« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ちょっとだけお留守番☆

今日は、夫とランチに行ってきました。

この間、母と妹と行ったイタリアンレストランです~。

再び、ピザ食べ放題【わんこピザ】を頂くことに♪

夫は初めてなので食べる気満々です( ´艸`)プププ

P1080570 P1080571 P1080572

食べ終わっては、「いかがですか~?」と店員さん。

色々な種類のピザがどんどん運ばれてきます♪

P1080573 P1080574 P1080575

食べても食べても~、次が来ます♪

P1080576 P1080577 P1080578

来るわ。来るわ~。うぅぅ~。もうダメだぁ♪

…全部美味しいかったけど、私はギブアップ(^-^;

夫は、かなり食べましたよ~♪

この所、健康食に徹してたので食欲に火がついたのかも~(*^-^)

お腹がいっぱいで幸せでした♪

みーまん、ただいま~♪ お腹いっぱいだよ~(*´Д`*)

Img_66222

私達だけ美味しいもの食べてきたから、ちょっと不満なのかな(*^-^)?

お留守番した時間だって、そんなに長くはなかったと思うけど。。。

たまにだから許してちょうだい~(*^.^*)

Img_66242

でも、出かける前にリンゴだって食べたんですよ。

牧草だって…、

Img_66052

ものすごい勢いで食べてたじゃない~(*^.^*)

でも、やっぱり、みんなで食べないと嫌なのかもしれないね。

ひとりで食べるのって、なんだか味気ないもんね。

明日は、み~んなでご飯食べよう(*^m^)

Img_66172

なんだか年々、甘えん坊さんになっていってるような気がします。

1,2歳の頃は、お留守番する時なんかは結構クールに、

「いってらっしゃい!」って感じだったのになぁ。。。

リンゴも抱っこして食べることもなかったしね(*^m^)

一緒にいる時間が増えてから、

少しずつ甘えん坊さんになっていったのかもしれないね♪

そんなみーまんがかあちゃんは大好きだ♪

今夜もい~っぱいナデナデしちゃうぞ~(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

      今日は、お留守番だったよ~。

     美味しいもの食べてきたんだって~!!

   もう少し拗ねたら、リンゴ多めにくれるかなぁ^^?  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

エヘヘ♪やっと食べられたぁ♪

さて、昨日の続きです。

イタズラをして、ケージに入れられたみーまんでしたが~。

何をイタズラしたかというと。。。

最近、寒くなってきたので、コタツを出したんですよ。

Img_6740

みーまんは、コタツが大好きです(*^-^)

ぬくぬくしながら横になってグーグー寝るんですよ(*^m^)

自分でお布団を持ち上げて、コタツの中に入っていって、

なかなか出てこないなぁ。と思い開けてみると~、

Img_6739

・・・・・・・んがっΣ( ̄ロ ̄lll)!なんじゃこりゃ~!!

うぅぅ。。。早速やられました。。。イタズラっこはどこに行った~?

Img_67422

知らんぷりして目を合わせません~。

毛でモコモコした布団の内側をご機嫌で毟っていたみたいです(゚ー゚;

せっかく体調がいいのに、飲み込んだら大変!!ってことで、

Img_67312

…こんなお姿に~(^-^;

まだ、ケージをカジカジされるほうがマシです。。。

ずっとこのままっていうわけにもいかないので、

みーまんの大好きなリンゴを剥くことにしました(*^-^)

牧草をムシャムシャ食べながら、

突き刺さるような視線を向けていたのは、そう♪

リンゴを早く食べたい思いからでした~(*^-^)

さあ♪お互い水に流して(笑) 仲良く食べよう♪

P10805502

抱っこして食べるリンゴは、美味しいね♪

良かったねぇ。やっと食べられて~( ´艸`)プププ

P10805492

果汁で服をベチャベチャにされたって気にしな~い♪

まんまるお目目をして夢中で食べてるのが可愛いね(*^m^)

お互いの顔を見ながら食べると、いつもより美味しく感じるね(*^-^)

もうイタズラしちゃダメよ~。。。

      ☆いつもありがとうございます☆

       あ~、やっと出られた~!!

   リンゴを見ながら牧草食べても美味しくないし^^;

      もう張り切って食べちゃうよ~♪  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

じぃ~~っと見ちゃうよ☆

今日も元気いっぱいなみーまんです。

換毛が始まってるけど、牧草はモリモリ食べてよく出してくれる。

今のところ、よし♪よ~し♪の状態です(*^-^)

先日、山盛りで頂いた野菜も美味しそうにモグモグ食べてくれてます♪

部屋の中を走り回って、いい調子~(*^m^)

その結果…、

Img_67162

…イタズラされて、仕方なくちょっとの間だけこの状態に(^-^;。。。

Img_67212

…どちらさまっΣ(;・∀・)? 

いつものみーまんは、何処~?

みーまんの好きなものを用意してるから、ちょっと待って~( ̄Д ̄;;

Img_67222

視線は私に注ぎながら、ものすごい勢いで牧草食べてます( ̄○ ̄;)!

そうそう。ちょっと牧草食べてて~!!

Img_67232

…すんごい視線ですっ(^-^;

Img_67242

・・・・・。突き刺さるような視線((・(ェ)・;))。。。

ここまでして、みーまんが食べたいものって(≧m≦)?

この続きは、また明日~。

      ☆いつもありがとうございます☆

       かあちゃん、ひどいよ~!!

   カジカジしちゃうよ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

        早く、ちょ~だいっ♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

今日は病院☆&夜はネムネム~♪

今日は、みーまんの病院へ行ってきました。

自宅で爪きりをさせてくれないので、いつも先生にお願いしてます。

換毛も始まってるので、

お腹の張り具合とか歯に問題はないか、診て頂きました。

何も問題はない。ということでホッとしました。

塞がった傷口からは、新しい毛がすごい勢いで生えてきてるのに、

他の部分は、マイペースにゆっくり生えてきている感じ( ̄▽ ̄)

全部、キレイに生え揃うまでには、まだ時間がかかりそうです。

帰宅後、いつも通りご機嫌ナナメなみーまんでしたが、

どこも悪いところはない。って言われるほど嬉しいことはない(*^-^)

プリプリ怒ってるみーまんをいっぱいナデナデして、

大好きな青パパイヤと人参をいつもよりちょっと多めにあげました♪

みーまん、お疲れ様でした(*^-^)

昨夜のみーまん。

いつもの通り、お布団で、

P10804962_2

リラックス中です~(* ̄ー ̄*)

P10804942

シッポも伸びちゃってますっ(*^.^*)

P10804922

フカフカお布団でネムネムです~。

こんな感じでっ♪

P10804932

…伸びてますねぇ~(*゚ー゚*)

みーまんは、枕とタンスの間がお気に入りです♪

枕とタンスの隙間がないときには、自分で枕を移動しようと奮闘します。

安心できるポジションなんだね♪

P10804902

もう、お目目を開けていられない様子。。。

コックリッコックリしてる眠そうなみーまんを見てると、

かあちゃんも眠くなってきちゃうよ~(*^-^)

このまま一緒に寝ちゃおうね♪ おやすみなさ~い(*^m^)

【おまけ♪】

実家でこ~んな頂き物♪

Img_6713

なんだか、八百屋さんみたいです~(*^-^)

白菜、かぶ、大根、人参、ほうれん草、しょうが、里芋、お魚~♪

本当に秋は、食べ物が豊富ですよね。

食いしん坊な私には、嬉しい限りです♪

感謝していただきたいと思います(*^-^)

それにしても、我が家の冷蔵庫に収まるかしら~( ̄○ ̄;)!?

      ☆いつもありがとうございます☆

     今日は、先生の所に行ってきたよ~。

      爪は、スッキリして良かったけど、

    なんだか気分は、スッキリしないなぁ~。。。

   かあちゃん、オヤツがちょっと足りないかもよ~。 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

久しぶりの登場~♪

今日は、昨日の寒々とした雨が嘘のように晴れ渡ってますよ~♪

今年は、なんか台風が多いような気がしますね。。。

寝ている間にあっという間に行ってしまったようで安心しました。

皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

今日もちょっと、バタバタなので後ほどお邪魔しますね~♪

今日は、久しぶりにこの方に登場していただきましょう♪

Img_66952

名前は、ジョニーといいます(*^m^) (何故、この名前なのかナゾ^^;)

みーまん、そっくりな子でしょ?

3年前、病院に入院していた祖母に

「こんなウサギさんだよ。」って、見せてあげたくて、

みーまんとにらめっこしながら作ったんです(*^-^)

「可愛いね~。」って、ニコニコ抱っこして喜んでくれたのを思い出します。

懐かしくなって、また登場してもらいました♪

Img_66962

みーまん、久しぶりの再会で忘れちゃったのかな(*^-^)?

これまでも、このふたりのやりとりが楽しくて、

一人でニマニマすることが多いんです( ´艸`)プププ

Img_67002

ふふ♪ みーまんがチュッ♪ってしてますよ~(* ̄ー ̄*)

でもでも~、

Img_67032

嗚呼~Σ(゚д゚;) ジョニーの手をかぷっ~Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_67052

…やっぱり、投げ飛ばしました~( ̄○ ̄;)!

他のおウチの子は、仲良くぬいぐるみと並んで寝たりしてたりするのに、

みーまんは、全くその気配なしです(^-^;

同じ顔してるんだし、もっと仲良くしてくれたらいいのにね(*^m^)

Img_67092

みーまんが、いつもよりクールに見えるっ(^-^;

ジョニー!!ファイト~ヽ(´▽`)/

Img_67102_2

…ジョ…ジョニー。ファイトォ~~~。。。

いつの日か、みーまんと仲良くできる日が来ることを

楽しみに見守ることにしましょ~♪

みーまんとジョニーとの歴史は、こちら♪

良かったら、見てみてくださいね(*^-^)

        ↓                 ↓

うさぎとうさぎのクリスマス会    投げ飛ばし決まった!!

生き生きしてる君の顔        ジョニーの子守唄

      ☆いつもありがとうございます☆

     久しぶりにジョニーに会ったよ~♪

   ホント!ボクと同じ顔してるんだよねぇ。。。

   つい、ちょっかい出したくなっちゃうんだぁ~^^; 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

ボク、動かないもんね~♪

今日は、用事があってお出かけしてたら、

すっかり遅くなっちゃいました~。

なんだか、どんどん寒くなってきてますね~( ̄Д ̄;;

街中を歩いていると、季節を感じますね。

面倒くさくてまだ、ちゃんと衣替えしてないんですよ~(^-^;

近いうちに、やらなきゃ~。。。あ~、寒いっ(;´▽`A``

今日のみーまん。

食事を終えて、お皿を洗ってると決まって…、

Img_66702

足元でごろんちょ♪

いつもなら、皿洗いなんて後回しにしてナデナデしてあげるけど、

今日は、夫がシャッターを切ってます(*^-^)

Img_66722

パシャパシャ、写真を撮られても一向に動く様子なしっ♪

Img_66732

夫が、「みーまん、父ちゃんと遊ぼうよ。」って言っても、

Img_66752

知らんぷり~(* ̄ー ̄*)

Img_66772

…意思は固いようですっ( ´艸`)プププ

毎日の日課だもんね~。譲れないよね(*^m^)

夫も負けじと、「今度は上から撮っちゃうぞ~。」と、真上から、

Img_66782

でも、この通り~♪

オチリをぴったり寄せて、動きませ~ん( ´艸`)プププ

ガチャガチャ洗うお皿の音や飛沫がかかろうとも、

全く気にしないみーまん。。。

そんなに一緒にいたいのねぇ~♪とニマニマなかあちゃんなのでした♪

      ☆いつもありがとうございます☆

    かあちゃんにピッタリするのが好きなの♪

    父ちゃん、写真いっぱい撮ってたね~^^*

    ヤキモチ焼いてたりして~( ´艸`)プププ

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

父ちゃんにロックオ~~ン♪

今日は、久しぶりにどんよりな空ですね~。

最近、なにかとバタバタ忙しかったから、

のんびり過ごすことにします♪

今日も大好きなリンゴを求めて、こんな感じのみーまんです(*^m^)

Img_66482

夫の膝に乗って、リンゴにロックオ~~ン♪

Img_66502

ぷぷぷっ♪ リンゴしか目に入ってない様子(* ̄ー ̄*)

興奮して身を乗り出しすぎて…、

Img_66492

片手が滑っちゃってるし~(^-^;

Img_66562

夫もあげる気満々なのに、みーまんの興奮しすぎて、

なかなかあげられませ~ん( ̄○ ̄;)!

やっと、あげたリンゴもあっという間に食べて、はいっ♪次~♪

Img_66602

「こらこら。ちょっと待ちなさい~。」って言いながら、

嬉しそうな顔をしてる夫です( ´艸`)プププ

リンゴをあげてもあげても…、

Img_66622

あつ~~い、まなざしで見つめるみーまん♪

夫に甘えれば、いつもより大好きなフルーツがもらえることを

分かってるみーまんは、我が子ながら賢いと思いますっ(笑)

明日も夫のところに行けば、またいっぱいもらえちゃうかもよ~♪

      ☆いつもありがとうございます☆

           やったぁ~♪

     今日は、いっぱいもらっちゃったよ~^^*  

       明日も父ちゃんに甘えちゃおっ♪ 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

体力温存中です~♪

昨夜のみーまん♪

お腹いっぱいになったら、ご覧の通り。。。

Img_66322

お目目を開けてるけど、寝てます~(*^.^*)

過ごしやすい気温で眠くて仕方ないみたい♪

パサッと音がして振り返ると、ゴロンチョしてることが多いね(*^m^)

Img_66332

ふふ♪ネムネムだねぇ~(*^-^)

ゴロンチョすると気持ちいいよね♪

Img_66342

シッポまで伸びちゃってますっ( ´艸`)プププ

Img_66352

よぉ~~く、寝てます。。。

でも、もう少ししたら…、

私の周りをブッブッブッブ…。って言いながら、グルグル走り回ったり、

カクカク攻撃したり、頑張ってお仕事するのよね~(^-^;

今のうちに体力温存してるのかなぁ(*^-^)?

Img_66382

…ひぇ~Σ( ̄ロ ̄lll) ちょっと、ブラックなみーまん(^-^;

案の定、この後、熱心にお仕事してましたよ~。

よく食べてよく寝てよく遊ぶ♪

みーまんは、今日も元気でよしよし♪です(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

       あ~、ネムネムだよぉ~^^*

    かあちゃん、写真ばっかり撮ってるし^^;  

    お仕事があるんだから、寝かせてよ~♪ 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

かあちゃん、早く寝ようよ~♪

最近、あれこれしていると、

どうも寝るのが遅くなってしまって、ちょっと寝不足気味です~。。。

私が遅くまでモタモタしてると、

Img_65622_2

寝室で、私の布団にちょこんと座って待ってる子が…(=´Д`=)ゞ

みーまんの姿を見て、急いで隣りにスタンバイ♪

P10803392_2

はいはい~。枕に寄り添って寝る気満々です♪

あ、でも、この本の続き、ちょっと読みたい♪ちょっと待ってて(*^-^)

P10803382_2

んなああ~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 分かった。分かりましたぁ~~!!

寝ますっ!!寝ますぅ~~(゚ー゚;

この光景も毎晩の恒例になってます~(;´▽`A``

Img_65642_2

しばらくすると、眠そうにムニャムニャ♪

ふふ♪そんなお顔されちゃうと、やっぱり。。。

Img_65682_2

こういうことになりますよねぇ~(* ̄ー ̄*)

かあちゃんもこうやって、

みーまんをナデナデするのが、毎晩楽しみなんだよね~♪

昨夜もふたりで見詰め合ってるこの光景を

「いいなぁ~♪」って羨ましそうな顔をする夫なのでした~(*^m^)

      ☆いつもありがとうございます☆

       ボク、フカフカのお布団で

    ナデナデしてもらうのが気持ちいいんだ~♪   

  かあちゃんもね。たまに寝ちゃったりするんだよ~^^*  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

もりもり食べちゃうよ~♪

今日も爽やかな秋晴れ~♪気持ちがいいですね(*^-^)

さて、みーまんのお掃除を始めましょうか。

窓を開けると、さらっとした風が部屋に入ってきて、

気分も明るくなりますね♪

Img_66002

はいはいっ。今、始めたばっかりだよ~(^-^; ちょっと待ってて~。

やっぱり、うさぎさんってキレイ好きですよね。

自分のおウチの掃除が終わってないと落ち着かないみたいで、

早く~。って催促されますっ(;´▽`A``

急いで、掃除を済ませると、

Img_66282

早速、置いた牧草をモグモグ♪

掃除した直後は、いつもこんな感じで食べてくれます(*^m^)

Img_66302_2

いっぱい食べてね♪

キレイにしたおウチで食べる牧草は美味しいんだよね。きっと(*^-^)

それなら、かあちゃん、何をしててもみーまんのおウチだけは、

早めに掃除しちゃうよ~♪

Img_66272

みーまんが、いっぱい牧草食べてくれるなら、なんのその~!!

Img_66172

お腹いっぱいに食べてくれると、かあちゃん嬉しくなっちゃうよ~♪

換毛もかなり進んでるから、牧草はいっぱい食べてほしいからね。

今は、お顔がすごい抜けてますっ(^-^; ほらっ。。。

Img_66202

…お澄ましした顔してますが、

お鼻のあたりが、キレイに段差がついっちゃいましたね(;´▽`A``

夜は、ひたすらブラシをかけてます~。

今、換毛してる子が多いですよね。

お互い、ブラッシング頑張りましょう~ヽ(´▽`)/

      ☆いつもありがとうございます☆

     今日もいっぱい牧草食べたよ♪

    かあちゃんが、牧草の歌、歌ってくれるんだけど、   

       …ボク、ちょっと恥ずかしいなぁ^^;

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

どっちにしようかなぁ~♪

今日も秋晴れですね♪本当に過ごしやすいです。

こんな日は、張り切って洗濯に励む私なのです~(*^m^)

今、我が家は部屋中に甘い香りで満たされてます(*^-^)

こんなにたくさんの頂き物をしちゃいました♪

Img_6561_3 Img_6560_3

みーまんの大好きなリンゴと柿♪

秋の味覚盛りだくさんですね~(*^m^) 嬉しくなっちゃうなぁ♪

おいしく頂きます。ありがと~♪

Img_6569_2

早速、両方頂くことに(≧∇≦)

我が家の食いしん坊王子は、大興奮です♪

      Img_65702

みーまん、大好きなものがいっぱいで迷っちゃうね(*^-^)

      Img_65842

うんうん♪どっちにしようかなぁ~(*^m^)?

Img_65912

今日は、リンゴと柿♪ みーまんはどっちを選ぶのかな(*^-^)?

Img_65932

あ、みーまんは柿を先に食べましたね~♪

つるっと滑って、お皿から落ちちゃいました(*^.^*)

Img_65942

はいっ♪ いつもの美味しい顔いただきました~( ̄▽ ̄)

Img_65982

よっほど美味しかったのか、敷物までペロペロ♪

みーまん。いっぱいあるから毎日、少しずつ食べようね(*^-^)

みーまんが美味しそうに食べてる顔見てると、

かあちゃん、すごく嬉しくなっちゃうよ~♪

【みーままのお出かけ~♪わんこピザを堪能♪~】

昨日は、母と妹に誘われてランチに出かけました♪

イタリアンレストランです(*^m^) ステキなお店ですよね~♪

P1080489

ランチメニューから、パスタとピザとドリンクバーのセットをチョイス♪

ん?テーブルの上には、なにやら旗が立っています(*^m^)

「まだまだいけます」その裏には「もうお腹いっぱい」???

お店の方が色々な種類のピザを一切れずつお皿に置いてくれます。

P1080484  P1080485

う~~ん♪おいしいっ( ̄▽ ̄)

食べ終えると…、

P1080486 P1080487

まだまだ~♪  また食べ終えると…、

P1080488

え~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ まだくるの~???

…まるでわんこそばのように次々と出てくるんです。

お腹がいっぱいになったら、「もうお腹いっぱい」の旗を立てるようです。

もうお腹パンパンですっ(*^.^*) ご馳走さまでした~♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     どっちも美味しいから、迷っちゃうなぁ♪

    でも、久しぶりの柿は甘くて美味しいな^^*   

          毎日、楽しみ~♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

今日もリンゴGETです~♪&お祭り♪

今日もみーまんと大好きなリンゴを食べましたよ~(*^-^)

私が食べだすと、ピョンピョン走ってきます♪

そして、恒例の…、

P10804432

おねだり抱っこ♪

P10804422

かあちゃんの口元に狙いを定めてます~(*^.^*)

お鼻をヒクヒクさせながら、顔を寄せてきます♪

みーまん。くすぐったいよ~(*´Д`*)

でも、たまにその動きが止まってじっと見つめてきます。。。

      P10804442

「見つめ合~うと♪素直におしゃ~べりでき~なぁ~い。。。♪」

って、ホントですねぇ~(*´Д`*)

このお顔で見られると、この通り、

P10804502

リンゴGET~♪みーまんの作戦勝ちですっ( ´艸`)プププ

P10804512

おねだり攻撃は、まだまだ続くのでした~(*^m^)

リンゴ大好きなみーまん。

旬の果物を満喫して幸せだね~(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

       リンゴ♪リンゴ♪おいしなぁ~♪

      かあちゃんと仲良く食べるんだ♪ 

    抱っこして食べると、すごく美味しいよ~^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

【みーままのお出かけ】

昨日は、お祭りに出かけてきました。

お天気が良かったので、人混みですごい熱気でした(*^-^)

やっぱり、地元のお祭りはなんだか楽しい♪

色々な山車が出て賑やかでした(*^m^)

P1080468_2

お互いの山車が向かい合うと、お囃子で競い合います。

P10804812

色々な山車があって、見ていて楽しかったなぁ♪

 P1080463_2   P1080468 

どの山車も見事な彫り物を施しています。

たまたま見つけて、「やった♪」って思った一枚♪

P10804732

うふふ♪ 踊るウサギさんを発見~( ´艸`)プププ

どんなときもウサギさんを探してしまう私。。。

さあ。おウチに帰ろう♪

自分にお土産を買いました。それは~、

P10804832

なが~~~い、ふ菓子♪

地元にいながら、一度も買ったことがなかった。

食べ甲斐ありそう~(* ̄ー ̄*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

さあ、ボクはどこでしょう^^?

今日もカーテンで遊んでるみーまんです♪

お外が見たいのか、小さな探検家は興味深々で動き回ってます♪

網戸は、きれ~いにお掃除したからもう大丈夫よ~(笑)

じゃあ、行ってみよう♪

Img_65012_2

…すんごいヘッピリ腰になってますけど(^-^;

Img_65032

ぷぷぷっ♪

興味はあるけど、ちょっと怖い。でも見たいっ!!って感じ(*^-^)?

Img_65062

なにか見つけた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ?

Img_65132

・・・カーテンの端を覗けば、

簡単にお外が見られるっていうことが分かったのかなぁ(*^.^*)?

この間、格闘してたもんね(^-^;

その模様は、こちらをご覧下さいね♪→ ボクのお鼻が~^^;

Img_65182

ふふ♪ ぷりぷりなオチリが見えてますよ~(*゚ー゚*)

Img_65192

…カーテンに足が生えてますっ( ´艸`)プププ

みーまん。こっちでかあちゃんと一緒に美味しいもの食べよう♪

おいで~ヽ(´▽`)/

Img_65232

食べ物に誘惑に弱い小さな探検家の旅は、これにて終了~♪

必ず、毎日カーテンと戯れるみーまん。

うさんぽに思いを馳せてるのかもね(* ̄ー ̄*)

連れて行ってあげたいのは、

山々なんだけどまだ毛が全部生えてきてないからね。

Img_61682

もう少し我慢だね(≧m≦)

来年の春には、お出かけできるかなぁ(*^-^)?

      ☆いつもありがとうございます☆

       お外は気持ち良さそうだなぁ♪

    新しい毛が生えてきてくれないかなぁ。。。 

     早く、お外でピョンピョンしたいよ~♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

もっと食べたいなぁ~♪

今日も牧草をよく食べてくれて、まん丸な●もいっぱいしてくれて、

嬉しくなっちゃうかあちゃんなのですっ♪

みーまん、いい調子だねぇ~ヽ(´▽`)/ 偉い♪偉い♪

おウチの前に座ってると何か美味しいものが出てくるんじゃないかと、

トコトコと私の目の前に移動してくるみーまん。

すっと、手を差し出すと、

Img_6531

とりあえず、くんくん♪

でも、何もないと分かると~、

Img_65352

…この熱いまなざしでかあちゃんを見つめますっ(*^.^*)

ごめん。ごめん。じゃあ、これならどう(*^-^)?

Img_65372

ぷぷぷっ♪ ものすごい勢いでお鼻をグリグリして、

拳をこじ開け始めましたよ~(*^m^)

Img_65382

あらら♪見つかっちゃったっ(*^.^*)

みーまんが、見つけたのは、大好きな青パパイヤ2本♪

Img_65422

あれれΣ(・ω・ノ)ノ? 止まった。。。どうしたの^^?

Img_65432_2

…遠い目をして、呟くみーまんなのでした~(*^.^*)

やっぱり、食べたい衝動は止められないっ♪

Img_65452

かあちゃんの膝をツンツン♪しておねだり再開~ヽ(´▽`)/

もう、そんなお顔されたら、あげずにはいられないじゃな~い(^-^;

じゃあ、青パパイヤ3本、追加でっ♪ 

      ☆いつもありがとうございます☆

        ボク、お鼻がいいから、

  かあちゃんが何を持ってるか分かっちゃうよ~♪ 

    でも、もう少し多めでお願いしま~す^^ 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

…オチリに視線がぁ~^^;

今日は、久しぶりにお友達とランチに行ってきます♪

最近、健康食に力を入れて家にいることが多かったので、

外食と人が(笑)、ちょっと恋しくなってきました(;´▽`A``

でも、玄米や大豆食品、なるべく脂を使わない食事をしていると、

身体の中がキレイになっていってるような感じがします。

疲れが貯まりにくくなりましたよ~。

これのまま行けば、夫はメタボから脱出できるかも(*^m^)

めでたし♪めでたし♪

さて、みーまんは、すっかり青パパイヤが大好きになりました(*^-^)

いつも、お昼頃にちょっとだけあげてます♪

Img_6474

…どれだけ楽しみにしてるかっていうのが、

この写真で分かりますよねぇ~(*^.^*)

こらこら(^-^; そんなに、ツンツンすると、手がブレるよ~(;´▽`A``

Img_6476_2 

敷物の上に置いてあげると、モグモグ食べ始めましたよ~。

美味しいね~♪ オチリが可愛いよ~(*^m^)

Img_64752_2 

ん!?Σ(・ω・ノ)ノ どうしたの^^?

Img_6477_2

あれれ~(*゚ー゚*)???

Img_6479_2   

…なんで方向転換(*^m^)?

Img_6483

ふふ(*^m^) ごめ~ん。気になっちゃった(*^-^)?

Img_64862

あら~。ごめんね~(*^m^)

だって、モグモグ食べてる後姿って可愛いから、つい見ちゃうんだよ♪

普段も食べてる時は、私の方を見てご飯を食べるみーまん。。。

でも、特に青パパイヤは方向転換するのが、

すっごく機敏なように感じるのは私だけ(^-^;?

青パパイヤは、みーまんだけのものだから、

安心してゆっくり食べていいのになぁ~(*^.^*)

      ☆いつもありがとうございます☆

        かあちゃんの視線が。。。

      ボクのオチリに突き刺さるぅ~^^; 

      気になって食べられないよ~! 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

高速歯ぎしり~☆

最近、過ごしやすいから、眠くてたまりませ~ん(^-^;

でも、朝晩はちょっと冷えますね。

我が家は、準備万端で先週からすでにホットカーペットを敷いてます。

みーまん用の毛布も出してあります。

でも、みーまんは、自分で調節してるみたいです(*^-^)

      Img_6489

…こんな感じでっ( ´艸`)プププ

Img_64882

身体は、毛布の上♪

オチリと足は、冷蔵庫に90度にぴと~~♪体温調節してるの^^?

Img_64912

気持ちがいいんだね~(* ̄ー ̄*)

Img_64932

うんうん(*^m^) 眠いよね~♪ 

かあちゃんもみーまんを見てると眠くなってきたよ(*^-^)

Img_64952

みーまんは、もう夢の入り口まで来ているようですね(*^m^)

眠すぎて、頭が後ろに仰け反っちゃいました~♪

Img_64972

おお~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 出たっ!高速歯ぎしり~(*^.^*)

ウサギさんって、眠かったり気持ちよかったりすると、

歯ぎしりしますよね~♪

眠りに着くまで、つい見入っちゃいます(*^m^)

Img_6498

お目目はパッチリ( ´艸`)プププ

でももう、みーまんは、夢の中へ~♪ゆっくりお休み(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

         ボクの毛布だぁ~^^

      フカフカして気持ちいいなぁ♪

       ネムネムになっちゃうよ~^^*

       あ~、もうダメだぁ~^^;ぐ~。。。 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

首もアンヨも、ぴぃ~~~ん☆

毛球症予防のチューブ剤。

お薬だけど、みーまんは大好き(*^-^) 朝夕と1日2回、飲んでます。

少しでも時間に遅れると、

「早くちょうだい!!」って急かされますっ(;´▽`A``

みーまんの腹時計って、本当に正確だよね~(*^m^)

今日もこんな感じで、

Img_64551

ペロペロしてます(*^-^)

夢中でペロペロしていくうちに~。。。

Img_64562

首がぴぃ~~~ん。。。横に傾いていきます~(*^.^*)

首、つったりしないのかなぁ^^? それって、かあちゃんだけ(^-^;?

      Img_64702

ぷぷっ( ´艸`)プププ 真剣なお顔だねぇ~。

      Img_64662

足もぴぃ~~ん(* ̄ー ̄*) アンヨ、つったりしないのかしら(*^m^)?  

それもかあちゃんだけ(^-^;???

お薬なのに嫌がらず飲んでくれるみーまんは、

本当に親孝行なウサギさんですっ(≧∇≦) 

      Img_60362

ふふ♪いい子ちゃん( ´艸`)プププ

みーまんが、そんなに楽しみにしてくれたら、

時間に遅れるようなことがないように、気をつけないとなぁ(*^m^)

…って、その前にみーまんが

「時間だよ~。」って教えてくれるよねぇ~(;´▽`A``

      ☆いつもありがとうございます☆

     ペロペロはボクの楽しみなんだぁ^^

    朝も夕方も時間は、腹時計でバッチリ

  かあちゃん、忘れたらボクが教えてあげるね^^v  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

やっぱり、キミが一番っ♪

連休最後の日は、動物園に出かけてきました♪

みーまんには、申し訳ないけど、お留守番をお願いしてきました。

今の季節は、暖房も冷房も入れずにいられるので、

少し安心して出かけられます。

みーまん、いい子にしててね♪

Img_60492

お天気も良かったので、

到着までのドライブも気持ち良かったです(*^-^)

動物園って、なんかワクワクするんですよね~♪

では、早速、

      P1080350

…なんで、カンガルーってこんなにオヤジっぽいんでしょうかね~^^?

またこれも可愛いんですけどね(*^-^)

お次は、

P1080353

レッサーパンダ♪ぬいぐるみみたいで本当に可愛い~♪

同じ所を行ったり来たりしてました~。

次は、

P1080374

ホワイトタイガー。カッコイイですよね~(*^-^)

2頭がとても仲良しでした♪この通り~。

P1080379

ピッタリ寄り添って、狛犬みたいです(*^m^)

またここにも、ちょっと変わったコンビが。。。

      P1080384

ライオンとミーアキャットが見詰め合ってますっ♪

もちろん、ガラス越しですが(*^m^)

      P1080388

この立ち姿、素晴らしいですよね~♪惚れ惚れしちゃう(* ̄ー ̄*)

みーまんより、上手かも(*^m^)?

      P1080406

キリンさんも毅然とした感じがいいですね~♪

優しい目がたまりません(*^-^)

P1080426

最後は、カバさん♪

温泉にでも浸かってるような気持ち良さそうなお顔を見せてくれました。

サービス精神旺盛で大きなお口も開けてくれましたよ~♪

色々な動物が見られて、とても楽しい一日でした(*^-^)

夕方には、帰宅。

みーまんは、いい子でお留守番しててくれましたよ♪

でも、一人だったから昼間は熟睡できなかったかなぁ^^?

いっぱいナデナデしてあげるね♪

      P10804372

動物園にいた子は、みんな可愛かったけど、

やっぱり、かあちゃんには、みーまんが一番っ(≧∇≦)!

昨夜は、私の枕元からピッタリと

離れないみーまんをナデナデしながら、夢の中へ~(* ̄ー ̄*)

一緒にいい夢みようね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     ボク、いい子でお留守番してたよ~^^

   リンゴは、いつもより大盛りでもらえるよね^^?  

      ご褒美、楽しみだなぁ♪ルンルン♪   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

あ~、我慢できな~いっ♪

さてさて、昨日の続きですが~。

みーまんが「それも食べたいっ♪」とおねだりしていたもの。

それは、コレ♪

Img_6425

そう。大好きなリンゴさんが登場する季節になったのね~(*^-^)

みーまんは、リンゴも大好き♪

      Img_64262

かあちゃんの隣りでスタンバイしてますっ(;´▽`A``

でも、待ちきれず、こんな行動に。。。

Img_64372

膝にちょこんっと乗って、またおねだり♪

これ反則でしょっ(*´Д`*) 一緒に食べようか♪

私が、リンゴを一口加えると、

Img_64292

身体がのびのび~っと伸びてきましたよ~(*^-^)

私のクチビルを噛まないように、

近づいてきてリンゴをそっととっていきます。

その後は、膝の上でシャワシャワ食べてます~♪

久しぶりのリンゴさんの美味しさに感動したのか、

Img_64322

…顔に飛びついてきます~(@Д@;

そんなに興奮しなくても、あげるから落ち着いてぇ~。

Img_64342

まだ、リンゴ手に持ってるし~(^-^;

夢中でかあちゃんのお口をベロベロ。。。

みーまんは、絶対、お顔を齧ったりしないジェントルマンヽ(´▽`)/

目を閉じて幸せそうな顔をして、ベロベロしてます~。

ふふ♪なんだか幸せだねぇ~(*^m^)

Img_63152

これから、美味しいものがいっぱい出回る季節♪

みーまん、楽しみだねぇ~(*^-^)

美味しいもの食べてると幸せだよね♪明日は、何を食べようかな^^?

      ☆いつもありがとうございます☆

    やったぁ♪久しぶりのリンゴさん^^*

     かあちゃんと一緒に食べたよ~♪  

      また明日も食べられるかなぁ^^*  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

食欲の秋♪

連休ですね~♪

お天気がいいし、お掃除にも力が入ります。

また、みーまんの白いお鼻が黒く汚れないように、

早速、網戸を掃除しましたよ~(;´▽`A`` ちょっと、軽く筋肉痛^^?

でも、もうこれで大丈夫(≧∇≦)v

秋晴れって、本当に気持ちがいい♪

そんなお日さまに照らされて、

また季節はずれのイチゴさんが熟しましたよ♪

Img_6366

甘い香りです♪

Img_6367

このハートの器にイチゴさんがあるということは…、

      Img_63792

もちろん、みーまんに食べてもらいましょ~(*^-^)

      Img_63882

今日もかあちゃんのハートを射抜くような見事なおねだりを

次々と繰り出してきます~(*´Д`*)

      Img_63902

素晴らしい立っち♪今日もありがとっ(*^.^*)

では、ご堪能下さいませ~♪

Img_63932

早速、白いお口がイチゴ色に。。。

Img_63972

…じゅるるる~♪言ってますね(*´v゚*)ゞ

あまり大きなイチゴじゃないから、みーまんには丁度いいサイズ♪

Img_64062

最後の果汁も残さずにお皿をぺろぺろ♪

Img_64152

今日も美味しかったね~♪明日は何を食べようかなぁ(*^m^)

でも、みーまんは、まだ満足していない様子。。。

Img_64222

あらら~( ̄○ ̄;)! こらこらぁ~!!ガジガジしちゃダメだよ~☆

今日は、イチゴさん食べたでしょ~(^-^;?

Img_64232

「それ」とは。。。(^-^; 食欲の秋かしら~?

次に食べたいっておねだりしているものとは~。。。

続きはまた明日♪

      ☆いつもありがとうございます☆

    イチゴさん、もっと食べたかったなぁ♪

 でも、他にも美味しいものがあるの知ってるよ^^v  

    かあちゃ~ん、それもちょうだいっ♪  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ボクのお鼻が~^^;

さてさて、昨日の続きです~。

気になるのは、ゆらゆらしてるカーテンの向こう側♪

Img_63312

ふふ♪ 気になるんだよね~(*^-^)

頭で、カーテンをめくりあげてます~♪

Img_63342

隙間から、じろじろ( ´艸`)プププ

オチリがいい感じですっ♪

Img_63372

また、カーテンをめくりあげて、お外を確認♪

Img_63392

今度は角度を変えて♪

どう?何か見えたのかな(*^-^)?

Img_63412

…うん?

Img_63422

は…はいっヾ(*゚A`)ノ

Img_63452

…失礼しました~( ̄◆ ̄;)

お外見るのに、邪魔だったよね。。。

あの~、ちなみにみーまんのお鼻がちょっと黒くなってるような…(汗)

…ごめ~ん。今度、網戸もお掃除しないとね(;´▽`A``

      ☆いつもありがとうございます☆

   かあちゃん、これじゃ、お外見れないよ~^^;

   顔を出そうとすると、お鼻がくっついちゃうんだ。  

  あれれ?ボクのお鼻なんか黒くなってな~い^^?  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

う~、気になるぅ~☆

こちらは、風はあるけど空は晴れ渡ってます。

みなさんのお宅は、大丈夫でしたか?

まだ、台風は縦断しているようなので、くれぐれも気をつけて下さいね。

みーまんも外の風が気になるのか、

お掃除をしている最中、忙しく動き回ってましたよ~。

Img_6319_2

…見回りを始めましたよ~(*^-^)

Img_6320

しかもダッシュでっ( ´艸`)プププ

Img_6321

は~い。お帰り♪大丈夫だった?

Img_6322

うん?どうした(*^-^)?なにかあった?

Img_63242

…揺れるカーテンが気になるようですね~(*^.^*)

Img_63262

お手手が完全に伸びちゃってますっ♪

どうするのかなぁ~(*^m^)?

Img_63272

ぷぷぷっ(≧∇≦) 立っちしちゃったっ♪

なんで、ユラユラ揺れるのか気になって仕方なかったのね(*^.^*)

この後もカーテンが気になって、なにやら動き始めましたよ~。

その模様は、また明日♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     なんで、ユラユラって揺れるんだ~?

      気になる~。気になるなぁ~。

    ああ~、我慢できないっ!立っちしちゃお♪  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

かあちゃん。そんなに見ないで~♪

今日も台風の影響で雨ですね~★

念のため、風で飛ばされそうなものは片付けたり、

買い物に行ったりしてました。

あとは、おウチ仕事していよう♪

最近、夫の体質改善を図るべく、健康食を考える毎日です。

私は、もともと健康食志向なので、なんの違和感もないんですが、

夫なりに努力を始めたので、私も協力しようと思いましてっ(*^-^)

料理や栄養などを考えるのは、楽しく思えるので

最近、楽しくキッチンに立つことが多いかもしれないなぁ(*^m^)

おいしく食べて健康に♪頑張ろ~(*^-^)

今日の朝のみーまん♪

お腹がいっぱいになったら、

Img_63132

はいっ♪ゴロンチョね(*^m^)

…この後は、

Img_62932

…なんで、後ろに「ぐい~ん」ってするんだろ^^?

Img_62842

あら♪また、ペロペロして~(*^m^)

Img_62982

またまた、「ぐい~ん」♪ この繰り返しなんだよねぇ( ̄▽ ̄)

見てて可愛いから別にいいんだけど♪

Img_62862

ぷぷぷっ♪か~わいいっ♪

つい、見入っちゃうよ~(*^m^)

Img_62972

ふふ♪そのお手手がいい感じだね( ´艸`)プププ

次第にこのペロペロする動きが、

Img_63112

…止まるんです(* ̄ー ̄*)

なぜかと言うと~、

Img_63172

は~いっ♪おやすみなさ~い(*^.^*)

お外は雨だし、こんな日はみーまんの寝顔で癒されるのが一番♪

かあちゃんも一緒に寝ちゃおうかな(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

     ネンネしながらお手手をキレイキレイ♪

    気持ちよくて、途中で眠くなっちゃうんだ^^;

      かあちゃんと一緒にお昼寝だぁ~♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

楽しく食べちゃうよ~♪

台風が近づいてきてるので、今日は1日雨だそうです~。

上陸するとも言われてますね(^-^; 怖いな~。。。

何事もなく過ぎてくれますように。

今日は、牧草ボールで遊びましたよ~♪

牧草ボールで楽しむ場所は、いつも決まってキッチンのテーブルの下。

いつも、ここに牧草を山盛りで置いてあげてます。

Img_62242

イタリアンライグラスが大好きになったのは良かったけど、

母としては、一番刈りも食べて欲しい♪

これからの換毛を迎えるためにも、いっぱい食べてね(*^-^)

食べてもらうには、

Img_62472_2 

…こうやって、遊びながら♪

Img_62532_2 

…転がしながら、

Img_62362_2 

…引張りながらねっ(*^m^)

ちょっとちょっと、引張りすぎてお顔が切れちゃってますよ~(^-^;

Img_62562

それは良かった♪

一番刈り、そのまま置いたんじゃあんまり食べてくれないからね(*^-^)

この調子でいっぱい食べておくれ~♪

遊びながら食べながら、楽しんでくれたようで、

Img_6265

…この通り~ヽ(´▽`;)/

少しはストレス解消にもなったかもねっ(^-^;

やっぱり食べるにも、楽しくなきゃつまらないものね♪

いいのよ~。一番刈りを食べてくれるなら

どんどんメチャクチャにしちゃって大歓迎~( ̄▽ ̄)v

      ☆いつもありがとうございます☆

       コロコロ転がして楽しい~♪

    あっ。この出っ張ってる牧草、食べちゃえ~^^*   

      あっ!コレも♪モグモグ。。。

   …なんかお腹いっぱいになっってきちゃったなぁ♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

クールダウン中です~☆

今日は、雨ですね~☆

昨日は、あんなにいいお天気だったのに。。。

毎日の気温差が激しいと風邪ひきやすいですよね~。

体調管理をしっかりしないといけませんね(^-^;

今日は、美容院へ~(*^-^)

一気にショートにすると、気分もすっきり♪さっぱり♪

今日の朝のみーまん♪

朝一番で元気いっぱいにケージから飛び出してきましたよ~♪

野菜だ~!牧草だ~!フルーツは~!って、慌しく動き回っていたら、

こんな感じに。。。

Img_62112

…体温上昇で、クールダウン中ですっ( ̄Д ̄;;

人間には、ちょうどいい気温でも、

ウサギさんにとっては、まだ暑いですからね~。

みーまん。朝からはしゃぎすぎ~(;´▽`A``

Img_62122

タオルを頭に乗せて冷やしましょ♪

…「ババンババンバンバン~♪あ~、ビバノノン♪」って、

頭に曲が流れてしまうのは私だけ(^-^;?

Img_62102

ひえひえで気持ち良さそうなお顔です♪

まだ、毛が生えてきてない背中もかなり熱いから、

直接タオルでクールダウン。

タオルが温まったら、場所を変えて、

Img_62132

10分くらい繰り返していくと、お耳の熱も治まりました。

自分で汗をかけないウサギさんは、辛いですよね~(;д;)

色々なことを早めに気づいてあげないといけないですよね。。。

この後、すっかり元気になったみーまんは、

牧草をモリモリ食べてました~♪

元気いっぱいでいうことなし♪

また熱くなったら、かあちゃんが冷やしてあげるからね~(*^m^)

      ☆いつもありがとうございます☆

    いやぁ~、はしゃぎすぎちゃったかなぁ^^;

      身体がアチチッになっちゃったよ~。。。   

  でも、ヒンヤリしたから、また走り回っちゃおうかなぁ♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

あ~♪幸せなひととき☆

今日は、秋晴れ♪お出かけ日和ですね~(*^-^)

今日もみーまんは元気ですよ♪

Img_6172

もう、冷蔵庫の前を陣取ってます( ̄○ ̄;)!

Img_61742

…スタンバイOK? ふふ♪コレだよね♪

Img_6175

大好きな梨♪

Img_6176

と、今日は、大きなブドウもあるよ~♪

どっちにしようか(*^-^)?

      Img_61802

だよねっ( ´艸`)プププ

あまりの美味しさに夢見ちゃったかなぁ?

      Img_61882_2

…出てきたそうです~(*^.^*) ホント^^?

じゃあ、梨食べようね♪

Img_61992

ふふ♪本当に幸せなお顔して食べるね~♪

食べてる時って幸せだもんねヽ(´▽`)/

      Img_62052

あらっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ もう食べちゃったの♪

おかわりする時も尽かさず、お得意の立っちポーズ(*^m^)

かあちゃん、このポーズに弱いんだぁ~(^-^;

はいっ♪追加でもう1個ど~ぞ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       今日も美味しかったよ~^^*

   一生懸命、立っちしたらもう一個もらえちゃった♪   

       ラッキー♪また明日も。。。^^v

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

早く明日にならないかな~♪

今日は、午後から実家のお留守番を頼まれ、

すっかり帰りが遅くなってしまいました。

実家のミニチュアダックスのキューちゃんのお世話もしてきました。

普段、顔を合わせても素っ気ない感じなのに、

寂しいみたいで、横にチョコンッと座って甘えてくれてました(*^-^)

いつもこうだったらいいのになぁ~(^-^;

今日の朝のみーまん。

先日、頂いた嬉しいものがあって♪それは~、

Img_6147

あららっ♪…耳が(*^.^*)

みーまんが隠れちゃうくらいの大きな梨ですっ( ̄▽ ̄)

Img_61522

こんなに大きな梨を見るのは初めて♪

Img_61552

いい香りだね♪早く食べよう(*^-^)

Img_61562

立っちして、大興奮~(*゚ー゚*)

はいはい♪少々、お待ちをヽ(´▽`)/

Img_61592

う~ん♪すごく甘くてみずみずしいねぇ(*^-^)

とても美味しかったみたいで、この後も何度もおかわりしましたよ♪

大きいから、今日は半分ね♪

また明日、半分食べよう(* ̄ー ̄*)

Img_61682

そうだね~♪ また明日も楽しみだね(*^-^)

今日の夜は、大きな梨を食べる夢見ちゃうかな? 

      ☆いつもありがとうございます☆

         大きい梨だったなぁ^^*

      あ~。全部丸ごと食べたぁ~い♪   

       今日の夜、夢に出てきそう^^* 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

かあちゃんの応援で元気いっぱい☆

今日は、雨☆

ひと雨ごとに寒くなって、秋が近づいてきますね。

みーまんが心配のあまり、ものすごい速さで歩いたせいか、

筋肉痛になってます~(*´Д`*) うぅぅ。。痛い。。。

日頃の運動不足を思い知らされてます。。。(;´▽`A``

今日、みーまんのおウチの掃除をしていたら、

こんなものを見つけてしまいました( ̄○ ̄;)!

Img_6060

…三つ子を発見~Σ( ̄ロ ̄lll)

今は、オチリ周りの毛が抜けてきてるからなぁ。。。

みーまん、牧草い~っぱい食べなきゃダメよ~!!

Img_60642

おお~!!頼もしいっ(*^m^)

ファイト~!ファイト~!みーまん♪

Img_60662

みーまん、頑張れ~ヽ(´▽`)/

Img_60612

いい食べっぷり♪ いい調子だぞ~!!

みーまんが牧草を食べだすと、

「みーまん、エライね~。固いのも食べちゃうの?すごいね~。」と、

褒め言葉を並べて、応援する私。。。(かなりの親バカです^^;)

でもね。。。

励ましてると、いい調子で食べていい●をコロコロ出してくれるんですよ♪

「褒めて育てる」って人間の世界だけじゃないなぁ。って思いますよ~。

Img_60682

牧草をいっぱい食べて、●もしてくれました♪

みーまんが、私に訴えているもの。お決まりの…、

Img_60692

コ・レ♪

やっぱり、褒めて欲しいみーまん(*^-^)

かあちゃんに喜んで欲しかったのかな~。(そう思いたい♪)

この調子で、換毛を乗り切って行こうね(*^-^)

かあちゃんは、頑張って応援するよ~(*゚▽゚)ノ

      ☆いつもありがとうございます☆

     かあちゃんの応援はすごいなぁ~^^*

   ウサギの運動会があったら、一番目立つんじゃない^^?   

     でも、きっとボク頑張っちゃうだろうなぁ~♪ 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

ボクは、お母さんっ子ですっ♪

昨日は、なかなか用事が片付かず帰りが遅くなってしまいました。

みーまんのことが心配で帰りの電車の中でソワソワ。。。

歩くのも普段と比べものにならないくらい速いこと(@Д@;

汗だくになって、帰宅。

みーまん。ごめんねm(_ _)m ひとりで大丈夫だった?

顔を見てやっと安心できましたよ~。

ちゃんと、牧草も食べていてくれたみたい。良かった~。。。

お留守番、お疲れさまだったねm(_ _)m

その夜は、こ~んな感じでした(*^-^)

P10803212

寝室に駆け込んできて、枕元にちょこんと座ります。

「みみ~、ゴロ~~ン♪」の一声でこのお姿に。。。(*´Д`*)

お布団でゴロンチョ♪

本当は、動画でゴロンする瞬間を撮ったものの、傷が気になって

載せるの止めました~。よく撮れたんだけどなぁ。。。残念!!

P10803222

…お鼻もお口もバッチリ見えちゃってるねぇ(*^.^*)

気持ちいいねぇ♪

P10803242

全身の力が抜けちゃったみたいっ(*^m^)

かあちゃんの匂いのお布団って落ち着くのかな(*^.^*)?

P10803282

「あ~♪極楽~♪」って感じ(*^-^)?

みーまんって、ホント分かりやすい♪

みーまんと暮らす前までは、ウサギさんって、

いつもポーカーフェイスってイメージがあったんだけどね。

そんなこと全然ないんだなぁ。って色んな事が分かったよ(*^-^)

甘えん坊さんで寂しがりやさんで食いしん坊さんでおねだり上手…。

…あはは♪書き足りないなぁ~(*´Д`*)

かあちゃんは、ぜ~んぶ、可愛くて愛おしいと思ってるよ♪

ずっと変わらず一緒にいたいね(*^-^) これからもよろしくね。

P10803292

すっかり、お母さんっ子になったみーまん(*^-^)

甘えん坊さんのまま、いつまでも変わらないでね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     ボク、頑張ってお留守番したよ~。

   かあちゃん、なでなでいっぱいしてくれたから、   

     許してあげる~^^* で、お土産は~^^?

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »