« 初めての桃♪&花火大会☆ | トップページ | スイカリップスだよっ♪ »

2009年7月20日 (月)

スイカに興味深々です♪

先日、大きなスイカをいただきました♪

あまりの重さに腕が千切れそうな思いで持ち帰ったのですが、

一体、何キロあるんだろう^^?と興味深々で測ってみましたよ~(^-^*)

ナ~ント!!

Img_4868

えっ!? 9kg~∑( ̄∇ ̄;)

このスイカ、親戚の方が作ったものなんですよ。

毎年、頂くんですけど昨年にも増して大きなスイカです♪

美味しく頂きたいと思います(^ロ^*)/

Img_4869

スイカとみーまん、並べてみました♪

…みーまんが小さいっ( ̄m ̄*)

Img_4870

おっ!? スイカに気づいたようです。。。

初めて見るスイカにどんな反応を見せるんでしょ^^?

Img_4871

ふむふむ。。。とりあえず、ツンツンしてみる^^?

Img_4876

今度は、匂いを嗅いで見る(^-^*)

…ときたら、やっぱり。。。

Img_4879

齧ってみるよねっ(^m^*)プププッ…。

固い皮をカジカジ。。。 どんな味だったかなぁ^^?

Img_4884

ぷっ(*≧∇≦*)! そうだよねぇ♪

中の赤い部分を食べるんだよ(^-^*) 冷やして食べようね♪

…やっぱり、スイカの存在がとても気になるらしく、

周りをクルクル動き回るみーまん。。。

ピタッと止まったベストポジション♪それは~、

Img_4894

あらあら( ̄∇ ̄*) 新種「うさスイカ」^^? 

スイカから耳が生えてます~!! 大変♪大変~(^ロ^*)/

Img_4892

あははっ♪ごめん。。。一人で楽しんじゃった(^m^*)

大きなスイカにすっぽり隠れちゃうみーまんが可愛かったもので。。。

今日は、皮を齧っただけだから、つまらなかったよね(^-^;)

冷やして食べよう♪ きっと美味しいよ~(*^m^*)

…でも、冷蔵庫に入るのかなっ^^?

      ☆いつもありがとうございます☆

       スイカって大きいんだね~。

     かあちゃんが、「うさスイカ」とか言って

        一人ではしゃいでたよ♪

      ボクは、早く食べてみたいなぁ。。。   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« 初めての桃♪&花火大会☆ | トップページ | スイカリップスだよっ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

大きなスイカですね~
みーまん君4人分ですね。
冷蔵庫に丸のままは入るのでしょうか?
(ウチじゃ半分に切らないと入りません。)

みーまん君が美味しく食べてくれるのが楽しみですね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年7月20日 (月) 16時07分

リンクしていただいて有難うございます!
ワタシも早速させてもらいました~heart02
それにしても大きなスイカ!
みーまんクンつぶれちゃいますよsweat01
昔飼ってたうさぎはスイカ大好きでした。
みーまんクン見てたら思いだすな~。
今日はウチのランも初スイカです。笑

投稿: ふりこ | 2009年7月20日 (月) 18時06分

おお~なんとも大きなスイカですね~(@@)
頂き物ですか(@@)
昔、子供の頃は夏にスイカってよく食べたものですけど、最近は二人家族になって、ほとんど買うことがないですねぇ、、、
あのカットして売ってるのってなんか食欲わかないんですよね・・・
やっぱりスイカって丸ごと!っていうのがいいな~風情もあって(^^)
母親が大きなの買ってきて、タライに入れて冷やしてましたねぇ、、、

みーまんちゃんは大きな緑の物体にびっくり?(^^)
なんだろうね~みーまんちゃんが小さく見える大きさだものね(@@)
中はねぇ、甘いんだよ(><)
きっとママが明日あたりくれるよ~(^^)
みーまんちゃんが汁たらして食べる様子が見られるかしら?(^^)
楽しみだわ~(^^)
「うさスイカ」の写真見て、うちのパパが「かわいい~」って言ってました(^^;;

投稿: がじゅう | 2009年7月20日 (月) 20時25分

おっきなスイカ~~!!
半分に切って贅沢食いしたくなっちゃうww
食べ終わったら、みーまんくんをその中に入れて。。。
想像しただけでかわいい~~(´∇`)ノ
きっとみーまん君、スイカうまうま食べるんだろうなぁ♪
おいしく食べるみーまん君、楽しみにしています(^-^*)

投稿: きゃろ | 2009年7月20日 (月) 21時39分

大きいですね~!
食べ応えありそう happy01

すいかの実を凍らせて食べるの大好き heart02
夏の朝食はすいかがいいです ♪
普段は朝食は食べないのですが・・・
うさすいかのみーまん君のお耳が可愛いですね~ shine
おやつが楽しみね !

ぷいぷいちゃんのことでは、いつも応援していただいて
本当にありがとうございます。
ぷいぷいちゃん 食欲もあり、元気に過ごしています。
お薬やサプリメントも、ちゃんと採れるようになってきました。
これからもずっと続くと思いますが、
あせらずゆっくり、疲れないようにしていきたいと思います。
いつもコメントをいただいて、こころより感謝しています heart01

投稿: ぷいぷいmama | 2009年7月21日 (火) 00時47分

そっかー、みーまんくん♪
西瓜の皮はびみょうなお味なのね^^
それにしても、おっきぃね。
みーまんくん、ごろっと転がってきたら、
ぺったんこにつぶされちゃうよ^^
これは、早く食べてやっつけちゃわないとね♪

投稿: ちゃい | 2009年7月21日 (火) 08時59分

☆のりさんへ☆

ホント、ビックリするほどの大きさです~♪
なんとか、切り分けて冷蔵庫へ入れましたけど、
食べ終わるまでに時間かかりそうです(*^m^)

みーまんも緑の物体に興味津々です♪

投稿: みーまま | 2009年7月21日 (火) 11時31分

☆ふりこさんへ☆

み~まんの体より4倍以上ある巨大スイカです♪
自分の体より大きいのに、怖がることもなく、
平気な顔してガジガジしてました(*^m^)
ホント、食いしん坊さんです♪

ランくんもスイカ食べたんですね(*^m^)
暑い時は、いくらでも食べられちゃいますよね♪

投稿: みーまま | 2009年7月21日 (火) 11時34分

☆がじゅうさんへ☆

分かります~♪
カットされてるスイカって、なんか食欲湧かないですよね。
毎年、頂かない限り買わないなぁ(^-^;

大きなスイカに興味深々なみーまんでした。
不思議そうな顔してても、とりあえず齧るんですよね( ´艸`)プププ
どんな顔して食べるのか楽しみです♪

スイカに隠れて耳だけ出て可愛かったので
「うさスイカ」と命名してみましたっ♪

投稿: みーまま | 2009年7月21日 (火) 11時40分

☆きゃろさんへ☆

きゃろさん、ムリムリ~(≧m≦)♪
すんごい大きいですから( ´艸`)プププ
みーままも贅沢食いしたいを夢見ているんですけど、
あまりの大きさに腰が引けてます(;´▽`A``

みーまんがどんな顔して食べてくれるのかな♪って
楽しみです♪

投稿: みーまま | 2009年7月21日 (火) 11時45分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

早速、今日の朝食はスイカでしたっ ♪
すっかりお腹いっぱいです(*^m^)
みーまんも楽しみにしてるみたいですよ(*^-^)

ぷいぷいちゃん、頑張ってますね!
病院服もカジカジしないで、●もいっぱいして、
お薬もちゃんと飲んで。。。ホント、いい子ですよ(*^-^)
papaさん、mamaさんの愛情をいっぱい受けて、
ぷいぷいちゃんは、幸せですね♪
また、応援にお邪魔します(*^-^)

投稿: みーまま | 2009年7月21日 (火) 11時53分

☆ちゃいさんへ☆

スイカの皮は、イマイチみたいです~。
初めて見た大きなスイカだったのに、
勇敢にもカジカジしてるみーまんに感心してしまいました(*^m^)

今日から、みんなでやっつけちゃいたいと思います♪

投稿: みーまま | 2009年7月21日 (火) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/45685036

この記事へのトラックバック一覧です: スイカに興味深々です♪:

« 初めての桃♪&花火大会☆ | トップページ | スイカリップスだよっ♪ »