今日は、昨日より絶好調です!! スノコに落ちないほどの大きな●。

Img_2588

胃腸が活発に動き始めてくれたんですね^^ ホント、嬉しい^^*

お腹マッサージをすると、パンパンだった固いお腹が、

ポニョポニョの柔らかいお腹に。。。^^♪

Img_3371

思わず、嬉しくて顔を埋めてしまいました~^^*

お陰で顔中毛だらけ^^; でも、良かったぁ。。。♪

Img_3310

みーまんには、野菜を多めに朝夕だったのを

朝夕晩と回数を増やしました^^後は、人参ジュースですよね♪

こんなに、野菜食べて大丈夫?って思うほどの量だけど、

下痢をすることもなく、チモシーまでモリモリ大量に食べてます♪

Img_3368

それだけ、水分を要していたってことなんですよね。

やっぱり、水分を多めに摂ってもらったのが、

今の早い回復につながったんだと思います。。。^^

Img_32982

皆さんのアドバイスによって、元気なみーまんになりつつあります♪

本当にありがとうございます^^

でも、気を抜かないように経過を見守りたいと思ってます^^

      いつもありがとうございます☆

       ボク、元気になってきたよ♪

     みんなのおかげです^^ありがとう^^* 

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

元気になってきたみーまんに応援をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

コトンコトン♪の幸せな音

毎日、晴れますね~^^♪

今日は、そんなに暑くなくて過ごしやすいです。。。

みーまんも調子はよさそうです^^

朝からチモシーをモグモグ。。。いっぱい食べてね♪

Img_3258

今日のおトイレを掃除したら、まあまあの量が。^^

粒もなかなかいいです~^^* やった♪

Img_3259

昨日の夜から、チモシーを食べながら、いい●を出し始めてました♪

だから、今日の朝のお掃除は気が重くなかった。。。^o^

毎朝、スノコを開けてみて、●の状態次第で気分が暗くなったり

明るくなったりしちゃうんですよね☆

この一週間、一喜一憂の繰り返し…^^;

Img_3260

…いいですよね^^♪

コトンコトンって●が落ちていく音って、ホント安心できる音です☆

なんてったって、健康の証だもんね♪

Img_3262

(↑耳なしみーまん^^;)

みーまんは、●が出ると

「かあちゃ~ん、●が出たよ~!!」って教えに走り寄ってきます。

ここ最近は、具合が悪かったのもあると思うけど、それがなかったな。

昨日の夜は、キッチンにいる私の方へ走ってきて、お鼻でツンツン☆

「みーまん。●が出たの^^?どれどれ?」とおトイレに誘導~!

●を確認してから、エライエライ♪ってナデナデしてあげるんです♪

その時のみーまんは、とても嬉しそうな顔をしてくれるんですよね^^

褒めてほしくて、教えにきてくれるみーまんが可愛くてたまらない♪

(すごい親バカですみません(^^;)

Img_3264

お腹がいっぱいになって甘えるみーまん。

お薬も嫌がらずに飲んでよく頑張ってるもんね^^*エライエライ^^♪

Img_3267

もっと、いっぱい●が出るように頑張ろうね^^♪

みーまんに嫌がられたって、ブラッシングは念入りにやるからね^o^*

換毛も乗り切って、元気なみーまんにならなきゃね^^*

      いつもありがとうございます☆

      早く換毛、終わらないかなぁ^^;

  ボク、ブラッシングとマッサージを毎日頑張ってるよ♪ 

      

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
  Banner_br_mothersday F_04

頑張ってるみーまんに応援をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

握手で団結だっ♪頑張るぞ~☆

今日もいいお天気♪

食欲は衰えないみーまん。朝から人参ジュースをゴクゴク。。。

夢中で飲んでます♪いっぱい飲んでね。

Img_3407_2

おおぉお~!!素晴らしい~^^*

色んなジュース作ってみたけど、人参が一番好きみたいですね。

Img_3406_3 

からっぽだねぇ~♪エライエライ♪

Img_34102

オレンジのお鼻が勲章ですっ♪

Img_3412

うん。オレンジのお鼻になっちゃったね^^

Img_34162

きれい好きなみーまんは、

お鼻をきれいにすべく顔を洗い始めました~♪

Img_34192

う~ん^^; あともう一息かなぁ^^?

昨日、皆さんから「良くなれ元気パワー」をいっぱい頂いて、

今日、おトイレ見たらちょっと大きめの●がチラホラありましたよ^^

やったぁ~^o^*って思っちゃいました♪ありがとうございます~!

へへ♪なんだか、喜んだり落ち込んだり忙しいですね^^;

今日は、病院に行ってきました。

Img_3383

先生の触診では、

「先週に比べたらお腹の張りは若干良くなったかな。

あとは、水分は摂れていますか?」の質問に

「沢山のうさぎさん友達に、色々教えてもらって

大好きな人参を摩り下ろしてジュースにして飲ませるようにしたら、

ゴクゴク飲んでくれました。」

「ほぉ~。野菜ジュースですか^^それもいいですね♪

みーままさんは、いいお友達がいるんですね。」

と言われ、嬉しくなって

「はいっ♪」

と大きな声で返事しちゃいました^^*

だって、私だけじゃ人参ジュースのことだって知らなかったし、

水分補給には「アクアコール」がいいよ。とか沢山色々なことを

教えてくれて本当に感謝してるんです^^

皆さんありがとうございます♪

まだ知らないことがいっぱいあると思うのでまた教えてくださいね。

今度は、お薬を2週間いただきました。また、経過を見ていきます。

Img_33722

また2週間後、良くなってるように頑張るぞっ♪

ブラッシングとマッサージは欠かさずにね^^ 握手で団結だっ^^*

     いつもありがとうございます^^

  毎日、頑張って人参ジュースを飲んでるよ♪ 

   早く元気になるように頑張るぞ~♪
   

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
  Banner_br_mothersday F_04

頑張ってるみーまんに応援をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

良くなれ元気パワーを下さい~!!

昨日の夕方。

みーまんのお耳が熱かったので、即座にエアコンの掃除を開始!

初エアコンを入れました♪みーまん、快適だね(*^-^)

     Img_3390

(↑エアコンを入れる前のみーまんです。)

お薬を飲み始めて1週間。明日は病院に行く日です。

Img_3386

(↑エアコンを入れた後のみーまん。)

今日のお掃除で見たら、●の出は、あまり良くなかったなぁ。。。

小さいし、涙型してますね(;д;)

水分補給は気をつけてるから、チッコの量はとても多いんだけど。。。

     Img_3389

最近の暑さで、

換毛が激しくなってきたっていうのもあるんだろうなぁ。。。

ブラッシングすると、すごく抜けるもの( ̄Д ̄;;

Img_3398

食欲は、あるんだけどね。。。それだけは救われてる(^-^;

Img_3392

毛づくろいしないで~!って言っても無理な話しだしなぁ。。。☆

ブラッシングして少しでも抜け毛を

飲み込まないようにさせてあげたいですよね。

Img_3393

今の状態から、●の量や大きさには、毎日波があるのも

分かってるつもりなんだけど、小さかったり少なかったりすると、

すごく、ガッカリしちゃうんですよね。。。

とにかく、大きな●を出してくれ~(。>0<。)…って、

念じてばかりのみーままなのです(@Д@;

   いつもありがとうございます^^ 

  みーまんに「良くなれ元気パワー」を下さい♪
   

 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
  Banner_br_mothersday F_04

頑張ってるみーまんに応援をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

ヘチマでストレス解消しよ~!!

今日も暑そうです(@Д@;

扇風機やエアコンもそろそろ使えるように準備しないといけないなぁ。

今日のみーまん。

やっぱり、換毛が気になるから妙に毛づくろいをするんです。

ひぇ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノやめてくれ~!!(゚ロ゚屮)屮ってヒヤヒヤしてます。

ただでさえ、●の出が回復してないのに、

この上、抜け毛を舐めてしまったらと思うとゾッとしてしまいます。

Img_3339

だから、これ~!初めてのヘチマです(*^-^)

退屈すると毛づくろいを始めるので、初めは齧り木をあげたんですが、

すぐに飽きてしまって目の前に差し出すとくわえてポイッ(@Д@;

Img_3343

持っていてあげると、バリバリ引張って夢中です。

ヘチマは、繊維があるから特に今のみーまんにとっては、

いいかもしれないですね♪

Img_3341

…夢中です(^-^; 顔が見えませんよ…(;´▽`A``

この際、思う存分やってください。。。

Img_3348

人間だってあれもダメ。これもダメ。って言われてたら、

ストレス溜まっちゃうもんね。。。

かあちゃんが、あまりうるさく注意してるから、

みーまんだってストレス溜まってるんじゃないのかな?

Img_3350

これから暑くなるし、換毛だってまだまだ終わらないしね。

Img_3346

なるべくストレスがかからないように過ごさせてあげたいね(*^-^)

人参ジュースもいいけど、

今度は大好きなフルーツ系にしてみようか?

一番、好きなバナナは。。。う~ん。ビジュアル的に如何なものか(^-^;

…リンゴとか摩り下ろせる甘い果物がいいね♪

では、八百屋さんに行ってきますっ( ̄▽ ̄)

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_mothersday F_04

頑張ってるみーまんに応援をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

お腹マッサージで分かること☆

今日も暑いみたいですね( ̄Д ̄;;

毛皮を着ているウサギさんには、大変な暑さです。。。

今日も朝から人参ジュースを見事、空っぽにしてくれたみーまん。

チモシーもモリモリ食べてくれた(*^-^)

●は、まだ少ないけれど注意深く見ていくしかないなぁ。。。

お腹がいっぱいになったのか、この姿♪

「みみ~。ゴロ~ン」でのびのびポーズを見せてくれましたよ。

ナデナデも気持ちがいいみたい(*^-^)

やっぱり、お腹のマッサージは効果がありますね(゚▽゚*)

マッサージをした後、チモシーを食べながら●をするんですが、

オシリが退いた後をみると、ピラミッドのような●の山がヽ(´▽`)/ 

     Img_3377

マッサージをして感じたのは、大きく膨らんだ胃の中の内容物が

少しずつ流れて出ていってるのが分かります。

気づいたときの胃の大きさより小さくなってる感じ。。。

Img_3378

胃の固さが、和らいでるのが触った感じで分かります(*^-^)

マッサージをしながら、お腹の状態がどうなっているか確認するのも

大切なことですよね。

今回、水分補給の大事さが身に染みました。。。

Img_3379

毎日、飲む量とかも確認はしていたんだけど、

まだまだ摂取する量としては足りなかったんだと思います。

元気があって、チモシーもよく食べていたみーまんを見て、

勝手に安心していたのかもしれません。

Img_3380

もっともっと、注意してあげないといけなかったね。

ごめんね。みーまん。

換毛も本格的になってきたし、ますます安心できなくなってきたし。

落ち込んでる場合じゃないね(;´Д`A ```

毎日のブラッシングも頑張ろうね。

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_mothersday F_04

頑張ってるみーまんに応援をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

お鼻がオレンジ色に染まろうとも♪

昨夜のみーまん。

人参のジュースもいっぱい飲んで、

チモシーをモグモグ食べてますよ(*^-^) 食欲旺盛、大賛成です♪

Img_33522

おいしい?

…ちょっと、お顔が。。。(^-^;

Img_33542

じっと顔を見られるのが気になるらしく、こちらを覗き込むみーまん。

白いお鼻が、オレンジ色だねぇ(* ̄ー ̄*)

原因はこれ。

Img_3360

人参ジュースの水分を飲みつくしました~ヽ(´▽`)/

みーまんのお鼻がオレンジに染まろうとも、

みーままにしてみれば嬉しい叫びなのです♪みーまん偉いね(*^-^) 

ここまで、よく飲んだね。また作ってあげようね♪

Img_33552

うん。オレンジ色のお鼻もかわいいよ~。

みーまんが頑張ってる勲章だもんねっ(o^-^o)

Img_33562

かあちゃんも一緒に頑張るぞ~ヽ(´▽`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のみーまん。

人参の葉っぱと水菜をモリモリ食べてますよ。

Img_3364

そんなに詰め込まなくても、取りませんよ(*^-^)

いっぱい食べてね。

Img_3361 Img_3362 
Img_3367 Img_3363

●の量が少ないってこと以外は、元気そうに見えるみーまん。

人参ジュースを飲んだおかげで、

お腹の固さが少し和らいだ感じがするよ。

教えてもらったマッサージも効いてるのかな(* ̄ー ̄*)

応援してくれる皆のお陰だね♪

もっともっと、元気になった姿をみてもらいたいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、母の日ですね。

夫は、毎年、母にはカーネーション。

私には、ミニサイズのバラをプレゼントしてくれます(*^-^)

Img_3375

キレイなお花に囲まれて元気をもらって、

もうひと頑張りしますか~ヽ(´▽`)/ よ~し、頑張るぞぉ~!!

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_mothersday F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

頬っぺたが人参色に染まっちゃったよ♪

自分から積極的にお水を飲もうとしないみーまん。

うぅぅ~。どうしたら飲んでくれるんだぁ~(@Д@;

●は、昼間に何粒か出ただけで、

夜から朝にかけてポロポロするような感じです。

みなさんから、色々貴重なアドバイスを頂いて感謝です(*^-^)

のりたまさんから頂いたアドバイスを実践してみましたよ~♪

摩り下ろした人参をお水にいれるというもの。

なんで気づかなかったんだろう~Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_3327 Img_3328

張り切って人参、摩り下ろし過ぎたかなぁ~(^-^;?

大好きな人参だから、きっと口にしてくれるはず。。。(*^-^)

はい。みーまん。人参だよ~♪

Img_3329

人参どこ?っていう感じで不思議な顔してます(^-^;

大好きな人参の香りがするのになんでないんだろう。って

思ってるみたいだね。。。 なかなか、飲んでくれません(;;;´Д`)

Img_3331

指につけて口元へ持っていってみます。

警戒しながら、人参水をペロリ。。。

Img_33322

ガ~ン( ̄Д ̄;; 道は険しい。。。 …でも、諦めないぞ~!! 

根気強く、何度もシリンジで口元に持っていって

人参の味を確認してもらうことにしました。

Img_33352

その結果、器の底が見えるまでゴクゴクと

かなりの量を飲んでくれました~ヽ(´▽`)/ やったぁ~♪

嬉しくて、チュッチュ♪しちゃいました♪

その後、牧草を食べながら、

コトンコトンって●がスノコに落ちていく幸せな音が。。。

頑張れ~。みーまん♪

Img_3337

白い頬っぺたが人参色に染まっちゃったね(*^-^)

みーまんが、頑張って人参のお水を飲んだ証拠。。。 偉かったね♪

毎日、頑張って飲もうね(*^-^)

Img_3338

よ~し、今度は、お腹を優しくマッサージだぁ♪

「よぉ~くなれ~♪」ってかあちゃんの念を送りながらのマッサージ☆

もっともっと、コトンコトンの幸せな音、聞かせてね(* ̄ー ̄*)

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_mothersday F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

ボク、頑張るよ~☆

病院に行ってきました。

レントゲンで見た結果、内容物で胃が広がって大きくなってました。

毛球で詰まってるっていう感じはないです。

腸のほうには、作られた●が並んでいるのが見えます。

先生と色々なお話して、水分を上手く摂れてないから、

胃腸の動きが良くないのかもって言ってました。

Img_3306

牧草はモリモリ食べてるので、水分の多い野菜などで

水分補給してあげるのがいいんじゃないかと。

水菜やキャベツ、セロリとか。。。

みーまんは、お迎え当時は給水ボトルで水を飲んでいたんですが、

途中からボトルで飲まなくなって、それから

ずっと、陶器の器でお水を飲んでいたんです。

先生のアドバイスで、

両方使えるように置いてみてあげたら。って言われました。

胃腸の動きをよくさせる飲み薬を1週間分頂きました。

Img_3309

何度もお世話になっているこの病院。

「今回も早めに来てもらって正解!!」

と先生。すっかり、常連さんなので(^-^;

休診日なのに、電話をしてみたら診てくれたのでホント助かります。

病院の帰りに、みーまんを車に待たせて八百屋さんに直行!!

みーまんに食べてもらう為の野菜を買い込みました。

野菜を抱えて車に戻ると、心細そうなお顔してた(=´Д`=)ゞ

Cocolog_oekaki_2009_05_07_20_16

うん。早く帰って野菜食べようね。

帰宅後、早速、

前に使っていた給水ボトルを引っ張り出しておウチに設置。

     Img_3323

水菜とセロリをムシャムシャ食べて、

お薬もペロペロと難なく飲んでくれたよ。

Img_3313

この通り、食欲は問題なしです(*^-^)

 Img_3315_2 Img_3316_2
 Img_3319 Img_3322

なんだか、みーままの方がみーまんに励まされてるような気がするよ。

みんな、応援してくれてるから頑張ろう(*^-^)

Img_3324

寝るときも、傍にいたくてまた一緒の部屋で寝ました。

枕元に来て、甘えてくるみーまん。

Img_3326

かあちゃんは、いつもみーまんの傍にいるよ。

安心してネンネしてね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆さんから温かい励ましのコメント頂き、

とても嬉しく感謝しています。ありがとうございます。

少し時間は掛かるかもしれませんが、皆さんからたくさん、

元気を頂いたので、きっと回復してくれると思います。

みーまんと一緒に頑張ります(*^-^)

                        ☆みーまま☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

これから病院に行ってくるよ。

今日は、これから病院に行ってこようかと思います。

やっぱり、●が少ないです。。。

今まで何度か毛球症になったことがあるみーまんなのですが、

見てると、牧草や野菜はモリモリ食べるんですよ。

Img_3284

食べてる割には、●の量が比例してないかなぁ。。。(;´д`)トホホ…

●が出てないせいか、抱っこするとなんだか重い感じがします。

あと、お腹がすごく張ってますよね。。。

Img_1800

昨夜も心配で布団を持ち込んで一緒に寝たんですが、

朝方、おトイレ見ると昨日より●が少ないです。。。

本当は、午前中に病院に連れて行ってあげたかったんだけど、

心配しすぎてこちらの体調まで悪くなる始末で…(;´Д`A ```

Img_2333

午後は、17時から診察なので出掛けてきます。

一番最初に毛球症になったとき、まだ1歳になってなかったかなぁ。

レントゲン写真を見て先生が

「厳しいです。」

と一言、言われて全身の血の気が引きました。。。

でも、私が絶対、この子を元気にさせてみせる。と思って、

必死すぎて何をしたか思い出せないんだけど、一生懸命看病しました。

     Img_2643

その結果、先生が驚くほどの回復を見せてくれたんです。

…う~ん。ちょっと、そんなことを思い出しちゃいました(^-^;

みーまんが苦しいなら助けてあげられるのは、

私しかいないんだから弱気になっちゃいけませんね(゚ー゚)

しっかりしろ~!! みーまま。

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

換毛の時期は不安がいっぱい

GWの終わりに今日も昨日も雨でしたね☆憂うつですよね( ̄Д ̄;;

用事があってお出かけしてました。

最近、みーまんの換毛が激しくなってきて、

●の量やお腹の張り具合が気になっていたので、

ちょっと心配でしたが、なるべく早く帰るようにと思って出掛けました。

Img_0188_2

結局、休日出勤をしていた夫の帰宅の方が早かったので、

みーまんの様子を聞いたら、「●してないなぁ。。。」の返事★

まずいなぁ。と不安いっぱいになってしまって。

帰りの電車の中で、色々みーまんの様子を思い返して、

食欲はすごくある、でも水の減り具合が遅いような…。

●の大きさや形は問題はない、量はちょっと少なくなってたかも。。。

Img_3072 

急いでスーパーに駆け込み、

繊維もある水分もあるセロリがいいと思って買い込みました。

帰宅してみーまんのお腹を触るとポッコリ。ちょっと硬い感じがする。

セロリをあげると夢中でバリバリ食べ始めました。

Img_0182

そのあと、ゴロリン。優しくお腹をマッサージすると、

気持ち良さそうな顔をして目を閉じてました。

Img_2302

夜、心配なので布団を持ち込んで、一緒に寝ることにしました。

深夜になると、ムシャムシャ、コトンコトンと

食べながら、●がスノコに落ちる音が。

この音を聞くと、ちょっとだけ不安が解消されます。。。

朝方、4時頃になって、「ケージから出して~!!」と暴れだして、

仕方なしに出してあげると部屋中を猛ダッシュ^^;

また、セロリ食べるかな。とあげるとムシャムシャ。。。

Img_0195

朝方まで、走ったり食べたりを繰り返してました。

陽が昇った頃、おウチを覗いてみると、まあまあの量の●が。。。

お腹を触ってみると、ちょっと硬さが和らいだ感じがする。

水分を多めに摂ってもらうようにしよう。

Img_3070

ブラッシングを毎日欠かさずしてても、

本当に、この季節は不安がいっぱいです。

早く換毛が終わってくれないかな。って思います。

でも一番辛いのは、みーまんなのでこれ以上悪くならないように

もっともっと気をつけてあげなきゃいけないですよね。

みーまん、ごめんね。

反省気味のみーままなのです。。。

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

もうパックなんてしな~い♪&森林浴

昨日は、お天気が良かったので、公園をお散歩です♪

新緑が目に優しいですね(*^-^)

P1070806_2

芝生が広がって、うさんぽにも良さそうな感じ。

でも、ワンちゃん連れの人が多いから、ちょっと無理そうだね。。。

P1070803

公園の中には、沢山のお花が咲いていて

つい写真を撮りたくなります(* ̄ー ̄*)

P1070817 P1070820
P1070823 P1070824

キレイな優しい色です♪いい季節だなぁ。て思いますね(≧∇≦)

      P1070815_2

川の流れが速いにも関わらず、鮭が川を上っていくかのように、

つがいの鴨がガンガン泳いでいましたよ~(@Д@;

     P1070816

緑に包まれて心まで癒されるような気がします(*^-^)

まさに森林浴でしたっ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜、珍しく男子と男子が仲良くしていました(゚m゚*)

なんか、見慣れない光景なので遠目でじぃ~っと見てみました。

P10708272

慣れない夫のナデナデにちょっと不安?気味なみーまん(゚m゚*)

しばらくすると、歩み寄っていきました♪

P10708252

ぷっ(*≧m≦*) イチャイチャしてるっ♪

P10708262

しばらく、ナデナデのスキンシップは続くのでした~(* ̄ー ̄*)

…なんだか、見てるとちょっと妬けてきます( ̄Д ̄;;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

たまには自分磨きをしようと、

お風呂上りにお顔にパックをしてみましたよ~♪

やっぱり、キレイにしないとね~♪フフフ~ン(*^.^*)

Img_32722_2

んなぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll) かあちゃんですよ~!!

そんなビックリしたお顔しなくても~(;´Д`A ```

Img_32732

なんてことっΣ(゚д゚;)!! 疑ってます。。。悲し~(^-^;

お顔が白いとダメなのね~☆

Img_32742

…と背中で語りながら、去っていきました(;д;) ショック~( ̄Д ̄;;

慣れないことをするもんじゃないねっ(^-^;

あまりにも寂しくなったので、サッサといつもの顔でみーまんの元へ♪

Img_22862

ホッ♪いつものみーまんに戻ってくれました(*^.^*)

もう、パックなんてしな~い(゚ー゚)

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

目にも止まらぬ早さでモグモグ♪&お散歩

今、N○Kの朝のドラマの舞台でもある

小江戸・川越をお散歩してきましたよ~♪

GWなので、ものすごい人混みでした。。。(@Д@;

     P10707862

川越のシンボル、「時の鐘」です。 なんか歴史を感じますねぇ(*^-^)

「残したい日本の音風景百選」にも選ばれたそうです。

P1070791

これ、銀杏の殻で作ったそうですよ~♪

すご~く小さいのに器用に作られてます。。。

P10707872

小さな小さなコーヒー屋さん、見つけました(* ̄ー ̄*)

暖簾がホント小さくて可愛い~♪

おウチのキッチンの一角にも作れそう(o^-^o)

     P1070792

ちょっと、奥まった路地に入ると落ち着いた雰囲気のお店が。

こんな素敵なお店でお食事したいなぁ( ̄▽ ̄)

蔵作りの町並みは、

なんだか懐かしいような気持ちにさせられますね♪

今度は、もう少し空いてるときにゆっくり見たいなぁ。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さあ、みーまん。お待たせ~♪明日葉食べよう♪ 

ケチってるわけじゃないんだけど、1枚だけね(;´▽`A``

Img_32802_2

ふふ♪待ってました!!とばかりにカプリ~( ̄ー ̄)

Img_32812

大きなお口を開けて夢中です♪

Img_32862

いいお顔してるね(*^-^)

Img_32902

大きな葉っぱがお口に入っちゃった(*´Д`*) おいしいねぇ~♪

Img_32912

今日も大きなお口を開けてモグモグ食べてます♪

Img_32922_4

ぷっ(*≧m≦*) 目にも止まらぬ早いモグモグで明日葉が

ブルブルしちゃってますっ(゚m゚*)

あっという間に完食です♪1枚だけだから早いよね(^-^;

Img_32972_2

うん。もう、おしまいね♪

今度、八百屋さんで明日葉買ってこようね~(*^-^)

(苗が育つ前に葉っぱがなくなっちゃうからなぁ(^-^;)

Img_33012

明日葉の苗がどんどん大きくなったら食べ放題だぞっ♪

でも、どうだろう?ちゃんと育ってくれるかなぁ?

毎日食べられたら、みーまん幸せだね~♪

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

もっと食べたぁ~い(≧∇≦)♪

昨日は、ちょっとお買い物へ出掛けましたよ~ヽ(´▽`)/

ずっと、欲しかったミシン♪買ってもらっちゃいました(* ̄ー ̄*)

帰ってきて我慢できず、早速作っちゃいました~(*^-^)

P10707622

ハワイアン模様のクッションカバー☆

暖かくなってくると、模様替えをしたくなりますね♪

これから、色々作りたいなぁ。って思います(*゚ー゚*)

みーまんにもお土産買ってきたよ~(*^-^)

P1070781

なんだか、クッションカバーの葉っぱと似てるね^^♪

明日葉です。

セリ科の野菜だから、モリモリ食べてくれることでしょう。。。

P10707642

みーまんに見せてみましたが…、

なんだか不思議そうなお顔してる( ´艸`)プププ

P10707652

ぷっ(*≧m≦*) 警戒してます。。。(^-^;

みーまん、この葉っぱ、きっとおいしいよ?ほらっ(*゚▽゚)ノ

P10707692

まずは、一口パクリ♪お味はいかが~^^?

P10707702

美味しい♪だそうです(* ̄ー ̄*)

P10707712

じっくり明日葉を味わっているようです。。。

P10707722

また、食べ始めましたよ~♪

でも、みーまん。あんまり食べちゃうとあっという間に

なくなっちゃうからこの位にしようね(≧∇≦)

     P10707782

予想外に美味しかったんでしょうか~(o^-^o)

おねだりが始まりました~♪また、明日食べようよ。

食べたくて仕方ないみたいなので、

     P10707792

おウチの上に明日葉を避難させちゃいました。。。

意地悪してるわけじゃないよ^^;

少しずつ美味しく食べて欲しいからね(*^-^)

     P10707802

ものすごい視線をかあちゃんに送るみーまん。

うぅぅ~。負けちゃいそう~(*´Д`*)

この後、視線に耐えられず明日葉さんは、別の部屋へ^^;

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

いい食べっぷりだねぇ~♪

昨夜もつまみ食い~♪

みーまんには、一種類のロングチモシーをあげてます。

ロングチモシーをそのまま食べてもらうのと、

それを短くカットしたものを食べてもらってるんですが~、

P10707462

ロングチモシーをカットする作業を始めようとすると、

チモシーのいい香りがするので、いつもの如くつまい食いが

始まってしまいます~(*^-^)

おいしい~(*^-^) もう夢中なのです~♪

ひたすら、モグモグ…ヽ(´▽`)/

P10707532

みーまん、もう夢中です~ヽ(´▽`)/

中断ばかりで、なかなかカット作業が終わらないけど、

みーまんのいい食べっぷりについ見とれてしまうばかり~(*゚▽゚)ノ

P10707542

ふふ~♪

すっごい美味しそうなお顔で食べるみーまんなのでしたo(*^▽^*)o

今日の午後、夫に人参をおねだりするみーまん♪

食べたくて待ちきれない立っち姿が、かわゆいのですっ(*´Д`*)

おいしいね(*^-^) 人参もらえて良かったね~♪

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

お口に青汁がぁ~♪

今日から5月ですね~♪早いなぁ。。。

いいお天気で気持ちが良かったので、

ベランダに咲いているお花のお手入れをしました(*^-^)

キレイになってお花も喜んでくれてる?一枚パチリ☆

P1070742

昨日、「みーまんは、普通のウサギさんだよ♪」と

皆さんから言って頂いて、みーまんは元気いっぱいになりました♪

ありがとうございま~すヽ(´▽`)/

みーまんは、小松菜をモグモグ食べとります(* ̄ー ̄*)

いつ見てもいい食べっぷりです♪

P10707282

おいしい?

P10707322

お口が緑になっちゃってるよ~( ´艸`)プププ

P10707312

おぉぉ~!!これは、見事な青汁~( ̄○ ̄;)!

まあ、お天気が続くからいいさ♪ガンガン洗っちゃうもんね。。。

P10707372

汚して悪いと思ったのか、毛布を舐め始めました(゚ー゚;

みーまん、いいんだよ。後でかあちゃんがキレイキレイするから(*^-^)

P1070735_2

ぷっヽ(*≧ε≦*)φ

みーまん。まだお口の周りが緑のまんまだぞ~(* ̄ー ̄*)

自分のお口、キレイキレイしなさいね( ̄ー ̄)ニヤリ

呼ばれたからとりあえず来ましたけど?っていうみーまん♪

この後、ちゃんとご飯あげました♪

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »