« ボクは、お母さんっ子ですっ♪ | トップページ | 早く明日にならないかな~♪ »

2009年10月 2日 (金)

かあちゃんの応援で元気いっぱい☆

今日は、雨☆

ひと雨ごとに寒くなって、秋が近づいてきますね。

みーまんが心配のあまり、ものすごい速さで歩いたせいか、

筋肉痛になってます~(*´Д`*) うぅぅ。。痛い。。。

日頃の運動不足を思い知らされてます。。。(;´▽`A``

今日、みーまんのおウチの掃除をしていたら、

こんなものを見つけてしまいました( ̄○ ̄;)!

Img_6060

…三つ子を発見~Σ( ̄ロ ̄lll)

今は、オチリ周りの毛が抜けてきてるからなぁ。。。

みーまん、牧草い~っぱい食べなきゃダメよ~!!

Img_60642

おお~!!頼もしいっ(*^m^)

ファイト~!ファイト~!みーまん♪

Img_60662

みーまん、頑張れ~ヽ(´▽`)/

Img_60612

いい食べっぷり♪ いい調子だぞ~!!

みーまんが牧草を食べだすと、

「みーまん、エライね~。固いのも食べちゃうの?すごいね~。」と、

褒め言葉を並べて、応援する私。。。(かなりの親バカです^^;)

でもね。。。

励ましてると、いい調子で食べていい●をコロコロ出してくれるんですよ♪

「褒めて育てる」って人間の世界だけじゃないなぁ。って思いますよ~。

Img_60682

牧草をいっぱい食べて、●もしてくれました♪

みーまんが、私に訴えているもの。お決まりの…、

Img_60692

コ・レ♪

やっぱり、褒めて欲しいみーまん(*^-^)

かあちゃんに喜んで欲しかったのかな~。(そう思いたい♪)

この調子で、換毛を乗り切って行こうね(*^-^)

かあちゃんは、頑張って応援するよ~(*゚▽゚)ノ

      ☆いつもありがとうございます☆

     かあちゃんの応援はすごいなぁ~^^*

   ウサギの運動会があったら、一番目立つんじゃない^^?   

     でも、きっとボク頑張っちゃうだろうなぁ~♪ 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
           F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« ボクは、お母さんっ子ですっ♪ | トップページ | 早く明日にならないかな~♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ほんとっ、ほんとっ♪
最前列でビデオ片手に大声援?^^

褒められてイヤな人もウサギさんもいませんよねっ。
みーまんくんも、ママさんに見守られながらうれしそー^^
我が家には「牧草をモリモリ食べよう♪」って
歌があります^^;
その時は、窓、開けられません(^^ゞ


投稿: ちゃい | 2009年10月 2日 (金) 14時23分

ほめられて嫌な人はいないですからね^^
私もほめて育てて欲しかったです^^;

牧草もいっぱい食べるんですね(* ̄ー ̄*)

こんどうちの子にも試してみますヽ(´▽`)/
●の出がよくなってくれるといいです!!

投稿: ゆーチャンッ | 2009年10月 2日 (金) 16時27分

あら、数珠がでちゃったね、でも牧草食べて元気up
そうそう! 応援してると牧草を食べ始めるよね♪
美味しいね~偉いね~って声かけしてると食べる量が増えるの!
子供を1人で食事させないで下さいって学校便りにも書いてあったよ。
あと、たくさん話かけましょうってのも^^
毎日、夕方のうさんぽの後は牧草タイムしてるの。
で、後ろで娘が「晩御飯まだぁ~annoy」って(^^ゞ

投稿: さゆり | 2009年10月 2日 (金) 18時03分

誉めると本当に良く食べますよね。
うさぎさんって言葉を理解するから、
沢山誉めて、励まして、牧草モリモリ食べて
換毛期を乗り切らないと!

でも、みーまん君はブラシッシングだけじゃなくて、みーままさんに沢山撫でてもらってるから
繋がりウ●コがそれほど出ませんね。
(ナデナデでずいぶん毛がとれますよね)

背中確かにゴッソリ・・ですね。
早くふかふかの背中になりますように。

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年10月 2日 (金) 21時00分

確かに~(*^_^*)
近くにいて話しかけるとよく食べます♪
おいしいねー、とか
たーんとお食べ~とか(笑)
褒めると育つ、ですよね(^^)

みーまんくん、賢い仔だから
みーままさんに褒めてほしくてがんばってるんですね!!
ナデコのごほうび、いっぱい♪
良かったね(^o^)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2009年10月 2日 (金) 23時15分

すぐに筋肉痛になるなんてまだまだお若いんですよ(^^)
日々筋肉も衰えてますからね、、、下半身強化頑張りましょう(^^;;

みーまんちゃん繋がり●出たね(@@)
うんうん、牧草もりもり食べて頑張ってる、偉いね(^^)
褒めてあげるのって大切ですよね~(^^)
私もまるが牧草食べていたら絶対に褒めますね(^^)
なかなか食べてくれない子だったせいもあって、食べてる姿見たら嬉しくて(^^)
褒められたらきっとうさぎさんも嬉しいはずですよね(^^)
みーまんちゃん甘えていいお顔してますね(^^)

投稿: がじゅう | 2009年10月 2日 (金) 23時49分

ほ~んと!!みーまんくんいい食べっぷりヽ(^o^)丿
そっか~ウサギちゃんも「褒めて育てる」ですね♪
我が家のジャックもしっかり牧草食べてくれるように、ちゃんと褒めて応援しま~す!!

投稿: さち☆ | 2009年10月 3日 (土) 10時14分

うさちゃんの●ってかわいいよね♪
でも3つ子がでてくるとは・・。
ウチも褒めて育てなければ・・
と思うのですが、なかなか~。

投稿: ふりこ | 2009年10月 3日 (土) 10時25分

☆ちゃいさんへ☆

ひとりでムシャムシャ食べてるのって、
美味しいものも味気なく感じますもんね。

「牧草をモリモリ食べよう♪」の歌聴いてみたいなぁ♪
…我が家にも、みーまんがご機嫌な時に歌う「みーまんの歌」って
いうのがありますけど、窓は開けられませ~ん^^;

投稿: みーまま | 2009年10月 3日 (土) 12時29分

☆ゆーチャンッさんへ☆

いい調子でモグモグ食べてくれますよ~♪
是非、アロマちゃんにも(*^-^)

ウチのみーまんって、歌を聴くの好きみたいです♪
お耳が大きいからよく聞こえるからかなぁ(*^-^)?

投稿: みーまま | 2009年10月 3日 (土) 12時32分

☆さゆりさんへ☆

つながり●を発見してしまいましたっ!!
でも牧草はモリモリ食べてくれてるので、
この調子で、頑張って欲しいと思います♪

なるほどぉ~♪
「子供を1人で食事させないで下さい」、
「たくさん話しかけましょう」って、
本当、そうですね~。
やっぱり、一人は寂しいですもんね。

投稿: みーまま | 2009年10月 3日 (土) 12時35分

☆のりさんへ☆

この調子で、いっぱい励まして
牧草いっぱい食べて欲しいです♪
お腹マッサージもよくするようにしてます~。
「出ろ~。出ろ~。」って言いながら(笑)

いつもは、背中の毛がゴッソリ抜けるのを
心配しながらブラッシングしてますけど、
今年は、換毛なしで新しい毛が
生えてきてくれないかなぁ。なんて思ってます。

投稿: みーまま | 2009年10月 3日 (土) 12時55分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

一生懸命、食べてるのを見ると
どうしても話しかけたくなります♪
私が食べてると、隣りでチョコンっと座って、
牧草食べてたり。。。
一緒がいいんですよね~♪

食べ終わったら、これでもか~!!って言うくらい、
なでなでしちゃいます♪

投稿: みーまま | 2009年10月 3日 (土) 12時58分

☆がじゅうさんへ☆

…筋トレ必要ですねっ(笑)
今年は、スポーツの秋でいこうかなぁ(*^-^)

牧草もりもり食べて頑張ってくれてるから、
い~っぱい褒めちゃいます♪
なでなでされてる顔が、「頑張ったよ~♪」って、
感じに見えるんですよ。
ホント、親バカですね^^;

投稿: みーまま | 2009年10月 3日 (土) 13時02分

☆さち☆さんへ☆

かあちゃんの応援を受けて、
一生懸命、牧草食べてくれました♪
声をかけるって、ホント大切なことだなぁ。って思いますよね~(*^-^)

ジャックくんもママさんにいっぱい応援してもらって、
牧草モリモリ食べようね♪

投稿: みーまま | 2009年10月 3日 (土) 13時04分

☆ふりこさんへ☆

換毛の時期になると、毛を飲み込んで
こうやって数珠のような●になって出てくることがあるんですよ^^;
牧草いっぱい食べて出してもらわないとっ!!

ランくんも言葉をよく聞いてると思うので、
い~っぱい、ふりこさんに褒めてもらったら、
また違った一面が出てくるかもしれませんよ~♪
楽しみです♪

投稿: みーまま | 2009年10月 3日 (土) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/46364399

この記事へのトラックバック一覧です: かあちゃんの応援で元気いっぱい☆:

« ボクは、お母さんっ子ですっ♪ | トップページ | 早く明日にならないかな~♪ »