« 何事もチャレンジよねっ♪ | トップページ | かあちゃん、完全燃焼です…☆ »

2009年6月23日 (火)

明日葉、早く育たないかなぁ~♪

今日もムシムシなお天気で汗だくです~(^-^;)

湿度が高いと体力消耗度が高いですよね・・・(^m^;;)

昨日は、明日葉を求め車で30分かけてスーパーへ出かけて、

わんさか置いてあったので、まとめて買っちゃいました~♪

これでしばらくは、安心です♪

この間の採れたて明日葉を美味しく食べるみーまんの顔を見て、

苗を買い足そうと思ってホームセンターへも足を運んでみました。

ある。ある~♪ ワサワサとたくさん並ぶ明日葉の苗から、

元気に育ってくれそうなものを選んで購入~♪

夕方、帰宅後サウナのような湿気に包まれて、

せっせとベランダで作業した結果、

Img_4330

…なんということでしょう♪ ベランダ大改造です~☆

Img_4309 Img_4310

一番上の段には、セロリを。下の段には、大葉と明日葉。

Img_4312

これが、今回買い足した4本の明日葉の苗です♪

上手く育ってくれたらいいなぁ~(*≧∇≦*)

今日の朝、みーまんもベランダの変化に気づいたらしく、

Img_4361

明日葉の苗が増えているのを確認♪

Img_43602

…みーまんの背中が嬉しさを物語っていたのでした~(^m^*)

さあ、昨日、買ってきた明日葉食べようね♪

Img_43322

ふふ(≧∇≦)! お目目が飛び出そうだよ~♪

Img_43372

うふふ♪ おいしいねぇ♪

…朝、一番で飲んだ人参ジュースでお口がオレンジに染まってるし♪

Img_43412

そんなのお構いなし^^? すごい早さであぐあぐ♪

Img_43422

…ちょっとだけ、「変なお○さん」になってる感じがしないかい^^?

Img_43462

う…うん~(^-^;;)

Img_43532

ぷっ(*≧m≦*)!

かあちゃんは、細かいこと気にしないそんなみーまんが好きっ♪

Img_43572

オレンジのお口も可愛いよ~(^m^*)v

植えた明日葉の苗がスクスク育ったら毎日食べられるね♪

みーまんの美味しい顔が毎日見られたら、かあちゃん嬉しいんだっ♪

【ご褒美♪】

Img_4327

ベランダで汗だくになって作業をしていたら、

「サクランボ狩りに行ってきたから。」

とお土産をいただきました♪

…頑張った後には、ちゃ~んとご褒美があるんだねっ(*^-^*)

美味しくいただきました♪ 

      ☆いつもありがとうございます☆

    やった~♪かあちゃん、約束守ってくれたんだね♪

       明日葉早く育たないかなぁ^^* 

     楽しみだなぁ~(*≧∇≦*)  ワクワク♪  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« 何事もチャレンジよねっ♪ | トップページ | かあちゃん、完全燃焼です…☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

かーちゃんは、みーマンの為に明日葉を買い占めて
それでも足らなくて苗まで買っちゃうなんて( ´艸`)プププ
もう~みーまん、かーちゃんに愛され過ぎ~o(*^▽^*)o
汗だくに成ってベランダ大改造♪も苦になってないね♪
チャ~ンとご褒美まで頂いて。。。うんうん♪
頑張った後には必ず良い事が待っているんだよね!(^^)!

明日葉を食べているみーまんの、お口が
オレンジに染まってメンコイなぁ~♪
全く気にして居ない、堂々とした姿に惚れちゃうな(*´v゚*)ゞ

投稿: 刹那 | 2009年6月23日 (火) 15時46分

今日も蒸し暑いですね~(><;;
そんな中、みーまんちゃんの為にママさん明日葉の苗を植えたんですね~(^^)
ママさん偉い!お疲れ様でしたぁ(^^)
みーまんちゃん大きく育つまで待とうね~楽しみだね~(^^)
買ってきてくれた明日葉をもりもり食べて、美味しいお顔になってるね(><)
もりもり食べてる口元がかわいいねぇ(^^)
そうそう、いっぱい食べて元気でね
さくらんぼもらったんですかぁ?(@@)
すごい綺麗なさくらんぼ、美味しそうですね(^^)
ママさんにもちゃんとご褒美ありでしたね(^^)

投稿: がじゅう | 2009年6月23日 (火) 16時08分

みーままさんってやっぱりスゴイです。
ベランダ菜園を拡大して見てしまいました。
明日葉、大丈夫ですよ~
セロリをここまで育てられるなら全然楽。
みーまんくんの「好き♪」の顔が可愛い。
オレンジの口でキョトンとして。
この顔見たさに頑張っちゃうんですね。

みーまんくんは幸せうさぎさんだね。
ママちゃんにいっぱい愛されてるんだもん。

さくらんぼが眩しい!
1個1個が100円玉に見えるわ~。


投稿: のり@わんこ商会 | 2009年6月23日 (火) 18時58分

みーまんくんのオレンジのお口、
スパゲッティ(パスタじゃなくて、昔ながらのケチャップの♪)を食べた後の自分と重ね合わせちゃいました^^;

で、とーっても、すてきなベランダですね。
色も統一されてて、素敵ですっ♪

で、で、最近、ワタシにごほうびがないのはなぜ?coldsweats01

投稿: ちゃい | 2009年6月24日 (水) 09時28分

☆刹那さんへ☆

ベランダがどんどん様変わりしてきます~(^-^;
野菜がスクスク育つ楽しみがあったり、
みーまんが美味しく食べてくれるかなぁ♪って
思うとなんだか楽しいです♪

みーまんの為なら汗だくになったって、なんのそのo(*^▽^*)o
今から、明日葉をモリモリ食べてくれるみーまんを
想像するだけでムフフ♪なみーままなのです~♪

投稿: みーまま | 2009年6月24日 (水) 12時32分

☆がじゅうさんへ☆

今から、明日葉がスクスク育ってくれれば♪ってすごく楽しみです(*^-^)
すっかり、汗だくになりましたけどね~(^-^;
みーまんの為なら、なーんてことないですっ♪

早く採れたての明日葉を美味しく食べてくれるみーまんが
みたいなぁ♪なんて思ってます(*^m^)

投稿: みーまま | 2009年6月24日 (水) 12時44分

☆のりさんへ☆

みーまんの美味しい顔見たさに頑張ってみました(*^-^)
これからも、野菜がどんどん増えていきそうな予感♪
もっと種類を増やしたいなぁ~(*^-^)
苗から植えるとあまり手がかからず、
お水をあげるだけで育ってくれますよ~。
今から、楽しみがいっぱいです♪

山形のサクランボ♪
きれいで食べるのが勿体無いです~♪
…なんて言いながら、おいしく頂きました(*^-^)

投稿: みーまま | 2009年6月24日 (水) 12時53分

☆ちゃいさんへ☆

オレンジのお口、拭いても拭いても取れないんですよね(^-^;
でも、お口を見てるとニヤニヤしてしまいます♪

ありがとうございます♪
汗だくになってベランダ大改造しました~(*^m^)
すっかり、菜園になってます☆

ちゃいさんにもご褒美は、きっとありますよ♪

投稿: みーまま | 2009年6月24日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/45429045

この記事へのトラックバック一覧です: 明日葉、早く育たないかなぁ~♪:

« 何事もチャレンジよねっ♪ | トップページ | かあちゃん、完全燃焼です…☆ »