« ナイスな作戦です♪ | トップページ | 初めての青パパイヤ♪ »

2009年9月 1日 (火)

美味しい気配…♪

今日から9月がスタートですね。

台風が過ぎ去って青空が広がっています。

昨日は、すごい雨でしたね。みなさんのお宅は大丈夫でしたか?

1歩も家から出られず、みーまんと静かに過ごしてました~。

家でのんびりもいいですけどね(^-^*)

さて、厳しい暑さを乗り越えて、もうダメかと思った明日葉♪

白い虫がついたりして、駆除の為に根気よく酢水を

シュッシュッとかけていたところ、ご覧の通り、

P1080284

見事、復活ですっ( ̄∇ ̄*)v

良かった~♪ これでまた、みーまんに採れたてをあげられるね♪

しかも、

P1080285

セロリさんも復活~♪

厳しい暑さに負けず、虫にも負けず、よく乗り切ってくれましたっ(^-^*)

このまま、元気よく育って欲しいなぁ♪

では、早速、復活してくれた明日葉さんをポキッ♪

P1080287

若くて柔らかそうです。

P10802882 

おっ♪なにやら、美味しい気配を感じているみーまん。。。

P10802892

…そうです♪お察しのお通り、明日葉さんですよ(^-^*)

採りたてだから美味しいよ~♪

P1080291

ふふ♪たまらず、大きなお口を開けてパクッ♪

P10802922

このお顔を見ていただければ、美味しさが分かるかとっ♪

P10802942

美味しすぎて?お目目がパッチリしちゃってます(^ロ^*)/

P10802962

あっという間にみーまんのお口に吸い込まれた明日葉。

P10802992

食べ終えて、ずざざざぁ~!と座るみーまん♪

明日葉さんが復活してくれてよかったねぇ(^m^*)

毎日、少しずつ楽しみに食べようね♪

P10803012

…えっ(^-^;)?

それ、寛ぎのポーズじゃないの~♪満足してくれたんじゃ(^-^;)

楽しみは、少しずつねっ♪また明日~( ̄∇ ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

      やっぱり、新鮮な明日葉は最高~♪

         もっと食べたいなぁ~^^*

          セロリも楽しみっ♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       Br_banner_kooriflag    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

拍手する

|

« ナイスな作戦です♪ | トップページ | 初めての青パパイヤ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

明日葉は強い植物ですから、
たいがいは大丈夫ですよ~。
みーまん君の大好きな明日葉、
そしてセロリも復活して良かったですよね。

また新鮮なお野菜食べられて、
みーまん君も大喜びですね

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年9月 1日 (火) 13時47分

明日葉もセロリも復活良かったね!(^^)!
みーままさんの愛情が通じたのね♪

オォ~みーまんちゃん寛いでたのに
明日葉の匂いに誘われてムクッ!と起きましたね(^O^)/
モグモグ食べてる、お顔が満足気ですねぇ♪
ママが愛情タップリ込めて作ったのが通じて
みーまんちゃんも幸せだね(^^♪

投稿: 刹那 | 2009年9月 1日 (火) 16時35分

おぉ!
元気な新芽が出てきていますね~ bud
自分で復活させたらとっても嬉しいですよね。

おやつに気づいたときの顔って、
お鼻に全神経が行ってますよね。
可愛い~ heart02


投稿: ぷいぷいmama | 2009年9月 1日 (火) 19時36分

みーまんちゃん、明日葉もセロリも復活してくれて良かったね~(^^)
明日葉って結構育つんですね(@@)
私も今度やってみようかな・・・置く場所が無いなぁ(^^;;
みーまんちゃん採れたて新鮮な明日葉をもぐもぐ美味しいお顔で食べてますね~(^^)
こんなにかわいい顔して食べてくれると、もっと作ってあげなくちゃって重い間すよね(^^)
みーまんちゃんは幸せちゃんだなぁ(^^)

投稿: がじゅう | 2009年9月 1日 (火) 23時52分

ご無沙汰しております~(^^;
明日葉もセロリも復活してよかったですね~
みーまんくん、明日葉食べれて満足そうなお顔が可愛い!
ん?催促のお顔かな?(≧▽≦)
うちも明日葉育てようかなぁ。。。
最近、明日葉が売ってるお店がどこにもないんです(>_<)

投稿: ちったん | 2009年9月 2日 (水) 00時40分

植物も「声かけながらお水をやったりすると元気になる」って
いいますよね。
きっと、ままさんの愛を感じながら、あつーい夏の間、
じっと耐えてたんでしょうね^^
ワタシなら・・・もぉダメ?ってすぐあきらめちゃいそう^^;

最後のみーまんくん、いいお顔♪

投稿: ちゃい | 2009年9月 2日 (水) 11時03分

☆のりさんへ☆

これで、毎日少しずつ明日葉が食べられるので、良かったです♪
もうダメかなぁ。と思うほど弱ってたんですけど、
明日葉ってホント強い植物なんですねぇ~。。。
思わず、感心してしまいました(*^m^)

新鮮なので、やっぱり美味しいみたいです♪
もっと、ワサワサ育ってくれるといいなぁ(*^-^)

投稿: みーまま | 2009年9月 2日 (水) 11時20分

☆刹那さんへ☆

毎日、酢水をふりかけまくりました~(*^m^)
明日葉もセロリも復活して良かったです♪

明日葉の香りでパッチリお目目になっちゃって♪
柔らかくて美味しかったみたいです(*^-^)
このお顔が毎日見られると思うと、
みーままの楽しみがまたひとつ増えました♪

投稿: みーまま | 2009年9月 2日 (水) 11時27分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

新芽を見るとつい、じぃ~~っと見てしまいます♪
あ~、育っていこうと一生懸命なんだなぁ♪なんて
ちょっと感動してしまいます。。。
結局、食べちゃうんですけどね~。

でも、みーまんが美味しく食べてくれるから、
どんどん育って欲しいなぁ♪

投稿: みーまま | 2009年9月 2日 (水) 11時33分

☆がじゅうさんへ☆

明日葉もセロリも復活です♪良かった~(*^-^)
おウチで明日葉育てたら、まる君、大喜びですよね♪
場所の問題。。。我が家ももう置くところがないです(^-^;

採れたて新鮮な明日葉ほど、贅沢なことないですよね~♪
もっとあげたいところだけど、
もう少し育つまでちょっとずつあげたいと思います♪

投稿: みーまま | 2009年9月 2日 (水) 11時37分

☆ちったんさんへ☆

ご無沙汰してます(*^-^)お元気でしたか?

プランタで明日葉は栽培できるので、
よかったら挑戦してみてください♪
きっと、ちゃみちゃん、喜んでくれますよ~(*^m^)

みーまんも明日葉大好きです♪

投稿: みーまま | 2009年9月 2日 (水) 11時41分

☆ちゃいさんへ☆

一生懸命、育とうとしてると、つい声をかけちゃいます♪
端から見たら、「ちょっと大丈夫?」って言われそうだけど(^-^;
でも、復活してくれて良かった♪

みーまんも復活明日葉に大満足でした(≧∇≦)

投稿: みーまま | 2009年9月 2日 (水) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/46087945

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい気配…♪:

« ナイスな作戦です♪ | トップページ | 初めての青パパイヤ♪ »