« ヘチマの枕の寝心地は♪ | トップページ | 祝☆お迎え記念日6周年~♪ »

2009年5月24日 (日)

換毛でボサボサなのです~☆

今日も涼しい一日になりそうです~♪

これなら、エアコンも扇風機もつけずに済むなぁ(^ー^*)

昨日、通販で頼んだ品物が届きました(*^m^*)

午前中にお願いしたんだけど、思いがけず

あまりにも早い時間の配達でアタフタしちゃいました。。。(汗) 

とりあえず、焦りながら眉毛だけは書きましたけどねぇ(^m^*)

     Img_3607

「アクアコール」と「EM微生物被毛剤」です!

以前、ちったんさんから教えて頂いたものです♪

「EM微生物被毛剤」は、被毛をフカフカにして

汚れや臭いを抑えてくれるという優れもの♪

みーまんの様子を見て使ってみたいと思います(^ー^*)

そして、水分補給が上手くできないみーまんには、「アクアコール」。

この間、発売した「うさぎと暮らす」にも出てましたね。

早速、水に溶かしてあげてみましたよ~(^○^*)

Img_3613

おぉぉぉお~~(^ー^*) 素晴らしい♪

Img_3614

ゴクゴク飲んでくれました♪ 良かった(*^ロ^*)♪

…こう見ると、すごいボサボサだなぁ(^^;)

Img_3608

でも、チモシーもモグモグ食べていい調子だね♪

●も申し分ないですよ~(^○^)♪

Img_3610

換毛でボサボサ気味だけど、元気なみーまんです♪

野菜もモリモリ食べるよ~(*^ー^*)

Img_3600

ここ最近の野菜の摂取量は、かなり多いよね。

換毛で体力使うもんね(^ロ^;) いっぱい食べようね♪

水菜はすっかりお気に入りになったよ~♪

Img_3601

おいしいね~(^ロ^*)

今日も完食しました~♪ パチパチ~(*^○^*)/

Img_3619

ふぅ~。お腹がいっぱいになりましたか~(*^ー^*)

毎日、ブラッシングしてもバサバサ抜けるみーまんの毛☆

早く、ツルッとしたみーまんに戻って欲しいなぁ~(^ロ^)/

あと、もうひと頑張りって感じかなぁ^^?

      ☆いつもありがとうございます☆

     ボクの毛、毎日どんどん抜けるんだよ~^^;

    ふぅ~。体力使うからご飯いっぱい食べなきゃ♪

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« ヘチマの枕の寝心地は♪ | トップページ | 祝☆お迎え記念日6周年~♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん、換毛頑張ってるねー><
体力使うもんね!!
いっぱい食べていっぱい飲んで、
みーまん君偉いよー☆
この調子で元気に換毛乗り越えようね!!
新しい毛にお着替えしたみーまん君は
きっと今以上に男前になるね(^-^*)

投稿: きゃろ | 2009年5月24日 (日) 14時46分

アクアコールはいいですよね。
ウチも非常用に常備してあります。

みーまん君、見事にボサボサですね。
でも、お野菜も水も、そして牧草も沢山食べているから、もう心配ないかな?
みーままさんもブラッシングが大変そう・・・
早くキレイなツルツルの毛に換わって欲しいですよね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年5月24日 (日) 14時49分

「EM微生物被毛剤」これ、なかなかの優れものですよね。
以前は、毛並み改善スプレーって名前だったけど、
変わったんですよね~ sign01
お尻の周辺をブラッシングするときに、
とっても重宝します。

こでも、こんなに牧草を食べてくれたら、
●さんのことも、必要以上に心配することもないと思うと
嬉しいですよね happy01

へちまちゃんも、枕という新役割ができてるし、
みーまんくん、調子良いんじゃないの~ やった~ note

投稿: ぷいぷいmama | 2009年5月24日 (日) 15時50分

みーまんちゃん、いいものが届いたね~(@@)
うんうんアクアコールはいいみたいですよね、でも、うちのまる飲まないんですよぉ(><;;
まるは水も飲まないし、、、困ってます(^^;;
みーまんちゃんはちゃんと飲めるね、いい子だわ(^^)
牧草も食べて頑張ってるね(^^)
元気に換毛乗り切ろう!!
頑張れみーまんちゃん(^^)

投稿: がじゅう | 2009年5月24日 (日) 16時03分

みーまんくん、食欲も旺盛でイイ感じ♪
で、小猪の換毛前線もおちりまできてたので、
あと一歩かな~?って思ってたら、
今朝ブラッシング時に、とんでもない量ぬけてちゃって…。
初めての量でチョットびっくりしました^^;
考えたら、去年の今頃はまだ年齢的に本格換毛じゃなかったんですよね。
みーまんくんも、毎日たくさん抜けているようですが、
毎年この時期は同じような感じですか?

あっ、明日25日だぁ~ヽ(^o^)丿
タノシミ♪タノシミ♪   今日もぽちぽち~☆

投稿: ちゃい | 2009年5月24日 (日) 16時06分

☆きゃろさんへ☆

換毛、頑張ってます~ヽ(´▽`)/
体力使うから、いっぱい食べてますよ♪
アクアコールもグビグビ飲んでくれました。
良かったです^^*
換毛が終わってスッキリしたみーまんに
早く会いたいなぁ~♪

投稿: みーまま | 2009年5月24日 (日) 21時39分

☆のりさんへ☆

すっかり、ボサボサなみーまんです^^;
牧草も野菜もお水も順調に口にしているので、
今のところは、少しホッとしてます。
今も毛がボコボコ抜けるので、
まだまだ安心はできないですね~^^;
早く終わって~!!って思いますっ!!

投稿: みーまま | 2009年5月24日 (日) 21時44分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

そうなんですか~。
お尻の周りのブラッシングする時、使ってみようかな^^*
今、すごく抜けてるんです^^;

牧草をいっぱい食べてくれるので、ちょっと安心です。
●もまあまあ出てるし^^v
最近、涼しいっていうのもあるかもしれないけど、
調子はいいですよ♪
この状態で換毛が終わってくれればヨシヨシ♪です(*^-^)

投稿: みーまま | 2009年5月24日 (日) 21時53分

☆がじゅうさんへ☆

初めて頼んでみました♪
思いのほか、抵抗もなくアクアコールを
飲んでくれたので拍手しちゃいました~^^
良かったぁ♪

換毛はすごいことになってますけど、
牧草も野菜もお水も●もいい状態です~♪
この所、涼しいっていうのもあると思うんですけどね♪
早く、換毛が終わって欲しいです^^

投稿: みーまま | 2009年5月24日 (日) 21時57分

☆ちゃいさんへ☆

ブラッシングしてると「えぇ~!!」っていう量が
抜けることありますよねっ^^;
みーままは毎日です。。。
毎年、こんな感じで抜けますよ~^^;
この時期は恐怖です。。。
食欲も●もいい状態なのでこのまま乗り切ってほしいです^^*

投稿: みーまま | 2009年5月24日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/45112484

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛でボサボサなのです~☆:

« ヘチマの枕の寝心地は♪ | トップページ | 祝☆お迎え記念日6周年~♪ »