« これから病院に行ってくるよ。 | トップページ | 頬っぺたが人参色に染まっちゃったよ♪ »

2009年5月 8日 (金)

ボク、頑張るよ~☆

病院に行ってきました。

レントゲンで見た結果、内容物で胃が広がって大きくなってました。

毛球で詰まってるっていう感じはないです。

腸のほうには、作られた●が並んでいるのが見えます。

先生と色々なお話して、水分を上手く摂れてないから、

胃腸の動きが良くないのかもって言ってました。

Img_3306

牧草はモリモリ食べてるので、水分の多い野菜などで

水分補給してあげるのがいいんじゃないかと。

水菜やキャベツ、セロリとか。。。

みーまんは、お迎え当時は給水ボトルで水を飲んでいたんですが、

途中からボトルで飲まなくなって、それから

ずっと、陶器の器でお水を飲んでいたんです。

先生のアドバイスで、

両方使えるように置いてみてあげたら。って言われました。

胃腸の動きをよくさせる飲み薬を1週間分頂きました。

Img_3309

何度もお世話になっているこの病院。

「今回も早めに来てもらって正解!!」

と先生。すっかり、常連さんなので(^-^;

休診日なのに、電話をしてみたら診てくれたのでホント助かります。

病院の帰りに、みーまんを車に待たせて八百屋さんに直行!!

みーまんに食べてもらう為の野菜を買い込みました。

野菜を抱えて車に戻ると、心細そうなお顔してた(=´Д`=)ゞ

Cocolog_oekaki_2009_05_07_20_16

うん。早く帰って野菜食べようね。

帰宅後、早速、

前に使っていた給水ボトルを引っ張り出しておウチに設置。

     Img_3323

水菜とセロリをムシャムシャ食べて、

お薬もペロペロと難なく飲んでくれたよ。

Img_3313

この通り、食欲は問題なしです(*^-^)

 Img_3315_2 Img_3316_2
 Img_3319 Img_3322

なんだか、みーままの方がみーまんに励まされてるような気がするよ。

みんな、応援してくれてるから頑張ろう(*^-^)

Img_3324

寝るときも、傍にいたくてまた一緒の部屋で寝ました。

枕元に来て、甘えてくるみーまん。

Img_3326

かあちゃんは、いつもみーまんの傍にいるよ。

安心してネンネしてね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆さんから温かい励ましのコメント頂き、

とても嬉しく感謝しています。ありがとうございます。

少し時間は掛かるかもしれませんが、皆さんからたくさん、

元気を頂いたので、きっと回復してくれると思います。

みーまんと一緒に頑張ります(*^-^)

                        ☆みーまま☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

|

« これから病院に行ってくるよ。 | トップページ | 頬っぺたが人参色に染まっちゃったよ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

大事にいたらないで、良かったですね。
これもママさんが、みーまん君を良く見守っているからだと思います。
やっぱり早めに病院に行くのが一番。
「心配しすぎです、取り越し苦労ですよ」って言われる方がずっといいです。


ウチもボトルだったのが、
飲みにくそうだから器に変えたので、
早速ボトル増量します。

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年5月 8日 (金) 13時48分

お帰り、そしてお疲れ様でした(^^ゞ
胃が大きく成っていると有ったので
チョッピリドキッ!と、したけど何でも無くて良かった♪
腸には、う●ちが連なってたのね(ーー;)
沢山の水分を摂って出しちゃおうね♪

みーままが描いた、みーまんちゃんの絵が。。。
みーまんちゃんの心細い感じが伝わってくるよ~(^^ゞ
お薬もちゃんと飲んで、お野菜もモリモリ食べて
偉いぞ!みーまんちゃん(^O^)/
ピョンと一緒にファイト!ファイトだね♪
ピョンと刹那のパワーをイッパ~イ送るからね!!

刹那も感じたんだけど。。。
本人が体調が悪いのに、逆に元気付けられちゃいますよね(^^)/~~~
みーまんちゃんは必ず良く成って元気に成るからね(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2009年5月 8日 (金) 13時50分

胃のうっ滞ってかんじだったんですね(@@;;
そうそう水分が足りなくて流れて行かない状態ですね、、、
本当はちょっとシリンジとかで強制的に水分を流し込んであげるといいんですよね、、、
でも、自分から水を飲んでくれているなら様子を見てってかんじですね、、
毛で出口が詰まってるんじゃなければ、うまく流れてくれるでしょう、、、
みーまんちゃん苦しいけど頑張れ~(><)
●をいっぱい生産して出すんだぁ(><)
腸のうっ滞よりはお腹も痛くないと思うので、胃の上から下に向かって優しく撫で撫でしてあげるのもいいかもしれませんよ(^^)
ママのマッサージできっと良くなると思います(^^)
みーまんちゃん応援しているからね、頑張ろうね(^^)
ママに甘えてる姿を見ていると、ちゃんとわかってる、ママが治してくれるって思ってるみたいに見えるので
きっと良くなってくれるでしょう、ママさんも大変でしょうけど、頑張った下さいね(><;;

投稿: がじゅう | 2009年5月 8日 (金) 16時24分

みーまんくん
大丈夫ですか(>__<)


投稿: のりたま | 2009年5月 8日 (金) 17時57分


コメが途中で消えちゃってました(汗)
うちの子もお水をあまり飲む方ではないので
ボトルに普通のお水を入れて
その他に、トマトを擦ってお水を入れて
トマト水を容器に入れてあげてます。
(人参でも作ったりします)
そうすると、結構いっぱい飲んでくれますよ。
みーまんくん、早く良くなるといいですね。

投稿: のりたま | 2009年5月 8日 (金) 18時01分

↑なるほど、のりたまさんのアイディアいただきます。
ウチも1日に100ccぐらいしか飲まないみたい。
(以前使っていたボトルの時)
トマトはキライだから人参で作ってみます。
のりたまさん>
サンキュ~です。

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年5月 8日 (金) 18時53分

小さい頃に大変だったんですね。
水分の量が増えないとこれからも常に心配ですね。
メロも先月から水を飲む量が減ってたの。
野菜は水気を切らずにあげるようにしてます。
りんごジュースを水で薄めてあげたらウ〇コが大きくなったよ。
給水ボトルを急に使わなくなる事もあるんですね。
換毛、みーままが言ってたみたいに手でしたら結構抜けました! 
まだこれから本格的になりそうだわ~

投稿: さゆり | 2009年5月 8日 (金) 20時11分

☆のりさんへ☆

早めに病院でお薬を頂いたので、少しだけ気が楽になりました。
まだ、換毛も終わらないので安心はできないけど^^;

ボトルをつけてみたけど、飲まないですね~^^;
やっぱり、野菜だけの水分じゃ足らないと思うので、
もっと飲んで欲しいです^^

投稿: みーまま | 2009年5月 8日 (金) 20時17分

☆刹那さんへ☆

水分をもっとうまく摂ってくれればいいんだけどなぁ。。。
野菜は、バリバリ食べてくれるんだけど^^;
う~ん。なかなか上手くいかないですね~☆
みーまん。ファイトだぁ~!!
●がいっぱい出てくれたら、嬉しくて飛び跳ねちゃう(*^-^)

投稿: みーまま | 2009年5月 8日 (金) 20時25分

☆がじゅうさんへ☆

自分で積極的には、あまり水を飲まないですね^^;
仕方ないのでシリンジで口元に持っていって
嫌々、飲んでます~^^;

がじゅうさん、アドバイスありがとうございます♪
「いっぱい●が出ますように~!」って念じながら、
優しくマッサージしてあげようと思います。

投稿: みーまま | 2009年5月 8日 (金) 20時31分

☆のりたまさんへ☆

のりたまさ~ん♪アドバイス有難うございます^^
どうしたら、飲んでくれるのか頭抱えてたんですよ☆

早速、大好きな人参を擦ってお水に入れてあげてみました。
最初は、変な顔をしてたんですけど、
時間を掛けて口元に持っていってあげたら、
ゴクゴクと飲んでくれました~^^♪
感謝♪感謝です♪ 有難うございます。
これで、元気になってくれたらいいなぁ。。。

投稿: みーまま | 2009年5月 8日 (金) 20時37分

☆さゆりさんへ☆

なんとかして水分摂ってもらおうと思って、四苦八苦してますっ^^;
今、のりたまさんからのアドバイスを実践してみたら、
ゴクゴク飲んでくれたので喜んでたところです^^
りんごジュースかぁ。
みーまん、リンゴも好きなので水で薄めてあげてみようかな。

メロちゃんも念入りにブラッシングした方がいいですよ~。
これから、もっと抜けますからね(^-^;

投稿: みーまま | 2009年5月 8日 (金) 20時43分

まずは良かった~。
ほっとしました (^。^)
原因がわかれば対処の方法もありますものね。
みーまんくん ボトルではお水を飲まないんですね。
皆さんからのアドバイスが、本当に嬉しいですよね~ ♪
野菜ジュースを飲んでいるうさちゃんもときどき見かけますよね。
いっぱいお水を飲んでくれますように !
みーまんくん お水ごくごく ぷはーっ ☆☆☆

投稿: ぷいぷいmama | 2009年5月 9日 (土) 04時05分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

本当に、皆さんからの色々なアドバイスを頂いて、感謝しています^^ ♪
昨夜、アドバイスを頂いた人参の摩り下ろし入りのお水を
ゴクゴク飲んでくれたので、少し安心しました。
早く、「良くなったよ~♪」って
報告できたらいいなぁ。って思います^^
皆さんから温かい言葉を頂いているので、
きっと良くなりますよ~ヽ(´▽`)/

投稿: みーまま | 2009年5月 9日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/44933703

この記事へのトラックバック一覧です: ボク、頑張るよ~☆:

« これから病院に行ってくるよ。 | トップページ | 頬っぺたが人参色に染まっちゃったよ♪ »