« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ナイスな作戦です♪

台風ですね~。。。

すごい雨が降って、風まで強くなってきました。

早く、何事もなく通り過ぎて欲しいものです。

台風が過ぎ去った後のカラッと晴れ渡る空が大好きなんです(^-^*)

どんどん、秋に近づいていきますね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので

皆さん、気をつけていきましょうね(^-^*)

さてさて、新しく買った牧草は、すっかり気に入ってもらえたようで、

良かった♪とニンマリしているかあちゃんなのです♪

イタリアンライグラスは、甘い香りがたまらないらしく、

ものすごい勢いでモシャモシャ食べてくれてます(^-^*)

一番刈りと一緒に置いてあげると、イタリアンライグラスだけを

選んで食べているので、これじゃいかんっ!!と思って、

みーまんの大好きな牧草ボールに一番刈りを入れてみましたよ♪

Img_54852

ふふ♪ポリポリ食べてます~( ̄∇ ̄*)

(我ながら、ナイスな作戦ですっ♪)

Img_54882

やっぱり、香りが違うからいいのかも♪

Img_54892

ふふ♪ちゃんと味わってるのかなぁ(^m^*)

一番刈りもいっぱい食べてね♪

Img_54822

…食べてるお顔っていいですねぇ♪

こちらまで、元気をもらえるような気がします( ̄∇ ̄*)v

Img_54952

うんうん♪ 食べて食べて~(*≧∇≦*)!

Img_55002

牧草まみれになって、モグモグ食べるみーまんってステキだっ♪

この調子で、い~~~っぱい食べてね(* ̄∇ ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

     牧草ボールに一番刈りを入れるとは。。。

       かあちゃんの作戦勝ちだねっ♪

     美味しくて止まらないじゃないかぁ~^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

ボク、いっぱい食べるよ~♪

昨日は、片道1時間半かけて、

うさぎ専門店へ牧草を買いに行ってきましたよ♪

みーまんの為なら、なんのその~♪です( ̄∇ ̄*)v

このうさぎ専門店には、沢山の可愛いウサギさんがいて、

行くとなかなか帰れなくなります~(^-^*)

でも、みーまんが待ってるから早く帰らなきゃ♪

Img_5444

青パパイヤとイタリアンライグラス、1番刈り、カットしたあるチモシー。

牧草満載です~(^ロ^*)/

いっぱい食べてくれるといいなぁ♪

Img_54492

そお(^-^*)? 食べて♪食べて♪

Img_54552

どう?どう?どう?美味しい?

Img_54572

んふふ~♪良かった(*≧∇≦*)v

お口にいっぱい頬張って、いい食べっぷりです♪

Img_54712

うんうん♪ 遠出した甲斐があったよ(^-^*) 

みーまんのそのお顔が見たかったんだ~♪

たぁ~~~んと、食べてねっ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     とうちゃん、かあちゃん、ありがとう♪

       牧草、すごく美味しいよ~^^*

     ボク、いっぱいモグモグ食べるよ♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

これでいいのだ~♪

今日は、みーまんの牧草を買いにちょっと遠出してきます。

今まで食べていた牧草の食いつきがいまいちなので、

以前、食べていたものをあげてみようかと。。。

これから、また本格的に恐怖の換毛が始まると思うと、

今の内に牧草をたくさん食べて体力つけておいて欲しいのです(^-^*)

昨夜のみーまん。

ネムネムでまったりしてます♪

Img_54332

体から力が完全に抜けてます~(^-^;)

でもね。ちょっとおかしくない?

Img_54342

…この右足( ̄∇ ̄;)

違う方向、向いちゃってるよ~!!

Img_54352

…おかしくない?

自分で見てごらん~(^m^;)

Img_5437

・・・・・ほらほら~( ̄m ̄;)

Img_54402

ぷっ♪

みーまん、この格好気持ちがいいのね(^-^*)

      Img_54412

ふふ♪ 本人がいいならいいんだけどね♪

かあちゃんの知らないリラックスポーズが、

まだまだあるってことだね~(^-^*)

Img_54432

おやすみね♪ 今夜もみーまんの寝顔に

癒されちゃうかあちゃんなのでした~(´∇`*)/

      ☆いつもありがとうございます☆

       ボク、ねむねむなんだよ~。。。

     格好なんて気にしてらんな~い^^*

    …ってことで、おやすみ~♪ムニャムニャ。。。

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

ボク、ジェントルマンなの♪

今日は、微熱になり大分、楽になりました。

今は、猛烈な筋肉痛に耐えています~(^-^;)

普段、使わない体を急に動かすもんじゃないですねぇ。。。

みーまんは、遊んで欲しくて、

私の周りをクルクル元気よく動き回ってます♪

みーまんの機敏な動きに反応できず、

体はミシミシ悲鳴を上げてます~(笑)

Img_50402

痛すぎちゃって笑いが出ちゃう始末。。。(^m^*)

これから、スポーツの秋に向けて筋トレでもする?などと

考えてるみーままなのです~( ̄∇ ̄*)v

昨夜、いつものようにお布団でゴロゴロ寛ぐ私の所に

ダッシュで飛び込んでくるみーまん♪

夜は、お決まりのカクカク攻撃が始まります。

Img_4461

横になる私の脇の下に来たみーまんをガバッと抱きしめて

動けないようにすると、みーまんも負けじと抵抗を始めます(^m^*)

私の手や腕をガジガジ齧って、痛いんです~。

      Img_4460

「みーまん。ガジガジしたら痛いよ~。」

ってみーまんに顔を寄せると頬っぺたをペロペロ♪

そして、手に方を向くとまたガジガジ~( ̄∇ ̄;;)

「みーまん痛いってば~。」

とまた顔を近づけると、ペロペロ…♪

     Img_4459

…あら^^?みーまん、顔は齧らないんだねぇ(^-^*)

気を使ってくれてるのかしら?

う~ん、確かに顔は痛い。。。

みーまんって、立派なジェントルマン♪だったのねん♪

      ☆いつもありがとうございます☆

      かあちゃん、知らなかった^^?

      ボク、ジェントルマンなんだよ♪

お顔は痛いと思うからって、ボクも色々考えてるんだよ^^

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

はしゃぎすぎた結果、トホホです。。。

今日は暑かったですね~。。。

昨日は、夫が夏休みを取ったので、お出かけして、

夕方には帰宅したんですが、はしゃぎすぎたのか

夏風邪のようなダルさに襲われて今まで寝てました~(^-^;)

みーまんは、いい子でお留守番してくれて元気にしてます♪

また、みーまんに心配かけちゃったなぁ~(^m^;) 

ごめんね。。。

P10802092_2 

ありがと~(;m;) とっても、心配そうなお顔です。。。

P10802182_2 

夜は、お布団に来て足にぴったりと寄り添ってくれました。

早く良くなったのは、みーまんのおかげだね♪ありがとね。

さて、昨日は、こんな所にお出かけしてきたんです。

スポーツ施設がいろいろ整った楽しい場所です。

普段、ゴルフなんてやったことないけど、

せっかくだからとパターゴルフをやってみました。

プレイしていく内に、2人でムキになって勝負してしまいました(^-^;)

P10802402

結果、一打差で私の負け~(^-^;)

その後、散歩をしているとお花畑を発見♪

多分、コスモスだと思うんだけど。。。

沢山、咲いていてキレイでしたよ( ̄∇ ̄*)

P1080248

下がウッドチップになっていて、フカフカして気持ちよかった♪

そして、こんな子もいましたよ~(≧∇≦)

P1080264

ウサギさんまでいました♪

広い場所で自由に遊んでいて可愛かったです(^-^*)

P1080265

可愛いシッポをクルリン♪と持ち上げて

ピョンピョン元気に走り回ってました~(^m^*) 可愛い~♪

みーまんにもこんな広い所で思い切り走らせてあげられたらいいなぁ♪

P1080267

お天気が良かったので、町並みがキレイに見渡せました♪

小さい頃から、外で遊ぶのが大好きな私。。。

それは、今もなんら変わることがなく、

年甲斐もなく滑り台を見つけて我慢できずに遊んでしまいました(^-^;;)

P10802712

そして、ひとしきり遊んだ後、目に付いたものが、コレ!!

      P1080272

…トマトサイダー(^-^*)???

初めて見ました♪ 美味しいのかなぁ。と恐る恐る飲んでみたら、

悩むまでもなく、ホント、トマトとサイダーが合体!!した味(^-^*) 

なかなか、美味でしたよ( ̄∇ ̄*)v

…自分で見返しても、はしゃぎすぎて熱が出たのも納得です。。。

しばらくは、ゆっくりしてようと思います~(´Д`;)トホホ…。

      ☆いつもありがとうございます☆

      かあちゃん、はしゃぎすぎ~!!

     これに懲りて少しは大人しくしてね^^;

  かあちゃんは、いつも元気じゃないとダメだよ~^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ボクのお仕事♪

今日は、ちょっとお出かけしてきました。

父の命日でお墓参りしてきましたよ。

今日の日は、何年、何十年経っても、

色あせることのない思いでいっぱいになります~。

一生懸命、生きなきゃバチが当たるなぁ。って

手を合わせてきました。

よ~し!! 今日からまた頑張るぞ~!

お留守番ご苦労様のみーまんです♪

最近、涼しくなってきて過ごしやすいのか、よく動き回ってます♪

Img_54162

牧草ボールで遊んでます~(^-^*)

これって、ホント優れものだと思うんですよね♪

Img_54172

投げてみたり、

Img_5419

…転がしてみたり、

Img_54222

…引張ってみたり、

Img_54252

…食べてみたり♪

Img_54302

ぷぷぷっ♪

そうだね♪なんだか忙しいね~( ̄∇ ̄*)

これもみーまんのお仕事だね。

いっぱい食べて、いっぱい遊んでね♪

早く、涼しくなってうさんぽに行きたいね~(^-^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

      ボールで遊ぶのって楽しいな♪

      ゴロゴロしたり、食べたりして、

     ボクのお仕事、結構忙しいんだよ^^♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

ネムネムでまったり~♪

今日は、秋晴れみたいな爽やかなお天気です(^-^*)

湿度が低いし、過ごしやすいですね~♪

今日のみーまん。早速、朝一番でご挨拶(^-^*)

Img_54052

おお~!! 随分、アップでご挨拶だねぇ♪

その理由は。。。

Img_54022

また、冷蔵庫の前でごろんちょ♪

んも~。仕事にならないでしょ~( ̄m ̄;)

Img_54062

って、もうすでにお仕事、中断してるし(≧∇≦)!

しばらく、この寝顔を見ることにしましょう♪

Img_54082

ん!? どうした~(^-^)?

ウサギさんって、ネムネムでまったりしてても、

何を思ったのか、急に起きることってありますよね~。。。

Img_54092

…で…、また寝るんだっ(*≧m≦*)!

ふふ♪なんだか忙しいなぁ~♪

Img_54102

気持ち良さそうな顔しちゃって~♪

Img_54122

今日もネムネムでまったりだねっ~♪

ネムネムで起きたかあちゃんは、

このお顔を見るとお布団に戻りたくなるよ~( ̄∇ ̄*)v

      ☆いつもありがとうございます☆

        朝一番でごろんちょ♪

     冷蔵庫の前が一番落ち着く~^^*

  ボクの好きなものがいっぱい入ってるからさ^^♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

プルプルプル~♪って食べちゃうよ♪

今日の朝のみーまん♪

大好きな明日葉をモグモグです(^-^*)

大きな葉っぱを食べて、

最後に長い茎をポリポリ食べるお口が大好きなかあちゃんです♪

Img_51252_3

まずは、葉っぱをモグモグ。。。

そして、長い茎をモグモグ。。。

Img_51382_2

嗚呼~( ̄∇ ̄*) 

この長い茎がプルプルしてるのが、たまらなく可愛い~♪

Img_51392

ふふ♪ まだ、プルプルしてますっ(^ロ^*)/

Img_51402

どんどん、短くなっていきます~。

明日葉の茎って、結構、固いですよね。

それなのに、余裕なお顔です♪

ホント、ウサギさんの歯って、すごいなぁ♪って思っちゃいます♪

Img_51452

今日も美味しく食べてよかったね♪

かあちゃんもみーまんの美味しい顔が見られて嬉しいよ~(^-^*)

Img_51472

はいっ♪ご馳走さまね(^-^*)

これから美味しいものが沢山、出回ってくるから楽しみだね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

    はぁ~♪やっぱり、明日葉は美味しいね♪

       茎をプルプル食べてると、

    かあちゃんがキャーキャー♪言うんだ^^;

       かあちゃん、落ち着いて~^^;

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

「おねだり立っち」100点満点♪

今日は、お休みの日なのに朝早くから夫は休日出勤です。

ご苦労様でございます~♪

いつも土日は、少し遅くまで寝ていられるので、

どうも頭がスッキリしませ~ん(^-^;)

ちょっとだけ、横になろう♪と心地よく眠りに入りそうな時、

ダッダッダッ~~!! ボスッボスッ。。。

みーまんがダッシュで起こしにやってきましたぁ~∑( ̄∇ ̄;;)

枕元に来るなり、

「かあちゃん、なんで寝てるの?

遊ぼうよ♪ボクのおウチのお掃除は~?」

とでも言っているかのように、ホリホリしたり、顔をペロペロ。。。

はいはいはいっ~~!!起きますっ~~(^-^;;)

…あはは。。。眠いですぅ~~( ̄m ̄;)

さて、朝ご飯にしますか♪

今日のみーまんのデザートは、コレ~(^ロ^*)/

Img_5379

今年初の梨です。

これから美味しい果物がどんどん出回ってきますよね♪

私もみーまんも果物が大好きなので、これから楽しみです(^-^*)

      Img_53692

梨に大興奮のみーまんです♪

      Img_53732

ぷぷぷっ♪ 梨の香りに誘われて、立っち全開です~( ̄∇ ̄*)v

でも、気をつけてよ~(^-^;)

      Img_53752

ふふ。。。♪ 

ちょっと、よろけそうになって、かあちゃんの足にお手手をちょこん♪

そして、また律儀にも…、

      Img_53772

体勢を立て直しました~(^ロ^*)/

はいっ♪「おねだり立っち」決まった♪ 100点満点~(* ̄∇ ̄*)

じゃあ、かあちゃんと一緒に食べようね♪

Img_53852

早速、美味しい顔を見せてくれましたよ~♪

甘くて美味しいねぇ~(^-^*)v

Img_53932

器に溜まった汁もキレイにゴクゴク♪

今日も美味しく食べてご馳走さまね(^-^*)

Img_54012

ふふ♪ チラリ♪と顔をあげて、催促顔してる。。。

そんな可愛い顔しても食べすぎは、ダメよん♪

また明日、一緒に食べようね(*^-^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

    久しぶりの梨は、美味しかったなぁ♪

        もっと食べたいなぁ^^*

  冷蔵庫の前で待ってたらまたもらえるかなぁ^^?

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

あ~♪落ち着きます~♪

昨夜の夜のみーまん♪

私がゴロゴロ寝そべりながら、TVを見ていると、

Img_53502

うん!? なんだかつまらなそうなお顔。。。

でも、

Img_53482

私の足にオチリをちょこん♪と、くっつけてます(^-^*)

また、しばらくすると、

Img_53552

あら^^?体勢が変わって…、

Img_53522

…やっぱり、私の足に寄り添ってます( ̄∇ ̄*)

体の一部がくっついてると、落ち着くんでしょうね♪

私もなんだか、ホッとします(^m^*)

ウサギさんは、夜行性。 

夜になるにつれ、みーまんは活発になります。

Img_53642

遊んで喉が渇いたのか、お水をゴクゴク飲んでます(^-^*)

Img_5363

ふふ♪お口、キレイにしないとね(^ロ^*)

Img_53662

お腹も空いたのね♪

昼間とは、違った顔を見せてくれるみーまん(^-^*)

かあちゃんは、みーまんのまったり顔も元気顔も

ぜ~~んぶ大好きなんだっ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

    夜になるとやることが多くて忙しいなぁ^^;

     でも、かあちゃんにくっついてると

         安心できるんだ~♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

もっと食べたいなぁ~♪

今日は、また暑くなりそうです。。。

洗濯物がカラッと乾いてくれるのは、とても嬉しいですけど、

外に出たら自分もカラッと乾いてしまいそうで怖いです…(^m^;)

お天気がいいのは嬉しいけど、

いい野菜が手に入らないのが、困ってしまいますね。

ベランダ菜園も苗が疲れてきてしまった感じで、

最近、虫がついたりして、成長があまり良くないです。。。

お水で薄めた酢をこれでもか!と振りかけて対抗してるんですけど、

効果あるかなぁ~(^m^;)

もう少し、涼しくなったら新しい苗を植え替えようかな。と考えてます♪

Img_51482

みーまんは、今日も食欲旺盛です♪

みーまん。いい野菜が手に入らないんだよ~(^-^;)困ったなぁ。。。

Img_51532

色々な種類の野菜をあげたいんだけど、

最近、それができていないんですよね~(^-^;)

今日は、サニーレタスを食べてもらってますが、

大好きな明日葉は、いつも同じスーパーで198円で手に入るので、

それだけは、助かってます(^ロ^*)

Img_51522

明日葉は、夕飯の時に食べようね♪

Img_51552

すっかり、明日葉が大好きになったみーまん♪

明日葉がなくなったら、夜でもスーパーに飛んで買いに行きます。

大好きなものがないって、悲しい気持ちになりますもんね(^-^*)

毎日、暑い日が続くけど、元気で過ごして欲しいですね♪

涼しい秋がきて、

色んな野菜が手に入ったら、いっぱい食べさせてあげたいなぁ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

      毎日、お外は暑いですね~^^;  

  ボクは、涼しいお部屋で明日葉を食べるのが楽しみ♪

    いつも冷蔵庫に明日葉があるんだよ^^ 幸せっ^^* 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ごろんちょ♪の誘惑

今日の朝、洗い物をしていると、

Img_47872_2

大好きな冷蔵庫の前で、ごろんちょ♪

Img_47922_2

なんですか~♪このまったり顔は。。。(^-^*)

Img_47942_2

嗚呼~。誘惑に勝てないっ(^m^;)

Img_47962_2

…ウサギさんのお口ってなんて可愛いんでしょう♪

このプクプクした頬っぺも大好きっ( ̄∇ ̄*)v

Img_47972

…もう台所仕事なんてどうでもいいや(笑)

この顔を見てると、なにもしたくなくなるなぁ。。。( ̄∇ ̄*)

Img_47982

この寝顔をみて、また今日一日頑張れそう~(^ロ^*)/

みーまん。いつも、元気付けてくれてありがとう♪

      ☆いつもありがとうございます☆

      今日もごろんちょ♪したよ^^*  

     かあちゃん、写真撮りまくってるし。。。

    冷蔵庫の前でネンネは気持ちいいなぁ♪ 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ボクのお休み前の楽しみは…♪

昨日は、みーまんの写真の整理をしていたものの、

懐かしさに駆られて一向に整頓作業が進まなかったみーままです。。。

また、時間を見つけてやらなければっ(^m^;)

昨夜もいつもどおり、私の寝室へ走りこんでくるみーまん♪

もう、日課になっているようです~(^-^*)

布団を敷くなり、

Img_53202

スタンバイOK~!!

なでなでしての熱視線を送ってきます(^m^*)

はいはい♪ここがいいかなぁ^^?

Img_53242

ふふ♪気持ち良さそう( ̄∇ ̄*)

じゃあ、次はここかな~♪

Img_53212

うふふ♪「耳なしみーまん」になっちゃったぁ(≧∇≦)♪

とっても気持ちが良くなったみーまんは、

Img_53262

かあちゃんの手に頭をグリグリ♪

Img_53272

頭に手を置かれると、落ち着くんでしょうかね♪

人間も子供の時、大人の大きな手のひらで頭をなでなでされると、

安心っていうかホッとできましたよね(^-^*)

私は、美容院に行って髪を切ってもらう時に

頭を撫でるようにされるとなんだか落ち着いたりします♪

Img_53282

みーまんは、なでなでに満足すると、いきなりスクッと立って、

Img_53312

…カクカク攻撃の準備を始めますっ( ̄∇ ̄;;;)

この後、かあちゃんの手足に

傷が増えたのは言うまでもありませ~ん(^-^;)

      ☆いつもありがとうございます☆

      夜は、かあちゃんと遊ぶんだ~♪  

      ふわふわのお布団が気持ちいいし、

  なでなでしてくれるし、カクカクできるし、楽しい~♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

3年前のキミ。。。☆

連日、暑い日が続きますね~(^-^;;)

やっと、お盆が終わり、ホッとしてます。。。

今日は、今まで撮った写真の整理をしてました。

みーまんが我が家に来てから、

はや7年近く、写真がどんどん増えていきました。

ブレブレの写真でもなかなか消せずに枚数ばかり多くて(笑)

でも、どの写真もいい思い出です♪

2006年、3年前のみーまんを今日は、紹介したいと思います♪

100_panap1000803_p1000803_2

当時、ケージと壁の間がお気に入りだったみーまん。

よく、ここでゴロンチョしてネンネしてました~(^-^*)

100_panap1000836_p1000836

たまには、かあちゃんにオチリを見せつけてみたり…(≧∇≦)!

可愛いオチリは健在ですっ♪

本当に狭いところが好きだよね♪

100_panap1000829_p1000829

う~ん。やっぱり、3年も前だと若い感じがするね(^m^*)

100_panap1000842_p10008422_2

なでなでポーズもこの通り♪

100_panap1000875_p10008752

カクカクも今と変わらず♪

100_panap1000879_p10008792

バナナも美味しそうに食べてます♪

100_panap1000887_p10008872

大好きな冷蔵庫の前でのびのびポーズもしてますね(^-^*)

      100_panap1000889_p10008892_2

…セクシーポーズもいい感じです(*≧m≦*)♪

藁で作られたおウチをプレゼントするも…、

100_panap1000945_p10009452

…一生懸命、破壊してますっ( ̄∇ ̄;)

100_panap1000947_p10009472

ぷっ♪オチリだけ出てますよ~(^ロ^*)/

このハウス、「お出かけするよ」って声をかけた途端に、

避難するハウスでもありました♪

自分で壊しちゃ、元も子もないのにね(*≧∇≦*)

100_panap1000963_p10009632

そして、幸せそうなネンネしてるお顔もこの通り♪

みーまんは、こうして我が家でスクスクのびのび、

自分のペースで生活してきたんだなぁ。と思いました(^-^*)

みーまんと一緒にいることで、癒されて温かい気持ちになったり、

色々な面で助けられたことが多かったなぁ。って思います。

小さな体のみーまんだけど、かあちゃんにとっては、

すごく大きな存在なんだよ♪

たまに、昔の写真をひっくり返して当時の気持ちを

思い出すのっていいものですね。。。(^-^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

       若い頃のボクの写真を見て、  

    かあちゃん、ひとりでニマニマ笑ってたよ^^;

          大丈夫かなぁ~^^? 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

お留守番はつまらない~☆

今日も暑い日になりそうですね。。。

昨日は、初めてブログを休んでしまいました(^-^;;)

お盆で、夫の実家へ行き私の実家へと、

忙しく動いてちょっと疲れてしまいました~(^m^;)

夕方、帰宅したんですが何も考えられず、みーまんも

お留守番が続いたので足元からピッタリ離れなかったのです~。

なでなででご機嫌を直してもらいました♪

お留守番が続いて、ちょっとふて腐れ気味なみーまん。。。

Img_5317

ごめんね~(^-^;) お盆ってなんだか忙しいのよ。。。

ひとりでお留守番して、いい子だったねぇ(^-^*) 偉い♪偉い♪

Img_53162

そうだよね。。。

もう、今日はどこも行かないからずっと一緒だよ♪

Img_53182

はいっ♪喜んで~( ̄∇ ̄*)v

手をかざすと、頭をグリグリと押し込んでくるみーまん。

こうやって甘えてくれるのが、なにより嬉しい(*^-^*)

かあちゃんも外にいても、「みーまん大丈夫かなぁ。」って思ってるんだよ。

出来ることなら、心配だから一緒に連れて出かけたいくらいだよ(^-^)

…今日もまだまだ甘え足りないようです。。。

ライバル(PC)を快く思ってないみーまんは、

私の足元で今、クルクル走り回って抗議している最中です(^-^;)

みーまんがご機嫌ナナメにならない為にも

今日は、この辺で失礼しま~す(^-^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

    もう!かあちゃん、お出かけばっかり。。。  

    ひとりでお留守番、つまらないよ~^^;

   今日は、かあちゃんの側から離れないぞっ!! 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

夏バテ知らず☆

今日も暑くなりそうですね~。

お盆なので今日は、実家へお手伝いに出かけてきます。

「みーまんは、お留守番ね。いい子にしててね♪」

…って昨夜、みーまんに伝えたんです。

みーまんには、全然悪気はなかったと思うんですけど、

座っていた私の右足が思いっきり痺れていたんですよね(^-^;;)

その足をガシッ!!っと掴んで、

カクカク攻撃を始めたのです~~( ̄m ̄;)

ああ~!! なにも右足じゃなくても~~(涙)

「んがぁ~~!! みーまん!! 左足でお願いします~~!!」

って叫んで悶えてました。。。

…痺れた足にカクカクは、辛い~(汗)

お留守番の言葉に小さな反抗(^-^;)?

今日のみーまん♪

毎日、暑い日が続いてますが、この通り、

Img_5126

もりもり、お野菜を食べてますよ♪

Img_5129

私も同じく食欲が衰えることなく、

みーまんと一緒にもりもり食べてるので、夏バテ知らずです♪

いい調子だねっ(^-^*)

Img_5131

ふふ♪ いっぱい食べてね♪

Img_5132

今日も人参色になったお口が可愛いね(≧∇≦)!

Img_5134

よく食べ、よく動いて、元気なみーまんです(^-^*)

6歳5ヶ月とは、思えない身のこなし♪

この調子で元気に夏を乗り切ろうね(^-^*)v

      ☆いつもありがとうございます☆

    かあちゃん、足が痺れるってどういう感じ^^?  

    ボクが掴んだら、「わあ~!」って叫んでたけど。

       今度は、左足にしてあげるね♪  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

ボク、お水飲んできたよ♪

…寝不足ですぅ~( ̄m ̄;)

昨夜、みーまんの元気パワーにスイッチが入ってしまったようで、

なかなか寝かせてくれなかったのです~。。。

(今日の画像は、以前撮ったものです。)

      Img_2263

寝室にダッシュで走りこんできて、ズザザァ~っと寝転んだと思うと、

「かあちゃん、なでなでして♪」

とペッタリです~(^m^*)

Img_2843

なでなでしてうちに、私が眠くなってくると鼻でツンツン♪

ハッとしてまた、なでなで。。。

このまま寝てくれたらいいんだけどなぁ♪って思っていると、

今度は、カクカク攻撃∑( ̄∇ ̄;;)

Img_2208

クーラーをつけていない部屋でハッスルするものだから、

みーまんったら、暑くてお鼻がフゴフゴしちゃってるし。。。

「みーまん、おウチに帰ってお水飲んできたら?」

って言うと、くるりと振り返って寝室を出て行ったんです。

Img_1736

…本当に飲みに行ったのかなぁ(^-^*)?

ちょっとしてから、私のいる寝室にダッシュで帰ってきました。

ウトウトしてる私の顔に「帰ってきたよ♪」ってお鼻でツンツン♪

あっ!!冷たい!!

みーまんの口を見ると、お口がお水でべちゃべちゃ。。。

Img_4476

…みーまん。ちゃんとお水飲んできたんだねぇ(^m^*)

すご~~い♪みーまん、エライねぇ~♪ 感動~~(*´Д`*)

ものすごい親バカですけど、感心してしまいました~♪

P1080077

みーまんの言葉の理解力に驚かされてしまいました。

お互いの意思が通じ合ってることがとても嬉しいヽ(^ロ^*)/

それが嬉しくて、またナデナデ。。。そしてカクカク。。。

こうして、夜が更けて行ったのでしたぁ~(^-^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

    かあちゃんの話してること、ボク分かるよ♪  

     大きい耳で全部聞こえちゃうんだ~^^*   

 だから、「好き好き~♪」って言われると照れちゃうよ♪  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

ヘチマさん、再び~♪

今日は、朝からすごい日差しです。

みーまんは、今日も元気ですよ♪

朝から人参ジュースをおねだりして一気飲み~(^-^*)

今日も見事にお口が人参色です( ̄∇ ̄*)v

元気が有り余って、カーペットをかじかじするので、

最近、忘れられていたヘチマさんを贈呈~♪

Img_5301

最初に、遠慮がちにかじかじ。。。

Img_5302

とりあえず、匂いづけ♪

Img_5304

軽く齧ってみる^^?

Img_5306

かじかじモード、スイッチオン~(^ロ^*)/

思う存分、やっちゃってくださ~い♪

ひとしきり、かじかじをして気が済んだのかな^^?

みーまんから、ヘチマさんに感謝の気持ちを伝えるべく、

Img_5309

ぷっ(≧∇≦)♪ チュッ♪ 可愛い~(^-^*)

やっぱり、

Img_53102

すりすりは忘れないよね~(^-^ v

…なんだか、ヘチマさんが羨ましくなってきた~。

Img_53132

かあちゃんもスリスリしちゃおう~♪

みーまんに甘えん坊さん♪って思われても止められな~い♪

フワフワの体に頬を寄せると、この上なく幸せ~(^ロ^*)/

      ☆いつもありがとうございます☆

   かあちゃん、ヘチマさんにヤキモチ焼いてるの^^?  

      お顔が毛だらけになってるよ~^^*   

      かあちゃん、甘えん坊さんだなぁ♪         

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ボクの落ち着く場所♪

今日の朝は、地震で目が覚めました。。。

結構、揺れましたよ(^-^;) 怖い怖い~。。。

台風だったり、地震だったりで最近、なんだか落ち着かないですね。

みなさんのお住まいのところは、大丈夫ですか?

何事もありませんように。

さて、今日は、年に一回再会する親友に会ってきました。

彼女には、3人の男の子がいて、

いつも再会場所に選ぶのは、近所の公園なんです。

…しかし、男の子3人と遊ぶのはかなりの体力を要しますねぇ。。。

今夜、筋肉痛になるんじゃないかと心配なみーままなのです(^-^;)

ヘトヘトになって帰宅すると、

Img_5242_3

ん???なんでそんな所にいるの^^?

Img_5243

いつもゴミ箱を置いてある場所。

慌ててお掃除したから、元の場所にゴミ箱を戻すのを忘れてた~。

何故か、みーまんがすっぽりと収まって落ち着いてます~(^-^*)

狭いところは好きだもんね♪

Img_5244

お鼻でつんつん♪

Img_5245

自分の匂いをつけてね♪

Img_5246

ふふ♪ これでみーまん、完全に落ち着いたようです(^m^*)

ちょっとの間、お留守番してもらってたからね。

かあちゃんがいなくて寂しかったのかな^^? ごめんね。

もうお出かけしないから、安心してネンネしてね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

      狭いところにいると落ち着くんだ♪  

      ボク、いい子でお留守番してたよ^^

    かあちゃん帰ってきたし、これでひと安心♪    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

もっと遊びた~い♪

昨日、お掃除の様子をお伝えしましたが、

その後もまだまだ、遊び足りなかったのか元気いっぱいでした~♪

昨日の続きです。

Img_5275

トイレシートをカジカジしてたと思ったら、

Img_5281

ふふ♪ くわえて持ち上げて、

Img_5284

落としてみたり、今度は、

Img_5286

勢いをつけて投げましたよ~(^m^;)

Img_5287

…また落としてみる。。。

ぱさっと落とすが楽しいみたいですね~(^-^*)

Img_5289

最後には、一心不乱に高速ほりほり( ̄∇ ̄*)v

あはは♪お掃除が終わりませ~~ん(^-^;;)

普段、私のお掃除なら、すぐ終わるのに、

この通り、夫のお掃除は時間がかかるのです~(^m^*)

とにかく、みーまんは楽しそうにしてましたね~♪

また、来週も♪だねっ(^-^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

      父ちゃん、ごめんね~。  

      だって、楽しいんだもん~^^*

      また、来週も遊んじゃうよ~♪    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

ひゃっほ~♪楽しいなぁ♪

昨日は、近所の花火大会に出かける予定だったのに、

エアコンの風に鼻と喉をやられてしまって、断念~(^-^;)

あ~。。。喉が痛いぃ~(涙)

みーまんの快適温度に合わせてるため、暖かい格好を

するようにしてるんですけど、調節がうまくいかないですねぇ~☆

こういう時は、大人しく、寝るしかないですね~(涙)

皆さんのところにも遊びに行けず、すみません。。。

これから、お伺いします~♪

お休みの日には、

夫がみーまんハウスをお掃除するのが日課になってるんです。

みーまんは、普段、私がお掃除する時はちょっと離れた所から

終わるのをじっと待ってくれてるんですが、

夫だとチョコチョコと落ち着きがないんですよね~(^-^;)

なんでだろっ^^?

Img_5250

これこれ。せっかくお掃除してくれてるんだから、邪魔したらダメよ~。

Img_5251

おトイレのフタをカジカジして遊んでます(^-^;)

      Img_5257

トイレのフタをどけたと思ったら、

今度は壁とケージの間をずんずん進んでいきますよ~。

      Img_5259

もしもし~!! どこまで行くの~(^m^;;)?

      Img_5263

ぷっ♪(*≧∇≦*) Uターン始めてるし(^m^*)

      Img_5266

狭いところ好きだよねぇ~♪

      Img_5267

楽しそうな顔してるし。。。

      Img_5269

はいっ♪お帰り~(^ロ^*)/ 楽しかった?

その間、掃除の手を休めて、

この光景をニマニマしながら見ていた夫なのでした~♪

これって、毎週のことですっ(^m^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

        狭いところは楽しいなぁ♪

     楽し~~^^*もっと遊びたかったなぁ♪

         また、来週。。。かな^^?    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

お天気が心配だなぁ~☆

昨日、みーまんのちょうだい攻撃にも負けず、

乾燥人参を作っていそいそとベランダに干したのですが、

今の時期、お天気はよ~く見ていないとダメですね。。。

急に空が真っ暗になって、ものすごいゲリラ豪雨が…。(^-^;)

間一髪で取り込んだのでセーフでした~。危ない。危ない。。。

無事に乾燥人参が出来るまで安心できないなぁ~( ̄∇ ̄;)

みなさんもゲリラ豪雨には、くれぐれも気をつけましょうね!

Img_51672

大丈夫♪ぎりぎりセーフだったよ~(^m^*)

お天気、よく見ないといけないね。

Img_5169

みーまんも乾燥人参を心待ちにしているようです♪

こんな調子でなでなでしていると、

Img_5171

ふふふ~♪いつもの通り、ぺったりだね(≧∇≦)!

みーまんのまったりしたお顔見るのも好きなんだけど、

かあちゃんは、やっぱりこのポーズが…、

      Img_5176

…少々、みーまんには飽きられてるような感じはあるけど、

ポ~ンっと投げ出した足と脱力気味なシッポが大好き♪

あ~♪たまらなぁ~~い(≧∇≦)

Img_5173

みーまん。かあちゃんのことは、気にしないでっ♪

このまま、のびのびネンネしてね(^-^*)

乾燥人参に思いを馳せながら、眠りにつくみーまんなのでした~♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       ゲリラ豪雨にご注意を~!

     せっかくのボクの乾燥人参が心配。。。

     かあちゃん、お天気よく見ててね~。     

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

あ~☆待ちきれないのです~♪

さてさて、たくさん人参を頂いたので、

乾燥人参を作りたいと思います~(^ロ^*)

大きい人参2本~♪

Img_5206

シャリシャリ。。。薄くスライスしていきます♪

Img_5219

人参の前じゃ、尋常じゃないみーまん( ̄m ̄;;)

クッションでバリケード作って作業してます。。。

Img_52222

…お顔が真剣 (^-^;)。。。

みーまんのちょうだい攻撃にも負けず、なんとか、

Img_5227

スライス完了しました~(*≧∇≦*)!

早く、乾くといいねぇ♪

      Img_5229

お部屋の中に人参の香りが充満してます~。

これじゃ、あげないわけにはいかないですよねぇ( ̄∇ ̄;)

      Img_5234

待ちきれずにこのポーズ♪

下に置いてあげるから、ちょっと待ちなさいね(^-^*)

あっ!!

Img_5240

…ごめ~ん。ヒラヒラ薄いもんだから、

かあちゃんの膝にぺったり張り付いちゃいました・・・。

でも、生暖かくても人参だから、気にしないでっ( ̄∇ ̄*)v

      ☆いつもありがとうございます☆

     お部屋の中が人参の香りでいっぱいだよ♪

  フガフガ。。。あ~、なんて落ち着く香りなんだぁ^^*

        乾燥人参、楽しみだなぁ♪     

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

ボク、キレイ好きだもん♪

昨日は、暑くてウダウダして過ごしてましたが、

涼しくなった夕方になって、何気なく実家に足を運ぶと、

Img_5177

じゃがいも、人参、唐辛子。。。

こんなに野菜を頂いてしまいました~(^-^*)

何かを感じたのかしら^^?自分。。。(笑)

天候不良でお野菜が高騰してるので、これは、ホントありがたいです♪

みーまんの人参もいっぱい(*^ロ^*) 嬉しいな♪

これだけあれば、かあちゃんもちょっと食べてもいいよね(*^-^*)

いつも、みーまんの食べる分が少なくなっちゃうからと思って、

あまり人参を食べることがなかったから、これなら心配なしっ♪

今日のみーまんです♪

一生懸命、顔を洗ってますよ~( ̄∇ ̄*)

Img_5178

うさぎさんは、キレイ好きだからね♪

Img_5180

でも、お手手が短いから大変そうだねぇ。。。

Img_5181

そうだね。またお口に人参ジュースがついてるからね(^-^*)

Img_5187

うんうん。お目目もね♪

Img_5190

今度は、お耳♪ 長い耳を器用に動かしてる(^-^*)

Img_5196

おっ!? お顔洗いは終了ですかね(^-^*)?

なんだか、やり切った感じが漂ってます~♪

Img_5199

お昼寝の体勢に入りましたよ~♪

Img_5200

はいっ♪ そんなわけでおやすみなさいっ(*≧∇≦*)!

…すんごく、分かりやすい展開っ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     ふぅ~♪お顔をキレイキレイしたら、

     気持ちよくて眠くなっちゃったよ♪

         むにゃむにゃ~。。。    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

今日は動かないっ♪

今日も暑いですね~(^-^;)

こんな日は、涼しい部屋から出られませ~ん。。。

P1080194

それに、ブログのネタがないです~(^-^;)

でも、これって何事もなく幸せだということだと思うんですけどね。

P1080195

みーまんは、お昼寝タイムでネンネしてます♪

人間だって、暑さでウダってるんだから、

ウサギさんにとっては、たまらない暑さですよね。

かあちゃんも今日は、動かない!!って決~~めたっ♪

ねっ♪みーまん(^-^*)

…ということで、今日は、動画2本立てです~(^m^*)

ゴロンと寝転びながら、毛づくろいするみーまん♪

大好きな冷蔵庫の前で気持ち良さそうです(^m^*)

ゴロンしてキレイキレイ♪

エアコンの風がちょうどいい感じにそよいでるからかなぁ♪

気持ち良さそう(*≧∇≦*)

妙にお鼻がフガフガしてるみーまん♪

手を近づけると、ペッタンコ~(^ロ^*)

お腹をポンポンを優しく叩くと、

お鼻のフガフガがぴたっと止まりますっ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       みなさ~ん!!かあちゃんが~、

  …アザラシのように横たわって動きませ~ん^^;

     って、ボクも一緒にネンネしよっ♪    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

分かってるくせに~♪

今日も、みーまんと仲良くスイカを食べました♪

あと、4分の1ぐらい。もう一息だぁ~(^ロ^*)/

スイカもいいけど、野菜も食べないとね♪

      Img_4093

…ん!? 見つめられちゃってます~(^-^*)

      Img_41052

「見返りウサギさん」(^-^;;)?

      Img_41122

ごめん。ごめん。

みーまんの立っちするのが可愛くてねぇ~(*≧∇≦*)!

はいっ♪ ど~~ぞ♪

      Img_41152

ベランダ菜園の採りたてセロリ♪

待ちきれず、立っちしたままでパクリ(^-^*)

下に置いてあげるから、ゆっくり食べてね。

Img_4120

あらあら~(^-^*) セロリの葉っぱでお顔が隠れちゃってるよ♪

新鮮で美味しいから、いっぱい食べてね(^-^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

        もう~!かあちゃん!

     ボクの立っちに見とれてないで

        早くセロリちょうだい~♪      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

大賛成♪なのです~☆

今日からまた暑くなりそうですね(^-^*)

昨夜、お肉大好きな夫が、

どうしても焼肉を食べたいと主張するので、渋々、承諾。。。

男性は、なんでこんなにお肉大好きなんでしょうね(^-^;)

満足気な夫とは、正反対に私は。。。

食事を終えた後、猛烈な胃もたれに襲われ、

ダウンしてしまいました~(涙)

今日の朝になっても、体調が優れず。。。(悲)

もうしばらく、お肉食べな~い(^ロ^;)

どんより暗いかあちゃんの足元で横たわるのは、

Img_4803

昨日、「怒りのチッコ」をしてくれたみーまん。

あれから、長時間の「なでなでのご奉仕」で

なんとか、ご機嫌を直してくれました~(^m^*)

Img_4804

しばらくは、お出かけしませんよ♪

しかも、夏の暑い時期では、それだけでも心配だからね。。。

夏は、おウチで涼しく過ごそうね♪

Img_4806

ふふ♪ そうだね(^-^*)

Img_4808

うんうん。賛成~♪

Img_4809

ますます、大賛成~~ヽ(*^ロ^*)/

みーまんとかあちゃんは、いつも一緒がいいもんね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

      昨日のチッコの効力はすごいなぁ^^;

      なでなでもいっぱいしてくれたし、 

      なんだか、かあちゃん、優しいし♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

ボク、お話し聞いてるよ☆

今日も曇り空で、涼しい一日になりそうです。

このくらいのお天気なら、過ごしやすくていいんですけどね(^-^*)

昨夜、夫が夏休みを取るというので、

どこへ出かけようかと話をしていたところ、

どこからともなく、みーまんがダッシュで走りこんで来て、

   Cocolog_oekaki_2009_08_02_14_12

NO~~∑( ̄ロ ̄;;)

…「愛の飛びチッコ」ではなく、「怒りのチッコ」ですっ∑( ̄Д ̄;;)

Img_4761

お怒りモードです~(^-^;)

ただ、「出かけようか?」って話ししてただけだよ~(;m;)

…って、なんでかあちゃんだけに、チッコなんでしょうか~(^-^;)?

Img_4762

まあ、いつものことなんですけどねぇ(^m^;)

みーまんは、人の話しをよ~く聞いてます。

Img_4552

いつか動物病院へ電話をしていた時、

「じゃあ、これから連れて行きますので。」

と受話器を置いて、みーまんを見ると猛ダッシュで部屋の隅へいき、

短いお手手を八の字に踏ん張って「いやいやポーズ」をしてました。

Img_2144

だから、みーまんの前では

会話の内容によっては、気をつけないといけないのです~(^-^;)

でも、みーまんの隣りの部屋でお話ししてたんだよ。

…みーまんの大きなお耳じゃ、筒抜けだったのかなぁ(^-^;)?

Img_2160

ひぇ~~∑( ̄Д ̄;;) 気をつけねば。。。

ウサギさん用の耳栓ってないのかしら~(^m^;;)

      ☆いつもありがとうございます☆

       ボク、耳がいいからさ、

   かあちゃんのお話し聞こえちゃうんだよ^^* 

   耳栓?ないない。かあちゃん、あきらめて~♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

ハッピーなデザート♪

妹が山梨にお出かけしたそうで、お土産に桃を頂きました♪

やっぱり、旬のものっていいですよね(^-^*)

Img_5059

甘くていい香り。。。美味しく頂きたいと思います。ありがとね♪

Img_5061

…我が家の小さなハンターが狙ってます~(^-^;)

そうだね♪甘くていい香りだね。きっとおいしいよ~♪

Img_5063

ふふ♪ みんなで食べよう(^ロ^*)

でもでも、スイカも食べないとっ♪ってなことで、

Img_5060

ぷっ(*≧∇≦*)! 両方食べましょ♪

      Img_50762

みーまんは、お得意のポーズで猛アピールです(*^-^*)

あま~い桃と、水分たっぷりな甘さ控えめのスイカ。。。

Img_5066

さて、みーまんは、どちらを食べるんでしょうか。。。(^∇^*)?

Img_5084

滅多にない2種類の果物に、感動?してるみーまんです(^m^*)

かあちゃんの予想では、甘い香りが強い桃にいくんじゃないかと。。。

Img_5086

…あらっ!? 見事に裏切られましたっ( ̄∇ ̄*)

スイカにいきましたね♪

Img_50902_2

最近、よく食べるからかなぁ♪ 今日もお口を真っ赤に染めましたっ♪

スイカを綺麗に食べてから、

Img_5106

桃をパクッ♪

Img_51092

ふふ♪ ジュルジュル~だねぇ( ̄∇ ̄*)

今日は、豪華に2つも果物食べてよかったね♪

Img_5110

かあちゃんもみーまんの美味しい顔を見られてハッピー♪

Img_5123

お皿もキレイキレイね(*≧m≦*)

Img_5124

いやいや(^-^;) 今日だけよ~♪

今日の遅めのご飯は、みーまんは大満足だったみたいだね(^m^*)

良かったねぇ♪

明日は、う~~ん。どっち食べようかなぁ(^m^)?

      ☆いつもありがとうございます☆

       今日は、豪華だったなぁ♪

     いつもこうだったら、いいのに~^^ 

       もっと、食べたぁ~~い♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_suika     F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »