« バナナGETで幸せ~♪ | トップページ | 元気パワーのおすそ分け♪ »

2009年7月 2日 (木)

これが、ウサギ寝入り♪

今日は、エアコンなしでも過ごせる涼しい一日になりそうです。

数日前の真夏日がウソのようですよね~(^-^;)

お天気のせいか、みーままは体調不良です。。。

暑くて汗だくになったり、エアコンで体が冷えたりで、

体温調節が難しいですね~(^-^;;)

体が重くて、(元々、重いけど^^;) ダルいです~。。。

こんな時は、寝てしまうのが一番!! 

…なのでおやすみなさ~い(^m^*)

みなさんも冷房病には気をつけて下さいね。

体調がよくなったら、皆さんと所へお邪魔します~(^-^*)

*今日の画像、動画は今までに撮っておいたものです*

みーまんは、かあちゃんの姿が見えないと、

隣りの部屋まで熱心に捜索します。。。

それをまた可愛いと思ってしまう親バカです(^ロ^;;)

だから、かあちゃんがお風呂に入る時には、

毎晩、こんな感じなんです~(^m^;)

P10708672_3

…ウサギ寝入りです(*≧m≦*)

P10708752

(また別の日です☆)

このポーズが出ると、このまま長い時間、腕の中です。。。

「お風呂に入ってくるから、いい子に待っててね。」

っていうだけで、この小さな抵抗が始まるんですよね(^-^;)

P10708772

揺さぶっても、声をかけてもぬいぐるみのように

動かないみーまんなのです~(≧Д≦;;) 

…せっかく張ったお湯が冷めてしまう~(^m^;;)

でも、ウサギ寝入りしてまで側にいて欲しい。って思ってるのは、

かあちゃんにしてみれば、すご~く嬉しい♪

こうして、毎晩なかなかお風呂に入れないかあちゃんなのでした。

朝夕、一日2回、毛球症予防のチューブ剤をあげてます。

みーまんは、このチューブ剤が大好き♪

「ちょうだい♪」って追いかけてくるみーまんをどうぞ~(*^-^*)

いつも、横たわるかあちゃんのお腹の上でペロペロ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     側にいて欲しい時は、ボク、ウサギ寝入りするんだ♪

    そうすると、かあちゃんはどこにも行かないからさ^^v

     でも、抱っこされてると、ホントに眠くなっちゃう~♪     

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kasa     F_04

   みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« バナナGETで幸せ~♪ | トップページ | 元気パワーのおすそ分け♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

うわぁー
抱っこできるだけでも羨ましいのに
仰向け抱っこのまま寝るんですか!!!
なんて可愛いんだぁlovely
こんな寝顔見せられたら、お風呂なんて後回しになっちゃいますねぇhappy02
チューブ剤も本当に
美味しそうねペロペロ食べてるね(笑)

投稿: のりたま | 2009年7月 2日 (木) 18時22分

えぇ~・・・
いいなぁ~ (^。^)
仰向け抱っこで「うさぎ寝入り」駄なんて note
みーまん君てば、毎晩そうやって甘えてるのね。

このチューブ剤は、見かけたことがないのですが、
甘くて食べやすいのですか?

投稿: ぷいぷいmama | 2009年7月 2日 (木) 19時46分

うわ~~~羨ましいっ!
仲良しだって知っていても、今日は衝撃ですよ。
たまりませんねぇ・・・

もうわたしだったら、夜お風呂入りません!
(引きこもりだから昼入ればいいし)

うさぎ飼いの夢ですよ~~~~。


みーままさん、こういう季節はシンドイでしょうから
みーまん君とゆっくりお昼寝してくださいね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年7月 2日 (木) 19時57分

なに?これっ?
えーっ! 仰向け抱っこのまま「ウサギ寝入り」って^^
こんなウサギさんが、世の中にいることが信じられませんっconfident
で、みーまんくんは、みーままさんだけOKなのかな?
もし誰でもOKなら、一度でいいから、
ワタシにもそのシアワセにひたらせてぇ~^^

ウサギさんの適正温度にあわせると、
ヒトはきついですよね。
ワタシも、今トレーナー着てますっ^^;
お大事にしてくださいね。

投稿: ちゃい | 2009年7月 3日 (金) 11時10分

☆のりたまさんへ☆

毎晩、小さな抵抗にあってますっ(^-^;
一緒にいて欲しいんでしょうけど、
何も寝たふりしなくても♪って言いたいです~。

…なんて言いながら、仰向けのみーまんの顔を見て、
ニマニマしてしまいます♪

投稿: みーまま | 2009年7月 3日 (金) 11時33分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

「お風呂」=「かあちゃん不在」っていう解釈なのかなぁ。。。
急に甘えん坊さんになっちゃって(;´▽`A``

このチューブ剤は、いつもホームセンターで買ってます。
ラキサトーンより、ちょっと固めで飲みやすいみたい♪
もう、3,4年くらい愛用してます。

投稿: みーまま | 2009年7月 3日 (金) 11時40分

☆のりさんへ☆

いつも、こんな感じなんです(^-^;
ちょっとでも、いなくなるのがイヤなんでしょうね。
毎晩、後ろ髪を引かれてます~( ̄Д ̄;;
どうにかして、側にいて欲しい。っていう気持ちが、
本当に愛おしくなります♪

体温調節、難しいですよね(^-^;
のりさんも冷房であまり冷えないように気をつけて下さいね。

投稿: みーまま | 2009年7月 3日 (金) 11時46分

☆ちゃいさんへ☆

毎晩の光景です~(*^-^)
みーまんの小さな抵抗です。
揺すっても声をかけても、短い手をピンっと伸ばして、
全く動きませ~ん( ̄○ ̄;)!

この仰向け抱っこは、みーままだけです♪
でも、ちゃいさんなら、抱っこさせてくれるかも(*^-^)

もっと厚着しないとダメですね~(^-^;
具合が悪くなったりすると、
みーまんが心配するので、気をつけないとっ!

投稿: みーまま | 2009年7月 3日 (金) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/45516336

この記事へのトラックバック一覧です: これが、ウサギ寝入り♪:

« バナナGETで幸せ~♪ | トップページ | 元気パワーのおすそ分け♪ »