« ボク、ゴクゴク飲んじゃうよ~♪ | トップページ | 何事もチャレンジよねっ♪ »

2009年6月21日 (日)

採れたて5秒の明日葉だよ~♪

みーまんの大好きな明日葉がなくなってしまったので、

お買い物に出かけた私。

…が、目を凝らしても明日葉の姿がないっ∑(-mー;;)

困ったなぁ~★

じゃあ、もう一軒行くか~!!と車を走らせスーパーへ(^∇^*)/

…んが~!! ここにもな~い(-mー;)

参ったなぁ~(-。ー;) みーまんがヘソ曲げたらどうしよう^^?

(…おヘソは、ないかっ(汗))

仕方なく、トボトボ家路についたかあちゃんなのでした★

とりあえず、水菜、三つ葉、かぶの葉をどうぞ♪

Img_4271

かぶの葉を美味しそうにモグモグ♪

Img_4275

明日葉がないなぁ~。って思ってるかな^^?

・・・・・。

でもっ♪ご安心を(^ロ^*)/

我が家には、ベランダの明日葉ちゃんがいるじゃないですか♪

3枚葉をつけていたので、失礼してブチッと一枚!!

採りたて5秒の明日葉ちゃん登場です~☆

Img_4266

少し食べる分は、これでなんとかダイジョブそう(^m^*)

いつもスーパーで買ってるものより、

とても濃い緑色で葉が厚くしっかりしてます。食べ応えありそう♪

土に近い部分から、また新しい葉が待機してます。

Img_4279

さっきまで食べてた、かぶの葉、そっちのけ~(^m^;;)

Img_42802

もう夢中です♪

おいしいね♪いっぱい食べてね(^ー^*)

Img_4284 Img_4287
Img_4288 Img_4289

ふふ♪いいお顔で食べてるね♪

やっぱり、新鮮だから美味しいよね~(^ロ^*)

Img_43002

こんなに夢中で食べてくれるんなら、

…やっぱり、苗、買って来よっ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

      新鮮な明日葉は、美味しすぎる♪ 

     かあちゃん、苗を買い足してくれるみたい♪

     やったー!! 食べ放題^^? 嬉しいなぁ~♪

   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« ボク、ゴクゴク飲んじゃうよ~♪ | トップページ | 何事もチャレンジよねっ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまん君はいつもほんといいお顔して食べますよね~happy01
すごくかわいいheart04
明日葉って育てるの大変ですか?
きゃろもユズの野菜育ててみたいな~って思うんですけど
昔からなんでか枯らすのが得意でcoldsweats01
みーまん君、採れたてはやっぱ最高だよね☆
良かったねhappy02

投稿: きゃろ | 2009年6月21日 (日) 16時19分

明日葉は、
「今日採っても、また明日には葉が出る」
というくらいワサワサ育つそうなので、
みーまんくん「毎日食べ放題」ですね。

やっぱり自分で育てた野菜を、
美味しそうに食べてくれるとうれしいですよね。

みーままさんガンバレ~!

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年6月21日 (日) 16時54分

☆きゃろさんへ☆

明日葉が大好きになりましたね~♪
モグモグよく食べてくれてます(*^-^)

明日葉は、ベランダでプランターで育ててます♪
土が乾いてたらお水をあげるくらいで、
あまり手がかからないんですよ~(*^-^)
きゃろさんもチャレンジしてみて下さいねヽ(´▽`)/

投稿: みーまま | 2009年6月22日 (月) 11時48分

☆のりさんへ☆

こんなに大好物になるんだったら、
最初から多めに苗を買っておけばよかった。って後悔してます^^;
もっと色々な種類の野菜を栽培したいなぁ。って思ってます(*^m^)

やっぱり、美味しそうに食べる顔が見たいから、
なんだか、張り切っちゃいますね♪

投稿: みーまま | 2009年6月22日 (月) 11時54分

みーまんくんがおいしそうに食べるのを見てから、
スーパーに行くたびに探すのですが、
ないんですよ…あしたば。
でも、みーまんくんは、またママさんが苗買ってくれるって♪
楽しみだね~。
ママさんと一緒に食べて、夏バテも心配なしだねっ^^
小「…って、ちゃいさんは、苗買ってくれないの?」
もうすぐベランダが使えなくなるからねぇ…^^;

投稿: ちゃい | 2009年6月22日 (月) 12時50分

☆ちゃいさんへ☆

ホント、明日葉ってあまり置いてないんですよね^^;
スーパーに行く度に、あったりなかったりで。。。
…だったら、自分で栽培するしかないっ!のかな。って(*^-^)

そうですよね~^^;
もうすぐベランダが使えなくなっちゃうんじゃ、
栽培できないですもんね。。。
スーパーにずら~って、明日葉並んでたらいいのに♪

投稿: みーまま | 2009年6月22日 (月) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/45399830

この記事へのトラックバック一覧です: 採れたて5秒の明日葉だよ~♪:

« ボク、ゴクゴク飲んじゃうよ~♪ | トップページ | 何事もチャレンジよねっ♪ »