« 採れたて5秒の明日葉だよ~♪ | トップページ | 明日葉、早く育たないかなぁ~♪ »

2009年6月22日 (月)

何事もチャレンジよねっ♪

ムシムシしたお天気で、除湿器がフルパワーです(^-^;)

気分も滅入りますねぇ~。。。

体が重くなるっていうか、何もしたくないっていうか、

なんだかダラダラしたくなっちゃいますね~(^-^;)

Img_3791

…ここにも、ヒトリ。。。

毛皮着てるんだもん。暑いよね。。。

Img_3787 

みーまんも6歳すぎて、人間でいえば54歳くらい。。。

あっという間に、かあちゃんを抜かしてしまった(^。^;)

食べ物も、色々と考えてあげないといけないね。

代謝が上がるっていうお野菜買ってみたけど食べてみる^^?

Img_4056

ブロッコリースプラウトっていうんだよ♪

初めて見る野菜だね(^-^*) どうかな?食べてくれるかな^^?

Img_40572

おぉぉ~(*≧∇≦*)! そうそう!何事もチャレンジだよねっ♪

Img_40602

美味しいみたいですねぇ(^m^*) 良かった♪良かった♪

Img_40642

ふふ~(^ロ^*)♪

端っこにあるのも残さず食べようとして、キレイにペロペロしてる(^-^*)

小さい頃から、みーまんは、あまり好き嫌いのない子♪

初めて見る食べ物もとりあえず、チャレンジして口にしてみる。

…この性格もかあちゃん譲りなのかなぁ(^m^*)

でも、色々な野菜を食べるのは、体にいいからね♪

これからも、いっぱい食べてね(^m^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

       ブロッコリースプラウト^^? 

     名前が長すぎて舌かんじゃう~^^;

   美味しかったよ♪また、食べたいなぁ(≧∇≦)

   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« 採れたて5秒の明日葉だよ~♪ | トップページ | 明日葉、早く育たないかなぁ~♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ブロッコリースプラウト(タイプミスしそう)
そうですよね~ブロッコリーが好きならきっと食べるかも!
目からウロコです。
早速、明日買ってきます。
(明日葉と違って、もし食べなくても番頭が食べるし)

みーままさんに感謝です

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年6月22日 (月) 14時08分

この湿度の高い気候、、、気分まで滅入りますよねぇ(--;;
身体もだるいし、、、
こういう時はうさぎさんとまったりすごすのが一番ですね(^^;;

みーまんちゃんも暑いねぇ?(^^;;
もう6歳だものね~まったりすごしてね(^^)
ブロッコリースプラウト食べたんですね(@@)
みーまんちゃんは好き嫌いの無い子なんですね、偉い!
年とると決まった物しか食べないって言いますけど、みーまんちゃんチャレンジ精神があるね~(^^)
まだまだ若いぞ(^^)

投稿: がじゅう | 2009年6月22日 (月) 16時22分

暑いし湿度も高いし、
ほんと身体ダルダルになりますよねー(ーー;)
きゃろはなんだか眠くて仕方がないですZZZ

みーまんくんは初めてのものでも挑戦してみて良い子だね~♪
なんでも食べれるって素敵なことだよ☆
ユズは食べず嫌いがいっぱいなので、
みーまん君を見習ってほしいなぁ。
身体にいいものをいっぱい食べて、
これからも元気いっぱいのみーまんくんでいてね☆
最後のみーまん君の写真がものすごくかわいいです♪

投稿: きゃろ | 2009年6月22日 (月) 20時35分

ホント、蒸し蒸しとして、とっても気持ちの悪い1日でしたね~・・
湿度の高い東南アジアに行ったらこんな感じなんだろうな~と思いながら、
でもやっぱり、湿度は低い目が良いと思う私でした。

みーまんくん 美味しいもの食べちゃったね~ note
またまた、レパートリーが増えてよかった。
ブロッコリースプラウトは、貝割れよりは食べやすいですよね。
貝割れだと、たくさん食べると胃が焼けちゃいません?
あ、私が食べた感想です coldsweats01
私も今度、ぷいぷいちゃんにあげてみまーす。

投稿: ぷいぷいmama | 2009年6月23日 (火) 00時02分

みーまん君はチャレンジャーで偉いなぁ^^
喰わず嫌いの子供達に教えてやりたいよ!
蒸し暑いとダルダルになるよね~
私は風邪は治ったけど寝過ぎて頭が重いわぁ~

投稿: さゆり | 2009年6月23日 (火) 02時15分

☆のりさんへ☆

ブロッコリースプラウトは、初めてだったんだけど、
きれいに食べてくれましたよ♪
前からブロッコリーの茎が好きだったので、
あまり抵抗がなかったみたいです(*^-^)
…今度は、ブロッコリースプラウト栽培しようかな^^?

投稿: みーまま | 2009年6月23日 (火) 11時26分

☆がじゅうさんへ☆

毎日、まるでサウナの中で生活してるかのような
ジメジメなお天気で体力消耗しますよね~^^;

ブロッコリースプラウト食べてもらいました♪
食べてる顔を見てると美味しかったみたい(*^-^)
残さず食べてくれました☆
みーまんは、好き嫌いが無いので助かります。

これからも体にいいものは、積極的に食べて欲しいです(*^m^)

投稿: みーまま | 2009年6月23日 (火) 11時29分

☆きゃろさんへ☆

毎日、すごい湿度ですよね^^;
ちょっと、動くだけでも汗が伝うので嫌になります~^^;

ブロッコリースプラウト、食べてくれましたよ♪
初めて見るものでも食べてくれるから嬉しくなっちゃいます♪
体にいいものは、いっぱい食べて欲しいですよね(*^-^)

投稿: みーまま | 2009年6月23日 (火) 11時34分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

ジメジメなお天気で憂うつになりますよね^^;
早く、梅雨終わってくれないかなぁ~☆

ブロッコリースプラウトは、代謝を上げる効果があると、
聞いたので早速あげてみましたよ~♪
食べる野菜の種類を増やしてあげたいと思っていたので、
これでまたひとつ増えて嬉しい(*^-^)
ぷいぷいちゃんも食べてくれるといいなぁ♪

投稿: みーまま | 2009年6月23日 (火) 11時40分

☆さゆりさんへ☆

モリモリ食べてくれましたね(*^-^)
食べず嫌いじゃないから助かります♪
体にいいものは、いっぱい食べて欲しいですね~o(*^▽^*)o

体調を崩しやすい季節だから、
気をつけないといけないですね~^^;

投稿: みーまま | 2009年6月23日 (火) 11時43分

そっか、みーまんくん、50代なんだねっ。
今の時代、50代って、まだまだこれから!
って感じですが、ウサギさんたちには、
ゆっくりゆっくり時を刻んでほしぃですよね^^
最後、隅っこの方のを食べる時、首を傾ける姿、
とーっても愛しいですheart04
ぽちぽち。
あっ、小猪もスプラウト大好きっ!
これなら、近所のスーパーにも売ってるんですよ^^

投稿: ちゃい | 2009年6月23日 (火) 12時23分

☆ちゃいさんへ☆

本当ですね。
毎日を楽しくのびのびと過ごして欲しい。
ゆっくり時間が流れて欲しい。って思います(*^-^)

また美味しいもの見つけちゃった♪って感じです!
みーまんも美味しかったみたい♪
首をかしげて最後の一つまできれいに食べてくれました(*^-^)
残さず食べる!ってうのも母親譲りなのかも(*^m^)

投稿: みーまま | 2009年6月23日 (火) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/45419186

この記事へのトラックバック一覧です: 何事もチャレンジよねっ♪:

« 採れたて5秒の明日葉だよ~♪ | トップページ | 明日葉、早く育たないかなぁ~♪ »