« うさぎのムーンウォーク^^? | トップページ | 今日は、病院に行ってきたよ☆ »

2009年6月 2日 (火)

人参サイコーですっ(≧∇≦)♪

今日もいいお天気~(^ー^)

やっぱり、お日さまを見ないと元気が出ないもんね♪

ベランダの野菜たちに、お水をたっぷりあげたし、

みーまんのタオルもキレイに洗って、サッパリさわやか~(^ロ^*)/

今日もみーまんは、大好きな人参を食べております♪

Img_38102

野菜の中でもやっぱり、人参がダントツに好きだもんね(^ー^*)v

Img_38142

夢中で食べてるみーまんを見てニヤニヤしている母なのです♪

いっぱい、食べてね♪

Img_38252

野菜を食べるときは、ケージの外で♪と決めてるみーまん。

人参を差し出すと、タオルの上でスタンバイ♪

足場が落ち着くとか^^? どうしてかなぁ~(^ー^*)?

Img_38212

…あまりの美味しさに叫んでおりますっ\(≧∇≦*)/

母のひとりごとなんて、聞いちゃいないかぁ(^ー^;)

Img_38242

…だそうです(*^ロ^*)♪

白いお口が人参色に染まっちゃったね~(^m^*)

でも、可愛い~(^ー^*)♪ すみません。親ばかです☆

家の中を自由に過ごしてるみーまんは、畳のお部屋も大好き♪

お掃除をしている間は、和室でのびのびしてます。

いつもの「人参コール」に反応して、

和室から飛び出てくるみーまんにご注目~☆

(みーままの声が大きいので音量は下げて下さいませ♪)

少なくとも「人参」「こっち」「みみ~」の言葉は、

ちゃ~んと理解してますよねぇ~(≧∇≦)♪

      ☆いつもありがとうございます☆

   ボク、畳にズザザザァ~って寝るのが好きなんだ♪ 

      放っておいたらずっと寝てるよ(≧∇≦)

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« うさぎのムーンウォーク^^? | トップページ | 今日は、病院に行ってきたよ☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

うさぎは難しい言葉、長い言葉は理解できないけど
(他の動物もたぶんわからない)
短い言葉は理解するし、覚えますよ。

マイミクで「ハウス」を覚えさせた子もいます。
毎日の繰り返しで覚えるんだと思うけど。
やっぱりどれだけ一緒にいる時間が長いかでしょうね。
仲良しの家は、だいたいママの言うことは理解してるみたい。


投稿: のり@わんこ商会 | 2009年6月 2日 (火) 13時24分

ニンジン食べてる時の音ってたまらないですね~~♪
すっごくいい音☆
音もうまうま♪って感じhappy01
ほんと、タイトル通り人参サイコー!!ですshine
よく話す単語は理解できてる気がしますねhappy02
うちは「ごはん」とか「ユ~ちゃん」とかかな。
「かわいいね」って言うと嬉しそうですheart02
もしかしたら、自分の名前が「かわいいね」だと思ってるのかも(笑)

投稿: きゃろ | 2009年6月 2日 (火) 14時39分

あ~みーまんちゃんの大好きなニンジンですね(^^)
お口のまわりがニンジン色になっちゃうところもかわいいねぇ(^^)
ママの呼ぶ声にしっかり反応してますよね(@@)
ちゃ~んと知ってるんですよね(^^)
頭がいいです、うさぎさんは(^^)
ママにニンジンを持ってもらって、美味しそうに食べてる姿は、たまらなくかわいいですね(><)
こういう美味しい顔が見たくて、お野菜とかあげちゃうんですよね~(^^;;

投稿: がじゅう | 2009年6月 2日 (火) 15時02分

動画で、最初、テーブルのそばで一瞬たたずむ?^^みーまんくん、かっわいぃ♪
そこからは、ママさんのトコに一直線ですねっ。
小猪は面白いトコで、「あっ!」に反応します。
ワタシが牧草の中から、小猪の大好きな「穂先」を見つけた時に発するので^^

投稿: ちゃい | 2009年6月 2日 (火) 16時01分

人参を食べているときのお顔はサイコーよね sign03
お口がせわしなく動くのも、見ていて飽きません。
こんな毎日のことが幸せなんですよね~ heart02

みーまん君は畳に寝ていても、かじらないの ?

投稿: ぷいぷいmama | 2009年6月 3日 (水) 00時32分

ボリボリボリ、ガリガリガリ、ガシュウガシュ♪
良い音を出して美味しそうに食べてますねぇ( ´艸`)プププ
お口いっぱいに人参を、ほうばって頬っぺがプクプクだよ(≧∇≦)
人参最高!って云う感じで、みーまん幸せそうだねぇ♪
みーままが呼んでいる声に反応して可愛いなぁo(*^▽^*)o
ピョンは言葉よりも、お菓子の袋の音や冷蔵庫の
開け閉めの音がするとソワソワし始めちゃいますね【笑】
言葉でも音でも反応する姿を見ると
ニンマリしちゃいますね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 刹那 | 2009年6月 3日 (水) 11時20分

☆のりさんへ☆

そうですね。
短い言葉だけで会話ができそうです♪
話しを投げかけると、耳をピコッと立ててみたり、
鼻をヒクヒクさせてみたり、たまにはジャンプしてくれたり、
色んな返事の仕方があるので、
「ああ、通じてるなぁ。」って思う時ありますよ(*^-^)

何年か前までは、みーまんも「ハウス」で
おウチに駆け込んでました。
繰り返し言ってあげることで覚えてくれるんですよね。
ウサギさんって頭いいなぁ。って思います♪

投稿: みーまま | 2009年6月 3日 (水) 12時27分

☆きゃろさんへ☆

みーまんが人参を食べてるの見てると、
妙に人参が美味しそうに見えるのは私だけかしら^^?
キレイに食べてくれると嬉しいですよね♪

あっ、分かりますよ~♪
褒め言葉を言うと、すごく嬉しそうな顔しますよね(*^-^)
「いい子だね」「かわいいね」を言うと、目を閉じて
ムフッ♪って笑ってるようにも見えます(*^m^)

投稿: みーまま | 2009年6月 3日 (水) 12時32分

☆がじゅうさんへ☆

顔が白いから、人参色が目立っちゃいますね~(^-^;
ちゃんと会話が出来てるようで楽しいです♪
自分の声に反応してくれるのって
ホント嬉しいですよね~(*^m^)

今日も人参は見事完食ですっ♪
モグモグ食べてる顔を見てると、
ついニマニマしてしまうみーままなのです(゚m゚*)

投稿: みーまま | 2009年6月 3日 (水) 12時38分

☆ちゃいさんへ☆

多分、私が冷蔵庫の前で声をかけたのかと思って、
「あれ?いない。」って探していたんだと思いますっ(*^m^)
「こっち」って言ったら、ダッシュで来ましたよね♪
なんか人間みたいだなぁ。と思ってしまいました。

小猪ちゃんにとって、
「あっ!」イコール「穂先」なんですね(*^-^)
みんな、ママの言葉をよく聞いてるってことですね( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2009年6月 3日 (水) 12時43分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

どこの子も人参食べてる時の顔はサイコーですっ(*^m^)
パリパリ、ガリガリ食べるお口の動きって早いですよね~(*^-^)
疲れないのかな。なんて思う時あります~(^-^;

みーまんは、畳は齧ったことないですよ♪
毛づくろいしてる時は、体重をかけてる足が
畳で滑っちゃって、ズリズリしながら必死にやってます♪
畳のヒンヤリ感がいいのかな?
今もよく寝てますよ~♪

投稿: みーまま | 2009年6月 3日 (水) 12時49分

☆刹那さんへ☆

人参食べてるみーまんを見てると、みーままも食べたくなります(笑)
モグモグなお口が可愛いなぁ~♪って思いながら、
ママラッチになってます( ´艸`)プププ

ううん。ピョンちゃんだけじゃないですよ~。
みーまんも袋の音や冷蔵庫の扉の音がすると
みーままも後ろで立っち姿で猛アピールしてます(笑)
そんな姿見せられると、あげずにはいられないんですよね~(^-^;

投稿: みーまま | 2009年6月 3日 (水) 12時54分

人参大好きですね(^-^)
ちゃんと言葉を理解してますね。
みーまんちゃん賢いね。

マロンは袋を見ると自分のおやつだと勘違いします。

投稿: めぐ | 2009年6月 3日 (水) 14時01分

☆めぐさんへ☆

人参が一番、好きなんです(*^-^)
キレイに残さず食べてくれると嬉しいですよね♪

袋のカサカサの音って、やっぱり敏感に反応しますよ♪
みーまんもダッシュしてきます(≧m≦)

投稿: みーまま | 2009年6月 3日 (水) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/45211428

この記事へのトラックバック一覧です: 人参サイコーですっ(≧∇≦)♪:

« うさぎのムーンウォーク^^? | トップページ | 今日は、病院に行ってきたよ☆ »