« いつも傍にいるよ♪ | トップページ | 笑う門には福来る♪ »

2010年1月 4日 (月)

初詣☆*☆父ちゃんのお掃除☆

夫が明日からお仕事なので、今日は遅ればせながら初詣へ(*^-^)

混雑してるのかなぁ?なんて、思いきやものすごい人でした~。。。

P109028512

門の外まで行列が続いてましたよ~。

P10902862

しばらく並んでお願い事もできました♪

お守りと破魔矢も買いました(*^-^) 

屋台のお好み焼きと今川焼きも食べて大満足ですっ♪

そして、毎年おみくじを引くんですが。。。

開けた途端、なんと、「ひえ~∑(゚∇゚|||)!!」な一文字がっ!!

隣りを見たら、同じく夫も(^-^;

…2人してしっかり結んできましたよ~(^-^; 

大丈夫かしら(^-^;?今年 。。。(;´▽`A``

でも、なんでも気合いが大切ですよねっ♪頑張ろっ(* ̄ー ̄*)

今日もみーまんのおウチのお掃除は夫です♪

夫が掃除を始めようとすると、なぜか。。。

P10902592

急いでおウチへ入って、牧草を食べだします(^-^;

P1090260

お掃除断念モードな夫です(笑)

みーまんのお食事を終えるのを待つとしますかっ♪

P1090264 P1090266

食べる♪食べる♪

P1090263 P1090267

黙々と食べ続けます~(;´▽`A``

P1090269

夫の方をチラチラ見ながら、モグモグ食べております(* ̄ー ̄*)

いいよ~。焦らなくても♪ゆっくりお食べ(*^-^)

P10902762

しばらく食べてお腹がいっぱいになったのか、トコトコとおウチの外へ。

やっと、夫がお掃除を開始しました。

すると、今度は、

P10902812

お掃除が終わるまで待ってます(*^m^)

途中、「トイレシートを一枚入れ忘れた~」とやり直す夫に、

P10902822

チラッと私の方を見るみーまん。。。

大丈夫。大丈夫。もうすぐ終わるから待ってようね♪

P10902842

お掃除が終わるまでじっと同じ場所で待ってました~。

きれいにしてもらってよかったね(*^-^)

明日からは、かあちゃんがお掃除だからね♪

頑張ってコール♪かあちゃんにもお願いしま~すっ(≧∇≦)

      ☆いつもありがとうございます☆

           父ちゃん。

  お休みの日、いつもお掃除してくれてありがとう♪    

      ボク、近くで応援してるよ~^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« いつも傍にいるよ♪ | トップページ | 笑う門には福来る♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

屋台で売っているのって何か美味しいんだよね(≧m≦)
みーままさんの所で売っている今川焼は
中にどんなのが入っているのかなぁ~♪
刹那の所は普通の餡子なんだけど
今色んなのが有るみたいだよね(o^-^o)
おみくじが。。。ひぇ~!だったのね(;´▽`A``
良く家の祖母が云ってたんだけど、それ以上
下が無いので上がるだけ♪
其れに滅多に無い物だから逆に縁起が良いんだって(^^)v
みーままさん縁起物だから大丈夫ですよ(*^ー゚)bグッジョブ!!
みーまんちゃんは、パパさんがお掃除している姿を
優しい気持ちで監視しているのね♪

投稿: 刹那 | 2010年1月 4日 (月) 19時24分

みーまんちゃん、ままさん、新年おめでとうございます(^^)
お正月のんびりしすぎて、ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありませんでした(^^;;
今年もご家族にとって素晴らしい1年となりますように(^^)
みーまんちゃん元気な様子で嬉しいです(^^)
今年は病気とかなく元気にすごせますように(^^)
みーままさんも、今年もよろしくお願い致します(^^)

投稿: がじゅう | 2010年1月 4日 (月) 19時31分

二人揃って一文字のおみくじとは・・。
逆にスゴイよ!!!
いまだかつて見たことないので一度
見てみたいです。
どんなことが書いてあるんだろう・・。

投稿: ふりこ | 2010年1月 4日 (月) 21時25分

みーまん君のお部屋 お休みの日はお父ちゃんがお掃除してくれるの 優しいね
たろさのとーちゃんは 掃除しませんしたこと無いです
たろさにおやつをあげるだけです
みーままさん 羨ましいですね
みーまんくんが見つめているのは感謝の気持ちかな

投稿: たろさママ | 2010年1月 4日 (月) 21時26分

大丈夫ですよ~心配ないです。
「吉は凶に帰る、凶は吉に帰る」
だそうです。
気にしない気にしない。

パパさんのお掃除は時間がかかるのかな?
みーまん君頑張って食べてますね。
チラッとママを見る顔がたまりませんっ!

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年1月 4日 (月) 22時17分

初詣のおみくじ、これで今年の厄を払い落したんですね(^^)
逆は真なり、一家にとってよき一年になりますように~♪

みーまんくん、パパさんのお掃除の監督役お疲れです(^^♪
ボクが見守ってるよ~、しっかりねって
エールを送っているのかな(*^_^*)
ちょこんと待っている姿がラブリー(愛)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2010年1月 4日 (月) 23時04分

みーパパは優しいなぁ、撫ぜても掃除はママ任せってパパが多いのに・・・
初詣って4日でも混んでるんですね、有名な所なのかな?
おみくじ・・・結んでたら枝がボキッと折れた私よりマシです(^^ゞ

投稿: さゆり | 2010年1月 5日 (火) 02時18分

☆刹那さんへ☆

そうなんですよね♪
屋台からいい匂いがしてくると、つい並んでしまいます(笑)
今川焼は餡子でした♪
焼きたてパリパリで美味しかったですよ~^^*

…そうなんです~。
おみくじが「ひぇ~!」でした^^;
でも、逆に縁起が良いんですね♪
上にあがるのみと思えば気が楽になりますね^^*
気が楽になりました♪刹那さん、ありがとう♪

投稿: みーまま | 2010年1月 5日 (火) 12時06分

☆がじゅうさんへ☆

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します^^*
お正月は、ゆっくり過ごされましたか?
今年もまるくんの可愛い姿いっぱい見せて下さいね♪
楽しみにしています。

投稿: みーまま | 2010年1月 5日 (火) 12時10分

☆ふりこさんへ☆

おみくじまで、一緒だなんて(笑)
どちらかでも、大吉でもいいんじゃないかと思っちゃいます^^;

どんなことが書いてあるか見てみたい?
いやいや~^^;見ないほうがっ(笑)

投稿: みーまま | 2010年1月 5日 (火) 12時12分

☆たろさママさんへ☆

いつものように、
みーまんのおウチのお掃除をしてくれました。
夫が掃除をしているときのみーまんの様子を
遠くから見てると、面白いですよ~^^*
掃除が終わるまで近くでじっと見てるんですよね。
いつもと違った表情が見られて楽しいです^^

投稿: みーまま | 2010年1月 5日 (火) 12時19分

☆のりさんへ☆

新年早々、おみくじで気合いを入れられたような感じです^^;
しかも、2人揃って(笑)
あまり、気にしないようにします♪

そうなんですよ。
夫のお掃除って、ちょっと時間がかかるのかも。
お掃除の前になると、モクモクと牧草を食べるのも
今のうちに食べておこう♪とか考えてるのかな?なんて思います。
夫も早く終わらせようと頑張ってるんですけどね(笑)
みーまんの監視の目が気になって仕方ないみたいです^^*

投稿: みーまま | 2010年1月 5日 (火) 12時24分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

そうですね。
新年早々、きれいに厄を払い落したと思えば、
返って良かったんですよね♪

夫のお掃除が終わるまで傍を離れないみーまんです^^*
ホント、お掃除の監督役ですね♪
しっかり、お掃除してきれいにしてくれましたよ^^*

投稿: みーまま | 2010年1月 5日 (火) 12時29分

☆さゆりさんへ☆

休日は、必ずお掃除をしてくれる夫です^^*
私も助かってますよ~♪

4日だったら、少しは空いてるのかと思っていたら、そんなことはなかった(笑)
地元では有名な神社だから仕方ないかな^^;

さゆりさん。。。
おみくじ結んでいたら、枝がボキッと折れたのね^^;
前向きで行きましょ~^^*

投稿: みーまま | 2010年1月 5日 (火) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/47201138

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣☆*☆父ちゃんのお掃除☆:

« いつも傍にいるよ♪ | トップページ | 笑う門には福来る♪ »