« 今日は、検査の日 | トップページ | ボク、元気だよ☆ »

2009年9月13日 (日)

ご報告です☆

昨日の検査では、色々ご心配頂いてありがとうございました。

すぐ、状況を報告したかったんですが、

みーまんの様子が気になって更新が遅くなってしまいました。。。

ごめんなさいm(_ _)m

ご報告です。

最初の話しでは、ちょっと切開して大きいものを取り出せるような

感じだったのですが、いざ、バリカンで毛を剃ってみると、

皮膚にいくつものポコッとしたものがあり、

結局、8個のしこりがあったそうです。。。

Img_5050

皮膚に張り付いているようなものだったので、皮膚ごと切除しました。

結局、手術になってしまいました。

体には、いくつもの縫い後があって、痛々しいです。。。

切除した組織は、別の施設で調べるので

1週間くらいしないと結果がでないそうです。

この待ってる間の時間が長いんですよね。

飲み薬を1週間分頂いて帰宅しました。

Img_5049

かなり、ご機嫌ナナメなみーまんです。そりゃそうだ。。。

食欲は、変わらないし、●は、ちょっと軟便があったりしてるけど、

元気がないわけではないです。

ただ、毛づくろいがお仕事なウサギさんだから、

縫い後を舐めてしまって傷口が広がらないか心配です。

先生に「病院服みたいなもの着なくていいんですか?」って

聞いたんですけど、

「齧ってしまうし、傷口に何もかぶせないほうが直りがいい」

とおしゃってました。

でも、見てると縫合した糸が心配。。。

ひとり、ハラハラとみーまんの様子を見ていると、

休日出勤を終えた夫が帰ってきました。

検査だけだと聞いていた夫は、みーまんの傷跡に絶句です。。。

そりゃそうだ。。。

それから、2人してみーまんが毛づくろいする度、

落ち着かないでいました。みーまんの表情を見てると、

結構、あっけらかんとした感じに見えるんですけどね。

      Img_5018

でも、とりあえず、手術を乗り切ってくれてよかった。

心配事は、とても多いけれど、

無事に帰ってきてくれて、今は、ホッとしてます。

…と思いきや、今日の朝、みーまんの様子を見てみると、

2箇所、傷口がパッカリ開いていて、ビックリ。

即、先生に電話したら、「連れてきてください」

とのことだったので、急いで病院へ。

今度は、医療用のホチキスで傷口を止める処置をしました。

ますます、物々しい体になってしまったみーまん。。。

      Img_4912

先生は、「ウサギさんは金属は食べないから大丈夫」と

おしゃっていましたが、私は、飲み込まないかと心配です。

帰宅してから、体にあるホチキスの数を念のため数えておきました。

2、3時間後、見てみると1つホチキスが足りないような気が。。。

…様子を見てまた明日病院に電話してみようと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

みーまん、よく頑張ったね。お疲れさま。

さすが男の子!! 偉かったっ。

痛い思いしちゃったけど、

これからも元気でいられるために必要なことだったんだよ。

変われるものなら、かあちゃんが変わってあげたかったけど。。。

でも、みんなからいっぱい応援してもらって心強かったよね。

みなさんに感謝しなきゃね。

      ☆いつもありがとうございます☆

          ただいま。。。

     なんか、体がスースーするんだよね。

 ゆっくり毛づくろいさせてくれないし。なんかあったの^^?

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« 今日は、検査の日 | トップページ | ボク、元気だよ☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん、がむばったね。
痛かったね。
びっくりしたね。
でも、写真のみーまんくんは、
ホントいつもと変わらずキュートにたっち♪たっち♪
うれしぃよーheart02
しばらく、ちょっとのんびりモードで過ごそうねっ^^

みーままさん、お疲れ様です。
昨日はとっても長い一日だったことと思います。
毛づくろいもお仕事のひとつであるウサギさん、
やっぱり心配ですよね。
エリザベスカラーをつけることに関しては、
センセ、何か言ってましたか?
小猪が手術をした時も、センセは「たぶん大丈夫だと思いますけど」
とおっしゃったのですが、
これ以上トラブルを増やして長引かせるのはかわいそうだしと、
ムリヤリ^^つけさせてもらいました。
24時間、つきっきりってわけにはいきませんもんね。
ウサギさんの性格にもよるでしょうが、
カラー、思ったより早くに慣れてくれて、それなりに過ごせましたよ。
カイカイをしてもカラーの上からだったので、
その動きに合わせて、ワタシガ指でカイカイしたりして^^
モウチョウフンを食べられる大きさにしようと周りをカットしたのですが、
傷口の位置からしてムリだったので、
それだけがちょっと不便でしたが。

ぃろぃろ考えてらっしゃるところ、余計なことかとも思ったのですが、
これ以上、みーまんくんが痛い思いをしないですむように、
みーままさんの負担が少しでも軽くなりますように。

長々とごめんなさいっ。

今日もこちらはカラッとしてて、過ごしやすいです。
みーまんくん地方もそうだったらいいなっ。

投稿: ちゃい | 2009年9月13日 (日) 15時21分

みーまんくんたくさん頑張りましたねconfident
ほんとうにお疲れさまでした^^

何かと心配なことはいろいろあると思いますが。。
みーママさんもお疲れさまでした(^o^)

投稿: さち☆ | 2009年9月13日 (日) 15時54分

み―まん君、えらかったねぇ〜頑張ったねぇ
外からなのでまたゆっくり読ませていただきます

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年9月13日 (日) 17時41分

思いがけなく手術になってしまったんですね(T_T)
でも、みーままさんは前もって手術宣告されたら不安で倒れちゃいそうだから一度に済んで良かったかも?
みーまん君が元気そうな顔してるから安心しました^^
8か所も、ずいぶん頑張ったね、早く傷口が治ります様に。
後は結果待ちだけど取り除いたならもう大丈夫かな♪

投稿: さゆり | 2009年9月13日 (日) 19時47分

8つもあったんですか・・。
それは驚きますよね。
でも、無事手術はいったようで安心ですね。
あとは、みーまんくんが頑張って我慢するしか
ないですね。
でも、すごく気になるだろうし・・うぅ可哀相・・。
結果が1週間後・・・それまでまだまだ安心できないかも
しれませんが、みーまんくんを不安な気持ちにさせてあげないようにみーままさんもパパさんも頑張ってくださいね!!
ワタシもかげながら応援してます!!

投稿: ふりこ | 2009年9月13日 (日) 21時38分

みーまんちゃん、お疲れ様!(^^)!
良く頑張ったね♪ユックリママに甘えるんだよ(^O^)/

みーままさん本当にお疲れ様でした(^^ゞ
想いがけずの手術に成ってビックリしたでしょう。。。
結果が出るまでの1週間は気を揉むと想いますが
今は目の前に居る、みーまんちゃんを見ていましょうね(^^ゞ
あまり考え過ぎずに今出来る事をね♪
みーままさん食事を摂ってね(^^ゞ
ピョンと一緒に応援しているよ

投稿: 刹那 | 2009年9月13日 (日) 23時51分

☆ちゃいさんへ☆

貴重なアドバイスありがとうございます(*^-^)
エリザベスカラーのことは、先生は何もおしゃってなかったです。
24時間見てあげるのは、どうしても無理なので、
できれば、使ってみたいんですけど。。。
みーまんは、どうかなぁ~(^-^;

余計なことなんて。とんでもないです(*^-^)
ちょっと挑戦してみますね♪
ホントにありがとう♪

投稿: みーまま | 2009年9月14日 (月) 11時43分

☆さち☆さんへ☆

ありがとうございます(*^-^)

みーまんは、いっぱい頑張ってくれました。
痛々しい姿になってしまいましたが、
部屋では、元気に過ごしていますよ。

投稿: みーまま | 2009年9月14日 (月) 11時48分

☆のりさんへ☆

外出先からなのに、
気にかけてくださってありがとうございます(*^-^)

無事に帰ってきてくれて良かったです。
今日も明日葉をモリモリ食べてくれました♪

投稿: みーまま | 2009年9月14日 (月) 11時51分

☆さゆりさんへ☆

…さゆりさんの言う通りかも。。。
前もって手術宣告されたら不安で倒れてたかもしれない~(^-^;
先生もそう思って言わなかったのかも。

傷口が痛々しくて可哀想です(;ω;)
早く傷口が塞がってくれるまで安心できないなぁ。

投稿: みーまま | 2009年9月14日 (月) 11時55分

☆ふりこさんへ☆

今は、検査の結果待ちです。。。
この時間が長いんですよね★

みーまんもすごく頑張ったから、いい結果だと思いたいです。
ふりこさん、ランくんと応援お願いします(*^-^)

投稿: みーまま | 2009年9月14日 (月) 11時59分

☆刹那さんへ☆

すご~く、長い一日でした。。。
お迎えの時間まで、何も考えないように
ひっきりなしにお掃除したり、意味もなく動き回ってましたよ(^-^;

手術って最初に聞いてなかったから、ビックリでした。
でも、みーまんが無事に帰ってきてくれて良かったです。
「頑張ったねぇ♪」ってい~っぱい、ナデナデしてあげました♪

投稿: みーまま | 2009年9月14日 (月) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/46198850

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告です☆:

« 今日は、検査の日 | トップページ | ボク、元気だよ☆ »