« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ご機嫌ナナメな子には、コレ♪

今日は、丸一日、メンテナンスで更新も出来ず頂いていたコメントにも

なかなか返答できず「う~。」と唸ってました~^^;

なんとか、復旧してくれたのでよかったです。。。

コメントの返答が遅くなってしまってごめんなさい~(^-^*)

今日は、朝はシトシト雨で肌寒かったのに、

お昼に近づくにつれ太陽が見え隠れ☆

変なお天気です。。。

昨日は、みーまんにお留守番してもらってました。

かあちゃんの帰宅時のみーまんの様子はこんな感じ。。。

Img_4465

…何故か、齧ってます~(^ロ^;)

Img_4466

なんか、ムキになってるように見えるのは、私だけ^^?

どうしたの? ご機嫌ななめなのかしら^^?

Img_4467

…だよね。暑いよねぇ。。。

エアコンは、もちろんつけたままだったから、

温度は問題なかったと思うけど。

暑いっていうより、寂しかったんじゃなのかなぁ^^?なんて。。。

(かあちゃんの勝手な解釈^^;)

こんな時は、これで機嫌を直してもらいましょう~♪

Img_4316

…やっぱり、コレだよねぇ(^-^*)♪

Img_4317

採れたてのセロリ♪みずみずしくて味が濃いです。

採っても採っても新しい葉がどんどん伸びてくるので

少しずつ食べてます~♪

Img_4318_2

できるだけ色々な野菜を食べてもらいたいので、

水菜、明日葉、セロリ、かぶの葉、サニーレタス♪

あらら^^? なんか豪華だね~^^*

Img_4320

さっきのご機嫌ナナメな子が、もうご機嫌~♪

Img_4324

いつのまにか、機嫌が直ってるみーまんでした♪

人間もお腹空いてたりすると、イライラしたりするもんね(^-^;)

好きなもの食べてるときが一番幸せだね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

        ムシャムシャ♪モグモグ~^^*

   やっぱり、美味しいもの食べてるときが幸せだなぁ♪

       明日も採れたてお願いしま~す♪     

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

ナデナデがあれば暑いのなんてっ☆

今日も真夏のように暑い一日になりそうです☆

朝、ものすごい暑さで目が覚めました~(^-^*)

梅雨の中休みっていつまでなのかしら~(-mー;)

また、今日は用事があるのでお出かけしないといけないんだけど、

汗だくになる自分を想像して憂うつになるのです~(^ロ^;)

私って、新陳代謝がいいのか、よく汗が出ます。。。

昨夜、ぬるめのお風呂に浸かりながら、ふと、

「どのくらい汗が出るんだろう^^?」って、

ものすご~く、くだらないことを思ってしまって。。。

汗だくになって、すっかり湯だってしまいましたぁ~(^m^*) 

ホント、おバカさんです(笑) くだらなすぎるっ。。。(^m^;)

さて、今日のみーまん♪

朝から牧草も野菜もモリモリ、お水もゴクゴク飲んでますっ♪

食欲も問題なく、元気いっぱいですよ~(*^-^*)

お腹が満たされて幸せだよね~(^ロ^*)/

Img_4446

あららら~(^-^;) 力なさげに足が投げ出されてますよ~☆

Img_4445

のびてる子がヒトリ。。。

Img_44472

みーまんも暑いよね(^ロ^;) 人間だって暑いと何もしたくないもん。 

毛皮着てるみーまんは、もっと辛いはず☆

かあちゃんが、せめてみーまんを癒してあげよう♪

Img_4448

ナデナデ~♪

Img_4452

あらら~、力が抜けちゃったみたい^^?

…じゃあ、ダメ押しだぁ~♪

Img_4455

みーまんの大好きなコメカミをグリグリ~(*≧∇≦*)

かなり、ご満悦のようでございます♪

Img_44572

…ますます脱力です~(*≧∇≦*)!! このままネンネしちゃいな~♪

また、夜はカクカクするんじゃないのぉ~^^? 

それじゃ、お昼寝で体力温存だね♪

かあちゃんは、用事済ませてすぐ帰ってくるから、

それまでいい子にしててね~(^ロ^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

       暑い。暑い。暑いなぁ~^^;

     こんな時は、動かないのが一番!!

     ボク、ネンネしてお留守番してるよ♪     

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

コレって、愛されてる証拠^^?

このところ、みーまんのカクカク攻撃が激しくなってきています(^-^;)

エアコンのスイッチは入ってはいるものの、

そんなに動いたら熱くなっちゃうよ~^^?

ただでさえ体調崩しそうな季節にこんなに活発なのかナゾです。。。

カクカクは、夫には全くしないです(^-^;)

なぜか、私にだけ。。。

おまけに飛びチッコも私にしかしないんです~(^-^;)

これって、みーまんに愛されてるってことなのかしらん♪

昨夜もこんな感じで。。。

Img_44082

捕まってしまいました~(^m^;)

Img_4410

…ものすごいお顔が真剣なんですけど(^ロ^;;;)

ちょっと、お目目が怖いです~^^;

Img_4412

今度は、かあちゃんの足の間に入り込み、足の甲をカジカジ…(^-^;)

もう、忙しいったらありゃしなぁ~い(≧m≦)!!

     Img_4415_2

イテテ~∑(-mー;) 

これで靴下が何足穴だらけになったことか。。。

Img_4416

…だよね~(-mー;)

だって、みーまんはウサギさんなんだもんね~(^-^)

でもね。かあちゃんの足がカジカジで痛いんだっ。。。

だから、これで勘弁してください~(-mー;)

Img_4417

ウサギさんのタオル。。。

こんな感じで使っているから、

すっかりボロボロになっちゃったけどねぇ~(^-^;)

今度、タオルも新しいのに替えてあげようね。

Img_43662

やっと、落ち着いたみたいです~(^m^*)

毎晩、こんな調子ではしゃぎまくるみーまんなのです。

歳を増すごとに、どんどん元気になっていくように感じます~(^-^*)

齧られて足が痛くても、靴下に穴が開いても、我慢☆我慢☆

みーまんが元気でいてくれるなら、それでいいのさぁ~♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     靴下見ると、カジカジしたくなっちゃう~!

    ボク、かあちゃんの靴下大好きなんだ♪

       だから、多めに見て~(^-^*)   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

かあちゃん、スリスリしたいよ~☆

みーまんのお薬がなくなったので、お薬だけを頂きに出かけました。

また2週間分です。

今日は、みーまんを一緒に連れていかなくていいので、

歩いていける距離だし、たまにはテクテク行ってみよう♪と

あまり深く考えず出かけました。

…ところが、なに!? この暑さっ(-mー;;)!!

病院の窓口に着いた時には、汗だく~(^-^;;) 恥ずかし~^^;;

無事、帰宅してホッとしたのもつかの間、

みーまんの水分補給の相棒「アクアコール」が今日の分しかないので、

通販で頼んで明日配達してもらわないとっ(^-^)

これがないとお水飲んでくれないからなぁ~^^;

通販でお願いすると次の日に配達してくれるので、早速TELです♪

でも、流れてきたのは…、

「本日は定休日です。ナンタラカンタラ…。」

…ガーン!!∑(-mー;;)ちゃんと調べなかった私が悪いんだけど(-mー;)

またまた、汗だくになりながらアクアコールを求めて、

出かけたかあちゃんなのでした~(^-^;)

なんだか、かあちゃんの方が水分補給が必要そうだなぁ~^^;

ホームセンターに行ったので、

みーまんのおウチをキレイにリフォームする為の材料も購入です♪

スリスリしすぎて角がヘナヘナにヘタレてしまったので、撤去~。

みーまん、ヘソ曲げちゃうかしら(^-^;)

みーまんがこよなく愛する角については、こちらをどうぞっ(笑)

    ↓

素敵なヘタレ角~♪

Img_4421

すっかり角がありませんっ(^-^;) こ~んなにスッキリしました。

超バリアフリーですよね~(^-^*)

Img_4422

自分のおウチがちょっと変わったので、気になってるみたい。。。

やっぱり、見回りに動き出しました~(^-^;)

Img_4423 Img_4424

後ろへ回ってウロウロ♪
Img_4425 Img_4428

柵越しにキョロキョロ♪

Img_4431

なんだい~^^?

Img_4435

…な…なにがないのかなっ^^?

Img_4438

う…うん。。。 あったよねぇ~^^;

ごめんね。ボロボロになっちゃったから片付けちゃったんだよ(^ロ^;)

でも、キレイにしたから気持ちよくない~^^?

Img_4440

嗚呼~(^ロ^;) …愛しの角を探してる~^^;

今度は、ここでスリスリできるようなものを置いてあげなくちゃ♪

なにがいいかな^^? しばらくお待ちくださいまし~(^-^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

      ボクの大好きなスリスリができないよ~^^;

    いい感じでヘタレた角が出来てたのになぁ。。。

      今度は、何でスリスリできるのかな~?   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

シッポが伸びちゃったぁ~♪

毎日、毎日、暑い日が続いてますよね~☆

夕方から少しずつ涼しくなって、

夜はヒンヤリで過ごしやすいです(^-^*)

最近、すごく気になることが。。。

ここのところ、めっきり少なくなったと思っていたカクカク攻撃。。。

…復活です~(-。ー;;) 

夜になると足に絡んできたり、イタズラしたり大変です~^^;

ここのところ諸々と用事が多くて、みーまんにお留守番を

お願いすることが多いっていうのも関係あるのかも^^?

…イタズラして一休み中のみーまん♪

Img_43902

ナデナデでごまかそうと必死なかあちゃんなのですっ(汗)

…おぉ!? まんざらでもなさそうだぞ~(^m^*)

Img_4396

なんか、気持ち良さそうなのでブラッシングでも♪

Img_4391

ぷっ(*≧m≦*)!! ウットリ顔です~♪

じゃあ、こっちも。。。

Img_4393

シッポも結構、抜けるんですよね~(^-^;)

この格好してる時じゃないと、

シッポをキレイにすることができないから、今のうちに~(^ロ^*)/

Img_4394

あわわ~(汗) こんなに取れましたっ∑(-mー;;;)

まだ、ダラダラと毛が抜けます。。。

かあちゃんの驚きをよそに、

気持ちよかったみたいでシッポがだらり~ん。。。(^-^;)

Img_4395

…力が入らないようです~(^m^*)

リラックスしてる時は、このノビノビなシッポが見られます♪

伸びたシッポってなんか可愛いですよね(^-^*)

Img_4397

あらら~♪やっちゃったねぇ~(*≧∇≦*)

すご~く、気持ちよかったんだね♪ いいことだぁ~(*^○^*)

シッポもすっきり♪お腹もすっきりかなっ^^?

      ☆いつもありがとうございます☆

       もっと、遊びたかったのに

  ナデナデとブラッシングですっかり眠くなっちゃった♪

      シッポがすっきりして気持ちいいなぁ^^   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

「ブッブッブッ…。」って毛づくろいだよ♪

夜は、涼しくなって過ごしやすいせいか、

元気いっぱいに走り回るみーまんです♪

ひとしきり遊んで疲れたのか、

PCに向かっている私の近くに来て、チョコンと座ってます(≧∇≦)

「ブッブッブッ…。」と、なにやら声が、

みーまんが毛づくろいをしてます♪

毛づくろいをする度に、思わず声が出てしまう~♪

かあちゃんが「ブッブッ」なの?って聞くと、

なになに?ってお顔がアップに(^-^*)

毛づくろいが終わったと思ったら、ちょっとだけ場所を移動して

ゴロ~~ン♪

Img_43992

あらら(^-^*)かなり、ネムネムらしい。。。

横になりながら、お手手をペロペロ♪

ネンネしながら、またまた「ブッブッブッ…。」♪

やっぱり、声が出ちゃうみたい(^m^;)

ウサギさんの短いお手手って、ホント可愛いですよね♪

Img_44002

…あまりの眠さに動きが止まりました(^m^*)

Img_44042

のびのびして、気持ち良さそうだねぇ(^ロ^*)/

Img_44022

みーまんのネムネムが、かあちゃんにも移っちゃうな~♪

クロスしてるお手手がかわゆい(*^-^*)

Img_44052

ゆっくり、お休みなさい(^-^*) 楽しい夢みてね~♪

「ブッブッ…。」って最初に聞いたときは、

なに?なに?ってビックリしましたけどね~(^-^*)

今では、かあちゃんにとって「愛しい声」でございます~♪

ついつい、耳を澄まして聞いちゃってます。。。(^ロ^*)/

      ☆いつもありがとうございます☆

       ネムネムで何も言えませ~ん♪

        おやすみなさ~いzzz…。   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

かあちゃん、完全燃焼です…☆

今日も不安定なお天気ですね☆

エアコンを入れて温度を下げましょうね~。

みーまんのお気に入りの場所は冷蔵庫の前とテーブルの下です♪

大体、テーブルの下でのびのびしてることが多いですね(^-^*)

みーまんには、少しでも多く牧草を食べて欲しいので、

牧草ボールを近くに置いてます。

遊んだ後は、台風の去った後のような光景が。。。

でも、片付ければいいだけの事なので気にしな~い(^m^*)

だから、今日も、

Img_43772

ポリポリ始めましたよ~(^ロ^*)/

Img_4378

…もっと広い所でポリポリすればいいのにねぇ。。。

端っこにオチリをくっつけてた方が安定感があるのかしら~(^-^;)

Img_43812

そろそろ、みーまんの「ポリポリエンジン」がかかってきたみたい^^?

長いお耳がフリフリしちゃってるよ~☆

Img_43822

…こらこら∑(-mー;;;)!?

散らかしたのはアナタですよ~(^-^;)

Img_4384

…2ラウンド目に入りましたよ~!!

高速ポリポリでお顔がブレブレです~(^-^;)

Img_4383

ゴロゴロと横たわる牧草ボール。。。

みーまんのお顔も切れちゃってるし。。。

高速ポリポリの激しさを物語ってます~(^m^;)

Img_43852

ぷっ(*≧m≦*)!! …必殺のけ反りっ♪

Img_4386

あっ、そろそろお疲れかな^^? これだけ暴れればねぇ~(^m^;)

Img_43892

うん?どうした^^? 疲れちゃったんでしょ~?

Img_43882

…良かったねぇ~(^m^*) これで、グッスリ眠れるかもね♪

エアコンで温度を下げて過ごしやすいのか、

このところ、すご~く元気なみーまんです~♪

うさんぽに行けないこの季節、部屋の中で運動してほしいから、

もっと楽しみながら遊べるオモチャがあればなぁ。。。

でも、今日のところは「完全燃焼!」のようなのでヨシ!としましょ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

      これでグッスリお昼寝ができるなぁ♪

     散らかした牧草に囲まれてしあわせ~♪   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

明日葉、早く育たないかなぁ~♪

今日もムシムシなお天気で汗だくです~(^-^;)

湿度が高いと体力消耗度が高いですよね・・・(^m^;;)

昨日は、明日葉を求め車で30分かけてスーパーへ出かけて、

わんさか置いてあったので、まとめて買っちゃいました~♪

これでしばらくは、安心です♪

この間の採れたて明日葉を美味しく食べるみーまんの顔を見て、

苗を買い足そうと思ってホームセンターへも足を運んでみました。

ある。ある~♪ ワサワサとたくさん並ぶ明日葉の苗から、

元気に育ってくれそうなものを選んで購入~♪

夕方、帰宅後サウナのような湿気に包まれて、

せっせとベランダで作業した結果、

Img_4330

…なんということでしょう♪ ベランダ大改造です~☆

Img_4309 Img_4310

一番上の段には、セロリを。下の段には、大葉と明日葉。

Img_4312

これが、今回買い足した4本の明日葉の苗です♪

上手く育ってくれたらいいなぁ~(*≧∇≦*)

今日の朝、みーまんもベランダの変化に気づいたらしく、

Img_4361

明日葉の苗が増えているのを確認♪

Img_43602

…みーまんの背中が嬉しさを物語っていたのでした~(^m^*)

さあ、昨日、買ってきた明日葉食べようね♪

Img_43322

ふふ(≧∇≦)! お目目が飛び出そうだよ~♪

Img_43372

うふふ♪ おいしいねぇ♪

…朝、一番で飲んだ人参ジュースでお口がオレンジに染まってるし♪

Img_43412

そんなのお構いなし^^? すごい早さであぐあぐ♪

Img_43422

…ちょっとだけ、「変なお○さん」になってる感じがしないかい^^?

Img_43462

う…うん~(^-^;;)

Img_43532

ぷっ(*≧m≦*)!

かあちゃんは、細かいこと気にしないそんなみーまんが好きっ♪

Img_43572

オレンジのお口も可愛いよ~(^m^*)v

植えた明日葉の苗がスクスク育ったら毎日食べられるね♪

みーまんの美味しい顔が毎日見られたら、かあちゃん嬉しいんだっ♪

【ご褒美♪】

Img_4327

ベランダで汗だくになって作業をしていたら、

「サクランボ狩りに行ってきたから。」

とお土産をいただきました♪

…頑張った後には、ちゃ~んとご褒美があるんだねっ(*^-^*)

美味しくいただきました♪ 

      ☆いつもありがとうございます☆

    やった~♪かあちゃん、約束守ってくれたんだね♪

       明日葉早く育たないかなぁ^^* 

     楽しみだなぁ~(*≧∇≦*)  ワクワク♪  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

何事もチャレンジよねっ♪

ムシムシしたお天気で、除湿器がフルパワーです(^-^;)

気分も滅入りますねぇ~。。。

体が重くなるっていうか、何もしたくないっていうか、

なんだかダラダラしたくなっちゃいますね~(^-^;)

Img_3791

…ここにも、ヒトリ。。。

毛皮着てるんだもん。暑いよね。。。

Img_3787 

みーまんも6歳すぎて、人間でいえば54歳くらい。。。

あっという間に、かあちゃんを抜かしてしまった(^。^;)

食べ物も、色々と考えてあげないといけないね。

代謝が上がるっていうお野菜買ってみたけど食べてみる^^?

Img_4056

ブロッコリースプラウトっていうんだよ♪

初めて見る野菜だね(^-^*) どうかな?食べてくれるかな^^?

Img_40572

おぉぉ~(*≧∇≦*)! そうそう!何事もチャレンジだよねっ♪

Img_40602

美味しいみたいですねぇ(^m^*) 良かった♪良かった♪

Img_40642

ふふ~(^ロ^*)♪

端っこにあるのも残さず食べようとして、キレイにペロペロしてる(^-^*)

小さい頃から、みーまんは、あまり好き嫌いのない子♪

初めて見る食べ物もとりあえず、チャレンジして口にしてみる。

…この性格もかあちゃん譲りなのかなぁ(^m^*)

でも、色々な野菜を食べるのは、体にいいからね♪

これからも、いっぱい食べてね(^m^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

       ブロッコリースプラウト^^? 

     名前が長すぎて舌かんじゃう~^^;

   美味しかったよ♪また、食べたいなぁ(≧∇≦)

   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

採れたて5秒の明日葉だよ~♪

みーまんの大好きな明日葉がなくなってしまったので、

お買い物に出かけた私。

…が、目を凝らしても明日葉の姿がないっ∑(-mー;;)

困ったなぁ~★

じゃあ、もう一軒行くか~!!と車を走らせスーパーへ(^∇^*)/

…んが~!! ここにもな~い(-mー;)

参ったなぁ~(-。ー;) みーまんがヘソ曲げたらどうしよう^^?

(…おヘソは、ないかっ(汗))

仕方なく、トボトボ家路についたかあちゃんなのでした★

とりあえず、水菜、三つ葉、かぶの葉をどうぞ♪

Img_4271

かぶの葉を美味しそうにモグモグ♪

Img_4275

明日葉がないなぁ~。って思ってるかな^^?

・・・・・。

でもっ♪ご安心を(^ロ^*)/

我が家には、ベランダの明日葉ちゃんがいるじゃないですか♪

3枚葉をつけていたので、失礼してブチッと一枚!!

採りたて5秒の明日葉ちゃん登場です~☆

Img_4266

少し食べる分は、これでなんとかダイジョブそう(^m^*)

いつもスーパーで買ってるものより、

とても濃い緑色で葉が厚くしっかりしてます。食べ応えありそう♪

土に近い部分から、また新しい葉が待機してます。

Img_4279

さっきまで食べてた、かぶの葉、そっちのけ~(^m^;;)

Img_42802

もう夢中です♪

おいしいね♪いっぱい食べてね(^ー^*)

Img_4284 Img_4287
Img_4288 Img_4289

ふふ♪いいお顔で食べてるね♪

やっぱり、新鮮だから美味しいよね~(^ロ^*)

Img_43002

こんなに夢中で食べてくれるんなら、

…やっぱり、苗、買って来よっ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

      新鮮な明日葉は、美味しすぎる♪ 

     かあちゃん、苗を買い足してくれるみたい♪

     やったー!! 食べ放題^^? 嬉しいなぁ~♪

   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ボク、ゴクゴク飲んじゃうよ~♪

飼育本を引っ張り出して、色々読んでいたら、

ウサギさんの一日に摂取する水分量ってどの位なんだろう…。

Img_42292

例えば、1.2kgの子は、120ccだそう。。。みーまんは1.95kg。

っていうことは、200cc位はお水飲まないといけないんだね(^-^)

全然、その量は飲んでなかったですね~(^-^;;)

「どうにか水分補給を~!!」

と思い、人参ジュースや果物の果汁をあげたりしてたんですが、

最近、コレ↓が大好きになってしまって、

Img_4265

アクアコール!!

水分をすばやく補給できるバランス飲料です。

Img_4225 Img_4226

昼間は、寝てたりしてるのでそうでもないんだけど、

夜になるにつれ、消化器官が活発に動くからか食欲はもちろんのこと、

「アクアコール入りのお水をちょ~だい!!」

っておねだりするようになりました。

Img_4233

あっという間に100ccをゴクゴクと飲み干します。

また、寝る前に100cc入れて、朝にはカラッポ(^-^*)

Img_4234

お水を入れてる器が小さかったので、大きめのもの買わなきゃ♪

可愛い器替えるまで、ちょっとこれで我慢してね(^-^;)

Img_42352

お野菜もかなりの量を食べてるので、水分補給は全く問題なし。

お水だけでも、250ccは飲んでますね。

むしろ、摂り過ぎてるんじゃないかな~^^;って。。。

様子を見ながら調整してあげたいと思います(*^ロ^*)

Img_4242

お水飲んだら、

Img_4244

…やっぱりねぇ(^-^;)

すっかり、ここをトイレにしちゃってるので、

予めシートを敷いておいてます~(^ロ^;) 

Img_42452

このスッキリしたお顔を見てると、

「みーまん、お水いっぱい飲んでエライね~♪

チッコもいっぱいしていい子♪いい子~♪」って

クッチャックチャにナデナデしちゃったかあちゃんなのでした~(^-^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

       プハァ~、今日もいっぱい飲んだよ♪ 

      いっ~ぱい、チッコするとかあちゃんは、

      すっごいナデナデしてくれるんだよ~^^*

    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ず~っと一緒だよ♪

今日は、気温がどんどん上昇~☆

みーまんには、とっても暑い日になりそうです(^-^;)

昨日は、夕方4時に帰宅。

勝手なもので自分の都合で出かけておきながら、

自宅が近くなると早足になって早くみーまんの顔が見たくなる。。。

4時間振りの再会☆

みーまん、お留守番ご苦労様♪

じっと待っていてくれたみーまんがたまらなく愛おしく感じます(^ー^*)

傍にチョコンと来て、

Img_4157

ナデナデして♪だよねっ(^ー^)?

Img_4159

お留守番してる間、何してたのかな^^?

ネンネしてた? お顔がちょっと汚れてるね(^m^*)

あとでキレイキレイしようね。。。

Img_4160

安心して眠くなっちゃったのかな?

今日もかあちゃんと一緒にネンネしようね(*^-^*)

Img_4162

やっぱり、一緒にいないと落ち着かないなぁ。。。

みーまんとかあちゃんはいつも一緒がいいよねっ(*^-^*)

ちょっと離れたりすると、みーまんの存在を再確認できたりするよ。

たった4時間離れただけでね。。。(^-^;;)

それだけ、みーまんのことが大好きなのさ♪

いつも一緒にご飯を食べるみーまん♪

「ご飯だよ♪」の一言で走り寄ってきます。

まずは、自家製セロリ♪

パリパリ、ムシャムシャおいしいね(^ー^*)

牧草もいっぱい食べてね♪ 一緒にご飯食べるとおいしいね(^ロ^*)/

      ☆いつもありがとうございます☆

       ボク、いい子にしてたよ♪ 

   やっぱり、かあちゃんのナデナデが大好き^^*

    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

お留守番は、つまらないなぁ~☆

今日は、お友達とお出かけの予定。

みーまんは、私が出かけることを察すると

決まって機嫌が悪くなります(^ー^;)

昨日から、「明日はお留守番だからお願いね。」と言っていたせいか、

毎朝、みーまんは夫を起こすのが仕事になっているんですが、

いつもより豪快に起こしてましたねぇ~(^ロ^;)

ものすごいダッシュで走り回り、顔の上をジャン~プ!! 頭をツンツン!!

夫は、ちょっと迷惑^^?

…でも、私が起こすより効果的かも。。。(^ー^;)

Img_4139

ああ~、またやりますか~(^Д^;)

Img_4140

トイレの蓋をはずしにかかりますっ。。。

Img_4142

八つ当たりなのかなぁ^^?

Img_4144

…蓋を投げてますっ(^ロ^;;;)

Img_4145

気が済んだ???

Img_41512

ふふ♪ 座るのね(*≧m≦*)

Img_41522

…なんでしょ?端から見ても分かるこのやり遂げた感は~(-Дー;)

やっぱり、かあちゃんがいないのはイヤだもんね。

ごめん。ごめん。

なるべく早く帰るからいい子にしててね(≧∇≦)

Img_41492

…心配になってきた(-mー;) 早く帰ってこよっ。。。

      ☆いつもありがとうございます☆

       お留守番はつまんないもん! 

      お土産買ってきてくれるよね^^?

    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

かあちゃん!ボクの立っち見て~♪

毎晩、豪雨になるせいか今日は朝から涼しくて過ごしやすいです♪

今日は、エアコンいらずで済みそうですね(^ー^*)

不安定なお天気にも負けず、

ベランダの野菜たちはスクスク育っていい感じです♪

今日は食べてみようと思います~(^ー^*)

     Img_41012

いい香りにお鼻をフゴフゴしてる子がヒトリ(^ー^*)

     Img_41032

よ~く洗って今、ふきふきしてるから、ちょっと待ってね♪

     Img_41062

…キュン♪そんな切ない顔しちゃって~(^m^;)

     Img_41092

ヒィ~!! は…はいっ(@m@;) ただいまっ!!

     Img_41102

そんな可愛いポーズされたら、何も言えませ~ん(^ロ^*)/

ウサギさんの立っち姿って、ホント可愛いですよねぇ♪

はい。お待たせ~♪

Img_41192

とりたてセロり♪いい香りだねぇ~(^ー^*)

あとで、かあちゃんにも少しちょうだいね♪

Img_41212

あらら♪ 葉っぱが大きくて食べづらそう(^ー^;)

大丈夫^^?

Img_41222

ふふ♪大変だねぇ~(^m^*)

Img_41242

ぷっ(*≧∇≦*)!

…確かに~!! とりたて10秒ですから♪ 活きがいいかもねっ(^○^)♪

これから、毎日食べられるよ(^ロ^*)!

じゃあ、毎日みーまんの立っちが見られるってことかな~(*^ー^*)♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       セロリ美味しかったなぁ~♪ 

 もっと食べたいけど、かあちゃんがまたね。って言うんだ。

     立っちしたら、またもらえるかなぁ^^?

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

まんまぁ~るなお口♪

今日もムシムシなお天気☆

夜になるとすごい雨が降ってカミナリが鳴る日が続いてます(^-^;)

カミナリがゴロゴロすると、みーまん、怖くなのかなぁ~^^?

じぃ~っとお顔を見ていると、

眠いそうでなーんにも気にしてない様子でしたっ(笑)

プルプル怖くて震えていたらギュッと抱きしめてあげようと

思ったんだけど、私が想像するより逞しい子だったみたい(^ー^;)

昔、実家で飼っていた猫ちゃんは、カミナリが大キライで、

恐ろしさの余り、ほふく前進する子がいたっけなぁ。。。(^ー^;)

私は、みーまんのモグモグする、まあるいお口が大好き♪

Img_40292

はいっ♪では、食べていただきましょ~(*≧∇≦*)

Img_40322

ふふ♪

Img_40372

うふふ♪

Img_40462

うん♪ありがとっヽ(^ロ^*)/

Img_40502

すみません(^m^;;) ただの親バカです。。。

野菜を食べるときは、いつもこんな感じです~(^ロ^;;)

今日も人参、美味しかったねぇ♪

PCに向かってる私の後ろでネムネムしているみーまんを発見~!!

つまんないなぁ。って思ってるうちに眠くなっちゃったのかな^^?

近くに座ってるから、安心してネンネしてね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

   ボクがお口開けると、かあちゃんが喜ぶんだよ♪ 

   でも、じぃ~っと見るから気になっちゃうなぁ^^;

         

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

明日葉☆「ま・い・う~♪」

昨日は、一日のんびりしたせいか早くも復活した母でございますっ♪

ご心配お掛けしました(^ー^*)

体調の悪いときは、やっぱり寝るに限りますねぇ(^ロ^*)

心配なのか、私が寝てる部屋にきては、顔をチラッと見て

走り去って行く動作を繰り返していたみーまん(^ー^*)

いつもの顔が近くにないと不安なんでしょうね。。。

今日の朝は、枕元にチョコンと座って、

鼻先をペロペロと舐めて起こしてくれました(≧∇≦)

それだけで、言わんとしてることが分かります♪

みーまんにも心配かけちゃったね。ごめんね☆

今日は、サニーレタス、三つ葉、水菜、明日葉です~☆

Img_40002

まずは、明日葉♪

Img_40022

ムシャムシャだねっ(*≧∇≦*)

Img_40042

口元で明日葉が高速で揺れてますっ♪

Img_40052

みーまんから、おいしい一言があるそうですっ(^ロ^*)/

「ま」…。

Img_40062

「い」…。

Img_40071

…「う♪」

「ま・い・う♪」だそうですっ(*^○^*) 今日も美味しくいただきました♪

Img_40222

お腹がいっぱい♪

のびのび~、ゴロゴロ♪まったり幸せなオーラが漂ってますね~♪

…でも、みーまん。

ちょっとお尻の感触、変じゃない^^?

Img_4023

嗚呼~∑(-mー;;)

なんとっ!! アナタの健康の味方をペッタンコにぃ~~(汗)

こらこら(^m^;;) そんなことしたらバチが当たりますよ~。。。

Img_4021

サニーレタスさん。ごめんなさいね(-m-;)

こんなにペッタンコにしちゃっても、後で食べるのよね~(@m@)

ゴロゴロするには、他にも場所があるっていうのに、

何故ここ?って不思議に思う母なのでした~(^ー^;)

      ☆いつもありがとうございます☆

       やっぱり明日葉はおいしいな♪ 

   元気になるから、かあちゃんも食べた方がいいよ^^

        ボクが食べさせてあげようか~^^?

         

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

元気の源は明日葉かも^^?

今日も暑い1日になりそうですね(^ー^;)

梅雨に入ったんじゃ~^^?

当然ながら、エアコンスイッチオン!!ですね(^m^*)

暑かったり、湿気があったりとお天気によって、

体がついていかないですね(^ー^;;)

Img_3268

私も、体調がイマイチです。。。

(今日は、前に撮った画像を載せてます~。)

人間の私でさえこんな調子なので、みーまんが心配になります。

でも、私の心配を他所に

少しずつ調子が良くなってきているように感じてますね~。

Img_3373

苦手な水分補給も積極的に自分で飲むようになりましたよ♪

朝、起きて1杯!夜寝る前に1杯!朝方までに1杯!みたいな。。。

今までは、夜寝る前に置いたお水が朝まで

そのままの量で残ってるっていうことが多かったんですよ~。

最近は、朝、覗いてみるとカラッポです♪ 嬉しいなぁ~。

Img_3456

やっぱり、一番は野菜の種類と量を増やしたのが良かったのかな?

特に明日葉♪

すっかり、みーまんの大好きな野菜になりました~(*^ロ^*)

Img_3944

色々な野菜から選んで一番に食べますよ(^m^*)

最近、調子がいいのは、もしかしたら明日葉パワーかも^^?

体にイイらしいから、いっぱい食べて欲しいです。。。

Img_3945

心なしか、体つきがちょっとふっくらしてきたように感じます♪

換毛でバサバサ抜けてくると、

なんだかホッソリしちゃうじゃないですか。。。

体が小さくなっちゃったような感じがして大丈夫かなぁ?って

不安に思ってたんですよね~。。。

     Img_3921

こんな季節でも、

食欲が落ちることなく調子を上げてきてるみーまん♪

元気になってきたみーまんを見て、

ちょっと、安心して気が抜けてしまったのかもしれませんねぇ^^;

今日は、おとなしく寝ることにしま~す☆

      ☆いつもありがとうございます☆

    かあちゃん、ネンネしちゃってつまんないなぁ。。。 

     でも、いいや。ボクも一緒にネンネしちゃお♪

         安心して眠れるでしょ^^?

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ありゃりゃ~!!ヘタこいたぁ~☆

今日は、暑いですね~(^ー^;)

さすがにエアコン稼動です。。。

さて、みーまんにご飯でもと思って用意してました。

短い牧草に乾燥した人参やキャベツを

少し振りかけてあげてるんですよ。これが、大好きなんです(^ー^*)

乾燥野菜を用意していたら、手がスベッて、

Img_3982

…見事にぶちまけてしまいましたぁ~(-Д-;)

あ~、こんな所にみーまんがきたら、大喜びでモグモグ食べちゃう~!

早く、拾わないとぉ~(汗)

…と、あせって拾っていると、

Img_3983

へ(-ロ-;)!?

大好きな乾燥野菜が素敵にぶちまけられたその前を

素通りして、自分のご飯を食べてるっ(^ロ^;)

Img_3984

母が手を差し伸べると、乾燥野菜の香りがするのかクンクン♪

Img_3986

みーまん。キミ、さっき素通りしたでしょ^^?

Img_3987

…ぷぷぷっ~♪

美味しそうな香りに思わずペロペロ。。。(^○^*)

さっき、気づいてれば食べ放題だったのにねぇ。。。

Img_3989

…なんだか背中が切ないなぁ~(^m^;)

Img_39912

ご飯入れにしか目がいってなかったんだよね。

ヘタこいちゃったねぇ~(*≧∇≦*)!!

…こういう、ポ~ッとしたところが母とソックリだと思うんです(^ー^;)

一緒にいると性格が似ちゃうのかなぁ。。。(*^ロ^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

       あ~!ヘタこいちゃったなぁ^^;

     あんなにボクの大好きな乾燥野菜が~♪

       かあちゃん!またばら撒いてね~^^*

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

波打つくちびる♪なのですっ☆

昨夜のみーまんです♪

どうも、このしっとりしたお天気が眠気を誘うようで、

夜になってもネムネムなみーまんなのです~(^ー^*)

Img_39622

こんなに寝て大丈夫?なんて思ったりして。。。

Img_39632

ふふふっ♪ な~んて気持ち良さそうなお顔なんでしょ^^?

眠すぎてちょっと不自然な格好で寝るみーまん♪

目の前でイタズラしても置物の如く、全く動きませ~ん(≧∇≦)

Img_39662

母でしか分からない熟睡に入る一歩手前の顔。。。(^ー^;)

無防備なポーズでウトウト。。。

しかも、母の大好きなポーズで…、

Img_39682

ありがと~ヽ(*^ロ^*)/

癒してくれっぱなしの親孝行な子です♪

Img_39692

照れ笑いを浮かべ、深い眠りに入っていくのです。。。

個人的に「波打つくちびる♪」と呼んでいます(^m^*) 

深い眠りに入っていくにつれ、口元が波打っていきます(^ロ^*)/

眠くて眠くてたまらないんだねぇ~♪

…そして、お目覚めです(^m^*)

Img_39812

…4つも落し物してますよぉ~(^ロ^*)/

寝てても体力使ってお腹すくんだろうねぇ(^ー^;)

いっぱい食べることはいいことさっ♪

もっともっと、落し物増やしてもいいんだよ~(*≧∇≦*)

      ☆いつもありがとうございます☆

       ボクの口、器用でしょ^^?

    眠いとお口がウネウネ波打っちゃうんだよ~♪

     かあちゃんには、真似できないよね♪

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ネムネムで、もうダメだぁ~♪

すっかり、梅雨に入りましたねぇ~(^ー^;;)

ジメジメな高温多湿な季節です。。。

今は、除湿機っていう便利なものがあるから快適に過ごせます。

稼動させて何時間かして、どれだけ水が溜まってるかを見るのが、

ちょっと楽しかったりして。。。(^ー^;;) 

…子供みたいですよねぇ^^;

今日は、パワー全開で活躍してますよ~(^ロ^*)/

ウサギさんは、暑さにも湿気にも弱いですからね。。。

Img_30712

ネムネムなみーまんです。。。

無駄に動くより体力温存♪ 眠るに限ります~(^m^*)

Img_30732

ふふ♪ 眠すぎてもうダメらしいです~(*≧∇≦*)

Img_30752

ホントにもうダメらしいです~(^m^*)

Img_30782

ぷっ♪(*≧m≦*)

この可愛い寝顔に癒される母は、とっても幸せ者ですっヽ(^ロ^*)/

しかし、ジメジメなお天気に思考回路が働かない。。。(^ー^;)

みーまんの癒し効果で眠気に襲われる母なのでした~(-m-)zzz…

≪おまけ≫

以前、撮ったあまりの形相にビックリした一枚(^ロ^;)!!

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

Img_0220_2

…ずっと、温めてましたっ(*≧m≦*)♪

こ~んな大胆なアクビをするみーまんも母は、大好きなのです♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     ネムネムな日は、何してもネムネムだよ~♪

       もうダメだぁ~!! 眠すぎる~^^;

     ではでは、ごきげんよう~。。。 zzzzz…。

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

プルプル~な明日葉の茎♪

駅前に用事があったので、久しぶりに街中へ~(^ー^*)

う~ん。人混みはやっぱり疲れますねぇ。。。

帰りにあまり行かないデパ地下へ

何も考えず足を踏み入れてしまったら、

Img_3942_3

嗚呼~(-mー;;) 何故こんなに買ってしまったんだろう…^^?

しかも、みーまんの好きなものばかりだし(^m^*)

自然に目が行ってしまいました~。。。。

…そんなわけで、

Img_39432

喜んで食べてくれたので、結果オーライ♪ということで(^ロ^*)/

Img_39452

明日葉をもぐもぐ♪

ベランダの明日葉は今、3枚の葉をつけてます。

3枚なんてあっという間に食べちゃうよね~(^ー^;)

2

大きな葉っぱが見る見るうちにお口に吸い込まれていきます~♪

Img_39482

葉っぱの先が。。。

Img_39492

はいっ♪ごっくんヽ(^ロ^*)/ 

よ~し!! もう一丁~♪

Img_39512

明日葉は、茎まで一気に残さず食べてくれるんだよね♪

他のお野菜だと葉の部分だけ食べて

あとで茎だけを食べることが多いのに。。。

Img_39532

ウサギさんが好きだっていうだけあるね♪

…うふふ~♪茎をプルプルさせて食べてますね~(^m^*)

これを見るのが母は大好きなのですっ(^ー^*)

Img_39542

ほほほぉ~(^ロ^*) プルプルですね~♪ (興奮気味~(^m^;))

器用なお口だよねっ(^m^*) う~、もっと見たいなぁ~!!

Img_39592

残念っ~(^m^*)!

美味しいから、食べるの早かったね(*≧∇≦*)

みーまんの好きなお野菜、いっぱい買ってきたから食べ放題だぞ~♪

夜は、何食べようか~(*≧∇≦*)?

母としては、明日葉は必須ですっ(^m^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

   かあちゃんのはしゃぎようは普通じゃないよ~^^;

         しようがないなぁ~。。。

     今度、茎はゆっくり食べてあげようかなぁ^^?

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ぷはぁ~♪朝の一杯は最高~♪

今日も人参100%ジュースで一日が始まるみーまん♪

人参を摩り下ろして搾りたてのものを

飲むのが最近の日課になってるんです(^ー^*)

早く飲みたくて足元でソワソワ待つみーまん(^ー^*)

ゴクゴク飲むいい音が聞こえますっ♪

おぉ~!! 一気に飲んじゃったねぇ~(^ロ^*)/ 

エライ♪エライ♪ごちそうさまね♪

お腹がいっぱいになると、ネムネムタイムです(^ー^*)

眠くて眠くてたまらない。。。

すでに「貞子」のお顔になって寝てます(^ー^;;)

写真を撮ろうと思ったんだけど、よ~く寝てたので

起こしちゃかわいそうかな。と思って

今日は、シャッターは押さなかったです(^ー^*)

ひとり、ニマニマして寝顔を見ていた母なのでした(^m^*)

また次回に♪

・☆・☆・☆・☆・☆

あらっ?みーまん。起きたの~^^?

ムクムクっと起きだして、おウチの方へトコトコ。。。

Img_39372

ん!? 「はぁ~♪」?

Img_39392

んん~~~~!?

もしもし、みーまん。もしや、やってしまったんじゃ~(-mー;)

ちょっと、おどきなさいっ~(`Д´*)

Img_39382

その慌てようが更にあやしい。。。

Img_3940

ふふふっ。。。やっぱり~(-"ー;;)

チッコして、しかもなんでベロベロするんだよぉ~^^?

どうして、おトイレでしないのかなぁ~?

Img_39412

…聞いちゃいないし(^m^;;)

まあ、いいやっ。みーまんが、スッキリしたんなら(^m^*)

最近、調子もいいしね♪

このまま、換毛乗り切って元気いっぱいでいこうね(^ロ^*)/

さて、洗濯しよっ~(^ロ^)/

      ☆いつもありがとうございます☆

   人参ジュースを飲まないと一日が始まらないよ^^*

     毎日、一気に飲んじゃうんだ(^ロ^*)/

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

イチゴ♪イチゴだってば~♪

今日は、どんより空☆ 

ウサギさんも人間も眠さが増します~(^ー^;)

Img_38952

机の下でのびのび~してるみーまんを発見~(^ロ^)/

背中でネムネム度が分かりますねぇ(^ー^;)

あまりの眠さにイチゴの気配に気づかないみーまん♪

「イチゴだってば♪」の言葉で走ってきました(*≧∇≦*)

今日も「ストロベリーなくちびる」でしたっ♪

みーまん、イチゴを食べ終わったし、今度は、母の番~♪

プレーンヨーグルトに手作りイチゴジャムをタラリ~ン♪

じゃあ、いただき…

Img_38982

…ますっ∑(-ロ-;;)!?

え~?ダメだよ。お砂糖が入ってるからね(^ー^;)

Img_39022

嗚呼~(^ロ^;;;) そんな可愛い顔したってダメっ!!

ぷっ(*≧∇≦*)♪ しかも、朝一番で飲んだ人参ジュースで

お口がオレンジになってるしっ(^m^;)

     Img_39312

オレンジのヒゲが生えちゃったにみたいだねぇ(*^ー^*)

そんなことで、めげないみーまん。。。

     Img_39282

…うぅぅぅ~(-m-;;;) グラグラ。。。

いかん!いかん!ダメダメェ~~~ヽ(≧Д≦)/ 

みーまんは、もう食べたでしょ~^^?いけませんっ!!

Img_39342

…みーまんは、母の心をワシづかみにするようなポーズを

よく知っているようです^^;  恐るべしっ(^ロ^;)

ようやく、あきらめてくれたようで、のびのびを始めるみーまんなのです。

少しの量で美味しいと思えるんだから、食べすぎは禁物だよ(*^ロ^*)

また、明日ね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       だって、美味しいんだも~ん♪

    もっと、必殺ポーズ研究しないとなぁ(^ロ^*)

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ストロベリーなくちびる☆

昨日、近所の八百屋さんに出かけたら、こんなにお得な品物が!!

迷わずGET~(^ロ^*)/

     Img_3861

イチゴパラダイスですねぇ~(^ー^*)v

4パックで380円なり♪ 安っ(^ロ^)/

Img_3862

もうイチゴも終わりですからね。

小ぶりなものが沢山なので、手作りジャムを作りました(*^ー^*)

イチゴの甘い香りってなんだか幸せ感じませんか^^?

Img_3873

そして、今日の朝。

ハート型のお皿にイチゴがひとつ。。。

Img_3874

ここにも幸せを感じるウサギさんがヒトリ~(^ー^*)/

Img_3875

良かったね~♪小さいイチゴさんがいっぱいあるからね(^ー^*)

美味しいねぇ~(*^○^*)

Img_38772

…きゃぁああ~~~∑(-ロ-;;;)

注意)事件ではありませんので、ご心配なくっ(^m^;;;)

Img_38782

ちょっと、アナタ。お口がダラダラじゃないの~(^ー^;;;)

そんなの気にならないほど、おいしいってことだよね♪みーまん♪

Img_38802

ん!?なになに?「う」…。

Img_38812

…「ま」?

Img_38822

…「いぃ~♪」(*≧∇≦*)

ぷぷぷっ~♪ いいお顔してますっ(*^ロ^*)/

Img_38932

今日もお皿ナメナメしてるね~♪

果汁までキレイキレイにしてます(^ー^*)

残さず食べるいい子だねぇ(^○^*) また明日も食べようね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       ボク、イチゴも大好きなんだ♪

     美味しすぎて叫んじゃったよ~(^ロ^*)v

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ボク、待ってるんですけど~♪

先週から頭を抱えていたお隣のリフォームが

昨日で終わったそうです。これで避難することなく、

穏やかに過ごせます(^ー^*) お騒がせしました~(^ロ^)/

今日は、のんびりした休日~♪

いつもより遅い時間に起きてウダウダしてます。。。

なかなか、起き上がる気力が湧いてこないダメダメな母です(^ー^;)

Img_3850

あれっ(^ー^*)?

みーまん、どうした???

Img_3849

切ない目をして母を見るみーまん。。。

トコトコっと近くに来ると…、

Img_3851

ぷっ(≧∇≦*)♪  れ…例のもの(^-^;;)?

Img_3852

うん(^ー^)? 冷蔵庫の中に?

バナナ食べたいんだよね~(^ロ^*)/

「バナナ食べる?」の一言に駆け寄ってくるみーまん♪

バナナ待ってるんですけど♪

冷蔵庫の前でため息をついて

バナナを待つみーまんなのです(*≧∇≦*)

はい♪どうぞ~(^○^*)

Img_3855

涼しげなお皿にバナナ一切れ♪  さあ、召し上がれ(^-^*)/

待ちに待ったバナナを頬張るみーまん♪

愛しいバナナの香りを名残惜しそうな顔で

しばらく、お皿をペロペロするみーまんなのです(*^ロ^*)

ご馳走さまの後は、ナデナデしてネンネだね♪

Img_38572

すっかり、満足顔です♪ 朝の任務完了~(≧∇≦)v

食べ終わった顔は、いい顔してるねっ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     バナナを食べるまでは落ち着かないよ(^ー^;) 

      冷蔵庫の前でずっと待ってるからね♪

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ボク、リラックスしてますっ♪

今日は、どんよりなお天気です~☆

実家から紫陽花をたくさん頂いたので家中に飾りました(^ー^*)

やっぱり、その時期に合ったお花はいいな♪って思います(^ロ^)/

     Img_3848

色んな色があって楽しめます♪

昨夜のみーまん♪

暑くもなく寒くもなく、丁度いい温度(^ー^)

眠くて眠くて仕方ないようです。。。

Img_37952

ふふ~♪眠そ~~(≧∇≦*)

Img_37962

おぉぉぉ~(^ー^*) あまりの眠さにのびのびしちゃいました(^ロ^)/

Img_38032

あら?いつの間に体勢変えた^^?

寝やすいポジションがあるんでしょうね。きっと(^ー^)

Img_38042

あらら(^○^*) とうとう、お目目つぶっちゃったねぇ♪

なんて、かわゆいんでしょ♪

Img_38072

んなっ∑(-m-;;)

かわゆい♪って言った途端、「貞子」になってしまったみーまん(-Д-;;)

熟睡するとなんで、お目目を開けるんだぁ~!?

Img_38082

嗚呼~∑(-Д-;;;) 更に「貞子」になっていく~(^-^;)

…気持ちがいいんだねぇ(^ー^*)

こんな顔を見せてくれるのは、リラックスしてるってことだよね♪

ゆっくりお休み(^ロ^*)/

眠くてセクシーポーズでのけぞっちゃうみーまん♪

男の子だけど、まあいいかっ(^ー^*)

でも、やっぱりナデナデが一番なのかな^^?

      ☆いつもありがとうございます☆

     ネムネムで起き上がれないよ~(^-^;;) 

     ふぁあ~。。。眠いなぁ~。。。

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

お掃除チェックしちゃうよ~♪

昨日の動物病院でのワンちゃんのお話しですが。。。

一番最初に、診てもらったのが院長先生だったんです。

毛球症で厳しい状態だったみーまんに

適切な処置をしていただいてすっかり元気になりました。

でも、それからは病院に行くと

若い先生に診て頂くことがほとんどでした。

本当は、院長先生にお願いしたいのになぁ。って思ってたんです。

最近になって院長先生が見て下さるようになったので、

安心というかホッとしていたんですよね。

それなのに、ストレスに弱いウサギさんの近くに、

わざとじゃないにしてもワンちゃんを近づけてしまった院長先生に

なんか、ガッカリしてしまったんですよね。。。

そんなので、昨日はウダウダしてしまいました^^;

安心して診察をお願いしたいので

今度、院長先生に言ってみようと思います。

伝えなくちゃ分からないですもんね(^ー^)

今日のみーまん♪

みーまんは、おウチをお掃除を始めようとすると、

遠くからでもダッシュでおウチへ駆け込みます(^ー^;)

Img_38312

…急いでご飯を食べます。。。

そして、おトイレも済ませて、トコトコとおウチから出て行きます。

お掃除に何時間もかかるわけじゃないのにねぇ(^ー^;)

Img_38342

お腹も満たされ、お腹もスッキリして(^ー^;)

Img_38352

テーブルの下に落ち着きます。。。

Img_38362

食糞タイムですか^^? 体が柔らかいねぇ~^^

さあ、掃除しないとねっ♪

Img_38372

ふふ(≧∇≦)♪ 少々お待ちをっ!!

お掃除完了しましたよ~♪すると、

Img_38422

…数分前と同じ光景が(^m^*)ぷっ♪

Img_38432

キレイになったおウチで食べるご飯はおいしいかい?

いっぱい食べてね♪

Img_38472

…やっぱり数分前と同じ光景がっ(*≧∇≦*)

今回もタラコちゃん隠しにウサギさんをあしらってみました(^m^*)!

自分でおウチの状態を確認でもしてるんでしょうかね^^?

お掃除前とお掃除後のチェック???

…みーまんのお掃除チェックは厳しいのかなぁ(^ー^;;;)

「人参食べる?」の問いかけに「食べる♪」と返答するみーまん♪

足元で健気にじっと人参を待つみーまんにご注目(^ー^*)

やっぱり、人参が似合うねぇ~(^ロ^*)/

      ☆いつもありがとうございます☆

     キレイなおウチは気持ちがいいな♪ 

     つい、ご飯食べすぎちゃうよ~(^ー^*)

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

今日は、病院に行ってきたよ☆

今日は、みーまんの病院に行ってきました(^ー^)

1週間に1回のペースで通院です。

Img_37532

早速、お腹の状態を触っても らうと

「う~ん。毛玉入っちゃってるな~。」

…これだけバンバン抜けてるんじゃ無理もないよな。と思う(^ー^;)

Img_3750

「でも、毛玉の固い塊はないね。柔らかい粘土のような感じかな。。。

ちゃんと、胃から流れて行ってるみたいだから大丈夫でしょう。

胃腸を動かすお薬と毛玉予防のチューブ剤は、続けましょう。」

と院長先生。

今、飲んでるお薬の反応もいいようなので、

このまましばらくお薬を続けて様子を見ることに。。。

Img_37572

ふぅ~。前回より悪化してなくて良かった(^ロ^*)

時間かけてブラッシングしなくちゃねっ!!

・・・ん?

先生の後ろにチラホラと耳やシッポが見えるっ(^ー^;)

Img_3689

ひゃっ∑(-m-;;) い…犬が見てるっ!?

この病院には、大きいワンちゃんがいるんです。

待合室以外のスペースを自由にトコトコと歩いてるんですよね。。。

「せ…先生~!犬が。。。」

「心配で見てるみたいだね。大人しいから大丈夫だよ。」

っていうけど。。。

普段は、締めてある診察室の扉が今日は開いていたんですよね。

みーまんは、後ろ向きだったからワンちゃんを見ないで済んだけど。。。

病院に来てストレス与えたくないんだけどな。

Img_3755

私が心配でソワソワしていたので、先生が

「こっちには入ってきちゃダメだよ。」

って言ってくれたけど。。。

Img_3797

病院の子だから具合の悪い子を見ると放っておけないのかなぁ?

体は大きいけど静かでいい子だとは思うけど。

でも、間違って何かあったら大変だから止めて欲しいですよね。

いつも、トコトコ入ってくるわけじゃないけど、

ドアは閉めて置いてください。 お願いしたいです。。。

そんなことで、すごく疲れました。。。(´Д`;;)

病院から帰宅したみーまんは、

決まってご機嫌ナナメなので。。。これで許してくれる^^?

Img_37442

ありがとっ(≧∇≦)

来週は、来なくてもいいよ。って言われたから良かったね(^ー^*)

お薬だけ、母がもらって来るからね♪

病院の後は疲れるね。 一緒にネンネしよ~( *^ー^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

     病院は、いつ行っても憂鬱だなぁ。。。 

     かあちゃんも疲れてるみたいだから、

     ボク一緒にネンネしてあげるんだ♪

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

人参サイコーですっ(≧∇≦)♪

今日もいいお天気~(^ー^)

やっぱり、お日さまを見ないと元気が出ないもんね♪

ベランダの野菜たちに、お水をたっぷりあげたし、

みーまんのタオルもキレイに洗って、サッパリさわやか~(^ロ^*)/

今日もみーまんは、大好きな人参を食べております♪

Img_38102

野菜の中でもやっぱり、人参がダントツに好きだもんね(^ー^*)v

Img_38142

夢中で食べてるみーまんを見てニヤニヤしている母なのです♪

いっぱい、食べてね♪

Img_38252

野菜を食べるときは、ケージの外で♪と決めてるみーまん。

人参を差し出すと、タオルの上でスタンバイ♪

足場が落ち着くとか^^? どうしてかなぁ~(^ー^*)?

Img_38212

…あまりの美味しさに叫んでおりますっ\(≧∇≦*)/

母のひとりごとなんて、聞いちゃいないかぁ(^ー^;)

Img_38242

…だそうです(*^ロ^*)♪

白いお口が人参色に染まっちゃったね~(^m^*)

でも、可愛い~(^ー^*)♪ すみません。親ばかです☆

家の中を自由に過ごしてるみーまんは、畳のお部屋も大好き♪

お掃除をしている間は、和室でのびのびしてます。

いつもの「人参コール」に反応して、

和室から飛び出てくるみーまんにご注目~☆

(みーままの声が大きいので音量は下げて下さいませ♪)

少なくとも「人参」「こっち」「みみ~」の言葉は、

ちゃ~んと理解してますよねぇ~(≧∇≦)♪

      ☆いつもありがとうございます☆

   ボク、畳にズザザザァ~って寝るのが好きなんだ♪ 

      放っておいたらずっと寝てるよ(≧∇≦)

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

うさぎのムーンウォーク^^?

今日は、久しぶりのいいお天気♪

洗濯機ガンガン回しちゃいましたよ~(^ー^*)/

でも、しばらく続いた雨のおかげで、風は涼しいです。

みーまんの為にも、あんまり気温上がらないで欲しいなぁ。

今日もお隣りは、絶好調にリフォームの騒音をなり響かせてま~す♪

(半分、ヤケクソ^^;)

また、様子を見て避難したいと思いますっ(≧Д≦)

Img_37672

あら~^^? 横着してご飯食べてる子がヒトリ。。。

Img_37682

ほらぁ~。食べづらいでしょう(^ロ^*)?

Img_37712

トイレから出て食べなさ~い♪

Img_37742

なんて、素直な子なんでしょ~(*≧∇≦*)♪

牧草をモグモグ食べとりますっ♪

お腹もいっぱいで落ち着いたんでしょうか。。。

Img_37762

今日もいっぱい食べて偉かったね♪

あとは、ネンネかな^^?

Img_37782

うん(^ー^)? どうした???

Img_3779_2

おぉぉ!? うさぎのムーンウォークっ∑(^ロ^;;)? 

ダンシングなウサギを目指して、後ろへバックしてます~(^ロ^)ヾ 

Img_37812

失礼~~(^m^*) チッコしたかったのねっ(^ー^*)

でも、そのポーズも可愛いから撮っちゃう~(^ロ^*) 許せ~♪

まるで、「チビま○子ちゃん」のタマちゃんとお父さんの関係みたい。

カメラ片手にタマちゃんを撮り続けてる

お父さんの気持ちが私は、よ~く分かりますっ(*≧∇≦*)

…となると、みーまんはちょっと嫌気が差してるのかなっ^^?

Img_37822

おっと~(´∇`*)/  チッコの確認も大切よね(^ー^*)♪

もう一枚!!カシャカシャ♪

みーまん。ごめ~ん!! 撮るの止められそうにないや~(*^m^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

     いつもカメラを持ってボクを見てるんだよ^^; 

   今日から、「カメラかあちゃん」と命名しよ~(*≧m≦*)

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Banner_br_mothersday F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »