« あはは…。痛すぎるぅ~☆ | トップページ | 何をお願いしようかなぁ♪ »

2009年12月23日 (水)

なんてこったい~☆

皆さん、色々とご心配頂きまして、ありがとうございます。

昨日、午後に整骨院へ出かけてきました~。

自宅から徒歩3分の最近、新しく出来た整骨院です。

診察していただくと、

体中の筋肉が凝り固まってカチカチだそうです~(^-^;

体全体が歪んでるとのこと。。。

私が一番驚いたのは…、

   Cocolog_oekaki_2009_12_23_15_15

…左右の足の長さが3cmも違うんだそうです!!

ビックリ~( ̄◆ ̄;) どんだけ歪んでるんだ~(^-^;?

歩きにくかったような感じはあったような気がする。。。(^-^;

同じ体勢で長い時間でいることが多いので、

それも良くないと言われました(^-^; …ごもっともですぅ~。。。

片方にばかり体重をかけているから、

負担がかかっているんじゃないかと言われました。

体に筋肉をほぐす為に、まずは低周波の電気を流します。

   Cocolog_oekaki_2009_12_23_15_27

…吸盤のあとがくっきり(^-^;

その後に、先生にマッサージをして頂きました。

「もみ返しが来ると思うから、

少し加減してマッサージしておきますね。」と先生。。。

マッサージが終わったあと、

スッキリして、にこやかに先生にお礼を言った私なのですが、

家に帰って鏡を見たところ、

  Cocolog_oekaki_2009_12_23_15_34

…なんてこったい( ̄Д ̄;;

すっかり、眉毛が消えてるしっ( ̄◆ ̄;)

      Img_73572

…みーまんにまでっΣ(;・∀・)?

腰はまだまだ重い感じはあるけど、肩は少し楽になりました(*^-^)

ぎっくり腰とは言われなかったけど、しばらくは通院です。

しっかり、治さないといけませんね。

皆さんもこれから、大掃除などで忙しくなると思いますが、

くれぐれも腰は痛めないように気をつけましょうね(*^-^)

Img_73962_2 

…今日の私は、腰の痛みと、

マッサージのもみ返しの痛みに苦しんでおります~( ̄Д ̄;;

      ☆いつもありがとうございます☆

       かあちゃんが帰ってきて、 

      ボク…、すごくビックリしたよ^^;

       眉毛ないと怖いよぉ~^^;;   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« あはは…。痛すぎるぅ~☆ | トップページ | 何をお願いしようかなぁ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

あはは・・・。怖いんだ^^;
マンガは眉毛無くても、かわいいんだけどなぁ~。
それはさておき、カラダの歪みはほんと怖いんですよね。
ワタシも歪みからのいろんな症状に苦しんでおります。
PCも続けて長時間はやらないようにできるだけしてるんですが、
なかなか…ねぇ^^;
みーまんくんのかわいいあんよで、
背中や腰ふみふみしてもらって、はやくよくなりますように♪
あっ!みーまんくん、やさしくっ、やさしくだよぉ~^^

投稿: ちゃい | 2009年12月23日 (水) 17時37分

腰は身体の要ですものねー。
しっかり治してくださいね(^^)
みーまんくんのためにも!!
みーまんくん、ママを労わってあげてね♪

身体の歪みは怖いですよね。
私も側わん症で背骨が曲がっているので
腰の痛みとは長い付き合いです(汗)

大掃除も大変だけど、みーままさん
お大事にしてくださいね(^^)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2009年12月23日 (水) 19時13分

わ~い、今日もマンガだぁ。

でも、不幸中の幸いでしたね。
今回のことがきっかけで、悪いところを治療できますもの・・・

今日はみーまん君とゴロゴロしてるのかな?

投稿: のり@わんこ商会 | 2009年12月23日 (水) 19時57分

あーあー、、みーままさん痛めちゃったんですね(><;;
筋肉が固まってるとのこと、冷やさないようにして下さいね(><;;
とにかく腰は甘くみてはいけませんよ(@@;;
ちゃんと治して下さいね(^^;;
そうそう、マッサージ行くとお化粧が取れちゃうんですよね(^^;;
みーまんちゃんもびっくりした?(笑)
そんなことないよね~ママの優しいお顔は大好きだものね(^^)

投稿: がじゅう | 2009年12月23日 (水) 21時08分

メリークリスマス♪なのダァ!(^^)!
今日もポチ♪逃げで、ごめんなのダァ
みーまま~腰を大事にしておくれなのダァ
速く良く成る様にサンタさんにお願いをしているのダァ(o^-^o)

投稿: 刹那 | 2009年12月24日 (木) 01時13分

☆ちゃいさんへ☆

体の歪みの怖さを思い知らされた感じがします^^;
ちゃいさんもですか。。。
同じ体勢が悪いと分かってはいるんですけどねぇ^^;
気をつけるようにしないとですよね~。

みーまんは、マッサージというより、
横になった私の顔をペロペロ舐めてくれてます^^*
「早くよくなってね♪」って言ってくれてるのかも~♪

投稿: みーまま | 2009年12月24日 (木) 11時10分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

ありがとうございます~。
早く治さなくちゃ^^*

ミハのお母ちゃんさんも腰の痛みで苦しんでるんですね。。。
腰は本当に辛いですよね^^;
しっかり、予防しなくちゃ。ですね^^

投稿: みーまま | 2009年12月24日 (木) 11時52分

☆のりさんへ☆

ホントですね~。
痛いところがないと、整骨院なんて行かないですものね^^;
これを機にしっかり治さなくちゃ~。

みーまんは、「早く良くなってね」とばかりに、
横たわってる私の顔をペロペロ舐めてくれてます^^*

投稿: みーまま | 2009年12月24日 (木) 11時55分

☆がじゅうさんへ☆

普段から体は冷やさないように、
気をつけてはいたんですけどね~。
まだまだ、対策が足りなかったのかもしれないですね^^;

しっかり治さないといけないですね^^
今日も行ってきます。
…消えない眉毛ってないですかねぇ^^;;

投稿: みーまま | 2009年12月24日 (木) 11時58分

☆刹那さんへ☆

ご心配ありがとうございます^^
今日もマッサージに行ってきます~。
サンタさんにお願いしてくれてありがとう♪
早く良くなるかもしれないね^^*

投稿: みーまま | 2009年12月24日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/47085819

この記事へのトラックバック一覧です: なんてこったい~☆:

« あはは…。痛すぎるぅ~☆ | トップページ | 何をお願いしようかなぁ♪ »