« 採れたて野菜がいっぱい♪ | トップページ | ボク、ここにいるよ♪ »

2009年7月16日 (木)

病院に行ってきたよ~。

昨日は、みーまんの病院に行ってきました。

頂いていたお薬がすっかりなくなってしまったので。。。

病院まで車で10分もかからないとはいえ、あの昼間の暑い中、

外に連れ出すのは可哀想なので、日が傾くのを待って出かけました。

それでも、暑かったぁ~(^-^;)

(今日の画像は、以前撮ったものです。)

Img_2843

爪が伸びていたので、カットして頂きました。

口の中もチェック。歯も問題なし。

お腹の張りも解消されてました(^。^*)ホッ…。

Img_3456

換毛が落ち着いたものの、●は、涙型でたまに歪なものもあります。

先生からは、食欲もあるし、水分補給も上手く出来てるので、

「今まで1日2回の飲み薬を、

今回からは1日に1回で飲んで様子をみましょう。」とのことでした。

急にお薬を止めるのは、不安なので少しずつ減らしていくことに。。。

Img_3268

…それと、新たに心配事が。。。

横たわるみーまんのお腹をナデナデしていて、

横腹に米粒くらいのコリコリするものがあったこと伝えました。

先生に確認していただくと、

「今のところ、なんとも言えないので、このシコリが大きくなったり、

増えるようなことがあれば検査しましょう。」

と言われました。

今のみーまんの様子を見ていると元気そうに見えます。

小さな変化に気づいてあげられるのは、私しかいないですから、

不安だけど、しっかりしないといけませんね。

注意深く見てあげなきゃ。って思います。。。

Img_3269

会計をするのに、待つ時間が長かったので、

大丈夫かな。と膝の上のみーまんを見てみると、

みーまんも心配そうに私の顔をじっと見上げてました(^-^)

そうだね。思うことは同じ。早く帰りたいよね。。。

Img_3373

今日は、結構混んでたから、時間がかかっちゃったね。

病院で緊張して疲れちゃったねぇ。。。

今日は、ゆっくり休もうね。お疲れさまでした(^-^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

     ふぅ~。久しぶりのお外は暑かったなぁ。。。

       溶けちゃうかと思っちゃったよ~^^;

      やっぱり、おウチの中が一番だねっ♪  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« 採れたて野菜がいっぱい♪ | トップページ | ボク、ここにいるよ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

暑い日の通院は大変ですよね。
やっぱり夕方じゃないと煮えちゃいますよね

みーまん君回復して良かったです。
ただ横腹の米粒くらいのモノ。
ニキビみたいなものならいいんですけど。
ちょっと心配になります。

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年7月16日 (木) 15時47分

あ~題名見てビックリしたぁ(@@;;
良かった・・・元気で(><;;

みーまんちゃん暑い中病院お疲れ様ね(^^)
爪切りもしてもらって良かったね、病院は嫌だよね、頑張ったね(^^)
疲れちゃうよね~病院はね(^^;;
みーまんちゃんの体のことはママが一番わかってるはず、ママにまかせておけばきっと安心だよ(^^)
うさぎさんの日々の健康チェックって大切ですよね、、、
母としては毎日の様子が本当に気になりますよね(><;;
みーまんちゃん、元気でもりもりご飯食べて頑張ってね(^^)

投稿: がじゅう | 2009年7月16日 (木) 23時23分

いぃ感じで落ち着いてきててよかったね、みーまんくんgood
それに、ちっちゃな変化にも気付いてくれるままさんが側にいるから安心♪安心♪
最後の写真のみーまんくんのおててheart02
にぎにぎしたーい! ぽちぽち☆
あっ、リンクの件、ご丁寧にありがとうございます。
ワタシはブログ上には出してませんが、
「お気に入り」に勝手に入れさせていただいてまーす^^; イマサラデスガ。
↓そっかー^^
市販のより、こゆいんですね♪
ワタシが生でしゃくしゃくは無理かもだけど、
小猪は好きそう^^

投稿: ちゃい | 2009年7月17日 (金) 09時21分

☆のりさんへ☆

日が沈んでからじゃないと、
暑くて動けないですよね。。。(^-^;

お腹の調子は、大分良くなってきているのでよかったです。
でも、横腹のシコリのようなものは、ちょっと気になります。
触っても痛がるようではないので、様子を見ることになりました。
なんでもなければいいんですけどね。。。

投稿: みーまま | 2009年7月17日 (金) 11時44分

☆がじゅうさんへ☆

がじゅうさん、驚かせちゃってごめんなさい~m(_ _)m
元気にしてますよ~。

みーまんのシコリ、気になります。。。
毎日、ナデナデして体に変化がないか
チェックするのって、本当に大切なことですよね。
飼い主さんじゃなきゃ気づけないことって
いっぱいありますものね(*^-^)
これからも、ちゃんと見てあげようと思います!

投稿: みーまま | 2009年7月17日 (金) 11時56分

☆ちゃいさんへ☆

お腹の調子は、落ち着いてきてるので安心しました(*^-^)
シコリみたいなものは、気になりますが様子をみていこうと思います。

リンクの件、ありがとうございます♪
これで、すご小猪ちゃんに会いに行けます~(*^m^)
あっ、「お気に入り」に入れて頂いてるんですね。
ありがとうございます~♪

そうなんです。市販のより、濃い味なので、
小猪ちゃんはシャクシャク食べてくれると思いますよ~♪

投稿: みーまま | 2009年7月17日 (金) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/45643456

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行ってきたよ~。:

« 採れたて野菜がいっぱい♪ | トップページ | ボク、ここにいるよ♪ »