« コトンコトン♪の幸せな音 | トップページ | 眉間にシワ。。。^^? »

2009年5月16日 (土)

ポニョポニョなお腹になったよ♪

今日は、どんよりお天気です☆

この季節、お花や苗が多く出ているのでつい目が行ってしまって、

またベランダの家族が増えてしまいました♪

Img_3422

明日葉に続いて、セロリと大葉です^^*

上手く育ってくれるといいなぁ☆

Img_3424

毎年、実をつけてくれるワイルドストロベリー♪

早く赤い色に染まって取れたてをみーまんに食べて欲しいなぁ^^

Img_34252

イチゴに思いを馳せるみーまんなのです~^^;

今日は、昨日より絶好調です!! スノコに落ちないほどの大きな●。

Img_2588

胃腸が活発に動き始めてくれたんですね^^ ホント、嬉しい^^*

お腹マッサージをすると、パンパンだった固いお腹が、

ポニョポニョの柔らかいお腹に。。。^^♪

Img_3371

思わず、嬉しくて顔を埋めてしまいました~^^*

お陰で顔中毛だらけ^^; でも、良かったぁ。。。♪

Img_3310

みーまんには、野菜を多めに朝夕だったのを

朝夕晩と回数を増やしました^^後は、人参ジュースですよね♪

こんなに、野菜食べて大丈夫?って思うほどの量だけど、

下痢をすることもなく、チモシーまでモリモリ大量に食べてます♪

Img_3368

それだけ、水分を要していたってことなんですよね。

やっぱり、水分を多めに摂ってもらったのが、

今の早い回復につながったんだと思います。。。^^

Img_32982

皆さんのアドバイスによって、元気なみーまんになりつつあります♪

本当にありがとうございます^^

でも、気を抜かないように経過を見守りたいと思ってます^^

      いつもありがとうございます☆

       ボク、元気になってきたよ♪

     みんなのおかげです^^ありがとう^^* 

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

元気になってきたみーまんに応援をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« コトンコトン♪の幸せな音 | トップページ | 眉間にシワ。。。^^? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

明日葉、セロリ、そして大葉。
みんなウサギさんに良いお野菜ですね。
みーまん君は優しいママがいるから、しあわせですね。

野菜の量が増えても下痢しない・・よほど水分が足りなかったんですね。
適切な指示をくれたお医者さまに感謝ですね。

でも、やっぱり「おかしい」って早くに病院に行ったママさんの判断です。
みーまん君が元気になって良かったです。

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年5月16日 (土) 16時16分

お野菜たちが元気に育っている様子、嬉しいですね(^^)
ママのみーまんちゃんに対する愛情のこもったお野菜、みーまんちゃん楽しみだね(^^)
お腹の調子も良くなったみたいで良かったですね~(><)
私もいろいろと勉強になりました(@@)
みーまんちゃんよく頑張ったね~偉いね(^^)
病気の時、体長が悪い時は、飼い主さんとうさぎさんの両方のがんばりが必要ですものね(><)
みーまんちゃんはちゃんとママの気持ちをわかって、頑張ったと思います(^^)
とってもお利口な子だなぁと思いました(@@)
元気になったから、オレンジ色のお鼻はもう見られないのかな?(笑)
あれ、かわいくて好きだったよ(^^)

投稿: がじゅう | 2009年5月17日 (日) 03時43分

よかったですねぇ(^○^)♪
みーままさんがいち早くみーまんくんの体調の変化に気付けたのと愛情こもった看病が良かったんですよ。
みーまんくんもそれに応えて頑張ってくれたしね
(*^^)v
みーまんくんとか他の方のブログの体調を崩されたうさぎさん達をみて、どの子も体調悪くてもちゃんといっぱい食べてくれてると回復が早いんですよね。
食欲って大事なんだなって思いました。


投稿: のりたま | 2009年5月17日 (日) 11時28分

☆のりさんへ☆

採れたて野菜をみーまんに食べて欲しいな。と思って^^♪
私の好きな野菜でもあるので、仲良く食べたいと思います。
病院の先生の言う通り、かなりの水分不足になっていたんですね。。。
ホント、勉強になりました。
おかしいと思ったら、すぐ病院!ですよね。

色々、心配して下さってありがとうございました。
今は、落ち着いてきているので少し安心してます。
このままの状態で換毛を終わってくれればいいな^^

投稿: みーまま | 2009年5月17日 (日) 13時58分

☆がじゅうさんへ☆

お野菜がすくすく元気に育って、
みーまんに美味しく食べて欲しいなぁ♪と
思ってせっせと水遣りしてます^^

おかげさまでお腹の調子も良くなってきています♪
いろんな方に助けて頂いたおかげです^^
みーまんも手を煩わせることもなく、
いい子でお薬を飲んで頑張ってくれました(*^-^)
私の方が励まされてました。。。

お鼻がオレンジ色になっちゃう人参ジュースは、
もう少し続けたいと思います~(*^-^)
個人的に私も好きです(笑)

投稿: みーまま | 2009年5月17日 (日) 14時09分

☆のりたまさんへ☆

普段の様子と違うな。って思ったら、すぐ病院に急行!!です。
すっかり、顔なじみになってしまいましたが^^;
先生との話しが早くていいです。
お薬をきちんと飲んでくれたり、水分補給を上手くできたのが、
早い回復につながったと思います。
食欲だけは、衰えなかったのでそれだけは良かったです。
食べないと体力落ちちゃうし、やっぱり食欲って大事ですよね^^

投稿: みーまま | 2009年5月17日 (日) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/45028539

この記事へのトラックバック一覧です: ポニョポニョなお腹になったよ♪:

« コトンコトン♪の幸せな音 | トップページ | 眉間にシワ。。。^^? »