« もっと食べたぁ~い(≧∇≦)♪ | トップページ | もうパックなんてしな~い♪&森林浴 »

2009年5月 4日 (月)

目にも止まらぬ早さでモグモグ♪&お散歩

今、N○Kの朝のドラマの舞台でもある

小江戸・川越をお散歩してきましたよ~♪

GWなので、ものすごい人混みでした。。。(@Д@;

     P10707862

川越のシンボル、「時の鐘」です。 なんか歴史を感じますねぇ(*^-^)

「残したい日本の音風景百選」にも選ばれたそうです。

P1070791

これ、銀杏の殻で作ったそうですよ~♪

すご~く小さいのに器用に作られてます。。。

P10707872

小さな小さなコーヒー屋さん、見つけました(* ̄ー ̄*)

暖簾がホント小さくて可愛い~♪

おウチのキッチンの一角にも作れそう(o^-^o)

     P1070792

ちょっと、奥まった路地に入ると落ち着いた雰囲気のお店が。

こんな素敵なお店でお食事したいなぁ( ̄▽ ̄)

蔵作りの町並みは、

なんだか懐かしいような気持ちにさせられますね♪

今度は、もう少し空いてるときにゆっくり見たいなぁ。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さあ、みーまん。お待たせ~♪明日葉食べよう♪ 

ケチってるわけじゃないんだけど、1枚だけね(;´▽`A``

Img_32802_2

ふふ♪待ってました!!とばかりにカプリ~( ̄ー ̄)

Img_32812

大きなお口を開けて夢中です♪

Img_32862

いいお顔してるね(*^-^)

Img_32902

大きな葉っぱがお口に入っちゃった(*´Д`*) おいしいねぇ~♪

Img_32912

今日も大きなお口を開けてモグモグ食べてます♪

Img_32922_4

ぷっ(*≧m≦*) 目にも止まらぬ早いモグモグで明日葉が

ブルブルしちゃってますっ(゚m゚*)

あっという間に完食です♪1枚だけだから早いよね(^-^;

Img_32972_2

うん。もう、おしまいね♪

今度、八百屋さんで明日葉買ってこようね~(*^-^)

(苗が育つ前に葉っぱがなくなっちゃうからなぁ(^-^;)

Img_33012

明日葉の苗がどんどん大きくなったら食べ放題だぞっ♪

でも、どうだろう?ちゃんと育ってくれるかなぁ?

毎日食べられたら、みーまん幸せだね~♪

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
     ランキングに参加中☆
  ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ Banner_br_sakurabird F_04

拍手ポチッと嬉しいです♪

拍手する

|

« もっと食べたぁ~い(≧∇≦)♪ | トップページ | もうパックなんてしな~い♪&森林浴 »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

川越もすっかりおしゃれな街になって・・
可愛いお店も沢山あるみたいですね。
学生時代、正月に喜多院で巫女バイトしてたわたしは、
TVで取り上げられる度に「へぇ~!」って驚いてます。

みーまんくんも明日葉好きなのですね。
(ジャスマムさん宅のうさぎーずも好きみたいで)
名前の由来どおり、もう少しするとワサワサ成長して、
みーまんくんが食べるのが追いつかなくなりますよ~。
みーまんくん、それまでもうちょっとだからね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年5月 4日 (月) 14時41分

明日葉、
完全にみーまんくんのお気に入りに入ったんですね^^
ぶるぶるって、茎の部分がおいしそうだなっ。
みーまんさんの
「苗が育つ前に葉っぱがなくなっちゃうからな~」
のセリフに大笑いしちゃいましたhappy01 タシカニッ。

「コーヒー」の暖簾がイイ感じですねっ♪
ぽちぽち☆

投稿: ちゃい | 2009年5月 4日 (月) 16時11分

☆のりさんへ☆

お洒落なお店が大分増えましたね♪
たまに散策するのは、楽しいですね~(*^-^)

すっかり、明日葉が好きになったみたいです♪
食べるのが追いつかなくなる。なんて聞くと、
今からワクワクしちゃいますねぇ(≧∇≦)
楽しみだなぁ~♪

投稿: みーまま | 2009年5月 4日 (月) 19時47分

☆ちゃいさんへ☆

明日葉、早く大きくなってくれないかなぁ♪
すっかり、みーまんのお気に入りになったようなので
毎日あげたいです(*^-^)
もっと、苗買えば良かったなぁ。ってちょっと後悔☆
ベランダの明日葉を恨めしそうに見るみーまんが
ちとコワイッ∑(゚∇゚|||)
早く、明日葉さん大きくなって!!と思ってしまいます^^;

投稿: みーまま | 2009年5月 4日 (月) 19時54分

お散歩に行ってきたんですね~(^^)
なんだか、町並みがとっても素敵(@@)
ゆったり散歩するのにいいかんじの場所ですね(^^)

みーまんちゃん明日葉もらったのね~やったね(^^)
美味しいでしょう~もっと食べたいよね(><;;
ママが探して来てくれるみたいだから、楽しみだね(^^)
うさぎさんは本当に明日葉好きな子多いみたいですよ(^^)
栄養もあるし、いいお野菜みたいですし(^^)

投稿: がじゅう | 2009年5月 4日 (月) 22時36分

素敵な町並みですね。
時代劇に出てきそうです~ eye
路地の奥のお店も、なんだか吸い込まれそうなよい雰囲気ですね。
静かな良い感じのお店で食事をするのも、
良いですよね lovely

みーまんくん 明日葉お気に入りですね。
育つまで待っていないと、お楽しみがなくなっちゃうよ happy02

投稿: ぷいぷいmama | 2009年5月 5日 (火) 00時31分

川越、素敵ですね~
時の鐘も路地もとっても趣がありますね♪
みーまんくん、ほんと明日葉好きなんだ~
もうないの?なお顔、
すっごく可愛い♪(o^v^o)

投稿: ちったん | 2009年5月 5日 (火) 11時05分

☆がじゅうさんへ☆

蔵作りの町並みって落ち着いた感じでいいですよね♪
今度は、人が少なさそうな平日に行きたいなぁ^^

明日葉、たったの一枚だけ食べましたよ^^*
みーまんは、もっと食べたいな。って顔してましたけど^^;
早く、明日葉買ってこなきゃ~!!

投稿: みーまま | 2009年5月 5日 (火) 12時15分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

今の季節、歩いていると気持ちがいいですよね♪
ちょっと路地に入ると可愛いお店があったりで、楽しかったですよ(*^-^)
落ち着いた感じのお店で食事をするのもいいなぁ。って
思う反面、敷居が高そうで緊張しそう~^^;

すっかり、明日葉が好きになりました♪
苗がまだまだ育たないので、少しづつ食べてもらわないとっ^^♪

投稿: みーまま | 2009年5月 5日 (火) 12時20分

☆ちったんさんへ☆

お散歩、気持ちよかったです♪
歴史のある町並みを歩くとちょっと贅沢な気分になりますね^^*
また、のんびり歩いてみようかなぁ。って思います♪

明日葉、大好きになっちゃいました~♪
あんまり美味しそうに食べるので、あっという間になくなっちゃう^^;
みーまんの大好きなものがまた一つ増えて、
みーまま、嬉しくなっちゃいます(*^-^)

投稿: みーまま | 2009年5月 5日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/44892679

この記事へのトラックバック一覧です: 目にも止まらぬ早さでモグモグ♪&お散歩:

« もっと食べたぁ~い(≧∇≦)♪ | トップページ | もうパックなんてしな~い♪&森林浴 »