« ゴロンチョしちゃったよ♪&紅葉狩り | トップページ | クリスマスツリー飾ったよ~♪ »

2009年11月30日 (月)

こりゃ、たまら~んっ♪

今日は、なんだか落ち着かない様子のみーまんです(*^m^)

Img_7179

キッチンに立つ私の足元でウロウロ。。。

Img_7183

我慢できずに、スリッパをカジカジしてますっ(;´▽`A``

それは、なんでかというと~、

Img_7181

只今、りんごジャムを作ってる最中だからです♪

この間、たくさん頂いたので、少し作っておこうと思って(*^-^)

部屋中に漂うリンゴの甘い香りに、

落ち着いてなんかいられないですよね~(^-^;

リンゴを切りながら、

Img_72002

少し、おすそ分け(* ̄ー ̄*)

でも、すぐ。。。

Img_72022

おねだりの繰り返し( ̄Д ̄;;

…なんだか、背中が切ない感じですよね~。。。

向こうを見ているようで、ちゃ~んとこちらを見てますよねぇ(^-^;

ちょっと、お顔見せて(*^-^)?

Img_72052

ん!? …思いっきり息を吸って~。。。

Img_72032

…吐いてぇ~(*^m^)

りんごの香りを堪能中(* ̄ー ̄*)?

りんごに情熱を燃やすみーまんと、

みーまんの誘惑と戦うかあちゃんなのでしたっ♪

・・・りんごジャム、いつになったら作り終えるんだろうか~。。。

      ☆いつもありがとうございます☆

          す~♪はぁ~♪ 

         あ~♪いい香り~^^*

     お鍋のリンゴの中で泳ぎた~い^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« ゴロンチョしちゃったよ♪&紅葉狩り | トップページ | クリスマスツリー飾ったよ~♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまん君はリンゴの誘惑と、
みーままさんはみーまん君のおねだりと戦っているのですね。

みーまん君大丈夫だよ~、
ママはちゃんとみーまん君の
食べる分は残してあるからね。
甘い香りが沢山してちょっとツライかな?
また、ママと仲良く食べようね

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年11月30日 (月) 14時24分

うちの子も台所でキャベツやリンゴを切っているとケージをガジガジします^^
リンゴジャムなんて家で作ったことないですよ><
リンゴのにおいを楽しんでいるみーまんくん可愛いです★

投稿: ゆーチャンッ | 2009年11月30日 (月) 15時10分

りんごジャム作ってたらよい香りがしますよね~!
そりゃあ みーまん君我慢できないよね coldsweats01
私も我慢できな~い lovely
作りかけの形のある段階で食べたくなっちゃう・・

投稿: ぷいぷいmama | 2009年11月30日 (月) 17時49分

きゃはははははっhappy01
「こりゃたまらん」のみーまんくんのお顔がっ、
かわいすぎて×2、ワタシもたまらんっヽ(^o^)丿
なんかおひげの1本1本まで、
一生懸命すーはーしてるようだよ♪  ぽち☆

投稿: ちゃい | 2009年11月30日 (月) 17時56分

りんごジャムのにおいはみーまんクンには
たまらんだろうねーー!!
ある意味とってもカワイソウ★
でも、みーままさんにおすそわけ
たくさんもらったんだろうね♪
りんごジャム・・は食べれないよね?

投稿: ふりこ | 2009年11月30日 (月) 21時07分

りんごジャムを手作りですか 尊敬します
何でも手作りが出来る人は素敵です
手作りジャム美味しいですよね
貰って食べる私です

みーまん君もりんご好きですか
たろさも大好きです
シャリ シャリ美味しそうに食べます
可愛いいけど 食べさせすぎに注意ですよね
私の食べすぎも 注意です

投稿: たろさママ | 2009年11月30日 (月) 22時49分

お鍋のリンゴの中で泳ぎたい♪ に大爆笑(*^_^*)
座布団いちまいっ☆
わかるぞっ、みーまんくん(^^)
ミハ母ちゃんも大好きな桃を敷き詰めて
桃のベッドで眠りたいと妄想した過去が~(笑)
実際にはチクチクしてたまらんだろうに。

りんごの甘い香りに包まれて
みーまんくんも幸せいっぱいだね♪

投稿: ミハのお母ちゃん | 2009年11月30日 (月) 23時31分

あらら~こりゃたまらんね(笑)
大好きなりんごをママがジャムにしているのね~(^^)
みーまんちゃんのお鼻がピクピクしちゃうよね(><;;
おすそわけでりんごもらって嬉しいね、優しいママだね~(^^)
みーまんちゃん背中の毛もすごい綺麗に生えてきましたね(^^)
良かったぁ、結構広い範囲だったんですね(@@)

投稿: がじゅう | 2009年11月30日 (月) 23時38分

みーまん君の鼻の穴が膨らんでる~(笑)
この可愛さに負けてジャムの分が減っちゃいそう。
私なら絶対に誘惑に負けてドンドンあげちゃうわ。
背中の毛も綺麗に揃って伸びてきたね^^
もう寒くなさそうで良かったね~

投稿: さゆり | 2009年12月 1日 (火) 00時51分

☆のりさんへ☆

どんどんリンゴをあげてしまいそうで、
自分と戦ってました^^;
ジャムが出来上がるまで量が減っちゃいそうな勢いのおねだりでしたよ~。
…な~んて、リンゴ剥きながらみーまんと、
シャワシャワと結構食べてました~( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2009年12月 1日 (火) 12時19分

☆ゆーチャンッさんへ☆

キッチンから漂う美味しい香りは、
お鼻のいいウサギさんには、たまらないでしょうね♪

この時期、よくリンゴを頂くのでよくリンゴシャムを作るんですよ~^^*
自分で作ったものって美味しいですよ^^*

投稿: みーまま | 2009年12月 1日 (火) 12時22分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

換気扇を強にしても、甘い香りが漂っちゃう^^;
私の足元からすごい視線で見上げてましたよ~。。。
私もみーまんも作ってる最中、
我慢できなくてシャリシャリ食べちゃってました^^;

投稿: みーまま | 2009年12月 1日 (火) 12時30分

☆ちゃいさんへ☆

お鼻が「す~♪はぁ~♪」しちゃってます^^*
リンゴの甘い香りは、たまらないですよね~。
こんな顔されちゃうと、
おすそ分けしないわけにはいかないですよね^^*

投稿: みーまま | 2009年12月 1日 (火) 12時33分

☆ふりこさんへ☆

この時期、りんごを頂くことが多くて、
ジャムを作るのもいつもこの時期なんです♪
だから、毎年、この光景です~^^;
作ってる最中から、我慢できなくて、
みーまんとシャクシャク食べてましたっ♪

投稿: みーまま | 2009年12月 1日 (火) 12時41分

☆たろさママさんへ☆

手作りが好きなので、作る段階も楽しんじゃってます♪
作ったジャムっておいしいですよね^^*

たろさくんもリンゴ好きなんですね♪
美味しそうに食べてくれると、
ついもっとあげたくなっちゃうけど注意しないといけないですよね^^;
…同じく私も食べすぎ注意です^^;

投稿: みーまま | 2009年12月 1日 (火) 12時45分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

「お鍋のリンゴの中で泳ぎたい♪」。。。
そんな勢いのみーまんでした^^*
りんごジャムを作るときは、みーまんの顔色を伺いながら作ってます^^;

ミハお母ちゃんさんは桃のベッドで^^?
う~ん♪甘い香りに包まれそう♪

投稿: みーまま | 2009年12月 1日 (火) 12時53分

☆がじゅうさんへ☆

すっかり、リンゴの香りに、
みーまんのお鼻がピクピクしちゃってます^^;
この時期は、いつもこんな感じです♪
ふたりでシャクシャク食べながらジャムを作ってます(笑)

そうなんです♪
背中の毛は、ほとんども綺麗に生えました♪
今は、濃い色だけど何度か換毛を繰り返していくうちに、
元の色に戻るそうです~。

投稿: みーまま | 2009年12月 1日 (火) 13時01分

☆さゆりさんへ☆

ふふ♪
お鼻がフゴフゴしちゃってます~^^*
さゆりさんのお察しのとおり、
「はい♪おすそ分け♪」「はい♪自分にも♪」、
なんてやってたら、思ったより、
出来上がったジャムの量が少なかったような(笑)

これから寒くなってくる前に
背中の毛が生えてきてくれてよかったです♪

投稿: みーまま | 2009年12月 1日 (火) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/46897832

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ、たまら~んっ♪:

« ゴロンチョしちゃったよ♪&紅葉狩り | トップページ | クリスマスツリー飾ったよ~♪ »