« あれれ~。寝てなかったぁ~☆ | トップページ | 今日は、結婚記念日☆ »

2009年9月 6日 (日)

ごくごく♪ぷはぁ~♪

明日は、結婚記念日でございます(^-^*)

特に何をするわけではないんですが、

毎年外食するのが定番になってます~(*^-^)

今日は日曜日ってことで夕飯を食べに出かける予定です。

みーまんには、ちょっとだけお留守番をお願いしないとっ♪

今日は、いいお天気なので窓は全開~♪

いい風が入ってきます(^-^*)

牧草をモグモグ食べた後は、

Img_55902

お水をゴクゴク飲んでます♪

今までは、アクアコールを入れないと飲んでくれなかったんですけど、

最近は、真水でも飲んでくれるようになりました(≧∇≦)

Img_55922

水分補給は大切だからね。♪

Img_5594

一息ついて、またグビグビ♪

Img_5595

以前、動物病院の先生に、給水ボトルと器を両方置いてあげてください。

って言われて実践を続けてましたが、

依然、全く給水ボトルは使わず現在に至ります(^-^;)

Img_55972

おかげでいつも、

お水を飲んだ後は、お口周りがベチャベチャになっちゃう。

Img_55982

そうだね♪キレイキレイしよう(^ロ^*)

Img_56002

…この角度で見るみーまんの模様って、

茶色のレオタードいや(;´▽`A``洋服を着てるように見えて大好き(*^m^)

Img_56072

うん。キレイになったよ~(^-^*)

ご飯を食べた後は、キレイにしなきゃね♪

誰に教わったワケでもないのに、偉いよね~( ̄∇ ̄*)感心感心♪

      ☆いつもありがとうございます☆

        お水ゴクゴクしたよ♪

     キレイキレイもして、いい子でしょ^^?

      …じゃあ、何かご褒美は。。。^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« あれれ~。寝てなかったぁ~☆ | トップページ | 今日は、結婚記念日☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ウチは夜だけ給水ボトルを追加してます。
固定式のエサ入れ(何しろ乱暴うさぎですから)にお水入れて、
その上にボトルつけてます。
たま~~~に、カチャカチャって飲むけど、
ほとんどエサ入れから飲んでます。
男マフマフがデカイ(デブとも言う)ので、ビチャビチャ・・・
みーまん君同様、必死にキレイにしてますよ。

やっぱり、みーまん君っていい子ですよね。
水の器ひっくり返したりしないし。
(育て方間違えたな~)

あ!結婚記念日おめでとうございます。
今日は外食なんですね。
明日の更新が楽しみだけど・・・
みーまん君がまたいじけちゃうかもね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年9月 6日 (日) 15時04分

みーまんくん、器から上手にお水が飲めて賢いですね(^^)
うちのミハは、給水ボトルからしかお水を飲んだことがありません(汗)
器でも飲めるよう、今度チャレンジしてみます!(^^)!

拍手御礼の写真、緑の野原で飛び跳ねるみーまんくん♪
むふっvv かーわいいっっ(愛)

結婚記念日、おめでとうございます(*^_^*)
外食、楽しんできてくださいね(^^♪

投稿: ミハのお母ちゃん | 2009年9月 6日 (日) 15時15分

結婚記念日 おめでとうございまーす heart02
wine cake
外食は主婦の楽しみ ♪
楽しんで下さいね~。

そっか~ flair
器から飲むと、お口が塗れちゃうんですね。
うちはみーまん君とは逆で、ボトルからしか飲まないですね~。
器からも飲んで欲しいんですけどね・・
いざというときのためにも。

投稿: ぷいぷいmama | 2009年9月 6日 (日) 20時03分

明日は結婚記念日なんですね!
おめでとうございます♪
「アクアコール」ってなんですかぁ?
すごくおいしそうな響き・・・。
お水にいれるんですよね??
なぞだ~!!!

投稿: ふりこ | 2009年9月 6日 (日) 21時25分

結婚記念日おめでとうございます~(^^)
お二人でお食事しながら、あの日の素敵な思い出とか語り合ってるんでしょうか?(^^)
私たちも9月なので、なんだか一緒って気持ちがして嬉しいです(^^)
素敵な1日になったでしょうか?本当におめでとうございます(^^)

みーまんちゃんはお留守番ですね、良い子ちゃんです(^^)
お水もゴクゴク飲んで偉いですねぇ(@@)
うちのまるはお水飲んでくれないので(^^;;
ボトルがニガテっていうところは一緒です(^^;;
お茶碗とかだと、外出とかの時に困っちゃうんですよね(^^;;
みーまんちゃんのレオタード姿かわいいですよね~(><)
この前、うさ友さんと電話していた時に「あの、レオタードうさぎさん」って、みーまんちゃんの話になったんですよ(^^)
かわいいよね~って言ってたんですよ(^^)
ママのお話しもよく聞けるし頭の良い子ですごいねって話してました(^^)

投稿: がじゅう | 2009年9月 6日 (日) 22時58分

結婚記念日なんですね!
おめでとうございます(o^v^o)♪
そうやって一緒にお祝いするって素敵ですね~
これからも仲良く素敵なご夫婦でいてくださいね(≧▽≦)♪
みーまんくん、器派なんだね~。
うちも両方用意してるけど、器で飲むほうが多いよ!
丁寧にお口をふいてる姿、本当に洋服きてるみたいで可愛いな♪

投稿: ちったん | 2009年9月 7日 (月) 00時22分

結婚記念日おめでとうございます(^O^)/
2人でのお食事は良いですね♪
色々な想い出を話し合って、ユッタリするのも良いですね!(^^)!

みーまんちゃん、お水を美味しそうに
グビグビ飲んで良い仔だ♪
飲んだ後のお口拭きも忘れずにするなんて
エチケットを弁えているのね(^^♪
みーまんちゃんのレオタード柄が
とってもメンコイよ~♪今度ステップを踏んで見ない?【笑】

投稿: 刹那 | 2009年9月 7日 (月) 00時35分

☆のりさんへ☆

やっぱり、お水飲んだ後はビチャビチャになっちゃいますよね~。
みんなキレイにペロペロ♪ですね(*^-^)
その姿って本当に可愛いですよね~♪

たまに機嫌が悪かったりすると、
水の器をくわえて、ブ~ンっと投げますよ(^-^;トホホ…。

何回も結婚記念日を迎えていくと、
どんどん質素になっていく気がします( ´艸`)プププ
みーまんに怒られないように早めに帰宅しました~。

投稿: みーまま | 2009年9月 7日 (月) 10時38分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

ミハくんは、給水ボトルからお水を飲んでるんですね。
羨ましい~(*^-^)
みーまんも小さい頃は、普通にボトルで飲んでたんですけど、
もう飲み方も忘れちゃったのかも(^-^;
でも、器でもボトルでも飲めるようにしおいてあげたら、安心ですよね♪

拍手御礼の写真、見ていただいたんですね♪
春にうさんぽに行ったときのものです(*^-^)
またこんな写真が撮れたらいいなぁ♪

結婚記念日のお祝いの言葉ありがとうございます。
夕飯楽しんできました♪

投稿: みーまま | 2009年9月 7日 (月) 10時43分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

結婚記念日のお祝いの言葉、ありがとうございます♪ 
たまの外食なので、何を食べようか迷っちゃいます(*^-^)

ぷいぷいちゃんは、ボトル派なんですよね。
みーまんも小さい頃は、ボトルで飲んでたんですけどね~(^-^;
両方、飲んでくれたら安心できるんだけどなぁ♪

投稿: みーまま | 2009年9月 7日 (月) 10時51分

☆ふりこさんへ☆

ありがとうございます♪
昨日は、夕飯楽しんできました(*^m^)

「アクアコール」って、人間が飲むポカリスウェットみたいなものです。
運動した後とか、具合が悪い時とかに
水分補給するのにいいんですよ♪
うさ友さんたちに教えて頂いた逸品です(*^-^)

投稿: みーまま | 2009年9月 7日 (月) 10時55分

☆がじゅうさんへ☆

結婚記念日の温かいお祝いの言葉ありがとうございます♪
がじゅうさんも9月が結婚記念日なんですよね(*^-^)
私も一緒でなんだか嬉しいです♪

みーまんにはお留守番してもらいました♪
まる君は、器でお水飲んでるんですよね。
色々なお話を聞いてると、やっぱり両方って難しいのかぁ^^?
ボトルも器もだと安心できるんですけどね♪

ふふ♪嬉しいですね~♪
「レオタードうさぎさん」って、覚えていただいて(*^m^)
これからもよろしくお願いしま~す♪

投稿: みーまま | 2009年9月 7日 (月) 11時02分

☆ちったんさんへ☆

お祝いの言葉ありがとうございます♪
毎年、外食するのが定番になってるんです(*^-^)

ちゃみちゃんは、器で飲んでるんですね♪
その後の丁寧にお口をふいてる姿って可愛いですよね♪

投稿: みーまま | 2009年9月 7日 (月) 11時09分

☆刹那さんへ☆

お祝いの言葉ありがとうございます♪
普段、あまり外食しないので楽しかったです(*^-^)

牧草を食べた後は、やっぱり喉が渇くのか
お水の器にお口をつけてグビグビ♪飲んでます(*^-^)
ベチャベチャになったお口もキレイキレイ♪
ポイントのレオタード柄ばっちりです~(*^m^)

投稿: みーまま | 2009年9月 7日 (月) 11時15分

ほんとですねぇ~。
お水ゴクゴク、えらぁーい♪
お水あんま飲まないみーまんくんを心配して、
あれやこれや工夫を凝らされたままさんの気持ちが
通じたのかな?^^
(うちはまだ通じてないようです^^;)

結婚記念日、おめでとうですっ♪
たのしぃひと時をすごされたようで・・・heart02

投稿: ちゃい | 2009年9月 7日 (月) 13時57分

☆ちゃいさんへ☆

最近は、真水でも飲んでくれるようになって
嬉しい限りですっ♪
私の気持ちが通じてるなら、
なお嬉しいな~(*^m^)

結婚記念日、お祝いの言葉ありがとうございます♪
たまには、外食もいいもんです( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2009年9月 7日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/46135138

この記事へのトラックバック一覧です: ごくごく♪ぷはぁ~♪:

« あれれ~。寝てなかったぁ~☆ | トップページ | 今日は、結婚記念日☆ »