« 笑う門には福来る♪ | トップページ | 換毛は体力使うよね☆ »

2010年1月 6日 (水)

ブラッシング、やだやだ~☆

昨夜のみーまん。

換毛は相変わらず、ダラダラと続いています~。。。

夜になるとブラシを持って追いかけっこです( ̄◆ ̄;)

お尻まわりと肩の毛がよく抜けますね~。

P10809742

自分でキレイキレイするの(*^-^)?

P10809752

お顔洗いから始めましたよ(*^m^)

P10809772

アンヨもきれいにしないとね♪

でも、毛を食べちゃうといけないから、ほどほどにしてね~。

P10809762

毛づくろいしてる姿って可愛いけど、心配になっちゃいますよね。

早く換毛が終わって欲しいなぁ(*^-^)

P10903072

さっぱりしたら、ゴロ~ンだね(*^m^)

ブラシかけるなら、この体勢が一番やりやすいんだよねぇ(* ̄ー ̄*)

…ブラッシングしてもいいかなぁ?

P10903092

…お目目パッチリでブラッシング拒否です~(^-^;

熟睡するまで、根気よく待つしかないのかなぁ(;´▽`A``?

寝てる間にせっせとブラシをかけるかあちゃんなのでした~。

かあちゃんは、めげないぞ~(笑)

      ☆いつもありがとうございます☆

      かあちゃん。ボク、ゆっくり寝たいから、 

       ブラッシング拒否しま~す^^*    

     なでなでは、いつでも大歓迎だよ~♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« 笑う門には福来る♪ | トップページ | 換毛は体力使うよね☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくんも、まだ換毛が続いてるんですね。
ブラッシング、好きそうな感じがしますが、苦手なのかな? 
いっぱいねんねして、きれいにしてもらわないとね!

みーまんくんの、ゴロ~ンの姿を見ていたら、
お昼寝したくなってきました(^^)

投稿: びっけりんこ | 2010年1月 6日 (水) 15時10分

うちも年末にブラシを手抜きしたら数珠が出ました。
みーまん君も毛づくろいはママにブラシ貰ってからにしてね~
まだまだ換毛は続いてて油断できませんね。頑張ろうね!

投稿: さゆり | 2010年1月 6日 (水) 15時15分

みーまんちゃんのブラッシングは寝ながら
かぁ~ちゃんが分からないように
してくれるのね(o^-^o)
優しいかぁ~ちゃんだねぇ♪
刹那おばちゃんは、ピョンをガシッ!と
捕まえて膝に乗せて騙し騙し遣るのね。。。
そうすると時々、捕まえる時に飛びチッコを
しちゃうんだ!女の仔なんだけどねぇ~( ´艸`)プププ

投稿: 刹那 | 2010年1月 6日 (水) 15時50分

みーまんはブラッシング嫌いなの~?
ママさん寝てるあいだにブラッシング
がんばってね!!

投稿: ふりこ | 2010年1月 6日 (水) 21時30分

☆びっけりんこさんへ☆

ダラダラ抜けてるんですよね^^;
いつでもできるように常にブラシを近くに置いてます~。
みーまんには、安眠妨害してるみたいで悪いなぁ。って、
思います~^^;
でも、頑張るぞ~。。。

投稿: みーまま | 2010年1月 6日 (水) 21時42分

☆さゆりさんへ☆

数珠が出ちゃいましたか~^^;
さゆりさんもブラシ頑張らないとですね。
毛づくろいしてるのを見ると、ハラハラしちゃいますね^^;
お互いにブラッシング頑張りましょう!

投稿: みーまま | 2010年1月 6日 (水) 21時44分

☆刹那さんへ☆

横になってくれてる時じゃないと、嫌みたいなんです^^;
すっかり、安眠妨害の常習犯です^^;

ピョンちゃんみたいに
膝の上に乗ってくれたらいいんだけどなぁ^^*
お互いブラッシング頑張りましょうね~♪

投稿: みーまま | 2010年1月 6日 (水) 21時47分

☆ふりこさんへ☆

ブラッシングは、
あまり好きじゃないんですよね~^^;

みーまんが寝てる間に、頑張りますっ♪

投稿: みーまま | 2010年1月 6日 (水) 21時49分

今日はメチャメチャ頑張りました。
2日ばかり手抜きブラッシングしたら、
数珠繋ぎがかなり出たので、慌てちゃいました。
出てるうちはまだいいけど、詰まるのと紙一重ですものね~。

みーまん君は寝ている間にブラッシングなんですね。
うしくんは、頭撫でながら、片手でブラシです。
どんだけ抜けるの~!ってくらい抜けてます。
番頭は「抜けても生えるのがウラヤマシイぞ!」
と言ってます。

早く終わって欲しいですよね~~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年1月 7日 (木) 03時23分

☆のりさんへ☆

この時期、毎日やってても追いつかないですものね~。
うしくん、数珠繋ぎが出たんですね。
みーまんは、あまり目にしないんですよ~。
お腹で留まってるんじゃないかと心配。。。

熟睡してる時に、せっせとブラッシングです。
でも、ウトウトしてる間は、うしくんと同じで、
頭撫でながら、片手でブラシをかけてます。
ほ~んと、よく抜けます^^;

番頭さん。。。
ウチの夫も同じセリフ言ってます~^^;

投稿: みーまま | 2010年1月 7日 (木) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/47219000

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシング、やだやだ~☆:

« 笑う門には福来る♪ | トップページ | 換毛は体力使うよね☆ »