« 今日はご機嫌ナナメです★ | トップページ | つまみ食い健在です♪ »

2009年5月21日 (木)

かあちゃん!! 落ち着いて~☆

昨日のトイレに乗ったまま動かないみーまんの話しの続き。。。

野菜も食べないチモシーも食べないで虚ろな目をしている様子を

見ているうちにどんどん心配になってきてしまって…(@。@;)

Img_3551

(↑今日のみーまんは明日葉をモリモリ食べてます♪)

夕方になってもそんな調子で、なにも口にしてない。

お昼過ぎからは、全く●をしてない。

シリンジにお水をいれて口元にやってもプイッ!ってされるし(^^;)

夕方5時には、大好きな潤滑油のチューブ剤を

せがまれるのに、そんな素振りもない。

Img_3553 

「ほら、みーまん。大好きなチューブ剤だよ~。」

ってあげてもプイッ!!

うああ~~~~(|||@ロ@) 間違いないっ。おかしい~!!

みーまんが大好きなチューブ剤を舐めないなんて!!

躊躇せず、みーまんをバックに入れて、またまた病院へ。。。

Img_3563

先生いわく、換毛で胃腸の動きが鈍くなっちゃったかな。って。。。

朝までは、スノコに落ちないほどの●はしてたし、

野菜だって水だって充分口にしてたのに。。。

Img_3566

念のために、水分補給と胃腸の動きを良くする注射をしてもらいました。

「今、注射したのが8時位から効いてくると思うから、

様子見て、チューブ剤と飲み薬あげてみて下さい。

もし、調子が上がって来ないようならまた明日来てください。」

と言われました。。。

順調に回復してきてる感じだったのに。とガッカリしながら帰宅。

バックから出たみーまんは、おウチに走っていき、

置いてあった水をゴクゴクとガブ飲み!!

んあっ?

今度は、夕方あげた野菜をパリパリ、モグモグ!!

Img_3572

はあ~~~?

「かあちゃん、ボクのチューブ剤は?早くちょうだい♪」

と立っちするみーまん。

Img_3573

ええええぇぇ~~~~!!∑(゜ロ゜∥;)

一体、あの具合の悪そうなみーまんは何処へ???

さっき、注射したばっかりでしょ?効き目早過ぎない^^?

しばらく様子を見ていると、いつものみーまんに戻ってた~^^

チモシーを食べながら、大きい●はするし。。。

…急な気温の上昇で体がついていかなかった?

それとも、ガーガーさん(掃除機)の騒音が、

かなりのストレスになってたってことなのかな?

Img_3569

ただでさえ、ものすごい換毛の量を目にしてる毎日。。。

つい過敏になってしまいます(^^;;)

でも、何事もなくてよかったです。。。

みーまん、注射打たれてしまって、すまん~(-m-;)

ひとりでバタバタ慌ててしまったみーままなのでした。

はぁ~~^。^; 疲れたぁ。。。

今日のみーまんは

この通り、野菜をモリモリ食べて元気にしてます♪ 

      ☆いつもありがとうございます☆

       かあちゃん!! 落ち着いて(*^ー^*)

          ボク、元気だよ~♪

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« 今日はご機嫌ナナメです★ | トップページ | つまみ食い健在です♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーままさん、お疲れ様でしたっ。
でも、帰った途端に…って、ねぇ^^;
心配と緊張から解放されて、腰ぬけませんでした?^^
先日の小猪といい、なんか「不調」って感じなんでしょうかね?
とにもかくにも、今日元気なみーまんくん、よかったね♪

投稿: ちゃい | 2009年5月21日 (木) 15時26分

多分、掃除機のストレスですね・・
(ウチは掃除機もTVの音も平気なので断言できませんが)
そういう話は良く聞きます。

でも、みーままさんの早とちりじゃないですよ~。
(掃除機の)ストレスから、食欲不振や腸の動きが悪くなることも多々ありますから。
病院へGO!は正しい選択だったと思います。

ちゃいさんとこも、うさぎを知らない人から見たら
「騒音?そんなことで?」
って言われるかもしれませんが
わたしは正しいと思ってます。

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年5月21日 (木) 17時07分

あぁ~ よかった~ happy01
そんな状態を見ちゃったら、びっくりしますよね~
びっくりして、慌てて病院へ行かなくちゃと、
思うだけで疲れちゃうのわかります・・
みーままさん お疲れさまでした。

投稿: ぷいぷいmama | 2009年5月21日 (木) 18時43分

気温の変化でも食欲なくすし換毛も心配だし・・
迷ってないで早めに受診した方がいいわよね。
みーまん君は病院から帰って嬉しかったから元気が出たのかな?
今日は元気に食べられたんだね^^

投稿: さゆり | 2009年5月21日 (木) 20時01分

あらあらあら(@@;;
みーまんちゃん大変なことになっていたんですね(@@;;
やっぱり掃除機?ストレスかな?そうだとしたら、ママお掃除ホウキでしないと(^^;;
みーまんちゃんお腹痛かったの?(@@;;
でも、病院行ったのは良かったのかもしれないですよ
うさぎさんってわからないから、、、
注射で元気になっちゃったのかも(^^;;
とにかく大事にならなくて良かった(^^;;
私でも慌てちゃうと思います、うちも今換毛してるから、毎日●出出るかなとかドキドキですもの(^^;;
みーまんちゃんお大事にね、ブラッシング頑張ろうね(^^)

投稿: がじゅう | 2009年5月21日 (木) 21時01分

そうでしたか~(^^;
読んでてドキドキしちゃったけど、
元気になってよかった・・・
掃除機が平気な子も多いけど、みーまんくんのように
ストレスになっちゃう場合は心配ですね!
クイックル○イパーとかにするしかない?!(^^;
みーままさんもお疲れ様でした!
なんかおかしいと思ったらすぐ連れて行くこと、
私は正解だと思いますよ(o^v^o)
本当に元気になってよかったです!

投稿: ちったん | 2009年5月21日 (木) 23時56分

☆ちゃいさんへ☆

帰宅してからどっと疲れが。。。
でも、お水もグビグビ飲んでくれたしお薬も飲んでくれたし、
普段のみーまんに戻ってよかったです^^
暑さとストレスと換毛が原因じゃないでしょうかね^^;
(原因多すぎです。。。)

やっぱり、不調ですよね^^;
細かいところを気をつけてあげないとな。って思います。

投稿: みーまま | 2009年5月22日 (金) 13時01分

☆のりさんへ☆

昨日は、掃除機を使う時間が長かったですからね。
多分、一番のストレスは掃除機ですね。。。
病院が自宅から5分もかからない所にあるので、
ホント助かってます。
自分だけで不安がってるだけでは、仕方ないですもんね☆

帰宅後、いつものみーまんに戻ってくれて良かった。

投稿: みーまま | 2009年5月22日 (金) 13時09分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

みーまんの言いたいことが全部、
分かってあげられればいいのに。ってホント思います。
ちょっとでもおかしいな。と思ったら病院へ!!ですね。
なにごとも早めがいいですよね^^

帰宅してからは、普段のみーまんになっていたので、
ホッとしました^^

投稿: みーまま | 2009年5月22日 (金) 13時19分

☆さゆりさんへ☆

色々、心配が多い季節ですよね。。。
注意深く見てるつもりでも、
気づいてあげられないことも多いかもしれないし^^;

私が心配で不安がってる間にも
みーまんは痛みや苦しさに耐えてるかもしれないですもんね。
早めに病院が一番ですね。

投稿: みーまま | 2009年5月22日 (金) 13時28分

☆がじゅうさんへ☆

念のため、今日は、ホウキでお掃除しましたよ^^;
しばらくは、掃除機は使わないようにしようと思って。。。

じっとうずくまってるのを見てると、
心配でいてもたってもいられなくなりますよね。
即、病院へ!!でした!
毎日のブラッシング後の抜け毛の量を見てると、
不安や心配が膨らむばっかりです^^;
頑張って乗り越えなきゃですね。

投稿: みーまま | 2009年5月22日 (金) 13時40分

☆ちったんさんへ☆

今日は、掃除機を止めてホウキでお掃除しましたよ♪
みーまんのフワフワの毛が舞い上がって、
ちょっと大変だったけど^^;
騒音によるストレスは、これで大丈夫ですよね^^

近い所に病院があるので助かってます。
先生も早めに連れてきてもらうのが一番。って
言ってくれてますし、迷わず行けます。

今は、すっかり落ち着いてご飯もモリモリ食べてます。

投稿: みーまま | 2009年5月22日 (金) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/45075619

この記事へのトラックバック一覧です: かあちゃん!! 落ち着いて~☆:

« 今日はご機嫌ナナメです★ | トップページ | つまみ食い健在です♪ »