« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

アンヨがのびのび~☆

今日は、久しぶりに雨ですね。。。

なのに、今日は用事があって出かけなくちゃいけなくて憂うつです(^-^;

みーまんは、お留守番です。

ごめんね、なるべく早めに帰るからね(*^-^)

今日は、バタバタなので夜、皆さんのところへお邪魔しますね♪

昨夜のみーまん。

夜は、とても活発なみーまんです♪

よく遊んで食べて寝て、いいことです(*^-^)

Img_60372

おお~!! お仕事を始めるそうですよ(*^m^)

さあ♪張り切って行きましょう♪

Img_6039

まずは、お手手から。。。

Img_6040

体をひねって、ペロペロ。。。

      Img_60412

そうそう。逆もキレイにしようね(*^-^)

      Img_60432

ふふ♪ お疲れさまでした(≧∇≦)

やり切った!!って感じ取れますねぇ~。。。そんなお顔してます(^-^;

Img_60442

ん!?仕上げ(*^-^)?お仕事は終わったんじゃ~(^-^;

Img_6045

…アンヨがシュッ!!っと伸びてますねぇ~( ´艸`)プププ

そうね。リラックスする時は、いつもアンヨがのびのび~だもんね♪

はいっ♪今日のお仕事終了~ヽ(´▽`)/

      ☆いつもありがとうございます☆

    お仕事しないと、サッパリしないんだよね♪

      これで、グッスリ眠れるよ~^^v   

     アンヨはのびのび~♪しないとねっ^^* 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

大変なこっちゃ~☆

昨夜のみーまん♪

ケージの外に敷いてあるトイレシートの上がお気に入り♪

お顔にチッコ染みをつけてネムネムの様子です~(*^-^)

Img_60502

足ものびのびだね~♪

Img_6052

リラックスしてるんだね~♪ いいことだっ(*^.^*)

このお顔みてると、つい…、

Img_60532

なでなでしたくなっちゃうんだよねぇ(*^m^)

オチリの方へ目をやると、…結構ボサボサしてるなぁ。。。

ネンネしてる時じゃないと、ブラッシング出来ないから、

Img_6055

そぉ~っとね(*^.^*) じわりじわりと換毛が始まってるから、

隙あらばブラシ片手にしてる今日この頃。。。

Img_60562

そお(*^-^)? それは良かった♪

だって、ほらっ♪

Img_6057

…同じく、大変なこっちゃ~!!

オチリだけで、ワサ~ッと毛がびっしりです( ̄Д ̄;; 恐ろし~。。。

しっかり、牧草食べてブラッシングしないとね。

      ☆いつもありがとうございます☆

        最近、ボクが寝てると、

     オチリの方がムズムズするんだよ~^^;   

       起きるとスースーするよ。 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

ボクの目力☆

今日のデザートは梨でしたよ~♪

冷蔵庫から梨を取り出した瞬間から、

みーまんはソワソワ落ち着かない様子(*^-^)

このお顔でおねだりされたら、たまりません~。。。

ではでは、みーまんの目力をご覧下さいm(_ _)m

      Img_60082

かあちゃんの足に手を置いて、じっ…。

      Img_60212

ちょっと、お耳を立てて、じっ…。

      Img_60242

立っちして、じぃ~~~…。

こりゃ、たまら~ん(*´Д`*) 今、器を下に置いてあげるからね。

      Img_60312

…なんか、かあちゃんの手まで食べられそうな気がするよ~(^-^;

ちょっと、落ち着いてね~。

      Img_60322

…お鼻がフゴフゴしちゃってます~(*^-^)

みーまんのお目目は、いつもキラキラしてるね♪

その目力に、かあちゃんは弱いんだよ~(*^m^)

今日は、梨を食べてハッピー♪なみーまんでした(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

     旬のフルーツは、香りがいいね~♪

     思わず、お鼻がフゴフゴしちゃったよ^^*   

     もう少ししたら、今度はリンゴかなぁ♪   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

今日も狙い撃ちですっ♪

暑くもなく寒くもない過ごしやすい気候なのか、

昨日は、なんだか眠くて眠くて仕方なかったです~。

何時間、寝たんだろう(^-^;? 寝すぎたかな~。。。

今日のデザートは、豪華2点盛り♪

梨とブドウです~ヽ(´▽`)/

Img_5957

今日も尽かさず、テーブルの下から。。。

Img_59522

…狙い撃ちされてますっ(*´Д`*)

Img_5958

じゃあ、ブドウの種を取り除いてあげようね♪

そういえば、あまりあげたことなかったけど、どうかな^^?

Img_59772

…心配ないようです(* ̄ー ̄*)

今日は、いちごリップスじゃなくて、ぶどうリップスだねっ♪

Img_5986

よく似合ってるよ~♪ 口紅塗ったみたい(*^-^)

Img_59872

ふふ♪なんでも美味しく食べてくれるみーまんのお顔見てると、

かあちゃん、幸せだぞ~♪

Img_59972

お腹がいっぱいになって、ゴロンチョしちゃいました♪

寝ながら、お手手をキレイキレイ(*^m^)

Img_59992

今日のブドウの美味しさを再び思い出して

遠い目をするみーまんなのでした~( ´艸`)プププ

また、明日も仲良く食べようね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     今日もボクのお口見て、かあちゃんが

     「きゃー♪きゃー♪」って言ってたよ^^*   

        明日も。。。かなぁ^^;?   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

夢見るうさんぽ♪

昨夜のみーまんは、「大丈夫?」って言うくらい元気いっぱいでした♪

走りこんで勢いをつけて、頭をフリフリして垂直ジャン~プ!!

得意げに私の足元に戻ってきて、

八の字にクルクル走り回ってました~(*^-^)

元気でなにより♪傷口も順調に直ってきています。

あとは、フカフカな毛が生えてくるのを待つばかり(*^-^)

部屋の中で、うさんぽに行くリハーサルでもしてるのかなぁ(*^m^)?

こんな感じで…(*^-^)

Img_2944

春には、桜の花びらのじゅうたんを走ったね(*^-^)

気持ちよかったよね♪

Img_2966

こんな風に走ったり、

Img_3000

梅雨前には、緑いっぱいの中で野草を食べたり、

P1070511

遊んだ後は、かあちゃんにナデナデしてもらったり、

      P1070724

…って、こんな風に早くうさんぽに行きたいね♪

やっぱり、ウサギさんは緑が似合う(*^-^)

Img_58002

大好きな草むらを走り回ってる夢でも見てるのかな(*^-^)?

かあちゃんも早く見てみたいなぁ♪

毛よ。早く生えてくれ~~ヽ(´▽`)/って、

いっ~ぱいお祈りしておいてあげるからね。

      ☆いつもありがとうございます☆

      あ~♪早く、お外で遊びたいなぁ♪

    毛がフカフカになるまで、あとどの位かなぁ^^*   

      待ちきれないなぁ~♪ ワクワク。。。  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

ごろんちょ♪のあとの楽しみ☆

長い連休が終わっちゃいましたね~。

経ってしまうとあっという間だったような気がしますね。

今日も秋晴れ☆

いつも掃除しないような所も張り切ってピカピカにして、

気分もスッキリ♪

今日のみーまん。

ご飯を食べ終えて、ケージから出てきたと思ったら、

高速ホリホリしたり、敷物をカジカジしたり、

この通り、一生懸命お仕事してましたよ~♪

Img_5908

がじがじしてますねぇ~(*^m^)

Img_5913

お目目がキラキラしちゃってます( ´艸`)プププ

Img_5914

齧ったり、引張ったりの繰り返し。。。

Img_5915

…まだ齧るんかい~( ̄Д ̄;;

もうこの辺で休んだら(*^-^)?

Img_59162

そうしよう♪そうしよう♪

じゃあ、ごろんちょ♪しちゃおうか(*^-^)

Img_59172

じゃあ、行くよ~!! 「ごろ~~~ん♪」

Img_59182_2

頭を傾けて~、

Img_59192

みーまんさん!! お見事っヽ(´▽`)/

最近、ごろんちょしてくれるのが、かなり多いです♪

ごろんちょの後のコレが楽しみなのかなぁ(*^-^)?

Img_59232

みーまんの大好きなナデナデ♪

ごろんちょすると、ナデナデしてくれるってお決まりだもんね(*^m^)

かあちゃんに褒めて欲しくて、ごろんちょしてくれるのかなぁ♪

またまた、可愛くなっちゃうね( ´艸`)プププ

      ☆いつもありがとうございます☆

       んふ~♪お仕事した後の

     ごろんちょは、気持ちがいいなぁ♪   

   …かあちゃんの視線がちょっと気になるけど^^;

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

ライバル出現^^?

今日は、私がお留守番で夫が実家に行ってきます。

あんなこんなでもう連休が終わっちゃうんですね~。。。早いっ(^-^;

連休中、ずっとお天気が良かったのでおウチにいるのは、

もったいなかったけど、みーまんの体が元に戻ったら、

うさんぽに出かけたいなぁ~(*^-^)

昨日、帰りに買い物をしていたとき、

こんなものを見つけてしまいましたよ~(*^m^)

      Img_5904

ああ~♪可愛いウサギちゃん。

ホイップクリーム味の「ロールちゃん」です♪

ほんわかした表情につい買ってしまいました。。。

      Img_5905

…しかもマロン味の「ロールちゃん」まで( ´艸`)プププ

それに、「いまだけ♪」に弱いんですよねぇ~(*^m^)

イラストが可愛い~♪

      Img_57852

ぷぷっ♪ロールちゃんに焼きもち(*^-^)?

      Img_57862

敏感に反応してますっ(;´▽`A``

自分以外のものに興味を向けられるのがきっと嫌なんでしょうね。

しまいには、こんなお顔に。。。

      Img_58712

…あらら!?Σ( ̄ロ ̄lll) 

悪い顔してますね~(笑) ウソウソ(*^m^)

こんなに焼きもちを焼いてくれると、嬉しくなっちゃうよ♪

ご機嫌直して~(*^m^)

Img_57842

本当に甘えん坊さ~ん(*^m^)

手術してから、なるべく一緒にいるようにしてたから

前より甘えん坊さんになったように思うなぁ♪

ロールちゃん…。また、ライバルが増えちゃったね(*^-^)

でも、かあちゃんにとって、みーまんが一番なんだよ~♪

      ☆いつもありがとうございます☆

          かあちゃんね。。。   

  「ロールちゃん、可愛い~♪」って言ってたのに、

  美味しい♪って食べてたよ^^; …分からないなぁ^^;;

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

身軽になったよ~♪

今日は、みーまんと夫にお留守番をしてもらい、

実家のご先祖様にご挨拶に行ってきます。

そんなことなので、朝からバタバタ。。。( ̄Д ̄;;

あ~、忙しい~(^-^; バタバタ。。。

みーまんをチラリと見ると、ホチキスを無理に引張ったみたいで、

赤く傷が開いたように見えます。

しかも、あったはずのホチキス2つがないっ!!

大変!! 飲んじゃったのかな。。。即、病院へ連れて行きました。

傷口は、塞がっているのでホチキスは全部とって頂きました。

ホッ。。。これで少しは安心できる(*^-^)

      Img_57602

傷口が開いたと思われるところは、ホチキス後の傷みたいなので、

そのままで直っていくそうです。

それとレントゲンで確認したところ、

やっぱり2つのホチキスを飲み込んでいました。

先が丸まっているのでそのまま●で出てくるでしょう。とのことです。

…いっぱい牧草食べて出してもらうようにしなくちゃ~。

Img_57582

最近は、牧草の減り具合もとても早いし、大きな●をしてくれてるので、

この調子でいって欲しいです。

これで、治療は終了ということなので、病院にはいかないで済みます。

Img_57072

あとは、私たちが注意して経過を見ていかないとっ。

ともかく、傷口が塞がって、ホチキスがとれて本当に良かった(*^-^)

前に撮った動画です。

今日もこんな感じでまったり寛いでました♪

ごろんちょ♪してペロペロ♪

涼しくなって気持ちがいいね♪

とうちゃんと一緒に仲良くお留守番しててね(*^-^)

今日は、バタバタしちゃってます。

夜に皆さんのところに遊びに行かせて頂きます~♪

では、行ってきます~(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

      朝からかあちゃん、真っ青だったよ~。   

    病院に着くのいつもよりも早かったなぁ~^^;

   でも、ボクもう病院行かなくてもいいんだよね。

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

季節はずれのイチゴリップス♪

最近、すっかり秋めいてきているお天気☆

でも、今日、ベランダ菜園にこんなものを見つけましたよ♪

Img_5874

季節はずれのイチゴ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

真っ赤に熟して甘い香りがします。

こんな季節にどうしたんだろう?間違えちゃったのかなぁ(*´Д`*)?

Img_5876

でも、せっかくなので、頂いてみましょう♪

奥の方で牧草をモグモグ食べていたみーまんに、

「みーまん。イチゴ食べようか~?」

と声をかけた途端、猛ダッシュで飛んできましたよ♪

Img_5877_2

なんの迷いもなくカプリ♪どうかなぁ^^?おいしい?

Img_58812

ふふ♪ やっぱりイチゴだった(*^m^)?

Img_58912

なんか、笑ってるように見えるねぇ~♪

Img_58952

…かあちゃんも「むふ♪」

しばらく見ることはないと思っていた大好きなイチゴリップス♪

みーまんもイチゴを食べられるとは思ってなかったと思うしね。

みーまんもかあちゃんもラッキー♪でしたっ(*^-^)v

今日もお皿ナメナメでピッカピカ♪ご馳走さまでした(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

      今日は、ラッキー♪だったなぁ^^*   

   梨食べたから、終わりだと思ってたのに、

      イチゴも食べて満足だなぁ♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

今日もハッピー♪

今日も青空が広がって気持ちがいい秋晴れです。

連休でお出かけの方も多いでしょうね(*^-^)

我が家は、毎年、

お彼岸なのでお互いの実家に挨拶に行きます。

今年は、みーまんの傷口が心配なので、

それぞれお互いの実家に行くことにしました。

ホッチキスが取れるまであと1週間。。。

油断しないように気をつけてあげなきゃ(*^-^)

今日のみーまん。

風がそよそよ部屋に入ってきて気持ち良さそうです(*^-^)

Img_58642

今日も大好きな梨を夫におねだりしてました(≧∇≦)

お腹も満たされてまったりモードです♪

Img_58662_2 

ふふ♪なにも考えられない感じ^^?

Img_58652

…何を考えてるんでしょうか^^?

Img_58682

うん!? …今日も^^?

Img_58692

ぷっ♪(≧m≦) 

朝、フルーツ食べるのは、みーまんの楽しみだものね♪

とうちゃんから貰った梨、そんなに美味しかった(*^-^)?

それに、私より沢山もらえるしねっ♪

      Img_58732

あはは♪そうですかっ(^-^;

そんなこと言ってると、とうちゃん喜んじゃうよ~♪

連休でとうちゃんがおウチにいるから、毎日ハッピーだねっ(*^-^)

また梨買ってこなきゃね(*^m^)

      ☆いつもありがとうございます☆

       ボクが「ちょうだい♪」って、   

 とうちゃんの所に行くと、嬉しそうな顔するんだよ^^*

      今日もいっぱいもらったよ♪   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

くださいな~♪

昨日は、たくさんの温かい言葉をありがとうございました。

「良かったね」の言葉をたくさん頂いて、本当に嬉しかったです(*^-^)

いい結果で良かった~。。。昨夜は、ぐっすり眠れました~。

これからもみーまんと楽しく過ごせるんだなぁ。と

心から嬉しく思っています♪

本当にありがとうございました。

今日も元気なみーまんです。

朝ごはんを食べていると。。。

Img_5807

…ん!?

Img_5806

あらら♪ お耳の長い子がひとり(*^-^)

Img_5824

みーまんのお目当ては、コレ♪

Img_58082

あら^^?今日は、とうちゃんにおねだりなのね(*^m^)

Img_58132

ふふ♪ みーまんに急かされてますっ(^-^;

Img_58152

下から夫の腕をツンツン♪

Img_58162

みーまん。ちゃんと、梨分けてくれるから、ちょっと落ち着きなさい♪

この後、梨を食べて大満足のみーまん(*^-^)

Img_58222

食べた後は、おトイレに駆け込んでいきました。

食欲旺盛で元気で言うことなし♪です(*^-^)

傷跡が目立つので、しばらくは画像は加工させて頂きます。。。

早く、フカフカな体に戻ってくれないかなぁ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

      ああ~♪やっぱり美味しい^^   

      とうちゃんにおねだりすると、

   いつもより多く食べられるんだよね♪エヘヘ^^*      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

嬉しいお知らせ☆

昨夜のみーまんは、すごく元気いっぱいでした♪

猛ダッシュをしたと思ったら、垂直ジャンプ(o^-^o)

元気だよ♪ってアピールしてくれるのは、とても嬉しいけど、

あまり無理しないでね(*^m^)

今日は、嬉しいお知らせです。

病理検査の結果は、土曜日の午後と言われていたんですが、

それよりも早く結果がでたそうで、先生がお電話を下さいました。

Img_5788

結果は…、良性でした!!

人間で言うと、イボのようなものだそうです。

ただ、これからまた出来る可能性はあるそうですが、

良性なので心配することはないそうです。

Img_5790

心配しているだろうと、少しでも早くと、

結果を知らせて頂いた先生のお気遣いに本当に感謝します。

ありがとうございました。

はぁ~~(;´▽`A`` 良かったぁ~~。。。

電話を切った後、ヘナヘナ~っと力が抜けました。。。

いい方へ考えようと明るくしていたものの、

どこか灰色めいた気持ちがありました。

この結果を聞いたことで、パッと光が射したように心が晴れました。

Img_5795 

一番、不安に感じていたのは、みーまんのはず。。。

みーまんに駆け寄り、ギュッと抱きしめました。

「みーまん。良かったね。何ともないんだって。良かったねぇ。。。」

顔をすり寄せて、クチャクチャになっても私の言ってることを

聞いてくれるかのようにみーまんはじっとしていてくれました。

そして、ペロペロと私の鼻先を舐めてくれました。

なんでそんなに優しいんだ。。。みーまんは。。。

Img_5803

…良かった。。。

これでまた、大好きなうさんぽに行けるね。

また、みんなで一緒にお弁当食べよう。

Img_5804

傷口が治って、

元のフカフカな毛が生え揃えるまでもうちょっと辛抱してね。

牧草いっぱい食べてもっと体力をつけようね。

長い長い1週間だったね。

みーまんは、すごく頑張ったよね。ホント、偉かったよ。

言葉があっても言い足りないなぁ。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆さんから、たくさんのご心配や温かい言葉を頂きました。

ありがとうございました。

このような良い結果になって、とてもホッとしています。

傷口が直って元の身体に戻ったら、今までよりも

元気なみーまんをお見せできたらいいな。と思っています。

これからもよろしくお願いします。

      ☆いつもありがとうございます☆

      かあちゃんにギュッ~っとされたよ。   

         うう~。苦しいよ~^^;

       もう、しようがないなぁ。。。

    だから、ボクお鼻をペロペロしてあげたんだ^^      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

毛づくろいって大変☆

今日も秋晴れ☆

湿度も低くて過ごしやすいから、みーまんもノビノビしてます(*^-^)

ホチキスは、今日も無事です(*^.^*) 良かった♪

毛づくろいをしている最中に

傷口付近をナメナメしようとするところを見る度、

「みーまん。痛い痛いになっちゃうから、そこはダメよ。」

って言っていたからなのか、それとも傷口が落ち着いてきたのか、

ナメナメする回数がちょっと減ってきたように思います。

みーまんにしてみれば、好きなように毛づくろいしたいと思うんだけど、

もう少し、頑張って我慢しようね(*^-^)

昨夜のみーまんです。

牧草をいっぱい食べて、お腹がいっぱいでゴロンゴロンしてました♪

でも、ネンネしていたと思ったら、急に起き上がりましたよ。

      Img_57422

なにやら、ため息をついているように見えます(^-^;

どうしたのかなぁ^^?

      Img_57432

ん?アンヨをキレイキレイしてるの?

      Img_57442

ふふ♪ひと休みしてるっ(*^-^)

      Img_57452

あら。今度は、お耳をかいかい♪

みーまんは、本当に身体が柔らかいねぇ(*^.^*)

      Img_57472

反対側のお耳もね♪ 気持ち良さそうだね~(*^m^)

      Img_57482

やっと、完了しましたか~( ´艸`)プププ  お疲れさま~♪

Img_57502

ぷぷぷっ♪毛づくろいしたらお腹すいちゃった(*^-^)?

見てると、ちょっと体力使いそうだもんね。。。

毛づくろいは、ウサギさんのお仕事だけど疲れたら休んでね(*^m^)

      ☆いつもありがとうございます☆

     キレイキレイするのは、ボクのお仕事♪   

     でも、ずっとしてると疲れちゃうんだ^^;

       たまに息継ぎしないとっ^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

ボクのお手手♪

今日も秋らしい爽やかなお天気になりそうです。

ウサギさんにとっては、

どんどん過ごしやすい季節になってきますね(*^-^)

今日も元気にケージから出てきてくれましたよ。

昨日、止めていただいたホチキスは、まだ無事です。。。

あと2日もってくれ~(^-^;

最近、涼しい風が入ってくるので、

窓に近いところでまったりするのが好きみたい(*^-^)

そんなみーまんを見てるのが、私は好きです。

Img_57642

あまり見すぎて気になっちゃうのかなぁ(*^-^)?

ちょっと、落ち着かない感じ。

Img_57552

横目で見てます(^-^;

視線が気になるのか、スタッと起きちゃいました。。。ごめん(;´▽`A``

でも、ますます見つめちゃう♪

      Img_57602

だって、みーまん。。。 キミのその手(*´ェ`*)

Img_57652

…なんでそんなに揃えちゃってるの?( ´艸`)プププ

白と茶色の手が可愛いね♪

      Img_57662

姿勢もバッチリ決まってるね(*^-^) カッコいいぞ~♪

レオタード柄も健在です。

斜めのラインがみーまんのチャームポイントだもんね(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

         風が気持ちいいなぁ♪   

      だから、ボク眠くて仕方ないんだ^^

   かあちゃん、気になるからあんまり見ないでぇ^^;

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

ご褒美のデザート♪

今日も涼しくて過ごしやすそうです。

朝、起きてみーまんの身体をチェックです。

また、ホチキスを引張ってしまったらしく、

浮いてしまっている状態(;´д`)トホホ…

このまま口に入ってしまうくらいなら、引き抜いてしまった方が

いいと判断して、なんとかはずせました。

少し、傷口が開いてしまってるので、病院へ。

傷を塞ぐホチキスの数が増えました。。。

「あと、3日もってくれれば、傷口もくっつくんだけどね。」

と先生。

それと、エリザベスカラーについてもお聞きしました。

「具合の悪くなってしまう場合があるので、

つけないほうがいいです。」とおしゃいました。

せっかく、みなさんからアドバイスを頂いてたんだけどなぁ。。。

…このままの状態で土曜日まで頑張ります(^-^)

元気なのはとてもいいんだけど、走り回ったりジャンプしたりして、

傷口が開かないか心配だとも伝えました。

「ボクも驚いてるんですよ。

この子は年齢の割には体力がありますよね。今まで見てきた子は、

手術の後は、じっとしてることが多かったんだけど。」

と、みーまんの体力に驚かれていました。

普段、家の中を自由に過ごしているからかなぁ(*^-^)?

身体を動かしている時間が長いからかもしれないですね。

ホチキスがとれるまで、もう少し我慢して頑張ろうね(*^-^)

お疲れさまの後は、デザート食べようね♪

Img_5708

梨だよ~(*^-^) はい。どうぞ♪

Img_57102

ハートのお皿にちょっこんと座って食べ始めましたよ(*^-^)

おいしいねぇ。。。

Img_57112

シャリシャリといい音をさせてます♪

Img_57142_2

いつものように果汁もゴクゴク飲んで、

Img_57172

ふふ♪いつものようにお皿もナメナメしてピカピカだね(* ̄ー ̄*)

      Img_57292

これこれ( ̄○ ̄;)! そこには落ちてませんよ~。

Img_57382_2 

もうおしまいっ♪また明日、一緒に食べようね(*^-^)

かあちゃんよりみーまんの方が逞しいかもしれないなぁ。。。

やっぱり、男の子だね!頼もしいなぁ(*^-^)

その調子♪その調子♪

      ☆いつもありがとうございます☆

      今日も病院に行ったよ~。。。   

   でも、帰ってきて、梨食べたからご機嫌♪

       また明日が楽しみだなぁ^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

ボク、元気だよ☆

今日は、秋らしいお天気でカラッとしてますね(*^-^)

過ごしやすそうです。

今日の朝、ケージを開けたらまず、みーまんの体をチェック。

すると…、

ひぇ~~~!!(゚ロ゚屮)屮

医療用の針が一本、片方が完全に外れてプランプランしてる。。。

このままじゃ、みーまんが飲み込んじゃう。。。

ドキドキしながら、痛くないように何とか、そっと体からはずせました。

毛づくろいしながら、引張ってしまうようですね。

傷口が悪化しないか心配です。

早く、傷口が塞がってくれないかなぁ。。。

Img_5698

昨日は、夫が牧草や野菜を買いに行ってくれました。

みーまんをひとりにして買い物にいくのは、

まだ心配なので助かりました(*^-^)

昨夜のみーまんは、痛々しい姿とは反対に元気いっぱい(*^-^)

「かあちゃん、追いかけっこしよう♪

ナデナデして♪カクカクしちゃうよ~♪一緒にネンネしようよ♪」

と、ぐるぐる走り回ったり、じっとしてません(*^m^)

Img_5699

具合が悪くてじっと動かないよりいいですけど、

傷口が開かないか心配でハラハラしてました(^-^;

Img_5700

今日の朝もこの通り、お気に入りの冷蔵庫の前でごろんちょ♪

明日葉もモリモリ食べてくれました(*^-^)

Img_5705

牧草ボールでコロコロ転がして遊んだり食べたり、いい調子です。

背中全体が傷だらけなので、写真のアングルが難しいかも。

でも、この顔を見ていただければ、

元気なのが分かってもらえるかと思います(*^-^)

心配なことは、いっぱいあるけど、

みーまんがこうして元気にしてくれてるのがすごく嬉しいです。

      ☆いつもありがとうございます☆

        ボク、元気だよ~。   

    相変わらず背中がスースーするけど^^;

     今日も一生懸命、遊んじゃうよ~^^

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ご報告です☆

昨日の検査では、色々ご心配頂いてありがとうございました。

すぐ、状況を報告したかったんですが、

みーまんの様子が気になって更新が遅くなってしまいました。。。

ごめんなさいm(_ _)m

ご報告です。

最初の話しでは、ちょっと切開して大きいものを取り出せるような

感じだったのですが、いざ、バリカンで毛を剃ってみると、

皮膚にいくつものポコッとしたものがあり、

結局、8個のしこりがあったそうです。。。

Img_5050

皮膚に張り付いているようなものだったので、皮膚ごと切除しました。

結局、手術になってしまいました。

体には、いくつもの縫い後があって、痛々しいです。。。

切除した組織は、別の施設で調べるので

1週間くらいしないと結果がでないそうです。

この待ってる間の時間が長いんですよね。

飲み薬を1週間分頂いて帰宅しました。

Img_5049

かなり、ご機嫌ナナメなみーまんです。そりゃそうだ。。。

食欲は、変わらないし、●は、ちょっと軟便があったりしてるけど、

元気がないわけではないです。

ただ、毛づくろいがお仕事なウサギさんだから、

縫い後を舐めてしまって傷口が広がらないか心配です。

先生に「病院服みたいなもの着なくていいんですか?」って

聞いたんですけど、

「齧ってしまうし、傷口に何もかぶせないほうが直りがいい」

とおしゃってました。

でも、見てると縫合した糸が心配。。。

ひとり、ハラハラとみーまんの様子を見ていると、

休日出勤を終えた夫が帰ってきました。

検査だけだと聞いていた夫は、みーまんの傷跡に絶句です。。。

そりゃそうだ。。。

それから、2人してみーまんが毛づくろいする度、

落ち着かないでいました。みーまんの表情を見てると、

結構、あっけらかんとした感じに見えるんですけどね。

      Img_5018

でも、とりあえず、手術を乗り切ってくれてよかった。

心配事は、とても多いけれど、

無事に帰ってきてくれて、今は、ホッとしてます。

…と思いきや、今日の朝、みーまんの様子を見てみると、

2箇所、傷口がパッカリ開いていて、ビックリ。

即、先生に電話したら、「連れてきてください」

とのことだったので、急いで病院へ。

今度は、医療用のホチキスで傷口を止める処置をしました。

ますます、物々しい体になってしまったみーまん。。。

      Img_4912

先生は、「ウサギさんは金属は食べないから大丈夫」と

おしゃっていましたが、私は、飲み込まないかと心配です。

帰宅してから、体にあるホチキスの数を念のため数えておきました。

2、3時間後、見てみると1つホチキスが足りないような気が。。。

…様子を見てまた明日病院に電話してみようと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

みーまん、よく頑張ったね。お疲れさま。

さすが男の子!! 偉かったっ。

痛い思いしちゃったけど、

これからも元気でいられるために必要なことだったんだよ。

変われるものなら、かあちゃんが変わってあげたかったけど。。。

でも、みんなからいっぱい応援してもらって心強かったよね。

みなさんに感謝しなきゃね。

      ☆いつもありがとうございます☆

          ただいま。。。

     なんか、体がスースーするんだよね。

 ゆっくり毛づくろいさせてくれないし。なんかあったの^^?

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

今日は、検査の日

今日は、検査に出かけてきます。

10時頃に病院へ行き、お迎えは19時に来て下さい。との事です。

昨日まで、汗ばむような暑いお天気だったのに、

一転して今日は、ひんやりした涼しいお天気になって、

病院への移動は、みーまんの負担を少し軽減できました。

お天気もみーまんを応援してくれてるのかなぁ。。。

食べ慣れた牧草と人参とお水をキャリーケースへ入れてあげました。

不安そうに私の顔を見るみーまん。

「みーまん。今日は、先生によく見てもらおうね。大丈夫だよ。」

と心配させないように笑顔で話しかけました。

なるべく、笑顔を絶やさないようにしないとね。。。

みーまんが不安になっちゃうから。

今日は、みーまんにとっても私にとっても長い一日になりそうです。

今日のみーまん。

採れたて明日葉を選んで美味しそうにモグモグ。。。

Img_5667

いい食べっぷりだね(*^-^) いい調子だよ~。

Img_5670

いっぱい食べて、英気を養おう!

Img_5673

食べるの早過ぎて、明日葉の葉っぱがプルプルしちゃってるよ^^?

Img_5681

おウチの中に入って、山盛りの牧草もモリモリ。。。

お腹がいっぱいになったねぇ♪

…「みーまん。ゴロ~ン♪」の言葉に、

Img_5684

見事なゴロンをしてくれました(*^-^) いい子だね♪

Img_5687

みーまん、握手しよう(^-^*)

みーまんが、頑張れるように。不安にならないように。

Img_5689

いつも、かあちゃんがついてるよ。 お迎えに行くまで待っててね。

Img_5693

かあちゃんは、笑顔でみーまんを待ってる。

帰ってきたら、いっぱい、ナデナデしてあげよう(*^-^)

大好きなバナナもあげちゃう。

仲良く一緒に食べよう(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

          行ってきます。。。

      不安だけど、頑張ってくるよ~。

    帰ってきたら、いっぱいナデナデしてね。

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

皆さん、ありがとう☆

昨日は、みなさんからの温かい励ましの言葉を

たくさん頂いてとても嬉しかったです。心強かったです。。。

本当にありがとうございました(*^-^)

(今日は、以前撮った画像です。)

Img_4247

どうも心配や不安ばかりが先立ってしまって。。。

一番、辛いのはみーまんなんですもんね。

もっと、しっかりしなきゃ(*^-^)

日帰りで帰ってこられるんだもん。。。大丈夫。

Img_4248

も~。こんなんじゃダメだなぁ~(^-^;

みーまんに笑われちゃうよ~(;´д`)

Img_4249

今日のみーまんは。。。

いつもと何も変わらず好きなように過ごしています。

今日は、久しぶりのバナナでご機嫌でした(*^-^)

Img_4254

換えたばかりのカバーもホリホリしてくちゃくちゃにしたり、

イタズラして楽しんでます♪

Img_4255

今は、ねむねむタイムで私の足元で気持ち良さそうに寝てますよ~。

今日は、このまま添い寝しちゃおうかなぁ(*^.^*)

明日は、頑張ろう!!

みんな応援してくれてるからね。本当にありがとう(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

        みなさん、ありがとう♪

      ボク、頑張ってくるから待っててね。

           かあちゃん、

    ボクの好きなものいっぱい用意しておいてね^^

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

元気なんだけどなぁ。。。

今日は、カラッとしたお天気で洗濯日和です。

みーまんの大きな敷物を洗濯したので、

夜はサッパリした敷物でまったりして欲しい。

Img_5609

…今日は、お知らせが。。。

Img_5613

実は、先日、言っていたみーまんの体の中にあるしこり。。。

電話で動物病院の先生と状況をやりとりしていたんですが、

今週の土曜日に少し切開してしこりを取り出して、

病理検査をすることになりました。

しこりの数が少し増えたように思います。

午前中に病院へ連れて行き、夕方にお迎えに行く予定です。

Img_5615

土曜日は、また夫が休日出勤。。。

みーまんがいない時間、

どう過ごしたらいいのか不安がいっぱいです。。。

こういう形で、みーまんと離れることが今までなかったので、

想像できなくて、今から落ち着かないんですよね。

Img_5616

みーまんは、変わりなく過ごしています。

元気に見えるんですけどね。。。

Img_5619

不安でつい話しかける口数が減ってしまって、

みーまんが「どうしたの?」って顔をするときがあるので、

しっかりしないといけませんね。

きちんと、それが何なのか知って、

適切な処置をしなければいけないですもんね。

今日は、気分がどんよりしてて、すみませんm(_ _)m

明日は、もう少し元気になるようにしたいと思います。

      ☆いつもありがとうございます☆

            なんかね。。。

      かあちゃん、くら~~いんだよねぇ^^;

   ボクの好きなパパイヤあげたら元気になるかなぁ?

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

うさぎとウサギ♪

今日は、どんより雲が広がった空ですね~。。。

涼しいのか蒸し暑いのか、どうもさっぱりしない日になりそうです。

さて、先日、お友達のeno-sanにあるものを頂きました♪

Img_5630

ウサギさんのストラップ(*´v゚*)ゞ可愛いですね~♪

「出掛けたときに見つけたから♪」

って、プレゼントしてくれました(*^-^) 

気に留めてくれてるって本当に嬉しいですよね。ありがとう♪

ほらほら♪みーまん。

こ~んな可愛いウサギさんもらっちゃったよ(*^-^)

Img_56502

ふふ♪ご挨拶してるの(*^-^)? 可愛い子だよね♪

Img_56522

…!?Σ( ̄ロ ̄lll)  違うらしい。。。

Img_56532

これこれ。食べ物じゃないんだよ~(^-^;

Img_56552

…スリスリしてみたり、

Img_56562

…違う角度から、カプッとしてみたり。

みーまんは、オモチャだと思ってるのかなぁ(;´▽`A``?

でも、食べちゃったりしたら大変だから…、 

Img_56572

ウサギさん避難です♪

ふふふ~( ̄ー ̄)ニヤリ ここなら、齧れまいっ♪

Img_56592

嗚呼~~( ̄Д ̄;; ウサギさんの行方を捜すみーまん。。。

頭。。。あたま。。。(=´Д`=)ゞ。。。

…大丈夫。すぐ再会できるよ~( ̄◆ ̄;)

      ☆いつもありがとうございます☆

           ウサギさ~ん♪

    なんでスカート、はいてたんだろう^^?

       …でも、可愛い子だったなぁ♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

ボクの匂いがしないよ~^^?

今日は、以前から気になっていたみーまんの使ってる敷物。。。

もう、すっかり、

Img_56322

…ボロボロです(*´Д`*)

ケージにかかるハシゴから足を守るために、

すべり止めを敷いて枕カバーをかけているんです。

Img_5629

可愛い柄の枕カバーを2つ買いました♪

今は、安く買えますもんね~(*^-^)

Img_56342

今日は、水玉にしてみようね♪可愛いね~(*^.^*)

Img_56372_2

ふふ♪早速、匂いを確認(*^-^)?ちゃんと、洗濯したよ~♪

Img_56412

そうだねぇ~(*^m^)

今まで使ってたのが、かなり年季が入ってたからなぁ~(^-^;

自分の匂いが染み付いてたものだから、捨てちゃうと寂しいかしら^^?

Img_56422

…またそんな切ない顔する~( ̄Д ̄;;

Img_56432

嗚呼~。捨てられない~( ̄○ ̄;)!

新しいものを買っても、なんか捨てられないんですよね。。。

物が増えてしまって、やれやれです。゜゜(´□`。)°゜。

しばらく、ボロボロな敷物はみーまんのケージの近くに置くとするか♪

Img_56452

…え∑ヾ( ̄0 ̄;ノ???

なんだ?その切り替えの早さっ∑(゚∇゚|||)

Img_56462

…なでなでして欲しかっただけとかΣ(;・∀・)???

Img_5649

この演技派ウサギめ~♪このこのぉ~♪

すっかり、みーまんに振り回されてるかあちゃんなのでした( ´艸`)ププ

      ☆いつもありがとうございます☆

       水玉カバー可愛いね~♪

   これから、ボクの匂いガンガンつけちゃうよ^^*

    でも、ボロボロなのも好きなんだけどなぁ♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

今日は、結婚記念日☆

今日は、結婚記念日♪

みなさんからお祝いのお言葉を頂いて、とても嬉しく思っています♪

ありがとうございましたヽ(´▽`)/

夫は、記念日は必ず覚えていてくれてます(*^-^)

こういう気持ちって大切ですよね♪ありがたいことです(*^.^*)

昨夜は、毎年の恒例となった外食♪さて何を食べに行こうか。。。

結局…、

P1080305

夫の大好きなお肉(=´Д`=)ゞ

いつもより、豪華な(我が家にしてみれば^^;)ステーキ♪

土曜日に休日出勤して徹夜明けだったから、体力つけなきゃね(*^-^)

P1080303 P1080306

サラダバーなるものがついていて、こんなに食べられますっ♪

デザートの歪な形をしたソフトクリーム。。。

自分でにゅるにゅる♪できるんですよ~ヽ(´▽`)/

これって子供の頃、夢だったりしませんでしたか^^?

大満足のみーままでした~♪

夫と今までの思い出を語ることもなく、

もくもくとステーキを平らげた2人なのでした~(^-^; 

でも、にゅるにゅるできたから、いいや~♪(まだ言ってる^^;)

今日のみーまん。

昨夜は、お留守番ありがとね(*^-^)

Img_56202

うんうん♪いい子♪いい子♪

とうちゃんと、こ~んなステーキ食べてきたんだよ~( ̄▽ ̄)

Img_56222

う~ん。みーまんには縁のない食べ物だねぇ。。。

Img_56242

この水菜の方がおいしいと思うよ♪

Img_56252

いっぱい食べてね(*^-^)

Img_56272

ふふ♪私には、これが一番のお祝いのプレゼントのような気がします。

もう秋にどんどん近づいて過ごしやすくなってきてますよね(*^-^)

元気で夏を乗り切ってくれたみーまん♪

モグモグ食べてくれる姿にホッとさせられます。

来年も元気で色々な記念日を一緒に迎えようね♪

Img_56282

おお~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 頼もしい限りですっ♪

頼むよ♪みーまん(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

      結婚記念日っておいしいの^^?

     ステーキってなんだ?気になるなぁ♪

      でも、おめでたい日なんだよね^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ごくごく♪ぷはぁ~♪

明日は、結婚記念日でございます(^-^*)

特に何をするわけではないんですが、

毎年外食するのが定番になってます~(*^-^)

今日は日曜日ってことで夕飯を食べに出かける予定です。

みーまんには、ちょっとだけお留守番をお願いしないとっ♪

今日は、いいお天気なので窓は全開~♪

いい風が入ってきます(^-^*)

牧草をモグモグ食べた後は、

Img_55902

お水をゴクゴク飲んでます♪

今までは、アクアコールを入れないと飲んでくれなかったんですけど、

最近は、真水でも飲んでくれるようになりました(≧∇≦)

Img_55922

水分補給は大切だからね。♪

Img_5594

一息ついて、またグビグビ♪

Img_5595

以前、動物病院の先生に、給水ボトルと器を両方置いてあげてください。

って言われて実践を続けてましたが、

依然、全く給水ボトルは使わず現在に至ります(^-^;)

Img_55972

おかげでいつも、

お水を飲んだ後は、お口周りがベチャベチャになっちゃう。

Img_55982

そうだね♪キレイキレイしよう(^ロ^*)

Img_56002

…この角度で見るみーまんの模様って、

茶色のレオタードいや(;´▽`A``洋服を着てるように見えて大好き(*^m^)

Img_56072

うん。キレイになったよ~(^-^*)

ご飯を食べた後は、キレイにしなきゃね♪

誰に教わったワケでもないのに、偉いよね~( ̄∇ ̄*)感心感心♪

      ☆いつもありがとうございます☆

        お水ゴクゴクしたよ♪

     キレイキレイもして、いい子でしょ^^?

      …じゃあ、何かご褒美は。。。^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

あれれ~。寝てなかったぁ~☆

今日は、暑くなりましたね~。

今週も夫は、休日出勤です。ご苦労様です~(^m^*)

みーまんと2人でお留守番♪

今日のデザートは、グレープフルーツにしました。

ちょっと酸っぱいかなぁ?って思ったけど、

「もっと、ちょうだいっ♪」

っておねだりしてました~( ̄∇ ̄*)

ホント、みーまんは、フルーツオールOK!!だね(^ロ^*)/

昨夜のみーまん。

やっぱり、夜は、まったりが一番ですね~(^-^*)

Img_55182

…こんな感じです~( ̄∇ ̄*)/

Img_55232

ネムネムです。。。

Img_55202

カメラを向けても一向に起きる気配がありません。。。

Img_55242

完全に寝てますっ♪

じゃあ、今のうちに、

「じゃあ、かあちゃんはお風呂入ってくるからね。」

と小声でポソポソと話しかけると、

Img_55282

だぁ~~~∑( ̄ロ ̄;;) 寝てませんでしたかぁ^^?

みーまんは、私がお風呂に入ろうとすると、

相変わらず、阻止しようと一生懸命になります。

お出かけするんじゃないから、すぐ帰ってくるよ~(^m^;)

Img_55292

…ちょっと、こわっ(^-^;;)

だ~って、みーまんは、お風呂入れないじゃないの~。

しようがないなぁ~。ほらほらっ♪

Img_55322

ふふ♪ コレならどうだぁ~(*^ロ^*)

Img_55332

また、眠気が戻ってきたようですよ~♪

みーまん。眠いみたいだし、かあちゃんはお風呂に行ってき…

Img_55352

…て・も…、(小声)あら?気持ちよく寝てますぅ~~。。。しぃ~(^。^*)

みーまんが夢の中で遊んでる間にちょいと失礼♪

「お風呂」=「部屋にひとり」って、分かってるみーまん。

それが嫌で必死で追いかけてくる。。。

そんな甘えん坊さんなみーまんがかあちゃんは大好きなのさ♪

お風呂を我慢できないかあちゃんを許しておくれ~( ̄∇ ̄;)

      ☆いつもありがとうございます☆

  かあちゃん。1日くらい入らなくてもいいんじゃない^^?

       ボク、ひとりで寂しいんだもん。

    甘えん坊さん♪って言われても気にしな~い^^*  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

楽しみなデザートタイム☆

今日も涼しい~♪

過ごしやすくなって、食欲が増しているみーまんです♪

牧草を変えたっていうのもあるとは思うんですけど、

とても喜ばしいことです~( ̄∇ ̄*)v

出す●の量も増えて、またまた嬉しい♪

いい調子だぞ~♪みーまん(^-^*)

今日もデザートタイムを楽しみにしてる子がひとり。。。

一緒に食べるために隣りでスタンバイしてます~♪

      Img_55482

今日は、おねだりが激しいです(^-^;)

服をグイグイ引張って、意思表示~。

Img_55492

ふふ♪食べる気満々^^?

ちゃんとあげるから、ちょっと、落ち着いて~(^-^;)

Img_5550

ぷっ(*≧m≦*)♪

早く食べたくて、ソワソワ。。。

      Img_55542

はっ…はいっ(汗)!!

そんな真剣なまなざしでかあちゃんを見ないで~(^m^;)

      Img_55512

はいっ♪只今~(≧∇≦)/

今日のデザートは、これなのよね♪

      Img_55582

オレンジです♪

今、かあちゃんが剥いてあげるからね(^ロ^*)/

Img_55612

はい。どうぞ~♪

Img_55682

ふふ~♪いいお顔だねっ( ̄∇ ̄*)

Img_55742

…今日もお皿がピカピカだっ~♪

Img_55782

お口についたジュースもキレイキレイね♪

みーまんの舌って、こう見ると結構長いんだねぇ。。。

今日もデザートに大満足♪

毎日の楽しみだもんね(^-^*) 明日は何にしようかなぁ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

      デザートタイムは、ボクの楽しみ♪

       オレンジ甘くて美味しかったぁ^^*

      明日は、何かなぁ^^?ワクワク~♪  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

キミは、ごろんちょ王子♪

今日も涼しい一日になりそうですね(^-^*)

ここ最近、新型インフルエンザのニュースが多く伝えられていて、

なんだか、不安になりますね。

随分前に、生まれて初めてインフルエンザにかかったことがあって、

あの時の体中の痛みで苦しんだことは、忘れられません(^-^;)

自分がうつらない為にも、人にうつさない為にも、

やっぱり、うがい、手洗いは基本ですね~。

みーまんには、過ごしやすい温度で快適みたいです。

牧草をよく食べて、よく動き回るし、よく寝るし、

うんうん♪本当にいいことです~( ̄∇ ̄*)

夜は、また気温も下がり、更に快適なのか、

Img_55362

…振り返れば、ごろんちょ♪してます(≧∇≦)!

Img_55372

気持ち良さそうなお顔だねぇ。。。♪

昨夜は、特にごろんちょ♪の回数が多かったですね~。

ごろんちょ♪の回数=快適度 って感じ^^?

      Img_55382

(注意) ぬいぐるみではありません~(笑)

完全に力が抜けちゃってますねぇ。。。(^m^;)

Img_55402

いいよ~(^-^*)

みーまんが気持ちよくネンネしてお顔、かあちゃん大好きだもんっ♪

もっと、見せて~(^ロ^*)/

Img_55412

ふふ♪ありがとっ( ̄∇ ̄*)v

これで、かあちゃんもよく眠れそう~♪

今夜もかあちゃんを癒しておくれ♪ごろんちょ王子(*≧∇≦*)♪

      ☆いつもありがとうございます☆

        あ~、快適♪快適♪

       涼しくてネムネムだよ~♪

   ごろんちょ♪するのが最高に気持ちいいよ~^^  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

初めての青パパイヤ♪

今日は、涼しいですね~。

ウサギさんにとっては、過ごしやすい気温なんじゃないですかね♪

ひんやりとした風が入ってきて、いい感じです(^-^*)

最近は、朝晩がちょっと肌寒くなってきましたよね。

体調管理には、気をつけていかないといけませんね~(^m^*)

先日、牧草を調達した際、購入したもの♪

Img_55042

知りたい^^?

Img_5505

青パパイヤです♪

…って、もう下でスタンバイしてる子がいますが。。。(^-^;;)

      Img_55062

初めて、買ったんですが、甘い香りがするんですね(^-^*)

私も食べたくなってしまいます♪

Img_55092

さあ、どうかなぁ?みーまん、美味しい( ̄∇ ̄*)?

Img_55102

ふふ♪お口にあったようで良かったです( ̄∇ ̄*)v

Img_55112

美味しさのあまり、ちょっと、ウットリ顔なみーまんです♪

Img_55162

ホント、キミは好き嫌いのない優等生です(^ロ^*)/

今日は、かあちゃんのお手手のお皿で完食しました♪

オヤツだから、毎日、少しだけね♪

また、ひとつ、みーまんの楽しみが増えたねっ(^-^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

   こんなに美味しいものがあるなんて知らなかったよ♪

   まだまだ、美味しいものっていっぱいあるんだね^^♪

       もっと、色んなもの食べたいなぁ^^  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

美味しい気配…♪

今日から9月がスタートですね。

台風が過ぎ去って青空が広がっています。

昨日は、すごい雨でしたね。みなさんのお宅は大丈夫でしたか?

1歩も家から出られず、みーまんと静かに過ごしてました~。

家でのんびりもいいですけどね(^-^*)

さて、厳しい暑さを乗り越えて、もうダメかと思った明日葉♪

白い虫がついたりして、駆除の為に根気よく酢水を

シュッシュッとかけていたところ、ご覧の通り、

P1080284

見事、復活ですっ( ̄∇ ̄*)v

良かった~♪ これでまた、みーまんに採れたてをあげられるね♪

しかも、

P1080285

セロリさんも復活~♪

厳しい暑さに負けず、虫にも負けず、よく乗り切ってくれましたっ(^-^*)

このまま、元気よく育って欲しいなぁ♪

では、早速、復活してくれた明日葉さんをポキッ♪

P1080287

若くて柔らかそうです。

P10802882 

おっ♪なにやら、美味しい気配を感じているみーまん。。。

P10802892

…そうです♪お察しのお通り、明日葉さんですよ(^-^*)

採りたてだから美味しいよ~♪

P1080291

ふふ♪たまらず、大きなお口を開けてパクッ♪

P10802922

このお顔を見ていただければ、美味しさが分かるかとっ♪

P10802942

美味しすぎて?お目目がパッチリしちゃってます(^ロ^*)/

P10802962

あっという間にみーまんのお口に吸い込まれた明日葉。

P10802992

食べ終えて、ずざざざぁ~!と座るみーまん♪

明日葉さんが復活してくれてよかったねぇ(^m^*)

毎日、少しずつ楽しみに食べようね♪

P10803012

…えっ(^-^;)?

それ、寛ぎのポーズじゃないの~♪満足してくれたんじゃ(^-^;)

楽しみは、少しずつねっ♪また明日~( ̄∇ ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

      やっぱり、新鮮な明日葉は最高~♪

         もっと食べたいなぁ~^^*

          セロリも楽しみっ♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »