« 人参サイコーですっ(≧∇≦)♪ | トップページ | お掃除チェックしちゃうよ~♪ »

2009年6月 3日 (水)

今日は、病院に行ってきたよ☆

今日は、みーまんの病院に行ってきました(^ー^)

1週間に1回のペースで通院です。

Img_37532

早速、お腹の状態を触っても らうと

「う~ん。毛玉入っちゃってるな~。」

…これだけバンバン抜けてるんじゃ無理もないよな。と思う(^ー^;)

Img_3750

「でも、毛玉の固い塊はないね。柔らかい粘土のような感じかな。。。

ちゃんと、胃から流れて行ってるみたいだから大丈夫でしょう。

胃腸を動かすお薬と毛玉予防のチューブ剤は、続けましょう。」

と院長先生。

今、飲んでるお薬の反応もいいようなので、

このまましばらくお薬を続けて様子を見ることに。。。

Img_37572

ふぅ~。前回より悪化してなくて良かった(^ロ^*)

時間かけてブラッシングしなくちゃねっ!!

・・・ん?

先生の後ろにチラホラと耳やシッポが見えるっ(^ー^;)

Img_3689

ひゃっ∑(-m-;;) い…犬が見てるっ!?

この病院には、大きいワンちゃんがいるんです。

待合室以外のスペースを自由にトコトコと歩いてるんですよね。。。

「せ…先生~!犬が。。。」

「心配で見てるみたいだね。大人しいから大丈夫だよ。」

っていうけど。。。

普段は、締めてある診察室の扉が今日は開いていたんですよね。

みーまんは、後ろ向きだったからワンちゃんを見ないで済んだけど。。。

病院に来てストレス与えたくないんだけどな。

Img_3755

私が心配でソワソワしていたので、先生が

「こっちには入ってきちゃダメだよ。」

って言ってくれたけど。。。

Img_3797

病院の子だから具合の悪い子を見ると放っておけないのかなぁ?

体は大きいけど静かでいい子だとは思うけど。

でも、間違って何かあったら大変だから止めて欲しいですよね。

いつも、トコトコ入ってくるわけじゃないけど、

ドアは閉めて置いてください。 お願いしたいです。。。

そんなことで、すごく疲れました。。。(´Д`;;)

病院から帰宅したみーまんは、

決まってご機嫌ナナメなので。。。これで許してくれる^^?

Img_37442

ありがとっ(≧∇≦)

来週は、来なくてもいいよ。って言われたから良かったね(^ー^*)

お薬だけ、母がもらって来るからね♪

病院の後は疲れるね。 一緒にネンネしよ~( *^ー^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

     病院は、いつ行っても憂鬱だなぁ。。。 

     かあちゃんも疲れてるみたいだから、

     ボク一緒にネンネしてあげるんだ♪

      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« 人参サイコーですっ(≧∇≦)♪ | トップページ | お掃除チェックしちゃうよ~♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃん病院お疲れ様(^^)
そっか、やっぱりすごい抜けてるもんね、お腹にも入ってるよねぇ、、、
うちのまるもすごい抜けてます、、、毎日やってるけど、ちょっと撫でただけでふわっふわって抜けます(><;;
ラキサトーンとブラッシングでなんとか頑張ってるけど、、、
この時期って本当に神経使いますよね(><;;

病院のワンコさん、びっくりですよね(@@;;
みーまんちゃんが見なくて良かった(^^;;
うちの病院では、うさぎさんはうさぎさんの診察室があるんですよぉ
待合室はどうしても一緒になっちゃいますけど(^^;;
なるべくストレスは与えたくないですものね(><;;
みーまんちゃんもママさんも疲れたでしょう、ゆっくり休んでくださいね(^^)

投稿: がじゅう | 2009年6月 3日 (水) 17時45分

確かにみーまん君見るとスゴイ抜け毛!って思います。
新陳代謝がいいのかな?
ウチは模様になるほどガッツリ抜けないで、
ダラダラ長い時間かけて生え替わります。

それにしても病院は疲れる上に、わんこがいたんじゃ
みーままさんもドキドキですよね。
今日は2人でお昼寝したのかな?

でも、来週はお薬だけなので、ちょっと安心ですね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年6月 3日 (水) 17時58分

へぇ~ !
お腹をさわって、毛玉があるかどうかわかるなんて、
スゴイですね~。
お医者様だから、当たり前か・・・

来週行かなくて良いと言うことは、
ずいぶんと経過がよいってことですものね。
まずは安心ですね ♪

ほっとした気分でする休憩は格別 !!

投稿: ぷいぷいmama | 2009年6月 3日 (水) 23時25分

☆がじゅうさんへ☆

今もかなり抜けてます。。。
まとめてボコボコ抜ける毛は、大分落ち着いてきたけど、
今度は、撫でただけで柔らかい毛が宙に舞ってます^^;
マスクと眼鏡をしてブラッシングしてますよ^^;

病院でのワンちゃんには、ビックリしちゃいました。。。
ホント、みーまんが見なくて良かった。
今度、病院に行った時には、やっぱり先生に言おうと思います。
病院に行くだけだって、ストレス感じてるハズなのに、
気をつけて欲しいです。って。。。
伝えなきゃ分からないですもんね!

まる君、いいなぁ~♪
うさぎさんの診察室があるなんて羨ましいです!
安心ですよね^^

投稿: みーまま | 2009年6月 4日 (木) 12時14分

☆のりさんへ☆

大分、落ち着いてきてはいると思うんですけどね^^;
部屋中にフワフワ毛が舞ってす状態です~☆
長い時間かけて生え替わるっていうのも、
ブラッシングにも根気が入りますよね。

ワンちゃんには、驚かされました。。。
みーまんに何かあったらと思ったら、ゾッとしてしまいます。

来週は、私だけで済むので安心です。。。

投稿: みーまま | 2009年6月 4日 (木) 12時21分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

お腹を触って、毛玉の塊ががあると
固いシコリみたいな感触らしいです。。。
私なんかじゃ全然分からないですもんね。
やっぱり、先生ですよね^^

みーまんの状態も少しずつ良くなってきている
みたいなので、良かったです^^
でも、お薬はもう少し続けないといけないみたい。。。

投稿: みーまま | 2009年6月 4日 (木) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/45221621

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、病院に行ってきたよ☆:

« 人参サイコーですっ(≧∇≦)♪ | トップページ | お掃除チェックしちゃうよ~♪ »