« 自家製イチゴのお味は…*^ロ^* | トップページ | かあちゃん!! 落ち着いて~☆ »

2009年5月20日 (水)

今日はご機嫌ナナメです★

今日は、グンと気温が上がって暑いです(^ー^;)

こんなに急に暑くなると、

換毛真っ只中なのに、更に抜けるでしょうね。

毎晩、ブラッシングしてるけど、ものすごい量です(^。^;;)

Img_3542

毎晩、この位の量が簡単に抜けます。。。

あ~、恐ろしい(@。@;)

横着してて、まだホットカーペットが敷いたままの我が家。。。

さすがに、今日は完全な夏仕様のお部屋に替えることにしました♪

…もう汗だくです(@ロ@;)

(早くやらなかった私が悪いんだけど☆)

みーまんは、この暑さと大嫌いなガーガーさん(掃除機)の音に

耐えかねて隣りの部屋に逃げていきました(^^;)

やっと、終えて落ち着けると思いきや、

Img_3535

滅多に乗らないトイレの上に座るみーまん。

体が大きすぎてはみ出してるけど…(^。^;)

Img_3540

ストレスを感じたり、機嫌が悪かったり、暑かったりすると、

窮屈そうにトイレの上に座るんです。。。

エアコンの温度も低めにし、大好きなイチゴも用意しました。

…食べないし、動かない(-。-;)

トイレの前にとりあえず、冷え冷えボードを置いてみた。

Img_3541

手だけ冷やしてる。。。(^ー^*)

みーまんは、冷え冷えボードに乗るのがキライなんです。

冷たくて気持ちがいいのに、肌触りがイヤだとか^^?

この手もすぐに退けてしまいました。。。

他のおウチの子は、上に乗って体を冷やしたりしてるのに。

この冷たさを知って欲しいんだけどなぁ(^ー^;)

暑さと騒音のストレスのせいか、

今日は、しばらくこのまま動きそうもありません。。。

      ☆いつもありがとうございます☆

       今日はボク、動かないよ~!!

     ガーガーさんの音でご機嫌ナナメなんだ☆

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« 自家製イチゴのお味は…*^ロ^* | トップページ | かあちゃん!! 落ち着いて~☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ほんとだぁ~。手だけちょこん♪
小猪も板モノ、拒否デス^^;
で、たてかけてるんですが、
涼むためにそこに行くことはないですねっ。
偶然、おちりがピトッとあたってる時がたまーに。
乗ってくれると、安心だし電気代助かるんですけどねーbleah
今日も、ブラッシングがむばるみーまんくんにぽち☆

投稿: ちゃい | 2009年5月20日 (水) 13時51分

すごい量抜けましたね?
って我が家も昨夜ビックリする程抜けました。
ブラッシングしながら、ずっと愚痴っていたら、
頭がはげそうになって慌てた。

冷え冷えボード嫌いって子多いですよね。
みーまん君のボードは穴開いていて、
ツルツルじゃないから大丈夫そうなのに。
やっぱり好みがあるんでしょうね。

トイレに座るみーまん君、あっ!小さいんだ。
と、愕然としました。


投稿: のり@わんこ商会 | 2009年5月20日 (水) 17時57分

お手手だけ冷やしてる姿かわいいーhappy02
トイレにのるのは、
ママに不満があるよって教えてるんですね、きっと。
気温も安定しないし、
換毛中だし、
みーまん君もストレスたまるよね><;;
そんなときは大好きなママにいっぱいナデナデしてもらって、
ご機嫌治してね☆

投稿: きゃろ | 2009年5月20日 (水) 20時37分

トイレって安全地帯みたいなものかしらねぇ。
冷え冷えボードってツルツル硬くて嫌なのかな。
うちは夏はケージの上に凍らせたペットボトルを置いてます。
毛皮着てるんだから暑いよね~

投稿: さゆり | 2009年5月20日 (水) 22時25分

みーまんちゃんもかなり抜けてますね(@@;;
うちのまるも今日から結構抜けはじめました、やっぱり暑さが関係あるんですかね?
みーまんちゃん掃除機が嫌いなの(^^;;
そっかぁ、音がうるさいもんね(^^;;
トイレに乗っちゃう時はご機嫌ナナメな時なのね、かわいいね(^^)
冷え冷えボード気持ちいいよ、これから少しずつ慣れるかな?
うちのまるも、まだ乗ってないですねぇ、そんなに暑くないのかな?
うちは冷房27度で、ホットカーペットまだ置いてあります(笑)
私が寒がりなので、梅雨の時期とか寒いかなぁとか思って(^^;;
うさぎさんに合わせると寒すぎる(><;;

投稿: がじゅう | 2009年5月20日 (水) 23時48分

ほんと、すごい抜けますね~~!
こまめにブラッシングして、この季節を
元気に乗り越えようね~(o^v^o)
そういえば、うちも冷え冷えボードに乗らない・・・
みーまんくんと同じで、あまりスキじゃないのかな?
できれば使ってほしいですけどね(^^;
みーまんくん、ご機嫌なおったかな?

投稿: ちったん | 2009年5月21日 (木) 00時17分

☆ちゃいさんへ☆

随分前に買った冷え冷えボードなんだけど、
乗ってくれないんですよねぇ^^;
気持ち手だけ乗せました♪って感じで。。。
小猪ちゃんも乗ってくれないですか~^^?
結構、冷たいから気持ちいいと思うんだけどなぁ^^*

投稿: みーまま | 2009年5月21日 (木) 00時40分

☆のりさんへ☆

ホントすごい量なんですよ~(;д;)
必死でブラッシングしてますよ。。。
うしくんも抜けてますか(^-^;
今が一番、換毛がすごいかもしれないですね~☆

この冷え冷えボードは、かなり前に買ったんだけど、
乗ってくれないんですよね^^;
冷たくて気持ちいいと思うんだけど。。。

みーまんは小さいですか^^?
体重は、1.9kgくらいですよ(*^-^)
うしくんも同じくらいじゃないのかな?

投稿: みーまま | 2009年5月21日 (木) 00時47分

☆きゃろさんへ☆

滅多にトイレの上には乗らないんですけどね~^^;
かなり不満があったようです☆
掃除機の音がよっぽど怖かったのか、
暑かったのか、とかだと思うんだけど(^-^;
それか、換毛でイライラしてるとかかな?
と色々考えてしまうみーままなのです。。。
今は、機嫌を直してくれたのでホッとしてます。

投稿: みーまま | 2009年5月21日 (木) 00時51分

☆さゆりさんへ☆

おトイレって安心できるのかも(*^-^)
人間もなんだかホッとできたりするもんね♪

冷え冷えボードに乗るのは、イヤみたいなので困ります。。。
ウチも夏は凍らせたペットボトルを置いたりしてますよ~(゚ー゚)
今年もペットボトル活躍しそう~♪

投稿: みーまま | 2009年5月21日 (木) 00時56分

☆がじゅうさんへ☆

すごい量の抜け毛ですよね~(^-^;
イヤになっちゃう。。。
暑くなってくると換毛が加速するような感じですよね^^;

今日、機嫌が悪くなったのは、
一番は、掃除機だと思うんですよね。。。
おトイレに乗ってしばらくご機嫌ナナメでした☆
冷え冷えボードは、何やっても乗ってくれないんですよ(゚ー゚;
気持ちいいと思うんだけどなぁ。

梅雨の時期は、ちょっとヒンヤリしてるもんね。。。
もう少しの間、出しておけば良かったかなぁ。
ちょっと後悔(;´▽`A``

投稿: みーまま | 2009年5月21日 (木) 01時02分

☆ちったんさんへ☆

イヤになるほど抜けるんです~(;д;)
すごい顔して必死でブラッシングしてますっ^^;

ちゃみちゃんも乗らないんですか^^?
冷たくて気持ちいいと思うんだけど。。。
そのうち慣れてくれるかな?

みーまんのご機嫌は、すっかり直りました♪
ふぅ~、ヤレヤレですっ(^-^;

投稿: みーまま | 2009年5月21日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/45072164

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はご機嫌ナナメです★:

« 自家製イチゴのお味は…*^ロ^* | トップページ | かあちゃん!! 落ち着いて~☆ »