« 今日は、病院に行ってきたよ☆ | トップページ | ボク、リラックスしてますっ♪ »

2009年6月 4日 (木)

お掃除チェックしちゃうよ~♪

昨日の動物病院でのワンちゃんのお話しですが。。。

一番最初に、診てもらったのが院長先生だったんです。

毛球症で厳しい状態だったみーまんに

適切な処置をしていただいてすっかり元気になりました。

でも、それからは病院に行くと

若い先生に診て頂くことがほとんどでした。

本当は、院長先生にお願いしたいのになぁ。って思ってたんです。

最近になって院長先生が見て下さるようになったので、

安心というかホッとしていたんですよね。

それなのに、ストレスに弱いウサギさんの近くに、

わざとじゃないにしてもワンちゃんを近づけてしまった院長先生に

なんか、ガッカリしてしまったんですよね。。。

そんなので、昨日はウダウダしてしまいました^^;

安心して診察をお願いしたいので

今度、院長先生に言ってみようと思います。

伝えなくちゃ分からないですもんね(^ー^)

今日のみーまん♪

みーまんは、おウチをお掃除を始めようとすると、

遠くからでもダッシュでおウチへ駆け込みます(^ー^;)

Img_38312

…急いでご飯を食べます。。。

そして、おトイレも済ませて、トコトコとおウチから出て行きます。

お掃除に何時間もかかるわけじゃないのにねぇ(^ー^;)

Img_38342

お腹も満たされ、お腹もスッキリして(^ー^;)

Img_38352

テーブルの下に落ち着きます。。。

Img_38362

食糞タイムですか^^? 体が柔らかいねぇ~^^

さあ、掃除しないとねっ♪

Img_38372

ふふ(≧∇≦)♪ 少々お待ちをっ!!

お掃除完了しましたよ~♪すると、

Img_38422

…数分前と同じ光景が(^m^*)ぷっ♪

Img_38432

キレイになったおウチで食べるご飯はおいしいかい?

いっぱい食べてね♪

Img_38472

…やっぱり数分前と同じ光景がっ(*≧∇≦*)

今回もタラコちゃん隠しにウサギさんをあしらってみました(^m^*)!

自分でおウチの状態を確認でもしてるんでしょうかね^^?

お掃除前とお掃除後のチェック???

…みーまんのお掃除チェックは厳しいのかなぁ(^ー^;;;)

「人参食べる?」の問いかけに「食べる♪」と返答するみーまん♪

足元で健気にじっと人参を待つみーまんにご注目(^ー^*)

やっぱり、人参が似合うねぇ~(^ロ^*)/

      ☆いつもありがとうございます☆

     キレイなおウチは気持ちがいいな♪ 

     つい、ご飯食べすぎちゃうよ~(^ー^*)

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« 今日は、病院に行ってきたよ☆ | トップページ | ボク、リラックスしてますっ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

ネコちゃんでも大きなワンコみたら驚くよね。
そのワンちゃんが大人しい良い子で何にもしなくてもストレスになる子もいるしね。
うさぎだと驚いて暴れただけでも骨折とかするから院長先生にお願いした方がいいわね。
みーまん君は台所までついてって足元で待つのが可愛いね。
人参だ!って足取りも軽くて嬉しそう^^

投稿: さゆり | 2009年6月 4日 (木) 14時35分

いつも思うのですが、
みーまんくんてなんでこんなにおりこーさん?^^
小さい頃から、こんな感じの聞き分けの良いおっとりさんでしたか?
それとも、だんだんみーままさんに似てきたのかな?
あぁー!もしそぉなら、まずワタシの性格改造しなきゃだわっbleah 
ぽちぽち☆

↓病院、おつかれさまでしたっ♪
近所に、
リードを離して公園でわんこを走り回らせる飼い主さんがいます。
「ダイジョーブ♪ うちの子はおとなしぃから、絶対かんだりしないしっ。」
お話になりませんでしたっsweat01
かと思えば、歩道ですれ違う時に、リードを短く持って、
ワタシが通り過ぎるまで、じっと待ってくれる飼い主さんもいます。
いろいろですよね…。
病院のセンセなら、尚更「よろしくお願いします!」って感じですねsweat02

投稿: ちゃい | 2009年6月 4日 (木) 15時30分

☆さゆりさんへ☆

ワンちゃんにビックリだった昨日。。。
今日になってやっと落ち着きを取り戻したみーままです^^;
動物病院の院長先生でも「ウチの子は静かだから。」って
いう飼い主さんと変わらないなぁ。ってガッカリしました★

今日は、人参をモグモグ食べてるみーまんに
癒されてました~♪

投稿: みーまま | 2009年6月 4日 (木) 19時09分

院長先生だったのですか・・・う~ん。
でも、やっぱり言った方がいいね
病院に行くこと自体がかなりのストレスになるんだからね。

みーまんくん、お掃除のチェックしっかりするのですね。
やっぱり自分のおウチだもんね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年6月 4日 (木) 19時13分

病院でのワンコさんのことは、先生にお願いしてもいいかもしれませんね
やっぱり、万が一みーまんちゃんがパニックになって怪我でもしたら大変ですもの(><;;
この前まるが病院に行った時に、年寄りのワンコさんで病気でひたすらずーっと「キャーッン、キューッン」って鳴いていた子が待合室にいたんです
その時のまるの怯えようはすごかったですもの(@@;;
パパが外にまるを連れて行ってワンコさんの声が聞こえない場所に連れて行ったんです
何がパニックを起して怪我などに繋がるがわからないし、、、

お掃除の前にもご飯食べるんだ(^^;;
無くなっちゃうとか思うのかな?かわいい~
お掃除の時って心配なんですかね?毎日のことだし、なくならないのに(^^;;
そんなところもうさぎさんってかわいいですよね(^^)

みーまんちゃん、ママの「ニンジン食べる?」に反応してますね(^^)
キッチンに立つママの足元で待ってるみーまんちゃんもかわいいです~(><)
「ママ、早く早くっ」みたいな(^^)
大好きなニンジン食べられて良かったね~(^^)

投稿: がじゅう | 2009年6月 4日 (木) 19時18分

☆ちゃいさんへ☆

同じお誕生日だから、性格は似てるかも(*^m^)
小さい頃から、おっとりした感じでしたね~^^
一緒にいるうちに似てきたところもあるかもしれないけど♪
そうそう。
「ウチの子はおとなしいから。」って言う人がいますよね^^;
ホント、色々な人がいます。。。
ああ~、ストレス感じますね~。

投稿: みーまま | 2009年6月 4日 (木) 19時25分

☆のりさんへ☆

そうなんです。院長先生だったんです。
思ってることは、伝えないとですよね^^;
このままだと病院に行くこと自体、みーまんにとって
みーままにとっても(!?)かなりのストレスです。。。
今度、行った時に言ってみようと思います。

みーまんのお掃除のチェックは、抜かりなさそうで(汗)
お掃除した後のおウチは、居心地よさそうです♪

投稿: みーまま | 2009年6月 4日 (木) 19時31分

☆がじゅうさんへ☆

今度、行った時にお願いしようと思ってます。
具合が悪くて行ってるのに、
更に怪我でもしたらって思うと怖いですもんね。

うんうん。たまにいますよ。
待合室で、キャンキャン大きな声で鳴いてるワンちゃん。
みーまんもまんまるな目をしてビックリしてました。
こりゃたまらない!と思って、外に連れ出しましたよ。
少しでもストレスは感じて欲しくないですもんね。。。

お掃除を始めようとすると、慌ててご飯食べるんですよ~^^;
決まって、おトイレも済ませるんですよね。
掃除の間にお腹がすいたら?とか
トイレに行きたくなったら?って思うのかな^^?
今日も美味しく人参を食べてくれました♪
モグモグ顔のみーまんに今日も癒されました(*^-^)

投稿: みーまま | 2009年6月 4日 (木) 19時41分

お掃除の前にお食事とトイレをすませるなんて、すごく賢いですね(^-^)

投稿: めぐ | 2009年6月 4日 (木) 22時46分

☆めぐさんへ☆

何故か、掃除しようとするといつもこうなんです^^;
なんででしょうね^^?
不思議です(@Д@;

投稿: みーまま | 2009年6月 5日 (金) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/45230552

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除チェックしちゃうよ~♪:

« 今日は、病院に行ってきたよ☆ | トップページ | ボク、リラックスしてますっ♪ »