« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

なでなでしてポーズ♪

昼間は、のびのび~っとネンネしてるみーまんも

やっぱり夜行性のウサギさん。夜は、よく食べよく遊びます~♪

牧草もモグモグよく頬張るみーまん(^ー^*)

Img_5043

ロングチモシーをもぐもぐ♪

Img_5044

お口に入りきってないロングチモシーが左右にプルプル(^m^*)

いっぱい食べてね♪

Img_5046

あら。今度は、短くカットしたチモシーをもぐもぐ♪

ふふ♪器に顔が埋まっちゃうよ~^^?

Img_5048_2

食後は、おウチの入り口でアゴをすりすり♪

そして…、

Img_5053

はいっ♪待ってましたっ(笑)

お腹いっぱいになったら、なでなでの催促です( ̄∇ ̄*)

Img_5051

この気持ち良さそうな顔を見ちゃうとなかなか止められない(^m^;)

この「なでなでしてポーズ」されちゃうとね♪

      Img_5054

ふふ♪ペッタンコだねぇ(*≧∇≦*)!

Img_5055 Img_5058

左からも右からもペッタンコ♪

      Img_5056

後ろからも。。。

嗚呼~♪ちょこんとしてるシッポがたまりませ~ん(^ロ^*)/

Img_5057

きゃっきゃっと喜んでるかあちゃんに、ちょっと迷惑顔^^?

なでなでしてあげるから、そんな顔しないで~(^-^;)

      ☆いつもありがとうございます☆

       チモシーいっぱい食べたよ♪

   お腹いっぱいになったら、眠くなっちゃったぁ^^ 

   さあ♪かあちゃん。なでなでお願いしま~す♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

スイカ、早く食べよっ♪

今日もかなり暑くなりそうですね~(^-^;)

汗をかくことだし、水分補給は大切よねっ♪

って、我が家は有無を言わさず朝からスイカでございます~(^ロ^ *)/

Img_5003

また、スイカに冷蔵庫の中を占領されてしまいました(^m^*)

毎日、食べるぞ~!!

Img_5007

…足元には、スイカを食べる気満々な子がスタンバイしてます♪

Img_5008

すっかり、スイカ大好きになったみたいだね♪

大興奮のみーまんですっ( ̄∇ ̄*)

Img_5009

はっ…はい!! 只今~(*≧Д≦*)

すんごい、気迫ですっ♪

Img_5011

一番、てっぺんの美味しいところだよ♪

       Img_50172

ふふ♪ 「喜びの立っち」です(≧∇≦)!

Img_5024

食べてる時に、器の中でスイカが滑って食べづらそうだから、

かあちゃんが持っててあげるね♪

今回のスイカのお味はどうですか~(^ロ^*)?

Img_5029

…美味しいっ♪だそうですっヽ(*´∇`*)/

この顔を見れば、分かるでしょ?って^^?

Img_5030

ふふ♪充分、分かるねっ(^m^*)

今日もお皿をナメナメして、ごちそうさま~♪

はぁ~♪ かあちゃんもお腹いっぱい♪

       Img_50372

あははっ(笑) 何もしたくないよね~(*^m^*)

かあちゃんも何もしたくな~い♪

…それにしても、みーまん。

男の子なのに、ちょっとセクシーポーズすぎないっ(^-^*)?

      ☆いつもありがとうございます☆

       スイカっておいしいよね♪

  かあちゃんと一緒にポンポコリンになっちゃった^^* 

        何にもしたくなぁ~~い♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

お腹がポンポコリン♪

先日、頂いた9kgの巨大スイカをなんとか平らげました♪

食べても食べても、なかなか減らなくて大変でしたよ~(^m^;;)

これで、冷蔵庫も広々です♪

昨日、用事があったので実家に行って、

「大きいスイカ、やっと全部食べ終わったよ~♪」

って、母に話したところ、

Img_4986

ひぇ~~∑( ̄∇ ̄;;;) …まだ、あったのねぇ。。。

「持っていって~!!」

と半ば強制的に持たされましたぁ~(^-^;)

Img_4987

そうよ~。また冷やして食べようね(^-^*)

この前のスイカより、ちょっと小ぶりだから食べ始めちゃえば、

あっという間になくなっちゃうかもね。

朝食スイカ、おやつにスイカ、夜食にスイカとか(^-^;)?

Img_4992

うん…!?

Img_4994

んなぁ~~∑( ̄m ̄;;) おっしゃる通りで。。。(汗)

スイカって、お腹いっぱいになるもんね。

みーまんも頑張って食べてよね~(^m^*)

夜は、活発なみーまん♪

遊んで~♪って立っちしたりクルクル回ったり元気に遊んでます♪

この後もしばらくこの調子で、かあちゃんクタクタです~(^m^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

  大変!かあちゃんのお腹がポンポコリンになっちゃう♪

       ボクも一緒に食べてあげる^^* 

       大盛りでお願いしまぁ~~す♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

ヤキモチ焼いちゃうよ~☆

四六時中、肩こりに悩んでいる私。。。

あまり辛そうにしていると、夫が肩もみをしてくれるんですが、

その周りをせわしくピョンピョン走り回ってる子が。。。

Img_4644

私と夫が仲良くしてるのが、面白くないんでしょうか^^?

取られちゃうような気がするのかなぁ^^?

Img_4645

腕や足をカジカジ。。。

服をグイグイ引張って、離そうとしませんっ(^-^;)

でも、夫の足をカジカジすることはないんですよね。

      Img_4663

お目目が必死ですっ( ̄m ̄;)

うふふ♪可愛い(^-^*) でも、ちょっと待っててぇ♪

Img_4619

やれやれ(^m^;) 困ったちゃんです♪

あとで、ナデナデしてあげるから~(^-^;)

なんて、ニマニマしてる私の後ろで肩もみをしてくれている夫。。。

黙ってじぃ~っと見ていたと思いきや、

   Cocolog_oekaki_2009_07_28_14_10

…おかしいでしょっ(^m^;;;)!

私の後ろで「みーまん!齧ってくれ~!」って言ってます~(^-^;)

自分の足は、齧られる気満々なのにねぇ。。。

みーまん、父ちゃんも齧って欲しいんだって!

Img_4919

…だそうです(^-^;)

愛の飛びチッコ♪もまだ果たされてないしね(笑)

…このシリーズ、まだまだ続きそう~( ̄∇ ̄*)♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     父ちゃん、齧って欲しいんだぁ~♪

   う~ん、母ちゃんの方が齧りやすいんだよねぇ。 

    …あれ~?ヤキモチ焼いてるの~^^?

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

今日は、まったりしよっ♪

今日も暑いですね。。。

お部屋の中では、みーまんはリラックスしてます(^-^*)

やっぱり、おウチが一番だもんね♪

Img_4362

帰ってきた夜は、嬉しすぎて落ち着かない感じだったけどね。

甘えん坊さんも落ち着いてきたかな^^?

Img_4364

ん!? 流し目で見られました~(^-^;)

…多分、こういうこと^^?

Img_4368

ご名答♪なでなでして欲しいのよねぇ~( ̄∇ ̄*)

Img_4367

やっぱり、甘えん坊さん(^m^*)♪

このまま、ネンネだね~♪

Img_4365

かあちゃんも一緒にお昼寝しちゃおうかなぁ(*≧∇≦*)

今日は、まったりしよっ♪

スイカをおねだりするみーまん♪

もっと食べたい!ってコレ2杯目ですっ(^-^;)

お腹いっぱいになったら、おウチへGO!!です。

      ☆いつもありがとうございます☆

     だって、ナデナデ大好きなんだもん♪

     あ~、かあちゃん、そこそこ~♪ 

    ふぁ~♪気持ちよくて眠くなっちゃったぁ。。。

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

かあちゃん。ボク、頑張ったよ♪

かあちゃんが帰ってきて嬉しくてたまらないみーまんです♪

一晩とはいえ、

みーまんにとってもかあちゃんにとっても、長い時間に思えました。

かあちゃんの側から離れないみーまんが可愛くて、

P1080174

赤ちゃん抱っこです(^-^*)♪

みーまん、お留守番していい子だったね。偉かったね♪

P1080176_2

うんうん。。。頑張ったよね~(^-^*)

P1080177

うん^^? 

P1080179

抱っこされて、ホッと安心したんでしょうね。きっと(*^-^*)

なんて可愛い子なんでしょ。。。(涙)

P10801842

嗚呼~~(号泣) もうひとりになんてしませんっ~!!

もうしばらくは、お出かけなんてしないから~(;m;)

みーまんとかあちゃんは、ずっと一緒だからね♪

寝室で寝る時もダッシュで走ってきて、

P1080189

かあちゃんの布団にピッタリ寄り添って甘えるみーまん。

ナデナデされて、いつまでもじっとして動かない。

P1080188

「ボク、寂しかったよ。」って、

体いっぱい使って、かあちゃんに伝わってくるよ。。。

電気を消しても、ずっと側を離れないで寄り添うこの子が、

とっても愛おしくてたまらない。

いいんだよ。いっぱい甘えん坊さんになっても(^-^*)

かあちゃんが、ずっとナデナデしててあげるからね♪

おウチに帰ってきて嬉しいのか珍しく追いかけっこしました♪

夫と遊ぶみーまんです(^-^*)

最後は、「みみ~。ダッシュ♪」って声を掛けると、

走ってくるみーまんなのです~♪

      ☆いつもありがとうございます☆

    かあちゃんと一緒♪ いつもよりも優しいから、

     ボク甘えん坊さんになっちゃった^^* 

    だって、ホントに寂しかったんだもん。。。

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

ただいまっ♪帰ってきたよ。

旅行出発前夜のみーまん。かあちゃんの旅行バックに熱心に

自分の匂いをすり込んでおりました~( ̄∇ ̄;)

P1080088

これだけつけてもらえば何事もなく無事に帰ってこられるでしょう。。。

ありがと~! じゃ、行ってきます~♪ いい子にしててね。

妹からプレゼントされた熱海へ母と行ってきました(^-^*)

お天気は、曇りだったり晴れたり雨だったりと忙しい。

熱海駅の前には、足湯「家康の湯」があります。

P1080168

ちょっと熱めの湯に足をつけるだけで体がポカポカ♪

やっぱり、お昼は海の幸ですよね(^ロ^*)/

P1080091 P1080092

むふふ♪もちろん、美味でしたっ(* ̄∇ ̄*)

14時に駅にお宿のお迎えが来てくれます。

山王山の高台にある最高級旅館と言われるお宿です。。。

なんだか緊張してしまいます~(汗)

案内されるまま、親子してキョロキョロ…。

P1080152

ひぇ~~∑( ̄Д ̄;;) すごい日本庭園!!

P1080159 P1080148

…なんですかぁ~!? これはぁ~(-mー;)?

あんぐりしながら、お部屋へ通されると、

P1080162

ひろっ!! 12.5畳の広さっ。

大きな窓に向かって景色が眺められるように並べられた椅子。

そして、最新式のマッサージチェア。。。

P1080098

露天風呂を思わせるTVつき客室風呂。。。

夕食は懐石料理。

P1080125 P1080127

旬の食材を生かした料理。繊細な盛り付けや素敵な器の数々…。

そして、露天風呂は…、

P1080102_2
露天風呂【滝の湯】

…滝が流れてるし(汗)…。

P1080136_2
展望露天風呂【山王の湯】

目の前には大島が見えたり(驚)…。

また、景色を見渡しながら足湯に入る場所もあったりして。

こんなに贅沢してしまっていいのだろうか(^m^;)

圧倒されっぱなしです~!! 

P1080138

これじゃ、いかん。いかん(汗)。。。

せっかく来た母には、のんびりして欲しいっ!!

「エステでもしてみたら?」と初のエステを勧めました(^-^*)

今まで自分のことはそっちのけで

頑張ってきてくれた母には、い~っぱい贅沢して欲しいから。

母が楽しそうにしてくれると、本当に嬉しくなってしまいます。

帰る途中にも、

何度も「良かったねぇ。楽しかったねぇ。」と言っていました。

今度は、私が妹と母にプレゼントしてあげなきゃ♪

実家が近くなってくると、みーまん会いたさに早足になります。

早く、顔が見たいっ。

ケージを覗くと、私の顔をじっと見てくれました。

怒ってるような不安そうなそれでいて、ホッとしたような顔。。。

さあ、一緒におウチに帰ろう。

P1080172

みーまん、お疲れさま。 いい子で偉かったね!!

もうおウチだから安心していいよ。

P1080173

…ご機嫌ナナメなのね~(^-^;)

いいよ~!いっぱいナデナデしあげるからね♪

今日は、かあちゃんと仲良く寝ようかっ(*^-^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

       やっぱり、おウチが一番だね♪ 

      ボク、頑張ってお留守番したんだよ。

    あれれ^^?また、かあちゃん、泣いてる? 

 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

大丈夫かなぁ~^^?

今日から1泊で旅行に行ってきます♪

家族思いの妹が母と私に温泉旅行をプレゼントしてくれました(^-^*)

ありがたく甘えさせてもらうことに。。。感謝です♪

私がいない間は、実家でみーまんはお留守番してもらいます。

「明日は、かあちゃんはお出かけしていないから、

みーまんいい子にしててくれる?」

と言った後から、甘えん坊さんに。。。

かあちゃんが寝室に布団を敷いてゴロゴロしてると、

ダッシュで走ってくるみーまん。

フカフカ布団にチョコンッと座って、

P10800722_2 

かあちゃんの足にぴとぉ~♪って寄り添って、

ナデナデしてのポーズです~(^-^*)

…今夜は、いつもより気迫があるように見えるのは、

かあちゃんだけかしら^^;?

P1080071_2 

はいはい。ナデナデしましょうね(^-^*)♪

こんな甘えん坊さんでお留守番できるかしら^^?

心配になってきたなぁ。。。

P1080075

うん。大丈夫かなぁ?

P10800772

…自分で心配してるっ^^?

う~ん。。。大丈夫なのかなぁ~~(^-^;)?

P1080081

かあちゃんが、いない分もいっぱい、なでなでしてあげるね♪

P1080082_2

頭をグリグリ手のひらに押し付けてくるみーまん。

そんなみーまんが可愛くて仕方なくなります(*^-^*)

P1080076

かあちゃんが帰ってきたら、イヤになるほどなでなでしてあげようね♪

ちゃんと牧草食べて、●もいっぱいするんだよ(^-^*)

ちょっと離れてみると、愛おしさが増大するんだよね。。。

帰ってきたら、前にも増してお互いベッタリになりそう~(* ̄∇ ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

    あ~あ、一晩、かあちゃんの顔見ないんだ。。。 

        ボク、耐えられるかなぁ^^;?

       あれれ^^?かあちゃん、泣いてる~? 

 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ども♪トゥ~~ッス!!

夜は、まったりなみーまんなのです♪

大好きなトイレシートの上でネムネムタイムです(^-^*)

Img_4979

みーまん。

キミは、どこかしら人参のオレンジ色を顔にくつけてるね~(^-^;)

それもご愛嬌だねっ♪

Img_4975

はいはい。只今~ヽ(^ロ^*)/

Img_4980

みーまんは、コメカミが大好き♪

気持ち良さそうなお顔~(^m^*)

Img_4981

ナデナデされて、ご満悦なみーまんなのです~(*^-^*)

でもね。かあちゃん、気づいちゃったんだ。。。

みーまん、髪型が…、

Img_49822

え?オー○リーの方ですかっ∑( ̄m ̄;;)??

…すっかり、見事な七三になってしまいましたぁ~(^-^;)

これはこれで…。可愛いかも(≧m≦)!

そんなことで、一人きゃっきゃと楽しんでるかあちゃんに

飽きれたのか、ムクッと起きちゃいました。

Img_4983

そして、いつもの如く、アクビくん(^-^*)♪

大きなお口だね♪

Img_4984

ふふっ♪失礼しましたっ(^m^*)

また、ナデナデしてあげるから許して~♪

      ☆いつもありがとうございます☆

      トゥ~~ス!! 七三にしないでよ~^^;

    かあちゃん。ボクの頭で遊ばないでよね~!

      でも、またナデナデしてね♪ 

 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

ブログ開設1周年~♪

今日でこのブログを開設してちょうど1年になります。

偶然にも46年振りの皆既日食と同じ日だなんて♪

とても、いい記念日になりました。

こうして、休むことなく毎日続けてこられたのも、

色々な方の励ましがあったからだと思っています(*^-^*)

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪

皆既日食の模様を、あちこちで中継していたので、

興味津々でTVに張り付いて観てました(^-^*)

神秘的ですよね~♪

でも、観測できるところが限られているのが残念。。。

でも、12月には皆既月食が、

全国で見られるようなので楽しみにしようと思います♪

日食が進むと、動物の行動にも様々な変化が

見られるということでしたが、我が家のウサギさんは。。。

Img_4784

…関係ないみたいっ(^m^;)

まあ、外で暮らしてるワケじゃないからね。。。

Img_4777

ネムネムです~(^-^*)

みーまん、今日はね。ブログを始めてちょうど1年になるんだよ♪

早かったような長かったようなねぇ。。。 シミジミ~(^-^)

Img_4778

うんうん。。。

Img_4779

…どーもありがとっ♪

みーまんにしてみれば、

ライバル(PC)の出現記念日とでもいうのかもしれないねぇ(^-^;)

PCに夢中になっているかあちゃんに一喝するべく、

ケーブルを齧られたこともあったっけ。。。(^m^;)

これからは、みーまんが怒らない程度にがんばりま~す♪

Img_4782

こうして、毎日くるくる色んな顔を見せてくれるみーまんを

見ていられるのって本当に幸せだな。って思います(^-^*)

ブログを書くことによって、今まで普通だと思っていたことが、

新鮮に感じられたり、新しく発見があったりして、

もっともっと、みーまんを知りたいって気持ちになりました。

これからも、色々なみーまんを

伝えていけたらいいなぁ。って思っています(*≧∇≦*)♪

      ☆いつもありがとうございます☆

      皆既日食?ブログ開設1周年^^?

  いやいや。。。やっぱり、ライバル出現記念日だよ^^;

  ちゃんとボクを見てくれないと、また齧っちゃうからね♪ 

 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

スイカリップスだよっ♪

今日は、久しぶりに涼しくて、

今のところエアコンなしで過ごせて嬉しいです~(^-^*)

ずっと稼動していたエアコンもひと休みさせることができて良かった。

早速、頂いた大きなスイカを切り分けて、

なんとか冷蔵庫に押し込めましたよ~♪

今日のデザートは、もちろん、このスイカ(^-^*)

…というより、かあちゃんは朝食でしたっ♪

Img_4942

毎日、食べなきゃ~ヽ(´∇`*)/

さて、昨日は皮を齧って微妙な味だと言っていたみーまんですが、

今日は、

Img_4914

果汁たっぷりなスイカを頬張ってます♪

Img_4916

美味しいねぇ(* ̄∇ ̄*)

…ねえねえ。みーまん、お口見せてくれる(^ロ^*)?

Img_4917

キュ~~~ンヽ(*≧∇≦*)/ スイカリップスだっ♪

スイカリップスの周りには、人参色に染まったオレンジも(^-^*)

Img_4918

みーまんのお口は、キャンパスみたいだね~(^-^*)

色んな色に染まっちゃうね♪

Img_4922

器についた果汁もペロペロ♪

Img_4940

いつものように、お皿はピッカピカです♪

以前、一度スイカをあげたことがあったんだけど、

あまり甘くなかったのか残したんですよね。

今回、どうかな^^?って思っていたら、モグモグ食べてくれました♪

みーまん、しばらくスイカが続くけど嫌いにならないでね~(^-^;)

      ☆いつもありがとうございます☆

        スイカっておいし~♪

       でも、しばらく続くって^^?

    え~!バナナは?桃は?え~とえ~と。。。   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

スイカに興味深々です♪

先日、大きなスイカをいただきました♪

あまりの重さに腕が千切れそうな思いで持ち帰ったのですが、

一体、何キロあるんだろう^^?と興味深々で測ってみましたよ~(^-^*)

ナ~ント!!

Img_4868

えっ!? 9kg~∑( ̄∇ ̄;)

このスイカ、親戚の方が作ったものなんですよ。

毎年、頂くんですけど昨年にも増して大きなスイカです♪

美味しく頂きたいと思います(^ロ^*)/

Img_4869

スイカとみーまん、並べてみました♪

…みーまんが小さいっ( ̄m ̄*)

Img_4870

おっ!? スイカに気づいたようです。。。

初めて見るスイカにどんな反応を見せるんでしょ^^?

Img_4871

ふむふむ。。。とりあえず、ツンツンしてみる^^?

Img_4876

今度は、匂いを嗅いで見る(^-^*)

…ときたら、やっぱり。。。

Img_4879

齧ってみるよねっ(^m^*)プププッ…。

固い皮をカジカジ。。。 どんな味だったかなぁ^^?

Img_4884

ぷっ(*≧∇≦*)! そうだよねぇ♪

中の赤い部分を食べるんだよ(^-^*) 冷やして食べようね♪

…やっぱり、スイカの存在がとても気になるらしく、

周りをクルクル動き回るみーまん。。。

ピタッと止まったベストポジション♪それは~、

Img_4894

あらあら( ̄∇ ̄*) 新種「うさスイカ」^^? 

スイカから耳が生えてます~!! 大変♪大変~(^ロ^*)/

Img_4892

あははっ♪ごめん。。。一人で楽しんじゃった(^m^*)

大きなスイカにすっぽり隠れちゃうみーまんが可愛かったもので。。。

今日は、皮を齧っただけだから、つまらなかったよね(^-^;)

冷やして食べよう♪ きっと美味しいよ~(*^m^*)

…でも、冷蔵庫に入るのかなっ^^?

      ☆いつもありがとうございます☆

       スイカって大きいんだね~。

     かあちゃんが、「うさスイカ」とか言って

        一人ではしゃいでたよ♪

      ボクは、早く食べてみたいなぁ。。。   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

初めての桃♪&花火大会☆

今日は、今年初の桃を食べようと思います♪

夏に近づくにつれ美味しい果物が

たくさん出回るのでこの季節って大好きです~(^ロ^*)♪

では、早速、

Img_4836

甘い香りが漂います~(* ̄∇ ̄*)

     Img_48402

甘い香りに大興奮のみーまんです♪

お得意の「ちょうだいポーズ」です~(^-^*) ちゃんと用意してるよ♪

Img_4849

器を置くなり、パクッ♪

初めての桃の味はいかが~(^ロ^*)?

Img_4853

うん。うん。。。

Img_4854

…良かったねぇ~( ̄∇ ̄*)

Img_4860

いつものように、果汁も残さないように、ベロベロ♪

Img_4864

お皿は、ピッカピカです(≧∇≦)!

Img_4865

あら^^? もっと食べたい^^?

でもね。美味しいものは、ちょっと食べるから美味しいんだよ♪

(コレって自分にも言えることです~^-^;)

明日も美味しく食べましょ♪

【みーままのお出かけ】

昨夜、花火大会があったので出かけましたよ~♪

毎年、上がるので楽しみにしてるんです(^-^*)

P1070920

自宅から、徒歩で30分。

テクテクと歩いていたら、たまにやるウォーキングのおかげで

去年より足腰が強くなってるのか、歩く速度が速いっ!!

夫が驚いてました(^-^*)

P1070925

夜空に咲く大輪の花♪

花火を見ると、あ~、夏だなぁ♪って思います(^-^*)

P1070977

100年に一度の不況を言われるこのご時世。。。

そのせいで、各地では花火大会が中止になっている所も多いそうです。

P1070995

毎年、楽しみにしている花火大会がなくなっちゃうなんて、

なんか寂しいですよね。。。

P1070965

みんなが楽しく花火を楽しめるような世の中になって欲しいものです。

パッと綺麗に散ってしまう花火を見て、そう思いました。

…明日から頑張ろっ(^-^*)/

      ☆いつもありがとうございます☆

       桃さん、美味しかったぁ~♪

     お皿がピッカピカになっちゃったよ^^*

         もっと食べたいなぁ♪ 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

人参ジュース、だ~いすきっ♪

みーまんの毎朝の日課は、

かあちゃんお手製の人参ジュースを飲むことです♪

では、作ってみたいと思います~(^ロ^*)/

かあちゃんの1分間クッキング~♪

では、人参ジュースに必要なものはこれ!

Img_4812

シンプルですねぇ~(^-^;)

Img_4813

摩り下ろした人参を茶こしに入れて、スプーンで搾り出してくださ~い。

Img_4814

…人参ジュース待ちのみーまん。。。

少々、お待ちを~♪

Img_4816

はいっ♪ 少量のお水で薄めて出来上がり(*^○^*)

…ちょっと、色合いはなんとも言えない感じが。。。(汗)

Img_4815

はいはい♪

…味は、いいみたいですよ。。。

Img_4817

ふふ♪ グビグビ♪喉を鳴らして飲んでくれてます(^ロ^*)

Img_4821

一息ついて~、

Img_48182

あはは♪ また飲むっ(*≧∇≦*)!

Img_4828

あらあら♪お口がべちゃべちゃだねぇ~(^-^;)

でも、お口の周りが汚れるのも気にならないほど

美味しいってことだよねっ♪

みーまんの朝ごはんを終えた後は、かあちゃんのご飯の用意!っと。

Img_48332

出たっ♪「こっち向いて作戦」~( ̄∇ ̄;)

だ~か~ら~(*≧∇≦*) かあちゃん、腹ペコなんだってば~♪

キッチンに立つと、やっぱりこのゴロンチョのポーズ(^-^*)

Img_4832

嗚呼~♪ みーまんの思うツボ♪

分かっていても、やっぱり我慢できないっ!ナデナデしましょっ♪

…しかしまあ。。。見事にお口がオレンジだねぇ(^-^*)

Img_4835

毎朝、目にするオレンジに染まったお口♪

かあちゃんは、このお口が大好きなのです~(*^-^*)

また、明日も人参ジュース飲もうね♪

ナデナデ。ナデナデ。。。 あ~、お腹空いたっ(^-^;)アハハ…♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       ぷはぁ~! 美味しい~♪

      朝の一杯は、最高に美味しい~^^*

     お口は、オレンジになっちゃうけどねっ^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

ボク、ここにいるよ♪

病院に行って、ちょっと不安な気持ちで帰宅したものの、

私の気持ちとは全く関係なく、みーまんは元気そのもので、

かえって、みーまんに励まされてるかあちゃんなのです~(^-^*)

ダメだねぇ。。。頼りないかあちゃんで(^-^;)

しっかりしないとね♪

かあちゃんがキッチンに立つと、

決まって大好きな冷蔵庫の前にスタンバイするみーまん。

カチャカチャ、ジャバジャバ、

忙しく動きながら、チラリとみーまんの様子を見ると、

Img_4802

…ゴロ~ン♪しながら、自分の存在をアピール^^?

んもぉ~(*´Д`*) そんな格好されちゃ、料理どころじゃないでしょ~♪

Img_48052

ナデナデしたい衝動を我慢できませ~ん(^m^;)

急いで手を拭いたけど拭ききれてないし。。。(^-^;;)

Img_48072

この落ち着かない場所でゴロンしてたら、

上から水しぶきがかかるかもしれないのにね~(^m^*)

それでも、このお顔でネンネ(≧∇≦)

Img_48062

あっ♪ もしかして、これも「こっち向いて作戦」^^?

Img_48092

嗚呼~(*´Д`*)

Img_4810

嗚呼~~~~(*≧Д≦*)♪

Img_4811

…みーまんの作戦にすっかりハマってしまったぁ~(^m^*)

でもさ、みーまん。ご飯作らないとかあちゃん腹ペコだよ~。。。

そんな一生懸命アピールしなくても、

ちゃ~んと、みーまんのことを見てるから安心しなさいね(^-^*)

いつも一緒だよ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       いつも、かあちゃんと一緒♪

    ボクの方を見てくれないとイヤなんだもん♪

      水しぶきなんて、平気♪平気♪  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

病院に行ってきたよ~。

昨日は、みーまんの病院に行ってきました。

頂いていたお薬がすっかりなくなってしまったので。。。

病院まで車で10分もかからないとはいえ、あの昼間の暑い中、

外に連れ出すのは可哀想なので、日が傾くのを待って出かけました。

それでも、暑かったぁ~(^-^;)

(今日の画像は、以前撮ったものです。)

Img_2843

爪が伸びていたので、カットして頂きました。

口の中もチェック。歯も問題なし。

お腹の張りも解消されてました(^。^*)ホッ…。

Img_3456

換毛が落ち着いたものの、●は、涙型でたまに歪なものもあります。

先生からは、食欲もあるし、水分補給も上手く出来てるので、

「今まで1日2回の飲み薬を、

今回からは1日に1回で飲んで様子をみましょう。」とのことでした。

急にお薬を止めるのは、不安なので少しずつ減らしていくことに。。。

Img_3268

…それと、新たに心配事が。。。

横たわるみーまんのお腹をナデナデしていて、

横腹に米粒くらいのコリコリするものがあったこと伝えました。

先生に確認していただくと、

「今のところ、なんとも言えないので、このシコリが大きくなったり、

増えるようなことがあれば検査しましょう。」

と言われました。

今のみーまんの様子を見ていると元気そうに見えます。

小さな変化に気づいてあげられるのは、私しかいないですから、

不安だけど、しっかりしないといけませんね。

注意深く見てあげなきゃ。って思います。。。

Img_3269

会計をするのに、待つ時間が長かったので、

大丈夫かな。と膝の上のみーまんを見てみると、

みーまんも心配そうに私の顔をじっと見上げてました(^-^)

そうだね。思うことは同じ。早く帰りたいよね。。。

Img_3373

今日は、結構混んでたから、時間がかかっちゃったね。

病院で緊張して疲れちゃったねぇ。。。

今日は、ゆっくり休もうね。お疲れさまでした(^-^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

     ふぅ~。久しぶりのお外は暑かったなぁ。。。

       溶けちゃうかと思っちゃったよ~^^;

      やっぱり、おウチの中が一番だねっ♪  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

採れたて野菜がいっぱい♪

今日も朝から気温がどんどん上がってます(^ー^;)

暑い一日になりそう~(@。@;) 

さてさて、

今日のみーまんの朝食は、ベランダ菜園の採れたて野菜♪

Img_4730

セロリ、ハジル、明日葉です(^-^*)

スクスク育って葉っぱも青々して美味しそう~♪

     Img_47332

みーまんも待ちきれない様子なので、早速…、

Img_4739

ふふ♪やっぱり、一番最初に選ぶのは、明日葉( ̄∇ ̄*)

毎度のことながら、

お鼻が人参ジュースのオレンジになってます~(^m^*)

Img_4740

どう^^? おいしい~(^m^*)?

Img_4746

美味しい顔だねっ♪

毎日、野菜に水をあげて育てた甲斐がありますっ(^ロ^*)

Img_4747

今度は、初めてのバジルをパクッ♪

Img_4749

良かったねぇ♪ ホント、みーまんは好き嫌いがないなぁ♪

なんでも食べてえらいえらい♪ 

Img_4755

…もう夢中で食べてますっ(*^ロ^*)

パリパリといい音をさせて、モグモグ。。。

Img_47562

ふふ♪ 茎もねっ(* ̄∇ ̄*)♪

いい食べっぷり!! いい調子~(^ロ^*)!

Img_4774

おお~♪ きれ~いに完食したねっ(≧∇≦)!

いっぱい食べて体力つけて夏を乗り切ろうねっ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       採れたて野菜おいし~♪

    ボク、食べてるときってシアワセ^^*

      あっ、かあちゃんと同じだっ♪ 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

パソコンにジェラシー☆

夜、PCに向かっていると、足元がもぞもぞ。。。

そろ~っと覗いてみると、

Img_4713

どうしたのっ∑( ̄∇ ̄;)?

ぺったりとナデナデを催促するみーまんの姿。。。

横から見るとこんな感じ♪

Img_4712

みーまんは、PCにライバル意識を持っていますっ(^-^;)

自分の方に目を向けてくれないので、つまらないんですよね。。。

Img_4714

…必死です(*≧m≦*)!

夜になると、ちょっと強気なみーまんなのです~(^ロ^;)

Img_4716

手を休めて、ナデナデです♪

Img_4718

PCに勝ち誇ったかのような顔をしてます(笑)

でも、あとちょっとだから待っててくれる^^? カチャカチャ…。と

キーボードに触れると、

Img_4719

…嗚呼~!! 10秒も持ちませんっ(汗)

分かった。分かった。じゃあ、これで。。。

Img_4720

とりあえず、ヘチマをどうぞ~♪

Img_4727

…いつもの可愛いお顔はどこぞへ~(^ー^;)?夢中で齧ってます~。

ごめん。ごめん。つまらなかったんだよね^^?

かあちゃんがヘチマ持っててあげるから、

思う存分、齧っちゃってくださ~い(^-^*)/

Img_4729_2

やる気マンマンです♪

今日は、PCは止めて、みーまんと仲良く遊ぶことにします~(^m^*)

みーまんの粘り勝ちっ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       PC見てる間、つまらないんだもん!

    だから、いっぱい、イタズラしちゃうよ~!!

      かあちゃんは、ボクのもの~♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

おねだり上手さん♪

うわぁ~(^ロ^*) 暑いっ~!今日は真夏日ですねぇ。。。

たまらず、朝からエアコン稼動です(^ー^)

これだけ天気がいいと、

普段洗濯しないようものでもガンガン洗いたくなります♪

一通り、仕事を終えたら、ホッと一息(^-^*)

遅めの朝食に、いただき物のメロン♪

Img_4703

甘い香りが部屋に広がります~♪

Img_4704

…甘い香りにすばやく反応する子がヒトリ。。。

     Img_4647

すごいアップで香りを確認するみーまん(^ロ^*)

     Img_4660

はいはい♪

     Img_4657

は・や・く~^^?

     Img_4664

おお~∑( ̄∇ ̄*)!見事な立っち♪

その格好をされちゃうと、かあちゃんはメロメロなんですよ~(*^ロ^*)

ちゃ~んと、みーまんの分も用意してますよ~♪

Img_4653

はい♪どうぞ召し上がれ~(^ロ^*)/

Img_4675

うふふ~♪ メロンは、ジューシーだからね(^m^*)

甘くて美味しいね♪

Img_4676

あっという間に、メロンの形がなくなって、

Img_4681 Img_4684
Img_4691 Img_4693

最後の一滴も残さないように、器をペロペロ♪

みーまん、お皿は食べちゃダメよ~( ̄∇ ̄*)/♪

また、明日も一緒に食べようね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       メロンって甘くて美味しいなぁ♪

    思わず、お皿まで食べそうになっちゃうよ^^*

        もっと食べたいなぁ^^♪   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

明日葉☆ナンバー1♪

今日も元気に大好きな明日葉をモリモリ食べてますよ~♪

豪快に食べるみーまんのお口が好き(^ー^*)

Img_4570

茎をポキッと折って、

Img_4571

一気にお口に吸い込んで~、

Img_4572

モグモグする度に、葉っぱがプルプル揺れてます(^m^*)

…そして、佳境に入ってきましたよ~♪

Img_4573

チュルチュル…。

Img_4574

葉っぱが、どんどん小さくなって…。

Img_4575

チュルリ~ン(^ロ^*)/

はいっ♪なくなっちゃったぁ(* ̄∇ ̄*)

Img_4553

もう、終わりねっ(^v^*) また、夕方食べようね♪

すっかり大好きになった明日葉♪

どの野菜よりも一番に選んで食べるようになりました(^m^*)

サラダでも食べられると書いてあったので、葉っぱを食べてみました。

みーまんの視線を感じながら、ぱくっ♪ モグモグ♪

…にがっ!!∑( ̄Д ̄;;)

う…う~~ん(^ー^;) かあちゃんには、ちょっと無理みたい(汗)

みーまん、かあちゃんの分まで食べて~(^ロ^;)

「もっと食べたいなぁ~♪」の思いが伝わったのか、

いつもより、余分に明日葉を食べてご機嫌なみーまんなのでした♪

      ☆いつもありがとうございます☆

        明日葉、サイコーです~♪

    いっぱいある野菜の中で一番好きなんだ^v^*

      今日はいっぱい食べられてラッキー♪   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

お留守番、ご苦労さま~♪

今日は、用事があったので、ちょっとお出かけしてきました。

その帰り、こんな素敵なお花に出会いましたよ♪

P1070886

沼に咲く蓮の花です(^ー^*)

この季節になると、ピンクのキレイな花びらが咲き乱れます。

P1070892

季節の花を見るのも、楽しいですね~(^ロ^*)

ウシガエルさんが、あちこち鳴いてるのが気になったけど(^ー^;)

姿、見なくてよかった~(笑)

P1070893_2

水辺にいると、なんか落ち着きます。

今日は、そんなに日差しは強くなかったので、

見物するには良かったです♪

ただいま~(^ロ^*) お留守番ご苦労様♪

Img_4617

ネムネムしながら、待っててくれてました♪

Img_4615

うふふ~♪いい子♪いい子~♪

この後、くちゃくちゃにナデナデされまくるみーまんでしたぁ( ̄∇ ̄*)

定位置の冷蔵庫の前でくつろぐみーまん♪

ゴロンゴロン♪してます~(^ロ^*)/

ネンネしながら、毛づくろいするのって可愛いよね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

      かあちゃん、ナデナデしすぎ~!

     おかげで毛並みがグチャグチャだよ~^^;   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

愛の飛びチッコ♪

昨夜、またまた、みーまんから

愛の飛びチッコを受けたかあちゃんです~(^-^;)

目の前でおトイレをしたのに余力を残すところがすごいっ( ̄Д ̄;)

やっぱり、確信犯です。。。

何故、顔を狙うんでしょうね^^? ダメージが大きいから^^?

しかめっ面で、ティッシュでチッコを

拭ってるかあちゃんに注がれる視線が。。。

振り向くと、

   Cocolog_oekaki_2009_07_10_14_32

えっ!?∑( ̄Д ̄;;)

…羨ましそうな夫の顔。。。(*≧m≦*)

みーまんは、夫には飛びチッコもカクカクもしないからね。

「なんで、ボクにはしないの?」

ってみーまんに言ってたことがあったっけ(^m^*)

みーまんサン♪

たまには、とうちゃんに飛びチッコしてあげなさいね(* ̄∇ ̄*)

…なーんか変なのっ(* ̄m ̄*)!

寂しげなとうちゃんを見て悪いと思ったのか、

キッチンに歩いて行ったとうちゃんの後をトコトコついていきましたよ。

Img_4599

とうちゃんに人参のおねだり♪

顔がほころぶ夫なのです~(^m^*)

Img_4601

足にそっと寄り添って、チョコンっと座って待つみーまん♪

Img_4602

嬉しそうな夫を急かしてます。。。

Img_4606

いつもの場所に人参を置いてもらいました♪

良かったねぇ(^ロ^*) 2人ともご機嫌になりましたよ♪

2人のやりとりを見てニマニマしていたかあちゃんなのでしたぁ(^m^*)

この先、みーまんが夫に飛びチッコするのか、乞うご期待!!(笑)

      ☆いつもありがとうございます☆

          …ボク、これからは、

     とうちゃんにも飛びチッコとカクカクするよ♪

      だから、寂しそうな顔しないでね~。   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

リラックスうさぎさん♪

先日、何気なく入った100円ショップで見つけた箸置き♪

Img_4610

「リラックスうさぎさん」です♪

なんだか可愛くてつい買っちゃいました(^ロ^*)

この子も可愛いんだけど、もうヒトリのこの子も…、

Img_4612

…可愛くないですか^^?

でも、ちょっと、リラックスしすぎな気がするけど(笑)

本当のウサギさんには、まずあり得ない格好だよね(^m^*)

ウサギさんの箸置きを見るとつい欲しくなっちゃう♪

今日もかなり暑いので、エアコンの効いた涼しい部屋では、

Img_4622

ここにも「リラックスうさぎさん」が( ̄m ̄*)!

まあ~~るい背中が横たわってますねぇ( ̄∇ ̄*)

ちょっとお顔を見てみましょう♪

Img_4623

おお~(≧∇≦)! よく寝てるみーまんが。。。

Img_4620

かあちゃんがウロチョロしても、全然起きません(^m^*)

涼しくて気持ちがいいんだね~♪

こんなに熟睡できるなら、

昨日のかあちゃんのヒラメキは、ホント必要なかったねぇ( ̄m ̄;)

Img_4621

半目開いてるし~(*≧m≦*)  コレ、熟睡の証拠♪

Img_4627

のびのび~、まったりが一番幸せだね~(^m^*)

Img_4624

暑い日は、一緒にまったりしよう(^ー^*)

かあちゃんも、な~んにもしたくなぁ~い(^ロ^*)/ 

…青アザの足も痛いしねぇ~(;´Д`)トホホ

      ☆いつもありがとうございます☆

     涼しいお部屋にいるとネムネムだよ♪

      かあちゃんも一緒にまったりしてるから、

           ボク、嬉しいな♪   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

お気に召さないみたいです~☆

今日は、かなりムシムシしたお天気でウダウダしてますっ(^ー^;)

さて、昨日のかあちゃんのヒラメキですが。。。

ペットシートに座るのをよく目にするので、

お水を含ませたペットシートを

冷え冷えグッズとして使えないものかなぁ~。と考えたのですが、

Img_4628

妙なところにシートを置いたもんだから、警戒してます(^-^;)

Img_4629

そうだよね。いつもの場所に移動しよう♪

Img_4630

…見向きもしてくれないです( ̄Д ̄;)

ねえねえ。こっちのシート冷たくて気持ちがいいよ~(^ロ^*)?

座ってみなよ~♪

Img_4631

嗚呼~(;m;) やっぱり、ダメかぁ。。。

小さい頃から、いくら暑くても

冷え冷えボードには乗ってくれなかったからねぇ(^-^;)

下に敷く。っていうのがイヤなのかしら^^?

みーまんがイヤなら仕方ないね~。

ナイスアイディア♪だと思ったんだけどなぁ。。。 撃沈です( ̄m ̄;)

Img_46332

…了解しました~(^m^*)

できるだけ、みーまんが涼しく過ごせないものかと考えたけど、

今まで同じように毎年、過ごしてきてるんだから、

いきなり新しいものを置いても落ち着かないよねぇ(^-^;)

【おまけ】 ~姉さん!事件です!!~

昨夜、食器を洗い終えたかあちゃんに悲劇がぁ~!!

洗ったフライパンがバランスを崩して、ガラガラガラ~☆

見事、足の甲に落下~∑( ̄Д ̄;) 

   Cocolog_oekaki_2009_07_08_14_02

…うぅぅ。痛すぎるっ(;m;)

あまりの痛さに悲しくうずくまるしかないのでした~(^ー^;;)

結果…、

   Cocolog_oekaki_2009_07_08_14_20

あっという間に、見事な青アザがぁ~(^ー^;;) イテテ…。

みーまんの視線が気になって仕方がないかあちゃんなのでした☆    

      ☆いつもありがとうございます☆

     ボク、エアコンがあればダイジョブだよ♪

       かあちゃんは、心配性だなぁ。。。

   ボクより父ちゃんの方が暑がりだと思うよ~^^?   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ボクのテリトリーです☆

今日は、七夕の日ですね♪

今夜、織姫と彦星が天の川で再会できるといいですね(^-^*)

今年は、何かお願い事してみようかなぁ♪

前からだけど、ケージに置いてあるトイレでチッコしてくれないので、

ここのところ、ずっとケージの外にシートを敷いてあげてます。

座り心地がいいのか、

Img_4533

ここに座ることが多くなってます(^-^*)

なんだろう^^? ひんやりするのかしら^^?

Img_4527

ふふ♪ またここでネンネしちゃうのかな♪

Img_4528_2

ナデナデしちゃうぞ~(^ー^)

Img_4532

あらら~。ペッタンコになっちゃったね(* ̄∇ ̄*)

これじゃ、お野菜食べるときも動かないかも。。。

翌朝…、

Img_4555

テリトリーから動いてないです(* ̄∇ ̄*)v

そんなに座り心地がいいのかい^^♪

…いいこと考えたっ♪

みーまんは、いくら暑くても冷え冷えボードには乗ってくれない。

そこで、かあちゃんは、ちょっとヒラメキましたよ♪

このシートにお水を吸わせて「ひんやりシート」として

使ったらどうかなぁ^^? 

我ながらいい考えじゃないですかぁ(≧∇≦)♪

このヒラメキが成功したかどうかは、また明日☆

昨夜のみーまん♪

「いい子だね♪」って言われ、うっとり顔で目をつぶるみーまん♪

やっぱり、ヒトもウサギさんも褒められると嬉しいもんね(^-^*)

短い手をピンッと伸ばしてるみーまんにニマニマのかあちゃんでした♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     思いのほか、このシートいい感じ♪

   サラサラ~ってしてるから、気持ちがいいんだ♪

       動きたくなくなっちゃうんだ~^^

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

気持ちよ~く眠れる格好は、コ・レ♪

ウサギさんのまったりして、ネンネしてる姿って可愛いですよね♪

足を伸ばして横になったり、口元をムニャムニャさせてみたり、

どんな寝姿も癒されちゃいます(^ロ^*)/

…さてさて、みーまんのネンネ姿はどうかなぁ^^?

Img_4592

おぉ~∑(* ̄∇ ̄*)/ かあちゃんの大好きなシッポがぁ♪

     Img_4593

うぷぷ♪ アンヨがピ~~ンッと伸びちゃって。。。

Img_4584

…この寝顔(*≧∇≦*)! ネムネムなんだよねぇ♪

でもね。なんで。。。

Img_4583

直角で寝てるんですかっ∑( ̄Д ̄;;)

う~ん。どう見ても、

Img_4587

…やっぱり、直角です(^m^;)

壁にぴったりとオチリと足をくっつけて気持ち良さそうに寝てます♪

Img_4588

気持ち良さそうだよねぇ(*^m^*)

壁にオチリがくっついてるのが、安心できるのかなぁ^^?

Img_4596

アンヨをのびのび伸ばして寝た方が

もっと気持ちよく眠れそうな気がするんだけど。。。(^-^;)

でも、どんな格好でネンネしてても、

みーまんが気持ちよく眠ってるならそれでいいんだけどね♪

…もう一回、見ちゃおうかなぁ^^?

Img_4586

イエ~ス♪好きですっ( ̄m ̄*)

直角でネンネしてるみーまん、かなり好きです~(≧∇≦)v

今夜は、どんなネンネを見せてくれるのかな^^?

      ☆いつもありがとうございます☆

     眠いとどんな格好でも寝ちゃうよ^^*

   壁にオチリがくっついてると落ち着くんだ~♪

     おかげで、よ~~くネンネできたよ^^ 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

やっぱり、夜行性ですから♪

昨夜、夫は夜勤でいなかったので、みーまんと仲良く寝ました♪

最近は、エアコンをつけて寝るので

暑さに弱い夫とみーまんが一緒の部屋で寝てたんですよ(^-^*)

寝る前にみーまんのケージを閉めようとした時、

かあちゃんの方がなんだか寂しくなっちゃって、

お布団をズルズル持ち込んでしまいましたぁ~(*^ロ^*)

枕元にきて、かあちゃんの頭をツンツン♪

Img_4534

…だそうです(*^-^*) はいはい。甘えん坊さんですねぇ♪

ナデナデ♪ナデナデ~♪

しばらくして、満足したようで、

Img_4536

あれれ^^? みーまん、おウチに帰っちゃうの^^?

Img_4539

…今度は、お腹が空いたみたいです(^m^;)

しかも、横着してケージの外側から食べてるしっ♪

     Img_45412

まぁ、いいっか(*≧∇≦*)!! いっぱい食べてくれればいいさ♪

それにしても食べてる後姿、可愛いねっ(^m^)♪

Img_4543

今度は、喉が渇いたみたいでおウチに入って、お水をゴクゴク♪

みーまん。落し物してるよ^^?

ふふ(*≧∇≦*)♪ みーまんの足取りが一目瞭然だね(^ロ^*)/

ウサギさんは、夜行性だから夜はホント活発ですよね。

電気を消して、暗闇の中でも「ムシャムシャ。ゴクゴク。コトン。」って

忙しく動いてるのが分かります(^-^*)

そんな「みーまんの音」をBGMにして

眠りについたかあちゃんなのでした~♪

昨日、ホームセンターにお出かけして、バジルを購入しました♪

みーまんにも食べて欲しいと思って、

またまたベランダ菜園に新しく仲間入りです~(≧∇≦)

Img_4578

とっても、いい香りがします♪ スクスク育ってね(^-^*)♪

明日葉も順調ですよ~♪次々と新しい葉が育ってきますね。

Img_4580

…ってそれよりも意外だったのは、セロリ!!

セロリも中心部分から、明日葉に負けないくらいの早さで

どんどん新しい葉を生やしています~♪

Img_4581

明日葉 VS セロリ ^^?  どっちも頑張れ~!!

美味しく育ってね(^ロ^*)/

      ☆いつもありがとうございます☆

    わ~い♪また、ボクの野菜が増えたんだね^^?

      バジルって食べたことないから、

     どんな味がするのか楽しみだなぁ♪ 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ボクは、いつも全力なのです♪

今日は、どんどん気温が上がってむし暑い日になりそうですね。

みーまんからの愛の飛びチッコで元気になったみーままです(爆)

元気がないと、不安になったり心配だったりするんでしょうね。

結構、飛びチッコの予感って前もって分かるんですけど、

…意表を付かれましたっ(^m^*)

目の前で普段通りチッコしてたので、

安心していたら、わざわざ余力を残していてくれたみたいで…(笑)

みーまんの愛をすごく感じましたっ♪

朝から、元気なみーまんもムシムシしてるお天気で次第にこの通り。

Img_4521

…暑さにウダウダしてます(^-^;)

今、エアコン入れたから、冷えるまでちょっと我慢してね♪

最近、以前にも増してお水をガブガブ飲んでるんです。。。

多いときは、350cc。いや、400ccくらい。

そのせいで、よくチッコはしてますけどね。

Img_4524

でも、ちょっと飲みすぎのような気がして、ちょっと心配になってきました。

前は、お水を飲んでくれなくて、あれこれ心配してたのが、

今は、飲みすぎて心配してるだなんて。。。(^-^;)

Img_45252

…ほどほどでお願いしますっ(^m^*)

かあちゃんと同じで、なんでも全力なんだよね。キミ。。。(^-^;)

Img_45202

野菜もよく食べてくれてるけど、

水分量を考えて種類多めで量を少し減らそうかな(^-^*)?

調節してあげないと、なんてったって全力で食べちゃうからね(^~^*)

Img_4517

水分でお腹いっぱいになっちゃ、牧草食べられなくなっちゃうもんね。

それは、ダメだねぇ~(^m^;)

自分で感じる、”ほどほど”って難しいですよね。

他の人を見て、もう少し力抜いたらいいのに。って思えるのに、

自分は、やっぱり全力だったりするんですよ(笑)

これって、性格だからしようがないのかなぁ(^m^;)

Img_45162

…みーまんもね(-mー;)

お互い、”ほどほど”でいこうね♪

やっぱり、一緒にいると性格って似ると思いますっ(*^-^*)

昨夜のウサギ寝入りするみーまん♪

今回は、ちょっと短めのウサギ寝入りだったかなぁ。。。

「お風呂入ってもいい?」の声に瞬きをするみーまんが

可愛いくて仕方ないかあちゃんなのでした~♪

      ☆いつもありがとうございます☆

    かあちゃん譲りの性格だからしようがないね♪

       お水、ゴクゴク飲みすぎ^^?

      だって、喉渇くんだも~ん♪    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

元気パワーのおすそ分け♪

昨日より体調は落ち着いてきたけど、

まだ本調子じゃないみーままです~(^-^;)

回復に時間がかかるのは、歳のせいかしら~^^? 悲し~☆

具合が悪くて、寝ていると何度も様子を見に来てくれるみーまん。

何をするわけでもなく、寝ている布団の上をボスボスっと歩いて、

チラリとかあちゃんの顔を見て、トコトコとまた走り去っていきます。

心配な気持ちがすごく伝わってきたよ~(^-^*)

みーまん、ありがとね♪

夜、布団から抜け出してみーまんのおウチの前でゴロン♪

やっぱり、みーまんが側にいてくれると、安心するなぁ。

ご飯をムシャムシャ食べるみーまんを見てまったりしていると、

かあちゃんの隣りにチョコンと座って、

Img_4240

心配そうなお顔。。。みーまん、ありがとね。 ウルウル…(涙)

ひとり、感動している最中、

   Cocolog_oekaki_2009_07_03_12_44

…みーまんは、早くかあちゃんに元気になって欲しかったのか、

クルリと体勢を変えて、最近では、全くしなかった飛びチッコを

プレゼントしてくれたのでした。。。(^m^;)

…頭にです~(^-^;;;)

Img_44782

う…うん。 元気でたみたい。。。(^-^;) ありがとっ。。。

Img_4480

…お風呂へ直行です(-m-;)

飛びチッコをしたからか、昨夜はウサギ寝入りはしなかったです。。。

かあちゃんは、いつも元気でいなくちゃダメだよ。っていう意味の

飛びチッコ!!ってことなのかしら~(^m^;)?

あの~、みーまんサン。確認だけど、また具合悪くなったら、

Img_4481

…ヒェ~∑( ̄Д ̄;;)

できれば、お風呂に入る前にお願いしますっ(^m^;)

でも、なんか元気でたよ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     ボクの元気パワーで元気♪元気♪

    やっぱり、かあちゃんは元気が一番!!

      ボクの飛びチッコってすご~い^^*    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

これが、ウサギ寝入り♪

今日は、エアコンなしでも過ごせる涼しい一日になりそうです。

数日前の真夏日がウソのようですよね~(^-^;)

お天気のせいか、みーままは体調不良です。。。

暑くて汗だくになったり、エアコンで体が冷えたりで、

体温調節が難しいですね~(^-^;;)

体が重くて、(元々、重いけど^^;) ダルいです~。。。

こんな時は、寝てしまうのが一番!! 

…なのでおやすみなさ~い(^m^*)

みなさんも冷房病には気をつけて下さいね。

体調がよくなったら、皆さんと所へお邪魔します~(^-^*)

*今日の画像、動画は今までに撮っておいたものです*

みーまんは、かあちゃんの姿が見えないと、

隣りの部屋まで熱心に捜索します。。。

それをまた可愛いと思ってしまう親バカです(^ロ^;;)

だから、かあちゃんがお風呂に入る時には、

毎晩、こんな感じなんです~(^m^;)

P10708672_3

…ウサギ寝入りです(*≧m≦*)

P10708752

(また別の日です☆)

このポーズが出ると、このまま長い時間、腕の中です。。。

「お風呂に入ってくるから、いい子に待っててね。」

っていうだけで、この小さな抵抗が始まるんですよね(^-^;)

P10708772

揺さぶっても、声をかけてもぬいぐるみのように

動かないみーまんなのです~(≧Д≦;;) 

…せっかく張ったお湯が冷めてしまう~(^m^;;)

でも、ウサギ寝入りしてまで側にいて欲しい。って思ってるのは、

かあちゃんにしてみれば、すご~く嬉しい♪

こうして、毎晩なかなかお風呂に入れないかあちゃんなのでした。

朝夕、一日2回、毛球症予防のチューブ剤をあげてます。

みーまんは、このチューブ剤が大好き♪

「ちょうだい♪」って追いかけてくるみーまんをどうぞ~(*^-^*)

いつも、横たわるかあちゃんのお腹の上でペロペロ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     側にいて欲しい時は、ボク、ウサギ寝入りするんだ♪

    そうすると、かあちゃんはどこにも行かないからさ^^v

     でも、抱っこされてると、ホントに眠くなっちゃう~♪     

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

バナナGETで幸せ~♪

早いもので、今日から7月♪

もう1年の半分が終わっちゃったんですねぇ~(^-^;)

ホント、時が過ぎるのって早いものだなぁ。って

しみじみ思うみーままなのです~。

今日は、何もないのでみーまんとゆっくりできるよ♪

すご~く遅めの朝ごはんタイムです♪

Img_4070

採れたて大葉をのせてトマトたっぷりなスパゲティー(^-^*)

モグモグ食べてるときが、やっぱり幸せ~♪

     Img_44872

ふふ~♪ お手手のせちゃって~。

なんでも許されるそのポーズ、反則だぞ~(*≧m≦*)!!

みーまんが欲しいのコレでしょ♪ 

今あげるから、ちょっと待っててね(^ロ^*)

     Img_44892

はいはい。只今~(^m^*)

みーまんの大好きな甘~い香りが漂ってるからね~(*^m^*)

はい!! お待たせ~♪

Img_44982

みーまん、バナナGETです~(*≧∇≦*)v

おいしいね~♪

Img_4503

幸せだね~♪

Img_45042

…かあちゃんは、みーまんの幸せそうな顔を見てるのが幸せ♪

これからも、もっともっと幸せ顔見せてね(*^-^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

    バナナ最高~!! バナナ、ばんざ~い^^v

     なんでこんなに美味しいんだろ~^^?

         今日も幸せだなぁ♪     

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »