« ボク、キレイ好きだもん♪ | トップページ | お天気が心配だなぁ~☆ »

2009年8月 7日 (金)

あ~☆待ちきれないのです~♪

さてさて、たくさん人参を頂いたので、

乾燥人参を作りたいと思います~(^ロ^*)

大きい人参2本~♪

Img_5206

シャリシャリ。。。薄くスライスしていきます♪

Img_5219

人参の前じゃ、尋常じゃないみーまん( ̄m ̄;;)

クッションでバリケード作って作業してます。。。

Img_52222

…お顔が真剣 (^-^;)。。。

みーまんのちょうだい攻撃にも負けず、なんとか、

Img_5227

スライス完了しました~(*≧∇≦*)!

早く、乾くといいねぇ♪

      Img_5229

お部屋の中に人参の香りが充満してます~。

これじゃ、あげないわけにはいかないですよねぇ( ̄∇ ̄;)

      Img_5234

待ちきれずにこのポーズ♪

下に置いてあげるから、ちょっと待ちなさいね(^-^*)

あっ!!

Img_5240

…ごめ~ん。ヒラヒラ薄いもんだから、

かあちゃんの膝にぺったり張り付いちゃいました・・・。

でも、生暖かくても人参だから、気にしないでっ( ̄∇ ̄*)v

      ☆いつもありがとうございます☆

     お部屋の中が人参の香りでいっぱいだよ♪

  フガフガ。。。あ~、なんて落ち着く香りなんだぁ^^*

        乾燥人参、楽しみだなぁ♪     

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« ボク、キレイ好きだもん♪ | トップページ | お天気が心配だなぁ~☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ウチも大量に人参入手した時は、乾燥させてます。
でも、こんなに薄くしないです。
3mmぐらい?の厚いまま・・・だって面倒だし。

人参大好きlovelyみーまん君には、今日はパラダイスですね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年8月 7日 (金) 19時39分

乾燥するとまた違った美味しさなのかな?
うちはお友達に作って貰う乾燥リンゴの皮が大好きだよ。
みーまん君は家じゅう美味しい香りに包まれてウキウキ♪
ママがお料理してる間もちゃんと待ってて偉いね~^^

投稿: さゆり | 2009年8月 7日 (金) 21時45分

乾燥人参??
みーまんくん専用なのかな。
どんな味になるんだろうー。
ポテトチップスの人参版??
みーまんくんの乾燥いや感想まってるね~。

投稿: ふりこ | 2009年8月 7日 (金) 22時19分

お部屋の中がニンジンの香りでいっぱい♪
って、みーまんくん、たまんないねぇ~lovely
で、フツーのと生暖かいの、どちらがお好み?^^;

乾燥ニンジン、
日差しがきついので、あっという間にできそうですね♪

投稿: ちゃい | 2009年8月 8日 (土) 09時18分

☆のりさんへ☆

スライサーでやったから、
ちょっと薄かったかもしれないですね~。
1日でかなり乾燥して嵩が減りました。
お天気が続けば、あっという間に乾くんですけど、
ゲリラ豪雨に気をつけないと。。。

みーまんは、ザルに入った人参を羨ましげに見てます。。。(^-^;

投稿: みーまま | 2009年8月 8日 (土) 11時53分

☆さゆりさんへ☆

乾燥すると、甘みが出るんじゃないですかね♪
リンゴの皮もおいしそう♪

いつも静かに待ってくれてるみーまんは、
人参の前では、いい子でいられないみたいです。。。
スライスを終えるまで大変でした~(^-^;

投稿: みーまま | 2009年8月 8日 (土) 11時56分

☆ふりこさんへ☆

乾燥人参は、みーまん専用です~♪
生のままでも美味しいけど、
乾燥させてパリパリ食べるのも好きなので(*^m^)

そうそう。人参チップスみたいなものです♪
…感想♪ご報告しま~す( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2009年8月 8日 (土) 11時59分

☆ちゃいさんへ☆

人参の香りでいっぱいです♪
ちょうだい攻撃にも負けず頑張ってスライスしました~(*^m^)

みーまんより、
やっぱり、普通の方が好き…。ポソッ

投稿: みーまま | 2009年8月 8日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/45859574

この記事へのトラックバック一覧です: あ~☆待ちきれないのです~♪:

« ボク、キレイ好きだもん♪ | トップページ | お天気が心配だなぁ~☆ »