« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

週末の楽しみ♪

今日は朝から用事があったのにも関わらず、帰宅は、夕方。。。

ちょいとお疲れな私です(^-^;

最近、体調を崩している子が多いみたいなので、とても心配です。

換毛や気温差があったりして体がついていかないんでしょうか。。。

みんな、み~んな早く良くなりますように。

昨日の朝、我が家では、恒例のお掃除の始まりです。

休日の夫の楽しみになりつつあるみーまんハウスのお掃除です♪

では、頑張っていきましょう~。

P10907842

…お手伝いする気満々ですっ(* ̄ー ̄*)

今日も父ちゃんのお掃除お手伝いしてあげてね♪

P10907902

まずは、ホリホリなのね( ´艸`)プププ

P10907932

…かなり頑張ってるよね~(笑)

なんちゅう格好してるの~( ´艸`)プププ

ふふ♪ 可愛いオチリですことっ♪

こりゃ、今日も夫との楽しい絵が撮れそうだぞ~(*^m^)

P10907962

監視役?のつもりなのかしら(笑)

夫の傍から離れません。

P10907972

おウチの外からチェック♪チェック♪

P10907992

今度は、おウチに中に入ってチェック♪チェック♪

ご苦労様です~(* ̄ー ̄*)

…といつもなら、ここで夫の掃除する手が止まるのですが…、

P10908012

今日は、一味違うんです。

…なぜなら、

「この後大好きなピザの食べ放題に行くよ~!」って言ったから、

俄然、張り切ってるってワケです(笑)

食べ物の力は偉大なり( ´艸`)プププ

みーまんの楽しそうなお手伝いの模様はこちら♪

お掃除してる夫をチラチラ見るのが可笑しくて( ´艸`)プププ

2人のやりとりを見るのが、毎週の私の楽しみになってます♪

いやいや。み~んなの楽しみになってるのかも(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

   ボクは、父ちゃんのお手伝いをしてるんだよ^^         

     傍にいれば父ちゃん安心かな。って♪ 

     毎週、お掃除してくれてありがとっ^^*   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

両想い♪

今日のみーまんの朝ごはんは、セリとセロリです♪

どちらも大好きなお野菜だね(*^-^)

いっぱい食べてね♪

P10907662

どんどんお口に吸い込まれていきますよ~(*^-^)

美味しいね~♪

P10907672

いい感じ♪

モリモリ食べてくれると嬉しくなっちゃうなぁ(* ̄ー ̄*)

でもでもね。。。

みーまんの背後から怪しい影が…、

P10907682

…夫です( ´艸`)プププ

みーまんと一緒に写真を撮りたくて後ろから失礼します(*^m^)

P10907692

夫は、セリもセロリも嫌いなんですが、その香りも気にならないほど、

みーまんしか目に入ってないようです(^-^;

私がセロリをバリバリ食べてると、嫌な顔するんですけどね~。

P10907702

まあまあ~(* ̄ー ̄*)

それだけ、みーまんのことが好きだってことさっ♪

P10907722

そうだよね~。両想いだね(*^-^)

お休みの日には、みーまんのおウチお掃除してくれるし、

牧草を買いに行ってくれたりするものね(* ̄ー ̄*)

今日は、父ちゃんのお顔をペロペロしてくれるかな(*^-^)?

      ☆いつもありがとうございます☆

      父ちゃん、いつもありがとう♪        

     ボクも父ちゃんのこと大好きだよ^^* 

    今日は、いっぱい甘えちゃおうかな~♪   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

毛布でぬくぬくだよ♪

昨日は、日中は暖かかったけど、夜はやっぱりヒンヤリしますね~。

夜、みーまんのお耳を触ってみると、

ちょっと冷たかったので、毛布をかけてあげました(*^-^)

よいしょ♪

あれれ~。みーまんはどこかなぁ(*^-^)?

P10907502

ふふ♪ お鼻がチョコンと出てますね( ´艸`)プププ

これで、温かくなるかな?

P10907532_2

毛布かけたばっかりじゃ、まだ温かくないか~(^-^;

私も寝る前は、電気敷毛布で布団を温めておかないと 、

冷たくて眠れないもんね(;´▽`A``

じゃあ、かあちゃんが温めてあげようね♪

P10907492

マッサージしながら、手のぬくもりで温めます。

P10907462

ふふ♪ 温まってきたみたいだね(* ̄ー ̄*)

いいお顔になってきましたよ~♪

お耳もぬくぬくしてきたし、このままネンネしててね(*^m^)

…5分後。

P10907542

はやっ(^-^; 今度は、温まりすぎたのかな( ̄▽ ̄)?

P10907552

自分でモゾモゾと毛布から出てきちゃいました~。

でも、こうして自分で調節するんだよ~(*^-^)

この後も、しばらくこの体勢で気持ち良さそうにネンネしてました♪

まだまだ、

昼間と夜の気温差があるので気をつけなきゃいけませんね。

お耳触って、こまめにチェックしようね(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

         毛布でぬくぬく♪        

   気持ちいいなぁ~^^*もう、ネムネムだよ♪  

     今日は、どんな夢見ようかなぁ~^^  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

ボクのチャームポイント♪

夜は、何かと忙しいみーまんですが(笑)。。。

元気いっぱいに行動する前には、ごろんちょタイムなのです♪

TVを観てると、パサッと音がする方へ目を向けると、

P10907372

ごろんちょしてます♪

いつも私の方を向いてごろんちょしてくれるみーまん。

今日は、ちょっとみーまんをマジマジと見てみたくなった(*^m^)

…みーまんのチャームポイントってなんだろうね(*^-^)?

片方ずつ違う色のお手手?

P10907392 

それとも白いお顔に浮かぶピンクのお鼻?

P10907402

それか、病院の先生が大好きなヘアバンドのようなおでこの模様?

P10907412

でも、やっぱり…、

P10907422

胸元に斜めに入ったレオタード柄よね(* ̄ー ̄*)

どのみーまんも、かあちゃんは大好きよ~♪

P10907432

…ポッ(*´Д`*) 照れるなぁ~(* ̄ー ̄*) 

今日は、いつもよりいっぱいナデナデしちゃうぞっ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

    逆にかあちゃんのチャームポイントって。。。        

     う~ん。コメカミの大きなホクロ?  

   それとも、ポチャポチャなお腹?( ´艸`)プププ   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

やっぱり、甘えん坊さん♪

今日もいいお天気です♪

でも、全然、雨が降ってないからとても乾燥してますね~。

部屋では、加湿器がフル回転です。

こんな乾燥してる日が続くと、風邪も引きやすいですよね。

みなさん、気をつけましょうね(*^-^)

昨夜のみーまんも元気いっぱい♪

P10905572

はい♪なんでしょう(*^-^)?

P10905592

…また、始まるのねぇ~( ̄◆ ̄;)

何が始まるかというと、カクカク攻撃が始まるんです~。

攻撃が始まると、もう手がつけられません(^-^;

腕や足を掴んで齧られちゃうから、傷だらけになっちゃうんだよね(泣)

今夜も張り切ってるようですよ~。。。

「バスタオルをクルクル巻いたもの」 = 「みーみータオル」

を用意するのを待ってるみーまんです(^-^;

「早く準備して!」って急かされます( ̄◆ ̄;)

ご覧の通り、「みーみータオル」は、すっかりボロボロ(^-^;

また新しいタオル買ってきてあげなくちゃ~。

少し、落ち着いたみたい(*^-^)?

甘えて私の手に顔を埋めてきます(* ̄ー ̄*)

P10907342

…さっきのみーまんは何処へ(;´▽`A``?

P10907352

ふふ♪甘えん坊さん~(* ̄ー ̄*)

カクカクしたり甘えてみたり、

忙しくクルクル色々な表情を見せてくれるみーまん。

元気いっぱいで結構♪結構♪

今夜も「みーみータオル」登場かな(*^-^)?

      ☆いつもありがとうございます☆

          かあちゃ~ん。。。      

      そろそろ、新しいタオル買ってよ~。  

     また、可愛いウサギさん柄がいいなぁ♪   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

…ターゲットは、靴下♪

今日は、一日バタバタ忙しくて遅くなっちゃいました(^-^;

色々な用事で駆け回っていたら、あっという間に夕方。。。

一日がホントに早いです~(^-^;

昨夜のみーまん。

夜が更けてくるにつれ、元気いっぱいに遊ぶんです(*^-^)

P10906492_2

かあちゃんのおニューの靴下がターゲットです(^-^;

P10906502

…ものすごい白目をむいてカジカジしてるし(笑)

はいはい~。反対側もやるのね~。

P10906512

…やっぱり白目(笑)

カジカジするのに夢中で自分がこんな顔になってるなんて、

思ってないんだろうなぁ~( ´艸`)プププ

P10906542

我が家の靴下は、いつも穴だらけ。。。

しょっちゅう、靴下買ってますっ(^-^;

P10906562

いつもの可愛いみーまんに戻っておくれ~( ̄◆ ̄;)

P10906582

おっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ? 気が済んだのかな?

P10906592

ふふ♪ 今夜はこれでおしまいかな?

P10906602

…みーまんは、まだまだ遊ぶ気満々です(* ̄ー ̄*)

この後、垂直ジャンプして走り回ってました♪

元気があり余ってるみーまんなのでした~(;´▽`A``

      ☆いつもありがとうございます☆

       かあちゃんの靴下~♪      

    カジカジして穴だらけにしちゃうよ~^^*  

      だって、だって、楽しいんだもん♪   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

動物園に行ってきました♪

昨日は、風もなくお天気も良かったのでお出かけをしてきました~。

こども動物自然公園という所です(*^-^)

動物園って、色々な動物が見られるので、ワクワクします♪

お食事中のコアラさんや、

P1090666

カメラ目線バッチリなワラビーさんや、

      P1090670

ポーズをとって見せてくれるワラビーさんがいたり、

P1090705

…ワラビーさんたち、カメラ慣れしてますね(笑)

さて、この動物園。今まで何度も遊びに来たことはあったんですが、

最近、話題になってるコーナーがあるんですよね~( ´艸`)プププ

それは…、

P1090672

カピバラさんです(* ̄ー ̄*)

最近、お風呂を作ったそうで、みんなで温泉に入るそうなんですよ。

お母さんと子供6頭いるんですが、

なんともまったりした感じが可愛いんです。

長い時間、見て気づいたことが。。。

このファミリー、ひとつの場所をトイレと決めていて、

み~んなその場所に移動しておトイレしてるんですよ(*^-^)

カピバラさんって、賢いんですね♪

さて、飼育員さんに促されて、まずはお母さんが、

P10906752

お母さんが入らないと子供たちも入らないそうです。

昨日は、そんなに寒くなかったのか、

なかなか入ってくれなかったんですよ。

でも、昨日は子供さんが先頭を切って…、

カピバラ温泉の始まりです♪

ゾロゾロとみんな温かいお湯に浸かっていきます(* ̄ー ̄*)

家族でお風呂に入るっていいですね~♪

P10906802

ふふ♪気持ちよそう(*^-^)

P1090692

仲良し親子ですね~♪みんなウットリしちゃってます(笑)

このお風呂、打たせ湯を作ってあるんですが、

P10906952

まだ、一度も使ったことはないみたいです( ´艸`)プププ

目を閉じて座って、

打たせ湯で気持ち良さそうにしてくれる日がくるといいですね♪

カピバラさんたちは、お湯に浸かって逆上せてくると、

お風呂から上がってクールダウンして、

またお湯に入るの繰り返しをしてました。

本当にお風呂が好きなんですね♪

P1090702

家族みんなでゆっくり楽しんでね~(*^-^)

カピバラさん。ほっこりさせてくれてありがとう♪

動物園の敷地内には、こんな可愛いお店があるんですよ♪

P1090723_2   P1090722_4

お店の入り口には、ウサギさんの足跡がっ(* ̄ー ̄*)

店内も可愛いウサギさんばかりで、迷いすぎて選べなかった(^-^;

最後に何気なく立ち寄ったフクロウさん。

     P1090717

カッコイイですね~(゚▽゚*)

檻には、3羽いたんですが、隣に子に目をやると、

     P1090715

…微笑んでますっ(笑)

また、下に座ってる子に目をやると…、

     P1090718

…ものすごく微笑んでます(笑)

目を閉じると、すごい優しい表情になるんですよね~。

なんか、癒されるなぁ~( ̄▽ ̄)

充実した一日でした♪

お留守番してくれたみーまんは。。。

P10906442

ナデナデと抱っこでご奉仕です(≧∇≦)

みーまん、お留守番ご苦労様~。偉かったね(*^-^)

い~っぱい、ナデナデしてあげるよ♪

P10906452

はいっ♪喜んで~ヽ(´▽`)/

      ☆いつもありがとうございます☆

       かあちゃんがね。ニコニコして、      

   「カピバラさんだよ♪」ってビデオ見せるんだけど、  

     ボク、ちょっとヤキモチ焼いちゃうなぁ~^^;  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

ボクだけの安眠まくら♪

ご機嫌ナナメのみーまんともすっかり和解したかあちゃんです♪

飛びチッコして、スッキリしたのかも(*^-^)?

また、暖かい日にうさんぽに行こうということで、

納得してくれたようです♪

早く、暖かい日が来るといいね(* ̄ー ̄*)

今日は、一緒にみんなでご飯を食べて、

P1090629

(↑お見苦しい画像でごめんなさいっ^^;)

見事な●を出してくれました(*^-^)

お腹はいっぱいだし、スッキリしたし、快調だねぇ♪ってことで、

P10906312

ごろんちょ♪

P10906322

良かったねぇ(* ̄ー ̄*)

P10906332

うんうん♪とってもいいことだ(* ̄ー ̄*)

いっぱい食べて出すのが一番だよね♪

P10906352

とってもいい子(* ̄ー ̄*)

もう、かあちゃん、ナデナデしちゃう(≧∇≦)

P10906362

寝やすいように枕してあげよう♪

P10906392

かあちゃんの左手枕は、気持ちがいいのかな?

P10906402

ふふ♪安心したようなお顔(* ̄ー ̄*)

今日は、かあちゃんとまったり過ごそうね♪

P10906412

かあちゃんの手から眠気を誘う何かがでてるのかしら(笑)?

すやすやネンネしてるみーまんを見てると、

かあちゃんも眠くなってきちゃうなぁ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

         かあちゃんの枕はね。      

    と~っても温かくて気持ちがいいんだよ♪  

       ボクだけの安眠枕なんだぁ^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

うさんぽの帰りは。。。☆

もうすっかり、冬の寒さに戻ってしまいましたね~(^-^; さむ~。。。

今年初のうさんぽを楽しんだみーまんですが、

そのまま家に帰るのではなく、

P10906192

…向かった先は病院です。

先月頂いてたお薬がなくなったのと、健康診断も兼ねて寄りました。

●も日によって波があるので、

念のために胃腸の動きをよくするお薬は常備しておきたいのです。

元気いっぱいだけど、まだ換毛だダラダラと続いてるので、

念には念を。ですね(*^-^)

結果、歯も耳の中もお腹の張りも問題なしです(*^-^) よかった♪

…やっぱり今日も先生、みーまんの

おでこのヘアバンドのような模様見て笑ってたなぁ( ̄▽ ̄)

P10906202

ごめんね~。そんな恨めしそうな顔して見ないで~。。。

さっきまであんなに楽しそうにしてたのに悪いんだけどね(^-^;

だって、明日は寒いかもしれないしさ~。

・・・なんてブツブツ言ってると、診察を終えて隣りに座ったご夫婦が、

「ウサギさんですか?」

とみーまんを覗き込みました。その方もウサギさんと一緒でした。

お話ししていたら、このウサギさん、なんと、11歳だそうです!!

白内障で病院にかかっているそうで。。。

こんなに年上なウサギさんに今まで会ったことがなかったので、

なんか嬉しかったですね。

みーまんも見習わなくっちゃね~♪

P10906232

・・・それどころじゃないみたいね(;´▽`A``

P10906242

ちょっと、お怒り気味です( ̄◆ ̄;)

うんうん。お薬もらって早く帰ろうね~。

P10906262_2

帰宅後のみーまん。

昼間、久しぶりにうさんぽを満喫して楽しかったと思いきや、

その足で嫌いな病院に連れて行かれて、ご機嫌ナナメです( ̄Д ̄;;

…この後、顔めがけて飛びチッコで

仕返しをされたかあちゃんなのでした~(´;ω;`)ウウ・・・

お願いだから、顔は止めてぇ~~~(;´д`)トホホ…

      ☆いつもありがとうございます☆

     まさか、病院行くと思わなかったよ~!      

        かあちゃん!ひどいよ~^^;  

    でも、飛びチッコしたからスッキリしたよ♪  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

今年初のうさんぽへGO♪

昨日は、春のような暖かさでしたね♪

都内では、17度くらいまで上がったとか。。。

そんなチャンスを見逃す手はない(*^m^)

…ってことで、急いで準備をしてお出かけしてきました(*^-^)

今年初の…、

P10905692

そう♪うさんぽですっ(* ̄ー ̄*)

うさんぽと言っても、実家のお庭をちょっとお借りしました。

初だから、今日は短めにしておこうね~。

P10905712

久しぶりだから、芝生がチクチクして痛いよね(^-^;

大丈夫?

P10905752

ん?何故、見つめるの(*^-^)?

お腹でも空いたのかな?牧草も持ってきたよ♪

P10905762

牧草を置いたら、モグモグ食べ始めました~。

P10905802 P10905832

…どんだけ食べるんだ(*^.^*)?

久しぶりにお外に出ても余裕のみーまんです~( ̄▽ ̄)

さあ!せっかく来たんだから遊んでおいで♪

P10905862_2

木にお鼻をくっつけて、匂いを嗅いでみたりスリスリしたり、

P10905882

…石でオチリを冷やしてるのかしら(*´Д`*)?

気持ちいいのかな?(笑)

この後も追いかけっこしたり、いっぱい遊びました~(*^-^)

今日は、この辺にしておこうね。

みーまん。そろそろ、おウチに…、

P10905942

嗚呼~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ どこに…?

…ん?「や~」って。。。???

P10905952

「だぁ~」?

P10905962

「ねっ♪」・・・( ̄Д ̄;;

はいっ( ̄▽ ̄)!つなげて読んでみて♪

「や~だぁ~ねっ♪」…だそうです( ̄◆ ̄;)

帰ろうとすると、帰りたくない病が始まるみーまんなのでした~。

今年も健在のようですねっ( ´艸`)プププ

これからのうさんぽも去年同様、帰るの大変そうだなぁ~(^-^;

この後も楽しそうにぴょんぴょんと走り回るみーまんでした♪

また、遊ぼうね(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

          かあちゃ~ん!   

      ボク、もっと遊びたかったよ~!!  

      今度は、いつお出かけするの~?  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ゴロ~ンしちゃったよ♪

今日は、風もなく暖かな一日になりそうですね~。

なんだか、春が近い感じがしますね♪

お散歩に出かけたくなっちゃうなぁ~(*^-^)

昨夜のみーまん♪

ご飯を食べて私の周りをクルクル走り回ったりして、

元気よく過ごしてます(*^-^)

いつもの定位置に座ったところで、「ゴロン♪」と声をかけると…、

ありがとっ♪

かあちゃんは、みーまんのゴロンチョが大好きなんだ(* ̄ー ̄*)

お礼の握手しようね(≧∇≦)

ゴロンチョした後は、この通り。。。

P10905622

必ず、私の方を向いてゴロンしてくれるみーまん。

ゴロンした後は、褒めながらナデナデですっ♪

「ゴロン」って掛け声は、みーまんにとって、

「ゴロンチョしたら、

かあちゃんが喜んでいっぱいナデナデしてくれる」っていう

認識なんじゃないかなぁ(*^-^)

(すみません。。。どんだけ親バカなんでしょうか^^;)

P10905642

…はいっ(*^-^)♪

しっかりと動画に収めさせていただきましたよ~(* ̄ー ̄*)

また、かあちゃんが喜んじゃうようなゴロンチョ見せてね♪

P10905652

よろしくね(≧∇≦)

ピンク色のお鼻がいい感じだよ♪

今日も元気いっぱいで過ごしていこうねヽ(´▽`)/

      ☆いつもありがとうございます☆

       ボクがゴロンチョするとね~、    

    かあちゃんがすごく嬉しそうな顔するんだ♪  

     だから、ボクも嬉しくなっちゃうんだ~^^*    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

ボクは元気だよ♪

色々と、ご心配おかけしましたm(_ _)m ありがとうございました。

みーまんの様子を見ていましたが、

特に変わったところもなく、大丈夫そうです(*^-^)

昨夜も私たちの心配を察してくれたのか、

目の前で連続垂直ジャンプを見せてくれました(*^-^)

「ボクは、まだまだ若いぞ~!怪我なんてしてないよ~!」って、

アピールしてるのかなぁ(*^-^)?

とにかく、怪我がなくて本当に良かったとホッとしています。

病院の先生からは、

「人間で言えばプロレスラー並みの筋肉の持ち主」と

太鼓判を押されてはいても、

ウサギさんの骨は弱く骨折しやすいっていうのは事実。

もっともっと注意していかなければいけないと痛感しました。。。

今日のみーまん。

P10905252

朝から牧草をモリモリ食べて、

P10905372

まったりしたり過ごしてます。

また、こんなポーズでフッと笑わせてくれます。

P10905512

…私の方を見てゴロンチョです♪

「本当に大丈夫かなぁ?」っていう不安な気持ちが

みーまんに伝わってしまうんでしょうね。

      P10905522

逆に励まされちゃってます。。。

かあちゃんは、まだまだダメだなぁ~(^-^;

もっと、しっかりしなくちゃいけないね。

P10905532

…はいっ(*^.^*)

P10905582

もう少ししたら、暖かくなって大好きなうさんぽに行けるよ。

それまで怪我しないように気をつけようね(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

       ボク、どこも痛くないよ~。    

     かあちゃんが不安そうな顔するから、  

         励ましてあげるよ^^

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

本当に大丈夫?

昨日は、ビックリするようなことがあって、

心配で何も手がつかない一日でした。。。

何があったかというと、

休日は、夫がみーまんのおウチを掃除してくれてるんですが、

もう少しで終わるところで、何を思ったのか、

  Cocolog_oekaki_2010_01_18_12_41

ケージの屋根に飛び乗りました。

ビックリした夫が慌てて下に下ろそうとしました。

それを嫌がったみーまんは、

  Cocolog_oekaki_2010_01_18_12_53

ケージに渡すハシゴの上に飛び降りてしまいました。。。

天井から30cmくらいの高さがあります。

ちょっと離れた場所にいた私は、

ビックリして走り寄って、みーまんの体をあちこち触って、

どこか痛くしたところはないかと調べたりしました。

  Cocolog_oekaki_2010_01_18_13_32

でも、痛がる様子はなく、その後すぐケージに入って、

牧草をモグモグいつもの調子で食べてます。。。

いや。。。具合悪い素振りを見せないだけかもしれない。

近くから遠くから、みーまんの歩き方、仕草、表情、

いつもと違うところはないかずっと見てました。

  Cocolog_oekaki_2010_01_18_13_15

足を引きずってる様子もない。

痛がって歯ぎしりしてる様子もない。

…でも、心配でたまらない。。。

そんなわけで夜までみーまんに釘付けな一日だったのです。

予想もしない行動をとることもあるので、

本当に充分に注意しなければいけませんね。。。

夜は、私の腕の中でこの表情☆

P1090511_2 

…本当に大丈夫?ごめんね。もう、心配させないでね。

今日の朝も牧草を食べたり果物をおねだりしたり、

ピョンピョンと飛び跳ねて遊んだり、ゴロンチョしてまったりしたり、

普段と変わらないみーまんです。

でも、今日も注意深く見守りたいと思います。

      ☆いつもありがとうございます☆

        ビックリしちゃったよ~。。。     

       ピョ~ンって下に下りたら、

   かあちゃんが真っ青な顔して走ってきたから^^;

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

久しぶりの…♪

今日も寒い一日になりそうですね。。。

夫は、朝も早くから自転車仲間と走りに出かけました~。

師匠と呼ぶその先輩は、

一日に150kmとか普通に走るらしいです(^-^; ひえ~∑(゚∇゚|||)

多分、今頃、夫はヘロヘロなんじゃないかと。。。(笑)

どんな顔して帰ってくるのかなぁ(^-^;

今日の朝の光景。

Img_72972_2 

みーまんは、熱心に何かを見つめてます。。。

そして、

      Img_73052

私の顔を覗き込んで…、一言。

      Img_73082

キラキラお目目で私に問いかけますっ(笑)

いいもの。。。それは、久しぶりの…♪

Img_7322

この間、買ったバナナ♪

しばらく、あげてなかったからね。

Img_73032_2

…すっかり、食べる気満々です( ´艸`)プププ

今、切ってあげるからちょっと待っててね♪

      Img_73102

待ちきれずに立っちですっ(*^m^)

はい♪どうぞ~。召し上がれ♪久しぶりのバナナのお味は。。。

Img_73492

ぷぷぷっ(*≧m≦*) 美味しいねぇ♪

Img_73632

うんうん♪…美味しすぎて?

Img_73722

あはは(笑) 笑っちゃうね(*^m^)

父ちゃんがいたら、真っ先におねだりしたんだろうけどね~。

今日の美味しい顔は、かあちゃんの独り占めだね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

           はあ~♪     

 バナナって、どうしてこんなに美味しいんだろう^^?

        つい、笑っちゃうよ♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

春よ。来いっ♪

今日も寒さが身に染みますね。。。

みなさん、風邪など引かれませんように。

さて。。。

部屋に飾るインテリアを作ってみました♪

羊毛フェルトとフェルト生地を使ったオリジナル作品です(*^-^)

もちろん、モデルは…、

P10905172

そう♪ぼく( ´艸`)プププ

じゃあ、作ったの見てみようか♪

P1090512

冬バージョンですヽ(´▽`)/

題名「雪の森の中を楽しく走るみーまん」(…ながっ^^;)

雪が降ったら、どんな反応するんだろう?って、

私の勝手な想像で作ってみました( ´艸`)プププ

それと、もう一つ。。。

P1090516

今度は、春バージョン♪

題名「桜の木の下で佇むみーまん」

昨年、桜の時期にうさんぽに出かけた時に、

楽しそうに遊んでいたみーまんを思い出しながら作りました♪

今年もこんな風にうさんぽに行けるといいね(*^-^)

夏と秋のバージョンは、ぼちぼち作りたいと思いま~す♪

みーまんにもよく見てもらいましょう(*^-^)

P10905262

…しげしげ見てますっ(笑)

P10905272

ふふ♪近すぎでしょっ( ´艸`)プププ

じゃあ、春バージョンはどうかな?

P10905352

そうよ♪

みーまんは、冬と春、どっちがお好みかなぁ?

P10905362

暖かそうな方がいいよね~。

もう少ししたら、またこうやってうさんぽが出来るよ~(*^m^)

楽しみだねぇ♪

これ見て、いっぱい楽しいイメージ作っておこうね(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

    かあちゃん、せっせと何をしてると思ったら、     

      また、ボクをモデルにしてる。。。

    モデル料は、パパイヤ5本でいいよん~^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

寝顔に思うこと☆

昨日は、ちょっと足を伸ばして八百屋さんへ。

休日は、いつも人がすごいのでゆっくり買い物ができました。

P1090503

バナナ14本で280円也~♪ 安いですよねぇ(*^m^)

ペルー産のバナナです。時間を置いて茶色になっても、

グチャグチャに柔らかくならないそうです~(*^-^)

…って、八百屋のオバチャンが言ってましたよ。

P1090504 P1090505

キーウィ12個で300円~♪   ポンカン30個で500円♪

どんだけ、果物食べるんだ?って感じですよね(^-^;

みーまんも食べるので、一緒にゆっくり楽しんで食べたいと思います♪

夜のみーまん。。。

P10904802

よ~く寝てます。。。

大好きな果物を食べてる夢を見てるのかな(*^-^)?

P10904812

みーまんの寝顔には、本当にかあちゃん癒されちゃうなぁ♪

今日は、ブラッシングはひと休みして、

みーまんの寝顔を見つめたくなりました。。。

P10904852

いつからかなぁ。。。こんな風に寝るようになったのは。。。

なんて、思い起こしてみたりして(*^m^)

寝顔を見てると、小さい頃からのこととか色々思い出しますね。

P10904882

こんなに無防備で寝る姿も暮らし始めの頃は想像もしなかったし、

P10904862

それに、こんなに甘えん坊さんになるなんてね(* ̄ー ̄*)

一緒に暮らしてみて分かったことがいっぱいあるよ。

今や、かあちゃんにとって子供のような恋人のような存在♪

みーまんは、かあちゃんのことどう思ってるのかなぁ(*^-^)?

P10904892

…一緒にいられるだけでいいや(*^-^)

みーまんの寝顔、いつまでも見ていたいなぁ♪

かあちゃんも一緒に寝ちゃおう~(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

        夜は、ネムネムだよ~♪     

    ん?かあちゃんがうっとりした顔で見てるっ^^;

    また、ブラッシングするのかな?ドキドキ。。。

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

かあちゃん。ファイトー♪

今日も冷えますね。。。

急に強い風が吹いたりして、寒さが身に染みます~(^-^;

さて、昨夜。

夜は、まったりモードなみーまんです。

私の近くでゴロゴロしながら、過ごしてます(*^-^)

P10904912

今日は、珍しく私の方にお尻を向けて寝てました~(*^m^)

またまた、今がチャ~ンス( ̄ー ̄)ニヤリ

P10904902

また、ブラッシングが始まっちゃいました(*^m^)

今日も頑張るぞ~♪

お尻の毛もなかり抜けるんですよね~。

シッポの周辺とか。足の付け根とか。。。

P10904932

んん(* ̄ー ̄*)? 気持ちよさそうだぞ~♪

P10904952

うっとりしたお顔でウトウトしてます♪

よ~し!かあちゃん、頑張ってブラッシングしちゃうからね~ヽ(´▽`)/

P10904962

みーまんの為ならぁ~♪えっさ♪ほっさ♪

P10904942

…今日も抜けましたねぇ( ̄▽ ̄)

もう少し、頑張っちゃう?

P10904972

ほほほ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 意外な展開♪

…よっぽど気持ちが良かったみたいで、

この体勢のまま、オネショしてました~っ(^-^;アハハ。。。

チッコさえ愛おしいと思ってしまう私って、ホント親バカ( ´艸`)プププ

      ☆いつもありがとうございます☆

           かあちゃ~ん。

    んもう~♪オチリをブラッシングするから、

    気持ちよくてチッコしちゃったじゃないのぉ~^^;

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

一緒がいいね♪

今日は、空が寒々してますね~。。。

慣れないサイクリングで調子に乗って20km走ったもので、

ちょっと筋肉痛で苦しんでま~す(笑)

普段の運動不足がこういう所で出るんですよね~(^-^;

昨日の夕方、夕飯の支度をいそいそとしていると、

P10904772

…ぐっすりな子がヒトリ。。。

いや(^-^;

P10904752

…ふたり( ´艸`)プププ  

みーまんは、夫と仲良く寝てますっ♪

どちらかが先に寝てるのをみて、

眠くなっちゃったんでしょうかね~(*^m^)

P10904762

まあまあ♪ なんとも気持ち良さそうなお顔だこと(* ̄ー ̄*)

一緒にネンネだと嬉しいよね(*^-^)

      P10904782

かあちゃんは、ご飯作るから、

そのまま父ちゃんと仲良くネンネしててね~(* ̄ー ̄*)

その後は、かあちゃんの番だよ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       父ちゃんが寝てるのを見てたら、

      ものすごい眠気に襲われちゃって。。。

    気づいたら、ボクもグーグー寝ちゃった♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

サイクリング☆*☆熟睡だねぇ~^^;

昨日は、夫とサイクリングに出かけてきました。

自宅から、ちょっと走った所の川沿いに

サイクリングコースがあるんです。

夫は、お休みの日によく走りに行っていたんですが、

誘われたので、たまには一緒に♪ということで(*^m^)

風があってちょっと寒かったけど気持ちが良かったです♪

P1090458 P1090459

広い公園や小さな川があったりして、走っていても飽きないです。

P1090462

途中で見つけたお洒落な喫茶店♪

もう少し暖かくなったら、

オープンテラスでのんびりお茶してみたいなぁ(*^-^)

P10904712

桜並木が広がる長い道を、

ワンちゃんのお散歩してる人やウォーキングしてる人が結構います。

P10904652

今日は、終点まで行ってみました。

なかなかの走り応えがありましたよ~(*^m^)

P10904682  P10904702

本日の走行距離20km~。自分の体力にちょっとビックリ☆

でも、夜はよく眠れそうだなぁ~( ̄▽ ̄)

P1090474

帰り道、日が傾いた空がとてもキレイ♪

遠くに小さく富士山が見えました。

体がすっかり冷え切ってお腹ペコペコで帰宅しました~。

みーまん。ただいま~♪

P10904562

休む間もなく、ご飯の支度をしてみんなでモグモグ♪

お腹が満たれて体が温まったら、眠気が襲ってきて…、

   Cocolog_oekaki_2010_01_11_14_46

…倒れこむように、熟睡ですっ(汗) 

皆さんの所へ訪問しようと思っていたのに、

全く体が動きませんでしたっ(;´д`)トホホ…

      P10904552

みーまんからもお詫びです♪

今日は、のんびり過ごそうと思います。

…夫は、懲りもせずまた自転車で走りに行っておりま~す。。。

ついていけんっ(^-^;

      ☆いつもありがとうございます☆

       父ちゃんと母ちゃんがね~。

      ものすごいイビキだったんだよ~^^;

    ボクのお耳が、ビリビリして大変だったよ^^;

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

キャベツ♪キャベツ♪キャベツ♪

我が家では最近、薄く千切りしたキャベツを

もりもり食べるのが、毎食のお決まりになっております(*^m^)

多分、キャベツの消費量はかなりのものですっ(笑)

それにつられて?最近、キャベツをよく食べてるみーまんです♪

でも、食物繊維が豊富だから、もりもり食べて欲しいな♪

今日も、山盛りキャベツを、

P10903812

どうぞ召し上がれ~ヽ(´▽`)/

      P10903892

自分の顔よりも大きな葉をモグモグ♪

みーまんの気持ちのいい食べっぷりをご覧下さい( ´艸`)プププ

  P10903932_2    P10903942_2

小さいお口にどんどん吸い込まれていきます~。

見てる私の方が清々しくなるような食欲です♪

美味しそうに食べてくれると本当に嬉しくなりますね(*^-^)

      P10904012

いっぱい食べて体力つけないとね。

お腹に毛が溜まらないように、もりもり食べちゃおうね♪

食べてるところをじっと見ていると、端っこから端っこへモグモグ。。。

      P10904072

…ふふ(* ̄ー ̄*) 思わず、

志村○ンさんのスイカの早食いが頭に浮かんじゃったよ( ´艸`)プププ

そんな勢いで今日も完食(* ̄ー ̄*)

     P10904172

はい♪今日もよく食べました(*^-^) いい子いい子♪

毎日、仲良く家族でキャベツを食べ続けたいと思いま~す(≧∇≦)

      ☆いつもありがとうございます☆

       バリバリ、いっぱい食べたよ♪

       キャベツっておいしいなぁ~^^*

   みんなでモグモグ食べるともっとおいしいよね♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

お薬大好き~♪

みーまんは、毛球症予防の為にチューブ剤を朝夕飲んでます。

お薬なのに、みーまんは大好き(*^-^)

みーまんの体内時計は、とっても正確(;´▽`A``

時間になっても、なかなか出てこない時は、

「早く。早く~。」って、急かされます~(^-^;

P1090457

これが、みーまんの大好きなチューブ剤。

猫ちゃん用なんですけどね。いつもホームセンターで買ってます。

今日の朝もこんな感じで…、

P10903552

美味しそうにペロペロしてますっ♪

お薬のときは、決まって私のお腹の上なのでこのアングルです(*^m^)

P10903562

チューブ剤から直接飲むけど、

不思議と多すぎず少なさ過ぎずの量で済んでます。

お薬を嫌がらずに飲んでくれるのは、とても助かりますね(*^-^)

P10903642

ふふ♪ とっても助かってるよ( ´艸`)プププ

ねえねえ。みーまん。そろそろいいんじゃないかなぁ?

P10903682

そ…そお? じゃあ、もう少し(^-^;

P10903722

…ホント、助かってますっ(;´▽`A``

次は、夕方5時にね~。

換毛期の時には、少し多めにあげてます。

頑張って、●いっぱいしてね~(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

       ボク、お薬大好きなんだ~♪ 

   かあちゃんが、時間になってもくれないとき、

    お薬の時間だよ♪って教えてあげるんだよ^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

頑張りました~♪

とにかく、換毛がすごいみーまんです~(^-^;

毎晩、ブラッシングを頑張ってるけど全く追いつきませ~ん( ̄◆ ̄;)

頑張らねばっ!

また、寝てるところを見計らって、

      P1090329

…失礼しま~す( ̄▽ ̄)

P1090326

昨夜は、このブラシで♪

気持ち良さそうなお顔してますね~(*゚ー゚*)

ブラッシングをしてる傍から、柔らかい毛がフワフワ飛んでます。

空気清浄機もフル回転~。

P10903272

それは、良かった。良かった(*^m^)

P10903282

ほらっ。こんなに取れたよ~(*^-^)

でも、まだまだ抜けるからもう少し頑張ろうね。

      P10903312_2

まだやるよ~(* ̄ー ̄*)

      P10903352

ほんとに( ̄ー+ ̄)!

      P10903392_2

お鼻をふがっ!っとさせて、小さな抵抗( ´艸`)プププ

でも、やるときゃやらないとねっ( ̄ー ̄)

頑張った結果、

P10903422

こんなに取れました!

これだけの毛を飲み込んでしまったら。って、

考えるだけで、ゾッとしちゃいますね。。。

換毛が終わるまでは、ブラッシングは本当に欠かせないですね~。

みーまん。頑張ろうね(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

         最近、夜になると、

    かあちゃんが張り切ってるんだ~^^;;

       きっと今夜も。。。だよね^^; 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

換毛は体力使うよね☆

昨夜のみーまん。

換毛中なので、毛づくろいして飲み込まないかとハラハラしてます。

みーまんの様子を見て、

いつブラシをかけようかタイミングを見計らっております~(*^-^)

早いところ、ネムネムになってくれないかなぁ~。

P10903122

…今がチャ~ンス( ̄ー ̄)ニヤリ

早速、準備です~!

      P1090314

ブラシ3種類OK~。スプレーもOK~♪

まずは、首の周りから、スプレーでシュッシュ。

P10903162

みーまんがウトウトしてる間に、手で揉みこんでいきます~。

P10903172

ちょっと、揉みこんだだけで指にビッチリですっ(@Д@;

これだけ抜けてると体力もかなり使ってるでしょうね。。。

大変なこっちゃ~!

P10903182

反対側もね~。

目立つところを一通り、やり終えると結構な量が抜けました。

ブラシを中心に使うよりもスプレーで揉みこむやり方の方が

見ていると、気持ちよさそうにしてくれてます(* ̄ー ̄*)

マッサージ効果もあるのかな(*^-^)?

眠そうにしばらくこのままの状態でいてくれました♪

…張り切って用意したけど、ブラシ2種類は出番なかったなぁ(^-^;

P10903042

この調子で頑張ろうね(*^m^) 今夜もやるよ~( ̄▽ ̄)

牧草いっぱい食べて体力つけて、●もいっぱいしておくれ~♪

今の時期、換毛中の子が多いですよね。

みなさん、ブラッシング一緒に頑張りましょうね(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

       あのね~。かあちゃんがね。

      ボクにシュッシュってやるんだよ~。

    でも、気持ちよくて眠くなっちゃうんだ^^♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

ブラッシング、やだやだ~☆

昨夜のみーまん。

換毛は相変わらず、ダラダラと続いています~。。。

夜になるとブラシを持って追いかけっこです( ̄◆ ̄;)

お尻まわりと肩の毛がよく抜けますね~。

P10809742

自分でキレイキレイするの(*^-^)?

P10809752

お顔洗いから始めましたよ(*^m^)

P10809772

アンヨもきれいにしないとね♪

でも、毛を食べちゃうといけないから、ほどほどにしてね~。

P10809762

毛づくろいしてる姿って可愛いけど、心配になっちゃいますよね。

早く換毛が終わって欲しいなぁ(*^-^)

P10903072

さっぱりしたら、ゴロ~ンだね(*^m^)

ブラシかけるなら、この体勢が一番やりやすいんだよねぇ(* ̄ー ̄*)

…ブラッシングしてもいいかなぁ?

P10903092

…お目目パッチリでブラッシング拒否です~(^-^;

熟睡するまで、根気よく待つしかないのかなぁ(;´▽`A``?

寝てる間にせっせとブラシをかけるかあちゃんなのでした~。

かあちゃんは、めげないぞ~(笑)

      ☆いつもありがとうございます☆

      かあちゃん。ボク、ゆっくり寝たいから、 

       ブラッシング拒否しま~す^^*    

     なでなでは、いつでも大歓迎だよ~♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

笑う門には福来る♪

昨日のおみくじで団結力が強まった夫と私ですっ(笑)

これ以上、下に下がらないと思えば気が楽になりました♪

今年、1年また頑張れそうです(*^-^)

皆さん、温かい言葉ありがとう~♪

今日は、夫が仕事初めです。

いつものようにお弁当を作る毎日が始まりました(*^-^)

お正月中、冷蔵庫の中のものを食べつくして空っぽですっ(^-^;

買い物に走り回らなくちゃだわ~ヽ(´▽`)/

みーまんの野菜も買わなくちゃ♪

…で、みーまんはどこに?

P10902872_2

また、ゴロンチョしてるのね~(* ̄ー ̄*)

じゃあ、こうしちゃうぞっ♪

P10902892

みーまんの好きなコメカミをぐりぐり♪

お耳のマッサージもいかがですか~(*^-^)?

P10902952

ふふ♪気持ち良さそうなお顔( ̄▽ ̄*)♪

P10902912

ぷぷぷっ♪なんか、笑ってるみたいに見えるね( ´艸`)プププ

P10902932

いやぁ~♪ 笑ってるよねぇ~(* ̄ー ̄*)

1人でキャッキャしていたら、

P10903002

…起きちゃいました~Σ(;・∀・) ごめん。ごめん。

でも、眠すぎてお目目が開いてないよ~(*^-^)?

P10902972

ちょっと不機嫌そうに?眠そうにかあちゃんの手をペロペロ♪

P10902982

あはは(笑) ナデナデで許してくれる(*^-^)?

いくらでもやらせて頂きますよ~( ´艸`)プププ

みーまんの笑顔で癒されて、元気いっぱいなかあちゃんです。

「笑い門には福来る」っていうものね♪

なにか、いいことあるかな(*^m^)?

じゃ、買い物行ってきま~すヽ(´▽`)/

      ☆いつもありがとうございます☆

       ゴロンチョしてると幸せ~♪ 

     かあちゃん、なでなでしてくれるし^^*    

     気持ち良くてつい、笑っちゃうよ~^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

初詣☆*☆父ちゃんのお掃除☆

夫が明日からお仕事なので、今日は遅ればせながら初詣へ(*^-^)

混雑してるのかなぁ?なんて、思いきやものすごい人でした~。。。

P109028512

門の外まで行列が続いてましたよ~。

P10902862

しばらく並んでお願い事もできました♪

お守りと破魔矢も買いました(*^-^) 

屋台のお好み焼きと今川焼きも食べて大満足ですっ♪

そして、毎年おみくじを引くんですが。。。

開けた途端、なんと、「ひえ~∑(゚∇゚|||)!!」な一文字がっ!!

隣りを見たら、同じく夫も(^-^;

…2人してしっかり結んできましたよ~(^-^; 

大丈夫かしら(^-^;?今年 。。。(;´▽`A``

でも、なんでも気合いが大切ですよねっ♪頑張ろっ(* ̄ー ̄*)

今日もみーまんのおウチのお掃除は夫です♪

夫が掃除を始めようとすると、なぜか。。。

P10902592

急いでおウチへ入って、牧草を食べだします(^-^;

P1090260

お掃除断念モードな夫です(笑)

みーまんのお食事を終えるのを待つとしますかっ♪

P1090264 P1090266

食べる♪食べる♪

P1090263 P1090267

黙々と食べ続けます~(;´▽`A``

P1090269

夫の方をチラチラ見ながら、モグモグ食べております(* ̄ー ̄*)

いいよ~。焦らなくても♪ゆっくりお食べ(*^-^)

P10902762

しばらく食べてお腹がいっぱいになったのか、トコトコとおウチの外へ。

やっと、夫がお掃除を開始しました。

すると、今度は、

P10902812

お掃除が終わるまで待ってます(*^m^)

途中、「トイレシートを一枚入れ忘れた~」とやり直す夫に、

P10902822

チラッと私の方を見るみーまん。。。

大丈夫。大丈夫。もうすぐ終わるから待ってようね♪

P10902842

お掃除が終わるまでじっと同じ場所で待ってました~。

きれいにしてもらってよかったね(*^-^)

明日からは、かあちゃんがお掃除だからね♪

頑張ってコール♪かあちゃんにもお願いしま~すっ(≧∇≦)

      ☆いつもありがとうございます☆

           父ちゃん。

  お休みの日、いつもお掃除してくれてありがとう♪    

      ボク、近くで応援してるよ~^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

いつも傍にいるよ♪

今日は、夫とお買い物に出かけてきました♪

お正月でバーゲンやってるお店が多いですものね~(*^-^)

こういう時じゃないと、洋服は買わない我が家です♪

去年、頑張ったお疲れさまの意味を込めて、

ユ○クロで大判振る舞いです~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日のみーまん。

遅い朝ごはんを食べている私たちの横で、

P109024702

気持ち良さそうに寝転んでますっ♪

P10902482

ふふ♪ すやすやと気持ち良さそうなお顔(* ̄ー ̄*)

どんな時も近くでネンネ♪がみーまんのスタイルだもんね(*^m^)

P10902502

いつも、ありがとうね♪

クロスしたお手手が可愛いよ(* ̄ー ̄*)

P10902532

嗚呼~(*´Д`*) 我慢できないっ( ´艸`)プププ

P10902542

みーまんの寝顔を見てると、

どうしてもそっとしておけないかあちゃんなのです~♪

でも、なでなでされてもこの通り。。。

P10902572

…みーまんの方が上手かもねっ( ´艸`)プププ

いつも近くにいて毎日、寝顔で癒してくれてありがとう♪

今年もこの調子でよろしくお願いしま~す(≧∇≦)

      ☆いつもありがとうございます☆

        かあちゃんを見たら。。。

      ゴロンしてネンネしちゃうよ♪ 

    だって、いっぱいナデナデしてくれるんだもん^^* 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

お外が見たいんだもんっ♪

今日も快晴です♪

お仕事がとても忙しい夫なので、

初詣はもっと先になっちゃうかなぁ~(*^-^)?

今のうちにいっぱい、お願い事考えておこう~♪

みーまんのおウチのお掃除をしていると、

いつものようにトコトコやってきましたよ~(*^-^)

P10901122

ん? どうしたのかな(*^-^)?

P10901092

…ふふ♪高い壁だよねぇ。。。

我が家は隙間風が入ってきて、とっても寒いんです~(^-^;

ホームセンターで、隙間風をブロックしてくれる優れものを

発見したので早速使ってみました。

これ、結構いいかも♪ですよ~(*^-^) 

早く買っておけばよかったなぁ~。。。

でも、これじゃ、みーまんがお外を覗けなくなっちゃって。。。

P10901112

ごめん。ごめん。

P10901142

おお~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 立ち上がりましたよ~♪

お外を見たい気持ちが強いんだねぇ(* ̄ー ̄*)

P10901162

ひえ~∑(゚∇゚|||)!! やめておくれ~!!

…そうきたかぁ~( ̄◆ ̄;) また対策考えないといけないなぁ~。

P10901082

でも、カジカジしちゃダメよ~(^-^;

いつも窓から、ピョコッと顔出して楽しんでたからね(^-^;

でも、ピューピュー寒い風が入ってきても困っちゃうしね~。

う~ん。早く暖かい春がやってこないかなぁ(*^-^)

かあちゃんも一緒にうさんぽ楽しみたいよ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

     お外見るのがボクの楽しみなのに~^^;

      う~。。。カジカジしちゃうよ~!! 

      早くお外でいっぱい遊びたいなぁ♪ 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010年の抱負☆

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

  あけましておめでとうございます♪

  昨年は、お世話になりました。

  今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  みなさんにとって、良い年になりますように。。。

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて我が家ですが、新年早々、お仕事で出かけていった夫です。

お疲れ様です~。

お仕事で忙しくさせてもらってることは、

とてもありがたいことだけど、健康には気をつけて欲しいです。

おせち料理と大好きなお雑煮を食べるのは、

夜ご飯になっちゃうかなぁ(*^-^)?

今日は、みーまんと静かにお留守番してま~す(*^m^)

では、みーまんからご挨拶です♪

P10902262

おめでとうございます♪

みーまんの今年の抱負を言ってみようか(*^-^)?

P10901982

はいっ♪どうぞっ(≧∇≦)

P10902182

うん。そうだよね~♪

P10902292

…うん(^-^; よく食べて~。。。

P10902392

…ふふっ(;´▽`A`` よく食べて~。。。

P10902352

…あはは(笑) それでそれで~(* ̄ー ̄*)?

P10902442

お次は何かなぁ(*^m^)?

P10902452

寝ちゃうんだ~( ´艸`)プププ

今年の抱負は、「よく食べてよく寝る」だそうですっ(* ̄ー ̄*)

ちょっとは、運動しようよ~♪

背中の毛も生え揃ったことだし、今年はうさんぽに行けるね♪

みーまんのお散歩の足手まといにならないように、

かあちゃんも体力つけておかなくちゃねっ(≧∇≦)

楽しい一年にしていこうね♪

今年もマイペースで楽しく過ごしていきたいと思います(*^-^)

また、今年も仲良くして下さいね♪

みーまん共々、よろしくお願いします(≧∇≦)

      ☆いつもありがとうございます☆

    皆さん、あけましておめでとうございます♪

    今年もみんなにとって良い年になりますように^^*

         また仲良くして下さいね~^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »