« 換毛の時期は不安がいっぱい | トップページ | ボク、頑張るよ~☆ »

2009年5月 7日 (木)

これから病院に行ってくるよ。

今日は、これから病院に行ってこようかと思います。

やっぱり、●が少ないです。。。

今まで何度か毛球症になったことがあるみーまんなのですが、

見てると、牧草や野菜はモリモリ食べるんですよ。

Img_3284

食べてる割には、●の量が比例してないかなぁ。。。(;´д`)トホホ…

●が出てないせいか、抱っこするとなんだか重い感じがします。

あと、お腹がすごく張ってますよね。。。

Img_1800

昨夜も心配で布団を持ち込んで一緒に寝たんですが、

朝方、おトイレ見ると昨日より●が少ないです。。。

本当は、午前中に病院に連れて行ってあげたかったんだけど、

心配しすぎてこちらの体調まで悪くなる始末で…(;´Д`A ```

Img_2333

午後は、17時から診察なので出掛けてきます。

一番最初に毛球症になったとき、まだ1歳になってなかったかなぁ。

レントゲン写真を見て先生が

「厳しいです。」

と一言、言われて全身の血の気が引きました。。。

でも、私が絶対、この子を元気にさせてみせる。と思って、

必死すぎて何をしたか思い出せないんだけど、一生懸命看病しました。

     Img_2643

その結果、先生が驚くほどの回復を見せてくれたんです。

…う~ん。ちょっと、そんなことを思い出しちゃいました(^-^;

みーまんが苦しいなら助けてあげられるのは、

私しかいないんだから弱気になっちゃいけませんね(゚ー゚)

しっかりしろ~!! みーまま。

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

|

« 換毛の時期は不安がいっぱい | トップページ | ボク、頑張るよ~☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまん君、心配です。
こんな天候で換毛が来ると、体調くずしますよね。
うさぎさんは病院に行くのが、早すぎることってないですから・・
早め早めの対応が大事ですものね。

みーまんくん何事もありませんように・・・
頑張れみーまんくん、ママさんも頑張って。


投稿: のり@わんこ商会 | 2009年5月 7日 (木) 16時03分

う●ちが少ないのは気に成りますね。。。
病院で原因がハッキリすると良いなぁ(^^ゞ
ピョンに沢山のパワーを送ってくれたから吸い取っちゃったかなぁ。。。
今度はピョンのパワーを沢山送るよ!!
みーまんファイトダァ~(^O^)/

ピョンに沢山の温かい言葉を有難うございましたm(__)m
体力も戻りつつ有り食欲も出て来ました♪
是からも宜しくです!(^^)!

投稿: 刹那 | 2009年5月 7日 (木) 16時27分

昨日も寄せていただいて、気にはなっていたのですが、
心配ですよね。
気温が定まらないときは、体調にも変化が起こりやすいですものね。
お医者様へ行くのが一番ですよね。
みーままさんも、お疲れが残りませんように。
そして、みーまん君が大事なくすみますように。
元気なうさんぽ姿を見せてもらえますように。

投稿: ぷいぷいmama | 2009年5月 7日 (木) 18時43分

みーまんくん、心配ですね。。
病院どうだったかなぁ?
もう帰ってきてるよね。
ユズも今換毛すごくて、毎日毎日心配でしかたがないです。
ブラッシングしてもすぐにパラパラ抜けるし。
でもやりすぎると皮膚を傷めそうで怖いし。
でも私たち以上にウサたちは頑張ってるんだもんね><
私たちもできる限り頑張らなきゃだよね。
いつもユズの代わりに毛づくろいをしてあげたくなっちゃいます。
みーまん君が1日も早く調子よくなりますように。
頑張れ、みーまん君、みーままさん!!
でも決して無理しちゃだめだよ。

投稿: きゃろ | 2009年5月 7日 (木) 20時38分

☆のりさんへ☆

心配して頂いて有難うございます。
季節の変わり目って人間だって体調崩しやすいですよね^^;

病院に行ってきました。
うまく水分を摂っていなかったみたいで、
胃の中で内容物が上手く流れていってないような感じです。
お薬を1週間分頂いて様子を見ることになりました。
換毛、早く終わって欲しいです(;ω;)
でも、頑張らなきゃ~。

投稿: みーまま | 2009年5月 7日 (木) 21時12分

☆刹那さんへ☆

●をいっぱいしてくれたら、バンザ~イなんですけどね~。
みーまんは、●が少ない以外は、元気に見えます。
病院で胃腸の動きを良くするお薬をもらってきました。
水分を多めに摂って様子を見る感じです(@Д@;
刹那さんとピョンちゃんのパワーをちょっとだけ下さい~ヽ(´▽`)/

投稿: みーまま | 2009年5月 7日 (木) 21時18分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

やっぱり、季節の変わり目は、体調崩しやすいですね。
まずは、早めに病院ですよね~。
胃腸の動きをよくするお薬をもらって、様子を見ることになりました。
●が少ないってこと以外は、みーまんは元気に見えます^^
ご心配頂いて有難うございます。
温かい言葉をもらって、きっと元気になります♪

投稿: みーまま | 2009年5月 7日 (木) 21時22分

☆きゃろさんへ☆

病院、行って来ました。ただいまです☆
季節の変わり目ってだけでも、体調崩しやすいですね。
胃に内容物が滞ってる感じなので、水分を多く摂って、
1週間分のお薬をもらって、様子見です。。。
毛づくろいしてると、本当にゾッとしちゃう★
きゃろさんの言う通り、代わりに毛づくろいしてあげたくなりますよね。。。
みーまんも頑張ってるんだから、みーままも頑張らなきゃ~(゚ー゚)
きゃろさんの温かい言葉、ジ~ンと身に染みます♪
ありがとうございます(*^-^)

投稿: みーまま | 2009年5月 7日 (木) 21時29分

とりあえず、ちょっとだけ安心しました。
やっぱり「おや?」と思ったらすぐ病院ですよね。
様子見は悪化させるだけですもんね。

みーまん君、お薬頑張って飲んで早く治そうね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年5月 7日 (木) 23時20分

病院どうだったかなってドキドキして読んでたんだけど、
みーままさんのコメント読んでちょっと安心。
病院お疲れ様でした!
お天気も不安定だし、換毛の時期だし、
色々と大変だけどでもみんな応援してるよ~
たくさん水分とって、いい●をいっぱいだそうね!
がんばって~

投稿: ちったん | 2009年5月 8日 (金) 01時15分

☆のりさんへ☆

ホント、早め早めに病院に行くのが一番ですよね。
命を預かってるわけだから、自分だけの勝手な判断ほど、
怖いものはないです。。。
治療が始まったばかりなので、まだこれから。ですが、
いつもの元気なみーまんに戻れるように頑張ります^^
コメント頂いて、ホント心強いです。
ありがとうございます♪

投稿: みーまま | 2009年5月 8日 (金) 10時32分

☆ちったんさんへ☆

心配頂いて、ホント有難うございます^^
お薬をもらったので、様子を見てるって感じです。
ちったんさんに教えて頂いた水菜、あげてみましたよ~。
初めてながら、パリパリ食べてくれました♪
水分の多いお野菜、いっぱい食べて、いっぱい●してくれるといいなぁ。
温かい言葉にファイトが湧きましたよ~。
ちゃんと、みーまんにも届きました^^♪

投稿: みーまま | 2009年5月 8日 (金) 10時38分

みーまんくん、病院、おつかれさまっ。
がんばったね。
ママさんがついててくれるから、大丈夫だよ♪
ワタシも小猪と一緒に、念を送ってるからね。
PC画面のみーまんくんを、ナデコ♪ナデコ♪

投稿: ちゃい | 2009年5月 8日 (金) 10時59分

☆ちゃいさんへ☆

ちゃいさんと小猪ちゃんのパワー、ちゃんと頂きました♪
ナデナデもしっかり、みーまんに届いてますよ^^
ありがとうございます。
いっぱい、元気をもらったから良くなると思いますよ~!
みーまんは頑張るぞ~!!

投稿: みーまま | 2009年5月 8日 (金) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/44930859

この記事へのトラックバック一覧です: これから病院に行ってくるよ。:

« 換毛の時期は不安がいっぱい | トップページ | ボク、頑張るよ~☆ »