« お鼻がオレンジ色に染まろうとも♪ | トップページ | ヘチマでストレス解消しよ~!! »

2009年5月11日 (月)

お腹マッサージで分かること☆

今日も暑いみたいですね( ̄Д ̄;;

毛皮を着ているウサギさんには、大変な暑さです。。。

今日も朝から人参ジュースを見事、空っぽにしてくれたみーまん。

チモシーもモリモリ食べてくれた(*^-^)

●は、まだ少ないけれど注意深く見ていくしかないなぁ。。。

お腹がいっぱいになったのか、この姿♪

「みみ~。ゴロ~ン」でのびのびポーズを見せてくれましたよ。

ナデナデも気持ちがいいみたい(*^-^)

やっぱり、お腹のマッサージは効果がありますね(゚▽゚*)

マッサージをした後、チモシーを食べながら●をするんですが、

オシリが退いた後をみると、ピラミッドのような●の山がヽ(´▽`)/ 

     Img_3377

マッサージをして感じたのは、大きく膨らんだ胃の中の内容物が

少しずつ流れて出ていってるのが分かります。

気づいたときの胃の大きさより小さくなってる感じ。。。

Img_3378

胃の固さが、和らいでるのが触った感じで分かります(*^-^)

マッサージをしながら、お腹の状態がどうなっているか確認するのも

大切なことですよね。

今回、水分補給の大事さが身に染みました。。。

Img_3379

毎日、飲む量とかも確認はしていたんだけど、

まだまだ摂取する量としては足りなかったんだと思います。

元気があって、チモシーもよく食べていたみーまんを見て、

勝手に安心していたのかもしれません。

Img_3380

もっともっと、注意してあげないといけなかったね。

ごめんね。みーまん。

換毛も本格的になってきたし、ますます安心できなくなってきたし。

落ち込んでる場合じゃないね(;´Д`A ```

毎日のブラッシングも頑張ろうね。

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_mothersday F_04

頑張ってるみーまんに応援をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« お鼻がオレンジ色に染まろうとも♪ | トップページ | ヘチマでストレス解消しよ~!! »

うさぎ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

わたしも
「みーまん君あんなに元気なのに?」
って思いました。

これから暑くなってきますし、水分補給は気を配らないとって痛感しましたよ。

この暑さで一気に毛が抜けてくるので、マッサージ&ブラッシングはかかせませんね。

だいぶ快方に向かって、ウ○コ山を作ってるようなので安心しました。

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年5月11日 (月) 13時24分

みーままさんのナデコにほへ~^^のみーまんくん、
きもちよさそー♪
小猪も、お水、量は少ないんだけど、
毎日同じくらいだし、元気なので、
「こんなものかな」って思ってるところがありました。
もう少し飲んでもらえるように、工夫してみますっ^^

投稿: ちゃい | 2009年5月11日 (月) 15時11分

みーまんちゃんママの声でゴロンしてかわいい(><)
ママのマッサージで少しずつ良くなってるみたいだし、ニンジンジュースもちゃんと飲んで偉いね(^^)
こうやって病気すると、お腹の硬さが普段どうなのかとか、悪い時はどうなのかとか勉強になりますよね(^^)
私も日々お腹は触ってるんですけど、やっぱり日々の身体チェックって大切ですよね(^^)
みーまんちゃんママにまかせて看病してもらってね、ママ頑張ってくれてるからね(^^)
●いっぱい出して頑張れ!!

投稿: がじゅう | 2009年5月11日 (月) 17時10分

みーまん君 気持ちよさそうに寝ちゃいましたね~。
こんな姿を見ていると、本当に幸せな気分になりますよね heart04
それに、人参ジュースもいつぱい飲んだなんて、
それだけでもほっとしますよね。

お腹マッサージができると、お腹の様子がよくわかりますよね。
ぷいぷいちゃんのお腹も、さすがに手術の糸の手触りも薄れてきました。
その変化は毎日触ってもわからないけど、
あれっ! って思う今日この頃です。

mamaのお腹マッサージで、
●さんもいっぱい出してね sign03

投稿: ぷいぷいmama | 2009年5月11日 (月) 19時47分

みーまん君、とっても気持ちよさそうheart04
そして幸せそうconfident
お腹のマッサージ、胃の中の内容物が流れてるのが感じ取れるんですね@@
きゃろ、あんまりよくわからなくて。。
マッサージの仕方がよくないのかなぁ><
心強いママがそばにいてくれるから、
きっと良くなるよ☆
みーまん君、頑張れ~!!

投稿: きゃろ | 2009年5月11日 (月) 20時27分

本当に幸せそうなお顔ですね。
いっぱい愛情を受けている様子がすごく伝わってきます。
みーまん君、よかったね。
お腹マッサージでダイブ●が出て楽になったかな。
これからもいっぱい水分とろうね!
頑張れ頑張れ!

投稿: ちったん | 2009年5月11日 (月) 23時01分

☆のりさんへ☆

これからの季節、気をつけてあげなくちゃいけないこことが
多くなってきますよね。
暑くなってくるし、換毛も続くし。。。
マッサージとブラッシングには、時間かけないとですね!

●の量が増えて大粒になってくれるまで、
もう少し時間かかりそうです。。。

投稿: みーまま | 2009年5月12日 (火) 12時01分

☆ちゃいさんへ☆

みーままも同じように考えてました。
毎日、お水をこの位飲んでるし
元気だし、大丈夫だろうと思ってました☆
…そんなことなかったんですよねぇ(;д;)
もっと、気をつけてみてあげなきゃダメですね。。。
これから、暑くなってくるので水分補給には
お互い、注意深く見てあげたいですよね^^

投稿: みーまま | 2009年5月12日 (火) 12時06分

☆がじゅうさんへ☆

普段、マッサージをしてお腹の固さは見ていたんですけどね。
う~ん。日々、勉強ですね^^。。。
言葉が話せないウサギさんにとって、
体調の変化を分かってあげられるのは、
飼い主さんしかいないですしね(*^-^)
みーまんの回復に向かって、もっと努力しなきゃですね!

投稿: みーまま | 2009年5月12日 (火) 12時12分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

お腹マッサージをすると、歯をカチカチ鳴らしながら、
目をつぶって寝ちゃいます。
気持ちがいいのかな^^?
みーままは、「出ろ~」って念じながらマッサージをしてます^^
この思いが胃腸に届けばいいのになぁ~。と思いながら^^

投稿: みーまま | 2009年5月12日 (火) 12時18分

☆きゃろさんへ☆

胃が大きくなっちゃってましたからね。。。
お薬飲んで水分を摂るようになって、お腹のマッサージしながら
思ったのが、ちょっと胃が小さくなったかなぁ?って感じたんです。
(そう思いたいだけかも^^;)
お腹マッサージで体調の変化を
早く気づいてあげられなくちゃダメですね。。。(*^-^)

投稿: みーまま | 2009年5月12日 (火) 12時32分

☆ちったんさんへ☆

ナデナデしてる顔を見てると、なんだか安心します^^*
ポロポロと●はしてるんだけど、まだあまり大きくないですね。。。
大粒●をしてくれたらなぁ。って思っちゃうけど、
ゆっくり焦らずにやっていかなきゃ(*^-^)
みーまんは、こんなに頑張ってるんだから、
焦らせたら可哀相ですもんね。。。
焦らずゆっくりやってきます♪

投稿: みーまま | 2009年5月12日 (火) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/44977870

この記事へのトラックバック一覧です: お腹マッサージで分かること☆:

« お鼻がオレンジ色に染まろうとも♪ | トップページ | ヘチマでストレス解消しよ~!! »