« ボク、頑張るよ~☆ | トップページ | お鼻がオレンジ色に染まろうとも♪ »

2009年5月 9日 (土)

頬っぺたが人参色に染まっちゃったよ♪

自分から積極的にお水を飲もうとしないみーまん。

うぅぅ~。どうしたら飲んでくれるんだぁ~(@Д@;

●は、昼間に何粒か出ただけで、

夜から朝にかけてポロポロするような感じです。

みなさんから、色々貴重なアドバイスを頂いて感謝です(*^-^)

のりたまさんから頂いたアドバイスを実践してみましたよ~♪

摩り下ろした人参をお水にいれるというもの。

なんで気づかなかったんだろう~Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_3327 Img_3328

張り切って人参、摩り下ろし過ぎたかなぁ~(^-^;?

大好きな人参だから、きっと口にしてくれるはず。。。(*^-^)

はい。みーまん。人参だよ~♪

Img_3329

人参どこ?っていう感じで不思議な顔してます(^-^;

大好きな人参の香りがするのになんでないんだろう。って

思ってるみたいだね。。。 なかなか、飲んでくれません(;;;´Д`)

Img_3331

指につけて口元へ持っていってみます。

警戒しながら、人参水をペロリ。。。

Img_33322

ガ~ン( ̄Д ̄;; 道は険しい。。。 …でも、諦めないぞ~!! 

根気強く、何度もシリンジで口元に持っていって

人参の味を確認してもらうことにしました。

Img_33352

その結果、器の底が見えるまでゴクゴクと

かなりの量を飲んでくれました~ヽ(´▽`)/ やったぁ~♪

嬉しくて、チュッチュ♪しちゃいました♪

その後、牧草を食べながら、

コトンコトンって●がスノコに落ちていく幸せな音が。。。

頑張れ~。みーまん♪

Img_3337

白い頬っぺたが人参色に染まっちゃったね(*^-^)

みーまんが、頑張って人参のお水を飲んだ証拠。。。 偉かったね♪

毎日、頑張って飲もうね(*^-^)

Img_3338

よ~し、今度は、お腹を優しくマッサージだぁ♪

「よぉ~くなれ~♪」ってかあちゃんの念を送りながらのマッサージ☆

もっともっと、コトンコトンの幸せな音、聞かせてね(* ̄ー ̄*)

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_mothersday F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

|

« ボク、頑張るよ~☆ | トップページ | お鼻がオレンジ色に染まろうとも♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ニンジンジュースですね(@@)
それはすごいアイデアですね、うさ友さんってありがたいですね~(><)
みーまんちゃん最初はちょっと警戒していたみたいだけど
ちゃんとゴクゴク飲んでくれたんですね、良かったぁ(><)
頑張れ~いっぱい飲んで胃を動かして●を出すんだぁ(><)
出ろー出ろー出ろーと祈っております(><)

投稿: がじゅう | 2009年5月 9日 (土) 14時25分

焦らずにユックリと遣りましょう!(^^)!
必ずみーまんちゃんは元気に成るよ♪
ニンジンジュースも飲んでくれたし
う●ちもスノコにコトンコトンと落ちてくれたようだし(*^^)v
大丈夫大丈夫♪治るよ治るさ!(^^)!

みーまんまま少しは寝ていますか?
今の気持ち良く分かりますよ。。。
お互い無理の無いように遣って行こうね♪
今日もピョンと一緒にパワーを送るよ~(^O^)/

投稿: 刹那 | 2009年5月 9日 (土) 14時28分

小猪も、ちっちゃい頃はボトルで飲んでたんだけど、
最近飲まなくなったので、置き型と併用。
でもやっぱり、ボトルから全然飲まないし、
もうはずしちゃおっかなーっと思ってたとこでした。

大変な時だけど、
「いつもの人参じゃな~い」のみーまんくんの姿に、
なんだかホッとしました。
みーままさんの前向きな明るさが、
きっとみーまんくんにも届いてますね。 

投稿: ちゃい | 2009年5月 9日 (土) 17時41分

大変な時なのに、みーまん君の「いつもの人参じゃない~」に思わず笑ってしまいました。
生まれて初めての経験だもんね。
でも、ゴクゴク飲んで、コトンコトン出て、ちょっと安心。

みーままさんもしんどいでしょうが、もう一踏ん張り!

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年5月 9日 (土) 20時13分

本当だ~ ♪
人参色のほっぺが嬉しいですね~ heart02
根気強く口元へもっていったおかげですよね。
母の愛は強し sign03

私も、いつもの人参じゃないって言ってる姿に、
思わずほほえんでしまいました。
そんなこと言ってる場合じゃないでしょって、
突っ込みいれながら・・・happy02
お腹のマッサージもしてもらって、
いっぱい●さん出してね。
コトンコトンは、幸せの音なんだからね   note

投稿: ぷいぷいmama | 2009年5月 9日 (土) 20時34分

みーまんくん♪
ニンジンジュース(!)たくさん飲んでえらかったね!
ホッペがすんごく可愛いよ(o^v^o)
少しでもたくさん飲んで、●がたくさん出ますように・・・
みんな応援してるからね!
みーままさんへ
アクアコールは試したことありますか?
人間で言うポカリみたいな物なんだけど・・・

投稿: ちったん | 2009年5月10日 (日) 09時56分

にんじん頑張っていっぱい擦ったね(爆)
うちなんか、ケチって今じゃ
ほとんど水じゃねって感じになってるけど
騙されて飲んでるよ(笑)
みーまんちゃん、ちゃんと
飲んでくれてよかったね(^-^)
ちったんさんのコメのアクアコール。
私もなおこさんから教えてもらって、
うさんぽの時とかの水分補給に使ってますよ♪

投稿: のりたま | 2009年5月10日 (日) 11時06分

みーまんくん、人参ジュースたくさん飲んで偉かったね!!
これからもいっぱい飲んで、
大好きなママに幸せな音、いっぱい聞かせてあげようね☆
ほっぺを人参色にして、幸せそうな顔してごろんちょしてるみーまん君を見てるとホッとしますね^^
ママに愛情たっぷりのマッサージをしてもらって、
みーまん君、どんどん元気になってね。
みーまん君はママの愛情たっぷり感じていると思いますheart04
いつもほんとに幸せそうな顔してるから☆
コメント残してない日も毎日見させていただいてます。
みーまん君が1日も早く元気になりますように。。。

投稿: きゃろ | 2009年5月10日 (日) 11時55分

☆がじゅうさんへ☆

自分では思いつかなかった素晴らしいアイデアに
頭が下がります^^
色々なアドバイスを頂いて感謝してます♪
本当にありがたいし、心強いです(*^-^)
がじゅうさんの「出ろ~」の祈りは、有難く、
みーまんにヒシヒシと伝わっております♪
頑張るぞ~ヽ(´▽`)/

投稿: みーまま | 2009年5月10日 (日) 12時49分

☆刹那さんへ☆

●のコトンコトンと落ちていく音を聞くと、少し安心できます(*^-^)
まだ、量は多くはないけど、お腹の張りが
ちょっとだけ柔らかくなってきたような気がします。。。

みーままの心配までしてくれて有難うございます!
少々、寝不足気味ではあるけど、
みーまんの少しづつ回復していく姿を見ていれば、
元気100倍です♪

今日も刹那さんとピョンちゃんのパワー頂きました~ヽ(´▽`)/
ありがと~♪

投稿: みーまま | 2009年5月10日 (日) 12時55分

☆ちゃいさんへ☆

念のため、お水はボトルと置き型、両方置いてあげた方がいいですよね^^
みーまんにボトルを付けたものの、「なにこれ?」って感じで
全然、飲みませ~ん^^;

救世主の人参のお水に出会えたことで、
自分でゴクゴク飲んでくれてるので少し安心です^^
多分、みーまんの中では大好きな人参が固形じゃないのが、
不思議に感じてるみたい^^;

みーままが明るくいられるのは、
みーまんに励まされてる事が多いからかもしれないです♪
頑張るぞ~ヽ(´▽`)/

投稿: みーまま | 2009年5月10日 (日) 13時03分

☆のりさんへ☆

人参が固形じゃないのを理解するのに時間がかかりました^^;
最初は、不思議そうな顔してたけど、
根気強くやっていたらゴクゴク飲んでくれました♪
その後、おかわりしてくれたんですよ(*^-^)
●は、まだそんなに多くはないけど、
お腹の張りが少し緩和されてきたように思います。

のりさんの温かい言葉の応えるべく、
みーままも頑張ります~ヽ(´▽`)/ ありがとう♪

投稿: みーまま | 2009年5月10日 (日) 13時08分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

人参のオレンジ色のに染まっちゃいました^^ 
心配している気持ちを、感じていてくれるから、
人参のお水飲んでくれたのかな^^*って思いたい♪
親ばかですね^^;
多分、すごい形相だったから怖かったのかも。。。

やっぱり、人参はバリバリ食べるものってイメージがあるから、
まさか、お水の中に人参が入ってるなんて!?って感じみたいです(*^-^)

投稿: みーまま | 2009年5月10日 (日) 13時14分

☆ちったんさんへ☆

人参のお水いっぱい飲んでくれましたよ~♪
お陰で、頬っぺたがオレンジに染まっちゃったけど^^;
●は、まだ多くはないけどお腹の固さは
緩和されてきてるように思います^^

アクアコールですか。試したことないんです(゚ー゚;
ポカリスエットみたいな物なら水分補給するのにすごくいいですよね^^
ちったんさん、有難うございます♪
色々なアドバイス頂いて本当に感謝です(*^-^)
試してみますね^^

投稿: みーまま | 2009年5月10日 (日) 13時20分

☆のりたまさんへ☆

ぷぷっ♪人参、摩り下ろし過ぎた~^^?
摩り下ろした人参を食べたくて、
一生懸命お水を飲み干してるような感じです^^;
有難いアドバイスを頂いて、ホント感謝です♪
お陰で、おかわりするほど飲んでます(*^-^)
ありがとうございます♪

うさんぽの時にもいいですね。アクアコール。。。
是非、使ってみたいと思います^^

投稿: みーまま | 2009年5月10日 (日) 13時27分

☆きゃろさんへ☆

人参ジュース、いっぱい飲んでくれました♪
お水を飲んでくれる方法が分かったので、
これで少し安心です^^*
色んな方に有難いアドバイスを頂いて感謝の毎日です♪
お陰で、お腹の固さも少し柔らかくなってきているような感じがします(*^-^)
みーままが深刻そうな顔をしていると、みーまんが
気を使って笑わせてくれているような時がありますよ^^
みーまんを励まさなきゃいけないのに、
逆に励まされちゃってるみたいで(@Д@;
まだまだ、ダメですね^^;頑張らなきゃ~ヽ(´▽`)/

投稿: みーまま | 2009年5月10日 (日) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/44943614

この記事へのトラックバック一覧です: 頬っぺたが人参色に染まっちゃったよ♪:

« ボク、頑張るよ~☆ | トップページ | お鼻がオレンジ色に染まろうとも♪ »