« ず~っと一緒だよ♪ | トップページ | 採れたて5秒の明日葉だよ~♪ »

2009年6月20日 (土)

ボク、ゴクゴク飲んじゃうよ~♪

飼育本を引っ張り出して、色々読んでいたら、

ウサギさんの一日に摂取する水分量ってどの位なんだろう…。

Img_42292

例えば、1.2kgの子は、120ccだそう。。。みーまんは1.95kg。

っていうことは、200cc位はお水飲まないといけないんだね(^-^)

全然、その量は飲んでなかったですね~(^-^;;)

「どうにか水分補給を~!!」

と思い、人参ジュースや果物の果汁をあげたりしてたんですが、

最近、コレ↓が大好きになってしまって、

Img_4265

アクアコール!!

水分をすばやく補給できるバランス飲料です。

Img_4225 Img_4226

昼間は、寝てたりしてるのでそうでもないんだけど、

夜になるにつれ、消化器官が活発に動くからか食欲はもちろんのこと、

「アクアコール入りのお水をちょ~だい!!」

っておねだりするようになりました。

Img_4233

あっという間に100ccをゴクゴクと飲み干します。

また、寝る前に100cc入れて、朝にはカラッポ(^-^*)

Img_4234

お水を入れてる器が小さかったので、大きめのもの買わなきゃ♪

可愛い器替えるまで、ちょっとこれで我慢してね(^-^;)

Img_42352

お野菜もかなりの量を食べてるので、水分補給は全く問題なし。

お水だけでも、250ccは飲んでますね。

むしろ、摂り過ぎてるんじゃないかな~^^;って。。。

様子を見ながら調整してあげたいと思います(*^ロ^*)

Img_4242

お水飲んだら、

Img_4244

…やっぱりねぇ(^-^;)

すっかり、ここをトイレにしちゃってるので、

予めシートを敷いておいてます~(^ロ^;) 

Img_42452

このスッキリしたお顔を見てると、

「みーまん、お水いっぱい飲んでエライね~♪

チッコもいっぱいしていい子♪いい子~♪」って

クッチャックチャにナデナデしちゃったかあちゃんなのでした~(^-^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

       プハァ~、今日もいっぱい飲んだよ♪ 

      いっ~ぱい、チッコするとかあちゃんは、

      すっごいナデナデしてくれるんだよ~^^*

    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« ず~っと一緒だよ♪ | トップページ | 採れたて5秒の明日葉だよ~♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん、お水いっぱい飲んでイイコですねっ(^^)
最後の「えへへ♪」のお顔がとても誇らしげですv

みーまんくん、ママさんが本当に大好きですね(^^♪
いっしょにごはん、楽しそうでうれしそうーー!!

おチッコ、大量ーー。
でも、摂取した分は身体の外に出さなきゃだもん(^^)
みーまんくん、賢いね(*^^)v

投稿: ミハのお母ちゃん | 2009年6月20日 (土) 17時09分

みーまんくん、えらいっ♪
このアクアコール、我が家もずいぶん前に購入したのですが、
小猪はくんくんして、全然ダメでした^^;
いざって時のために、未だ冷蔵庫に保管してるんですけどねぇ~。
摂取水分量も、全然少ないし、
みーまんくんを見習ってほしぃデス♪

投稿: ちゃい | 2009年6月20日 (土) 17時51分

みーまんちゃんそんなに飲んでくれるんですね(@@)
うちのまるはまずお水飲まないんですよねぇ・・・
アクアコールもダメなんです(><;;
ニンジンジュースの薄めたのを毎日お茶碗に入れてるんですけど、飲んでも100ccかなぁ・・・
そんなに飲んでない日もあります、、、あとはお野菜ですねぇ、、、
みーまんちゃんごきゅごきゅ飲んで偉いね(^^)
チッコもいっぱい出るね~(^^;;
そこでチッコするんだ(笑)
まあ、健康ならどこでチッコしてもいいよ(ダメ?)
ママはきっと元気なみーまんちゃんなら嬉しいはずだからね(^^)

投稿: がじゅう | 2009年6月20日 (土) 20時58分

アクアコール やっぱり美味しいんですね happy01
おねだりするのね~ note
うちはまだ未体験なんですよ。
けっこう飲むので、今のところはまだ良いかな~なんて思いつつ・・・
いっぱい飲んだら、トイレが池状態になっていることがあります (^_^;)
ま、飲んだら出るし、自然の摂理 !

投稿: ぷいぷいmama | 2009年6月20日 (土) 21時04分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

水分補給が上手く行かず、悩んでいたのがウソのようです♪
ゴクゴク飲んでくれるので安心してます(*^-^)
おトイレじゃない所にチッコもいっぱいしてくれるしね♪
「えへへ♪」の顔見たら、なーんにも言えないです(*^m^)

投稿: みーまま | 2009年6月21日 (日) 13時07分

☆ちゃいさんへ☆

すごい勢いで飲んでるので、
箱で買ったアクアコールが底をつきそうです~^^;
でも、よく飲んでくれてるのでホッとしてます♪

小猪ちゃんは、飲まないのかぁ~^^;
でも、いざっ!っていう時に常備してあると安心(*^-^)
お水飲んでくれるのってホント、難しいですよね^^;

投稿: みーまま | 2009年6月21日 (日) 13時15分

☆がじゅうさんへ☆

ビックリするほど、飲んでくれてますよ~♪
だから、最近は人参ジュースはあげてないので、
人参色に染まったお鼻が見られないんです(*^m^)
まる君もゴクゴク飲んでくれたらいいですよね。。。

チッコも大量です~♪
がじゅうさんの言う通り、健康ならどこで
チッコしてもいいや♪って思います(*^-^)

投稿: みーまま | 2009年6月21日 (日) 13時23分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

すっかり、アクアコールが気に入ったようですよ♪
特に夕方から朝方にかけてすごく飲みます。
おかげでチッコも大量~(*^m^)

ぷいぷいちゃんは、自分でゴクゴクと
飲んでくれるから羨ましいですね~(*^-^)

投稿: みーまま | 2009年6月21日 (日) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/45387261

この記事へのトラックバック一覧です: ボク、ゴクゴク飲んじゃうよ~♪:

« ず~っと一緒だよ♪ | トップページ | 採れたて5秒の明日葉だよ~♪ »